21/08/31(火)10:04:32 所要時... のスレッド詳細
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21/08/31(火)10:04:32 No.841078278
所要時間が短めで情報量がコンパクトで忙しい人にもお勧めなお手軽シナリオ春
1 21/08/31(火)10:06:15 No.841078595
短め(20分)
2 21/08/31(火)10:10:14 No.841079354
20分で終われないよ
3 21/08/31(火)10:11:57 No.841079693
育成キャラのストーリーをじっくり楽しみたい人向け
4 21/08/31(火)10:12:49 No.841079863
イベント渋滞が少なくて狙ったスキルも取れてお得!
5 21/08/31(火)10:14:16 No.841080143
ウマ娘で最短シナリオなのは確定的に明らか
6 21/08/31(火)10:15:04 No.841080294
おいィ?何いきなりレスしてる訳?
7 21/08/31(火)10:16:06 No.841080493
慣れてるから脳死で回れるってだけだからアオハルも慣れれば大して変わらんのでは
8 21/08/31(火)10:18:47 No.841081047
>慣れてるから脳死で回れるってだけだからアオハルも慣れれば大して変わらんのでは オートさんがもうちょい賢く編成してくれれば…
9 21/08/31(火)10:19:48 No.841081234
>慣れてるから脳死で回れるってだけだからアオハルも慣れれば大して変わらんのでは URAにそのままアオハル増えてるから所要時間減る要素ないし 自動編成がクソだから手動で時間かかるし…
10 21/08/31(火)10:20:25 No.841081345
短め(マックEーン)
11 21/08/31(火)10:20:45 No.841081408
URA+αの構成だからどれだけ頑張ってもそこまで削れんのよね アオハルのURA部分切っちゃえばテンポよかったんだろうけど
12 21/08/31(火)10:20:58 No.841081451
因子ガチャやファン稼ぎやイベ周回ならまあこっちだな
13 21/08/31(火)10:21:01 No.841081464
目標レースにチームレース強制が増えてるからそりゃ長くなる
14 <a href="mailto:オート編成">21/08/31(火)10:21:51</a> [オート編成] No.841081618
うららちゃんはコース短めが得意なんだな…短距離配置と…
15 21/08/31(火)10:22:32 No.841081773
2~3か月分の練習一度にやってほしい
16 21/08/31(火)10:22:34 No.841081781
エイシンフラッシュがなぜかマイルに入れられた
17 21/08/31(火)10:23:02 No.841081883
本当に忙しい人はオグリみたいにファン獲得達成出来なかったら早期にゲームオーバーみたいな子選べばすぐだな
18 21/08/31(火)10:24:14 No.841082085
自動編成ってそんな悩むことある? 捨てる距離に弱いキャラアサインして勝てる距離に強いの集めるだけでは
19 21/08/31(火)10:24:27 No.841082124
贅沢言わないからキャラ固有イベントとかサポカイベントも短縮版作ってくれ
20 21/08/31(火)10:24:45 No.841082180
まさかURAがそのまま残るとは思わなんだ この後の新シナリオもこの形式だとすると初代URAより短くなる事はないということに
21 21/08/31(火)10:25:39 No.841082383
>うららちゃんはコース短めが得意なんだな…短距離配置と… そんなアホなの!?
22 21/08/31(火)10:26:07 No.841082484
自動編成いちいちローディング入るから煩わしいのでそこはどうにか最適化してほしいところ
23 21/08/31(火)10:27:05 No.841082669
アオハルは道中でチームイベントわちゃわちゃするからキャラのメインと合わさるとトレーナーが忙しすぎてだめだった
24 21/08/31(火)10:27:48 No.841082798
手動編成とかやってられねえから自動でやるね…
25 21/08/31(火)10:28:12 No.841082870
自動でも普通に全勝してるから問題ない
26 21/08/31(火)10:28:56 No.841083017
>アオハルは道中でチームイベントわちゃわちゃするからキャラのメインと合わさるとトレーナーが忙しすぎてだめだった 育成トレーナーの天才っぷりが加速して怖い…
27 21/08/31(火)10:28:58 No.841083024
後から入ってくるメンバーのほうが優秀すぎる 初期メンバーは爆発後積極的に踏む必要ないからほとんど抜けるんだよなー
28 21/08/31(火)10:29:27 No.841083133
>贅沢言わないからキャラ固有イベントとかサポカイベントも短縮版作ってくれ 早送りじゃなくてステアップの結果だけ表示されて欲しい
29 21/08/31(火)10:29:41 No.841083186
デジたんとファル子がありがたい…
30 21/08/31(火)10:30:32 No.841083351
うちはサポカのテイオーが中長距離が満員だからってマイルに配置されてた
31 21/08/31(火)10:30:39 No.841083367
理事長がまずやろうとしたことがURA新設でURAは毎年やるレースなんだから理事長が死んだとしてもURAはそのままだよ
32 21/08/31(火)10:31:57 No.841083623
デジたん優秀すぎる 早く育成にも来て
33 21/08/31(火)10:32:02 No.841083640
スタミナないやつを長距離に配置したり 適性ないのに短距離に置いたりやりたい放題すぎる
34 21/08/31(火)10:32:28 No.841083736
オグリが来るとえらい安定する
35 21/08/31(火)10:32:39 No.841083774
ダートAってだけで偉い
36 21/08/31(火)10:32:50 No.841083807
わりと癖のある題材をシナリオにしてるから 育成シナリオと同時並行ですすめると齟齬の生まれる娘もでてきそう
37 21/08/31(火)10:33:22 No.841083916
アオハルどれくらい時間かかるんです?
38 21/08/31(火)10:34:16 No.841084077
>うららちゃんはコース短めが得意なんだな…短距離配置と… うららは毎回ダートだったけどそんなことあるの!?
39 21/08/31(火)10:34:27 No.841084112
>アオハルどれくらい時間かかるんです? URAベース時間の+10分くらいか…?まだ不慣れってのもあるけど
40 21/08/31(火)10:35:30 No.841084310
ウインディがマイルに良く配置される
41 21/08/31(火)10:35:47 No.841084358
気がつくとマイルにチケゾーやライス置いたりしてくるしオートは油断ならない
42 21/08/31(火)10:36:30 No.841084490
>URAベース時間の+10分くらいか…?まだ不慣れってのもあるけど 慣れればそこまで大きな差にはならなそうか
43 21/08/31(火)10:36:48 No.841084541
でもアオハルだとトレーナーはほぼ傍観者でたまにアドバイスするくらいでいいから……
44 21/08/31(火)10:36:53 No.841084555
アオハルはチームメイトの介護しながら 自分も強くならなきゃいけない二重苦だから…
45 21/08/31(火)10:36:57 No.841084564
>わりと癖のある題材をシナリオにしてるから >育成シナリオと同時並行ですすめると齟齬の生まれる娘もでてきそう ドトウシナリオとかフクが過労死してしまう…
46 21/08/31(火)10:37:07 No.841084594
普通のURAにアオハルくっついてるような感じに見えるのに 上振れ全然しなくて能力高い娘作れない!
