虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • >殺人マ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/08/31(火)23:07:26 No.841304315

    >殺人マシンいいよね

    1 21/08/31(火)23:08:56 No.841304819

    とにかく速く走れ

    2 21/08/31(火)23:09:16 No.841304950

    誰か死んだか思い出している

    3 21/08/31(火)23:10:49 No.841305498

    クルマが最速補正を常時入れるからドライバーからしたらどんな無謀運転でも構わずに一番速い運転を続けなきゃ死ぬ

    4 21/08/31(火)23:11:34 No.841305753

    テストドライバーが3人死んだけど4人目にならずに済んでよかったね加賀さん

    5 21/08/31(火)23:12:17 No.841306018

    命あるものはやがてその姿を消してしまうけど…

    6 21/08/31(火)23:13:20 No.841306373

    加賀さんがハヤトとアスラーダとは違う根性アプローチで人機一体の域に辿り着くのがいいんだ

    7 21/08/31(火)23:13:46 No.841306512

    速くチェッカー受けるためならドライバーどころか自車すら犠牲にするのは狂ってる

    8 21/08/31(火)23:13:51 No.841306538

    作った時期考えたらオーパーツすぎる

    9 21/08/31(火)23:14:14 No.841306674

    アスラーダはマシンを守るのが一番最優先だけど こいつの場合はとにかく速く走るのが最優先なのでそのためにはマシンぶっ壊しても構わんって思考回路だからエンジンぶっ壊しても最後のストレートだけだし無理矢理ブーストぶっ放すのOKしたんだっけ

    10 21/08/31(火)23:16:34 No.841307506

    つくづくよく死ななかったね

    11 21/08/31(火)23:18:54 No.841308226

    でもねハヤトとアスラーダがコース上の魔王すぎるのがいけないんですよ

    12 21/08/31(火)23:18:57 No.841308243

    アスラーダは爆発してハヤトが死にかねないらブーストしなかった こいつはチェッカーを!!!!!!!!なのでブーストした

    13 21/08/31(火)23:19:54 No.841308568

    >でもねハヤトとアスラーダがコース上の魔王すぎるのがいけないんですよ リフティングターンできないようにカーブ内側に壁を作ろうぜ

    14 21/08/31(火)23:22:39 No.841309435

    リフティングターンはジャンプして空飛んだうえでファンで向き変える ミラージュターンは無茶苦茶なダウンフォースで無理矢理地面に貼り付いて向き変えるって対極 後者のほうが毎回ドライバーはGでジョンスタップみたいな目に遭うので見た目地味なほうが実は危険

    15 21/08/31(火)23:22:50 No.841309486

    作品進むたびにハヤトに感情移入しづらくなっていくからな… 加賀さん主人公ってアプローチはよかった

    16 21/08/31(火)23:23:20 No.841309634

    アスラーダと共に成長していく教育システムであの絶対王者が出来上がったと思うと少し怖い

    17 21/08/31(火)23:23:43 No.841309750

    fu300262.mp4

    18 21/08/31(火)23:24:16 No.841309907

    最後ブーストポッドぶっ飛んでんだななんか

    19 21/08/31(火)23:26:23 No.841310562

    アスラーダとスレ画が究極のマシンすぎてイシュザークとか完全に型遅れになってるからランドルはずっと勝てないよね かといってあのミズスマシはアレだしうーむ

    20 21/08/31(火)23:27:17 No.841310823

    >後者のほうが毎回ドライバーはGでジョンスタップみたいな目に遭うので見た目地味なほうが実は危険 瞬間20Gくらいかかってそうだよね

    21 21/08/31(火)23:27:58 No.841311032

    >作品進むたびにハヤトに感情移入しづらくなっていくからな… 毎シリーズハヤトの成長を主軸にするとこのチャンピオン成長しなさすぎではってなるしな…

    22 21/08/31(火)23:28:00 No.841311040

    リフティングターンはインチキすぎる…

    23 21/08/31(火)23:28:09 No.841311081

    やっぱり凰呀かっこいいな…

    24 21/08/31(火)23:29:54 No.841311665

    凰呀の高いフィギュアほしかった…

    25 21/08/31(火)23:30:06 No.841311741

    >作品進むたびにハヤトに感情移入しづらくなっていくからな… 成長した!と思ったら次の作品でまたけおり出すハヤトどの この天丼もあるからなかなか入れ込めない

    26 21/08/31(火)23:30:23 No.841311829

    アスラーダはドライバーの成長に合わせてリミッター解除していくタイプで オーガはドライバーに答えはコレだ合わせろコラってタイプだっけ?

