21/09/12(日)12:17:29 俺はウ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/09/12(日)12:17:29 No.845213302
俺はウルトラ馬鹿デュエリスト 雰囲気でやってるから細かい処理が分からない バトルフェイズ中に戦闘破壊したアブソルートゼロ効果に対してトラブルサニーが蘇生効果発動できるのかどうか分からない おお俺はウルトラ馬鹿デュエリスト
1 21/09/12(日)12:20:28 No.845214280
俺は字レア馬鹿デュエリスト 未だにダメステ処理がよくわからない
2 21/09/12(日)12:21:21 No.845214534
俺は脳死のデュエリスト 大人しく月曜になってから事務局に聞こう
3 21/09/12(日)12:21:50 No.845214702
俺はノーレア馬鹿デュエリスト ダメージステップ中に処理できる効果できない効果の細かい部分を覚えてない
4 21/09/12(日)12:22:04 No.845214791
>俺は脳死のデュエリスト >大人しく月曜になってから事務局に聞こう お前は一番賢い
5 21/09/12(日)12:23:23 No.845215199
俺は痴呆デュエリスト さっき確認させてもらったカードの効果を忘れる
6 21/09/12(日)12:23:51 No.845215340
>俺はウルトラ馬鹿デュエリスト >雰囲気でやってるから細かい処理が分からない >バトルフェイズ中に戦闘破壊したアブソルートゼロ効果に対してトラブルサニーが蘇生効果発動できるのかどうか分からない >おお俺はウルトラ馬鹿デュエリスト 俺はノーマル馬鹿デュエリストだけどできるよねこれ できなかったらフリーの対戦相手に謝らなきゃいけない
7 21/09/12(日)12:24:04 No.845215424
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=16537
8 21/09/12(日)12:24:46 No.845215689
俺はスーレア馬鹿デュエリスト ゴストリ流行りそうだけど数が多くて効果覚えきれない
9 21/09/12(日)12:24:51 No.845215718
>俺は痴呆デュエリスト >さっき確認させてもらったカードの効果を忘れる 俺は難聴デュエリスト 効果を説明してもらってるのに全然頭に入ってこない
10 21/09/12(日)12:25:04 No.845215795
俺は偏屈デュエリスト 例え出来たとしてもなんの意味もないのでは…
11 21/09/12(日)12:25:27 No.845215930
>■『①』はフィールドで発動できる誘発即時効果です。(この効果を発動する際にコストとして、このカードをリリースします。ダメージステップには発動できません。)
12 21/09/12(日)12:26:40 No.845216398
アブゼロの効果ってダメステに発動してるんだっけ…? 戦闘破壊した後だから処理は終わってるんだっけ…? 俺はシークレット馬鹿デュエリスト
13 21/09/12(日)12:27:11 No.845216579
俺はウルトラバカデュエリスト 自分で投げたGのドローを忘れる おお俺はウルトラバカデュエリスト
14 21/09/12(日)12:27:31 No.845216696
俺はノーマル馬鹿デュエリスト ダメステに処理できる効果全部に(ダメージステップでも発動可能)って書いて欲しい
15 21/09/12(日)12:27:54 No.845216813
>俺は偏屈デュエリスト >例え出来たとしてもなんの意味もないのでは… どっちにしろ盤面吹き飛ぶんなら1ドローと1破壊できるのは大違いだよ!?
