21/09/12(日)14:49:32 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1631425772187.webm 21/09/12(日)14:49:32 No.845267266
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/09/12(日)14:50:44 No.845267654
本編バンクの足のところの変形のカット好き
2 21/09/12(日)14:51:30 No.845267924
完全自動変形のデブ!出るのか?
3 21/09/12(日)14:52:07 No.845268141
こう見ると中々とんでもない変形してるな…
4 21/09/12(日)14:53:21 No.845268552
>こう見ると中々とんでもない変形してるな… 実際組むとΖに比べれば体幹がしっかりしてるからそこまで無茶な印象は受けない
5 21/09/12(日)14:54:57 No.845269088
足てこんな忙しい変形してたんだ…
6 21/09/12(日)14:55:36 No.845269285
変形は昔のプラモでも再現できたからな
7 21/09/12(日)14:56:46 No.845269700
手首とか膝関節みたいな脆そうな部分をくるっと回せるようにしてブースター仕込むとかイカれてるぜアナハイムは
8 21/09/12(日)14:56:46 No.845269707
やはり可変するには頑丈なフレームが必要…
9 21/09/12(日)15:00:58 No.845271136
>>こう見ると中々とんでもない変形してるな… >実際組むとΖに比べれば体幹がしっかりしてるからそこまで無茶な印象は受けない 手足そのものが移動するわけでもないしね
10 21/09/12(日)15:04:24 No.845272365
>足てこんな忙しい変形してたんだ… 分離は兎も角わざわざ面倒な変形させなくてもなあ…… Zや他の可変機と差別化と言うか特別感出したかったんだろうけど劇中のジュド-や仲間達の雑な扱いで台無し
11 21/09/12(日)15:08:34 No.845273811
RGまだかな…
12 21/09/12(日)15:10:45 No.845274612
驚くものかよぉ!
13 21/09/12(日)15:11:32 No.845274869
反動で腕脱臼するビームマグナムより威力の高いダブルビームライフルを保持する腕に 脆くなりそうな回転ギミック付けたらダメだとおもうの
14 21/09/12(日)15:12:00 No.845275029
やっぱ腕がバーニアになるの無理がない?
15 21/09/12(日)15:14:00 No.845275735
ビームマグナムは電装関係で腕がイカレるのであって反動はさしたる問題ではない そもそもセンサーマシマシの頭にMS吹き飛ばせるバルカン積む世界で腕で保持するビーム兵器の反動とか問題にならないんじゃねえの
16 21/09/12(日)15:14:47 No.845275969
足の裏にノズルがあるわけじゃないのは一応地上で歩いたときに壊れないためなんだろうか Zと同じで両脚にそれぞれエンジンいれてもいいだろうに
17 21/09/12(日)15:15:30 No.845276192
こういう変形や合体見るたびに機体がミリでも損傷してたらもう無理じゃない?って気になって仕方ない
18 21/09/12(日)15:18:53 No.845277330
ビームマグナムはなぜか小型にするにしても使い捨てEパックにまでしてるのに本体からの給電能力要求されるからな ガトリング砲が便利でいいやってなるしわざわざ腕交換式のMS作るくらいだったらZZのライフル生産したほうがいいはずなのに
19 21/09/12(日)15:19:49 No.845277615
ビームマグナム周りは演出優先ってなんかのインタビューでやってたから考えなくていいと思う
20 21/09/12(日)15:21:03 No.845278047
>やっぱ腕がバーニアになるの無理がない? トライオン3でロケットパンチにしました! ガンプラは自由でいいんだよ
21 21/09/12(日)15:22:10 No.845278383
>驚くものかよぉ! MSに変形したのか!
