21/09/12(日)09:44:34 悪役考... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1631407474632.jpg 21/09/12(日)09:44:34 No.845171532
悪役考えてる時って楽しいよね
1 21/09/12(日)09:47:58 No.845172394
悪役は嫌われてもいいから自由に動かせて 結果的に魅力的に描けたりするからな
2 21/09/12(日)09:49:53 No.845172871
その世界の正義側というか主人公側の倫理感が狂ってたりすると悪役のがまともに見えたりするからな…
3 21/09/12(日)09:50:11 No.845172952
ラブコメで主人公と対立するサブヒロインに属性盛りすぎてメインヒロイン食われたみたいな…
4 21/09/12(日)09:51:55 No.845173389
ツクール製作でもモンスター考えてる時がすごい楽しい
5 21/09/12(日)09:53:02 No.845173657
>その世界の正義側というか主人公側の倫理感が狂ってたりすると悪役のがまともに見えたりするからな… そういう話じゃないと思う
6 21/09/12(日)09:53:42 No.845173806
主役より自由に盛れるけど主役を食わない程度に抑えるのが難しそう
7 21/09/12(日)09:53:47 No.845173819
今の世の中全部クソだな!と思ってる人はあんまりいないが 今の世の中ある程度クソだな!と思ってる人はかなりいるはずなので そういうある程度クソな部分を悪役に突っついてほしいという気持ちはあると思う
8 21/09/12(日)09:55:29 No.845174248
ヨミ様なんて目的は悪そのものだけど 上司としては理想的だもんな
9 21/09/12(日)09:56:39 No.845174574
その悪役とか脇役書くの楽しすぎて主役化って問題をスピンオフで解決しようとするとこいつ主役になるのやっぱ違うわってのはフィガロの結婚のころからのジレンマだって聞いた 人気キャラこそ主役にしちゃいけないやつ
10 21/09/12(日)09:59:37 No.845175384
長編の悪役は足し算だけど短編の悪役は引き算だと思う 45分で畳む時代劇の悪役なんかいつも「お金好き」「善良な市民殺す」以外の属性そぎ落とされてる
11 21/09/12(日)10:00:40 No.845175621
>長編の悪役は足し算だけど短編の悪役は引き算だと思う >45分で畳む時代劇の悪役なんかいつも「お金好き」「善良な市民殺す」以外の属性そぎ落とされてる 暴れん坊将軍の悪役だとたまに紀州の山猿なんかよりあのお方のほうがいいよな~!みたいなヤツが出てくるけどかなりレアケースな気がする
12 21/09/12(日)10:02:10 No.845175975
組織人として理想のボスになってしまう悪役の多いこと多いこと
13 21/09/12(日)10:03:12 No.845176221
あんまりクズすぎてもどうしてこんなやつに付いて行ってるのこいつら?になっちゃうからな… かといって理想の上司すぎるとどうしてこの人こんなことやってるの?になっちゃう…
14 21/09/12(日)10:03:54 No.845176379
この作品も右コマの博士は改心はしないけど結局娘思いのいい感じになっちゃったからな 左側は外道なままだったけど
15 21/09/12(日)10:04:32 No.845176538
銀英伝のヨブみたいな微妙に実在しそうで気持ち悪い感じの悪役いいよね…
16 21/09/12(日)10:05:37 No.845176777
こうしましょう 味方側を敵みたいにする
17 21/09/12(日)10:06:23 No.845176949
>ヨミ様なんて目的は悪そのものだけど 上司としては理想的だもんな ヨミが世界に号令して作り上げたかった世界がどんなものかわからんから悪かどうかなんとも言えない そこに至る手段があれだからたぶんろくでもない世界なんだろうが
18 21/09/12(日)10:06:41 No.845177016
>あんまりクズすぎてもどうしてこんなやつに付いて行ってるのこいつら?になっちゃうからな… ダークナイトが流行ったときの感想でよく見た ジョーカーには普通部下はついていかないよなってやつ
19 21/09/12(日)10:07:22 No.845177188
