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21/09/12(日)10:44:21 マリオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631411061043.jpg 21/09/12(日)10:44:21 No.845186753

マリオ64みたいに20年経ってもスピードラン名目に研究され続ける気がする

1 21/09/12(日)10:46:41 No.845187377

先週トロッコでも流鏑馬ホバーでもない舞空術発見されたね しかも思いの外簡単にやれた

2 21/09/12(日)10:47:18 No.845187584

敵の少なさとグラフィックを面白さでごまかしてるゲームきたな…

3 21/09/12(日)10:48:56 No.845188085

敵は少ないけど環境生物が地域ごとに色々いるからあんまり気にならない

4 21/09/12(日)10:48:56 No.845188087

あまりにも研究の余地が多すぎる

5 21/09/12(日)10:49:37 No.845188299

いつかパラセールスキップもできるようになるのかな パラセール入手までは台地以外の地面が全て落下判定になってるから チート使ってゲーム開始後いきなり本丸に入ってガノン戦始めようとしても落下死するだけらしいけど

6 21/09/12(日)10:50:14 No.845188471

グリッチ多くない?

7 21/09/12(日)10:50:14 No.845188473

強いて言うならタートナックくらいは欲しかった

8 21/09/12(日)10:51:31 No.845188879

>いつかパラセールスキップもできるようになるのかな 無を取得して武器の複製とかはできるようになったから もしかすると延長でイベント呼び出しもいけるようになるかもしれん

9 21/09/12(日)10:52:19 No.845189122

発売直後はバグが抑えられてると称賛されてたタイトルなのに…

10 21/09/12(日)10:53:23 No.845189499

>グリッチ多くない? 普通にプレイしてる分にはほぼ問題ないのがすごいと思う 50時間プレイしたけど「あっこれバグだな」って思ったの城下町のガーディアンにビタロック+かけたら床すり抜けしたとこだけだし

11 21/09/12(日)10:53:38 No.845189567

ゲームで遊びすぎだろう

12 21/09/12(日)10:54:29 No.845189835

続編は空だけじゃなくてハイラルの大地のマップもあるらしいけどグリッチどれくらい潰されてるんだろうね

13 21/09/12(日)10:54:49 No.845189922

BLSスライドで台地の落下判定に穴が見つかったりしないかな

14 21/09/12(日)10:55:18 No.845190052

>50時間プレイしたけど「あっこれバグだな」って思ったの城下町のガーディアンにビタロック+かけたら床すり抜けしたとこだけだし 城下町じゃなくても起こるからなあれ

15 21/09/12(日)10:55:43 No.845190156

>ゲームで遊びすぎだろう いいだろ?ゲームだぜ?

16 21/09/12(日)10:56:37 No.845190410

オープンワールドのゲームってバグが出やすいけどなんでなんだろう

17 21/09/12(日)10:57:50 No.845190762

この手のRTAはメモリの海を泳ぎ出すと廃れるイメージだけどどうだろうな

18 21/09/12(日)10:58:59 No.845191097

>オープンワールドのゲームってバグが出やすいけどなんでなんだろう いろんな処理を同時並行でしてるからじゃなかろうか

19 21/09/12(日)10:59:41 No.845191274

上位互換ハードで読み込みとか早くなって早まるかもしれない

20 21/09/12(日)11:01:26 No.845191699

エンジンがHavokだから

21 21/09/12(日)11:02:16 No.845191911

>上位互換ハードで読み込みとか早くなって早まるかもしれない 今度はラグを利用するタイプの技が使えなくなりそう

22 21/09/12(日)11:03:32 No.845192224

続編楽しみ

23 21/09/12(日)11:04:31 No.845192443

>先週トロッコでも流鏑馬ホバーでもない舞空術発見されたね >しかも思いの外簡単にやれた あれ発動自体はともかくちゃんと速度出すの難しくない? 浮くところでいい速度が出てもなんか失速しやすい気がする

24 21/09/12(日)11:06:59 No.845193046

10ヶ月だらだらと堪能したけどついに今日ガノンを倒す決意をしたよ…!

25 21/09/12(日)11:07:14 No.845193113

>あれ発動自体はともかくちゃんと速度出すの難しくない? >浮くところでいい速度が出てもなんか失速しやすい気がする 定期的に左右振って移動力を回復しないとダメ

26 21/09/12(日)11:07:14 No.845193115

よくここまでHavokをと言われてたのに いつの間にかリンクもぐにゃぐにゃにされていた

27 21/09/12(日)11:08:19 No.845193390

>先週トロッコでも流鏑馬ホバーでもない舞空術発見されたね >しかも思いの外簡単にやれた 手に取る勇気のレーザー出すやつ持って飛ぶのは吹く

28 21/09/12(日)11:09:04 No.845193587

思ったより汎用性高くない感じなんだな でも活用出来る場所は山ほどあるんだろうな

29 21/09/12(日)11:10:09 No.845193847

コログのくぼみで死ぬ奴とか荒ぶり方がひどい

30 21/09/12(日)11:13:20 No.845194615

>10ヶ月だらだらと堪能したけどついに今日ガノンを倒す決意をしたよ…! いつ倒したっていいし倒してもゲームは終わらないからいいんだ

31 21/09/12(日)11:15:25 No.845195117

盾の種類によってサーフィンの滑りが違うの昨日初めて知ったよ

32 21/09/12(日)11:16:32 No.845195395

ハボック神の荒ぶりをほぼ完全にコントロールしてる時点で大したもんだ

33 21/09/12(日)11:17:29 No.845195633

>思ったより汎用性高くない感じなんだな >でも活用出来る場所は山ほどあるんだろうな BLSslideの起点になるちょうどいい段差が意外と見つけづらい でもルーダニアの横から離陸できると高空からハイラルを一望できてちょうたのしい

