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21/09/19(日)01:11:09 戦闘難... のスレッド詳細

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21/09/19(日)01:11:09 No.847510086

戦闘難しいからずっとスレ画使って後ろのほうで魔法撃ってる

1 21/09/19(日)01:15:15 No.847511270

以下省略は雑に強いから全然それでもいいと思うフル

2 21/09/19(日)01:16:00 No.847511462

前衛やってるとエフェクトでわちゃわちゃしてくるし 後方でひたすら術撃ってたほうが安全だよね

3 21/09/19(日)01:17:17 No.847511792

ぶっちゃけそれが最適解 近接使う意味が一切ないよ今作

4 21/09/19(日)01:17:57 No.847511951

奴隷は大器晩成だから それこそ序盤はリンウェル操作の方が快適だし強いね

5 21/09/19(日)01:18:45 No.847512168

剛体強すぎて戦闘の爽快感がまるで無いから前衛使う気が一切起きないんだよね

6 21/09/19(日)01:19:08 No.847512279

リンちゃん使って以下省略してるとクリア前でも高難易度サブクエのボス達を全部倒せちゃうからな…

7 21/09/19(日)01:19:24 No.847512357

奴隷は覇道以前なら轟覇斬と爪竜連牙斬で完成する

8 21/09/19(日)01:19:51 No.847512483

まぁ単体最強はぶっちぎりでシオンなんだが ヒーラーの役割があるんで操作リンウェルの方がいい

9 21/09/19(日)01:19:51 No.847512485

奴隷も完成したら剛体とか無意味になる

10 21/09/19(日)01:21:17 No.847512911

奴隷はグミの消費激しすぎてつかう気が起きない リンウェルでも十分火力出るからこっちでいいかなって

11 21/09/19(日)01:22:18 No.847513177

戦闘中も術技一覧から支援・回復が使えるの思い出したら快適になった

12 21/09/19(日)01:24:52 No.847513871

奴隷の性能いつもボロクソ言われてんな

13 21/09/19(日)01:25:39 No.847514090

最終的にはぶっちぎりの最強キャラだけど 主人公のポジションではない気はするね

14 21/09/19(日)01:26:25 No.847514306

奴隷がっていうか後衛コンビと比較して近接が弱すぎるんよ

15 21/09/19(日)01:26:44 No.847514394

>奴隷の性能いつもボロクソ言われてんな 轟覇斬がぶっ壊れだし連携技まで繋ぐ適性も高いし 溜めフラムも余裕が出てきた辺りだと出し得だしで普通以上に強キャラ

16 21/09/19(日)01:27:16 No.847514542

最初ロウとかキサラ使ってたけどジャストガードが難しくて気づいたらスレ画使うようになってった

17 21/09/19(日)01:27:34 No.847514615

鉄仮面は通常のモーションが正統派なのだけでも価値がある

18 21/09/19(日)01:29:56 No.847515134

今までの主人公と違って完成するまで使いづらいから仕方ない

19 21/09/19(日)01:30:19 No.847515261

雑魚戦は熱波ループで簡単にBS狙えるし最大溜め覇道がボスのHP削れるから強いのは間違いない ただそれ以上にリンウェルの最短詠唱があまりにも壊れすぎてるから出番はないんだ

20 21/09/19(日)01:30:46 No.847515356

奴隷の難点って扱いやすい覇道滅封の入手が遅いくらいだからな 轟覇斬基本に炎剣使えば当然みたいに相手消し飛ばすし

21 21/09/19(日)01:30:48 No.847515369

まあ完成してなくても轟破斬1つでボス戦は十分すぎる…

22 21/09/19(日)01:32:27 No.847515812

>まあ完成してなくても轟破斬1つでボス戦は十分すぎる… 貫通力高めると単発で数千出すのおかしい

23 21/09/19(日)01:33:09 No.847515987

>>まあ完成してなくても轟破斬1つでボス戦は十分すぎる… >貫通力高めると単発で数千出すのおかしい 貫通ってクリ率じゃないの

24 21/09/19(日)01:33:52 No.847516144

テュオが動きすぎて難しい 空中技は全く当たらんらん

25 21/09/19(日)01:33:55 No.847516153

奴隷チャージの瀕死バフは病みつきになるから

26 21/09/19(日)01:35:16 No.847516497

スレ画はNPCでも強いから自分で動かさないといけない奴隷を動かす

27 21/09/19(日)01:35:39 No.847516577

奴隷は金が余ってくるようになると雑に強い

28 21/09/19(日)01:36:35 No.847516808

後衛が大正義になるゲームシステムが大体悪い

29 21/09/19(日)01:37:03 No.847516910

だいたい火力で選ぶならアルフェンかリンウェルになるな シオンは仕事あるし火力出す動きがめんどい

30 21/09/19(日)01:38:02 No.847517162

後半はひたすらディバインストリーク連打してたわ

31 21/09/19(日)01:38:27 No.847517273

>奴隷は金が余ってくるようになると雑に強い レネギスでマンハントしてるけどこれが稼ぎとして効率いいのかわからない…

32 21/09/19(日)01:38:40 No.847517316

何も考えずに術連発してほしいのにNPCに任せると小賢しくもチャージしてきやがる いいからそのまま出してろよ!どうにかならんのか

33 21/09/19(日)01:39:42 No.847517611

リンウェル強いの?楔まで来たけど金なくてジリ貧になってるから乗り替えようかな

34 21/09/19(日)01:39:55 No.847517664

>レネギスでマンハントしてるけどこれが稼ぎとして効率いいのかわからない… ラスダンの下層二階の鉱石ゾーンなら運よければ10オレンジグミくらい稼げる

35 21/09/19(日)01:40:25 No.847517795

奴隷はむしろ雑に強い枠なんだよな リンちゃんとシオンがそれでもちょっとおかしいだけで テュオやキサラさんもだいぶおかしい

36 21/09/19(日)01:40:31 No.847517819

作戦でNPCが距離を取るようにしておいて自操作でキサラ使ってひたすらガードから何か盾撃守護方陣撃ってもいい 暇だが負けない戦法だ

37 21/09/19(日)01:40:31 No.847517822

魔法じゃなくて特技の方が強い気がする

38 21/09/19(日)01:40:50 No.847517927

そういえばメテオって属性書いてないけどもしや攻撃依存?

39 21/09/19(日)01:41:06 No.847518001

>リンウェル強いの?楔まで来たけど金なくてジリ貧になってるから乗り替えようかな 近接使うのがアホらしくレベルで強いよ

40 21/09/19(日)01:41:08 No.847518015

>リンウェル強いの?楔まで来たけど金なくてジリ貧になってるから乗り替えようかな 強いけどつまんね…になりがちではある

41 21/09/19(日)01:41:13 No.847518035

終盤の金稼ぎは鉱石掘りが一番早いと思う

42 21/09/19(日)01:42:27 No.847518327

>>レネギスでマンハントしてるけどこれが稼ぎとして効率いいのかわからない… >ラスダンの下層二階の鉱石ゾーンなら運よければ10オレンジグミくらい稼げる こくじんパンケーキ食って掘るね… そういえば鉱石の復活は純粋なゲーム時間?

