21/09/19(日)01:11:09 戦闘難... のスレッド詳細
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21/09/19(日)01:11:09 No.847510086
戦闘難しいからずっとスレ画使って後ろのほうで魔法撃ってる
1 21/09/19(日)01:15:15 No.847511270
以下省略は雑に強いから全然それでもいいと思うフル
2 21/09/19(日)01:16:00 No.847511462
前衛やってるとエフェクトでわちゃわちゃしてくるし 後方でひたすら術撃ってたほうが安全だよね
3 21/09/19(日)01:17:17 No.847511792
ぶっちゃけそれが最適解 近接使う意味が一切ないよ今作
4 21/09/19(日)01:17:57 No.847511951
奴隷は大器晩成だから それこそ序盤はリンウェル操作の方が快適だし強いね
5 21/09/19(日)01:18:45 No.847512168
剛体強すぎて戦闘の爽快感がまるで無いから前衛使う気が一切起きないんだよね
6 21/09/19(日)01:19:08 No.847512279
リンちゃん使って以下省略してるとクリア前でも高難易度サブクエのボス達を全部倒せちゃうからな…
7 21/09/19(日)01:19:24 No.847512357
奴隷は覇道以前なら轟覇斬と爪竜連牙斬で完成する
8 21/09/19(日)01:19:51 No.847512483
まぁ単体最強はぶっちぎりでシオンなんだが ヒーラーの役割があるんで操作リンウェルの方がいい
9 21/09/19(日)01:19:51 No.847512485
奴隷も完成したら剛体とか無意味になる
10 21/09/19(日)01:21:17 No.847512911
奴隷はグミの消費激しすぎてつかう気が起きない リンウェルでも十分火力出るからこっちでいいかなって
11 21/09/19(日)01:22:18 No.847513177
戦闘中も術技一覧から支援・回復が使えるの思い出したら快適になった
12 21/09/19(日)01:24:52 No.847513871
奴隷の性能いつもボロクソ言われてんな
13 21/09/19(日)01:25:39 No.847514090
最終的にはぶっちぎりの最強キャラだけど 主人公のポジションではない気はするね
14 21/09/19(日)01:26:25 No.847514306
奴隷がっていうか後衛コンビと比較して近接が弱すぎるんよ
15 21/09/19(日)01:26:44 No.847514394
>奴隷の性能いつもボロクソ言われてんな 轟覇斬がぶっ壊れだし連携技まで繋ぐ適性も高いし 溜めフラムも余裕が出てきた辺りだと出し得だしで普通以上に強キャラ
16 21/09/19(日)01:27:16 No.847514542
最初ロウとかキサラ使ってたけどジャストガードが難しくて気づいたらスレ画使うようになってった
17 21/09/19(日)01:27:34 No.847514615
鉄仮面は通常のモーションが正統派なのだけでも価値がある
18 21/09/19(日)01:29:56 No.847515134
今までの主人公と違って完成するまで使いづらいから仕方ない
19 21/09/19(日)01:30:19 No.847515261
雑魚戦は熱波ループで簡単にBS狙えるし最大溜め覇道がボスのHP削れるから強いのは間違いない ただそれ以上にリンウェルの最短詠唱があまりにも壊れすぎてるから出番はないんだ
20 21/09/19(日)01:30:46 No.847515356
奴隷の難点って扱いやすい覇道滅封の入手が遅いくらいだからな 轟覇斬基本に炎剣使えば当然みたいに相手消し飛ばすし
21 21/09/19(日)01:30:48 No.847515369
まあ完成してなくても轟破斬1つでボス戦は十分すぎる…
22 21/09/19(日)01:32:27 No.847515812
>まあ完成してなくても轟破斬1つでボス戦は十分すぎる… 貫通力高めると単発で数千出すのおかしい
23 21/09/19(日)01:33:09 No.847515987
>>まあ完成してなくても轟破斬1つでボス戦は十分すぎる… >貫通力高めると単発で数千出すのおかしい 貫通ってクリ率じゃないの
24 21/09/19(日)01:33:52 No.847516144
テュオが動きすぎて難しい 空中技は全く当たらんらん
25 21/09/19(日)01:33:55 No.847516153
奴隷チャージの瀕死バフは病みつきになるから
26 21/09/19(日)01:35:16 No.847516497
スレ画はNPCでも強いから自分で動かさないといけない奴隷を動かす
27 21/09/19(日)01:35:39 No.847516577
奴隷は金が余ってくるようになると雑に強い
28 21/09/19(日)01:36:35 No.847516808
後衛が大正義になるゲームシステムが大体悪い
29 21/09/19(日)01:37:03 No.847516910
だいたい火力で選ぶならアルフェンかリンウェルになるな シオンは仕事あるし火力出す動きがめんどい
30 21/09/19(日)01:38:02 No.847517162
後半はひたすらディバインストリーク連打してたわ
31 21/09/19(日)01:38:27 No.847517273
>奴隷は金が余ってくるようになると雑に強い レネギスでマンハントしてるけどこれが稼ぎとして効率いいのかわからない…
32 21/09/19(日)01:38:40 No.847517316
何も考えずに術連発してほしいのにNPCに任せると小賢しくもチャージしてきやがる いいからそのまま出してろよ!どうにかならんのか
33 21/09/19(日)01:39:42 No.847517611
リンウェル強いの?楔まで来たけど金なくてジリ貧になってるから乗り替えようかな
34 21/09/19(日)01:39:55 No.847517664
>レネギスでマンハントしてるけどこれが稼ぎとして効率いいのかわからない… ラスダンの下層二階の鉱石ゾーンなら運よければ10オレンジグミくらい稼げる
35 21/09/19(日)01:40:25 No.847517795
奴隷はむしろ雑に強い枠なんだよな リンちゃんとシオンがそれでもちょっとおかしいだけで テュオやキサラさんもだいぶおかしい
36 21/09/19(日)01:40:31 No.847517819
作戦でNPCが距離を取るようにしておいて自操作でキサラ使ってひたすらガードから何か盾撃守護方陣撃ってもいい 暇だが負けない戦法だ
37 21/09/19(日)01:40:31 No.847517822
魔法じゃなくて特技の方が強い気がする
38 21/09/19(日)01:40:50 No.847517927
そういえばメテオって属性書いてないけどもしや攻撃依存?
39 21/09/19(日)01:41:06 No.847518001
>リンウェル強いの?楔まで来たけど金なくてジリ貧になってるから乗り替えようかな 近接使うのがアホらしくレベルで強いよ
40 21/09/19(日)01:41:08 No.847518015
>リンウェル強いの?楔まで来たけど金なくてジリ貧になってるから乗り替えようかな 強いけどつまんね…になりがちではある
41 21/09/19(日)01:41:13 No.847518035
終盤の金稼ぎは鉱石掘りが一番早いと思う
42 21/09/19(日)01:42:27 No.847518327
>>レネギスでマンハントしてるけどこれが稼ぎとして効率いいのかわからない… >ラスダンの下層二階の鉱石ゾーンなら運よければ10オレンジグミくらい稼げる こくじんパンケーキ食って掘るね… そういえば鉱石の復活は純粋なゲーム時間?