    27 21/08/31(火)23:30:59 No.841312025

    >凰呀の高いフィギュアほしかった… 今出てる安いプラモでOVAのマシンまで出してほしいな…

    28 21/08/31(火)23:31:01 No.841312034

    >毎シリーズハヤトの成長を主軸にするとこのチャンピオン成長しなさすぎではってなるしな… かといってsinのハヤトみたいに落ち着かれてもお話にならなさそうなのもわかる

    29 21/08/31(火)23:31:21 No.841312130

    >オーガはドライバーに答えはコレだ合わせろコラってタイプだっけ? それを加賀さんに合わせてメンテするおっちゃんも凄いと思うよ

    30 21/08/31(火)23:31:34 No.841312204

    数世代前の機体なのにいきなりトップレベルで優勝争いしてる…

    31 21/08/31(火)23:32:05 No.841312345

    >つくづくよく死ななかったね さすがブリーフ加賀だ

    32 21/08/31(火)23:32:09 No.841312371

    >アスラーダはドライバーの成長に合わせてリミッター解除していくタイプで >オーガはドライバーに答えはコレだ合わせろコラってタイプだっけ? 最初から最速ライン用の走行補正しかしないからへっぺり腰運転すると過度の最速補正で明後日の方向に飛んでしまう だから無謀運転を延々と続けるしかないデスマシーン

    33 21/08/31(火)23:33:37 No.841312798

    1万回転よりエンジン回転数下げると爆発する車みたいなもんだからな…

    34 21/08/31(火)23:33:40 No.841312820

    いやー太陽ってまだあったんですね とか冗談言うアスラーダ好き

    35 21/08/31(火)23:33:50 No.841312874

    この後の大会でもランドルが優勝しないのは正直がっかりした 一番好きなキャラなんだがな…

    36 21/08/31(火)23:34:04 No.841312934

    イシュザークがあかん

    37 21/08/31(火)23:35:05 No.841313257

    かといって凰呀にランドルが乗ったらたぶん数周で爆発四散する羽目になりそうで

    38 21/08/31(火)23:35:19 No.841313324

    まあでもゼロの領域については加賀さんの方が先輩だからな 怖さを知ってる加賀さんと自分の能力に取り込んで使いこなす後輩のハヤト

    39 21/08/31(火)23:35:30 No.841313384

    普通に考えたらテストドライバー1人死んでる時点で開発中止解体よくてドンガラ化のシロモノすぎる

    40 21/08/31(火)23:35:55 No.841313514

    思いっきりコースアウトしてエスケープゾーンの砂まき散らしながら横向いてるのに 速いとまではいかなくてもまぁまぁのタイム出してる時点でヤバくない?

    41 21/08/31(火)23:36:08 No.841313576

    デスロードで派手に散るのが夢な人らからしたら理想のマシンかもしれない

    42 21/08/31(火)23:36:21 No.841313647

    ブーストエクストラカウントは本当に好き

    43 21/08/31(火)23:36:25 No.841313668

    シューマッハみたいな最初から完璧って人は乗りこなせないマシンだよね あくまでマシンとドライバーが協力するから最強という

    44 21/08/31(火)23:37:25 No.841313972

    >シューマッハみたいな最初から完璧って人は乗りこなせないマシンだよね 方向性があってたらむしろそういうドライバーのほうが合ってる 方向性違ってたらチグハグになって事故る

    45 21/08/31(火)23:38:06 No.841314158

    >成長した!と思ったら次の作品でまたけおり出すハヤトどの けおるのはいいんだけど人に当たるけおりかたするから見てては辛い 大友さんにあんた如きに何が分かるは言ったらまずい