43 21/09/19(日)01:42:41 No.847518383

>魔法じゃなくて特技の方が強い気がする リンちゃんの本当のズルさは詠唱短縮維持したままステップでAG回復出来ることだからな… ステップしてるから不意な攻撃にも強いっていう

44 21/09/19(日)01:42:51 No.847518417

今作はパーティー全員使えないことはないからキャラが好きかどうかで選んで良いと思う 回復役は一人は流石にいるけど

45 21/09/19(日)01:43:02 No.847518461

>強いけどつまんね…になりがちではある 瀕死バフ揃ったテッカメンはめっちゃ楽しいんだよな

46 21/09/19(日)01:43:12 No.847518513

リンちゃんは強いけどひたすら回避連打しながら術連打するだけの作業になるからゲーム的な面白さは著しく損なわれるのに注意だ

47 21/09/19(日)01:43:23 No.847518550

今作って術の最低が過去作でいう中級術からだからもっと低位の術も欲しかった ファイアボールアイスニードルロックブラスト連発させてくれ

48 21/09/19(日)01:43:52 No.847518656

鋼体のせいで殴っても全く怯まないしジャスト回避失敗したら死ぬから離れて戦うのが安全

49 21/09/19(日)01:44:58 No.847518900

奴隷は鋼体割りは若干苦手だよな その辺はキサラさんが理不尽に強い

50 21/09/19(日)01:44:58 No.847518902

ハードで遊んでたら操作の面白さとか言ってられないくらい敵の殴りが痛いのでローリスクハイリターンの行動ばかりとるようになってしまう

51 21/09/19(日)01:45:12 No.847518944

雑魚戦は奴隷使ってギガントやボスはりんちゃんで倒してる

52 21/09/19(日)01:45:13 No.847518946

だってオレの下手くそアルフェンだとすぐ死んでシオンがしょっちゅう哀しむし…

53 21/09/19(日)01:45:19 No.847518984

>鋼体のせいで殴っても全く怯まないしジャスト回避失敗したら死ぬから離れて戦うのが安全 青くなければ対応BA当てれば転ぶし…

54 21/09/19(日)01:46:09 No.847519198

ずっと鉄仮面で爪竜連牙斬→秋沙雨→空破絶掌撃のノーガード戦法で戦ってるよ グミと金は無い

55 21/09/19(日)01:46:38 No.847519315

シャープネスとかのバフでCP食うのにしばらく気が付いてなかった とりあえず戦闘開始時に唱えさせとこうと作戦組んだら 馬鹿みたいにCP減るようになってまさかと思ったらでしたわ まあちゃんと見てない俺が悪いんだが

56 21/09/19(日)01:46:57 No.847519379

ロウくんも雑魚相手にスカるのが悲しすぎるけどアウェイクニングが高まると結構な火力が出て好きよ

57 21/09/19(日)01:47:50 No.847519546

サブクエストスルーすればするほど損する事に気付いたのは3つ目の国に入ってからだった

58 21/09/19(日)01:47:51 No.847519550

ロウくんの弱点はゴミみたいな隙とゴミみたいな攻撃範囲だからな 致命的すぎる

59 21/09/19(日)01:47:56 No.847519570

ロウは雑魚相手に使ってて面白い

60 21/09/19(日)01:48:04 No.847519594

>ロウくんも雑魚相手にスカるのが悲しすぎるけどアウェイクニングが高まると結構な火力が出て好きよ 強化型だと上限値は低いけどお手軽なテュオ様がいるのが酷い 最大状態だと強いんだけどね

61 21/09/19(日)01:48:17 No.847519637

ロウくんは獅子戦吼がキサラに取られてしまってるのが悲しい いいじゃないか過去作でもPTに複数の使い手いたことあるんだしさ

62 21/09/19(日)01:48:21 No.847519649

>だってオレの下手くそアルフェンだとすぐ死んでシオンがしょっちゅう哀しむし… 基本はコロコロしつつ安全地点から魔神剣とかでBG貯めて溜まったらダウン取って命を燃やす これが奴隷道初級のはず

63 21/09/19(日)01:48:36 No.847519730

ハードでやってるけど常にボス戦でボロボロぎりがちだよ

64 21/09/19(日)01:48:54 No.847519807

開発がどういう戦闘にしたかったのかよくわからん 相手の動きを見て云々とか言ってるけどモンハンとデモンズソウルでも合体させたかったんだろうか…

65 21/09/19(日)01:49:16 No.847519912

>ノーマルでやってるけど常にボス戦でボロボロぎりがちだよ

66 21/09/19(日)01:49:41 No.847520036

RPGでボロボロぎりがちたのしい…

67 21/09/19(日)01:49:49 No.847520069

>開発がどういう戦闘にしたかったのかよくわからん >相手の動きを見て云々とか言ってるけどモンハンとデモンズソウルでも合体させたかったんだろうか… ゴロゴロ魔神剣!魔神剣!ゴロゴロ魔神剣!魔神剣!

68 21/09/19(日)01:49:54 No.847520091

ゴロゴロ転がってると結構ジャスト回避が出る

69 21/09/19(日)01:49:56 No.847520100

ロウくんは轟覇斬ばりの威力がある滅神牙砲があるし…

70 21/09/19(日)01:50:13 No.847520168

>開発がどういう戦闘にしたかったのかよくわからん >相手の動きを見て云々とか言ってるけどモンハンとデモンズソウルでも合体させたかったんだろうか… 雑魚戦でBSポンポンつなげてく楽しさはあった 他は…うーn…

71 21/09/19(日)01:50:20 No.847520210

魔神剣使ったこと無かったな…

72 21/09/19(日)01:50:31 No.847520266

サブクエストは出現やクリア可能時期が話の腰を折るタイミングのが多いのが勿体無い

73 21/09/19(日)01:50:31 No.847520269

奴隷でグイングイン貯めるのが面白すぎる

74 21/09/19(日)01:50:47 No.847520326

後半CPもグミも余るからブラストで怯ませてフルチャージフラムエッジするだけなんでも溶ける

75 21/09/19(日)01:50:50 No.847520342

常に回避で移動して運が良ければジャスト回避になるみたいな感じになっちゃってる ダメージ食らいながらジャスト回避になってることもあって もう自分でもわけがわかってない