47 21/08/31(火)10:37:24 No.841084656
ウィンディ外してでもウララをダートにねじ込んで来ようとするオートの考えることはわからん… オートに任せてたらチームが勝てなくなる
48 21/08/31(火)10:38:52 No.841084898
>慣れればそこまで大きな差にはならなそうか CPUのクソ適当なチーム編成の手直し分の時間がどうしようもないくらいかな
49 21/08/31(火)10:39:03 No.841084936
初育成の子はこっちでやりたいよね
50 21/08/31(火)10:39:09 No.841084957
育成が長距離適性無いと仲間のスタミナ面が心配で困る
51 21/08/31(火)10:40:35 No.841085216
アオハルでライバル2人は倒したのに モブに全敗してて駄目だった
52 21/08/31(火)10:40:42 No.841085241
そろそろなんでアオハル杯長いと文句言ってるのにimgやる時間はあるの?おじさんが来るぞ
53 21/08/31(火)10:40:46 No.841085256
Sまで上げる意味はないけどBの後半ぐらいはないと最後勝てないのでしっかり叩かないと
54 21/08/31(火)10:41:53 No.841085473
スピード鍛えたいのにぐぬぬ
55 21/08/31(火)10:41:55 No.841085481
お任せで回ってるけど最後以外まず負けなくない? 負ける気無いとシナリオ埋まらなくて困りそうだなと感じるが
56 21/08/31(火)10:42:03 No.841085508
チームでわいわいやってる裏で専属の子とはイチャイチャしてるんだよねアオハル
57 21/08/31(火)10:43:01 No.841085701
ストーリー初見の子でアオハル1回目やっちゃってアホみたいに時間かかった… 俺はアホなのか
58 21/08/31(火)10:43:20 No.841085768
>チームでわいわいやってる裏で専属の子とはイチャイチャしてるんだよねアオハル 専属の子を休ませたりレースに出すとチームを放置してるという…
59 21/08/31(火)10:43:30 No.841085788
>チームでわいわいやってる裏で専属の子とはイチャイチャしてるんだよねアオハル キャラによってはしょっちゅうデートに行く
60 21/08/31(火)10:43:44 No.841085842
故人的にはURAだとB+とたまにAランクしか育成できなかったのが アオハルだと安定してAランクでその上も見えてきたくらいでありがたいんだけど スキルを狙ってとるの難しいなこれ
61 21/08/31(火)10:43:47 No.841085855
自動配置が適正重視で優先度がダート低いっぽいのよね しゃい☆
62 21/08/31(火)10:43:48 No.841085856
>ストーリー初見の子でアオハル1回目やっちゃってアホみたいに時間かかった… >俺はアホなのか これやるとシナリオが混ざって内容がとっ散らかるから あまりオススメできんな…
63 21/08/31(火)10:43:56 No.841085874
メインの子が完璧に添え物になってる感じがする
64 21/08/31(火)10:45:17 No.841086140
ファーストに勝つために自キャラがハンパなステになったら本末転倒だからファースト戦は捨てて良いと思う
65 21/08/31(火)10:45:27 No.841086172
アオハル燃焼力取りたいけどチームステータスを狙ってあげるやり方が分からん…
66 21/08/31(火)10:45:36 No.841086213
チームと言っても他に担当ついてる子を一時的に預かってる形なのかなこれ トゥインクルシリーズの面倒まで見てるのは一人だけだし
67 21/08/31(火)10:46:17 No.841086343
アオハルの編成画面で画面移動せずにどこにも編成されてない子のステータス見れないかな… 入れ替えるべき強キャラがいるのかどうかいちいち見ないといけないしどっか開くたびになんか重たいし
68 21/08/31(火)10:46:17 No.841086347
キャラシナリオ初回をじっくり楽しむならURA どうせ初回でチームレース用のキャラなど育成できまい
69 21/08/31(火)10:46:42 No.841086423
トゥインクルの合間にアオハルだからハードスケジュールすぎる
70 21/08/31(火)10:46:44 No.841086431
育成初回とアオハル初回同時にやったら時間もかかるしシナリオのノリの違いや温度差で集中できなさそう
71 21/08/31(火)10:46:51 No.841086459
チャンミ向けの育成はどっちでやったらいいのか分からないわこれ ステや評価値は盛りやすいけど一点特化型は作りにくいし狙ったスキルも取りにくいし
72 21/08/31(火)10:46:53 No.841086464
>アオハル燃焼力取りたいけどチームステータスを狙ってあげるやり方が分からん… 欲しいステにアオハル特訓出てる時は何をおいてもそっち行くとかじゃねえかな そもそも出てこないという問題は置いといて
73 21/08/31(火)10:47:14 No.841086528
ライスちゃんを中距離に置くのやめて!
74 21/08/31(火)10:47:16 No.841086535
アオハル戦のUIなんか妙に重いよね戦闘開始ロゴ画面が処理落ちしてるのはどうなんだ
75 21/08/31(火)10:47:18 No.841086541
アオハルの全レーススキップはチムレに輸入してほしい
76 21/08/31(火)10:47:20 No.841086552
>トゥインクルの合間にアオハルだからハードスケジュールすぎる 実際やってみるとアオハル廃止されて当然だよ…ってなる
77 21/08/31(火)10:47:51 No.841086652
>アオハル戦のUIなんか妙に重いよね戦闘開始ロゴ画面が処理落ちしてるのはどうなんだ 自分だけじゃなかったのかアレ
78 21/08/31(火)10:47:53 No.841086664
>育成初回とアオハル初回同時にやったら時間もかかるしシナリオのノリの違いや温度差で集中できなさそう シナリオによっては育成キャラにアクシデント起こってるのにチームが順調!って言われかねないからな…
79 21/08/31(火)10:47:59 No.841086682
アオハルのスキップ中のBGM好きだけど 個別シナリオのとは雰囲気違うから新規のウマはURA一択だな
80 21/08/31(火)10:48:09 No.841086715
>チャンミ向けの育成はどっちでやったらいいのか分からないわこれ >ステや評価値は盛りやすいけど一点特化型は作りにくいし狙ったスキルも取りにくいし ステ盛りやすいしチームスキルもらえるからアオハルじゃないの
81 21/08/31(火)10:48:09 No.841086717
見ようによってはチームが揉めてるときにも 担当の子とイチャコラしてるようにも思える
82 21/08/31(火)10:48:19 No.841086744
アオハルってもしかしてマヤノとかレースにでてファン数稼ぐ必要のあるウマ娘不利だったりする?
83 21/08/31(火)10:48:54 No.841086852
個別のレース出ると仲間の能力が上がらない 何自分だけ優先してるんですか!って指さされている…
84 21/08/31(火)10:49:21 No.841086916
>アオハルってもしかしてマヤノとかレースにでてファン数稼ぐ必要のあるウマ娘不利だったりする? できるだけ野良レース出たく無いのがアオハルって意味ではそうだけどだいたいホープフルとか一回出ればいいからあんまり変わらないよ
85 21/08/31(火)10:49:22 No.841086921
サポカと固定加入4人組がアオハル育成的に有利ってわけじゃないから最終せんはどうやっても安定しない気がする
86 21/08/31(火)10:49:30 No.841086949
スマホ微妙に古いからPCでやろうとしたらPC版のほうが最適化甘いのかアホほどラグるしライブはラグひどくて歌とダンス音ズレするしですぐにPC版触らなくなったんだけど この今スマホでやってもなんか重いアオハルPCでやったらどうなるんだろ…
87 21/08/31(火)10:49:39 No.841086968
シナリオレコード報酬ができたからこっちも一回はやっておくか
88 21/08/31(火)10:49:57 No.841087025
昨日よく挙がってたサポカ完走率低下も新しいイベントの印象が強かっただけで実際はあんまり変わらない感じがしてきたなあ…昨日も今日もSSR4~5枚分完走してるわ アオハル側には選択肢もほぼ無いからイベントスキップ状態だと大してかかる時間も変わらないし
89 21/08/31(火)10:49:57 No.841087027
>アオハルってもしかしてマヤノとかレースにでてファン数稼ぐ必要のあるウマ娘不利だったりする? マヤノに限って言えばファン数必要な時の自由期間がかなり 長いからその辺で融通効かせられる辺り寧ろ楽に感じたな
90 21/08/31(火)10:50:03 No.841087048
>アオハルってもしかしてマヤノとかレースにでてファン数稼ぐ必要のあるウマ娘不利だったりする? マヤノのファン数なんてG1に2回くらい出ればすぐ貯まる奴だし別に…
91 21/08/31(火)10:50:08 No.841087069
>アオハルってもしかしてマヤノとかレースにでてファン数稼ぐ必要のあるウマ娘不利だったりする? ファンボ付けてGⅠ勝てればいいからそんなには ウララで3ターンだった
92 21/08/31(火)10:50:17 No.841087099
>アオハルの全レーススキップはチムレに輸入してほしい 一瞬そうだね…と思ったけど全レーススキップも一戦ずつ勝敗表示されるから大して変わらんだろ
93 21/08/31(火)10:50:20 No.841087110
初回以外は所要時間3分にしてくれ
94 21/08/31(火)10:50:23 No.841087119
チームが苦しい時に自分のファン数だけを稼ぐためにレースに出るとかチームの和を乱してるんですけど?
95 21/08/31(火)10:50:27 No.841087133
>アオハルの全レーススキップはチムレに輸入してほしい でも移り変わりが早すぎて勝利ポーズじっくり見れないのは改善してほしい
96 21/08/31(火)10:50:38 No.841087172
>一瞬そうだね…と思ったけど全レーススキップも一戦ずつ勝敗表示されるから大して変わらんだろ あれ飛ばせるよ
97 21/08/31(火)10:50:39 No.841087173
味方4人が嫌いなわけでは決してないんだけど なんか敵チームの方がまとまってていいな…と思ってしまった
98 21/08/31(火)10:50:40 No.841087176
マヤノは期間がクソ長いからかなり融通効くんだよな
99 21/08/31(火)10:50:47 No.841087198
>アオハルの全レーススキップはチムレに輸入してほしい スキップ自体もそうだけど勝利演出が可愛いからあれチムレでも見たい
100 21/08/31(火)10:50:57 No.841087236
アオハル戦スキップした時のポーズいいよね…
101 21/08/31(火)10:51:00 No.841087247
そろそろ見終わったかと思ったらまだランダムメインイベントある 短縮設定に既読短縮未読そのままの機能くだち! メイン短縮設定の状態で未読踏むと悲しい気分になるんだよ!
