ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/08/31(火)12:57:53 No.841119792
古い車に乗りたいけどお金ないから新しい車に乗らざるを得ない
1 21/08/31(火)12:58:44 No.841120060
古い車はお金がかかるんだ
2 21/08/31(火)12:59:31 No.841120301
衝突安全ボディ
3 21/08/31(火)12:59:32 No.841120304
維持費がね……
4 21/08/31(火)13:00:27 No.841120586
車は時間が経つと腐っていくので手術代が必要なんだ
5 21/08/31(火)13:01:03 No.841120770
中途半端に古い車ならお金なくても乗れるよ
6 21/08/31(火)13:02:26 No.841121114
スレ画は開封した豆腐並みに痛みやすいとは聞いた 新しい方はどこらへんがミニなの…?
7 21/08/31(火)13:02:41 No.841121191
光岡みたいな古い車っぽい見た目の最近の車に乗りなよ
8 21/08/31(火)13:03:03 No.841121285
>新しい方はどこらへんがミニなの…? 名前が
9 21/08/31(火)13:03:33 No.841121410
アメリカだと古い車のほうが税金安いらしいな
10 21/08/31(火)13:03:50 No.841121497
ミラジーノで我慢だな
11 21/08/31(火)13:05:11 No.841121870
パイクカーが軒並み死んでギンギラギンな面構えの車ばかりになったあたり クラシック路線は本当に厳しいんだろうね
12 21/08/31(火)13:05:40 No.841121991
>ミラジーノで我慢だな それも人気のある初代はいいかげん古い車だけどな…
13 21/08/31(火)13:06:49 No.841122306
税金も上乗せされるし買った直後に50万とか掛かったりする した
14 21/08/31(火)13:06:58 No.841122349
>ミラジーノで我慢だな ターボ付きとかになると地味に値段上がってるね
15 21/08/31(火)13:07:02 No.841122364
70スープラ買って車庫に置いておきたい
16 21/08/31(火)13:07:43 No.841122552
カーボンボディなら錆びないさー クラシックでも
17 21/08/31(火)13:08:59 No.841122880
>カーボンボディなら錆びないさー >クラシックでも では将軍様 フルカーボン製のクラシックカーをお出しください
18 21/08/31(火)13:09:04 No.841122905
部品が出るなら維持は出来るがいくら掛かるかは解らん
19 21/08/31(火)13:09:25 No.841123016
>光岡みたいな古い車っぽい見た目の最近の車に乗りなよ ガワだけは気合入ってるよね
20 21/08/31(火)13:09:36 No.841123060
ミニはそれでも国内にパーツが沢山あるから維持しやすい方だよ とはいえいくら昔は美人だったとしても旧車はババァだ 美しくあってもらうには手間暇金が掛かる
21 21/08/31(火)13:10:10 No.841123207
>ガワだけは気合入ってるよね トコットもだけど内装って自由度ないのな
22 21/08/31(火)13:10:15 No.841123234
>スレ画は開封した豆腐並みに痛みやすいとは聞いた 欧州大陸車が日本の湿気にやられるのはなんとなくわかるが英国車もダメなの?
23 21/08/31(火)13:10:21 No.841123263
>カーボンボディなら錆びないさー >クラシックでも FRPも経年で痛むしカーボンも同じじゃないかね
24 21/08/31(火)13:10:38 No.841123333
>パイクカーが軒並み死んでギンギラギンな面構えの車ばかりになったあたり >クラシック路線は本当に厳しいんだろうね あれだけクラシックな見た目がいい言う人いるのに 声だけ大きい少数派か
25 21/08/31(火)13:11:48 No.841123646
>トコットもだけど内装って自由度ないのな 内装って車の構造に直結してるからエンジン・シャーシから自社で設計できる所じゃないと厳しいかなあ
26 21/08/31(火)13:12:40 No.841123906
>>スレ画は開封した豆腐並みに痛みやすいとは聞いた >欧州大陸車が日本の湿気にやられるのはなんとなくわかるが英国車もダメなの? 塗装が弱いのかね 一旦全部剥がして現代の塗装技術で塗れば錆びにくくなるんじゃないかな あでも構造的な問題で錆びるならまた別で考えないとな
27 21/08/31(火)13:14:07 No.841124293
経済性で車を選ぶならミニバン軽一択になる
28 21/08/31(火)13:14:39 No.841124414
>あれだけクラシックな見た目がいい言う人いるのに >声だけ大きい少数派か 小さくてカワイイ車が欲しいって人は少数派だからな 男も女もみんなデケェ車が好きだしそういう人は旧車も新車も選り取り見取りだし文句は出ねぇ
29 21/08/31(火)13:15:27 No.841124621
>経済性で車を選ぶなら軽ハッチバック一択になる
30 21/08/31(火)13:15:42 No.841124696
>フルカーボン製のクラシックカーをお出しください フォードマスタングのカーボンボディとか?