16 21/09/12(日)12:28:01 No.845216863
俺はノーマルデュエリスト幽鬼追加されてからのヴァンパイアの動きを妄想中
17 21/09/12(日)12:28:15 No.845216938
レアリティ高い馬鹿デュエリスト多いな…
18 21/09/12(日)12:28:19 No.845216959
>俺はウルトラバカデュエリスト >自分で投げた墓穴の制約を忘れる >おお俺はウルトラバカデュエリスト
19 21/09/12(日)12:28:26 No.845217009
おれはトラブルサニーの効果に屋敷わらし撃たれてこれ効果の発動自体できないことになるのか…?わからん…ってなった
20 21/09/12(日)12:28:44 No.845217104
俺はイビルツインデュエリスト トラブルサニーが墓地にいればそれはそれで使える効果があるからいい
21 21/09/12(日)12:29:23 No.845217352
トラブルサニー追加後のイビルツイン楽しくて良いよね 相手からしたらいやらしいが
22 21/09/12(日)12:31:27 No.845218064
>どっちにしろ盤面吹き飛ぶんなら1ドローと1破壊できるのは大違いだよ!? えっ効果使えるの!? 出た瞬間アブゼロで吹き飛ぶから無理かと
23 21/09/12(日)12:31:33 No.845218108
俺はノーマルデュエリスト そもそも人と対戦していない オンラインもディスコには入ったがスマホスタンドがなくて出来てない
24 21/09/12(日)12:31:35 No.845218118
俺はアルティメット馬鹿デュエリスト 環境デッキのコピーを使うも展開ミスって焼け野原みたいな盤面でターンを渡す
25 21/09/12(日)12:32:06 No.845218318
モンスターが破壊されるのはダメステ終了時+アブゼロの効果はダメステでも使える =戦闘破壊されたアブゼロの効果はダメステ終了時に発動する トラブルサニーの効果はダメステNG+戦闘破壊されたアブゼロの効果はダメステ終了時に発動する =この場合トラブルサニーの効果はチェーンできない ってことでいいのかな
26 21/09/12(日)12:32:56 No.845218615
>出た瞬間アブゼロで吹き飛ぶから無理かと まじか… イビルツイン特殊召喚までが処理 イビルツインの効果発動はまた別の処理になるからってこと?
27 21/09/12(日)12:32:57 No.845218626
>えっ効果使えるの!? >出た瞬間アブゼロで吹き飛ぶから無理かと 無理であってる 誘発効果は条件満たしても発動する前に別の場所行ってたら発動できない
28 21/09/12(日)12:33:23 No.845218772
>えっ効果使えるの!? >出た瞬間アブゼロで吹き飛ぶから無理かと 無理だね
29 21/09/12(日)12:34:08 No.845219038
俺はウルトラ馬鹿デュエリスト また一つ勉強になったウルトラ馬鹿デュエリスト
30 21/09/12(日)12:35:04 No.845219334
そもそも蘇生効果すら使えない気がするんだけどつかえるの?
31 21/09/12(日)12:36:05 No.845219730
リリース蘇生はフリチェだからいつでも使えるのではないのか!?
32 21/09/12(日)12:36:20 No.845219820
俺はウルトラ馬鹿デュエリスト とりあえずバトルフェイズ入って攻撃したら守備表示にしてたモンスターで攻撃出来てたらライフ削りきれることに気づいた おお俺はウルトラ馬鹿デュエリスト
33 21/09/12(日)12:36:20 No.845219821
>そもそも蘇生効果すら使えない気がするんだけどつかえるの? それを聞いてるんだよ…
34 21/09/12(日)12:37:10 No.845220151
俺はウルトラ馬鹿デュエリスト 妨害乗り越えて盤面返せると思ったら色々ミスってて返しに殺されるウルトラ馬鹿デュエリスト
35 21/09/12(日)12:37:43 No.845220365
>>そもそも蘇生効果すら使えない気がするんだけどつかえるの? >それを聞いてるんだよ… 上にもあるからダメステだから使えないはず
36 21/09/12(日)12:38:08 No.845220508
まあダメステだし蘇生効果も使えないんだけど もし使えてもって話ね
37 21/09/12(日)12:38:18 No.845220569
まず誘発効果は発動するまでに指定された領域から離れたら発動しないって大前提があって
38 21/09/12(日)12:38:57 No.845220821
デュエリストは愚かな生き物よ… 子供の頃は死者蘇生に魔法解除チェーンしてたし
39 21/09/12(日)12:39:31 No.845221031
ユウギオウスコシダケワカル…になりたい
40 21/09/12(日)12:39:36 No.845221056
俺はレボリューション馬鹿デュエリスト タワー貼ってる状態でガメシエル投げたら突破出来なくて死んだ
41 21/09/12(日)12:39:38 No.845221072
分からない…俺は雰囲気でこのカードゲームをやっている…
42 21/09/12(日)12:41:38 No.845221826
キラトマでリクルートした終末の騎士の効果を禁じられた聖杯で無効に出来るか?って聞いたら7割くらいは間違えそう
43 21/09/12(日)12:41:40 No.845221835
遊戯王原人は賢いな…
44 21/09/12(日)12:42:03 No.845221986
>まず誘発効果は発動するまでに指定された領域から離れたら発動しないって大前提があって これがちょっと難しい 手札で発動したうららが除外されたらダメってこと?