102 21/08/31(火)10:51:03 No.841087254
何か余計な読み込み増えてるのかアオハルめっちゃガタガタするよね
103 21/08/31(火)10:51:04 No.841087259
見るところが多くて忙しいと言うのはある 爆発重視すると思った通りに育たないこともあるし
104 21/08/31(火)10:51:22 No.841087331
地味にチムレの開始画面でキャラが正面じゃなくて斜め前向くようになってるよね
105 21/08/31(火)10:51:29 No.841087349
>味方4人が嫌いなわけでは決してないんだけど >なんか敵チームの方がまとまってていいな…と思ってしまった 優遇枠のライスに不人気抱き合わせしたような人選
106 21/08/31(火)10:51:52 No.841087426
なんか数字が小さくなった気がする
107 21/08/31(火)10:52:22 No.841087528
フクもタイキもウララも不人気ではないだろ!?
108 21/08/31(火)10:52:27 No.841087547
>優遇枠のライスに うん >不人気抱き合わせしたような人選 お?なんだレースで勝負か?
109 21/08/31(火)10:52:31 No.841087557
アオハルシナリオはこの4人が主役!というよりライス主役で他は賑やかしみたいなところはあるが…
110 21/08/31(火)10:52:35 No.841087578
黒マックイーンならクラシック終了まで全部逃げつつ勝って先行回復集められるので便利 いざとなったらホープフルサボってマックEーンもできる
111 21/08/31(火)10:52:38 No.841087590
ウララは言い方悪いけど弱いし スマートファルコンやシンコウウインディ来たらすぐ追われる
112 21/08/31(火)10:53:03 No.841087676
ダートがマイルなのがなぁ…
113 21/08/31(火)10:53:03 No.841087678
固有のレベル上昇条件そのまんまなら短距離やダート主体のキャラは不利だと思うわ
114 21/08/31(火)10:53:08 No.841087694
>チームが苦しい時に自分のファン数だけを稼ぐためにレースに出るとかチームの和を乱してるんですけど? 遠慮するのをやめた!
115 21/08/31(火)10:53:17 No.841087724
>アオハルってもしかしてマヤノとかレースにでてファン数稼ぐ必要のあるウマ娘不利だったりする? ステイヤーはJC有馬連覇で20万稼げるからあんまり関係ない 中マ短ウマみたいな野良レースでファン稼がないと厳しいのは向いてない
116 21/08/31(火)10:53:30 No.841087775
アオハルの結果スキップは何なら自分で連打して演出飛ばせる部分もえらい チムレにも導入してくれ
117 21/08/31(火)10:53:31 No.841087777
URAのほうがプレイしやすいな…本当に…
118 21/08/31(火)10:53:36 No.841087798
サクサクは出来なくなったな トレ選ぶのも確認項目が増えたわけだから慣れだけじゃどうにもならんし
119 21/08/31(火)10:53:45 No.841087826
>フクもタイキもウララも不人気ではないだろ!? そうだけど他の人気キャラと比べるとまあ
120 21/08/31(火)10:53:58 No.841087880
>アオハルシナリオはこの4人が主役!というよりライス主役で他は賑やかしみたいなところはあるが… メインもあるしライス好きがスタッフに…?
121 21/08/31(火)10:54:06 No.841087910
URA一回行ってレコード報酬もらわなきゃと思いつつ アオハルで色々試したくてアオハルばっかり行ってしまう
122 21/08/31(火)10:54:27 No.841087966
ウララがしつこく残るダート枠に人材不足を感じる
123 21/08/31(火)10:54:35 No.841087996
簡易表示だと後ろのメンバー映らなくなるんだね
124 21/08/31(火)10:54:36 No.841087998
>メインもあるしライス好きがスタッフに…? 日本人はライス好きが多いからな…
125 21/08/31(火)10:54:38 No.841088007
アオハルはトレーニングに寄与しないキャラアイコンを消して欲しいそうすればかなり見やすくなる
126 21/08/31(火)10:55:06 No.841088101
固有レベル上げの最低限のファン数稼げばいいって考えればマヤノとかドトウは大分やりやすいとは思うけどスキルとの兼ね合いになるからまあ悩む悩む
127 21/08/31(火)10:55:10 No.841088110
>メインもあるしライス好きがスタッフに…? というか元からライスはメイン推しだろアニメ2期でもそうだし アプリでも踏襲してるだけ
128 21/08/31(火)10:55:10 No.841088111
ライスシャワー…いい名前ですよね…
129 21/08/31(火)10:55:15 No.841088124
育成はURAどおりに絆友情重視して たまたま上振れするのを期待する感じなんだろうか
130 21/08/31(火)10:55:28 No.841088157
みんな触った感じ半年URAとアオハルで毎日3,4回飽きずにやれそう?
131 21/08/31(火)10:55:35 No.841088181
日本人はパンよりライス派
132 21/08/31(火)10:55:38 No.841088195
人気かどうかは知らんが初期加入4人組はアオハル育成面でもうちょいアド欲しいわ
133 21/08/31(火)10:56:06 No.841088279
>アオハルはチームメイトの介護しながら >自分も強くならなきゃいけない二重苦だから… ちょっとだけ理事長代理の言い分のが正しいなって思っちゃうよね
134 21/08/31(火)10:56:06 No.841088280
>なんか数字が小さくなった気がする それは通常トレとアオハルトレの数字二重にしなきゃいけないから
135 21/08/31(火)10:56:09 No.841088291
>育成はURAどおりに絆友情重視して >たまたま上振れするのを期待する感じなんだろうか 絆はそうだが ジュニアクラシックだとトレレベルが2とか3だから友情重視はあんまり必要ない アオハル特訓重視
136 21/08/31(火)10:56:19 No.841088326
>味方4人が嫌いなわけでは決してないんだけど >なんか敵チームの方がまとまってていいな…と思ってしまった リギルとスピカみたいなギスギス控えめで切磋琢磨しあう関係をちょっと期待してたけど未熟な段階の子集まって結構ストレス溜まる構成だった… リンクキャラの株上がる感じのイベントもっと欲しかったな 2回目以降は短縮スキップするからいいんだけど
137 21/08/31(火)10:56:29 No.841088374
多分新規で来る子は適正ある子が足りない枠に優先的に割り振る感じにはなってそう それでも短マイルダートは後半まで埋まらないけど
138 21/08/31(火)10:56:31 No.841088385
やる気補正働いてない? トレーニングレベルあがってもステ上昇低いぞ? となっている
139 21/08/31(火)10:56:33 No.841088391
書き込みをした人によって削除されました
140 21/08/31(火)10:56:37 No.841088404
>みんな触った感じ半年URAとアオハルで毎日3,4回飽きずにやれそう? それを聞いてどうしたいんだ まとめサイトにでも転載するんか?
141 21/08/31(火)10:56:52 No.841088441
一度ものの試しに友情よりもとにかくアオハルしてるところを優先する育成してみようかと思ったけど 目標未達成になりそう
142 21/08/31(火)10:57:12 No.841088503
アオハルでバステ持ってこられると今すぐ代理側に付きたくなる
143 21/08/31(火)10:57:20 No.841088536
結局上振れをねらうならアオハルやるしかないなあ
144 21/08/31(火)10:57:22 No.841088543
>20分で終われないよ 毎回ファン数100万稼いでんの?
145 21/08/31(火)10:57:31 No.841088582
情報が……画面上の情報が多い……!
146 21/08/31(火)10:58:02 No.841088690
動作が重い人はもう買い替えた方がいい
147 21/08/31(火)10:58:07 No.841088711
うちは中長距離から追い出されたクリークが短距離にいた 明らかに適正無いのに置くなや!
148 21/08/31(火)10:58:21 No.841088765
>やる気補正働いてない? >トレーニングレベルあがってもステ上昇低いぞ? >となっている 不調になったら効率落ちるから普通に働いてるよ 補正弱くなってる可能性はある
149 21/08/31(火)10:58:23 No.841088770
スピード以外は全体的にURAより盛れてるなって感じるんだけど難しいな…
150 21/08/31(火)10:58:39 No.841088828
アオハル因子あんまり強くないし周回時間も長いから因子周回には向かない
151 21/08/31(火)10:58:39 No.841088829
とにかくヒントを見せろ 絆上げづらいから何が何でも踏んどきたいクリークとかがアオハル被るとわかんねえんだよ!