22 21/09/12(日)15:22:20 No.845278436
Ζとか飛びながら一秒以内で変形だ!って試験してて正気かって思った
23 21/09/12(日)15:23:01 No.845278685
Ζ~ΖΖ期はマクロスに対抗意識あったのかかなり無茶な変形かましてたね
24 21/09/12(日)15:23:05 No.845278708
>変形は昔のプラモでも再現できたからな 旧1/100いいよね
25 21/09/12(日)15:23:36 No.845278863
ダブルビームライフルは本体にジェネレーター積んでるぶんだけ質量増してるだろうから マグナムのほうか取り回しが楽なんじゃないか
26 21/09/12(日)15:24:08 No.845279035
>ダブルビームライフルは本体にジェネレーター積んでるぶんだけ質量増してるだろうから >マグナムのほうか取り回しが楽なんじゃないか プラモだと明らかに邪魔だしな…
27 21/09/12(日)15:24:48 No.845279261
キャラがマシュマーのことを止めてくれたりZZになるときのは面白い マシュマーにいくぞー!って言ったり
28 21/09/12(日)15:25:21 No.845279443
戦闘でデブリだらけの宇宙で変形とかしたら絶対挟んで故障すると思う
29 21/09/12(日)15:25:36 No.845279523
MS形態時に死んでるスラスター多すぎ問題 Zには推力軸の集中みたいな変形の理由がいろいろあったけどZZはこれなんのための変形なんだろな
30 21/09/12(日)15:26:00 No.845279667
作る時に変形後にでかいバーニア4つも死なせるのバカだと思わなかったのか
31 21/09/12(日)15:26:07 No.845279703
最新のVer.kaも拳は 腕に収納したいなら見栄えの悪い小さいタイプに交換してね!だからな…
32 21/09/12(日)15:26:24 No.845279816
うるせえ! ネオジオンやっつけられたからこれで正解なんだよ!
33 21/09/12(日)15:26:58 No.845279991
四肢が回る程度で基本的にはそんな動かさず変形してる方だよね
34 21/09/12(日)15:27:33 No.845280186
>Zには推力軸の集中みたいな変形の理由がいろいろあったけどZZはこれなんのための変形なんだろな 一応はパーツ単位で輸送してその場で合体可能っていう売りもあるんじゃないだろうか それこそ初登場のときはそれぞれが別で来たし
35 21/09/12(日)15:27:50 No.845280273
>うるせえ! >ネオジオンやっつけられたからこれで正解なんだよ! ネオジオンが自壊しただけでは
36 21/09/12(日)15:27:55 No.845280311
そりゃMS形態の時は必要以上の推力要らないって判断でしょ むしろフォートレス状態の時の推力がやばいみたいな
37 <a href="mailto:アストナージ">21/09/12(日)15:28:10</a> [アストナージ] No.845280391
…すぞ
38 21/09/12(日)15:29:05 No.845280678
>>驚くものかよぉ! >MSに変形したのか! そんなもので私がたじろぐものかよ! は、速い… なんてパワーだ…
39 21/09/12(日)15:29:14 No.845280718
>プラモだと明らかに邪魔だしな… ダブルじゃなくして相応のサイズにするだけで十分だと思う 変形分のパーツつけなくていいし
40 21/09/12(日)15:29:42 No.845280869
>アストナージ むしろ各部がブロック化されてる構造でまだメンテしやすい方だろ! 操縦しづらいってだけで
41 21/09/12(日)15:30:07 No.845281023
バックパックの保持が細くて不安になる
42 21/09/12(日)15:30:09 No.845281037
分離した時の下半身戦闘機シリーズだと ZZのこれが一番それっぽくて好きだな
43 21/09/12(日)15:30:26 No.845281127
>そりゃMS形態の時は必要以上の推力要らないって判断でしょ >むしろフォートレス状態の時の推力がやばいみたいな 戦闘機動のときと移動用は別に分けていいよね
44 21/09/12(日)15:31:01 No.845281336
バーニアだけ稼働するように設計すればこんな大がかりな変形不要じゃない?