43 21/09/19(日)01:42:41 No.847518383
>魔法じゃなくて特技の方が強い気がする リンちゃんの本当のズルさは詠唱短縮維持したままステップでAG回復出来ることだからな… ステップしてるから不意な攻撃にも強いっていう
44 21/09/19(日)01:42:51 No.847518417
今作はパーティー全員使えないことはないからキャラが好きかどうかで選んで良いと思う 回復役は一人は流石にいるけど
45 21/09/19(日)01:43:02 No.847518461
>強いけどつまんね…になりがちではある 瀕死バフ揃ったテッカメンはめっちゃ楽しいんだよな
46 21/09/19(日)01:43:12 No.847518513
リンちゃんは強いけどひたすら回避連打しながら術連打するだけの作業になるからゲーム的な面白さは著しく損なわれるのに注意だ
47 21/09/19(日)01:43:23 No.847518550
今作って術の最低が過去作でいう中級術からだからもっと低位の術も欲しかった ファイアボールアイスニードルロックブラスト連発させてくれ
48 21/09/19(日)01:43:52 No.847518656
鋼体のせいで殴っても全く怯まないしジャスト回避失敗したら死ぬから離れて戦うのが安全
49 21/09/19(日)01:44:58 No.847518900
奴隷は鋼体割りは若干苦手だよな その辺はキサラさんが理不尽に強い
50 21/09/19(日)01:44:58 No.847518902
ハードで遊んでたら操作の面白さとか言ってられないくらい敵の殴りが痛いのでローリスクハイリターンの行動ばかりとるようになってしまう
51 21/09/19(日)01:45:12 No.847518944
雑魚戦は奴隷使ってギガントやボスはりんちゃんで倒してる
52 21/09/19(日)01:45:13 No.847518946
だってオレの下手くそアルフェンだとすぐ死んでシオンがしょっちゅう哀しむし…
53 21/09/19(日)01:45:19 No.847518984
>鋼体のせいで殴っても全く怯まないしジャスト回避失敗したら死ぬから離れて戦うのが安全 青くなければ対応BA当てれば転ぶし…
54 21/09/19(日)01:46:09 No.847519198
ずっと鉄仮面で爪竜連牙斬→秋沙雨→空破絶掌撃のノーガード戦法で戦ってるよ グミと金は無い
55 21/09/19(日)01:46:38 No.847519315
シャープネスとかのバフでCP食うのにしばらく気が付いてなかった とりあえず戦闘開始時に唱えさせとこうと作戦組んだら 馬鹿みたいにCP減るようになってまさかと思ったらでしたわ まあちゃんと見てない俺が悪いんだが
56 21/09/19(日)01:46:57 No.847519379
ロウくんも雑魚相手にスカるのが悲しすぎるけどアウェイクニングが高まると結構な火力が出て好きよ
57 21/09/19(日)01:47:50 No.847519546
サブクエストスルーすればするほど損する事に気付いたのは3つ目の国に入ってからだった
58 21/09/19(日)01:47:51 No.847519550
ロウくんの弱点はゴミみたいな隙とゴミみたいな攻撃範囲だからな 致命的すぎる
59 21/09/19(日)01:47:56 No.847519570
ロウは雑魚相手に使ってて面白い
60 21/09/19(日)01:48:04 No.847519594
>ロウくんも雑魚相手にスカるのが悲しすぎるけどアウェイクニングが高まると結構な火力が出て好きよ 強化型だと上限値は低いけどお手軽なテュオ様がいるのが酷い 最大状態だと強いんだけどね
61 21/09/19(日)01:48:17 No.847519637
ロウくんは獅子戦吼がキサラに取られてしまってるのが悲しい いいじゃないか過去作でもPTに複数の使い手いたことあるんだしさ
62 21/09/19(日)01:48:21 No.847519649
>だってオレの下手くそアルフェンだとすぐ死んでシオンがしょっちゅう哀しむし… 基本はコロコロしつつ安全地点から魔神剣とかでBG貯めて溜まったらダウン取って命を燃やす これが奴隷道初級のはず
63 21/09/19(日)01:48:36 No.847519730
ハードでやってるけど常にボス戦でボロボロぎりがちだよ
64 21/09/19(日)01:48:54 No.847519807
開発がどういう戦闘にしたかったのかよくわからん 相手の動きを見て云々とか言ってるけどモンハンとデモンズソウルでも合体させたかったんだろうか…
65 21/09/19(日)01:49:16 No.847519912
>ノーマルでやってるけど常にボス戦でボロボロぎりがちだよ
66 21/09/19(日)01:49:41 No.847520036
RPGでボロボロぎりがちたのしい…
67 21/09/19(日)01:49:49 No.847520069
>開発がどういう戦闘にしたかったのかよくわからん >相手の動きを見て云々とか言ってるけどモンハンとデモンズソウルでも合体させたかったんだろうか… ゴロゴロ魔神剣!魔神剣!ゴロゴロ魔神剣!魔神剣!
68 21/09/19(日)01:49:54 No.847520091
ゴロゴロ転がってると結構ジャスト回避が出る
69 21/09/19(日)01:49:56 No.847520100
ロウくんは轟覇斬ばりの威力がある滅神牙砲があるし…
70 21/09/19(日)01:50:13 No.847520168
>開発がどういう戦闘にしたかったのかよくわからん >相手の動きを見て云々とか言ってるけどモンハンとデモンズソウルでも合体させたかったんだろうか… 雑魚戦でBSポンポンつなげてく楽しさはあった 他は…うーn…
71 21/09/19(日)01:50:20 No.847520210
魔神剣使ったこと無かったな…
72 21/09/19(日)01:50:31 No.847520266
サブクエストは出現やクリア可能時期が話の腰を折るタイミングのが多いのが勿体無い
73 21/09/19(日)01:50:31 No.847520269
奴隷でグイングイン貯めるのが面白すぎる
74 21/09/19(日)01:50:47 No.847520326
後半CPもグミも余るからブラストで怯ませてフルチャージフラムエッジするだけなんでも溶ける
75 21/09/19(日)01:50:50 No.847520342
常に回避で移動して運が良ければジャスト回避になるみたいな感じになっちゃってる ダメージ食らいながらジャスト回避になってることもあって もう自分でもわけがわかってない
76 21/09/19(日)01:50:56 No.847520370
終盤になってもグミ高い…ってなってるぜ
77 21/09/19(日)01:51:02 No.847520394
キサラさんだけガード使える分歴代のテイルズみたいな戦い方出来るからキサラさんの方が使いやすいって人もそれなりにいそう
78 21/09/19(日)01:51:02 No.847520395
ロウはカウンターレイドがめっちゃ強い気がする 良く見るとなんか凄いダメージ出てる
79 21/09/19(日)01:51:05 No.847520409
ボス戦はいちいち距離とってジャスト回避とかする想定で作ってたのかね…? 近づいて特技出したらジャスト回避とかまず無理な速度で動いてるし
80 21/09/19(日)01:51:24 No.847520510
奴隷が弱いと言うより奴隷ベンチでダウン用BAにするのが便利すぎてこれでいいやってなる ベンチのほうが溜まるの早い気がするのは気のせいなんだろうか
81 21/09/19(日)01:51:29 No.847520537
予備動作無しで攻撃仕掛けてくるクソモーションおおすぎて相手の動き見るもクソも無いんだよな
82 21/09/19(日)01:51:46 No.847520610
オート設定にした上で自操作するとたまにオートで避けてくれて楽になったりする
83 21/09/19(日)01:51:49 No.847520620
近接使う意味がないとかいうレベルで言い切るのはないわ
84 21/09/19(日)01:52:09 No.847520700
初めて狙ってジャスト回避できたのはこくじん戦だった 遠くから突進してくるからなんかタイミングが分かりやすかった
85 21/09/19(日)01:52:10 No.847520707
>予備動作無しで攻撃仕掛けてくるクソモーションおおすぎて相手の動き見るもクソも無いんだよな 例に漏れずどの大型モンスも回転ブンブンしてくるしな
86 21/09/19(日)01:52:11 No.847520712
シオン使ってる時に味方にもシオンいて欲しい… なりきりないの?