152 21/08/31(火)10:58:41 No.841088833
これトレ回数ではレベルアップしなくなったの?
153 21/08/31(火)10:59:14 No.841088943
アオハル燃焼スキルってステはチーム全員参照だけど効果は発動した一人だけだよね?
154 21/08/31(火)10:59:39 No.841089024
>これトレ回数ではレベルアップしなくなったの? そっちもある
155 21/08/31(火)10:59:45 No.841089040
アオハル始まってまだ一日だけど正直すでにこれ飽きるの早いんじゃ…って思い始めてる
156 21/08/31(火)10:59:52 No.841089073
>ID:pds.y1k2
157 21/08/31(火)10:59:55 No.841089093
思ったよりアオハルの中にURA要素ガッツリ残ってた印象
158 21/08/31(火)11:00:01 No.841089118
>これトレ回数ではレベルアップしなくなったの? チーム強化できると練習レベルが全部一気に上がるゾ
159 21/08/31(火)11:00:27 No.841089194
今んとこはまだ試行錯誤の段階だから楽しいけど 飽きてくると辛い気がしてる
160 21/08/31(火)11:00:55 No.841089282
>思ったよりアオハルの中にURA要素ガッツリ残ってた印象 ファイナルズの代わりになんかあんのかな… と思ったら普通にファイナルズあってダメだった
161 21/08/31(火)11:01:05 No.841089314
キャラの新しい一面みたいのはあまりなかったから リンクキャラに選ばれたお得感はあまりないかも
162 21/08/31(火)11:01:28 No.841089395
1回の育成が無駄になる事多いのに時間取りかかり過ぎ何だよな
163 21/08/31(火)11:01:30 No.841089406
理事長がトレレベル上げてたからまぁ居なくなったら上がらなくなるのは納得する
164 21/08/31(火)11:02:02 No.841089506
アオハル杯が運ゲー過ぎる 味方のステ上げにくさの割に最終戦の敵がガチすぎる
165 21/08/31(火)11:02:08 No.841089517
>動作が重い人はもう買い替えた方がいい ゲーミングPCでDMMやってもガタつく所あるから関係ないと思う
166 21/08/31(火)11:02:09 No.841089520
アオハルの全スキップはそのうちチムレにも輸入されるだろ…とは思ってる アオハルで出来るのにチムレで出来ないなんてことないだろうし…
167 21/08/31(火)11:03:02 No.841089691
ステータスが上がった!とかふうわりした表現しか表示されんから 体感でよくわからん…
168 21/08/31(火)11:03:05 No.841089702
アオハル負けても育成失敗じゃなくて助かった… むしろ勝つとURAファイナルがハードになるってどういうことだよ
169 21/08/31(火)11:03:09 No.841089713
>ゲーミングPCでDMMやってもガタつく所あるから関係ないと思う え、そう? スマホ4ギガのでやってるけど接続がたまに不安定になるけどそんだけよ
170 21/08/31(火)11:03:22 No.841089753
>アオハルの全スキップはそのうちチムレにも輸入されるだろ…とは思ってる >アオハルで出来るのにチムレで出来ないなんてことないだろうし… それは思うけど同じタイミングで導入されなかったって事はなんか面倒なありそう・・・
171 21/08/31(火)11:03:24 No.841089756
多分周回で一番しんどいのが編成
172 21/08/31(火)11:03:26 No.841089762
アオハルはこれ一緒にトレーニングできる人数に限りがあるのかサポが全然重ならなくて絆ゲージ貯まらんね
173 21/08/31(火)11:03:43 No.841089811
アオハルもなく爆発もないのに練習画面に出てくるウマは嫌がらせか何か?
174 21/08/31(火)11:03:52 No.841089844
チームと担当の子の話が別軸で進行しとる
175 21/08/31(火)11:04:01 No.841089878
一応自動編成OFFにすればある程度負担減るけどステの伸びやら新規参入メンバの確認はしなきゃダメだから時間はかかる
176 21/08/31(火)11:04:01 No.841089881
スマホ4ギガ…?
177 21/08/31(火)11:04:02 No.841089885
>アオハル負けても育成失敗じゃなくて助かった… >むしろ勝つとURAファイナルがハードになるってどういうことだよ 悔しさをバネに頑張ったんでしょ
178 21/08/31(火)11:04:04 No.841089893
>多分周回で一番しんどいのが編成 これのおかげでアオハルで因子周回とか全くやる気にならない
179 21/08/31(火)11:04:11 No.841089913
時間帯によって処理遅いのは鯖側の問題だと思ってる
180 21/08/31(火)11:04:21 No.841089944
レスボが重要になる感じ?
181 21/08/31(火)11:04:23 No.841089948
編成ひどいってきくけど今んところオートでなんの問題もない 決勝も勝てたし
182 21/08/31(火)11:05:03 No.841090073
爆発で上がるステって調子の影響受ける? 普通のときに爆発きて踏んでいいか迷う
183 21/08/31(火)11:05:03 No.841090076
>スマホ4ギガ…? 時代は5Gなのにね
184 21/08/31(火)11:05:03 No.841090078
>アオハルもなく爆発もないのに練習画面に出てくるウマは嫌がらせか何か? この練習人多いからいいなと思ってよく見たらさあ・・・
185 21/08/31(火)11:05:07 No.841090092
iPad mini5だけど特に重くは感じない
186 21/08/31(火)11:05:11 No.841090110
初戦で上選ぶ以外はよっぽど負けないから基本オートだな
187 21/08/31(火)11:05:18 No.841090129
>アオハルもなく爆発もないのに練習画面に出てくるウマは嫌がらせか何か? あれマジでいらんよな人数補正にはカウントされるんだろか
188 21/08/31(火)11:05:23 No.841090152
ライスの育成をアオハル杯でやるとメインと個別でキャラ違いすぎて困惑するぞ!
189 21/08/31(火)11:05:43 No.841090226
>編成ひどいってきくけど今んところオートでなんの問題もない >決勝も勝てたし 完全にたまたまだから何周かしてみてチームをよく見てみろ B以上に育ってる奴放置してDやE組み込むオート編成だ
190 21/08/31(火)11:05:49 No.841090242
平日だし重くならんだろ
191 21/08/31(火)11:06:03 No.841090305
育成ウマが蚊帳の外すぎる…
192 21/08/31(火)11:06:12 No.841090353
>ライスの育成をアオハル杯でやるとメインと個別でキャラ違いすぎて困惑するぞ! そのうち雑穀が出るフラグか…
193 21/08/31(火)11:06:14 No.841090358
理事長代理のゲージ上げてもなにもなかったんだけどひょっとして決勝勝たないとだめなやつ?
194 21/08/31(火)11:06:16 No.841090368
>アオハルもなく爆発もないのに練習画面に出てくるウマは嫌がらせか何か? これなにか効果あるのかと思ったらいる意味一切なくてだめだった
195 21/08/31(火)11:06:18 No.841090376
初期の子がEやDで止まってるの悲しい
196 21/08/31(火)11:06:29 No.841090411
昨日の夜は重かったな ふたば@アプリ としあき(仮) 3.0.2β samsung/SCG06/11
197 21/08/31(火)11:06:47 No.841090471
>これなにか効果あるのかと思ったらいる意味一切なくてだめだった そうなんだ…なんだこれ…
198 21/08/31(火)11:07:20 No.841090577
ゲージも上がらないしなんのためにいるんだろうな ステちょっとあがってるのかしら
199 21/08/31(火)11:07:23 No.841090584
>>アオハルもなく爆発もないのに練習画面に出てくるウマは嫌がらせか何か? >これなにか効果あるのかと思ったらいる意味一切なくてだめだった うそだろただ画面見づらくしてるだけかよ!?
200 21/08/31(火)11:07:40 No.841090643
>平日だし重くならんだろ 昨日重いのはアプデ直後だからというのはあると思う
201 21/08/31(火)11:08:01 No.841090726
>そうなんだ…なんだこれ… たぶん一カ所に配置される数限られてるからサポカが重なり辛くするためにいれたんじゃないかな お祈り要素として
202 21/08/31(火)11:08:15 No.841090778
沢山いるから効果が高いんだろうとIQゼロで選択するトレーナーさんへの罠
203 21/08/31(火)11:08:31 No.841090831
>平日だし重くならんだろ 多分チーム全員のステータスの読み込み書き込みやってるせいで 変動があるトレーニングの後にURAでは無かったラグが生まれてるから端末負荷も鯖負荷も上がってると思う ホーム画面に人増えた事でその読み込みも起きるし
204 21/08/31(火)11:08:41 No.841090864
なんかしら効果あるものだけ表示してほしいよね…
205 21/08/31(火)11:08:51 No.841090904
なんで自動編成はのだよりウララ優先するのおおおおおお!