>人気キャラこそ主役にしちゃいけないやつ 主人公の役割を物語の特権階級として捉えるとついつい人気キャラをそこに押し上げたスピンオフやっちゃいがちだけど大した役割も人気も無いチョイ役に“視点”を写して本編の裏側や映ってなかった展開に焦点を当てるタイプのスピンオフも面白いよね ローゼンクランツとギルデンスターンみたいななんでこの二人でスピンオフを!?みたいなのもあるけど
20 21/09/12(日)10:07:23 No.845177192
>こうしましょう >味方側を敵みたいにする それの例で好意的に受け入れられてるキャラマジで三輪長官くらいしか知らない 味方側だけど足引っ張ってくる無能でそれゆえになぜか人気出るやつ
21 21/09/12(日)10:08:24 No.845177420
外から見たらクソなんだけど身内には甘いしいい人って悪役もわりとあるある
22 21/09/12(日)10:09:23 No.845177636
>それの例で好意的に受け入れられてるキャラマジで三輪長官くらいしか知らない >味方側だけど足引っ張ってくる無能でそれゆえになぜか人気出るやつ またやってるよコイツ…っていうお約束感がうんざりではなくどうせ失敗してヒドい目に合うんだよな…っていう期待にできたらしめたものなんだ マンネリも善しあしなんだ
23 21/09/12(日)10:09:48 No.845177713
>ダークナイトが流行ったときの感想でよく見た >ジョーカーには普通部下はついていかないよなってやつ ハーレクインみたいに脳を焼かれて狂信者になったやつくらいしかいなさそうだよね
24 21/09/12(日)10:10:43 No.845177904
明確に悪意もってこちらの足引っ張るけど当然因果応報でだいたいひどい目あうタイプの味方の例が三輪長官なら 悪意なしの主人公の弟分的扱いされてるけどやってることが邪悪すぎて…ってなる例もあるからなシューマイとか…
25 21/09/12(日)10:11:29 No.845178107
シューマイ系の弟分のクズキャラは某ペニスファイターの肉坊みたいなお約束キャラできるくらいヘイト溜めるから…
26 21/09/12(日)10:12:19 No.845178285
味方側の悪と言う意味でトラブルメイカーという枠は独立して語るべきだとワシは思う!
27 21/09/12(日)10:12:48 No.845178397
味方サイドのガキは性格はまともでも足引っ張ったりすることあって叩かれがちだな
28 21/09/12(日)10:13:40 No.845178640
制約があまりない悪役を自由にさせすぎた結果物語として破綻する
29 21/09/12(日)10:13:47 No.845178667
>マンネリも善しあしなんだ 変化球投げ続ければいいんだろう!?は結局意外性だけ求めてお話がメタメタになってくからな… 視聴者はお約束の必殺技や水戸黄門の印籠やカッコいいBGMと推理で犯人を追い詰めるマンネリを求めるものなんだ
30 21/09/12(日)10:13:49 No.845178673
>上司としては理想的だもんな バベルの塔侵入作戦のときには危ないと思ったら引き返せ とかいう悪のボスちょっといない
31 21/09/12(日)10:15:46 No.845179168
味方側の悪は主人公がするわけにはいかないミスを担当させられてて気の毒なこともある 特に三国志とか戦国時代とかの史実もので見かける
32 21/09/12(日)10:16:34 No.845179386
最近の流行としては悪落ちした経緯も必要だからさらに楽しい
33 21/09/12(日)10:17:34 No.845179669
わたし具体的な恐怖政治描写無いと悪感薄れるからって初登場即部下殺すボスきらい!バァァァァァン
34 21/09/12(日)10:17:56 No.845179749
悪人だけど体制側で味方なマユリ様 ワルい奴だけど味方な浦原さん
35 21/09/12(日)10:18:34 No.845179905
>特に三国志とか戦国時代とかの史実もので見かける こいつは頭の形も悪いし名前も悪いので殺しておきましょう ほらやっぱり裏切った
36 21/09/12(日)10:18:46 No.845179950
魅力的だったり主人公との強い因縁がある敵になってしまうと 幻水2みたいにそいつが倒れたところでストーリーが燃え尽きてしまうことがある
37 21/09/12(日)10:19:40 No.845180141
正規軍人はだいたい高圧的で無能
38 21/09/12(日)10:22:14 No.845180794
無惨様も主人公にしたいくらい魅力的だった?