87 21/09/19(日)01:52:29 No.847520769
>近接使う意味がないとかいうレベルで言い切るのはないわ 特技型テュオハリムだってかなりイカれてるからな…
88 21/09/19(日)01:52:38 No.847520815
結構雑に回避できない?
89 21/09/19(日)01:53:38 No.847521079
咆哮みたいなクソ技でなければ結構避けられる
90 21/09/19(日)01:53:44 No.847521110
奴隷死んだらゲージ下がるから
91 21/09/19(日)01:53:47 No.847521125
>結構雑に回避できない? 回避にコスト無いからコロコロ転がってればジャスト判定が雑に貰えるけど それが別に嬉しいかっていうと別に…
92 21/09/19(日)01:54:28 No.847521294
敵の魔法とか適当に飛び込んでカウンター取ってる
93 21/09/19(日)01:54:29 No.847521298
ロウの最大維持って別にそんなに難しくねぇけどな ギガント相手はどっちかというと低空空中ファイアパンチの当てにくさのがイラつく
94 21/09/19(日)01:54:37 No.847521343
>結構雑に回避できない? 適当に転がっててたまたまジャスト回避になるってのならいくらでもある でもそれに意味があるかっていうと
95 21/09/19(日)01:54:41 No.847521364
ジャストからの攻撃が美味しいのはロウなんだよな 奴隷だとあんま威力高くないし
96 21/09/19(日)01:54:54 No.847521430
回避のリターンあんまりないよね テュオくらいだ
97 21/09/19(日)01:54:58 No.847521448
奴隷は覇道滅封覚えて開幕ブッパすると小型の敵は消し飛ぶ
98 21/09/19(日)01:55:01 No.847521461
イースよりは割と判定楽な気がするからジャスト回避そこまで難しいイメージないな どっちかというと敵の攻撃に飛び込む感じの方がタイミング合いやすいことに気づけるかどうかだと思う 避けるようにすると判定が若干ズレるのかカスる
99 21/09/19(日)01:55:15 No.847521524
奴隷使ってて不満なのはモーション長い技が使いにくいことくらいだ
100 21/09/19(日)01:55:29 No.847521578
回避と鋼体に関してはソウルライクやモンハンやった事あるかで大分変わる気はする 理不尽さは無いんだ
101 21/09/19(日)01:56:05 No.847521713
攻撃してない時に敵の攻撃に回避で突っ込んだらカウンターレイド取れるけど近づいてる時点でリスクめちゃくちゃ高いからな…
102 21/09/19(日)01:56:12 No.847521735
>イースよりは割と判定楽な気がするからジャスト回避そこまで難しいイメージないな >どっちかというと敵の攻撃に飛び込む感じの方がタイミング合いやすいことに気づけるかどうかだと思う >避けるようにすると判定が若干ズレるのかカスる イースのフラムも敵の懐に飛び込むように使うからな
103 21/09/19(日)01:56:18 No.847521757
攻撃のヘイトが全部こっちに向くならそんなに強い敵はいない
104 21/09/19(日)01:56:21 No.847521770
カマキリとかドラゴンはジャスト回避連発できて面白い
105 21/09/19(日)01:56:31 No.847521816
そもそもジャスト回避取るメリット無さ過ぎるんだよな 攻撃届かない位置まで逃げてヒットアンドアウェイの繰り返し こんな面倒臭い戦い方するなら最初から後衛使えばいい
106 21/09/19(日)01:56:34 No.847521824
自分のやり方こそ正義!それ以外はあり得ない!って手合いが結構出てくるよね
107 21/09/19(日)01:56:34 No.847521827
>奴隷使ってて不満なのはモーション長い技が使いにくいことくらいだ 雑魚戦でBS狙うために乱舞系いれたりはすることはあるけど 基本は魔神剣と轟覇斬でいいやになる
108 21/09/19(日)01:56:38 No.847521838
>回避と鋼体に関してはソウルライクやモンハンやった事あるかで大分変わる気はする >理不尽さは無いんだ やったことあるけど理不尽さがないと断言できない敵もいるわ!
109 21/09/19(日)01:56:46 No.847521885
イースはあれ最終的に自分から攻撃に当たりにいって無敵維持していくゲームになるから比較としてどうなのっていう
110 21/09/19(日)01:56:58 No.847521932
俺カウンターレイド未だ0回だ そんなシステムがあることも忘却の彼方状態
111 21/09/19(日)01:57:23 No.847522035
>攻撃してない時に敵の攻撃に回避で突っ込んだらカウンターレイド取れるけど近づいてる時点でリスクめちゃくちゃ高いからな… ビビり過ぎだろ!
112 21/09/19(日)01:57:27 No.847522054
>>回避と鋼体に関してはソウルライクやモンハンやった事あるかで大分変わる気はする >>理不尽さは無いんだ >やったことあるけど理不尽さがないと断言できない敵もいるわ! そんなのモンハンやソウルライクにも居ただろ!
113 21/09/19(日)01:57:28 No.847522059
ジャンプするやつは全部クソだと思う 飛んでから落ちてくる速度速すぎて特技出してたらまず食らうし
114 21/09/19(日)01:57:42 No.847522108
カウンターレイドにもうちょっとメリットあればいいんだけどね 火力自体は割と高いのは確かなんだが
115 21/09/19(日)01:57:50 No.847522133
>自分のやり方こそ正義!それ以外はあり得ない!って手合いが結構出てくるよね テイルズ割といつもそう
116 21/09/19(日)01:57:57 No.847522168
全く使わねえのもそれはそれで変な遊び方してんな
117 21/09/19(日)01:58:08 No.847522213
空飛ぶ奴は癒し枠
118 21/09/19(日)01:58:13 No.847522228
毎回完全に敵の手の届かないところに逃げないと前衛が操作できないと思ってらっしゃる?