206 21/08/31(火)11:09:08 No.841090971
あの賑やかしトレーニング効果もないの…?
207 21/08/31(火)11:10:31 No.841091233
>>アオハルもなく爆発もないのに練習画面に出てくるウマは嫌がらせか何か? >これなにか効果あるのかと思ったらいる意味一切なくてだめだった これとかスキルヒントの!が隠れるとか変なとこで突貫工事っぽさがあるのは気になる
208 21/08/31(火)11:10:51 No.841091313
効果なかったんだ… 集まってるからこっちって選んでたよ
209 21/08/31(火)11:10:59 No.841091331
でも俺みたいなクソ雑魚トレーナーでもAAACC位は作れるようになったよ やった感じ多分特化育成はしづらい気がするけど
210 21/08/31(火)11:11:18 No.841091374
>あの賑やかしトレーニング効果もないの…? ゲストはサポカ扱いではないので…
211 21/08/31(火)11:11:28 No.841091406
狙った形にはならんけど周回重ねたらアオハルのが強キャラ作りやすっぽくて回るしかねえ
212 21/08/31(火)11:11:51 No.841091482
よく調べずに適当にやってたらアオハル杯普通に負けた お任せ編成じゃだめなのね…
213 21/08/31(火)11:12:00 No.841091521
>あの賑やかしトレーニング効果もないの…? 多分最初に選んだ6人を表示する関係じゃないかな… 友情トレーニングはなんだかんだ必要だし…
214 21/08/31(火)11:12:08 No.841091557
考えたくはないがウマ娘がいっぱい見えて可愛い!楽しい!とか思ってにぎやかし入れてる可能性
215 21/08/31(火)11:12:35 No.841091642
>お任せ編成じゃだめなのね… 編成から外れたやつの方が能力高いとか割とある
216 21/08/31(火)11:12:59 No.841091733
>考えたくはないがウマ娘がいっぱい見えて可愛い!楽しい!とか思ってにぎやかし入れてる可能性 それはまぁたしかに見た目は楽しいんだけどもうちょっとこう…
217 21/08/31(火)11:13:20 No.841091801
未実装の子が使えるのはそれはそれで楽しいんだけどね
218 21/08/31(火)11:13:28 No.841091835
>お任せ編成じゃだめなのね… おまかせでもわりと勝つけどアオハルゲージ踏んでなかっただけでは? ゲージ踏まないとつよくならんし
219 21/08/31(火)11:14:08 No.841091967
ヒントみたいな運要素にしなくても…
220 21/08/31(火)11:14:30 No.841092042
3D表示スキップする機能ください
221 21/08/31(火)11:14:34 No.841092050
>>お任せ編成じゃだめなのね… >編成から外れたやつの方が能力高いとか割とある 脚質と適性とランクだけ見たらダメ?
222 21/08/31(火)11:14:50 No.841092110
ステータス変動後におそらく読み書きのラグがあるのと別に アオハル杯のタイトルが動く所は何故か無駄に重いな 全レースの結果一気に処理してるからかな
223 21/08/31(火)11:15:02 No.841092157
サポカのみなさんと右上のアップマークついてたりアオハル魂輝いてるウマ娘以外は無意味なのに表示されてるのは後々直される気がする それともそれをちゃんと見分けてトレーニング押しましょうってゲーム要素なのか…
224 21/08/31(火)11:15:23 No.841092221
言うほどステ伸びなくて自分のやり方がなにか間違ってる気がする
225 21/08/31(火)11:15:51 No.841092313
アオハル長いってスレ立てると確実にID出るから URA短いってスレの立て方でdel回避したのは賢い
226 21/08/31(火)11:15:59 No.841092338
>脚質と適性とランクだけ見たらダメ? 勝てるなら別に問題ないけど最終戦だけでもちゃんと見た方がいい ソルジャーファーストは特に能力高いから
227 21/08/31(火)11:16:29 No.841092434
スキルは思ったよりいっぱい取れるね
228 21/08/31(火)11:16:52 No.841092519
スキルの脚質や距離適性がまとまってるサポカ編成しないと安定しない気もする まぁこの仕様じゃどう足掻いてもアオハルは運ゲーか…?
229 21/08/31(火)11:16:54 No.841092524
なんもステ上がらんモブが練習に入ってるのって 上振れ防止の友情発生の妨害のために必要なんだ
230 21/08/31(火)11:17:02 No.841092550
>これとかスキルヒントの!が隠れるとか変なとこで突貫工事っぽさがあるのは気になる スキルヒント全然出ないと思ってたけどもしかして見えてないだけなの?
231 21/08/31(火)11:17:04 No.841092556
fu298148.png 今すぐこの自動編成プログラム組んだ無能をクビにするのだ
232 21/08/31(火)11:17:19 No.841092616
>それともそれをちゃんと見分けてトレーニング押しましょうってゲーム要素なのか… たぶんこっちだと思う 流石に意図してなくこんな分かり辛い仕様になってましたと言われても困る
233 21/08/31(火)11:17:25 No.841092640
あとから入ってきたウマのほうが強いから育てる意味が爆発以外ないんよな
234 21/08/31(火)11:17:27 No.841092654
>なんもステ上がらんモブが練習に入ってるのって >上振れ防止の友情発生の妨害のために必要なんだ クソじゃねーか!
235 21/08/31(火)11:17:45 No.841092706
トレーニングレベルそんな狙って押さなくてもアオハル勝てばなんか勝手に上がってくから 真の上振れ狙うとかでもないならトレーニングレベルそこまで気にせずまず絆とアオハル狙いまくるのがいいんだろうな
236 21/08/31(火)11:18:29 No.841092856
>言うほどステ伸びなくて自分のやり方がなにか間違ってる気がする チームの能力ランクによって特訓レベルと加入メンバーの初期能力がきまるから 最初にスピードとスタミナある程度確保したらアオハル特訓を基本意識しながら友情トレーニングもしつつ個人の能力も上げる高度に柔軟な判断を求められる
237 21/08/31(火)11:18:48 No.841092926
最終戦除くと1戦目が一番負けやすいのが自動編成のポンコツっぷりの嫌らしさを引き立てる
238 21/08/31(火)11:18:55 No.841092949
短縮してスキップしてもなおだらだらとテキストが流れ続けるのを見てると何のための短縮版だよと思う
239 21/08/31(火)11:19:12 No.841093016
>fu298148.png >今すぐこの自動編成プログラム組んだ無能をクビにするのだ ウィンディちゃんどうしてマイルに配置されるのだ?
240 21/08/31(火)11:19:21 No.841093047
>fu298148.png >今すぐこの自動編成プログラム組んだ無能をクビにするのだ 自動編成さんはシンコウウインディが憎いらしいな
241 21/08/31(火)11:19:25 No.841093065
>最初にスピードとスタミナある程度確保したらアオハル特訓を基本意識しながら友情トレーニングもしつつ個人の能力も上げる高度に柔軟な判断を求められる 読み込む情報が…情報が多い…!
242 21/08/31(火)11:19:35 No.841093099
>あとから入ってきたウマのほうが強いから育てる意味が爆発以外ないんよな 一応スピード×4とかにして自分の能力上げつつ味方も鍛えるみたいな事はできなくもない
243 21/08/31(火)11:19:37 No.841093109
自動編成でも勝てるから別に困らんな
244 21/08/31(火)11:19:45 No.841093141
>あとから入ってきたウマのほうが強いから育てる意味が爆発以外ないんよな やっぱつえーぜシンコウウインディ!
245 21/08/31(火)11:20:00 No.841093191
3回ほどアオハルやってみたけどクソみたいなステの子ができた 一回目は普通に育成してみて2回目以降はアオハル重視してみたんだけど他の人のステ見ると多分やり方間違ってるんだろうな
246 21/08/31(火)11:20:00 No.841093194
さっさと爆発させるのがコツだと思う
247 21/08/31(火)11:20:39 No.841093346
>あとから入ってきたウマのほうが強いから育てる意味が爆発以外ないんよな ここらへんバランス悪くてまともにテストプレイしたのかと思うわ
248 21/08/31(火)11:20:39 No.841093347
>さっさと爆発させるのがコツだと思う 連鎖爆発狙おうとしたらその前に死ぬ事の方が多いからな
249 21/08/31(火)11:20:41 No.841093350
自動編成基本的に上手く動いてるけど スピード重視で組んでるのかな?
