21/09/12(日)10:44:21 マリオ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1631411061043.jpg 21/09/12(日)10:44:21 No.845186753
マリオ64みたいに20年経ってもスピードラン名目に研究され続ける気がする
1 21/09/12(日)10:46:41 No.845187377
先週トロッコでも流鏑馬ホバーでもない舞空術発見されたね しかも思いの外簡単にやれた
2 21/09/12(日)10:47:18 No.845187584
敵の少なさとグラフィックを面白さでごまかしてるゲームきたな…
3 21/09/12(日)10:48:56 No.845188085
敵は少ないけど環境生物が地域ごとに色々いるからあんまり気にならない
4 21/09/12(日)10:48:56 No.845188087
あまりにも研究の余地が多すぎる
5 21/09/12(日)10:49:37 No.845188299
いつかパラセールスキップもできるようになるのかな パラセール入手までは台地以外の地面が全て落下判定になってるから チート使ってゲーム開始後いきなり本丸に入ってガノン戦始めようとしても落下死するだけらしいけど
6 21/09/12(日)10:50:14 No.845188471
グリッチ多くない?
7 21/09/12(日)10:50:14 No.845188473
強いて言うならタートナックくらいは欲しかった
8 21/09/12(日)10:51:31 No.845188879
>いつかパラセールスキップもできるようになるのかな 無を取得して武器の複製とかはできるようになったから もしかすると延長でイベント呼び出しもいけるようになるかもしれん
9 21/09/12(日)10:52:19 No.845189122
発売直後はバグが抑えられてると称賛されてたタイトルなのに…
10 21/09/12(日)10:53:23 No.845189499
>グリッチ多くない? 普通にプレイしてる分にはほぼ問題ないのがすごいと思う 50時間プレイしたけど「あっこれバグだな」って思ったの城下町のガーディアンにビタロック+かけたら床すり抜けしたとこだけだし
11 21/09/12(日)10:53:38 No.845189567
ゲームで遊びすぎだろう
12 21/09/12(日)10:54:29 No.845189835
続編は空だけじゃなくてハイラルの大地のマップもあるらしいけどグリッチどれくらい潰されてるんだろうね
13 21/09/12(日)10:54:49 No.845189922
BLSスライドで台地の落下判定に穴が見つかったりしないかな
14 21/09/12(日)10:55:18 No.845190052
>50時間プレイしたけど「あっこれバグだな」って思ったの城下町のガーディアンにビタロック+かけたら床すり抜けしたとこだけだし 城下町じゃなくても起こるからなあれ
15 21/09/12(日)10:55:43 No.845190156
>ゲームで遊びすぎだろう いいだろ?ゲームだぜ?
16 21/09/12(日)10:56:37 No.845190410
オープンワールドのゲームってバグが出やすいけどなんでなんだろう
17 21/09/12(日)10:57:50 No.845190762
この手のRTAはメモリの海を泳ぎ出すと廃れるイメージだけどどうだろうな
18 21/09/12(日)10:58:59 No.845191097
>オープンワールドのゲームってバグが出やすいけどなんでなんだろう いろんな処理を同時並行でしてるからじゃなかろうか
19 21/09/12(日)10:59:41 No.845191274
上位互換ハードで読み込みとか早くなって早まるかもしれない
20 21/09/12(日)11:01:26 No.845191699
エンジンがHavokだから
21 21/09/12(日)11:02:16 No.845191911
>上位互換ハードで読み込みとか早くなって早まるかもしれない 今度はラグを利用するタイプの技が使えなくなりそう
22 21/09/12(日)11:03:32 No.845192224
続編楽しみ
23 21/09/12(日)11:04:31 No.845192443
>先週トロッコでも流鏑馬ホバーでもない舞空術発見されたね >しかも思いの外簡単にやれた あれ発動自体はともかくちゃんと速度出すの難しくない? 浮くところでいい速度が出てもなんか失速しやすい気がする
24 21/09/12(日)11:06:59 No.845193046
10ヶ月だらだらと堪能したけどついに今日ガノンを倒す決意をしたよ…!