76 21/09/19(日)01:50:56 No.847520370

終盤になってもグミ高い…ってなってるぜ

77 21/09/19(日)01:51:02 No.847520394

キサラさんだけガード使える分歴代のテイルズみたいな戦い方出来るからキサラさんの方が使いやすいって人もそれなりにいそう

78 21/09/19(日)01:51:02 No.847520395

ロウはカウンターレイドがめっちゃ強い気がする 良く見るとなんか凄いダメージ出てる

79 21/09/19(日)01:51:05 No.847520409

ボス戦はいちいち距離とってジャスト回避とかする想定で作ってたのかね…? 近づいて特技出したらジャスト回避とかまず無理な速度で動いてるし

80 21/09/19(日)01:51:24 No.847520510

奴隷が弱いと言うより奴隷ベンチでダウン用BAにするのが便利すぎてこれでいいやってなる ベンチのほうが溜まるの早い気がするのは気のせいなんだろうか

81 21/09/19(日)01:51:29 No.847520537

予備動作無しで攻撃仕掛けてくるクソモーションおおすぎて相手の動き見るもクソも無いんだよな

82 21/09/19(日)01:51:46 No.847520610

オート設定にした上で自操作するとたまにオートで避けてくれて楽になったりする

83 21/09/19(日)01:51:49 No.847520620

近接使う意味がないとかいうレベルで言い切るのはないわ

84 21/09/19(日)01:52:09 No.847520700

初めて狙ってジャスト回避できたのはこくじん戦だった 遠くから突進してくるからなんかタイミングが分かりやすかった

85 21/09/19(日)01:52:10 No.847520707

>予備動作無しで攻撃仕掛けてくるクソモーションおおすぎて相手の動き見るもクソも無いんだよな 例に漏れずどの大型モンスも回転ブンブンしてくるしな

86 21/09/19(日)01:52:11 No.847520712

シオン使ってる時に味方にもシオンいて欲しい… なりきりないの?

87 21/09/19(日)01:52:29 No.847520769

>近接使う意味がないとかいうレベルで言い切るのはないわ 特技型テュオハリムだってかなりイカれてるからな…

88 21/09/19(日)01:52:38 No.847520815

結構雑に回避できない?

89 21/09/19(日)01:53:38 No.847521079

咆哮みたいなクソ技でなければ結構避けられる

90 21/09/19(日)01:53:44 No.847521110

奴隷死んだらゲージ下がるから

91 21/09/19(日)01:53:47 No.847521125

>結構雑に回避できない? 回避にコスト無いからコロコロ転がってればジャスト判定が雑に貰えるけど それが別に嬉しいかっていうと別に…

92 21/09/19(日)01:54:28 No.847521294

敵の魔法とか適当に飛び込んでカウンター取ってる

93 21/09/19(日)01:54:29 No.847521298

ロウの最大維持って別にそんなに難しくねぇけどな ギガント相手はどっちかというと低空空中ファイアパンチの当てにくさのがイラつく

94 21/09/19(日)01:54:37 No.847521343

>結構雑に回避できない? 適当に転がっててたまたまジャスト回避になるってのならいくらでもある でもそれに意味があるかっていうと

95 21/09/19(日)01:54:41 No.847521364

ジャストからの攻撃が美味しいのはロウなんだよな 奴隷だとあんま威力高くないし

96 21/09/19(日)01:54:54 No.847521430

回避のリターンあんまりないよね テュオくらいだ

97 21/09/19(日)01:54:58 No.847521448

奴隷は覇道滅封覚えて開幕ブッパすると小型の敵は消し飛ぶ

98 21/09/19(日)01:55:01 No.847521461

イースよりは割と判定楽な気がするからジャスト回避そこまで難しいイメージないな どっちかというと敵の攻撃に飛び込む感じの方がタイミング合いやすいことに気づけるかどうかだと思う 避けるようにすると判定が若干ズレるのかカスる

99 21/09/19(日)01:55:15 No.847521524

奴隷使ってて不満なのはモーション長い技が使いにくいことくらいだ

100 21/09/19(日)01:55:29 No.847521578

回避と鋼体に関してはソウルライクやモンハンやった事あるかで大分変わる気はする 理不尽さは無いんだ

101 21/09/19(日)01:56:05 No.847521713

攻撃してない時に敵の攻撃に回避で突っ込んだらカウンターレイド取れるけど近づいてる時点でリスクめちゃくちゃ高いからな…

102 21/09/19(日)01:56:12 No.847521735

>イースよりは割と判定楽な気がするからジャスト回避そこまで難しいイメージないな >どっちかというと敵の攻撃に飛び込む感じの方がタイミング合いやすいことに気づけるかどうかだと思う >避けるようにすると判定が若干ズレるのかカスる イースのフラムも敵の懐に飛び込むように使うからな

103 21/09/19(日)01:56:18 No.847521757

攻撃のヘイトが全部こっちに向くならそんなに強い敵はいない

104 21/09/19(日)01:56:21 No.847521770

カマキリとかドラゴンはジャスト回避連発できて面白い

105 21/09/19(日)01:56:31 No.847521816

そもそもジャスト回避取るメリット無さ過ぎるんだよな 攻撃届かない位置まで逃げてヒットアンドアウェイの繰り返し こんな面倒臭い戦い方するなら最初から後衛使えばいい

106 21/09/19(日)01:56:34 No.847521824

自分のやり方こそ正義!それ以外はあり得ない!って手合いが結構出てくるよね

107 21/09/19(日)01:56:34 No.847521827

>奴隷使ってて不満なのはモーション長い技が使いにくいことくらいだ 雑魚戦でBS狙うために乱舞系いれたりはすることはあるけど 基本は魔神剣と轟覇斬でいいやになる

108 21/09/19(日)01:56:38 No.847521838

>回避と鋼体に関してはソウルライクやモンハンやった事あるかで大分変わる気はする >理不尽さは無いんだ やったことあるけど理不尽さがないと断言できない敵もいるわ!

109 21/09/19(日)01:56:46 No.847521885

イースはあれ最終的に自分から攻撃に当たりにいって無敵維持していくゲームになるから比較としてどうなのっていう

110 21/09/19(日)01:56:58 No.847521932

俺カウンターレイド未だ0回だ そんなシステムがあることも忘却の彼方状態

111 21/09/19(日)01:57:23 No.847522035

>攻撃してない時に敵の攻撃に回避で突っ込んだらカウンターレイド取れるけど近づいてる時点でリスクめちゃくちゃ高いからな… ビビり過ぎだろ!

112 21/09/19(日)01:57:27 No.847522054

>>回避と鋼体に関してはソウルライクやモンハンやった事あるかで大分変わる気はする >>理不尽さは無いんだ >やったことあるけど理不尽さがないと断言できない敵もいるわ! そんなのモンハンやソウルライクにも居ただろ!

113 21/09/19(日)01:57:28 No.847522059

ジャンプするやつは全部クソだと思う 飛んでから落ちてくる速度速すぎて特技出してたらまず食らうし

114 21/09/19(日)01:57:42 No.847522108

カウンターレイドにもうちょっとメリットあればいいんだけどね 火力自体は割と高いのは確かなんだが

115 21/09/19(日)01:57:50 No.847522133

>自分のやり方こそ正義!それ以外はあり得ない!って手合いが結構出てくるよね テイルズ割といつもそう

116 21/09/19(日)01:57:57 No.847522168

全く使わねえのもそれはそれで変な遊び方してんな

117 21/09/19(日)01:58:08 No.847522213

空飛ぶ奴は癒し枠

118 21/09/19(日)01:58:13 No.847522228

毎回完全に敵の手の届かないところに逃げないと前衛が操作できないと思ってらっしゃる?