31 21/08/31(火)13:15:56 No.841124754
「」が乗っても良くて勉三さんにしか見えない
32 21/08/31(火)13:16:00 No.841124771
最近チンクをよくみる MINIも割とみるけど
33 21/08/31(火)13:16:36 No.841124911
>欧州大陸車が日本の湿気にやられるのはなんとなくわかるが英国車もダメなの? 雪国でもないのにフロアが腐って穴空いたとか聞くけど本当かどうかは… ボディが駄目になるともうどうしようもないから昔乗りたかったけど怖くて乗れなかった
34 21/08/31(火)13:16:42 No.841124936
>FRPも経年で痛むしカーボンも同じじゃないかね ロータス系は補修してたな… だからそうなるだろうね
35 21/08/31(火)13:17:31 No.841125141
>最近チンクをよくみる >MINIも割とみるけど 最近はパンダもちょくちょく見れて嬉しい気持ちになる
36 21/08/31(火)13:17:34 No.841125153
鉄板の防錆処理の時点でだめだとしたら?
37 21/08/31(火)13:18:17 No.841125334
ロシア車なら新車で古い車買えるぞ 金かかるのは変わらんけど
38 21/08/31(火)13:18:21 No.841125349
>経済性で車を選ぶなら軽ハッチバック一択になる ハッチバックじゃない軽が少数派すぎる…
39 21/08/31(火)13:18:58 No.841125524
自分で見えない所にジンク塗れ!
40 21/08/31(火)13:19:06 No.841125553
外車の古いのはマジで部品が…と思ってたけど意外と海外メーカー部品作ってたり持ってたりするんだよね 国産のほうが全然部品出ない…
41 21/08/31(火)13:19:58 No.841125751
>ロシア車なら新車で古い車買えるぞ >金かかるのは変わらんけど ポンコツの極みみたいな車が海を渡ってくると妙に割高に
42 21/08/31(火)13:21:04 No.841126021
外車はなんだかんだでどんな車もアフターマーケットが充実してる 国産車はそういうのあまり無いな
43 21/08/31(火)13:21:08 No.841126040
電気自動車が一般化しFRPやカーボンボディを低価格での量産化が確立すれば使われるかも
44 21/08/31(火)13:22:11 No.841126339
リサイクルできねー素材は採用されない流れ…
45 21/08/31(火)13:22:55 No.841126546
90年代のネオクラシックくらいならまだまだ故障もしてなくてパーツもたくさん残ってるから乗りやすいと思う 安全装備もそれなりにあるし
46 21/08/31(火)13:23:35 No.841126693
>リサイクルできねー素材は採用されない流れ… あー失念していたわ 欧州あたりが騒ぐだろうね
47 21/08/31(火)13:23:52 No.841126767
>90年代のネオクラシックくらいならまだまだ故障もしてなくてパーツもたくさん残ってるから乗りやすいと思う >安全装備もそれなりにあるし ネオクラもブームになって一気に車両も部品も消えたよ ゴム・パッキン類はR31HOUSEみたいに自社で開発製造とかでもしないと厳しい
48 21/08/31(火)13:23:55 No.841126779
>国産車はそういうのあまり無いな いなくはないんだろうけど市場が小さすぎるのかも イギリスとかは未だに貴族の名残で金は唸るほど持ってる人いるからボロを札束でレストアしたり違う車の外装変えたりして遊んでるみたいだけど
49 21/08/31(火)13:26:24 No.841127404
>男も女もみんなデケェ車が好きだしそういう人は旧車も新車も選り取り見取りだし文句は出ねぇ アメ車乗りだけどデカ過ぎても駐車場が見つからんから結局サイズで車種が絞られる…
50 21/08/31(火)13:27:35 No.841127688
国産車は人気ある奴は全部国外に流れていっちゃうからなぁ 国がそもそも許さないよする流れだからしゃあない
51 21/08/31(火)13:27:41 No.841127711
このくらいレトロに寄せた中身はあくまで今風のSUVに乗りたい fu298494.jpg
52 21/08/31(火)13:29:06 No.841128079
>fu298494.jpg レトロ…?