250 21/08/31(火)11:20:56 No.841093400
下手に爆発温存してるとシニア11月後半に10回以上達成出来なくて難しい…
251 21/08/31(火)11:20:59 No.841093406
>さっさと爆発させるのがコツだと思う 爆発重ねても倍率全然伸びないからとっとく意味ないよね
252 21/08/31(火)11:21:20 No.841093493
>自動編成基本的に上手く動いてるけど >スピード重視で組んでるのかな? スピード高い子が外されるから多分全体の合計値高い子なんだと思う
253 21/08/31(火)11:21:49 No.841093611
チームの絆(によって目立った結果入ってきた新人のお陰で勝つ)
254 21/08/31(火)11:21:51 No.841093620
さっさと爆発させてレベルあげた方が今は楽だと思う
255 21/08/31(火)11:21:55 No.841093639
すぐ体力なくなる
256 21/08/31(火)11:21:59 No.841093653
爆発させたいステのところに来たら爆発させる だから根性とかに来るのやめろ
257 21/08/31(火)11:22:23 No.841093732
>自動編成でも勝てるから別に困らんな 適正同じでステもスキルも上回ってるキャラを編成しないのは流石にどうかしてると思うだろ!? それで毎回100%勝利出来るなら天才か豪運という他ない
258 21/08/31(火)11:22:23 No.841093733
意識してれば割と初期メンバーがずっとエースやってたりはするよ!
259 21/08/31(火)11:22:32 No.841093768
普通に今まで通り友情踏む目的で動いてればそこに勝手に爆発被さってくるから それだけで今までより平均点は上がる
260 21/08/31(火)11:23:10 No.841093924
賢さかスピードにどんだけ爆発くるかどうかだよな現状 まぁ大抵は根性に来るんだが
261 21/08/31(火)11:23:28 No.841093993
>適正同じでステもスキルも上回ってるキャラを編成しないのは流石にどうかしてると思うだろ!? >それで毎回100%勝利出来るなら天才か豪運という他ない そんな必死にならなくても編成見てこいつ違う場所においたほうがいいなって奴変えるだけじゃん いちいち目を皿のようにして編成とにらめっこする必要があるかっていうと無いだろ
262 21/08/31(火)11:23:34 No.841094014
運よく2重同時爆発になっても体力めっちゃ減るし微妙なんよね
263 21/08/31(火)11:23:40 No.841094037
爆発なんか根性率高いよね
264 21/08/31(火)11:23:46 No.841094053
だってメンバー育てるゲームじゃないし運だよこんなん
265 21/08/31(火)11:24:11 No.841094158
URAが116231みたいな出目のサイコロとしたら アオハルは143621みたいな出目してる気がする
266 21/08/31(火)11:24:37 No.841094265
>そんな必死にならなくても編成見てこいつ違う場所においたほうがいいなって奴変えるだけじゃん >いちいち目を皿のようにして編成とにらめっこする必要があるかっていうと無いだろ 手動編成じゃねぇか
267 21/08/31(火)11:24:48 No.841094314
>だってメンバー育てるゲームじゃないし運だよこんなん 今までも上振れ狙いの運だからそこは変わらねぇだろ!
268 21/08/31(火)11:25:41 No.841094493
体力たんなすぎ
269 21/08/31(火)11:25:43 No.841094502
>手動編成じゃねぇか 自動というかおまかせ編成にして必要なとこだけ手動で変えるって普通じゃない? 完全自動化で俺の思う通りにアサインしろってこと?
270 21/08/31(火)11:25:52 No.841094521
>>適正同じでステもスキルも上回ってるキャラを編成しないのは流石にどうかしてると思うだろ!? >>それで毎回100%勝利出来るなら天才か豪運という他ない >そんな必死にならなくても編成見てこいつ違う場所においたほうがいいなって奴変えるだけじゃん >いちいち目を皿のようにして編成とにらめっこする必要があるかっていうと無いだろ 自動編成で勝ってないじゃねーか!
271 21/08/31(火)11:25:55 No.841094539
>体力たんなすぎ だから賢さが重要
272 21/08/31(火)11:26:00 No.841094556
今見たらキタちゃんが短距離にいて駄目だった
273 21/08/31(火)11:26:03 No.841094569
最近1日1育成すらできてなかったからこれ20回やるの結構しんどい
274 21/08/31(火)11:26:05 No.841094575
>そんな必死にならなくても編成見てこいつ違う場所においたほうがいいなって奴変えるだけじゃん >いちいち目を皿のようにして編成とにらめっこする必要があるかっていうと無いだろ それが時間かかってんじゃんバカ?
275 21/08/31(火)11:26:05 No.841094576
>爆発なんか根性率高いよね サポカの配置が優先させるだろうから 配置されない根性に集まりやすくなるのでは
276 21/08/31(火)11:26:06 No.841094585
どうしても初動の能力値は低くなるからホープレスEの事故率はちょっと増えた気がする そこ越せれば割と育成自体はなんとかなる
277 21/08/31(火)11:26:19 No.841094632
面倒だから1日1育成でいいかな…
278 21/08/31(火)11:26:48 No.841094724
>最近1日1育成すらできてなかったからこれ20回やるの結構しんどい どうしようもなかったら最初のレースやって引退でもいいんじゃね
279 21/08/31(火)11:26:53 No.841094754
>>手動編成じゃねぇか >自動というかおまかせ編成にして必要なとこだけ手動で変えるって普通じゃない? >完全自動化で俺の思う通りにアサインしろってこと? せめてキタちゃんとかファル子とか強いのは毎回外れないようにロックさせろ
280 21/08/31(火)11:27:17 No.841094834
因子初動安定に注力させた方が良い気がしてきた
281 21/08/31(火)11:27:23 No.841094858
選択肢いちいち確認するのがとてもめどい 覚えればサクサクやれるんだろうけど
282 21/08/31(火)11:27:28 No.841094870
根性に救いはないのですか~
283 21/08/31(火)11:27:33 No.841094892
マクロ対策でわざと編成めちゃくちゃにしてるらしいな
284 21/08/31(火)11:27:43 No.841094927
キタとクリークが毎回編成にいるせいで長距離メンバーが過密になる
285 21/08/31(火)11:28:03 No.841095003
編成の距離位置換えするのにドラッグアンドドロップで直感的に操作出来りゃまだ良かった いちいち押して別画面開いて誰置くかって選択してって地味に面倒くせえんだよ挙動ちょっと遅いし
286 21/08/31(火)11:28:08 No.841095022
スピ因子と友人サポが再評価されそうだと予測しておく
287 21/08/31(火)11:28:18 No.841095060
プレイヤーがいじる余地を残してるんじゃないかなとか思わんでもない
288 21/08/31(火)11:28:32 No.841095116
>編成の距離位置換えするのにドラッグアンドドロップで直感的に操作出来りゃまだ良かった >いちいち押して別画面開いて誰置くかって選択してって地味に面倒くせえんだよ挙動ちょっと遅いし 1キャラずつしか出来ないのがほんとゴミUIよね…
289 21/08/31(火)11:28:45 No.841095159
>根性に救いはないのですか~ アオハルで復権の期待されつつ何もしなくても底上げされるようになったから更に空気になったな
290 21/08/31(火)11:28:46 No.841095161
チームメンバーが練習居座るせいで友情死ぬほど重なりづらくなってるように感じるんだけど…
291 21/08/31(火)11:28:46 No.841095162
ステが伸びるのは分かるんだけどこれスキルまで考えたらどうやったらいいんだ…?
292 21/08/31(火)11:29:07 No.841095243
っていうかメンバー外せない?
293 21/08/31(火)11:29:11 No.841095258
>根性に救いはないのですか~ このシステムならむしろ根性だけやり続けなくても基礎ステータス盛った上で根性踏めるからワンチャンある…ようなないような… 根性サポカはスキル自体は優秀な子が多いけど
294 21/08/31(火)11:29:25 No.841095312
>プレイヤーがいじる余地を残してるんじゃないかなとか思わんでもない それならそれでいいけどベスト配置にしても次の試合でまたリセットかかるのは嫌がらせでしかないから勘弁してほしい
295 21/08/31(火)11:29:26 No.841095313
URAよりも一回一回しんどい気がする 精神的に
296 21/08/31(火)11:29:27 No.841095318
一度設定したのに毎回外れるみたいなこと言ってる子はまさか自動編成をずっとONにしてるんじゃあるまいね?