39 21/09/12(日)10:22:15 No.845180803
書き込みをした人によって削除されました
40 21/09/12(日)10:22:23 No.845180840
悪役が上司としては理想!みたいなのってそれありきの贔屓目で見てるパターン多いからあんまり好きじゃない それこそここでのキャラ付けみたいに都合いい描写だけ取り上げてることが多い
41 21/09/12(日)10:22:31 No.845180880
正田作品は大体悪役のほうが魅力的になる いや主人公も好きなんだけどどうしてもそっちに軸足が向いちゃってね…
42 21/09/12(日)10:23:17 No.845181051
>無惨様も主人公にしたいくらい魅力的だった? 主人公にしたいかはともかく あのハチャメチャぶりは間違いなく話を面白くしていた
43 21/09/12(日)10:23:29 No.845181103
少年漫画限定だけど主人公が努力タイプだと悪役が才能タイプ 主人公が才能タイプだと悪役が努力タイプみたいにわかりやすく対比させると 主人公のタイプが苦手な読者が悪役を応援しがちな気がする
44 21/09/12(日)10:24:51 No.845181459
>主人公にしたいかはともかく >あのハチャメチャぶりは間違いなく話を面白くしていた 無惨様がどんな最後を迎えるのかが気になって最終決戦まで読んでた 最後のアレでひっくり返ったわ
45 21/09/12(日)10:26:29 No.845181816
善悪関係なくポリシー持ってるヤツは魅力がある
46 21/09/12(日)10:26:50 No.845181891
>悪役が上司としては理想!みたいなのってそれありきの贔屓目で見てるパターン多いからあんまり好きじゃない >それこそここでのキャラ付けみたいに都合いい描写だけ取り上げてることが多い まあでまヨミは意識的に良い上司として描かれてると思うよ 横山光輝一流の善と悪が相対的なものだという哲学の一つの現れだと思う
47 21/09/12(日)10:27:09 No.845181952
ジョジョのラスボス達は作者のある種の理想がそれぞれに入ってると思う
48 21/09/12(日)10:27:59 No.845182146
ワンピでカタクリとかカイドウみたいな漢気ある魅力的なキャラが仲間を理不尽に殺したりするとちょっと萎えるんだけど スレ画みたいな理屈で敢えてそういう面描いてるのかな
49 21/09/12(日)10:28:06 No.845182171
>少年漫画限定だけど主人公が努力タイプだと悪役が才能タイプ >主人公が才能タイプだと悪役が努力タイプみたいにわかりやすく対比させると >主人公のタイプが苦手な読者が悪役を応援しがちな気がする なるほどなーちょっと感心 自分で話作る時のために覚えておこう
50 21/09/12(日)10:28:27 No.845182298
悪役の主張が正論すぎると主人公の反論がお花畑っぽくなっちゃうから一部正しくても飛躍が過ぎるとか取ってる手段が外道過ぎるとかでバランスは取ってくれれ!
51 21/09/12(日)10:28:37 No.845182345
無惨はあそこまでクソだと逆に魅力的になるよね… コイツがどんな末路迎えるんだとか
52 21/09/12(日)10:28:57 No.845182431
椎名高志の漫画って毎回これだよな
53 21/09/12(日)10:29:43 No.845182635
正論同士の衝突は珍しくともなんともないんだがこれは正論だからこっちが正しいみたいになりがちな読者よ…
54 21/09/12(日)10:30:03 No.845182713
ラオモト・カンはいい悪役だと思う
55 21/09/12(日)10:30:10 No.845182739
自分の信念に忠実でもその信念が人類絶滅とかろくでもないものだったら 理想的な人間像にはならなさそうな気するけど
56 21/09/12(日)10:30:13 No.845182750
>ワンピでカタクリとかカイドウみたいな漢気ある魅力的なキャラが仲間を理不尽に殺したりするとちょっと萎えるんだけど >スレ画みたいな理屈で敢えてそういう面描いてるのかな ワンピのキャラは定期的にヘイト調整に気使ってるよな マムとかそういう視点で読むと自由さの理由の半分ぐらい大人の事情なんだなってなる
57 21/09/12(日)10:30:32 No.845182827
>味方サイドのガキは性格はまともでも足引っ張ったりすることあって叩かれがちだな 子供が子供の未熟さ受け入れられる訳がないっていうのは人生振り返ってみてもわかりそうなもんなのになぜ製作はやらかしてしまうのか
58 21/09/12(日)10:32:05 No.845183287
>>味方サイドのガキは性格はまともでも足引っ張ったりすることあって叩かれがちだな >子供が子供の未熟さ受け入れられる訳がないっていうのは人生振り返ってみてもわかりそうなもんなのになぜ製作はやらかしてしまうのか それは話を展開させるときの常套手段だから と言うレスを想定してないか?