119 21/09/19(日)01:58:22 No.847522255
ジャスト回避は相手の攻撃に自分から突っ込む感覚でやると成功し易い
120 21/09/19(日)01:58:40 No.847522317
カウンターレイド取るよりそのまま攻撃収まるまで転がってる方がいいやってなってる
121 21/09/19(日)01:59:10 No.847522427
>そもそもジャスト回避取るメリット無さ過ぎるんだよな >攻撃届かない位置まで逃げてヒットアンドアウェイの繰り返し >こんな面倒臭い戦い方するなら最初から後衛使えばいい まず前提が怯えすぎだ ゆるゆるのジャスト回避で近接を維持すればいいし
122 21/09/19(日)01:59:11 No.847522431
モーション長めの技にはキャンセルポイント用意してほしかったなーと感じる
123 21/09/19(日)01:59:19 No.847522455
終盤の敵のチャクラム置いてる奴うざすぎるけどテュオハリムだけボーナスタイムなのずるい
124 21/09/19(日)01:59:19 No.847522456
ジャスト回避は雑魚相手だと即BREAKさせたりAG回復出来るし何より楽しい
125 21/09/19(日)01:59:22 No.847522461
カメラが近すぎて敵の予兆が画面外に出てたり 突進しただけでカメラの外に出たりするのがすごいストレスだった
126 21/09/19(日)01:59:22 No.847522464
設置系の技は実質ジャスト回避なすりつけチャンス
127 21/09/19(日)01:59:26 No.847522486
いつの間にか秘奥義2つ目使えるようになってた…
128 21/09/19(日)01:59:34 No.847522520
>ジャスト回避は相手の攻撃に自分から突っ込む感覚でやると成功し易い ジャスト回避してもカウンターはカスダメだし離れて魔神剣してるね…
129 21/09/19(日)01:59:49 No.847522566
雑魚相手ならカウンターレイドはほぼ確定ブレイクで大型相手なら自操作キャラのBG増加とかそれなりにメリットあると思う
130 21/09/19(日)01:59:50 No.847522571
カウンターレイド無敵時間あるからとりあえず出していいやつだぜ!
131 21/09/19(日)01:59:58 No.847522589
秋沙雨!秋沙雨じゃないか!→うわ微妙…
132 21/09/19(日)02:00:24 No.847522671
カウンターでワープするのがえらい
133 21/09/19(日)02:00:27 No.847522682
>終盤の敵のチャクラム置いてる奴うざすぎるけどテュオハリムだけボーナスタイムなのずるい ヘルガイムキルは攻撃単調な割に経験値めちゃくちゃ美味しくて好き ラスダンの敵全部あいつなら良かったのに
134 21/09/19(日)02:00:31 No.847522700
>モーション長めの技にはキャンセルポイント用意してほしかったなーと感じる あるやつにはある 閃空翔裂破とか
135 21/09/19(日)02:00:59 No.847522799
カウント稼ぐために自操作でリンウェルの特技使ってるけど リーチ全然無いっすね…
136 21/09/19(日)02:01:28 No.847522957
動作が長い技のメリットがな… ダウン値高かったりするのかねあれ
137 21/09/19(日)02:01:45 No.847523029
ロウのアウェイクニングは自分で操作すると凄い楽しい 加入した瞬間に触ってみてゴミだこれ!ってなったけどラスダンで使ってみたらだいぶ違った
138 21/09/19(日)02:02:05 No.847523094
魔王炎撃破は偉い子
139 21/09/19(日)02:02:05 No.847523095
>まず前提が怯えすぎだ >ゆるゆるのジャスト回避で近接を維持すればいいし まずいちいち逃げてる時点で近接キャラ使う気はともかく向上する気が無いからな…
140 21/09/19(日)02:02:07 No.847523101
まず回避を攻撃中どのタイミングでも出せるようにして…
141 21/09/19(日)02:02:08 No.847523103
リンちゃんの技は地上技は全部忘れて氷牢するかビーム撃つかでいいんだ
142 21/09/19(日)02:02:24 No.847523158
大体の魔法がカウンターチャンスタイムに見えてくる
143 21/09/19(日)02:02:28 No.847523168
長い技の方がゲージの溜まり良いから雑魚戦ではよく使う
144 21/09/19(日)02:02:35 No.847523191
ロウは火力が上がるんじゃなくてアウェイクニングで動きと攻撃速度が上がるべきだったと思いますよ私は
145 21/09/19(日)02:02:36 No.847523194
全然使って無かったけど轟覇斬強いんだ
146 21/09/19(日)02:02:42 No.847523214
>まず回避を攻撃中どのタイミングでも出せるようにして… 敵の動き見てなんかしてきそうだったら通常攻撃で様子見だ
147 21/09/19(日)02:02:43 No.847523222
ロウ君は初期技がゴミだからな…
148 21/09/19(日)02:02:45 No.847523230
カウンターレイド直後もまだ無敵が続く時間あるのか回避→カウンター→回避で術の真っただ中でも無傷だったりする
149 21/09/19(日)02:02:58 No.847523265
雑魚が怯みやすい過去作のテイルズと違うから過去作を踏襲した技持ってきて死んでるのが多い…
150 21/09/19(日)02:03:28 No.847523368
親衛隊をジャストで避けてコンボ繋いでBSして次をカウンターレイドを繰り返して各個撃破していくの楽しかったぜー!
151 21/09/19(日)02:03:45 No.847523424
>>まず前提が怯えすぎだ >>ゆるゆるのジャスト回避で近接を維持すればいいし >まずいちいち逃げてる時点で近接キャラ使う気はともかく向上する気が無いからな… そう言われてもどういう立ち回りが正しいのかなんてわかんないし
152 21/09/19(日)02:03:49 No.847523435
カウンターレイドはレイド強化と反撃ダメージアップ取ってるかどうかで結構ダメージ変わるのかな 個人的にはかなりダメージ高いと思ってた
153 21/09/19(日)02:03:53 No.847523446
ジャスト回避もオーバーリミッツ条件だったりするからなるべく狙う
154 21/09/19(日)02:03:53 No.847523447
轟覇斬強いというか剛体相手じゃこれしか選択肢ないというか
155 21/09/19(日)02:03:58 No.847523466
せめてロウくらいは術を回避キャンセルできてよかったと思う アウェイクニング中くらいは!
156 21/09/19(日)02:04:01 No.847523469
カウンターを地上でも空中でも使えるとずっと攻撃してられて楽しいんだけどな みんな嫌いな下からくる術もタイミングとるの簡単だし
157 21/09/19(日)02:04:01 No.847523470
ぶっちゃけコンボも繋げにくい 俺公式動画みたいに上手く出来ない!