53 21/08/31(火)13:30:45 No.841128487
>アメ車乗りだけどデカ過ぎても駐車場が見つからんから結局サイズで車種が絞られる… 本国のピックアップデカすぎて笑う 日常で中型トラック乗り回すようなもんだよねアレ
54 21/08/31(火)13:31:02 No.841128546
>このくらいレトロに寄せた中身はあくまで今風のSUVに乗りたい >fu298494.jpg 何を持ってしてこれをレトロと言うのか
55 21/08/31(火)13:32:04 No.841128796
ラングラーと間違えた説
56 21/08/31(火)13:32:20 No.841128848
>日常で中型トラック乗り回すようなもんだよねアレ でも小さいアメ車とかわざわざ選ぶ理由無いよね…だから撤退しちゃったんだけど
57 21/08/31(火)13:32:40 No.841128926
丸目ライトいいよね…
58 21/08/31(火)13:32:51 No.841128970
レネゲートがレトロならロードスターやジムニーだってレトロデザインと言い張れる気がする
59 21/08/31(火)13:33:19 No.841129075
ミラジーノ可愛いなぁと思いつつ古いと面倒くせぇだろうなぁって買わずに数年たった
60 21/08/31(火)13:33:28 No.841129096
>丸目ライトいいよね… 最近の車ツリ目ばっかだもんね…
61 21/08/31(火)13:33:43 No.841129151
現行ジムニーは充分レトロ回帰だと思う
62 21/08/31(火)13:34:24 No.841129337
>レネゲートがレトロならロードスターやジムニーだってレトロデザインと言い張れる気がする ジムニーはまぁ原点回帰な衣装はあるっちゃあるな
63 21/08/31(火)13:34:40 No.841129398
>でも小さいアメ車とかわざわざ選ぶ理由無いよね…だから撤退しちゃったんだけど アメリカ人もコンパクトは欧州車やトヨタ乗り回してるしまあ…
64 21/08/31(火)13:35:34 No.841129603
うちの子も脚まわりの重要な部品が出なくて少し辛い
65 21/08/31(火)13:35:53 No.841129687
新型ジムニーは原点回帰感あるけどよくよく見ると二代目も結構初代を意識したデザインになってたりするぞ!