59 21/09/12(日)10:32:12 No.845183322
ジョジョやワンピは作者が意識的に章ボスのタイプを変えることに縛りを入れてて大変だなと思う 「今回のボスは前の島のボスの焼き直しじゃん」みたいなこと言われないようにだいぶ気を使ってるのを感じる
60 21/09/12(日)10:33:34 No.845183682
>子供が子供の未熟さ受け入れられる訳がないっていうのは人生振り返ってみてもわかりそうなもんなのに でもネットで叩いてるのおっさんじゃん
61 21/09/12(日)10:34:21 No.845183892
敵幹部軍団とか考えるのすごい楽しいよね
62 21/09/12(日)10:34:35 No.845183948
>でもネットで叩いてるのおっさんじゃん よく断言できるな 可能性が高いのまでは認めるが
63 21/09/12(日)10:35:34 No.845184223
>敵幹部軍団とか考えるのすごい楽しいよね 一旦考え始めると十人でも足りなくなってくるから選別に困る
64 21/09/12(日)10:35:36 No.845184233
>椎名高志の漫画って毎回これだよな 主人公側も真面目一辺倒ってわけじゃないし結構魅力的ではあるんだけど やっぱ敵のが動かしやすくなるんだろうな…
65 21/09/12(日)10:36:36 No.845184513
FF3や4は今やるとコテコテの展開で笑ってしまう
66 21/09/12(日)10:37:06 No.845184653
主人公はこれくらい無防備なほうがええ!物語始まらんやろ! ってマジかパーティーのアニメみながらはまぐちぇが言ってたけど話転がすためにうかつなキャラいたほうが便利なのってあるよね確かに…
67 21/09/12(日)10:38:05 No.845184933
敵幹部の中でも格の違いとか上下関係で人間関係があって… とかやりだすとそっちパートばっか書きたくなるからダメだ!
68 21/09/12(日)10:38:48 No.845185151
>ってマジかパーティーのアニメみながらはまぐちぇが言ってたけど話転がすためにうかつなキャラいたほうが便利なのってあるよね確かに… トラブル持ち込み要因は大事
69 21/09/12(日)10:39:08 No.845185249
戦争の相手なら描きやすくね 戦争に善悪もないぜ
70 21/09/12(日)10:39:26 No.845185332
>敵幹部の中でも格の違いとか上下関係で人間関係があって… >とかやりだすとそっちパートばっか書きたくなるからダメだ! 主人公サイドの人間関係に落とし込めばいいのでは?
71 21/09/12(日)10:40:15 No.845185562
>主人公サイドの人間関係に落とし込めばいいのでは? 善玉側って反体制になりがちだからみんな仲良しで上下とか身分とか階級とかないよ!ってならない?
72 21/09/12(日)10:40:20 No.845185582
鬼柳さんいいよね
73 21/09/12(日)10:40:21 No.845185589
全員真っ当にして善悪抜きの生存競争とか書くとめっちゃカロリー使うからな… 間抜けにやられて解決できる展開じゃ無いと書く方が大変すぎる
74 21/09/12(日)10:40:25 No.845185597
現実でも持て余す問題を取り扱ってしまってはこの作品ではこういうテーマでこういうオチにしますっていう着地点を見失うぞ まさはるむねのりみんぞくは特に
75 21/09/12(日)10:41:16 No.845185920
>現実でも持て余す問題を取り扱ってしまってはこの作品ではこういうテーマでこういうオチにしますっていう着地点を見失うぞ >まさはるむねのりみんぞくは特に ヘタに手を出してどうしたらいいんでしょうか?で投げっぱなすのはみんな失敗してきたからだからな…
76 21/09/12(日)10:41:16 No.845185925
>話転がすためにうかつなキャラ これはもう百年も二百年も前から続くエンターテイメントの課題だと思う とても強く賢い主人公がピンチになるわけがないので 味方サイドの女子供がピンチになるという演出
77 21/09/12(日)10:41:18 No.845185936
いっそ敵味方全員悪人にして悪の話にしたら描きやすくね?
