21/08/30(月)23:51:55 アオハ... のスレッド詳細
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21/08/30(月)23:51:55 No.840993461
アオハルの育成みんなほどターボ上手くいかないもん…友情トレーニングに魂爆発重ならないし金スキル貰えるほど爆発しないもん…
1 21/08/30(月)23:53:21 No.840993944
アオハル杯で勝とうとするなら試行回数重ねるしかないもん
2 21/08/30(月)23:54:25 No.840994335
結局試行回数が全てを解決するもん!
3 21/08/30(月)23:54:52 No.840994472
多分サポカの比重が減ってアオハルシステムからもらえる能力が大きいから サポカ揃ってない人にとってはすごい伸びるけど元々高い出力あった人にとっては不安定になった気がするもん
4 21/08/30(月)23:57:03 No.840995220
URAだとAが普通だった人でもA+を作りやすくなったけど A+が普通だった人がSをつくりやくなったわけではなさそう
5 21/08/30(月)23:57:18 No.840995299
>試行回数 URAの時と変わらないもおおおおおおおおん
6 21/08/30(月)23:57:52 No.840995544
ターボは雰囲気で育成してるもおおおおおおおおおん!!!!!
7 21/08/30(月)23:58:25 No.840995752
ステ盛れるけど忙しすぎて目標外全然走れないもん…
8 21/08/31(火)00:01:55 No.840997125
自前がSRと配布SSRでスピードカンストスタミナパワーS超えのゴルシ作ってた人も見たから上振れしたらすごいの作れると思うもん
9 21/08/31(火)00:03:16 No.840997530
アオハル育成はなんというかすごく疲れるもん…
10 21/08/31(火)00:04:20 No.840997874
もう寝るもん
11 21/08/31(火)00:05:02 No.840998090
ステぐんぐんのびるけど対人戦相手もぐんぐんのびてるもん!
12 21/08/31(火)00:05:54 No.840998367
上振れの上限自体はURAの方が上って意見もあるもん
13 21/08/31(火)00:09:25 No.840999496
賢さ育成が強い気がするもん
14 21/08/31(火)00:09:34 No.840999538
アオハル杯はSSRサポカの金スキル2つも3つも取るのがかなり非現実的なので自前スキルが弱いキャラはかなり育成キツくなったなって感じですね あとURAよりもバステ喰らうときつい
15 21/08/31(火)00:12:07 No.841000356
結局友情トレに爆発重ねるのがいいもん? ストックしてるとトレLV上がらないもん
16 21/08/31(火)00:12:25 No.841000470
チーム編成めんどくさいもん… おまかせでも決勝以外は勝てるもん
17 21/08/31(火)00:15:42 No.841001532
爆発はあんまり温存しない方がいいと思うもん
18 21/08/31(火)00:18:44 No.841002516
やる気6回ダウンしてURAで友情何も来ないとか クソみたいな下振れするとAが出来るのは変わらないもん
19 21/08/31(火)00:19:35 No.841002794
アオハル無視して友情ゲージ貯めるもん!
20 21/08/31(火)00:19:42 No.841002834
これ体力の管理が難しすぎるもん… 30回復でバステまで引いたら目も当てられんもん
21 21/08/31(火)00:20:08 No.841002962
URAでA+にスキル山盛り作れてたのにアオハルじゃ全然だめもん...
22 21/08/31(火)00:20:12 No.841002987
チカラめし欲しくてサポカガチャ天井まで回してみたもん チカラめし0理事長代理0だったもん…たぼぼ…
23 21/08/31(火)00:20:30 No.841003084
満遍なくアオハル特訓してたもんけどこれ各距離のエースを予め決めて優先して踏んでいったほうが良いのかもん?
24 21/08/31(火)00:20:54 No.841003215
育児放棄やめろもおおおおおおん!
25 21/08/31(火)00:21:04 No.841003284
下振れしてAとかそんな上の層の話はしてねえもん!
26 21/08/31(火)00:21:16 No.841003349
アオハル追っかけてるだけで意識しなくても根性が300~400まで行ってるもん
27 21/08/31(火)00:21:39 No.841003489
スキルヒント全然出ないように見えるけど サポートキャラのアオハル練習踏むとスキル貰えないかもん?
