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21/09/12(日)01:38:10 No.845103284
公開から色々考えてたけどやっぱこのゾンビ職人おじさん強いと思う
1 21/09/12(日)01:41:23 No.845104318
あの状況から自力で変身解除出来るの強すぎると思う 自爆装置でも仕込んどいたのか
2 21/09/12(日)01:42:16 No.845104584
スレ「」のデッキビルド力を信じて100枚買っとくか
3 21/09/12(日)01:42:33 No.845104666
まず黒1マナゾンビ勇者が強くて この人は居るだけで増えていくのに一度ファクト工場なったら腐乱の弱点とタフ3にも負けなくなって 全体除去うたれてもアーティファクトだから回避できて猫戦車みたいに立て直せるんじゃないか?って感じ 伝説じゃないから複数並べられるしかなり強い気がする
4 21/09/12(日)01:43:14 No.845104899
確かにパワーは感じる 安いなら買っておきたい
5 21/09/12(日)01:43:49 No.845105090
俺だけが使うから買わなくていいよ ただ天啓打って裏返すだけでも強く感じる
6 21/09/12(日)01:43:55 No.845105123
頭の足りない子供ゾンビ作ってたらもっと性能よく作りたくなって裏面始めるけど手に負えなくなって表面に戻るを繰り返すおじさん
7 21/09/12(日)01:44:09 No.845105190
黒1マナフラッシュバック2マナの墓地対策ついでに腐乱トークンが出るやつの存在がかなり大きいと思う
8 21/09/12(日)01:44:11 No.845105203
令和のメンターなるか
9 21/09/12(日)01:44:52 No.845105419
露骨にゾンビ強化してるからおじさんもやっぱ強いと思う
10 21/09/12(日)01:45:03 No.845105485
セッジムーアの魔女の邪魔者も同条件で出てくるし裏面なると一気にクロックかかるからなるべく青黒軸で組みたいな
11 21/09/12(日)01:45:24 No.845105580
誘発が魔技だからセッジムーアと並べて青黒トークンやりたい
12 21/09/12(日)01:45:46 No.845105709
ヤンパイもくれ
13 21/09/12(日)01:46:09 No.845105809
ソンビはナーフィいるから消耗戦強そうでいいね
14 21/09/12(日)01:46:41 No.845105974
デルバーのお供としては重いんだよなぁ
15 21/09/12(日)01:47:07 No.845106129
しかし除去されやすい3マナの置物そんなに入れたいかと言われると枚数が難しい
16 21/09/12(日)01:47:13 No.845106163
>セッジムーアの魔女の邪魔者も同条件で出てくるし裏面なると一気にクロックかかるからなるべく青黒軸で組みたいな 青黒となると検体探しでトークン作りつつもう一枚ソーサリー確保できるのも嬉しい
17 21/09/12(日)01:47:55 No.845106345
デルバーデッキはもっとソリッドな形になる
18 21/09/12(日)01:49:31 No.845106836
裏がピンと来ない
19 21/09/12(日)01:49:53 No.845106964
デルバーはフラッシュバックとかでなんとかする感じだろうけど今のイニストだと活かしきれないと思う
20 21/09/12(日)01:50:21 No.845107088
裏はトークンがなんでも鹿になる
21 21/09/12(日)01:50:43 No.845107202
今のファクト気軽に割られるからどうかなぁ
22 21/09/12(日)01:50:52 No.845107240
よくわからんけどゾンビの質を上げて知能を与えたら怠けて生産が止まったって感じかな
23 21/09/12(日)01:50:52 No.845107241
邪魔者は可能性を感じる
24 21/09/12(日)01:51:09 No.845107306
変身は任意だけど9点クロックになる上に全体除去のケアにもなるから大抵さっさと変身させた方がいいよね
25 21/09/12(日)01:52:05 No.845107589
>よくわからんけどゾンビの質を上げて知能を与えたら怠けて生産が止まったって感じかな 質をあげたら3/3になって2/3のおじさんではどうにもできなくなるから稼働停止じゃないかな
26 21/09/12(日)01:52:25 No.845107711