158 21/09/19(日)02:04:21 No.847523523
立ち回りとかいいんだ勝ちゃいいんだ
159 21/09/19(日)02:05:26 No.847523812
>全然使って無かったけど轟覇斬強いんだ リーチが無くて発生少し遅い代わりにモーションに無駄が無くてバ火力だからな…
160 21/09/19(日)02:05:27 No.847523815
>轟覇斬強いというか剛体相手じゃこれしか選択肢ないというか なんかカッスカスなダメージしかでないのなんでなんだろう…
161 21/09/19(日)02:05:27 No.847523818
奴隷は使いやすい突進技少ないから敵が離れたら魔神剣
162 21/09/19(日)02:05:32 No.847523841
シオンやリンウェルを使った後だと 近接キャラに戻るのが怖くなるというのは分かる
163 21/09/19(日)02:05:33 No.847523848
コンボなんてダウン時とエリアル時だけでいいんだ…
164 21/09/19(日)02:05:35 No.847523854
風やら土やらの楔ボスの弱点にフルチャージしたフラムソード叩き込むとHP8割ぐらい消し飛ぶのマジ気持ちいいな
165 21/09/19(日)02:05:44 No.847523896
雑魚も攻撃のホーミングおかしい時ない? 親衛隊の槍付きとかめっちゃ旋回してきたりして嘘だろお前ってなった
166 21/09/19(日)02:06:21 No.847524022
奴隷のボス戦はさっさと特殊ダウン取ってHP1にしてフラムエッジで殴るのが最適解だから BGの溜め方理解してるかで露骨に違う
167 21/09/19(日)02:06:23 No.847524036
ごーはざんすごい威力なのに最近気がついた
168 21/09/19(日)02:06:35 No.847524102
ビエゾ戦あたりまでは鉄仮面で華麗なノーダメプレイをしていたよ 今はグミ食いながら玉砕フラムエッジしてる
169 21/09/19(日)02:06:53 No.847524172
轟覇斬以外の技が全部弱いだけで轟覇斬が強いわけではないっすね
170 21/09/19(日)02:06:56 No.847524180
術キャラ強すぎて現状近接キャラ使う理由が皆無というかもはや縛りプレイ
171 21/09/19(日)02:06:59 No.847524189
>そう言われてもどういう立ち回りが正しいのかなんてわかんないし 少なくともジャスト要素のあるアクションで ヒットアンドアウェイはよほどの格上に使う特殊戦法だと思う
172 21/09/19(日)02:07:08 No.847524223
>奴隷のボス戦はさっさと特殊ダウン取ってHP1にしてフラムエッジで殴るのが最適解だから >BGの溜め方理解してるかで露骨に違う HP1にしたらフラムエッジ打てなくない?
173 21/09/19(日)02:07:19 No.847524263
というか今回はカウンターレイドを起点にするのが基本の立ち回りな気がするやりにくい織田nonは素の貫通力が馬鹿げてるから割りまくるけど
174 21/09/19(日)02:07:27 No.847524299
主人公だけど自傷アタッカーだから一見すると素直な挙動だけど運用は癖あるよね
175 21/09/19(日)02:07:36 No.847524322
>HP1にしたらフラムエッジ打てなくない? HP1になるまでチャージするって意味では
176 21/09/19(日)02:07:39 No.847524338
>HP1にしたらフラムエッジ打てなくない? 1になるまで溜めるんだよぉ!
177 21/09/19(日)02:07:43 No.847524355
>轟覇斬以外の技が全部弱いだけで轟覇斬が強いわけではないっすね リンウェルが強いんじゃなくて奴隷が弱すぎるのと同じ現象だな
178 21/09/19(日)02:08:08 No.847524454
なんか奴隷の方がロウより動き早いんだよな なんで?って感じだけど
179 21/09/19(日)02:08:13 No.847524473
ようやく終わりが見えてきた…
180 21/09/19(日)02:08:14 No.847524477
いやリンウェルは強いよ
181 21/09/19(日)02:08:14 No.847524478
>ぶっちゃけコンボも繋げにくい >俺公式動画みたいに上手く出来ない! それはぶっちゃけどんなゲームでもそんなもんでは…
182 21/09/19(日)02:08:21 No.847524501
つってもテュオハイムは明らかに術使うより近接の方が強い
183 21/09/19(日)02:08:25 No.847524519
フラムエッジ振ってたら敵が死んでる
184 21/09/19(日)02:08:27 No.847524528
普段アクションゲームしてるかどうかでそもそものシステムの受け取り方自体変わるもんなんだな
185 21/09/19(日)02:08:27 No.847524529
>主人公だけど自傷アタッカーだから一見すると素直な挙動だけど運用は癖あるよね 限界まで溜めたフラムエッジ叩き込んだ次の瞬間床を舐めるうちの奴隷
186 21/09/19(日)02:08:35 No.847524548
ロウは上級闘技で戦えるくらいのレベルでようやく強さを実感できてきた
187 21/09/19(日)02:08:36 No.847524553
>リンウェルが強いんじゃなくて奴隷が弱すぎるのと同じ現象だな 主人公としてみてもクソ強ぇよ鉄仮面!
188 21/09/19(日)02:08:46 No.847524591
>なんか奴隷の方がロウより動き早いんだよな >なんで?って感じだけど 移動速度なら明らかにロウの方が早くね?
189 21/09/19(日)02:08:47 No.847524594
ロウは初期技ゴミ過ぎるだけだと思う 特に空中風属性の回し蹴りのやつとか判定と挙動が意味不明過ぎる
190 21/09/19(日)02:08:50 No.847524604
ロウは揃うとめっちゃ強く感じる ノロマなデカい敵には間違いなくクソ強い
191 21/09/19(日)02:08:57 No.847524618
奴隷弱いは意味が分からないよ…
192 21/09/19(日)02:08:58 No.847524619
フラムエッジ!リザレクション!フラムエッジ!リザレクション!