78 21/09/12(日)10:41:50 No.845186088
>いっそ敵味方全員悪人にして悪の話にしたら描きやすくね? ウシジマ君だこれ
79 21/09/12(日)10:42:22 No.845186233
>いっそ敵味方全員悪人にして悪の話にしたら描きやすくね? ファッキンじゃっぷくらいわかるよバカヤロー!!!
80 21/09/12(日)10:42:43 No.845186314
>いっそ敵味方全員悪人にして悪の話にしたら描きやすくね? よく ある
81 21/09/12(日)10:42:59 No.845186390
>とかやりだすとそっちパートばっか書きたくなるからダメだ! ただ敵味方問わずに派閥が多いとうまくやれば厚みが出るんだよな 昔の幹部同士が仲悪い戦隊くらいの単純な派閥でもボリューム感がかなり増す
82 21/09/12(日)10:43:24 No.845186501
現実でうまく解決してないテーマに手を出すな…
83 21/09/12(日)10:43:30 No.845186521
何でも屋やフリーランス主人公は危険な依頼でも受けちゃうほど困窮してるか普段は選んでるけど情に絆されて危険な依頼受けちゃうかの二択説
84 21/09/12(日)10:43:54 No.845186616
あまりにも屑やろう過ぎて作者が書いてて辛い…ってなるような悪役っているんだろうか こんなムカつく超嫌な奴なのに強すぎて誰も倒せないんですけお!?みたいなの
85 21/09/12(日)10:43:55 No.845186625
敵がどうしようもなく有能だと無能な配下を使ってバランスを取る
86 21/09/12(日)10:44:01 No.845186652
敵も味方も悪党しかいないって単にクソみたいな日常を反芻するだけだから空想の世界に思いを巡らすっていうフィクションの強みをかなぐり捨ててる気もする…
87 21/09/12(日)10:44:01 No.845186655
>現実でうまく解決してないテーマに手を出すな… 世界から戦争を無くす方法なんてどうしたらいいんだろうね…
88 21/09/12(日)10:44:07 No.845186693
>味方サイドの女子供がピンチになるという演出 これもうストレスっていうのがテンプレ化されちゃったのでいかにバレないでやるかみたいになってるな
89 21/09/12(日)10:44:08 No.845186697
>現実でうまく解決してないテーマに手を出すな… 元ネタがあるならオチまで踏襲するかぶん投げる以外に道がない
90 21/09/12(日)10:44:31 No.845186808
>ただ敵味方問わずに派閥が多いとうまくやれば厚みが出るんだよな 分かりづらい!読むのやめた!
91 21/09/12(日)10:44:35 No.845186824
全偽悪人にしたらスッキリしない落ちになりがちなのがな やっぱり正義の勝利が欲しいんだ
92 21/09/12(日)10:44:45 No.845186883
>敵がどうしようもなく有能だと無能な配下を使ってバランスを取る 同情されて人気出ちゃうボス系悪役出来た!
93 21/09/12(日)10:44:56 No.845186938
>現実でも持て余す問題を取り扱ってしまってはこの作品ではこういうテーマでこういうオチにしますっていう着地点を見失うぞ >まさはるむねのりみんぞくは特に その点戦隊とかライダーとか流行りの要素に手は出すけどほんとに扱いきれなかったのAIと人間の関係くらいだもんな…
94 21/09/12(日)10:45:01 No.845186953
巨悪を殺す悪となれ
95 21/09/12(日)10:45:21 No.845187037
>あまりにも屑やろう過ぎて作者が書いてて辛い…ってなるような悪役っているんだろうか >こんなムカつく超嫌な奴なのに強すぎて誰も倒せないんですけお!?みたいなの ハーメルンのケストラーがそのパターンだったが 読者視点だとノリノリで悪党描いてる様にしか見えないからすげー意外だった
96 21/09/12(日)10:45:33 No.845187089
クリエイティブで独創的な敵だと双亡亭のよっちゃんがパッと浮かんだ じゃあタコハが魅力がないかと言われるとそういう訳じゃないけど
97 21/09/12(日)10:45:34 No.845187101
>敵も味方も悪党しかいないって単にクソみたいな日常を反芻するだけだから空想の世界に思いを巡らすっていうフィクションの強みをかなぐり捨ててる気もする… 身近な胸糞で現実味ある話だともういっそノンフィクションものでも読むかな…ってなるやつ