45 21/09/12(日)12:42:30 No.845222177
>キラトマでリクルートした終末の騎士の効果を禁じられた聖杯で無効に出来るか?って聞いたら7割くらいは間違えそう 攻撃の増減あるから無効にできるので合ってる?
46 21/09/12(日)12:42:44 No.845222295
効果発動するタイミングで場にいないとダメなのはサイクロンにチェーンしてリビデ終末ができないって話で学んだのを思い出した
47 21/09/12(日)12:43:08 No.845222474
>手札で発動したうららが除外されたらダメってこと? それはもう発動してるからいけるはず 発動してないクリッターが墓地からDDクロウで除外されたらダメ って受け売りで言ってるけど正直その場面に出くわしたら正しい判断できる気がしないぜー
48 21/09/12(日)12:45:22 No.845223475
ちょっと前にブラックホールにチェーンしてリビデ発動して特殊召喚時効果持ちを蘇生しても使えなくなったんだよね
49 21/09/12(日)12:45:30 No.845223525
最初に発動した場所から動くのがダメなのかな クリッターは墓地に行って初めて発動するけどうららは手札で発動墓地で効果処理だから除外されてもセーフって感じ?
50 21/09/12(日)12:45:32 No.845223548
>>キラトマでリクルートした終末の騎士の効果を禁じられた聖杯で無効に出来るか?って聞いたら7割くらいは間違えそう >攻撃の増減あるから無効にできるので合ってる? 残念 ダメステで攻守変動なら使えるってのはダメージ計算時までだからリクルートのタイミングでは使えない
51 21/09/12(日)12:46:05 No.845223801
>ダメステで攻守変動なら使えるってのはダメージ計算時までだからリクルートのタイミングでは使えない 知らなかったそんなの…
52 21/09/12(日)12:46:59 No.845224205
ルールは一件複雑だけど細かいところで複雑だぜ!
53 21/09/12(日)12:47:07 No.845224254
>ダメステで攻守変動なら使えるってのはダメージ計算時までだからリクルートのタイミングでは使えない ダメージ計算終わってるなら普通に速攻魔法撃てないの? もしかしてダメージステップ(ダメージ計算時じゃない)みたいな感じだから撃てないの?
54 21/09/12(日)12:47:44 No.845224532
なまじ友人間で一番ocgに関わってる期間が長いせいで裁定やら動きで悩むと俺を見られる おお俺もわからないんだそんな目で見ないでくれ
55 21/09/12(日)12:48:21 No.845224756
ダメージステップには少なくともダメージ計算前と計算時と計算後があるはずなので…
56 21/09/12(日)12:48:30 No.845224830
クリッターをクロウで無効に出来るのってコストでクリッターが墓地に送られた時だけでいいんだっけ
57 21/09/12(日)12:48:38 No.845224879
ダメージ計算時にしか聖杯は撃てないのはわかるけど リクルートされて終末が出たのがダメステ終了時でその後終末の効果が発動するタイミングはダメステ終了時ってこと?
58 21/09/12(日)12:48:59 No.845225004
クリスタルウイングとかフィールドの誘発効果持ちが効果発動→チェーンで除去 ってしたら誘発効果は適用されないの?
59 21/09/12(日)12:49:03 No.845225028
>最初に発動した場所から動くのがダメなのかな >クリッターは墓地に行って初めて発動するけどうららは手札で発動墓地で効果処理だから除外されてもセーフって感じ? ちょっと違う 発動するタイミングが来るまでに発動する条件の場所から動くとダメ クリッターの例だとクリッターからアルミラ出してクリッターの効果が即発動した後にDDクロウしても無効にならない エネコンとかでリリースした場合はクリッターの効果が発動するのは一連の効果解決後だからエネコンにチェーンDDクロウされるとクリッターの発動タイミングにはもう墓地にいないから使えない
60 21/09/12(日)12:49:18 No.845225133
>クリッターをクロウで無効に出来るのってコストでクリッターが墓地に送られた時だけでいいんだっけ 何かしらの効果でクリッターを墓地送ってそれにチェーンしてクロウ投げれば発動しないはず
61 21/09/12(日)12:49:26 No.845225184
>クリッターをクロウで無効に出来るのってコストでクリッターが墓地に送られた時だけでいいんだっけ そうだよ
62 21/09/12(日)12:50:10 No.845225474
ルールは一見複雑に見えて複雑だぜ!