66 21/08/31(火)13:36:28 No.841129832
>fu298494.jpg レトロの欠片もない
67 21/08/31(火)13:36:36 No.841129865
>レネゲートがレトロならロードスターやジムニーだってレトロデザインと言い張れる気がする NAロードスターならエラン思い出すからちょっとレトロ感があるかなと個人的に
68 21/08/31(火)13:37:02 No.841129970
>新型ジムニーは原点回帰感あるけどよくよく見ると二代目も結構初代を意識したデザインになってたりするぞ! 自動車って2代目は割と大人しい変化するもんだし 3代目ではっちゃけてウケるか外してマイナーチェンジで修正するか死ぬかだ
69 21/08/31(火)13:38:32 No.841130354
>ミラジーノ可愛いなぁと思いつつ古いと面倒くせぇだろうなぁって買わずに数年たった 昔乗ってたミラジーノ親にあげたけど今も元気に動いてるよ 国産車なら小さいトラブルはあれどなんだかんだ走るね
70 21/08/31(火)13:38:59 No.841130451
>>fu298494.jpg >レトロ…? なんかPS3をレトロゲー扱いされた気分に少し似てる
71 21/08/31(火)13:39:05 No.841130475
俺の愛車!俺の愛車じゃないか! お金がかかるって良く言われるけど大丈夫!部品がとっても安い! ラジエーター交換で工賃込み4万円!前ブレーキOHでも7万円!自分でやると更にお得だよ! 更に安心の日本製パーツ!純正部品はクソゴミな上に高いしデッドストックのゴミだけどほぼ全ての部品が社外日本製である!なんと新品ボディも買えちゃう! オイル交換は専門店だと一回1万円くらいかな!でも自分でやるとオイル交換4回で1万ちょいでいけるんだ! 燃費はハイオクリッター10で200キロ走ったら給油しろ文句あるならダブルタンクにしろ インチ規格だけどミリ規格に置き換えれるよ! 近年高騰してるから今が買い時!2年前150万で買った俺のポール・スミスが今じゃ下手すると300近い…怖… 馬力はないけど軽いから120キロ巡航もできちゃう!音うるせぇ! 買おう!ローバーミニ! ぶっちゃけ00年代イタフラ車なんかより維持費は遥かに安いよ 俺も二年乗ってるけどまだ30万くらいしかかかってないもん
72 21/08/31(火)13:39:21 No.841130532
タフトがいまいちなのも角目だからとは思ってる
73 21/08/31(火)13:39:55 No.841130669
あいつ
74 21/08/31(火)13:40:02 No.841130691
出た…元フラ車乗り…
75 21/08/31(火)13:40:05 No.841130710
普通の精神状態じゃ乗れないのはなんとなくわかった
76 21/08/31(火)13:41:41 No.841131083
「」の反応からするにまずある程度ノーズが長くて 少し角ばっていればレトロな印象受けるっぽいな このまま浸透していけばパイクカー復活するかもしれん…!
77 21/08/31(火)13:43:13 No.841131452
何をどう言ってもメーカーからすれば おみゃーらは買わなかったぁ(泣)に集約されるからなあ
78 21/08/31(火)13:43:31 No.841131533
まぁでもほとぼり冷めたらまた作ると思う
79 21/08/31(火)13:45:11 No.841131931
平日のこんな時間なのに結構いる車「」
80 21/08/31(火)13:45:37 No.841132031
売れてる気がまるでしないけどホンダeとかレトロ回帰な意匠だよね 電気自動車ならデザインの幅も広がるだろうしそういうのも出てくるかもしれない
81 21/08/31(火)13:46:14 No.841132188
>売れてる気がまるでしないけどホンダeとかレトロ回帰な意匠だよね はい??
82 21/08/31(火)13:46:35 No.841132273
旧車とか古いやつってやっぱ自分で直すの前提なんだろうか
83 21/08/31(火)13:46:49 No.841132328
車「」って妙に攻撃的というか言葉尻掴むのも多いよね
84 21/08/31(火)13:47:22 No.841132470
>平日のこんな時間なのに結構いる車「」 みんなが土日休みだと思うなよ! 俺は休みの日になんでこんな掲示板で無駄な時間を…?
85 21/08/31(火)13:47:46 No.841132563
旧車整備してくれるとこは結構ある 近所にあるかどうかは運だけど…
86 21/08/31(火)13:48:03 No.841132622
俺の憧れの車はるな マジで欲しいけど維持費とかもろもろでなあ…
87 21/08/31(火)13:48:05 No.841132634
>はい?? 目標台数が低すぎるってのもあるけど走ってるの見たこともない…
88 21/08/31(火)13:48:08 No.841132653
>車「」って妙に攻撃的というか言葉尻掴むのも多いよね 二輪スレはもっとひどいから安心してくれ
89 21/08/31(火)13:48:24 No.841132731
モーガン買おうぜモーガン 80年ぶりのフルモデルチェンジして中身も最新だぜ
90 21/08/31(火)13:49:10 No.841132918
>>車「」って妙に攻撃的というか言葉尻掴むのも多いよね >二輪スレはもっとひどいから安心してくれ なんのフォローにもなってねえだろ!