    46 21/08/31(火)23:38:24 No.841314238

    >ブーストエクストラカウントは本当に好き EX-COUNTの表示を準備してある凰牙かわいい

    47 21/08/31(火)23:38:37 No.841314306

    最終話の命削りながらベストラップ出す加賀さんと しょうがないなみたいなノリで更新するハヤトの対比がすごい

    48 21/08/31(火)23:39:12 No.841314489

    ハヤトは大体3戦連続で勝てないとけおり出す まあ修さんからのプレッシャーとかも強そうだが

    49 21/08/31(火)23:39:53 No.841314685

    >>ブーストエクストラカウントは本当に好き >EX-COUNTの表示を準備してある凰牙かわいい 理想のツンデレの配分だと思う

    50 21/08/31(火)23:40:02 No.841314722

    ハヤトが強すぎる時はマシントラブルで調整します

    51 21/08/31(火)23:40:36 No.841314875

    エンジントラブルでリタイア連発はけおっても仕方ないなってなる

    52 21/08/31(火)23:40:48 No.841314931

    >ハヤトが強すぎる時はマシントラブルで調整します GIOは訴えられても仕方ないレベル

    53 21/08/31(火)23:41:03 No.841315016

    ハヤトは挑戦者でいて欲しかったってのはあるな 下手に早期に2連王者とか取っちゃうから…

    54 21/08/31(火)23:41:26 No.841315120

    >ハヤトが強すぎる時はマシントラブルで調整します GIO社クソすぎる…

    55 21/08/31(火)23:41:55 No.841315281

    >GIOは訴えられても仕方ないレベル でも所詮スゴウは部品屋なのでえらいのとくっついてしまったと思っても今更離れるわけにはいかんという

    56 21/08/31(火)23:42:54 No.841315599

    葵自工のほうが一応品質はいいのかな

    57 21/08/31(火)23:43:02 No.841315642

    >作った時期考えたらオーパーツすぎる 当時品なのはサイバーシステムだけで 後は試作3号機ベースにアオイがアルザードのパーツで作ってるだけよ

    58 21/08/31(火)23:43:13 No.841315696

    エンジンは供給頼りだしシャーシ設計も天才一人の腕だし あんまりチームとして強くはないと思うスゴウ

    59 21/08/31(火)23:43:20 No.841315732

    アスラーダが特殊すぎるから最適なエンジンがなかなかないのも悪い

    60 21/08/31(火)23:44:02 No.841315982

    >アスラーダが特殊すぎるから最適なエンジンがなかなかないのも悪い ユニオンセイバーからエンジン貰ってた時が一番安定してたと思う…

    61 21/08/31(火)23:44:24 No.841316089

    ユニオンセイバーのエンジンはAKF-11Cに積まれた時だけは強かったがそのあとリニアホイールに追い越されたからサイバーもそのうち電動化の時代になるんだろうと思う

    62 21/08/31(火)23:45:59 No.841316611

    >エンジンは供給頼りだしシャーシ設計も天才一人の腕だし >あんまりチームとして強くはないと思うスゴウ そもそも大手自動車会社じゃなくて中小部品メーカーのプライベーターチームがどこから調達したのか出所不明のマシンで優勝したってのが最初だからな ダブルワン取れたのがまず最初の奇跡である

    63 21/08/31(火)23:46:10 No.841316672

    OVA晩期で新庄もゼロに覚醒始めたしやべえなあの世界

    64 21/08/31(火)23:46:27 No.841316765

    もとはミッシングリンクのモンだったんだっけアスラーダ

    65 21/08/31(火)23:46:32 No.841316788

    エクスペリオンじゃ話になんねーとかやってたし進歩がものすごいんだろうな

    66 21/08/31(火)23:47:07 No.841316978

    >エンジンは供給頼りだしシャーシ設計も天才一人の腕だし >あんまりチームとして強くはないと思うスゴウ 新人ドライバーはデビューこそ良かったけどその後ぱっとせず外に出されるし ミッシングリンクはブレーキ役不在の狂犬2人揃えてどうするつもりなんだ…

    67 21/08/31(火)23:48:07 No.841317317

    得体のしれないマシンといえばスレ画も元は南雲のアニキがフランスのちっこいチームでDIYで作ってたシャシーという エンジンだけアオイ製のRR-4最新型

    68 21/08/31(火)23:48:27 No.841317420

    >葵自工のほうが一応品質はいいのかな 経営陣の方々は…

    69 21/08/31(火)23:49:22 No.841317735

    >ミッシングリンクはブレーキ役不在の狂犬2人揃えてどうするつもりなんだ… 走る2大シケインとしてクラッシュレースでもやるんじゃないか

    70 21/08/31(火)23:49:25 No.841317753

    アスラーダのエンジンのパワー不足はシリーズ跨いで引きずった問題だから根深いよなぁ

    71 21/08/31(火)23:50:41 No.841318192

    実は加賀さんのバイクが好きですまない… ナンバーが37GO64…

    72 21/08/31(火)23:50:52 No.841318255

    アスラーダにリニアホイールくっつけたらどうなるんだろ 水素エンジンと比べてソフトウェアで出力特性どうにでもなるっぽいし …その辺でアスラーダのハードウェア自体が初期のニューロコンピュータで処理能力たりねーぞとかそういう風になってくんかしら