297 21/08/31(火)11:29:33 No.841095345
ストーリーイベントで結局周回求められるなら結局URAを周回しそう
298 21/08/31(火)11:29:52 No.841095422
>スピ因子と友人サポが再評価されそうだと予測しておく 実際めっちゃ安定する
299 21/08/31(火)11:29:53 No.841095424
まぁ手動の方が良さそうなのはわかるけどオートでも野良レースで負ける確率より体感勝ってくるし…
300 21/08/31(火)11:30:05 No.841095461
B+止まりでいいから10分くらいで終わるシナリオ作れ
301 21/08/31(火)11:30:22 No.841095521
チムレもそうだけどドラッグ出来ないのほんと不便だよな本当にスマホ前提でプレイするゲームかこれ
302 21/08/31(火)11:30:24 No.841095526
明らかにアオハルの方が強くなるとは思う けど明らかにアオハルの方がめんどくさい
303 21/08/31(火)11:30:32 No.841095554
>それならそれでいいけどベスト配置にしても次の試合でまたリセットかかるのは嫌がらせでしかないから勘弁してほしい こういうのはわざと不便にしてプレイヤーに操作させて愛着を湧かせるって狙いもある 1周1周長いのもそうだし
304 21/08/31(火)11:30:32 No.841095555
でもアオハルスキルこれ個人戦でも発動してね?
305 21/08/31(火)11:30:33 No.841095558
>URAよりも一回一回しんどい気がする >精神的に 単純に情報と判断が増えたからそらしんどいよ成果物は悪くないけどね
306 21/08/31(火)11:30:36 No.841095565
サポート編成のUIもだけど配置転換・位置交換って概念がスッポリ抜け落ちてるのは何なんだろう
307 21/08/31(火)11:30:37 No.841095575
新キャラとったらまずこっちでやらないとアオハルはゴチャゴチャして混乱する
308 21/08/31(火)11:30:43 No.841095601
サポカのおかげで強くなれたぜー感はURAだな アオハルは爆発とサポイベ未完走もあって実感しにくい
309 21/08/31(火)11:31:14 No.841095704
そんな時間増えてるかね? URAよりレース出ないからその分の読み込み時間が減ったせいか体感そんな変わらない
310 21/08/31(火)11:31:17 No.841095715
これからはURAを軸にオマケ的な感じで盛るパラレルストーリーで続けてくのかな? URAの先を見たい気もするけどレースどうするの?ってなっちゃうし
311 21/08/31(火)11:31:18 No.841095721
家庭用っぽい方向にどんどんなってる サークル無かったら良かったかも
312 21/08/31(火)11:31:38 No.841095783
イベント完走率はだいぶ下がった気がする まぁSRとか友人枠で調整は効くけど
313 21/08/31(火)11:31:39 No.841095789
なんか無理矢理すべての不便さには意図があるみたいに解釈しててすごいな
314 21/08/31(火)11:31:49 No.841095821
そりゃ廃れるわっていうぐらい担当がおろそかになる
315 21/08/31(火)11:31:49 No.841095822
樫本理子理事長代理は持ってないから分かんないけど 練習踏む回数の重要さがよりアップしたからたづなさんまじ助かる
316 21/08/31(火)11:32:18 No.841095924
>これからはURAを軸にオマケ的な感じで盛るパラレルストーリーで続けてくのかな? >URAの先を見たい気もするけどレースどうするの?ってなっちゃうし まぁパワプロだって学校増え続けるし
317 21/08/31(火)11:32:18 No.841095926
因子周回は基本URAでいいかな チャンミ用はまだ分からないけど
318 21/08/31(火)11:32:33 No.841095979
>そりゃ廃れるわっていうぐらい担当がおろそかになる ずっと見てないと不貞腐れる娘がいる…
319 21/08/31(火)11:32:51 No.841096038
>でもアオハルスキルこれ個人戦でも発動してね? 見てたらURAでもがっつり発動してるんだよな
320 21/08/31(火)11:32:51 No.841096040
>樫本理子理事長代理は持ってないから分かんないけど >練習踏む回数の重要さがよりアップしたからたづなさんまじ助かる 回復するの本当にありがたい…
321 21/08/31(火)11:33:15 No.841096127
>キタとクリークが毎回編成にいるせいで長距離メンバーが過密になる スーパークリークさんは短距離に設置しました!
322 21/08/31(火)11:33:16 No.841096130
URAは今までの因子資産による収斂が狙えるからアオハル因子がもう少し揃うまでは因子ガチャはURAでやる まだアオハル因子付き青3は一人だけだ
323 21/08/31(火)11:33:20 No.841096146
アオハル友人出にくくない?
324 21/08/31(火)11:33:27 No.841096173
>なんか無理矢理すべての不便さには意図があるみたいに解釈しててすごいな そうでもしなけりゃやってらんねえんだよ!
325 21/08/31(火)11:33:30 No.841096189
>サポカのおかげで強くなれたぜー感はURAだな >アオハルは爆発とサポイベ未完走もあって実感しにくい 個々人のサポカ格差が薄くなったってことだな
326 21/08/31(火)11:33:34 No.841096208
育成的に絶対勝ちたいラスボスレースが2つだから精神的負担2倍だよね... 舌打ちが増える増える
327 21/08/31(火)11:33:42 No.841096230
>なんか無理矢理すべての不便さには意図があるみたいに解釈しててすごいな だいたいハンロンの剃刀
328 21/08/31(火)11:33:44 No.841096234
っていうか大所帯すぎるわ!5人制でいいだろ!
329 21/08/31(火)11:33:45 No.841096240
>>でもアオハルスキルこれ個人戦でも発動してね? >見てたらURAでもがっつり発動してるんだよな やっぱり発動してるよね?
330 21/08/31(火)11:33:55 No.841096291
>一度設定したのに毎回外れるみたいなこと言ってる子はまさか自動編成をずっとONにしてるんじゃあるまいね? OFFにすりゃいい話なんだけど切り忘れるとうわってなる これ最初からOFFにできるっけ?
331 21/08/31(火)11:34:01 No.841096312
スキルの重要性が上がった今狙った金スキル取りづらくなった事でステだけのハリボテ量産されそうだなって
332 21/08/31(火)11:34:02 No.841096317
>>それならそれでいいけどベスト配置にしても次の試合でまたリセットかかるのは嫌がらせでしかないから勘弁してほしい >こういうのはわざと不便にしてプレイヤーに操作させて愛着を湧かせるって狙いもある >1周1周長いのもそうだし それで愛着沸くと思ってるなら設計した人は頭がおかしい 普通は憎しみが沸く
333 21/08/31(火)11:34:12 No.841096356
Never attribute to malice that which is adequately explained by stupidity. 無能で十分説明されることに悪意を見出すな
334 21/08/31(火)11:34:23 No.841096398
>なんか無理矢理すべての不便さには意図があるみたいに解釈しててすごいな 理由なく不便にしてたら開発が嫌がらせするクソ野郎見たいじゃん
335 21/08/31(火)11:34:28 No.841096416
>因子周回は基本URAでいいかな >チャンミ用はまだ分からないけど ステータスはアオハルのが上振れしやすいけど レース少なくなる分因子相性は悪くなるからそっち目的ならURAのが良いと思う 特に相性キツいキングや激マブ
336 21/08/31(火)11:34:34 No.841096436
アオハル杯はサポカで加入するキャラの性能を始める前に確認できないのはこれ作ってて誰も何も思わなかったの…?
337 21/08/31(火)11:34:37 No.841096447
アオハルスキルはチムレでも発動するしチャンミでも出ると思うよ 説明文見るに1人出走だと効果薄いってだけじゃね
338 21/08/31(火)11:34:40 No.841096465
>>なんか無理矢理すべての不便さには意図があるみたいに解釈しててすごいな >理由なく不便にしてたら開発が嫌がらせするクソ野郎見たいじゃん それはそう
339 21/08/31(火)11:34:47 No.841096488
育成してる娘は全然アオハルに関わらないんで合間合間に他所の娘の面倒見てる感が凄かった
340 21/08/31(火)11:34:55 No.841096520
>>なんか無理矢理すべての不便さには意図があるみたいに解釈しててすごいな >そうでもしなけりゃやってらんねえんだよ! 意図的にやってるんじゃないとしたらそんなことにも気づかないのかっていう絶望感があるしな…
341 21/08/31(火)11:34:58 No.841096531
野良レース走りづらいからタイキのクラシック終了まで10万がちょっと辛い
342 21/08/31(火)11:35:10 No.841096562
質のURA量のアオハルって感じ
343 21/08/31(火)11:35:19 No.841096601
>>>なんか無理矢理すべての不便さには意図があるみたいに解釈しててすごいな >>そうでもしなけりゃやってらんねえんだよ! >意図的にやってるんじゃないとしたらそんなことにも気づかないのかっていう絶望感があるしな… 他のサイゲのソシャゲで見たことあるやつだこれ…
344 21/08/31(火)11:35:48 No.841096696
URAで集めた因子をアオハルで最終調整する感じ
345 21/08/31(火)11:35:54 No.841096715
>スキルの重要性が上がった今狙った金スキル取りづらくなった事でステだけのハリボテ量産されそうだなって チャンピオンズ向けの特定レース場特化はまぁ作れないよね 無課金微課金が評価点あげる上では有効なモードだけど廃課金はURAのが良さそう
346 21/08/31(火)11:35:54 No.841096716
UIに関しちゃ単純に上手に作れないだけじゃないの
347 21/08/31(火)11:36:07 No.841096760
アオハルになれたらURAの育成方法忘れそう
348 21/08/31(火)11:36:07 No.841096761
アオハルで凡ステータスの子ができたら精神的ショックがすごい
349 21/08/31(火)11:36:13 No.841096775
>野良レース走りづらいからタイキのクラシック終了まで10万がちょっと辛い 今回ファン数スキルptボーナスあったっけ?