91 21/08/31(火)13:49:27 No.841132976
>車「」って妙に攻撃的というか言葉尻掴むのも多いよね 「」というだけでもう>>車「」って妙に攻撃的というか言葉尻掴むのも多いよね >二輪スレはもっとひどいから安心してくれ あれいつも同じ人が手を替え品を替え立て続けてるじゃん… 新人免許なりきったり玄人のふりしたり特定の車種叩いたり
92 21/08/31(火)13:49:36 No.841133009
ネオレトロとレトロで東京湾程度には深い溝があったりするから 話題に上げるときは細心の注意を払うんだぞ「」
93 21/08/31(火)13:49:56 No.841133096
>モーガン買おうぜモーガン >80年ぶりのフルモデルチェンジして中身も最新だぜ 飛行機帽が似合うナイスミドルじゃないと…
94 21/08/31(火)13:50:15 No.841133175
ごめんねレス引用すらまともにできなかった…
95 21/08/31(火)13:50:55 No.841133329
>ネオレトロとレトロで東京湾程度には深い溝があったりするから >話題に上げるときは細心の注意を払うんだぞ「」 パオはネオレトロなパイクカーとして生まれたけど今はもうレトロだと思う
96 21/08/31(火)13:51:30 No.841133477
モーガンかっこいいな!?!?
97 21/08/31(火)13:51:53 No.841133572
古い車ならキューバに行かざるを得ない
98 21/08/31(火)13:52:28 No.841133709
>ぶっちゃけ00年代イタフラ車なんかより維持費は遥かに安いよ 意外と安いのか… >俺も二年乗ってるけどまだ30万くらいしかかかってないもん 安くない!!!!
99 21/08/31(火)13:53:37 No.841134010
>パオはネオレトロなパイクカーとして生まれたけど今はもうレトロだと思う うまく言えないけど一昔のネオレトロはレトロなガワに最新の中身って感じだけど 今時の車は丸目に角張った意匠、ポップなカラーとLEDで今時な流れも取り入れる!って印象
100 21/08/31(火)13:54:26 No.841134218
>ラジエーター交換で工賃込み4万円!前ブレーキOHでも7万円!自分でやると更にお得だよ! 普通の国産車は維持の過程でラジエーター交換というイベントが発生しないんだ ブレーキOHなんてやらなくてもいいんだ MINI乗りはさっさと向こうに行って腐ったフロアをパテ埋めしてろ!
101 21/08/31(火)13:54:28 No.841134235
サイドバルブの車乗ってるけど大抵の旧車には心の中で皮風船ばりのレトロマウント取れるから楽しいぞ
102 21/08/31(火)13:55:23 No.841134452
>普通の国産車は維持の過程でラジエーター交換というイベントが発生しないんだ >ブレーキOHなんてやらなくてもいいんだ いやブレーキに関しては結構やるよOH 引き摺ってたり錆汁混入してたりと
103 21/08/31(火)13:55:36 No.841134508
そうか 自分で直せば良いのか …という気づきを得てから沼に飲まれた
104 21/08/31(火)13:56:00 No.841134614
>今時の車は丸目に角張った意匠、ポップなカラーとLEDで今時な流れも取り入れる!って印象 トコットとか現行トゥインゴとかそんな感じだと思う
105 21/08/31(火)13:56:23 No.841134719
>サイドバルブの車乗ってるけど大抵の旧車には心の中で皮風船ばりのレトロマウント取れるから楽しいぞ いいね洒落てる「」だな ウィスキー飲みながら話したいところだ
106 21/08/31(火)13:56:43 No.841134804
金が余るほどあったら古いカローラを買ってFPGA乗っけてコネクテッドカーにしてみたい
107 21/08/31(火)13:57:51 No.841135071
レトロの定義がなぁ 1990年代に1960年代の車は十分古かったのに 2010年代になって1990年代はまだ新しいとか言われるのはなんだかなと
108 21/08/31(火)13:58:13 No.841135191
>現行ジムニーは充分レトロ回帰だと思う 2wd↔︎4wd切り替えを電動じゃなくて手動レバー式に戻していてマジかコイツと思った まあこれはレトロ回帰というかコストダウンの一環だと思うけど
109 21/08/31(火)13:58:42 No.841135310
>普通の国産車は維持の過程でラジエーター交換というイベントが発生しないんだ >ブレーキOHなんてやらなくてもいいんだ >MINI乗りはさっさと向こうに行って腐ったフロアをパテ埋めしてろ! 国産車でも20年前の個体だったらラジエーターやらブレーキOHはしてもおかしくないじゃん! 「」のバカ!パテ埋めたってなんの意味もねぇよサンダーでぶった切って鉄板溶接すんだよ
110 21/08/31(火)14:00:06 No.841135669
レトロ車乗りは根強い人気が有るからな…
111 21/08/31(火)14:01:12 No.841135936
エアコンがまともに効かなくて真夏でも窓を全開にして外の空気を入れる必要があるけど耐えられるの?
