21/09/16(木)19:03:06 カンパ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1631786586662.png 21/09/16(木)19:03:06 No.846718548
カンパニーが許されるなら掘り下げ枚数増やしてインスタントでも良くない?
1 21/09/16(木)19:04:31 No.846718943
>カンパニーが許される 名指しで許すべきではなかったって言われたじゃないですか
2 21/09/16(木)19:04:41 No.846719003
気狂ってんか
3 21/09/16(木)19:05:22 No.846719203
大集合!
4 21/09/16(木)19:05:30 No.846719249
許されるべきじゃなかったって反省文でたじゃねえか ヒストリックにおいてはこれなしにはアグロが存在しにくい環境だから必要悪扱いじゃんか
5 21/09/16(木)19:05:42 No.846719300
カンパニー許されなかったからこれで適正ってことじゃん
6 21/09/16(木)19:07:05 No.846719688
土地もOKだし画像自体は割とやる方だと思う 相方が欲しいわ!我こそはと言う緑寄りのエースを呼んで頂戴!
7 21/09/16(木)19:07:46 No.846719884
ここまで届くコスト調達と当たり濃くする構築はちょっと厳しいと思う EDHそれもヒュージリーダーズ用に作られたんじゃないかって思ってる
8 21/09/16(木)19:08:04 No.846719976
>土地もOKだし画像自体は割とやる方だと思う >相方が欲しいわ!我こそはと言う緑寄りのエースを呼んで頂戴! なんならアーティファクトでもプレインズウォーカーでもエンチャントでもいいからなこれ
9 21/09/16(木)19:09:20 No.846720378
カンパニーはスタンダードからヒストリックパイオニアどの環境でも禁止になったことのないカードだし…
10 21/09/16(木)19:09:49 No.846720543
>土地もOKだし画像自体は割とやる方だと思う >相方が欲しいわ!我こそはと言う緑寄りのエースを呼んで頂戴! 猫戦車レン7コンビがマナカーブ通りの動きで強い上にスレ画でめくれても嬉しいしスレ画を出しやすくもしてくれるぞ
11 21/09/16(木)19:10:24 No.846720743
あのカンパニーでも微妙な捲りの時あったし6コス掛けて不発を考えると素直に他の6コスで良いように思えてしまう
12 21/09/16(木)19:11:33 No.846721100
>猫戦車レン7コンビがマナカーブ通りの動きで強い上にスレ画でめくれても嬉しいしスレ画を出しやすくもしてくれるぞ スカって土地2枚出したらツリーフォークが8/8になるぅ…
13 21/09/16(木)19:11:55 No.846721223
とりあえずスレ画入れたデッキ作って微妙そうなら緑の黒タイタンに差し替えよう あとスレ画のいい点は少し後ろ目なマナカーブにするだけでデッキそこまで歪めなくても運用できそうなところだと思う
14 21/09/16(木)19:12:06 No.846721274
クアンドリクスの栽培者とか出したい
15 21/09/16(木)19:12:12 No.846721317
こいつはカンパニーというより根本原理だから
16 21/09/16(木)19:14:04 No.846721891
なんでフラッシュバック付けたとか言われるようになるかもしれないし
17 21/09/16(木)19:14:07 No.846721906
集合場所間違えなくなってるのは良いと思うけど周りの環境がこの重さを許してくれるかだな
18 21/09/16(木)19:14:48 No.846722108
>クアンドリクスの栽培者とか出したい 栽培者からスレがにつなげて栽培者とかめくってスレ画の裏に近づくの結構綺麗そうな動きでいいよね
19 21/09/16(木)19:14:59 No.846722164
本音を言うとデッキから場に生物出すカードはそれまで軽い代わりに場の生物サクリのアド損カードか歯と爪みたいに重量級必殺技だったから 何を参考に4マナインスタントで気軽に生物二体出すようにしたのか意味が分からないんだ
20 21/09/16(木)19:17:00 No.846722775
開発にヒュージリーダーズのファンがいるに違いない
21 21/09/16(木)19:17:04 No.846722793
とりあえずニン4枚黄金架4枚こいつ4枚だ これで勝てる
22 21/09/16(木)19:17:57 No.846723052
マジで適正だろこれは カンパニーと比べるな
23 21/09/16(木)19:19:13 No.846723430
地味にFBあるからワンチャンあるのもつよい
24 21/09/16(木)19:19:56 No.846723662
当たり率計算したら凄い低そうだけど5マナ2枚めくれたら勝てそうだ
25 21/09/16(木)19:20:43 No.846723908
ドロモカさんのとこの特色とはいえドラゴンが支配するテーマのセットで小粒出す呪文が一番強いとか許されませんよ
26 21/09/16(木)19:21:01 No.846723993
黄金架となんか捲れたら宇宙 黄金架生きて帰ってきたらFBにも手が届いてさらに宇宙
27 21/09/16(木)19:22:28 No.846724453
>ヒストリックにおいてはこれなしにはアグロが存在しにくい環境だから必要悪扱いじゃんか どの環境でもあいつおかしいだろ!って言われるけど禁止にはどの環境でもならない土俵際の魔術師カンパニー
28 21/09/16(木)19:25:27 No.846725367
スレ画をカンパニーのコストにしたらマナ総量の合計が5までになるわ!