350 21/08/31(火)11:36:22 No.841096813
アオハル杯の分親にした時レース相性盛られてるとかないかな?!
351 21/08/31(火)11:36:56 No.841096944
>UIに関しちゃ単純に上手に作れないだけじゃないの つまりこういうことだな >無能で十分説明されることに悪意を見出すな
352 21/08/31(火)11:36:58 No.841096950
>UIに関しちゃ単純に上手に作れないだけじゃないの 6カ月間の流れからいくとこれが一番可能性高い
353 21/08/31(火)11:37:04 No.841096976
編成でキャラを外せないのが面倒だよね わざわざ別のキャラと入れ替えないと動かせないし
354 21/08/31(火)11:37:04 No.841096978
>UIに関しちゃ単純に上手に作れないだけじゃないの グラブルを筆頭にサイゲゲーのUIの見辛さって毎回だもんな
355 21/08/31(火)11:37:06 No.841096995
ステータスにもゲージにも影響ないキャラが練習で並ぶのクソがすぎる
356 21/08/31(火)11:37:12 No.841097017
>意図的にやってるんじゃないとしたらそんなことにも気づかないのかっていう絶望感があるしな… 正直そんなことにも気がついてない疑惑が捨てられなくなってきてはいる
357 21/08/31(火)11:37:16 No.841097034
>今回ファン数スキルptボーナスあったっけ? あれ?ないの? つい癖で10万目指しちゃうんだけど
358 21/08/31(火)11:37:19 No.841097039
スパロボの小隊編成を思い出した
359 21/08/31(火)11:37:39 No.841097114
>>UIに関しちゃ単純に上手に作れないだけじゃないの >グラブルを筆頭にサイゲゲーのUIの見辛さって毎回だもんな 編成のうんちっぷりはブレイブグラウンドを思い出した
360 21/08/31(火)11:37:50 No.841097162
>スパロボの小隊編成を思い出した あれもたしかに面倒だったな… 俺はすきだったが
361 21/08/31(火)11:38:00 No.841097198
無能とか言ったらボロクソに叩かれるから違うのでは?
362 21/08/31(火)11:38:31 No.841097309
アオハル因子は魅力的だけど相性よくするためにはレース出ないといけない レースに出るとチームメンバーが育たないからアオハルで勝てないという悪循環… 因子目的の周回のときはURAのほうがいいのかな…
363 21/08/31(火)11:38:33 No.841097315
>>今回ファン数スキルptボーナスあったっけ? >あれ?ないの? >つい癖で10万目指しちゃうんだけど 俺も最初やったけどなかった気がするんだよな…記憶違いならすまん
364 21/08/31(火)11:38:34 No.841097318
FANZAの中堅以下に出来てることが最大手に出来ないわけないだろ…って思うんだけど 出来ないんだよな案外…
365 21/08/31(火)11:38:36 No.841097327
重賞ボーナスもレース因子も取れないから因子周回はURAでいいな ハリボテになりやすいし下手したらチャンミ本番もURAていいかも
366 21/08/31(火)11:38:40 No.841097347
例えばダート選んだらダート適性のキャラ勝手に絞ってほしい…
367 21/08/31(火)11:38:44 No.841097358
これからこれと付き合い続けるんだよね
368 21/08/31(火)11:38:51 No.841097383
>スパロボの小隊編成を思い出した あれはあれでクソ面倒だったけどじっくり腰据えてやるタイプのゲームで日課でスタミナ消化しなけりゃ損するソシャゲとはまた別だからまだ許せる
369 21/08/31(火)11:39:23 No.841097497
わからん…俺は雰囲気でアオハルをしている…
370 21/08/31(火)11:39:30 No.841097526
単純にプレイカロリー高すぎてアオハルで因子周回とかやってられない
371 21/08/31(火)11:39:36 No.841097550
>スパロボの小隊編成を思い出した 既視感ある面倒臭さだったけどこれ近いね
372 21/08/31(火)11:39:45 No.841097575
もう終わりだよこのゲーム
373 21/08/31(火)11:39:58 No.841097622
そういえばなんかやる気が自動で上がるタイミングも変わってた気がする クラシック3月前半にやる気あがらない?
374 21/08/31(火)11:40:06 No.841097648
後半年はずっとアオハルなんだ
375 21/08/31(火)11:40:10 No.841097666
>これからこれと付き合い続けるんだよね 半年ね 根っこのシステムはパワプロとパワサカから丸パクリして開発こんだけかかってるんだから新シナリオがこれ以上早く出来上がることはない
376 21/08/31(火)11:40:31 No.841097744
露骨すぎない?
377 21/08/31(火)11:40:38 No.841097775
でもこれから先はアオハル因子周回を乗り越えた猛者でなければ生き残れないぞ
378 21/08/31(火)11:40:39 No.841097780
チームがクソザコなのどうにかして
379 21/08/31(火)11:40:40 No.841097783
>そういえばなんかやる気が自動で上がるタイミングも変わってた気がする >クラシック3月前半にやる気あがらない? 桐生淫がいないからだよ
380 21/08/31(火)11:40:41 No.841097790
>そういえばなんかやる気が自動で上がるタイミングも変わってた気がする >クラシック3月前半にやる気あがらない? 上がらない
381 21/08/31(火)11:40:47 No.841097817
>そういえばなんかやる気が自動で上がるタイミングも変わってた気がする >クラシック3月前半にやる気あがらない? 桐生院がいないので上がらない
382 21/08/31(火)11:40:49 No.841097823
レス削除しようと思ったら削除件奪われてるふふ
383 21/08/31(火)11:40:52 No.841097832
デイリーの方変えてくれれば個人的には文句ないかな デイリーも石少ないから結構スルーしても痛くないが
384 21/08/31(火)11:40:55 No.841097844
全体的に画面がゴチャついてるのがちょっと…
385 21/08/31(火)11:40:58 No.841097854
>これからこれと付き合い続けるんだよね URAは安定してるけど上振れはアオハルだからな… イベントを除けばシステム的に安定してクリアできることにあんま意味がないから半年はアオハルだ
386 21/08/31(火)11:41:11 No.841097895
>そういえばなんかやる気が自動で上がるタイミングも変わってた気がする >クラシック3月前半にやる気あがらない? URAの場合あれは桐生院のおかげだったと思うがいないので…
387 21/08/31(火)11:41:11 No.841097897
>そういえばなんかやる気が自動で上がるタイミングも変わってた気がする >クラシック3月前半にやる気あがらない? 9月ごろにやる気アップイベントあったしちょっと変わってるハズ
388 21/08/31(火)11:41:29 No.841097959
>レス削除しようと思ったら削除件奪われてるふふ こんなスレでも奪われると思ったけど層考えればまあ奪われるよな
389 21/08/31(火)11:41:40 No.841098000
しらすとギガン都の混ぜ物だからパクリなのは合ってるぞ
390 21/08/31(火)11:41:44 No.841098021
>でもこれから先はアオハル因子周回を乗り越えた猛者でなければ生き残れないぞ 強い因子出来ても相性ゴミだし微妙そう
391 21/08/31(火)11:41:58 No.841098079
>>そういえばなんかやる気が自動で上がるタイミングも変わってた気がする >>クラシック3月前半にやる気あがらない? >9月ごろにやる気アップイベントあったしちょっと変わってるハズ 俺もそうだけどまだこのレベルで把握していないのである
392 21/08/31(火)11:41:59 No.841098085
最初からサクセス丸パクしてオリウマ娘作らせてよ