63 21/09/12(日)12:50:10 No.845225475
俺はノーマル馬鹿 説明を聞いてもわからないのでオナニーを開始
64 21/09/12(日)12:50:39 No.845225669
そういや俺も最近困っちゃったんだけど 勇者トークンをサクリファイスアニマで装備したらどうなるんだっけ
65 21/09/12(日)12:50:51 No.845225739
>クリスタルウイングとかフィールドの誘発効果持ちが効果発動→チェーンで除去 >ってしたら誘発効果は適用されないの? それは別で「このカードが表側である限り適用する~」みたいなのじゃない限りは一度発動した効果は無効にされない限り通る 質問の場合は適用されます
66 21/09/12(日)12:50:52 No.845225748
おかしい…マシュマロンステップが消えたりしてダメステ回りは分かりやすくなった筈なのにわからん…
67 21/09/12(日)12:51:02 No.845225818
あーコストとかで発動するまでチェーン解決を待つ必要がある時に所定の領域からどかされると発動できないのか
68 21/09/12(日)12:51:13 No.845225891
>俺はノーマル馬鹿 >説明を聞いてもわからないのでオナニーを開始 理解を放棄したらずっとNのままだぞ!
69 21/09/12(日)12:51:16 No.845225915
>そういや俺も最近困っちゃったんだけど >勇者トークンをサクリファイスアニマで装備したらどうなるんだっけ トークンは装備可能だし攻撃力も適用されたはず
70 21/09/12(日)12:51:25 No.845225971
書き込みをした人によって削除されました
71 21/09/12(日)12:51:43 No.845226066
どっちだよ!
72 21/09/12(日)12:51:46 No.845226089
ダメステの中はさらに開始時/計算前/計算時/計算後/終了時の5つのタイミングがあるぜ! 昔はもっと多かったぜ!
73 21/09/12(日)12:51:51 No.845226116
どっちだよ
74 21/09/12(日)12:52:06 No.845226219
>どっちだよ! こんなときはデュエルで決めるしかない!
75 21/09/12(日)12:52:19 No.845226299
違う答えが2体…来るぞ「」馬!
76 21/09/12(日)12:52:21 No.845226311
行くぞ!
77 21/09/12(日)12:52:22 No.845226317
>>どっちだよ! >こんなときはデュエルで決めるしかない! 俺の先行!
78 21/09/12(日)12:52:28 No.845226342
トークン装備できたわ…ごめん
79 21/09/12(日)12:52:30 No.845226353
ブラックローズドラゴンのS召喚成功時に慌ててリビデ打っても蘇生先の特殊召喚時効果は発動できないみたいな話でしょ?
80 21/09/12(日)12:52:31 No.845226361
>あーコストとかで発動するまでチェーン解決を待つ必要がある時に所定の領域からどかされると発動できないのか はい だからスレ画みたいに全体除去にトラブルサニーチェーンして二体蘇生しても最後に場に何も残らないから双子の効果は発動すら出来ない
81 21/09/12(日)12:52:40 No.845226426
デジタルデュエリストになれば全部解決する
82 21/09/12(日)12:52:45 No.845226452
処理裁定で揉めたらフィール勝負に持ち込めばいいんだぞ
83 21/09/12(日)12:53:30 No.845226746
どういう場合にチェーンに乗る乗らないがまずちょっと分からないんだ…
84 21/09/12(日)12:53:35 No.845226776
>ブラックローズドラゴンのS召喚成功時に慌ててリビデ打っても蘇生先の特殊召喚時効果は発動できないみたいな話でしょ? 昔がおかしかったんだけど昔は出来たんだよな…
85 21/09/12(日)12:53:46 No.845226840
逆に発動できたら除外とかどっかいっても構わないわけだ
86 21/09/12(日)12:53:57 No.845226901
>デジタルデュエリストになれば全部解決する 勝手にやってくれるからね ただどうしてそうなったのかが分からないと戦法として使えてないってことだから困るのでは
87 21/09/12(日)12:54:10 No.845226963
チェーンに乗る乗らないは単に特殊召喚の手順か効果かってだけの別の話じゃないのか
88 21/09/12(日)12:54:14 No.845226995
この辺の処理をはっきり体で覚えたいからマスターデュエルを楽しみに待ってる俺はホログラフィック馬鹿デュエリスト
89 21/09/12(日)12:54:57 No.845227280
ファーンって幻聴が聞こえる前にそこからいなくなったかどうかの話だぞ
90 21/09/12(日)12:55:07 No.845227350
>昔がおかしかったんだけど昔は出来たんだよな… できたことができなくなるルール改変なのに元がおかしすぎたから文句出なかったよね
91 21/09/12(日)12:55:27 No.845227472
クリッターを例にするとクリッターリリース死デッキ発動にDクロチェーンすればクリッターは不発 クリッター素材にアドバンス召喚とかチェーンに乗らない形で墓地に送った場合はそもそもDクロの挟み込めるタイミングが無いからクリッターの効果が通る
92 21/09/12(日)12:55:32 No.845227502
トークンって装備できるんだ…