29 21/09/16(木)19:26:37 No.846725718
>スレ画をカンパニーのコストにしたらマナ総量の合計が5までになるわ! 土地伸ばしつつ5マナもってくるだけかー
30 21/09/16(木)19:29:41 No.846726749
黄金架ともう1枚くらい相棒が欲しいところだが まあ戦車とかでも全然良くはあるんだよな
31 21/09/16(木)19:29:55 No.846726835
正直見た感じ出来ることが創案の火と似てるからヤバいとしか思わない
32 21/09/16(木)19:31:58 No.846727558
うまく行った時の結果が似てるだけでやってることはだいぶ違わない…?
33 21/09/16(木)19:32:21 No.846727687
FBを無視した運用だと多分弱い 安定してFBに繋げられる構築が出来たらやばい
34 21/09/16(木)19:33:07 No.846727936
>>スレ画をカンパニーのコストにしたらマナ総量の合計が5までになるわ! >土地伸ばしつつ5マナもってくるだけかー 4マナだと案外悪くないかもしれないな…
35 21/09/16(木)19:34:18 No.846728324
>安定してFBに繋げられる構築が出来たらやばい FBって何?フィニッシャー?
36 21/09/16(木)19:34:35 No.846728421
>FBって何?フィニッシャー? ふらっしゅばっく
37 21/09/16(木)19:35:55 No.846728833
4ターン目には安定して打ちたいところだ
38 21/09/16(木)19:37:23 No.846729300
むしろ素打ちしたら勝ちぐらいじゃないと駄目では
39 21/09/16(木)19:37:43 No.846729391
2→4→6のムーブは2→4の部分がマナクリしかなくて安定しないからな… 新亭主は6に繋げにくいし
40 21/09/16(木)19:38:25 No.846729613
早く唱える構築だと実が弱い 実が強い構築だと序盤マグロになる
41 21/09/16(木)19:38:39 No.846729691
最近緑のマナクリ弱いしな…
42 21/09/16(木)19:39:02 No.846729812
重いのはいいけどめくるの5枚かあって思っちゃうな
43 21/09/16(木)19:40:11 No.846730199
黒緑にして怪異と論争に頼るか?
44 21/09/16(木)19:40:21 No.846730251
>最近緑のマナクリ弱いしな… もう加速したいなら新亭主で良いくらいには頼らなくなってきた
45 21/09/16(木)19:40:41 No.846730346
ヤスペラは本当に頼りになるから困る
46 21/09/16(木)19:41:31 No.846730579
カンパニーは良くなかった! でもスレ画はインスタントでも良かったと思う
47 21/09/16(木)19:41:46 No.846730666
マナクリと言ったら赤と黒ですよね!
48 21/09/16(木)19:42:02 No.846730757
加速したいだけなら赤黒の方がよっぽど速度出るもんなぁ…
49 21/09/16(木)19:42:24 No.846730882
>でもスレ画はインスタントでも良かったと思う 実質瞬速付与で夜にしやすくなるからだめ
50 21/09/16(木)19:42:52 No.846731030
ランパンとは言わないから探検が欲しい もう少し贅沢言うと成長のらせんほしい
51 21/09/16(木)19:43:01 No.846731084
女人像みたいなのくらい常にいてもいいと思う
52 21/09/16(木)19:43:42 No.846731309
楽園のドルイドよかったよね あれでも安定しない扱いだった気もするけど
53 21/09/16(木)19:44:41 No.846731643
実際に使ってみないと分からんなぁ
54 21/09/16(木)19:45:10 No.846731786
軽いパワーカードが注目されやすいけど重いカードもインフレして昔と違って通れば勝ちみたいなのも増えてwotcもマナ加速の置き所わかんなくなってると思う
55 21/09/16(木)19:45:18 No.846731834
スレ画に文句つける奴は環境のカードパワーをよく考えてから発言して欲しい
56 21/09/16(木)19:46:22 No.846732182
古き神々への束縛はマナ加速にもなるしめくって出す候補にもなるし相性良さそう
57 21/09/16(木)19:46:27 No.846732213
中隊にフラッシュバックを?