119 21/09/19(日)01:58:22 No.847522255

ジャスト回避は相手の攻撃に自分から突っ込む感覚でやると成功し易い

120 21/09/19(日)01:58:40 No.847522317

カウンターレイド取るよりそのまま攻撃収まるまで転がってる方がいいやってなってる

121 21/09/19(日)01:59:10 No.847522427

>そもそもジャスト回避取るメリット無さ過ぎるんだよな >攻撃届かない位置まで逃げてヒットアンドアウェイの繰り返し >こんな面倒臭い戦い方するなら最初から後衛使えばいい まず前提が怯えすぎだ ゆるゆるのジャスト回避で近接を維持すればいいし

122 21/09/19(日)01:59:11 No.847522431

モーション長めの技にはキャンセルポイント用意してほしかったなーと感じる

123 21/09/19(日)01:59:19 No.847522455

終盤の敵のチャクラム置いてる奴うざすぎるけどテュオハリムだけボーナスタイムなのずるい

124 21/09/19(日)01:59:19 No.847522456

ジャスト回避は雑魚相手だと即BREAKさせたりAG回復出来るし何より楽しい

125 21/09/19(日)01:59:22 No.847522461

カメラが近すぎて敵の予兆が画面外に出てたり 突進しただけでカメラの外に出たりするのがすごいストレスだった

126 21/09/19(日)01:59:22 No.847522464

設置系の技は実質ジャスト回避なすりつけチャンス

127 21/09/19(日)01:59:26 No.847522486

いつの間にか秘奥義2つ目使えるようになってた…

128 21/09/19(日)01:59:34 No.847522520

>ジャスト回避は相手の攻撃に自分から突っ込む感覚でやると成功し易い ジャスト回避してもカウンターはカスダメだし離れて魔神剣してるね…

129 21/09/19(日)01:59:49 No.847522566

雑魚相手ならカウンターレイドはほぼ確定ブレイクで大型相手なら自操作キャラのBG増加とかそれなりにメリットあると思う

130 21/09/19(日)01:59:50 No.847522571

カウンターレイド無敵時間あるからとりあえず出していいやつだぜ!

131 21/09/19(日)01:59:58 No.847522589

秋沙雨!秋沙雨じゃないか!→うわ微妙…

132 21/09/19(日)02:00:24 No.847522671

カウンターでワープするのがえらい

133 21/09/19(日)02:00:27 No.847522682

>終盤の敵のチャクラム置いてる奴うざすぎるけどテュオハリムだけボーナスタイムなのずるい ヘルガイムキルは攻撃単調な割に経験値めちゃくちゃ美味しくて好き ラスダンの敵全部あいつなら良かったのに

134 21/09/19(日)02:00:31 No.847522700

>モーション長めの技にはキャンセルポイント用意してほしかったなーと感じる あるやつにはある 閃空翔裂破とか

135 21/09/19(日)02:00:59 No.847522799

カウント稼ぐために自操作でリンウェルの特技使ってるけど リーチ全然無いっすね…

136 21/09/19(日)02:01:28 No.847522957

動作が長い技のメリットがな… ダウン値高かったりするのかねあれ

137 21/09/19(日)02:01:45 No.847523029

ロウのアウェイクニングは自分で操作すると凄い楽しい 加入した瞬間に触ってみてゴミだこれ!ってなったけどラスダンで使ってみたらだいぶ違った

138 21/09/19(日)02:02:05 No.847523094

魔王炎撃破は偉い子

139 21/09/19(日)02:02:05 No.847523095

>まず前提が怯えすぎだ >ゆるゆるのジャスト回避で近接を維持すればいいし まずいちいち逃げてる時点で近接キャラ使う気はともかく向上する気が無いからな…

140 21/09/19(日)02:02:07 No.847523101

まず回避を攻撃中どのタイミングでも出せるようにして…

141 21/09/19(日)02:02:08 No.847523103

リンちゃんの技は地上技は全部忘れて氷牢するかビーム撃つかでいいんだ

142 21/09/19(日)02:02:24 No.847523158

大体の魔法がカウンターチャンスタイムに見えてくる

143 21/09/19(日)02:02:28 No.847523168

長い技の方がゲージの溜まり良いから雑魚戦ではよく使う

144 21/09/19(日)02:02:35 No.847523191

ロウは火力が上がるんじゃなくてアウェイクニングで動きと攻撃速度が上がるべきだったと思いますよ私は

145 21/09/19(日)02:02:36 No.847523194

全然使って無かったけど轟覇斬強いんだ

146 21/09/19(日)02:02:42 No.847523214

>まず回避を攻撃中どのタイミングでも出せるようにして… 敵の動き見てなんかしてきそうだったら通常攻撃で様子見だ

147 21/09/19(日)02:02:43 No.847523222

ロウ君は初期技がゴミだからな…

148 21/09/19(日)02:02:45 No.847523230

カウンターレイド直後もまだ無敵が続く時間あるのか回避→カウンター→回避で術の真っただ中でも無傷だったりする

149 21/09/19(日)02:02:58 No.847523265

雑魚が怯みやすい過去作のテイルズと違うから過去作を踏襲した技持ってきて死んでるのが多い…

150 21/09/19(日)02:03:28 No.847523368

親衛隊をジャストで避けてコンボ繋いでBSして次をカウンターレイドを繰り返して各個撃破していくの楽しかったぜー!

151 21/09/19(日)02:03:45 No.847523424

>>まず前提が怯えすぎだ >>ゆるゆるのジャスト回避で近接を維持すればいいし >まずいちいち逃げてる時点で近接キャラ使う気はともかく向上する気が無いからな… そう言われてもどういう立ち回りが正しいのかなんてわかんないし

152 21/09/19(日)02:03:49 No.847523435

カウンターレイドはレイド強化と反撃ダメージアップ取ってるかどうかで結構ダメージ変わるのかな 個人的にはかなりダメージ高いと思ってた

153 21/09/19(日)02:03:53 No.847523446

ジャスト回避もオーバーリミッツ条件だったりするからなるべく狙う

154 21/09/19(日)02:03:53 No.847523447

轟覇斬強いというか剛体相手じゃこれしか選択肢ないというか

155 21/09/19(日)02:03:58 No.847523466

せめてロウくらいは術を回避キャンセルできてよかったと思う アウェイクニング中くらいは!

156 21/09/19(日)02:04:01 No.847523469

カウンターを地上でも空中でも使えるとずっと攻撃してられて楽しいんだけどな みんな嫌いな下からくる術もタイミングとるの簡単だし

157 21/09/19(日)02:04:01 No.847523470

ぶっちゃけコンボも繋げにくい 俺公式動画みたいに上手く出来ない!