193 21/09/19(日)02:09:01 No.847524633
ボスとかは奴隷でダウンとったらフラムで燃やし尽くすほうが安定するな
194 21/09/19(日)02:09:06 No.847524651
>ぶっちゃけコンボも繋げにくい >俺公式動画みたいに上手く出来ない! そこは自分で色々探るものじゃないのか
195 21/09/19(日)02:09:11 No.847524675
今作は戦闘バランス完全に崩壊してたからそこらへんは続編に期待だな
196 21/09/19(日)02:09:21 No.847524718
言い方悪いけど 要は回避下手くそでできないってだけでは…
197 21/09/19(日)02:09:27 No.847524742
>普段アクションゲームしてるかどうかでそもそものシステムの受け取り方自体変わるもんなんだな アクション慣れよりも効率重視かどうかの差じゃない
198 21/09/19(日)02:09:41 No.847524780
リザレクションは食いすぎるから即外したな ハートレスでいいや
199 21/09/19(日)02:09:42 No.847524782
リンちゃんで魔法連打してたら簡単に奴隷のブーストたまるからあとは奴隷でダウンさせてグヘヘするのが快適でいいよ
200 21/09/19(日)02:09:58 No.847524844
治癒術に感謝しながらフルチャージフラムエッジを振るう様は野蛮なダナ人そのもの
201 21/09/19(日)02:10:08 No.847524877
リンちゃんはだんだん飽きてくる
202 21/09/19(日)02:10:08 No.847524879
>アクション慣れよりも効率重視かどうかの差じゃない 効率で見たらジャストできればダナの英雄は強い方にクソ火力だし…
203 21/09/19(日)02:10:12 No.847524902
奴隷は火力がおかしいのでその後すぐ床を舐めるとしてもぶっ放す価値が高すぎる
204 21/09/19(日)02:10:19 No.847524921
ボスは自操作キャラによく向かってくる気がするんだよね
205 21/09/19(日)02:10:28 No.847524952
ボス戦はフルチャージフラムエッジをいかに効率よくぶちこむかのゲーム
206 21/09/19(日)02:10:29 No.847524958
ロウの風属性の空中回し蹴りは後ろに下がるってなんなんだろうね… 下がって燃焼拳でもしろって事なんだろうか まぁ当たり判定小さくて両方スカッたりするんだけども
207 21/09/19(日)02:10:34 No.847524976
ぶっちゃけアビスと同格くらいだよね今作の戦闘
208 21/09/19(日)02:10:53 No.847525038
効率なら後衛っていうならそれこそボス戦火力の効率は奴隷一強では…
209 21/09/19(日)02:10:55 No.847525043
今回回避というかステップにAG使わないあたり回避出来るようになるのが前提のバランスだろうしなぁ 特にマダオ戦とか明らかに回避練習させるような挙動してるし
210 21/09/19(日)02:10:59 No.847525060
戦闘上手になりたい人と脳死で攻撃だけしてたい人の溝は埋まらないのだ
211 21/09/19(日)02:11:00 No.847525064
ロウの空中は見なかったことにする
212 21/09/19(日)02:11:01 No.847525066
>効率で見たらジャストできればダナの英雄は強い方にクソ火力だし… リンちゃんでステステSSとかしてた方が火力高くない?
213 21/09/19(日)02:11:13 No.847525115
ジャスト回避の上手い奴隷は床を舐めない
214 21/09/19(日)02:11:30 No.847525187
フラムエッジ貯めると明らかに異常なダメージ出てるからな…
215 21/09/19(日)02:11:34 No.847525195
>ジャスト回避の上手い奴隷は床を舐めない ジャスト回避もなにも適当にコロコロしてるだけでかなり安全じゃない?
216 21/09/19(日)02:11:35 No.847525196
>効率なら後衛っていうならそれこそボス戦火力の効率は奴隷一強では… リンウェルはあくまで安全に削るタイプだよね 奴隷とシオンはガンガン削るタイプ
217 21/09/19(日)02:11:37 No.847525208
>今回回避というかステップにAG使わないあたり回避出来るようになるのが前提のバランスだろうしなぁ ジャスト回避して!ブースト溜めて!崩して!フラムエッジ!!!!
218 21/09/19(日)02:11:46 No.847525242
>今回回避というかステップにAG使わないあたり回避出来るようになるのが前提のバランスだろうしなぁ >特にマダオ戦とか明らかに回避練習させるような挙動してるし 回避活用させたいならボスの途中に雑魚召喚しないでくれ!
219 21/09/19(日)02:11:57 No.847525281
>ボス戦はフルチャージフラムエッジをいかに効率よくぶちこむかのゲーム もうめんどくせぇからBAぶっぱのベンチ固定にしてるわ 回復がもったいないし
220 21/09/19(日)02:11:58 No.847525285
糞みたいなフラムチャージぶっぱで床舐めした後キサラやシオンのコメントを聞くのが申し訳なくて…
221 21/09/19(日)02:12:11 No.847525325
奴隷はHPのことなんだと思ってるんですか
222 21/09/19(日)02:12:19 No.847525351
さすがにラスダンあたりになると敵硬すぎて奴隷いないと火力出ねえってなる
223 21/09/19(日)02:12:23 No.847525361
>フラムエッジ貯めると明らかに異常なダメージ出てるからな… レベル10上とかのボスでもズドンと減るからビビる
224 21/09/19(日)02:12:23 No.847525362
シオンとアルフェンが健気に支え合いながら戦ってるのを眺めながら後方腕組みリンちゃんビームで薙ぎ払う
225 21/09/19(日)02:12:31 No.847525394
終盤はアルフィンが死んでもシオンが死んでも片割れの叫びが悲痛すぎて駄目
226 21/09/19(日)02:12:35 No.847525410
>奴隷はHPのことなんだと思ってるんですか 燃料
227 21/09/19(日)02:12:38 No.847525427
エジプト人なんか奴隷が溜めてる途中に死んだ時謝ってくるからな 悪いのは奴隷だろ
228 21/09/19(日)02:12:44 No.847525451
ボス戦で後衛使ったことないんだけど術はあまり使わない感じ?
229 21/09/19(日)02:12:45 No.847525456
>もうめんどくせぇからBAぶっぱのベンチ固定にしてるわ >回復がもったいないし リンウェル操作とDPSほぼ変わらないしね
230 21/09/19(日)02:12:45 No.847525459
>奴隷はHPのことなんだと思ってるんですか MPみたいなものかな…
231 21/09/19(日)02:12:52 No.847525493
レナッパリダナッパリがクソ強いのはまごうことなき事実だけど それに囚われすぎて奴隷や前衛を過剰に貶めるのは頭レナ人だぞ
232 21/09/19(日)02:12:56 No.847525518
リンウェルは安定して強いけど アルフェンが抜けて最強だよ
233 21/09/19(日)02:13:10 No.847525581
別にリンちゃん使いたいなら使えばいいのに なんか奴隷使う意味がないとかジャスト回避必要ないとかいいわけがましいこと言うから変な雰囲気になるんだよ
234 21/09/19(日)02:13:10 No.847525582
モーション長い技使ったら潰されたってそんな当たり前のことを仕様の問題みたいに言われても…
235 21/09/19(日)02:13:17 No.847525608
奴隷は火の剣無し時の一人雑魚戦や修練場の面倒臭さがかなり評価を落とすのにつながってる
236 21/09/19(日)02:13:27 No.847525638
>レベル10上とかのボスでもズドンと減るからビビる 逆に全然削れない時はよくわからん… 使ってる技がいかんのだろうか
237 21/09/19(日)02:13:29 No.847525647
ラスダンはリンちゃんビームがぶっちぎりの火力じゃない? ラスボス…ラスボス?もめちゃくちゃな速度で削れたぞ
238 21/09/19(日)02:13:36 No.847525671
>ロウの風属性の空中回し蹴りは後ろに下がるってなんなんだろうね… >下がって燃焼拳でもしろって事なんだろうか >まぁ当たり判定小さくて両方スカッたりするんだけども ファイアパンチのほうは判定が小さすぎる以外は使えるけどあの回し蹴りは本当に使い道が分からん 下方向に判定あるくせに自身は斜め上に上がっていくってどうしろっていうんだ
239 21/09/19(日)02:13:37 No.847525672
奴隷はラスダンすら本人の台詞通り焼き尽くせるからおかしい リソースさえあればいいし終盤は普通にある
240 21/09/19(日)02:13:43 No.847525694
まあ奴隷使わないならそれでいいんじゃないの変に貶さないなら
241 21/09/19(日)02:14:00 No.847525745
ジャスト回避カウンターレイドで鋼体崩して~って流れをゲームとして楽しめないなら そりゃ確かに近接使う意味はないかもしれない別にそれが間違ってるって意味ではなく
242 21/09/19(日)02:14:10 No.847525777
問題はモーション長い技が別に強いわけじゃないって事ですかね…
243 21/09/19(日)02:14:12 No.847525779
シオンさんのサマーソルトキックが一番好きな技です
244 21/09/19(日)02:14:19 No.847525804
>なんか奴隷使う意味がないとかジャスト回避必要ないとかいいわけがましいこと言うから変な雰囲気になるんだよ 何かを持ち上げるのに何かを貶めるのは反感買うだけだからな…
245 21/09/19(日)02:14:24 No.847525820
MTGでライフをマナに変換するのは強いって学んだ
246 21/09/19(日)02:14:43 No.847525893
>何かを持ち上げるのに何かを貶めるのは反感買うだけだからな… 下げてる奴隷が運用次第で最強格なのも悪すぎる
247 21/09/19(日)02:14:44 No.847525897
回復アイテム2部あたりから結構余裕出てこないか?