93 21/09/12(日)12:55:41 No.845227565
まぁ発動タイミングの整理については納得感はあった
94 21/09/12(日)12:56:22 No.845227797
>>昔がおかしかったんだけど昔は出来たんだよな… >できたことができなくなるルール改変なのに元がおかしすぎたから文句出なかったよね 今思えば硫酸の貯まった落とし穴でリバースチラ見発動とかどうかしてたわ…
95 21/09/12(日)12:56:28 No.845227831
相手がなんか効果発動→チェーンしてシャドールーク発動してアプカローネ特殊召喚→チェーンしてアプカローネの効果発動ってやるのって間違いなのかな
96 21/09/12(日)12:56:29 No.845227837
特殊召喚自体は成功してるからとか墓地に送られてはいるから昔の裁定自体がおかしいとは思わん
97 21/09/12(日)12:56:41 No.845227917
トークンが消滅するのは「フィールドを離れる場合」 「装備される」「コントロールが移る」はフィールドを離れていない 「フィールドを離れる場合ゲームから除外される」も一緒
98 21/09/12(日)12:57:00 No.845228039
発動時にその場所にいないと云々は変わったときにここでも話題になってた覚えがある
99 21/09/12(日)12:57:32 No.845228244
>相手がなんか効果発動→チェーンしてシャドールーク発動してアプカローネ特殊召喚→チェーンしてアプカローネの効果発動ってやるのって間違いなのかな シャドールークの乗ってるチェーンが解決しないとアプカローネの無効効果は発動できない
100 21/09/12(日)12:57:41 No.845228298
そもそも吸収効果が「フィールドを離れないでコントロールを移してるだけ」というのが言われるまで気付かないタイプなのがよくなかった
101 21/09/12(日)12:57:52 No.845228382
>相手がなんか効果発動→チェーンしてシャドールーク発動してアプカローネ特殊召喚→チェーンしてアプカローネの効果発動ってやるのって間違いなのかな チェンブロ的にルーク処理した後になんか効果が処理されるからアプカローネで無効には出来ない
102 21/09/12(日)12:57:53 No.845228387
>相手がなんか効果発動→チェーンしてシャドールーク発動してアプカローネ特殊召喚→チェーンしてアプカローネの効果発動ってやるのって間違いなのかな その場合そもそもアプカローネ効果は独立したチェーンになるから相手の効果が通ったあと発動になるね
103 21/09/12(日)12:58:05 No.845228477
アクセルシンクロンでクイック落としてレベル1にするぜ!
104 21/09/12(日)12:58:29 No.845228616
>そもそも吸収効果が「フィールドを離れないでコントロールを移してるだけ」というのが言われるまで気付かないタイプなのがよくなかった 吸収されないアームドサンダーで思い出したねそこらへん
105 21/09/12(日)12:59:07 No.845228842
てことは非常食とかは使えないのか装備カード扱いのトークン
106 21/09/12(日)12:59:13 No.845228893
>チェーンに乗る乗らないは単に特殊召喚の手順か効果かってだけの別の話じゃないのか >シャドールークの乗ってるチェーンが解決しないとアプカローネの無効効果は発動できない >その場合そもそもアプカローネ効果は独立したチェーンになるから相手の効果が通ったあと発動になるね 俺はこの辺が難しく感じるノーレア馬鹿デュエリスト 独立したチェーンとか重なるチェーンとかってどう見分ければいいんだろう…
107 21/09/12(日)12:59:21 No.845228953
魔法罠ゾーンにトークンがあるの見たことないな…
108 21/09/12(日)12:59:52 No.845229170
チェーンはmtgのスタックと違って見てからだと間に合わない事が多い
109 21/09/12(日)13:00:13 No.845229289
>アクセルシンクロンでクイック落としてレベル1にするぜ! なんで出来てたんだろうな
110 21/09/12(日)13:00:50 No.845229505
>てことは非常食とかは使えないのか装備カード扱いのトークン 墓地に送られないカードを墓地送りコストには出来ないね ただ「処理時に墓地に送る効果」は結果的に除外や消滅になろうと発動できる エクストラモンスターのバウンスと同じだ
111 21/09/12(日)13:01:05 No.845229599
テキスト欄のATKが0って表示されてても効果で「このカードの元々の攻撃力は~となる」って書いてたらそっち優先? よく吸収モンスターの元々の攻撃力分アップするって効果はどっちになるんだろって思う
112 21/09/12(日)13:01:08 No.845229628
基本的にチェーンの解決が始まったらもう割り込みはできないと思った方がいい 魔術師の右手とかツインセイバーは例外
113 21/09/12(日)13:01:21 No.845229706
>チェーンはmtgのスタックと違って見てからだと間に合わない事が多い スタックはスタックで積み方が慣れるまでだいぶややこしいと思う
114 21/09/12(日)13:01:38 No.845229799
アークナイトもコントロールを変更できないモンスターは素材にできないんだよね 最初見たときはびっくりした
115 21/09/12(日)13:01:45 No.845229843
レベル0とはレべル1なのかい!?