158 21/09/19(日)02:04:21 No.847523523

立ち回りとかいいんだ勝ちゃいいんだ

159 21/09/19(日)02:05:26 No.847523812

>全然使って無かったけど轟覇斬強いんだ リーチが無くて発生少し遅い代わりにモーションに無駄が無くてバ火力だからな…

160 21/09/19(日)02:05:27 No.847523815

>轟覇斬強いというか剛体相手じゃこれしか選択肢ないというか なんかカッスカスなダメージしかでないのなんでなんだろう…

161 21/09/19(日)02:05:27 No.847523818

奴隷は使いやすい突進技少ないから敵が離れたら魔神剣

162 21/09/19(日)02:05:32 No.847523841

シオンやリンウェルを使った後だと 近接キャラに戻るのが怖くなるというのは分かる

163 21/09/19(日)02:05:33 No.847523848

コンボなんてダウン時とエリアル時だけでいいんだ…

164 21/09/19(日)02:05:35 No.847523854

風やら土やらの楔ボスの弱点にフルチャージしたフラムソード叩き込むとHP8割ぐらい消し飛ぶのマジ気持ちいいな

165 21/09/19(日)02:05:44 No.847523896

雑魚も攻撃のホーミングおかしい時ない? 親衛隊の槍付きとかめっちゃ旋回してきたりして嘘だろお前ってなった

166 21/09/19(日)02:06:21 No.847524022

奴隷のボス戦はさっさと特殊ダウン取ってHP1にしてフラムエッジで殴るのが最適解だから BGの溜め方理解してるかで露骨に違う

167 21/09/19(日)02:06:23 No.847524036

ごーはざんすごい威力なのに最近気がついた

168 21/09/19(日)02:06:35 No.847524102

ビエゾ戦あたりまでは鉄仮面で華麗なノーダメプレイをしていたよ 今はグミ食いながら玉砕フラムエッジしてる

169 21/09/19(日)02:06:53 No.847524172

轟覇斬以外の技が全部弱いだけで轟覇斬が強いわけではないっすね

170 21/09/19(日)02:06:56 No.847524180

術キャラ強すぎて現状近接キャラ使う理由が皆無というかもはや縛りプレイ

171 21/09/19(日)02:06:59 No.847524189

>そう言われてもどういう立ち回りが正しいのかなんてわかんないし 少なくともジャスト要素のあるアクションで ヒットアンドアウェイはよほどの格上に使う特殊戦法だと思う

172 21/09/19(日)02:07:08 No.847524223

>奴隷のボス戦はさっさと特殊ダウン取ってHP1にしてフラムエッジで殴るのが最適解だから >BGの溜め方理解してるかで露骨に違う HP1にしたらフラムエッジ打てなくない?

173 21/09/19(日)02:07:19 No.847524263

というか今回はカウンターレイドを起点にするのが基本の立ち回りな気がするやりにくい織田nonは素の貫通力が馬鹿げてるから割りまくるけど

174 21/09/19(日)02:07:27 No.847524299

主人公だけど自傷アタッカーだから一見すると素直な挙動だけど運用は癖あるよね

175 21/09/19(日)02:07:36 No.847524322

>HP1にしたらフラムエッジ打てなくない? HP1になるまでチャージするって意味では

176 21/09/19(日)02:07:39 No.847524338

>HP1にしたらフラムエッジ打てなくない? 1になるまで溜めるんだよぉ!

177 21/09/19(日)02:07:43 No.847524355

>轟覇斬以外の技が全部弱いだけで轟覇斬が強いわけではないっすね リンウェルが強いんじゃなくて奴隷が弱すぎるのと同じ現象だな

178 21/09/19(日)02:08:08 No.847524454

なんか奴隷の方がロウより動き早いんだよな なんで?って感じだけど

179 21/09/19(日)02:08:13 No.847524473

ようやく終わりが見えてきた…

180 21/09/19(日)02:08:14 No.847524477

いやリンウェルは強いよ

181 21/09/19(日)02:08:14 No.847524478

>ぶっちゃけコンボも繋げにくい >俺公式動画みたいに上手く出来ない! それはぶっちゃけどんなゲームでもそんなもんでは…

182 21/09/19(日)02:08:21 No.847524501

つってもテュオハイムは明らかに術使うより近接の方が強い

183 21/09/19(日)02:08:25 No.847524519

フラムエッジ振ってたら敵が死んでる

184 21/09/19(日)02:08:27 No.847524528

普段アクションゲームしてるかどうかでそもそものシステムの受け取り方自体変わるもんなんだな

185 21/09/19(日)02:08:27 No.847524529

>主人公だけど自傷アタッカーだから一見すると素直な挙動だけど運用は癖あるよね 限界まで溜めたフラムエッジ叩き込んだ次の瞬間床を舐めるうちの奴隷

186 21/09/19(日)02:08:35 No.847524548

ロウは上級闘技で戦えるくらいのレベルでようやく強さを実感できてきた

187 21/09/19(日)02:08:36 No.847524553

>リンウェルが強いんじゃなくて奴隷が弱すぎるのと同じ現象だな 主人公としてみてもクソ強ぇよ鉄仮面!

188 21/09/19(日)02:08:46 No.847524591

>なんか奴隷の方がロウより動き早いんだよな >なんで?って感じだけど 移動速度なら明らかにロウの方が早くね?

189 21/09/19(日)02:08:47 No.847524594

ロウは初期技ゴミ過ぎるだけだと思う 特に空中風属性の回し蹴りのやつとか判定と挙動が意味不明過ぎる

190 21/09/19(日)02:08:50 No.847524604

ロウは揃うとめっちゃ強く感じる ノロマなデカい敵には間違いなくクソ強い

191 21/09/19(日)02:08:57 No.847524618

奴隷弱いは意味が分からないよ…

192 21/09/19(日)02:08:58 No.847524619

フラムエッジ!リザレクション!フラムエッジ!リザレクション!