248 21/09/19(日)02:14:46 No.847525903
>問題はモーション長い技が別に強いわけじゃないって事ですかね… 滅神牙砲は関係ないだろ!
249 21/09/19(日)02:14:48 No.847525913
>シオンさんのサマーソルトキックが一番好きな技です (あったんだ…)
250 21/09/19(日)02:14:48 No.847525915
強いかはわからないけど個人的にはテュオとロウは体感同評価に落ち着いてきてる 乱戦やオールマイティにはテュオハリムが強いけどロウは限定的なシチュエーションで無類に強い
251 21/09/19(日)02:14:57 No.847525940
シオンの二つ目の秘奥義の「んぎぃ~~~~」みたいな食いしばり顔大好き
252 21/09/19(日)02:14:57 No.847525943
>ジャスト回避カウンターレイドで鋼体崩して~って流れをゲームとして楽しめないなら >そりゃ確かに近接使う意味はないかもしれない別にそれが間違ってるって意味ではなく ボスやギガント相手にもそれが出来るなら近接楽しめたんだけどね…
253 21/09/19(日)02:14:58 No.847525948
>使ってる技がいかんのだろうか 減らしすぎて相手の特殊行動のところまでいってるのかもしれん
254 21/09/19(日)02:15:01 No.847525952
>問題はモーション長い技が別に強いわけじゃないって事ですかね… アキサザメとか過去作だと敵をコンボで拘束してくれる序盤中盤のお役立ち技なのに…
255 21/09/19(日)02:15:01 No.847525953
全然関係ないけど今レベル40で風霊の塔ってとこ来たけどここヤバい?
256 21/09/19(日)02:15:07 No.847525986
覇道覚えたあたりから奴隷は本領発揮し始めるな
257 21/09/19(日)02:15:32 No.847526096
>>ジャスト回避カウンターレイドで鋼体崩して~って流れをゲームとして楽しめないなら >>そりゃ確かに近接使う意味はないかもしれない別にそれが間違ってるって意味ではなく >ボスやギガント相手にもそれが出来るなら近接楽しめたんだけどね… つってもゲージは溜まるからやらない理由はないと思う
258 21/09/19(日)02:15:34 No.847526111
フラムエッジなしでキャラの強さをっていうならいろんな意見があるだろうとは思うけど そういうのを抜きにするならフラムエッジ使える奴隷が強いのだけは揺るがないよ
259 21/09/19(日)02:15:54 No.847526211
>全然関係ないけど今レベル40で風霊の塔ってとこ来たけどここヤバい? だいぶやばい クリア後にしておこう
260 21/09/19(日)02:15:55 No.847526214
>全然関係ないけど今レベル40で風霊の塔ってとこ来たけどここヤバい? ヤバい
261 21/09/19(日)02:16:21 No.847526291
剛華爆炎陣クリティカルが出た時と気持ち良さの為に終始アルフェン操作してたと言っても過言じゃ無い
262 21/09/19(日)02:16:23 No.847526301
シルフ戦でいきなり奴隷操作オンリーになって嘘だろ!ってなる人は多い お前フラム使えない状況に突っ込むなよ
263 21/09/19(日)02:16:32 No.847526331
テュオハリムは回復もやってくれるのが偉いからシオン操作だと入れてる
264 21/09/19(日)02:16:32 No.847526333
人間ボスとかカウンター入れると結構怯むよね
265 21/09/19(日)02:16:37 No.847526362
というかBSゲージ貯める立ち回りがメインにならない?
266 21/09/19(日)02:16:43 No.847526385
>>問題はモーション長い技が別に強いわけじゃないって事ですかね… >アキサザメとか過去作だと敵をコンボで拘束してくれる序盤中盤のお役立ち技なのに… 秋沙雨は普通に繋ぎで使えない?
267 21/09/19(日)02:16:57 No.847526447
>問題はモーション長い技が別に強いわけじゃないって事ですかね… ヒット数多い方がBSゲージの溜まり多いから雑魚戦ではよく使うよ
268 21/09/19(日)02:17:00 No.847526457
終盤に揃った前提なら道中の中ボスにロウぶつけるのは結構アリ 奴隷はBGでダウン取った時だけいっちょ噛みフラムする
269 21/09/19(日)02:17:03 No.847526470
>お前フラム使えない状況に突っ込むなよ グミ食べてフラムした
270 21/09/19(日)02:17:13 No.847526497
ボスが鋼体持ちっても常に攻撃してるわけじゃないし結構いろんな技入ったよ 秋沙雨とか常用してたしなんで悪く言われるのかわからん
271 21/09/19(日)02:17:22 No.847526522
>というかBSゲージ貯める立ち回りがメインにならない? 俺は雰囲気でやってるので どういうことしたらどのゲージが溜まるのか 未だにわかってない……
272 21/09/19(日)02:17:23 No.847526523
>人間ボスとかカウンター入れると結構怯むよね ヴォ様の弱さは全部それのせいだと思う
273 21/09/19(日)02:17:28 No.847526535
>剛華爆炎陣クリティカルが出た時と気持ち良さの為に終始アルフェン操作してたと言っても過言じゃ無い アレのちゃ瀕死完全溜め全段行けるかのヒヤヒヤ感こそこのゲームの真骨頂だ
274 21/09/19(日)02:17:31 No.847526543
うちの奴隷は空中でクルクル回ってる
275 21/09/19(日)02:17:32 No.847526549
ボスと雑魚だとけっこう戦法変わるよね
276 21/09/19(日)02:17:50 No.847526603
>シルフ戦でいきなり奴隷操作オンリーになって嘘だろ!ってなる人は多い >お前フラム使えない状況に突っ込むなよ コアもお供もか弱いから許されるけど 鳥みたいなのと一緒だったら間違いなくキレてた
277 21/09/19(日)02:17:53 No.847526612
>どういうことしたらどのゲージが溜まるのか >未だにわかってない…… 拘束していっぱいヒットを貯めるんだよ!!!!!