45 21/09/12(日)15:31:28 No.845281486
>ネオジオンが自壊しただけでは 自壊したネオジオンに乗り込んだMSがこれじゃなくて大丈夫? 動かせる部隊の数も制限されてたけど
46 21/09/12(日)15:31:47 No.845281598
ダブルビームライフルの根元は頭がすっぽり収まる箱にならざるを得ないからどうしても野暮ったいわね
47 21/09/12(日)15:31:59 No.845281655
拳くるっと回ってブースター出てくるのは何度見てもいや無茶だろ…ってなる
48 21/09/12(日)15:32:46 No.845281926
>拳くるっと回ってブースター出てくるのは何度見てもいや無茶だろ…ってなる 合体ロボットアニメのの伝統芸能だからな…
49 21/09/12(日)15:32:54 No.845281968
ジュドーが乗ってる限り逆シャアでもサザビー以外落とせそう
50 21/09/12(日)15:32:56 No.845281982
>ガトリング砲が便利でいいやってなるしわざわざ腕交換式のMS作るくらいだったらZZのライフル生産したほうがいいはずなのに ダブルビームってライフルのジェネレーターに加えてバックパックだけでも艦載用クラスの動力載せてるZZ本体からエネルギー貰ってるから… ライフル内臓ジェネレーターで完結する形式はνの盾のビームキャノンがあるけど一年戦争のおっちゃんと同等の威力だし
51 21/09/12(日)15:33:01 No.845282012
他の可変機に比べるとガンダム系ってどうしても頭を格納しようとしてトンデモ変形になりがち
52 21/09/12(日)15:33:03 No.845282028
>…すぞ わかりにくい 直球で殺すぞでいいんじゃない?
53 21/09/12(日)15:33:12 No.845282070
リアル寄りの考察だと地上じゃ砲台ぐらいにしかならないって書かれる訳だわこんな複雑な脚
54 21/09/12(日)15:33:40 No.845282279
MS形態でのスラスター推力の方がGフォートレスより高いんじゃなかったかな
55 21/09/12(日)15:34:22 No.845282535
そりゃ砂も詰まる
56 21/09/12(日)15:34:59 No.845282734
でぇじょうぶだ Zよりはマシ
57 21/09/12(日)15:35:16 No.845282835
>他の可変機に比べるとガンダム系ってどうしても頭を格納しようとしてトンデモ変形になりがち 丸出しだとネタにされるし…
58 21/09/12(日)15:35:34 No.845282966
拳の裏のバーニアって機能するもんなの?
59 21/09/12(日)15:35:35 No.845282971
>>他の可変機に比べるとガンダム系ってどうしても頭を格納しようとしてトンデモ変形になりがち >丸出しだとネタにされるし… インパルスは今泣いてるんだ!
60 21/09/12(日)15:35:42 No.845283033
それぞれのモジュールが変形するタイプだから 変形後も四肢のシルエットがあるんだよね だからZよりも単純…のはず というかいまだに腰アーマーが滑らかにつかないとか腰のガンメタ部の隠しとかいまだに答え出てないZはなんなの
61 21/09/12(日)15:35:58 No.845283123
>MS形態でのスラスター推力の方がGフォートレスより高いんじゃなかったかな ミル貝だとそうでもないから資料によるかもな
62 21/09/12(日)15:36:02 No.845283156
どっか一箇所でもイカれたら全体が機能不全起こしそうでこわい 何でこんな機体に全MS中最高の火力なんて積んじまったんだ
63 21/09/12(日)15:36:07 No.845283189
変形とは違うけどなんだかんだリガズィ形式が一番合理的な気がする
64 21/09/12(日)15:36:07 No.845283190
インレが配備されてたわけでもないティターンズ相手に時間稼ぎがやっとなレベルで実際も仲間割れしたネオ・ジオンと戦うのがやっとなレベルの機体なのに妙に持ち上げようとする奴が耐えないんだよね
65 21/09/12(日)15:36:10 No.845283207
やることが…やることが多い…!