58 21/09/16(木)19:46:59 No.846732376
とりあえず通ればまずアドになるのがよろしい 脅威展開できるかは運だけどトップ5枚に1枚も脅威がなかったら元から終わってる感じあるし
59 21/09/16(木)19:47:12 No.846732436
まあ1マナクリはそれ前提になってデザインに支障がでるのは理解してるから宝箱みたいな使い捨てな訳だな
60 21/09/16(木)19:47:47 No.846732625
>古き神々への束縛はマナ加速にもなるしめくって出す候補にもなるし相性良さそう 束縛使うジャンドか栽培者使うティムールかで悩んでるわ どっちも作るけど
61 21/09/16(木)19:48:34 No.846732873
強そうな狼も人間も吸血鬼も並ぶとヤバイからラス増えそうだし切り返し欲しいな
62 21/09/16(木)19:48:34 No.846732874
>まあ1マナクリはそれ前提になってデザインに支障がでるのは理解してるから宝箱みたいな使い捨てな訳だな 1マナ栗いるから緑3マナ弱くするみたいな時代もあったしな
63 21/09/16(木)19:48:58 No.846733006
4マナでチョロっとクリーチャーが出るだけですよ
64 21/09/16(木)19:49:41 No.846733251
マナクリは出した返しに除去られるかどうかでその後の戦局のブレが激しいから除去られない宝物がetbで出る方が好きかもしれない
65 21/09/16(木)19:49:43 No.846733259
>強そうな狼も人間も吸血鬼も並ぶとヤバイからラス増えそうだし切り返し欲しいな PWと生き物同時にめくればラスだけで返せないぜー
66 21/09/16(木)19:50:03 No.846733352
トリシンならもう少し枚数頑張って欲しかったところではある
67 21/09/16(木)19:50:24 No.846733463
ラノエルとかイリーシアスとは言わんから幻想家ぐらい常にあってもよくない?とは思う
68 21/09/16(木)19:50:34 No.846733528
レアだけどカッコいいエフェクト付けて欲しいな
69 21/09/16(木)19:51:48 No.846733921
>トリシンならもう少し枚数頑張って欲しかったところではある ただでさえ踏み倒しで失敗し続けてる上に中隊リメイクでやらかしたらどれだけ罵倒されるかわかったもんじゃないからな…
70 21/09/16(木)19:53:08 No.846734355
まぁ1マナマナクリあれば良いんだろって名誉ある教主みたいなの出されても困るしな…
71 21/09/16(木)19:53:23 No.846734458
>マナクリは出した返しに除去られるかどうかでその後の戦局のブレが激しいから除去られない宝物がetbで出る方が好きかもしれない 正直使ってて宝物出すタイプのほうが強く感じる
72 21/09/16(木)19:53:38 No.846734536
少なくとも中隊ではないでしょこれは
73 21/09/16(木)19:54:06 No.846734708
青のアレみたいに支払ったマナの分だけ枚数見れてもよかったと思う
74 21/09/16(木)19:54:14 No.846734757
>少なくとも中隊ではないでしょこれは あんなカード二枚とあってたまるか
75 21/09/16(木)19:54:31 No.846734855
グレヘン消えたからもう土地エンチャとかマナファクトとかの方が良い気がしてる
76 21/09/16(木)19:54:58 No.846735004
幻想家とかマラリーフのピクシーとかマナクリ以外に仕事するのいいよね
77 21/09/16(木)19:56:07 No.846735433
>グレヘン消えたからもう土地エンチャとかマナファクトとかの方が良い気がしてる その辺になると3マナからなんだけどね カルドハイムの緑神の裏が特定部族に使える2マナファクトとかだっけか
78 21/09/16(木)19:56:25 No.846735541
マナクリは見せたら焼かれるし即焼きの損失デカいしな
79 21/09/16(木)19:57:34 No.846735966
2マナクリを当てにして3マナ薄くして4マナ厚いみたいなことしてしょっちゅう後悔するのが俺だ
80 21/09/16(木)19:58:49 No.846736416
砕骨いたし除去枠のラス多過ぎてコブラとかもいまいち活躍しなかったな
81 21/09/16(木)19:58:58 No.846736483
>2→4→6のムーブは2→4の部分がマナクリしかなくて安定しないからな… >新亭主は6に繋げにくいし ドルイドクラスでなんとか…?
82 21/09/16(木)20:00:22 No.846736973
>砕骨いたし除去枠のラス多過ぎてコブラとかもいまいち活躍しなかったな オムナスと合わせて一時期死ぬほど暴れてなかったかアイツ…
83 21/09/16(木)20:00:27 No.846737011
インスタントだったらなぁ
84 21/09/16(木)20:00:44 No.846737121
FBの方はマナコスト縛り無くして欲しかった
85 21/09/16(木)20:00:59 No.846737206
>ドルイドクラスでなんとか…? あれ置いてレベル2にするので計5マナは割にあってない気がする
86 21/09/16(木)20:01:03 No.846737231
カンパニーをヒストリックに入れたヤツは何考えてたんだと思ってる 俺も生物デッキ使ってるけどカンパニーを採用できないデッキってその時点で実質損もいいところ過ぎてつらい
87 21/09/16(木)20:02:52 No.846737921
出現の根本原理ってすげぇカードパワーだったなとしみじみ思う
88 21/09/16(木)20:03:39 No.846738233
>出現の根本原理ってすげぇカードパワーだったなとしみじみ思う これにたった一マナ足しただけだからな
89 21/09/16(木)20:03:41 No.846738240
それはそうだけどスレ画と比べるならティムールぽんぽんげんりの方が良くない
90 21/09/16(木)20:03:44 No.846738253
ドルイドは手札があればな