98 21/09/12(日)10:45:56 No.845187202
なんとなく滅びたかったので暴れてましたとかどうかな
99 21/09/12(日)10:46:30 No.845187325
>その点戦隊とかライダーとか流行りの要素に手は出すけどほんとに扱いきれなかったのAIと人間の関係くらいだもんな… 現実でも解決できそうもない問題は手出したらダメだって!を実感するやつ…
100 21/09/12(日)10:46:38 No.845187360
ヨミ様は有能なんだけどバビル2世がクソゲーすぎる
101 21/09/12(日)10:46:42 No.845187385
>現実でうまく解決してないテーマに手を出すな… 進撃がこれだったな 個人的には妥当な落としどころにしてると思うけど 受け手は冴えた極論求めてるからあれなんだよな
102 画像ファイル名:1631411219057.png 21/09/12(日)10:46:59 No.845187477
>トラブル持ち込み要因は大事
103 21/09/12(日)10:47:09 No.845187541
敵も味方も上層部はどうしようもないけど現場で戦ってる連中はやれる事を精一杯やってる感じで
104 21/09/12(日)10:47:44 No.845187730
悪役って作戦立てるとき味方の犠牲を想定に入れやすいので作戦の幅が広くていいなと思う
105 21/09/12(日)10:48:29 No.845187947
まさはるみんぞく系は全ての勢力の汚職してる奴らを暴力して清い人に立ってもらって解決するという手段で一応スカっとエンドっぽくなるんだけど 意見の相違系は重要人物の死をもってしか解決できなくて こいつを死なないようにするのが物語だろうが!という気持ちになったりする
106 21/09/12(日)10:48:34 No.845187979
民族紛争にすればいい 生存権をかけて戦ってる
107 21/09/12(日)10:49:00 No.845188108
任侠物でも主人公サイドの社会的ポジションが悪党ってなってても作中だと悪事はあんまり描写しないしな 読者受け考えれば当然だけど社会的な善悪にはかなり迎合することになるね
108 21/09/12(日)10:49:01 No.845188111
既に上がってるけどバビル2世は最終的に味方側が気味悪くなるよね
109 21/09/12(日)10:49:06 No.845188132
まだそんなに多くの漫画や小説を読む前にBASTARD読んだときに 主人公の斬新さに驚いたのはいい思い出
110 21/09/12(日)10:50:21 No.845188518
>進撃がこれだったな >個人的には妥当な落としどころにしてると思うけど >受け手は冴えた極論求めてるからあれなんだよな 個人的には冴えてなくてもいいからもっとかっ飛ばしてほしかったなあと思う
111 21/09/12(日)10:50:29 No.845188568
いい子ちゃんじゃない勇者みたいなのが流行った時期はあったね
112 21/09/12(日)10:51:07 No.845188767
理屈が立たないと対抗側も集団を維持できないのが難しいね 一人が悪さしてるんならどうにでもなるんだけど
113 21/09/12(日)10:51:14 No.845188805
このまえやってた闇チアキちゃんのサンソンの日記特集でもみんな死んだいいヤツも何もかもまとめて死んだって処刑人の精神が壊れてくのを宮野のナレーションですげえ臨場感たっぷりにやられて精神滅入ったのを思い出した みんな死んでスッキリしたぜ!は観客側の感想でしかねえ…
114 21/09/12(日)10:52:10 No.845189058
今どき優しい勇者が主人公の作品なんてウケるのか?
115 21/09/12(日)10:52:11 No.845189065
別に進んで略奪行為をするわけではないが社会のルールを乱してる自覚あるし それでも知ったことか善悪じゃなく俺のやりたいようにやってるで押し通すルフィは 実は嫌いじゃないと言うか好きな主人公
116 21/09/12(日)10:52:37 No.845189214
>みんな死んでスッキリしたぜ!は観客側の感想でしかねえ… 事件や戦争やらで何人死んだっていう数を後世の人間は知識として知ってるけど体験したわけじゃないからな… フィクションでもそうなんだけどそれじゃリアルと変わらないからその犠牲になった人たちに感情移入させて辛い気分を作る
117 21/09/12(日)10:52:50 No.845189314
>今どき優しい勇者が主人公の作品なんてウケるのか? まあ鬼滅程度にはウケるんじゃない?