    73 21/08/31(火)23:51:50 No.841318559

    サイバーシステム2つ乗せるのはレギュ違反になんのかな

    74 21/08/31(火)23:52:23 No.841318728

    ハイネルのマシン開発力が異次元…というか変態すぎる

    75 21/08/31(火)23:52:49 No.841318877

    >もとはミッシングリンクのモンだったんだっけアスラーダ GSXのボディはそうなるね

    76 21/08/31(火)23:52:59 No.841318930

    最終シーズンで主人公の兄貴分が主人公になって主人公がラスボスになるアニメ初めて見た

    77 21/08/31(火)23:53:29 No.841319111

    >ハイネルのマシン開発力が異次元…というか変態すぎる でも紅茶が飲めないではないか

    78 21/08/31(火)23:53:48 No.841319236

    イシュザークは00-X3IIで水素エンジン戻して一時的にパワー不足は解消されたがシャシーバランス崩れてるというし またリニアホイールのパワー強い改良型に戻すのが吉だと思う

    79 21/08/31(火)23:53:55 No.841319275

    最近は現実でもハイブリットはよくあるし 水素エンジンと回生ブレーキからのリニアホリール それを制御するサブサイバーシステム そういうマシンが出てきても面白そうよね

    80 21/08/31(火)23:55:31 No.841319806

    >でも紅茶が飲めないではないか 「無冠の天才」

    81 21/08/31(火)23:55:53 No.841319944

    GSXが私生活のマイカーになってた時はちょっと嬉しかった当時

    82 21/08/31(火)23:56:19 No.841320071

    ランドルはハヤトのためにホテル買収したりちょっといいやつすぎる

    83 21/08/31(火)23:56:37 No.841320171

    >GSXが私生活のマイカーになってた時はちょっと嬉しかった当時 種でもアスランとキラ乗ってて笑った

    84 21/08/31(火)23:57:39 No.841320539

    うろ覚えで申し訳ないんだけどアオイってSINで撤退だっけ? 加賀さんの優勝で首の皮一枚繋がったって話だっけ?

    85 21/08/31(火)23:57:46 No.841320575

    エクスペリオン好きだったからSINの扱いはおつらい

    86 21/08/31(火)23:57:53 No.841320622

    エンジンとか作ってる他の会社がアスラーダ以上のマシン作れたから更新してないアスラーダは置いていかれるってのはリアルだったな

    87 21/08/31(火)23:59:13 No.841321084

    撤退したっけか 加賀さんがあれを最後にサイバーレースから引退ってのは覚えてるが

    88 21/08/31(火)23:59:43 No.841321236

    ランドルは恋敵ポジになりそうだったりしたけど基本的に株は落とさないからな それに比べて新条お前…

    89 21/09/01(水)00:00:09 No.841321410

    >加賀さんの優勝で首の皮一枚繋がったって話だっけ? 繋がったから2023年は新条と司馬が出てる しかしマシンはさすがにスレ画みたいな殺人マシン使うわけにいかなかったのか2020年のアルザード加賀車のマイチェン車で劣る

    90 21/09/01(水)00:00:23 No.841321493

    現実のカースポーツ業界にも多少なりに影響与えたすごいアニメだと思う

    91 21/09/01(水)00:00:43 No.841321635

    >GSXが私生活のマイカーになってた時はちょっと嬉しかった当時 あれはGSXをモデルにしたGIO製の市販車だよ

    92 21/09/01(水)00:01:34 No.841321926

    一応イグザードZ/A-11って後継車は出たけどスレ画よりスペック下なんだよな 扱いやすくはなってるけど

    93 21/09/01(水)00:01:48 No.841322003

    >ランドルは恋敵ポジになりそうだったりしたけど基本的に株は落とさないからな >それに比べて新条お前… このゴシップ焼き芋野郎が…

    94 21/09/01(水)00:02:45 No.841322328

    >現実のカースポーツ業界にも多少なりに影響与えたすごいアニメだと思う シューマッハがまさかの完全一致してしまった…

    95 21/09/01(水)00:02:48 No.841322336

    新条クビになるってよ×3

    96 21/09/01(水)00:03:26 No.841322511

    ぶっちゃけ新条はユニオンにいたほうがよかったのでは…

    97 21/09/01(水)00:03:47 No.841322614

    >現実のカースポーツ業界にも多少なりに影響与えたすごいアニメだと思う 冗談抜きでこのアニメの影響でプロになった奴いるからな

    98 21/09/01(水)00:03:58 No.841322669

    しかしそれだとランドルがなー