34 21/09/12(日)11:17:39 No.845195677

スレッドを立てた人によって削除されました フォロワー出たり中華ソシャゲにパクられるくらいには影響力あるスレ画

35 21/09/12(日)11:18:58 No.845195984

>よくここまでHavokをと言われてたのに >いつの間にかリンクもぐにゃぐにゃにされていた まあでも普通に遊んでるだけなのにハボック神があらぶるタイトルと比べたら大したもんよ

36 21/09/12(日)11:20:15 No.845196311

バグらそうと思わなければバグらないからすごいんだ 普通に遊んでも面白いしバグらせて遊んでもゲームが壊れないで楽しめる懐の深さがすごいんだ

37 21/09/12(日)11:21:22 No.845196607

まあ何より長年続けてきたIPでこれをやったのがかなりの大冒険

38 21/09/12(日)11:25:47 No.845197803

>まあ何より長年続けてきたIPでこれをやったのがかなりの大冒険 まあ時オカ以降は任天堂IPの中でも微妙な立ち位置だったから…

39 <a href="mailto:Havok社">21/09/12(日)11:27:11</a> [Havok社] No.845198190

えっ何このエンジン…こわ…

40 21/09/12(日)11:27:50 No.845198360

>まあ時オカ以降は任天堂IPの中でも微妙な立ち位置だったから… 猫目ゼルダも人気あるじゃねーか!!

41 21/09/12(日)11:27:58 No.845198403

人気はあるけどいまいち煮え切らない程度だったけどまた弾けたな まあ次回作のハードルは時オカ以上に上がるんだが…

42 21/09/12(日)11:30:02 No.845198948

次回作はどの程度バグ取りしてくるのか分からないけどまた未知のグリッチが出てくるんだろうな…

43 21/09/12(日)11:30:28 No.845199066

>>まあ時オカ以降は任天堂IPの中でも微妙な立ち位置だったから… >猫目ゼルダも人気あるじゃねーか!! 当時はそこそこ賛否両論だったろ!

44 21/09/12(日)11:31:32 No.845199364

>猫目ゼルダも人気あるじゃねーか!! 今でこそ評価も上がったけどGC風タクが980円とかで投げ売りされてた時代があったのも事実だ

45 21/09/12(日)11:32:08 No.845199512

何がそこまで駆り立てるんだろうな

46 21/09/12(日)11:35:12 No.845200312

風タクは猫目っていうか風タクが悪いところあると思う

47 21/09/12(日)11:36:35 No.845200662

具体的に言うと国内100万超えてたソフトがだんだん70万60万40万と減って行ったのがいきなり200万で歴代最高ぶち抜いた 海外では安定して日本の5倍以上売れてるから問題ないんだが

48 21/09/12(日)11:39:17 No.845201393

ゲームキューブ時代はサンシャインも風タクも微妙に振るわなかったしカービィは本編出なかったしそもソフト少ないしで冬の時代ではあったな…

49 21/09/12(日)11:41:22 No.845201988

>風タクは猫目っていうか風タクが悪いところあると思う 夢幻も汽笛もゲームとしては「俺は好きだよ…」ってなんか歯切れ悪い評価ばっかりだったよ ちゃんと評価されてるのふしぎのぼうしと3銃士ぐらいじゃないか

50 21/09/12(日)11:43:08 No.845202473

風タクはデザインだったりタライとホースだったり色々言われてるけどハイラルやガノンの終わりとしてストーリーすごく好きなんだよ

51 <a href="mailto:タライとホース">21/09/12(日)11:43:30</a> [タライとホース] No.845202570

タライとホース

52 21/09/12(日)11:43:57 No.845202698

トライフォース三銃士ってそんな高かったっけ… 俺は好きだけど不親切な面もわりと多かった気がする

53 21/09/12(日)11:45:21 No.845203138

終盤ゴーレムも鼻歌まじりに倒せるようになった頃にお出しされる剣の試練で心めちゃめちゃ削られたわ…トカゲの集団にボコられる俺はゴミだよ…

54 21/09/12(日)11:47:40 No.845203778

まあそれらのゲーム内容よりも前の話で 時オカやった人がこれ難しくない…?ってなってゼルダは難しいイメージが付いてしまったのが原因と内部の人達も話していた 当たり前を見直すってのも十年近くやってようやくこの破壊的なソフトが生まれたわけだしゲーム開発は大変だな

55 21/09/12(日)11:48:58 No.845204161

トライとホースせめて一欠片のうちの一つの見つけ方だったら何も言われてないと思う 全部あの見つけ方だったから色々言われてる感じだ

56 21/09/12(日)11:51:02 No.845204781

>風タクはデザインだったりタライとホースだったり色々言われてるけどハイラルやガノンの終わりとしてストーリーすごく好きなんだよ 俺むしろタライとホース部分が好きだった…

57 21/09/12(日)11:52:50 No.845205267

物理エンジンの造詣が深いプレイヤーなら自力で色々発見したりしたんだろうか

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