25 21/09/12(日)11:07:14 No.845193113
>あれ発動自体はともかくちゃんと速度出すの難しくない? >浮くところでいい速度が出てもなんか失速しやすい気がする 定期的に左右振って移動力を回復しないとダメ
26 21/09/12(日)11:07:14 No.845193115
よくここまでHavokをと言われてたのに いつの間にかリンクもぐにゃぐにゃにされていた
27 21/09/12(日)11:08:19 No.845193390
>先週トロッコでも流鏑馬ホバーでもない舞空術発見されたね >しかも思いの外簡単にやれた 手に取る勇気のレーザー出すやつ持って飛ぶのは吹く
28 21/09/12(日)11:09:04 No.845193587
思ったより汎用性高くない感じなんだな でも活用出来る場所は山ほどあるんだろうな
29 21/09/12(日)11:10:09 No.845193847
コログのくぼみで死ぬ奴とか荒ぶり方がひどい
30 21/09/12(日)11:13:20 No.845194615
>10ヶ月だらだらと堪能したけどついに今日ガノンを倒す決意をしたよ…! いつ倒したっていいし倒してもゲームは終わらないからいいんだ
31 21/09/12(日)11:15:25 No.845195117
盾の種類によってサーフィンの滑りが違うの昨日初めて知ったよ
32 21/09/12(日)11:16:32 No.845195395
ハボック神の荒ぶりをほぼ完全にコントロールしてる時点で大したもんだ
33 21/09/12(日)11:17:29 No.845195633
>思ったより汎用性高くない感じなんだな >でも活用出来る場所は山ほどあるんだろうな BLSslideの起点になるちょうどいい段差が意外と見つけづらい でもルーダニアの横から離陸できると高空からハイラルを一望できてちょうたのしい
34 21/09/12(日)11:17:39 No.845195677
スレッドを立てた人によって削除されました フォロワー出たり中華ソシャゲにパクられるくらいには影響力あるスレ画
35 21/09/12(日)11:18:58 No.845195984
>よくここまでHavokをと言われてたのに >いつの間にかリンクもぐにゃぐにゃにされていた まあでも普通に遊んでるだけなのにハボック神があらぶるタイトルと比べたら大したもんよ
36 21/09/12(日)11:20:15 No.845196311
バグらそうと思わなければバグらないからすごいんだ 普通に遊んでも面白いしバグらせて遊んでもゲームが壊れないで楽しめる懐の深さがすごいんだ
37 21/09/12(日)11:21:22 No.845196607
まあ何より長年続けてきたIPでこれをやったのがかなりの大冒険
38 21/09/12(日)11:25:47 No.845197803
>まあ何より長年続けてきたIPでこれをやったのがかなりの大冒険 まあ時オカ以降は任天堂IPの中でも微妙な立ち位置だったから…
39 <a href="mailto:Havok社">21/09/12(日)11:27:11</a> [Havok社] No.845198190
えっ何このエンジン…こわ…
40 21/09/12(日)11:27:50 No.845198360
>まあ時オカ以降は任天堂IPの中でも微妙な立ち位置だったから… 猫目ゼルダも人気あるじゃねーか!!
41 21/09/12(日)11:27:58 No.845198403
人気はあるけどいまいち煮え切らない程度だったけどまた弾けたな まあ次回作のハードルは時オカ以上に上がるんだが…
42 21/09/12(日)11:30:02 No.845198948
次回作はどの程度バグ取りしてくるのか分からないけどまた未知のグリッチが出てくるんだろうな…
43 21/09/12(日)11:30:28 No.845199066
>>まあ時オカ以降は任天堂IPの中でも微妙な立ち位置だったから… >猫目ゼルダも人気あるじゃねーか!! 当時はそこそこ賛否両論だったろ!
44 21/09/12(日)11:31:32 No.845199364
>猫目ゼルダも人気あるじゃねーか!! 今でこそ評価も上がったけどGC風タクが980円とかで投げ売りされてた時代があったのも事実だ
45 21/09/12(日)11:32:08 No.845199512
何がそこまで駆り立てるんだろうな
46 21/09/12(日)11:35:12 No.845200312
風タクは猫目っていうか風タクが悪いところあると思う
47 21/09/12(日)11:36:35 No.845200662
具体的に言うと国内100万超えてたソフトがだんだん70万60万40万と減って行ったのがいきなり200万で歴代最高ぶち抜いた 海外では安定して日本の5倍以上売れてるから問題ないんだが
48 21/09/12(日)11:39:17 No.845201393
ゲームキューブ時代はサンシャインも風タクも微妙に振るわなかったしカービィは本編出なかったしそもソフト少ないしで冬の時代ではあったな…
49 21/09/12(日)11:41:22 No.845201988
>風タクは猫目っていうか風タクが悪いところあると思う 夢幻も汽笛もゲームとしては「俺は好きだよ…」ってなんか歯切れ悪い評価ばっかりだったよ ちゃんと評価されてるのふしぎのぼうしと3銃士ぐらいじゃないか
50 21/09/12(日)11:43:08 No.845202473
風タクはデザインだったりタライとホースだったり色々言われてるけどハイラルやガノンの終わりとしてストーリーすごく好きなんだよ
51 <a href="mailto:タライとホース">21/09/12(日)11:43:30</a> [タライとホース] No.845202570
タライとホース
52 21/09/12(日)11:43:57 No.845202698
トライフォース三銃士ってそんな高かったっけ… 俺は好きだけど不親切な面もわりと多かった気がする
53 21/09/12(日)11:45:21 No.845203138
終盤ゴーレムも鼻歌まじりに倒せるようになった頃にお出しされる剣の試練で心めちゃめちゃ削られたわ…トカゲの集団にボコられる俺はゴミだよ…
54 21/09/12(日)11:47:40 No.845203778
まあそれらのゲーム内容よりも前の話で 時オカやった人がこれ難しくない…?ってなってゼルダは難しいイメージが付いてしまったのが原因と内部の人達も話していた 当たり前を見直すってのも十年近くやってようやくこの破壊的なソフトが生まれたわけだしゲーム開発は大変だな
55 21/09/12(日)11:48:58 No.845204161
トライとホースせめて一欠片のうちの一つの見つけ方だったら何も言われてないと思う 全部あの見つけ方だったから色々言われてる感じだ
56 21/09/12(日)11:51:02 No.845204781
>風タクはデザインだったりタライとホースだったり色々言われてるけどハイラルやガノンの終わりとしてストーリーすごく好きなんだよ 俺むしろタライとホース部分が好きだった…
57 21/09/12(日)11:52:50 No.845205267
物理エンジンの造詣が深いプレイヤーなら自力で色々発見したりしたんだろうか