>裏がピンと来ない 皆イニストゾンビが微妙に感じるのはタフ3に負けるのと腐乱が原因だからそのどっちも解消されるのは単純にめちゃ強だと思う トークンならなんでもいいから害獣だろうが烏だろうが3/3になってファクトになってゾンビ一掃にも耐えられるってのがこのおじさんのつよあじだとおもう
27 21/09/12(日)01:52:40 No.845107791
どうかなあ…腐乱死体はそのままだとクロックにも壁にもならないからスレ画1枚に依存するのは危ない気がする 村の儀式とか青黒で大きなゾンビを出すインスタントとか他にも活用法が欲しい
28 21/09/12(日)01:53:27 No.845108035
トークンで殴ったタイミングで工場割られて腐乱戻って悲しい思いをする事になる気がする
29 21/09/12(日)01:53:50 No.845108166
腐乱はもっとスペルやエンチャでもりもり増やせるのかと思ってたら ちまちま一体ずつだったり生物いないといけなかったりで予想と違ったな 未練ある魂の腐乱ゾンビ版とか効率良くした終わりなき死者の列とか期待してた
30 21/09/12(日)01:53:52 No.845108176
>村の儀式とか青黒で大きなゾンビを出すインスタントとか他にも活用法が欲しい 禁忌の調査でおじさん無理矢理引いてくる
31 21/09/12(日)01:54:12 No.845108279
裏面のおじさんは工場の動力源にされてません?
32 21/09/12(日)01:55:41 No.845108755
>裏がピンと来ない たぶん絵まで決まった後に能力調整はいったんじゃないかな
33 21/09/12(日)01:56:02 No.845108866
>裏面のおじさんは工場の動力源にされてません? そのほうがゾンビ強くなるからね 供給が追いつかなくなったら取り出して内職してもらうよ
34 21/09/12(日)01:57:43 No.845109317
>裏面のおじさんは工場の動力源にされてません? なんで元に戻るんだろうな…
35 21/09/12(日)01:58:34 No.845109554
トークン3体とスレ画が生きてターン返ってくる状況どれぐらいあるかなあ
36 21/09/12(日)02:00:31 No.845110055
おじさん守って勝てるなら他のものの方が強そうな気はするが おじさん愛好家がそこそこいる気がするから続報を待とう
37 21/09/12(日)02:02:13 No.845110562
工場からスレ画に戻りたい時はトークンがあらかた除去された時だろうから ゾンビ達がいなくなったから逃げ出してまたゾンビ作り始めるんだろう
38 21/09/12(日)02:02:21 No.845110609
伝説じゃないから後半引いても逐次投入でぽこぽこ出せそうなのがおれは面白そうだと思ってる
39 21/09/12(日)02:04:42 No.845111261
理性持たせたら動力に使われて減ったら懲りもせずまたゾンビ作り出すおじさん
40 21/09/12(日)02:06:13 No.845111712
>おじさん愛好家がそこそこいる気がするから続報を待とう 強弱は置いといて妙に惹きつけられるカードではあると思う バックボーンも含めて
41 21/09/12(日)02:07:03 No.845111956
おじさんを動力にしている横でぞんび作りまくるおじさん
42 21/09/12(日)02:08:21 No.845112302
個人的にはスレ画含めても腐乱は弱メカニズムでFBと降霊が強いと思ってるけど 俺の目はウーロの強さを見抜けなかった程度の節穴だから覆してくれ
43 21/09/12(日)02:10:16 No.845112833
この手のカードの中だと3マナなのがなあって思っちゃう
44 21/09/12(日)02:13:14 No.845113772
青のゾンビはスレ画以外弱いと思ってるけどスレ画がぶっちぎって強いんだよね 黒は1,2マナにかなり強いゾンビ揃ってるからそっち主体になると思う そんでナーフィでもリアニする隙できたら3/3や4/4が出来上がる
45 21/09/12(日)02:13:17 No.845113792
僧院の導師ですらスタンじゃパッとしなかったんだからそれより弱いこれはもっと無理だわ
46 21/09/12(日)02:15:28 No.845114391
>トークンで殴ったタイミングで工場割られて腐乱戻って悲しい思いをする事になる気がする メカニズム記事にも出てないしトークンや注釈文に書いてある情報は必ずしも正しくはないんだけど 腐乱は殴ることで誘発する能力だ(と書いてる)からそれを解決しないと遅延誘発の生け贄に捧げる方も発生しないよ