28 21/08/31(火)00:21:43 No.841003519
>満遍なくアオハル特訓してたもんけどこれ各距離のエースを予め決めて優先して踏んでいったほうが良いのかもん? 非現実的だとおもう…
29 21/08/31(火)00:23:10 No.841004026
>スキルヒント全然出ないように見えるけど >サポートキャラのアオハル練習踏むとスキル貰えないかもん? あれ実はアオハルマークの裏にヒントあったりするもん?
30 21/08/31(火)00:23:25 No.841004128
>スキルヒント全然出ないように見えるけど >サポートキャラのアオハル練習踏むとスキル貰えないかもん? 特訓とヒント重なるとヒントが非表示になってる気がするもん 不具合だと思うもん
31 21/08/31(火)00:23:27 No.841004138
>アオハル追っかけてるだけで意識しなくても根性が300~400まで行ってるもん テストとミッションクリアがてらに6枚とも1種類のサポカに統一で行くもん 初回は失敗を前提として全部賢さでいくもん
32 21/08/31(火)00:23:38 No.841004204
正直多めにレースに出てスキルpt稼ぎたいもん でもそうするとチームが強くならないもん… なんか理事長代理の元担当ウマ娘が言ってた気持ちがちょっとわかった気がするもん…
33 21/08/31(火)00:23:52 No.841004294
>スキルヒント全然出ないように見えるけど >サポートキャラのアオハル練習踏むとスキル貰えないかもん? !マークがアオハルマークで隠れてるのかアオハル踏むと一定確率でヒント貰えるのかわからないもん…
34 21/08/31(火)00:24:06 No.841004378
URAの方で18-20戦やる方が安定する気がするもん
35 21/08/31(火)00:24:37 No.841004560
>特訓とヒント重なるとヒントが非表示になってる気がするもん 非表示っていうか アオハル練習が確定じゃないけど兼ヒントってなってる気がするもん
36 21/08/31(火)00:25:08 No.841004739
なんか必要っぽいスキルが勝手に集まるもん
37 21/08/31(火)00:25:15 No.841004785
地固め因子とか狙う場合はURAのほうが安定するもんね
38 21/08/31(火)00:25:16 No.841004795
これ定期レースは格上に挑むより確実に勝てる同格格下にいった方がいい気がするもん…
39 21/08/31(火)00:25:31 No.841004877
今まで自分がどれほどマエストロ頼りだったかわかったもん… もらえなくて連続失敗したもん久しぶりだもん…
40 21/08/31(火)00:26:10 No.841005122
とりあえず手持ちスキルがよくて目標レースも手堅くてステ高くしやすいオージかブライアンあたりでやってるもん
41 21/08/31(火)00:26:22 No.841005176
育成目標クリアするくらいにとどめてるもん 本当は三冠とか欲しいもん
42 21/08/31(火)00:26:35 No.841005253
距離直線距離コーナーとか何故か集まるけど かといって使いやすいかっていうと不安定すぎもん
43 21/08/31(火)00:26:39 No.841005276
友情トレの時に爆発するといいことあるもん?
44 21/08/31(火)00:26:46 No.841005315
これ結局どういう感じにやればいいもん? SSR重ねて爆破がで2枠くらい爆発しそうだったら爆破もん?
45 21/08/31(火)00:27:20 No.841005506
サポカが揃ってて且つ凸が進んでるならURAのほうが安定しそうだもん ただアオハルは普段の練習のボーナスが馬鹿にならないもん
46 21/08/31(火)00:27:48 No.841005666
爆破は伸ばしたいステのとこに来たらとりあえず叩くでいい気もする 温存すると全体の戦力伸び悩むし
47 21/08/31(火)00:28:01 No.841005747
とりあえず初回から優勝したはいいけど育成はA+手前の地味な感じだったもん
48 21/08/31(火)00:28:34 No.841005926
とにかく爆発させればいいってもんじゃないもん?
49 21/08/31(火)00:28:39 No.841005951
ちなみに同じレベルの訓練ならURAのほうがアオハルよりも伸びがよくなってるもん そこにアオハル上乗せがあるから強いんだけど
50 21/08/31(火)00:28:46 No.841005993
爆破はアオハル魂が満タンのウマ娘が上手く重なったときに起爆だもん 起爆タイミングは合宿か3人以上もん
51 21/08/31(火)00:28:51 No.841006021
正直今日一日これまでの最高どころか平均以下の評価しか出せてないもん インフレするとか皆行ってる割に一回もA+出ないとかおかしいもん!