112 21/08/31(火)14:02:21 No.841136196
>そうか >自分で直せば良いのか >…という気づきを得てから沼に飲まれた イグニッションコイル交換レベルの精々インタークーラー取り外すくらいでパパッと済ませられるなら良いんだけど それ以上は人にやってもらったほうが正直…お得な気がする… ガレージ付きでレストアとかは滅茶苦茶いい趣味だとは思うけど
113 21/08/31(火)14:02:32 No.841136251
>エアコンがまともに効かなくて真夏でも窓を全開にして外の空気を入れる必要があるけど耐えられるの? 憧れは 止められねぇんだ
114 21/08/31(火)14:03:47 No.841136571
駐車場にミニいるじゃーんって思って近づいてみたら 助手席に扇風機が置いてあって大変だな…ってなった
115 21/08/31(火)14:04:36 No.841136773
運転席に扇風機…企業戦士ダイガードみたいだな…
116 21/08/31(火)14:04:37 No.841136785
>エアコンがまともに効かなくて真夏でも窓を全開にして外の空気を入れる必要があるけど耐えられるの? エンジンのために暖房は常にオンにしてエンジンルームから空気はガンガン吸い込んだ方がいいまである
117 21/08/31(火)14:05:13 No.841136934
>>エアコンがまともに効かなくて真夏でも窓を全開にして外の空気を入れる必要があるけど耐えられるの? >エンジンのために暖房は常にオンにしてエンジンルームから空気はガンガン吸い込んだ方がいいまである 死を身近に寄せすぎる…
118 21/08/31(火)14:06:19 No.841137188
>2wd↔︎4wd切り替えを電動じゃなくて手動レバー式に戻していてマジかコイツと思った >まあこれはレトロ回帰というかコストダウンの一環だと思うけど まあ味気ないからなプッシュスイッチだと… オフ走行する人もレバーの方が確実に入った感触あるから好きって人多いし
119 21/08/31(火)14:06:59 No.841137334
>駐車場にミニいるじゃーんって思って近づいてみたら >助手席に扇風機が置いてあって大変だな…ってなった クーラー無しの個体も多いからね… クラシックミニのクーラーは強すぎて風邪引きそうになるからクーラーオフにして扇風機使う人も居るけど
120 21/08/31(火)14:06:59 No.841137336
>ラジエターがまともに効かなくて真夏でも窓とヒーターを全開にする必要があるけど耐えられるの? ならかつての俺だ スレ画じゃなくてFR最終型コロナだったけど
121 21/08/31(火)14:07:39 No.841137493
>駐車場にミニいるじゃーんって思って近づいてみたら >助手席に扇風機が置いてあって大変だな…ってなった あれはまあカワイイアクセサリーの側面もあるだろうから… バイクよか涼しいとは思うよ!
122 21/08/31(火)14:14:23 No.841139115
俺の乗ってたパンダは奇跡的にエアコンが元気な個体だった その代わりエアコン使って交差点止まるとエンストする