116 21/09/12(日)13:02:09 No.845229986
>テキスト欄のATKが0って表示されてても効果で「このカードの元々の攻撃力は~となる」って書いてたらそっち優先? >よく吸収モンスターの元々の攻撃力分アップするって効果はどっちになるんだろって思う 素のテキストに沿う筈
117 21/09/12(日)13:02:39 No.845230170
休日昼時のimgは賢い「」闘者がいるから助かるぜー!
118 21/09/12(日)13:03:39 No.845230533
>基本的にチェーンの解決が始まったらもう割り込みはできないと思った方がいい >魔術師の右手とかツインセイバーは例外 アイツらホントにわけわからんよね…
119 21/09/12(日)13:03:58 No.845230649
ネクロバレーの墓地封印には抜け道がある! 自身の効果で墓地から特殊召喚する効果を止めることは出来な…え?出来なくなったの?マジ?
120 21/09/12(日)13:05:44 No.845231264
>ネクロバレーの墓地封印には抜け道がある! >自身の効果で墓地から特殊召喚する効果を止めることは出来な…え?出来なくなったの?マジ? 無効になるのは外から墓地に及ぶ効果なので墓地から自分で甦る効果は適用範囲外です!はまぁ正しい…
121 21/09/12(日)13:06:15 No.845231465
チェーンの組み方とかは一回デジタルゲームやれば慣れると思う
122 21/09/12(日)13:06:21 No.845231494
話聞いてたらこのゲームこんなに難しかったのか…って思うけど実際遊んでたらそんなに違和感なく楽しめるのが良いとこだよね
123 21/09/12(日)13:06:46 No.845231648
エジプトの死者は自分で復活するからな…それを妨げることは墓守りとして間違っている…
124 21/09/12(日)13:07:27 No.845231914
魔術師の右手で超融合止められてビビった
125 21/09/12(日)13:07:35 No.845231959
トークンといえば裏側除外できないから拮抗勝負とかで選ぶこともできないとか聞いて驚いた
126 21/09/12(日)13:07:53 No.845232065
>話聞いてたらこのゲームこんなに難しかったのか…って思うけど実際遊んでたらそんなに違和感なく楽しめるのが良いとこだよね ちゃんと分かってないせいで相手を怒らせるのが怖いから壁としかデュエルできない
127 21/09/12(日)13:07:58 No.845232099
>エジプトの死者は自分で復活するからな…それを妨げることは墓守りとして間違っている… ところでこのスピリッツオブファラオさんなんですが
128 21/09/12(日)13:08:02 No.845232124
>魔術師の右手で超融合止められてビビった チェーンされない!→チェーンしない無効!なのいいよね…びっくりするさ
129 21/09/12(日)13:08:22 No.845232241
馬鹿な超融合には無効効果を発動できない初ではないのか!