47 21/09/12(日)02:15:31 No.845114411
〇〇ですら云々は環境によるからあんま考慮しないほうがいいとおもう デルバーとかいまだとトップじゃないだろうし
48 21/09/12(日)02:15:47 No.845114475
裏に変えるのってmayなんだねコレ
49 21/09/12(日)02:16:55 No.845114744
セッジムーアの魔女と同じ系列のカードと考えたときに同じ役割のカードが8枚あるのはデッキを組みやすい長所 セッジムーアも使われてないから根本的に3マナで生き残った次のターンから悠長なクロック産むカード自体弱い可能性が高いのが短所 下環境の似たカードは軽い(ヤンパイ)とかクロックが異常に早い(メンター)とかでなんとか使われてるけど
50 21/09/12(日)02:18:33 No.845115136
おじさん推しが妙に早口なのが面白い 実際どうなんだろうね使ってみないとなんともだけど
51 21/09/12(日)02:18:54 No.845115233
メンターヤンパイはモダンで通用しなくなったからレガシーみたいな維持してれば大丈夫な環境じゃないと活躍しにくいと思う レガシーの防御手段あってこそ
52 21/09/12(日)02:19:00 No.845115266
下環境まで見た時の評価はなんとなくわかるけどスタンは入れ替わりの時期だからどんな環境になるか読めない
53 21/09/12(日)02:19:49 No.845115495
>下環境の似たカードは軽い(ヤンパイ)とかクロックが異常に早い(メンター)とかでなんとか使われてるけど 下のこいつらは守る手段があるからね 無きゃ無理って単純な話
54 21/09/12(日)02:20:13 No.845115623
魔女見るのはゴルガリサクリファイスぐらいだったからなあ 令和の想起拠点使ったディミーアサクリファイスとか?
55 21/09/12(日)02:20:20 No.845115657
>おじさん推しが妙に早口なのが面白い >実際どうなんだろうね使ってみないとなんともだけど 面白そうだから早く使いたい! 勝率53%くらいでもいいからゾンビ工場長になってミシック行きたい! 予想より強かったらドヤ顔!
56 21/09/12(日)02:20:29 No.845115695
打ち消し系で強いのが多いなら使えそうな気もする それならデルバーでいい気もする
57 21/09/12(日)02:21:13 No.845115928
0マナファクト置いてもトークン出て打点上がるメンターやっぱすごいなって
58 21/09/12(日)02:21:30 No.845116017
>予想より強かったらドヤ顔! マジック楽しそう
59 21/09/12(日)02:22:17 No.845116221
スタンのデルバーデッキは低マナのクロックに限界あってそこそこ重いクリーチャーも積まざるを得ないから その枠に試されることはあるだろうね
60 21/09/12(日)02:23:39 No.845116516
裏面になる過程で自作のゾンビに殺されないのが地味に面白い
61 21/09/12(日)02:24:32 No.845116760
ファクトになるのがマジで分かれ道だと思うんだよなあ
62 21/09/12(日)02:24:36 No.845116781
そこそこ採用率の高いプリコマで割られるのがちょっと嫌な気分
63 21/09/12(日)02:24:48 No.845116835
発売日に神話4枚買って値下がりしたけど楽しかった! PWなんてそれでいいんだよ…
64 21/09/12(日)02:25:17 No.845116944
次環境は選択残るっけ?
65 21/09/12(日)02:25:34 No.845117032
青黒にして履修で2個トークン出すのと相性いいからBO1で回すために使おうと思ってるよ
66 21/09/12(日)02:26:13 No.845117218
選択はないけど選択の上位互換みたいやつはくる
67 21/09/12(日)02:26:13 No.845117221
>次環境は選択残るっけ? 占術じゃなくて諜報のがくる
68 21/09/12(日)02:27:06 No.845117428
>選択はないけど選択の上位互換みたいやつはくる >占術じゃなくて諜報のがくる このカードくるなら両方残ってほしかった….
69 21/09/12(日)02:31:00 No.845118208
ま選択はないけど変換に占術ついたやつとかいろいろあるから選択肢自体は困らないと思うよ
70 21/09/12(日)02:31:50 No.845118380
選択だけに