193 21/09/19(日)02:09:01 No.847524633

ボスとかは奴隷でダウンとったらフラムで燃やし尽くすほうが安定するな

194 21/09/19(日)02:09:06 No.847524651

>ぶっちゃけコンボも繋げにくい >俺公式動画みたいに上手く出来ない! そこは自分で色々探るものじゃないのか

195 21/09/19(日)02:09:11 No.847524675

今作は戦闘バランス完全に崩壊してたからそこらへんは続編に期待だな

196 21/09/19(日)02:09:21 No.847524718

言い方悪いけど 要は回避下手くそでできないってだけでは…

197 21/09/19(日)02:09:27 No.847524742

>普段アクションゲームしてるかどうかでそもそものシステムの受け取り方自体変わるもんなんだな アクション慣れよりも効率重視かどうかの差じゃない

198 21/09/19(日)02:09:41 No.847524780

リザレクションは食いすぎるから即外したな ハートレスでいいや

199 21/09/19(日)02:09:42 No.847524782

リンちゃんで魔法連打してたら簡単に奴隷のブーストたまるからあとは奴隷でダウンさせてグヘヘするのが快適でいいよ

200 21/09/19(日)02:09:58 No.847524844

治癒術に感謝しながらフルチャージフラムエッジを振るう様は野蛮なダナ人そのもの

201 21/09/19(日)02:10:08 No.847524877

リンちゃんはだんだん飽きてくる

202 21/09/19(日)02:10:08 No.847524879

>アクション慣れよりも効率重視かどうかの差じゃない 効率で見たらジャストできればダナの英雄は強い方にクソ火力だし…

203 21/09/19(日)02:10:12 No.847524902

奴隷は火力がおかしいのでその後すぐ床を舐めるとしてもぶっ放す価値が高すぎる

204 21/09/19(日)02:10:19 No.847524921

ボスは自操作キャラによく向かってくる気がするんだよね

205 21/09/19(日)02:10:28 No.847524952

ボス戦はフルチャージフラムエッジをいかに効率よくぶちこむかのゲーム

206 21/09/19(日)02:10:29 No.847524958

ロウの風属性の空中回し蹴りは後ろに下がるってなんなんだろうね… 下がって燃焼拳でもしろって事なんだろうか まぁ当たり判定小さくて両方スカッたりするんだけども

207 21/09/19(日)02:10:34 No.847524976

ぶっちゃけアビスと同格くらいだよね今作の戦闘

208 21/09/19(日)02:10:53 No.847525038

効率なら後衛っていうならそれこそボス戦火力の効率は奴隷一強では…

209 21/09/19(日)02:10:55 No.847525043

今回回避というかステップにAG使わないあたり回避出来るようになるのが前提のバランスだろうしなぁ 特にマダオ戦とか明らかに回避練習させるような挙動してるし

210 21/09/19(日)02:10:59 No.847525060

戦闘上手になりたい人と脳死で攻撃だけしてたい人の溝は埋まらないのだ

211 21/09/19(日)02:11:00 No.847525064

ロウの空中は見なかったことにする

212 21/09/19(日)02:11:01 No.847525066

>効率で見たらジャストできればダナの英雄は強い方にクソ火力だし… リンちゃんでステステSSとかしてた方が火力高くない?

213 21/09/19(日)02:11:13 No.847525115

ジャスト回避の上手い奴隷は床を舐めない

214 21/09/19(日)02:11:30 No.847525187

フラムエッジ貯めると明らかに異常なダメージ出てるからな…

215 21/09/19(日)02:11:34 No.847525195

>ジャスト回避の上手い奴隷は床を舐めない ジャスト回避もなにも適当にコロコロしてるだけでかなり安全じゃない?

216 21/09/19(日)02:11:35 No.847525196

>効率なら後衛っていうならそれこそボス戦火力の効率は奴隷一強では… リンウェルはあくまで安全に削るタイプだよね 奴隷とシオンはガンガン削るタイプ

217 21/09/19(日)02:11:37 No.847525208

>今回回避というかステップにAG使わないあたり回避出来るようになるのが前提のバランスだろうしなぁ ジャスト回避して!ブースト溜めて!崩して!フラムエッジ!!!!

218 21/09/19(日)02:11:46 No.847525242

>今回回避というかステップにAG使わないあたり回避出来るようになるのが前提のバランスだろうしなぁ >特にマダオ戦とか明らかに回避練習させるような挙動してるし 回避活用させたいならボスの途中に雑魚召喚しないでくれ!

219 21/09/19(日)02:11:57 No.847525281

>ボス戦はフルチャージフラムエッジをいかに効率よくぶちこむかのゲーム もうめんどくせぇからBAぶっぱのベンチ固定にしてるわ 回復がもったいないし

220 21/09/19(日)02:11:58 No.847525285

糞みたいなフラムチャージぶっぱで床舐めした後キサラやシオンのコメントを聞くのが申し訳なくて…

221 21/09/19(日)02:12:11 No.847525325

奴隷はHPのことなんだと思ってるんですか

222 21/09/19(日)02:12:19 No.847525351

さすがにラスダンあたりになると敵硬すぎて奴隷いないと火力出ねえってなる

223 21/09/19(日)02:12:23 No.847525361

>フラムエッジ貯めると明らかに異常なダメージ出てるからな… レベル10上とかのボスでもズドンと減るからビビる

224 21/09/19(日)02:12:23 No.847525362

シオンとアルフェンが健気に支え合いながら戦ってるのを眺めながら後方腕組みリンちゃんビームで薙ぎ払う

225 21/09/19(日)02:12:31 No.847525394

終盤はアルフィンが死んでもシオンが死んでも片割れの叫びが悲痛すぎて駄目

226 21/09/19(日)02:12:35 No.847525410

>奴隷はHPのことなんだと思ってるんですか 燃料

227 21/09/19(日)02:12:38 No.847525427

エジプト人なんか奴隷が溜めてる途中に死んだ時謝ってくるからな 悪いのは奴隷だろ

228 21/09/19(日)02:12:44 No.847525451

ボス戦で後衛使ったことないんだけど術はあまり使わない感じ?

229 21/09/19(日)02:12:45 No.847525456

>もうめんどくせぇからBAぶっぱのベンチ固定にしてるわ >回復がもったいないし リンウェル操作とDPSほぼ変わらないしね

230 21/09/19(日)02:12:45 No.847525459

>奴隷はHPのことなんだと思ってるんですか MPみたいなものかな…

231 21/09/19(日)02:12:52 No.847525493

レナッパリダナッパリがクソ強いのはまごうことなき事実だけど それに囚われすぎて奴隷や前衛を過剰に貶めるのは頭レナ人だぞ

232 21/09/19(日)02:12:56 No.847525518

リンウェルは安定して強いけど アルフェンが抜けて最強だよ

233 21/09/19(日)02:13:10 No.847525581

別にリンちゃん使いたいなら使えばいいのに なんか奴隷使う意味がないとかジャスト回避必要ないとかいいわけがましいこと言うから変な雰囲気になるんだよ

234 21/09/19(日)02:13:10 No.847525582

モーション長い技使ったら潰されたってそんな当たり前のことを仕様の問題みたいに言われても…

235 21/09/19(日)02:13:17 No.847525608

奴隷は火の剣無し時の一人雑魚戦や修練場の面倒臭さがかなり評価を落とすのにつながってる

236 21/09/19(日)02:13:27 No.847525638

>レベル10上とかのボスでもズドンと減るからビビる 逆に全然削れない時はよくわからん… 使ってる技がいかんのだろうか

237 21/09/19(日)02:13:29 No.847525647

ラスダンはリンちゃんビームがぶっちぎりの火力じゃない? ラスボス…ラスボス?もめちゃくちゃな速度で削れたぞ

238 21/09/19(日)02:13:36 No.847525671

>ロウの風属性の空中回し蹴りは後ろに下がるってなんなんだろうね… >下がって燃焼拳でもしろって事なんだろうか >まぁ当たり判定小さくて両方スカッたりするんだけども ファイアパンチのほうは判定が小さすぎる以外は使えるけどあの回し蹴りは本当に使い道が分からん 下方向に判定あるくせに自身は斜め上に上がっていくってどうしろっていうんだ