130 21/09/12(日)13:08:41 No.845232350
>ちゃんと分かってないせいで相手を怒らせるのが怖いから壁としかデュエルできない そこまでビクビクはしないけどちょっと恥ずかしいからやっぱり身内としかできないな
131 21/09/12(日)13:08:49 No.845232399
>俺はこの辺が難しく感じるノーレア馬鹿デュエリスト >独立したチェーンとか重なるチェーンとかってどう見分ければいいんだろう… そういうのは大概誘発効果が関わってくる チェーン処理している間に誘発効果の条件満たした場合は処理終わってから新しいチェーンで発動する
132 21/09/12(日)13:08:57 No.845232454
>ちゃんと分かってないせいで相手を怒らせるのが怖いから壁としかデュエルできない 態度がクソじゃなけりゃ大体の人は笑って許してくれるぜー!
133 21/09/12(日)13:09:33 No.845232707
>馬鹿な超融合には無効効果を発動できない初ではないのか! 発動せず無効にします
134 21/09/12(日)13:09:53 No.845232830
>>話聞いてたらこのゲームこんなに難しかったのか…って思うけど実際遊んでたらそんなに違和感なく楽しめるのが良いとこだよね >ちゃんと分かってないせいで相手を怒らせるのが怖いから壁としかデュエルできない 俺達はウルトラバカ決闘者 誰一人ルール間違えてるのを分からずそのまま進める
135 21/09/12(日)13:10:01 No.845232878
>トークンといえば裏側除外できないから拮抗勝負とかで選ぶこともできないとか聞いて驚いた なんか適当に展開してたら幻獣機トークン余っちゃった まあいいか壁になるし 死んだ
136 21/09/12(日)13:10:37 No.845233083
クリッターとかのこのターン発動出来ない系の効果でサーチしたやつらもルール効果は問題なく適応出来るのとか好き エクゾディアもルール効果なんだよね
137 21/09/12(日)13:10:48 No.845233139
たいていの決闘者はルールが曖昧なので決闘しながら公式サイトの裁定を確認するぜ!
138 21/09/12(日)13:12:02 No.845233564
>クリッターとかのこのターン発動出来ない系の効果でサーチしたやつらもルール効果は問題なく適応出来るのとか好き >エクゾディアもルール効果なんだよね 効果じゃないです…
139 21/09/12(日)13:12:24 No.845233683
>発動せず無効にします ちゃんと魔術師の右手で無効にできるの良いよね…
140 21/09/12(日)13:12:26 No.845233695
ガンナードラゴンを妥協セットして闇デッキ発動みたいなインチキすきよ
141 21/09/12(日)13:12:32 No.845233731
ユニコールも常時発動だから神宣すら潰せるんだっけ
142 21/09/12(日)13:12:50 No.845233840
ルールもそうだけど 流行りのデッキのカード効果とか全く知らないから いちいち質問して苛立たせちゃいそうだわ 自分が使わないカード効果とか覚えらんないよ
143 21/09/12(日)13:12:57 No.845233898
俺はウルトラ馬鹿デュエリスト アームズホール使った後でもセットなら問題ないと勘違いしてた
144 21/09/12(日)13:13:24 No.845234096
自分に自信がなかったら相手の認識に従う 互いに自信があってぶつかったら公式を確認する それでもわからなかったらジャンケンで決める そんなもんでいいのぜ
145 21/09/12(日)13:13:49 No.845234233
>ルールもそうだけど >流行りのデッキのカード効果とか全く知らないから >いちいち質問して苛立たせちゃいそうだわ >自分が使わないカード効果とか覚えらんないよ 覚えなくてもテキスト読めばわかるようになればいいぜ!
146 21/09/12(日)13:14:09 No.845234368
>ガンナードラゴンを妥協セットして闇デッキ発動みたいなインチキすきよ 光神機とか闇神機いいよね…
147 21/09/12(日)13:14:27 No.845234474
>俺はウルトラ馬鹿デュエリスト >アームズホール使った後でもセットなら問題ないと勘違いしてた 通常召喚と召喚の混同はまぁ仕方ない…真紅眼融合なんかは召喚だけ縛るからセットは出来るのよね ただ今はアムホ発動無効になった場合は通常召喚出来るのよね
148 21/09/12(日)13:14:46 No.845234602
とりあえずサーチとかドローとかしたら無効にしときゃ外れないぜー!
149 21/09/12(日)13:15:04 No.845234701
遊戯王のカード全部で何枚あると思ってる 知らんほうが正常だ 分からないなら聞け
150 21/09/12(日)13:15:20 No.845234791
>覚えなくてもテキスト読めばわかるようになればいいぜ! 読んだぜ!分かったぜ!え…?そんな動きになるの…? いいよねよくない