278 21/09/19(日)02:17:54 No.847526614
>シルフ戦でいきなり奴隷操作オンリーになって嘘だろ!ってなる人は多い >お前フラム使えない状況に突っ込むなよ ライフ1で単騎になったときは肝が冷えた
279 21/09/19(日)02:18:08 No.847526650
ヴォ様マジで頻繁に片足ついててお前…ってなった ガナベルトの方が1000倍強かったぞ!
280 21/09/19(日)02:18:13 No.847526668
>ボスと雑魚だとけっこう戦法変わるよね 雑魚は手数重視でボス戦は一撃の威力重視みたいな印象
281 21/09/19(日)02:18:17 No.847526674
BAで控えから呼び出しつつ気分で選手交代できるのいいよね
282 21/09/19(日)02:18:19 No.847526683
>>人間ボスとかカウンター入れると結構怯むよね >ヴォ様の弱さは全部それのせいだと思う ガバガバカウンター入るから超楽しい
283 21/09/19(日)02:18:31 No.847526725
覇道滅封が大量の雑魚用 烈焦閃がタイマン みたいな感じでいいんだろうか 剛華は覇道来るまで使ってたけど…
284 21/09/19(日)02:18:41 No.847526767
>No.847526211 >No.847526214 やっぱり?道中の雑魚レベル66で違和感あったから出直そうありがとう
285 21/09/19(日)02:18:57 No.847526828
モーション長いのは別にいいんだ 途中でキャンセルさせてくれってだけで
286 21/09/19(日)02:18:59 No.847526835
ヴォは初見だと全然動きが読めなかったのになあ……なんでだろ
287 21/09/19(日)02:19:01 No.847526841
手に馴染んだ魔王を終盤でもよく打つ
288 21/09/19(日)02:19:04 No.847526850
>ヴォ様マジで頻繁に片足ついててお前…ってなった お前の前座の方が強かったぜ!強すぎたぜ!
289 21/09/19(日)02:19:04 No.847526852
モーション長い技が弱いと言うより奴隷のモーション長い技あんまり動かねぇから使い道ねぇんだよな
290 21/09/19(日)02:19:05 No.847526858
ボスやギガントの鋼体を下げると今度はオーバーリミッツと秘奥義以外はひたすらハメられるラスボスとかになりうるってのもありそう
291 21/09/19(日)02:19:06 No.847526867
ヴォ様は弱い弱いいわれるけど リンちゃん操作でやってたから ずっと追いかけてきて困った 今思えば特技してればよかったんだけど
292 21/09/19(日)02:19:13 No.847526891
>覇道滅封が大量の雑魚用 >烈焦閃がタイマン >みたいな感じでいいんだろうか >剛華は覇道来るまで使ってたけど… タイマンでも覇道してる
293 21/09/19(日)02:19:33 No.847526948
余りに余った金を放出して相応以上の力に変えられる奴隷は終盤いちばん楽しいと思う
294 21/09/19(日)02:19:46 No.847526984
>やっぱり?道中の雑魚レベル66で違和感あったから出直そうありがとう 地下なら行けるよレベルは高いけどそんな強い雑魚じゃないし 上には行くな
295 21/09/19(日)02:20:08 No.847527046
雑魚戦は爪竜連牙秋沙雨瞬雷風神剣裂空閃熱波ループばっかりしてる
296 21/09/19(日)02:20:08 No.847527047
グミを火力に変える
297 21/09/19(日)02:20:14 No.847527074
覇道覚えてない状況なら熱波旋風陣がボス雑魚問わず使いやすいと思う
298 21/09/19(日)02:20:20 No.847527093
覇道と剛華を気分で使い分ける 剛華のほうが気持ちいい
299 21/09/19(日)02:20:26 No.847527106
土偶みたいな顔がついたダンジョンに興味本位で突入して酷い目に遭った タイトルに戻らないと途中で離脱できねぇのかよ!
300 21/09/19(日)02:20:29 No.847527111
その時々の最強武器と炎属性アップ武器どっちがいいとかよくわからん そもそもあれ何割上がってるのやら
301 21/09/19(日)02:20:29 No.847527112
ダウンして数秒で起き上がるのやめろマジ
302 21/09/19(日)02:20:31 No.847527119
奴隷は爪竜とかモーション長い方だけど割と使う まあ単純にザクザク切るのが見てて楽しいのもあるけど
303 21/09/19(日)02:20:43 No.847527168
ヴォ様は攻撃範囲狭いすぐペロる秘奥義ゴミだからな… 事故で周りが落ちることも無いっていう
304 21/09/19(日)02:20:45 No.847527176
俺が休むヴォ戦はかなりの難易度だったよね こりゃガナ超えの宿敵かと思ったもんだった
305 21/09/19(日)02:20:58 No.847527210
グミ15個しか持てないのしんどくなってきた
306 21/09/19(日)02:21:02 No.847527227
いついかなる場合も熱波旋風陣を使っている 他はなんかカッコつけたい時に使う
307 21/09/19(日)02:21:04 No.847527231
>モーション長い技が弱いと言うより奴隷のモーション長い技あんまり動かねぇから使い道ねぇんだよな 爪竜は?
308 21/09/19(日)02:21:14 No.847527264
あの人秘奥義がカウンター取り放題なの笑う
309 21/09/19(日)02:21:24 No.847527300
人ボスでキサラとガナベルトどっちが強いか悩む
310 21/09/19(日)02:21:35 No.847527343
テュオハリムでルナータフラッシュぶんぶん振ってるだけで割と何とかなる
311 21/09/19(日)02:21:44 No.847527373
うおおおおおお覇道滅封!!!!! あっ(ペシッ)
312 21/09/19(日)02:21:52 No.847527392
属性武器は攻撃がその属性になるわけじゃなくてその属性の攻撃が増幅されるだけだから要注意な!
313 21/09/19(日)02:21:53 No.847527399
>人ボスでキサラとガナベルトどっちが強いか悩む インディグネイション止められる気がしないからガナベルトで
314 21/09/19(日)02:22:03 No.847527430
>人ボスでキサラとガナベルトどっちが強いか悩む 個人的にやりにくかったのはキサラかな… 硬すぎる
315 21/09/19(日)02:22:19 No.847527476
>爪竜は? 早々に来るくせに有能過ぎる
316 21/09/19(日)02:22:22 No.847527483
>テュオハリムでルナータフラッシュぶんぶん振ってるだけで割と何とかなる あの技以外の使い方はよくわからない…