239 21/09/19(日)02:13:37 No.847525672

奴隷はラスダンすら本人の台詞通り焼き尽くせるからおかしい リソースさえあればいいし終盤は普通にある

240 21/09/19(日)02:13:43 No.847525694

まあ奴隷使わないならそれでいいんじゃないの変に貶さないなら

241 21/09/19(日)02:14:00 No.847525745

ジャスト回避カウンターレイドで鋼体崩して~って流れをゲームとして楽しめないなら そりゃ確かに近接使う意味はないかもしれない別にそれが間違ってるって意味ではなく

242 21/09/19(日)02:14:10 No.847525777

問題はモーション長い技が別に強いわけじゃないって事ですかね…

243 21/09/19(日)02:14:12 No.847525779

シオンさんのサマーソルトキックが一番好きな技です

244 21/09/19(日)02:14:19 No.847525804

>なんか奴隷使う意味がないとかジャスト回避必要ないとかいいわけがましいこと言うから変な雰囲気になるんだよ 何かを持ち上げるのに何かを貶めるのは反感買うだけだからな…

245 21/09/19(日)02:14:24 No.847525820

MTGでライフをマナに変換するのは強いって学んだ

246 21/09/19(日)02:14:43 No.847525893

>何かを持ち上げるのに何かを貶めるのは反感買うだけだからな… 下げてる奴隷が運用次第で最強格なのも悪すぎる

247 21/09/19(日)02:14:44 No.847525897

回復アイテム2部あたりから結構余裕出てこないか?

248 21/09/19(日)02:14:46 No.847525903

>問題はモーション長い技が別に強いわけじゃないって事ですかね… 滅神牙砲は関係ないだろ!

249 21/09/19(日)02:14:48 No.847525913

>シオンさんのサマーソルトキックが一番好きな技です (あったんだ…)

250 21/09/19(日)02:14:48 No.847525915

強いかはわからないけど個人的にはテュオとロウは体感同評価に落ち着いてきてる 乱戦やオールマイティにはテュオハリムが強いけどロウは限定的なシチュエーションで無類に強い

251 21/09/19(日)02:14:57 No.847525940

シオンの二つ目の秘奥義の「んぎぃ~~~~」みたいな食いしばり顔大好き

252 21/09/19(日)02:14:57 No.847525943

>ジャスト回避カウンターレイドで鋼体崩して~って流れをゲームとして楽しめないなら >そりゃ確かに近接使う意味はないかもしれない別にそれが間違ってるって意味ではなく ボスやギガント相手にもそれが出来るなら近接楽しめたんだけどね…

253 21/09/19(日)02:14:58 No.847525948

>使ってる技がいかんのだろうか 減らしすぎて相手の特殊行動のところまでいってるのかもしれん

254 21/09/19(日)02:15:01 No.847525952

>問題はモーション長い技が別に強いわけじゃないって事ですかね… アキサザメとか過去作だと敵をコンボで拘束してくれる序盤中盤のお役立ち技なのに…

255 21/09/19(日)02:15:01 No.847525953

全然関係ないけど今レベル40で風霊の塔ってとこ来たけどここヤバい?

256 21/09/19(日)02:15:07 No.847525986

覇道覚えたあたりから奴隷は本領発揮し始めるな

257 21/09/19(日)02:15:32 No.847526096

>>ジャスト回避カウンターレイドで鋼体崩して~って流れをゲームとして楽しめないなら >>そりゃ確かに近接使う意味はないかもしれない別にそれが間違ってるって意味ではなく >ボスやギガント相手にもそれが出来るなら近接楽しめたんだけどね… つってもゲージは溜まるからやらない理由はないと思う

258 21/09/19(日)02:15:34 No.847526111

フラムエッジなしでキャラの強さをっていうならいろんな意見があるだろうとは思うけど そういうのを抜きにするならフラムエッジ使える奴隷が強いのだけは揺るがないよ

259 21/09/19(日)02:15:54 No.847526211

>全然関係ないけど今レベル40で風霊の塔ってとこ来たけどここヤバい? だいぶやばい クリア後にしておこう

260 21/09/19(日)02:15:55 No.847526214

>全然関係ないけど今レベル40で風霊の塔ってとこ来たけどここヤバい? ヤバい

261 21/09/19(日)02:16:21 No.847526291

剛華爆炎陣クリティカルが出た時と気持ち良さの為に終始アルフェン操作してたと言っても過言じゃ無い

262 21/09/19(日)02:16:23 No.847526301

シルフ戦でいきなり奴隷操作オンリーになって嘘だろ!ってなる人は多い お前フラム使えない状況に突っ込むなよ

263 21/09/19(日)02:16:32 No.847526331

テュオハリムは回復もやってくれるのが偉いからシオン操作だと入れてる

264 21/09/19(日)02:16:32 No.847526333

人間ボスとかカウンター入れると結構怯むよね

265 21/09/19(日)02:16:37 No.847526362

というかBSゲージ貯める立ち回りがメインにならない?

266 21/09/19(日)02:16:43 No.847526385

>>問題はモーション長い技が別に強いわけじゃないって事ですかね… >アキサザメとか過去作だと敵をコンボで拘束してくれる序盤中盤のお役立ち技なのに… 秋沙雨は普通に繋ぎで使えない?

267 21/09/19(日)02:16:57 No.847526447

>問題はモーション長い技が別に強いわけじゃないって事ですかね… ヒット数多い方がBSゲージの溜まり多いから雑魚戦ではよく使うよ

268 21/09/19(日)02:17:00 No.847526457

終盤に揃った前提なら道中の中ボスにロウぶつけるのは結構アリ 奴隷はBGでダウン取った時だけいっちょ噛みフラムする

269 21/09/19(日)02:17:03 No.847526470

>お前フラム使えない状況に突っ込むなよ グミ食べてフラムした

270 21/09/19(日)02:17:13 No.847526497

ボスが鋼体持ちっても常に攻撃してるわけじゃないし結構いろんな技入ったよ 秋沙雨とか常用してたしなんで悪く言われるのかわからん

271 21/09/19(日)02:17:22 No.847526522

>というかBSゲージ貯める立ち回りがメインにならない? 俺は雰囲気でやってるので どういうことしたらどのゲージが溜まるのか 未だにわかってない……

272 21/09/19(日)02:17:23 No.847526523

>人間ボスとかカウンター入れると結構怯むよね ヴォ様の弱さは全部それのせいだと思う

273 21/09/19(日)02:17:28 No.847526535

>剛華爆炎陣クリティカルが出た時と気持ち良さの為に終始アルフェン操作してたと言っても過言じゃ無い アレのちゃ瀕死完全溜め全段行けるかのヒヤヒヤ感こそこのゲームの真骨頂だ

274 21/09/19(日)02:17:31 No.847526543

うちの奴隷は空中でクルクル回ってる

275 21/09/19(日)02:17:32 No.847526549

ボスと雑魚だとけっこう戦法変わるよね

276 21/09/19(日)02:17:50 No.847526603

>シルフ戦でいきなり奴隷操作オンリーになって嘘だろ!ってなる人は多い >お前フラム使えない状況に突っ込むなよ コアもお供もか弱いから許されるけど 鳥みたいなのと一緒だったら間違いなくキレてた

277 21/09/19(日)02:17:53 No.847526612

>どういうことしたらどのゲージが溜まるのか >未だにわかってない…… 拘束していっぱいヒットを貯めるんだよ!!!!!