66 21/09/12(日)15:36:38 No.845283396
>拳の裏のバーニアって機能するもんなの? あの世界で機能したんなら機能する設計なんだろう?
67 21/09/12(日)15:36:49 No.845283475
頭しまわなくていいんじゃねぇかな…
68 <a href="mailto:イアン">21/09/12(日)15:37:11</a> [イアン] No.845283618
>>他の可変機に比べるとガンダム系ってどうしても頭を格納しようとしてトンデモ変形になりがち >丸出しだとネタにされるし… 鳩胸を迫り上げて顔を隠せばいい! シルエットは皮変形で行こう
69 21/09/12(日)15:37:15 No.845283644
>やることが…やることが多い…! 形にするだけだったらかなり楽だよこいつ ディティールのためのとこが大変そうだけど
70 21/09/12(日)15:37:16 No.845283651
V2はよく頭収納できてんなーって感心する
71 21/09/12(日)15:37:27 No.845283714
>どっか一箇所でもイカれたら全体が機能不全起こしそうでこわい >何でこんな機体に全MS中最高の火力なんて積んじまったんだ そらガンダリウム合金のなせる技よ
72 21/09/12(日)15:37:35 No.845283760
大型バーニア複数のバカ推力頼りの戦闘だとメッサーラみたいになってしまうからな…
73 21/09/12(日)15:37:36 No.845283766
ZZってまさか重力下でも空飛ぶ気だったの?
74 21/09/12(日)15:37:44 No.845283816
足首や手首がダイナミック変形してるが 基本は気をつけだからそこまでの不安定さはない
75 21/09/12(日)15:37:56 No.845283927
>V2はよく頭収納できてんなーって感心する こっちはMGだと変更されてたよね
76 21/09/12(日)15:38:13 No.845284073
>そらガンダリウム合金のなせる技よ ははーん…さてはモーフィング変形する金属だな?
77 21/09/12(日)15:38:19 No.845284105
>ZZってまさか重力下でも空飛ぶ気だったの? 飛ぶ気も何も飛んどるが…
78 21/09/12(日)15:38:24 No.845284135
頭のしまい方はVガンが無理のない仕組みだったと思う 全部しまえてないけど
79 21/09/12(日)15:38:25 No.845284146
>ZZってまさか重力下でも空飛ぶ気だったの? フォートレスだとある程度潜水での水中戦もこなせます!
80 21/09/12(日)15:38:26 No.845284152
>ZZってまさか重力下でも空飛ぶ気だったの? 飛べることは飛べるんじゃないかな バカみたいな推力持ってるし
81 21/09/12(日)15:38:41 No.845284231
>Ζ~ΖΖ期はマクロスに対抗意識あったのかかなり無茶な変形かましてたね どちらかと言うとトランスフォーマーの方が仮想敵
82 21/09/12(日)15:38:56 No.845284313
羽根系の部分以外は胸パカと開いて寝かせて四肢を4回回すって作業順なイメージ バックパック移動させるタイミングは最後かな
83 21/09/12(日)15:38:56 No.845284314
V、V2は芸術的まである 御禿は頭でっかちでなんだこのカトキ野郎…ってなったらしいけど…
84 21/09/12(日)15:39:06 No.845284376
Ex-sガンダムの変形が可愛く見えるレベルだなこれ
85 21/09/12(日)15:39:17 No.845284440
>変形とは違うけどなんだかんだリガズィ形式が一番合理的な気がする あれ二回変形してどっちも盾が外れちゃってるんだよな… 一度目はちゃんと腕に付けたのに爆風で剥がれるし…
86 21/09/12(日)15:39:45 No.845284613
>>ZZってまさか重力下でも空飛ぶ気だったの? >フォートレスだとある程度潜水での水中戦もこなせます! 無敵要塞かよ…
87 <a href="mailto:それはない">21/09/12(日)15:39:45</a> [それはない] No.845284619
>Ex-sガンダムの変形が可愛く見えるレベルだなこれ それはない
88 21/09/12(日)15:39:48 No.845284634
>インレが配備されてたわけでもないティターンズ相手に時間稼ぎがやっとなレベルで実際も仲間割れしたネオ・ジオンと戦うのがやっとなレベルの機体なのに妙に持ち上げようとする奴が耐えないんだよね 実際に作品視聴できる時代だからね 設定どーたらとかその後の付け足し作品どーたらじゃなくて 実際に本編で凄いのを見てるから 設定だけみてこの程度のレベル~とか言うやつが少なくなった
89 21/09/12(日)15:40:13 No.845284803
>Ex-sガンダムの変形が可愛く見えるレベルだなこれ そうやってEx-ssageしたいだけだろクズ
90 21/09/12(日)15:40:25 No.845284901
拳しまう機構カットして二の腕にバーニアつけた方がいいんじゃ?