118 21/09/12(日)10:52:57 No.845189378
>>今どき優しい勇者が主人公の作品なんてウケるのか? >みんな死んでスッキリしたぜ!は観客側の感想でしかねえ…
119 21/09/12(日)10:53:20 No.845189480
>今どき優しい勇者が主人公の作品なんてウケるのか? そういう子をガン曇りさせる作品はいつだって人気だ
120 21/09/12(日)10:53:38 No.845189563
ハドラーなんかは悪役でも成長していくのが良い
121 21/09/12(日)10:53:45 No.845189600
追いかけてるときはあまちゃん主人公ってなんか鼻に付くなって思ってても 時間が立つといいよね…になるってのはある
122 21/09/12(日)10:54:16 No.845189763
>FF3や4は今やるとコテコテの展開で笑ってしまう ザンデの動機には同情するけどそれはそれとして迷惑だから倒すね…せざるを得ない
123 21/09/12(日)10:54:22 No.845189797
サンレッド
124 21/09/12(日)10:54:30 No.845189837
>ハドラーなんかは悪役でも成長していくのが良い 鼻水垂らしてた時期と別人なんて言われるけど人間だって過去と現在でぜんぜん人格違う人もいるしなあ 変わらない人もいるけど
125 21/09/12(日)10:54:43 No.845189889
>読者受け考えれば当然だけど社会的な善悪にはかなり迎合することになるね 講談で民衆に大人気だったはずの清水次郎長や国定忠治が消えていったのは 社会の民度の変化と連動してるとなんかで読んだ
126 21/09/12(日)10:54:44 No.845189897
バーン様の理念は理屈が通っていてかつ人間の生存を許さないいい動機
127 21/09/12(日)10:55:00 No.845189980
こうていの特に背景語られないスタンス好きよ
128 21/09/12(日)10:55:16 No.845190038
FF5もかなり少年漫画なんだよな
129 21/09/12(日)10:55:24 No.845190080
>追いかけてるときはあまちゃん主人公ってなんか鼻に付くなって思ってても >時間が立つといいよね…になるってのはある 時間経って自分が妥協や逃げの卑怯者に成り下がってから無理でも頑張る若者を応援したくなっちゃうんだ 夢や期待を呪いとしてその若者に押し付けてるだけともいう
130 21/09/12(日)10:55:36 No.845190129
>>今どき優しい勇者が主人公の作品なんてウケるのか? >まあ鬼滅程度にはウケるんじゃない? 誰も反論できないレベルの説得力きたな… 今どき~は多く見てる派に割と浸透してたと思うが全部ひっくり返したもんな
131 21/09/12(日)10:56:03 No.845190242
味方サイドでミスをする役割みたいなのが決まってると 毎回ミスをするそのキャラ通り越して作者が気になってくる
132 21/09/12(日)10:56:36 No.845190397
>>人気キャラこそ主役にしちゃいけないやつ >主人公の役割を物語の特権階級として捉えるとついつい人気キャラをそこに押し上げたスピンオフやっちゃいがちだけど大した役割も人気も無いチョイ役に“視点”を写して本編の裏側や映ってなかった展開に焦点を当てるタイプのスピンオフも面白いよね >ローゼンクランツとギルデンスターンみたいななんでこの二人でスピンオフを!?みたいなのもあるけど そいつらは本家ハムレットでフェードアウトした後特に描写されず一行ナレ死してたのが背景にある
133 21/09/12(日)10:56:43 No.845190442
鬼滅はホント長男がすごかった
134 21/09/12(日)10:56:50 No.845190464
>夢や期待を呪いとしてその若者に押し付けてるだけともいう 叶えられなかった若者はまた呪いを若い世代に押し付けて夢だけ見る…って呪いの連鎖いいよねよくない
135 21/09/12(日)10:57:33 No.845190686
復讐と死んでいった者達への想いに囚われていった英雄が 最後に我に返って本当の英雄に戻る話とか受けそうだと思うがどうだろうか
136 21/09/12(日)10:57:38 No.845190709
鬼滅はきっちり相手の頸を斬ってから憐れむターンに入るから甘ちゃんと言っても文句言うとこはない
137 21/09/12(日)10:58:31 No.845190956
>復讐と死んでいった者達への想いに囚われていった英雄が >最後に我に返って本当の英雄に戻る話とか受けそうだと思うがどうだろうか ジジイは一部で熱狂的人気でとうとうジジイの銅像つきグランサが発売されるし…
138 21/09/12(日)10:58:53 No.845191067
グランサのパーツのなかに当然のように混ざってるジジイの銅像いいよね…