278 21/09/19(日)02:17:54 No.847526614

>シルフ戦でいきなり奴隷操作オンリーになって嘘だろ!ってなる人は多い >お前フラム使えない状況に突っ込むなよ ライフ1で単騎になったときは肝が冷えた

279 21/09/19(日)02:18:08 No.847526650

ヴォ様マジで頻繁に片足ついててお前…ってなった ガナベルトの方が1000倍強かったぞ!

280 21/09/19(日)02:18:13 No.847526668

>ボスと雑魚だとけっこう戦法変わるよね 雑魚は手数重視でボス戦は一撃の威力重視みたいな印象

281 21/09/19(日)02:18:17 No.847526674

BAで控えから呼び出しつつ気分で選手交代できるのいいよね

282 21/09/19(日)02:18:19 No.847526683

>>人間ボスとかカウンター入れると結構怯むよね >ヴォ様の弱さは全部それのせいだと思う ガバガバカウンター入るから超楽しい

283 21/09/19(日)02:18:31 No.847526725

覇道滅封が大量の雑魚用 烈焦閃がタイマン みたいな感じでいいんだろうか 剛華は覇道来るまで使ってたけど…

284 21/09/19(日)02:18:41 No.847526767

>No.847526211 >No.847526214 やっぱり?道中の雑魚レベル66で違和感あったから出直そうありがとう

285 21/09/19(日)02:18:57 No.847526828

モーション長いのは別にいいんだ 途中でキャンセルさせてくれってだけで

286 21/09/19(日)02:18:59 No.847526835

ヴォは初見だと全然動きが読めなかったのになあ……なんでだろ

287 21/09/19(日)02:19:01 No.847526841

手に馴染んだ魔王を終盤でもよく打つ

288 21/09/19(日)02:19:04 No.847526850

>ヴォ様マジで頻繁に片足ついててお前…ってなった お前の前座の方が強かったぜ!強すぎたぜ!

289 21/09/19(日)02:19:04 No.847526852

モーション長い技が弱いと言うより奴隷のモーション長い技あんまり動かねぇから使い道ねぇんだよな

290 21/09/19(日)02:19:05 No.847526858

ボスやギガントの鋼体を下げると今度はオーバーリミッツと秘奥義以外はひたすらハメられるラスボスとかになりうるってのもありそう

291 21/09/19(日)02:19:06 No.847526867

ヴォ様は弱い弱いいわれるけど リンちゃん操作でやってたから ずっと追いかけてきて困った 今思えば特技してればよかったんだけど

292 21/09/19(日)02:19:13 No.847526891

>覇道滅封が大量の雑魚用 >烈焦閃がタイマン >みたいな感じでいいんだろうか >剛華は覇道来るまで使ってたけど… タイマンでも覇道してる

293 21/09/19(日)02:19:33 No.847526948

余りに余った金を放出して相応以上の力に変えられる奴隷は終盤いちばん楽しいと思う

294 21/09/19(日)02:19:46 No.847526984

>やっぱり?道中の雑魚レベル66で違和感あったから出直そうありがとう 地下なら行けるよレベルは高いけどそんな強い雑魚じゃないし 上には行くな

295 21/09/19(日)02:20:08 No.847527046

雑魚戦は爪竜連牙秋沙雨瞬雷風神剣裂空閃熱波ループばっかりしてる

296 21/09/19(日)02:20:08 No.847527047

グミを火力に変える

297 21/09/19(日)02:20:14 No.847527074

覇道覚えてない状況なら熱波旋風陣がボス雑魚問わず使いやすいと思う

298 21/09/19(日)02:20:20 No.847527093

覇道と剛華を気分で使い分ける 剛華のほうが気持ちいい

299 21/09/19(日)02:20:26 No.847527106

土偶みたいな顔がついたダンジョンに興味本位で突入して酷い目に遭った タイトルに戻らないと途中で離脱できねぇのかよ!

300 21/09/19(日)02:20:29 No.847527111

その時々の最強武器と炎属性アップ武器どっちがいいとかよくわからん そもそもあれ何割上がってるのやら

301 21/09/19(日)02:20:29 No.847527112

ダウンして数秒で起き上がるのやめろマジ

302 21/09/19(日)02:20:31 No.847527119

奴隷は爪竜とかモーション長い方だけど割と使う まあ単純にザクザク切るのが見てて楽しいのもあるけど

303 21/09/19(日)02:20:43 No.847527168

ヴォ様は攻撃範囲狭いすぐペロる秘奥義ゴミだからな… 事故で周りが落ちることも無いっていう

304 21/09/19(日)02:20:45 No.847527176

俺が休むヴォ戦はかなりの難易度だったよね こりゃガナ超えの宿敵かと思ったもんだった

305 21/09/19(日)02:20:58 No.847527210

グミ15個しか持てないのしんどくなってきた

306 21/09/19(日)02:21:02 No.847527227

いついかなる場合も熱波旋風陣を使っている 他はなんかカッコつけたい時に使う

307 21/09/19(日)02:21:04 No.847527231

>モーション長い技が弱いと言うより奴隷のモーション長い技あんまり動かねぇから使い道ねぇんだよな 爪竜は?

308 21/09/19(日)02:21:14 No.847527264

あの人秘奥義がカウンター取り放題なの笑う

309 21/09/19(日)02:21:24 No.847527300

人ボスでキサラとガナベルトどっちが強いか悩む

310 21/09/19(日)02:21:35 No.847527343

テュオハリムでルナータフラッシュぶんぶん振ってるだけで割と何とかなる

311 21/09/19(日)02:21:44 No.847527373

うおおおおおお覇道滅封!!!!! あっ(ペシッ)

312 21/09/19(日)02:21:52 No.847527392

属性武器は攻撃がその属性になるわけじゃなくてその属性の攻撃が増幅されるだけだから要注意な!

313 21/09/19(日)02:21:53 No.847527399

>人ボスでキサラとガナベルトどっちが強いか悩む インディグネイション止められる気がしないからガナベルトで

314 21/09/19(日)02:22:03 No.847527430

>人ボスでキサラとガナベルトどっちが強いか悩む 個人的にやりにくかったのはキサラかな… 硬すぎる

315 21/09/19(日)02:22:19 No.847527476

>爪竜は? 早々に来るくせに有能過ぎる

316 21/09/19(日)02:22:22 No.847527483

>テュオハリムでルナータフラッシュぶんぶん振ってるだけで割と何とかなる あの技以外の使い方はよくわからない…

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