91 21/09/12(日)15:40:28 No.845284931
玩具でのこれの変形の敵はシールドと腰のヘタリな気がする
92 21/09/12(日)15:41:07 No.845285215
陸海空宇宙で戦えていろんな形に変形して頭からビーム撃つ ゲッターロボかよ
93 21/09/12(日)15:41:15 No.845285268
>V、V2は芸術的まである >御禿は頭でっかちでなんだこのカトキ野郎…ってなったらしいけど… V2の胸のVが気に入らなかったって話はあるけどあれくらいないと素体だと青色が増えた程度の認識になってた気もする
94 21/09/12(日)15:41:20 No.845285308
Vは頭部機関砲がコアファイター状態だと武器に使えるくらい便利だけどV2は頭の後ろにある装甲板で全部隠しちゃうんだよな まぁ普通はコアファイターだけで戦うほうがおかしいんだけど(TV版の殺意高いおっちゃんのコアファイターは狂気すぎる)
95 21/09/12(日)15:41:44 No.845285450
そもそもコアトップの主翼シールドにしちゃっていいの 穴開いたらどうするの
96 21/09/12(日)15:41:53 No.845285497
>インレが配備されてたわけでもないティターンズ相手に時間稼ぎがやっとなレベル 後から本隊来てるしすごくない?
97 21/09/12(日)15:42:05 No.845285562
アナハイム開発部の悪ノリ的な部分もそれなりにあると思う いくら予算使ってもいいから一騎当千の怪物MS作ってねってエゥーゴから発注受ければそりゃ張り切るよね
98 21/09/12(日)15:42:13 No.845285607
一番変形が美しいMSはガブスレイだと思う
99 21/09/12(日)15:42:52 No.845285833
>そもそもコアトップの主翼シールドにしちゃっていいの >穴開いたらどうするの 可変機なんて大体どれもそんなもんだし 戦場につくまで損傷がなければそれでいい
100 21/09/12(日)15:43:01 No.845285883
>そもそもコアトップの主翼シールドにしちゃっていいの >穴開いたらどうするの Zも盾壊れたら機首なくなるし…
101 21/09/12(日)15:43:03 No.845285897
>まぁ普通はコアファイターだけで戦うほうがおかしいんだけど(TV版の殺意高いおっちゃんのコアファイターは狂気すぎる) Vでも序盤の主戦力だよコアファイター!
102 21/09/12(日)15:43:34 No.845286067
>実際に本編で凄いのを見てるから >設定だけみてこの程度のレベル~とか言うやつが少なくなった それだと設定とか完全に意味ないって事じゃん それに他の作品も本とかあるんだからむしろ今の時代電子書籍とかでも買えるんだし知らないってのは努力不足だろ それよ昔のアニメの方が遥かに視聴難易度高いわ
103 21/09/12(日)15:43:39 No.845286092
人型と飛行型の変形を戦場で戦いながら何回も繰り返したMSって何かあるのん?
104 21/09/12(日)15:43:48 No.845286152
リアルロボット系で再現できる変形は良い変形!
105 21/09/12(日)15:44:14 No.845286311
コアシステムやめようぜー!
106 21/09/12(日)15:44:15 No.845286321
EX-sアレZやデルタと違って胸の機首が後ろに向いてるトンデモ変形だからな… 見た目以上にほんとややこしい
107 21/09/12(日)15:44:27 No.845286403
Vの変形ってバウアタッカーと同じ?
108 21/09/12(日)15:44:27 No.845286405
>そもそもコアトップの主翼シールドにしちゃっていいの >穴開いたらどうするの いわゆるガンダム世界のリフティングボディじゃなく推力で飛んでるのだから心配すべきなのは変形して機首にされるビームライフルの安全性だと思う 補助動力内蔵なのにわざわざバレルまで回転してるし
109 21/09/12(日)15:44:47 No.845286522
>それだと設定とか完全に意味ないって事じゃん そもそも設定全部前提にするなら世界観の工学も全部抑えないといけないのに上辺だけでどうこう言ってるのどうなの
110 21/09/12(日)15:45:07 No.845286672
>リアルロボット系で再現できる変形は良い変形! それならビームライフルの移動に説明つかないZZは悪い変形だな
111 21/09/12(日)15:45:24 No.845286796
>戦場につくまで損傷がなければそれでいい やはりリガズィは正解…
112 21/09/12(日)15:45:38 No.845286881
ガンダムの世界観の数字の設定ってただのおもちゃでしょ
113 21/09/12(日)15:45:54 No.845286979
>ダブルじゃなくして相応のサイズにするだけで十分だと思う >変形分のパーツつけなくていいし 相応のサイズって言うけどジェネレーター付きの手持ちビーム砲なんてドムのビームバズーカとかZのハイパーメガランチャーとかあのサイズなんだからまあダブルビームライフルは小さい方じゃない?
114 21/09/12(日)15:45:54 No.845286980
>>リアルロボット系で再現できる変形は良い変形! >それならビームライフルの移動に説明つかないZZは悪い変形だな Zが変形中に盾引っ掴んで自分で被せるっていう解釈は面白かった
115 21/09/12(日)15:46:48 No.845287318
>相応のサイズって言うけどジェネレーター付きの手持ちビーム砲なんてドムのビームバズーカとかZのハイパーメガランチャーとかあのサイズなんだからまあダブルビームライフルは小さい方じゃない? νのは盾に仕込めるサイズだけどあれ一年戦争時と同クラスだしなあ
116 <a href="mailto:sage">21/09/12(日)15:46:56</a> [sage] No.845287359
まぁ実際の数値みるとTR-6インレ>Ex-S>ZZなのははっきりとしてるんだが
117 21/09/12(日)15:47:25 No.845287546
>一番変形が美しいMSはガブスレイだと思う 俺はギャプランかメッサーラが好き MA…?
118 21/09/12(日)15:47:46 No.845287643
>ガンダムの世界観の数字の設定ってただのおもちゃでしょ 特に古い方のやつなんてその場のノリなんだけど真面目に受け取る子が意外と多い
119 21/09/12(日)15:48:01 No.845287729
それこそインレ見たら戦争は兵器の数字で戦ってないのは分かるのでは
120 21/09/12(日)15:48:05 No.845287771
見ろよこのガオガイガー! ジェットエンジンの中から拳が出てくるぜ!
121 21/09/12(日)15:48:39 No.845287967
>まぁ実際の数値みるとTR-6インレ>Ex-S>ZZなのははっきりとしてるんだが なんで赤字でわざわざsageを…?
122 21/09/12(日)15:48:58 No.845288074
>>ガンダムの世界観の数字の設定ってただのおもちゃでしょ >特に古い方のやつなんてその場のノリなんだけど真面目に受け取る子が意外と多い まぁ昔のノリで適当に数値つけたスレ画とかは今風に数値見直してもいいと思うよね 建機とかカトキに任せたら出してくれると思う