52 21/08/31(火)00:29:13 No.841006119
アオハル燃焼と点火を脳死で取ってるもんがこれどうなんかもん?
53 21/08/31(火)00:29:16 No.841006147
個人的にファインモーションの重要度がめちゃくちゃ上がった気がするもん
54 21/08/31(火)00:29:19 No.841006171
爆発は適当にスピとかスタとかに来たら踏んじゃっていいもん 友情と重なるの待ってたりすると変にいびつになるもん
55 21/08/31(火)00:29:20 No.841006175
もんの腕じゃ金回復無しでブライアンハードは無理だったもん… サポイベント全然進行してくれんもん…たぼぼ…
56 21/08/31(火)00:29:21 No.841006179
アオハル上乗せが毎回出ればいいけどそうはいかないもん
57 21/08/31(火)00:29:45 No.841006300
>もんの腕じゃ金回復無しでブライアンハードは無理だったもん… 俺がいる…もん…
58 21/08/31(火)00:29:56 No.841006364
レースに出まくるのが非現実的だからレースボーナスでSP稼ぐの大事だもん
59 21/08/31(火)00:30:15 No.841006466
>とにかく爆発させればいいってもんじゃないもん? ステを伸ばしたいときなら爆破させてもいいもん アオハルシナリオの肝はランキングのどこに挑戦するかだもん 失敗だけは駄目だもん
60 21/08/31(火)00:30:22 No.841006517
URAみたいに野良レースをメインで稼ごうとすると全然駄目だもん 全く別のゲームだもん
61 21/08/31(火)00:30:37 No.841006604
アオハル加算の体力消費増が結構馬鹿にならないもん…
62 21/08/31(火)00:30:40 No.841006617
URAで超上振れしてやっとAランクに行ける そんな無課金のターボでもアオハルはプレイできるもん?
63 21/08/31(火)00:30:43 No.841006639
野良レース出てる暇もないもん…
64 21/08/31(火)00:31:05 No.841006776
あんまりアオハル爆発待ってもトレレベルが伸びにくくなったりするしレースも危うくなるからターボは即爆破するもん!
65 21/08/31(火)00:31:05 No.841006779
>URAで超上振れしてやっとAランクに行ける >そんな無課金のターボでもアオハルはプレイできるもん? むしろサポカが薄い人ほど恩恵受けられる印象だもん
66 21/08/31(火)00:31:06 No.841006792
下手に賢さ入れるよりは完凸樫本さん借りるのが安定って気がするもん
67 21/08/31(火)00:31:08 No.841006808
10回爆発かなりきついもん やりたいトレーニングやれないもん
68 21/08/31(火)00:31:10 No.841006818
育成一回がノルマなの辛いもん…
69 21/08/31(火)00:31:15 No.841006838
>URAで超上振れしてやっとAランクに行ける >そんな無課金のターボでもアオハルはプレイできるもん? むしろ一番恩恵のある層じゃないかもん?
70 21/08/31(火)00:31:37 No.841006968
>そんな無課金のターボでもアオハルはプレイできるもん? 無課金でも重なったりアオハル練習重なれば強くなるもん
71 21/08/31(火)00:32:02 No.841007103
URAファイナル決勝のあの二人ステータス高いもん… ちょっとおかしいもん…
72 21/08/31(火)00:32:14 No.841007179
アオハル金スキルって何が手に入るか条件決まってるもん?
73 21/08/31(火)00:32:28 No.841007270
マエストロもらえないもん…
74 21/08/31(火)00:32:29 No.841007276
ネイチャ回した奴が真の勝ち組もん
75 21/08/31(火)00:32:29 No.841007279
URAでA後半-A+なターボだと評価点は少し伸びたけどスキル構成に必須が抜けてるもん サポカどうするもん?
76 21/08/31(火)00:32:47 No.841007377
>アオハル金スキルって何が手に入るか条件決まってるもん? 選んだチーム名で決まるもん
77 21/08/31(火)00:32:54 No.841007414
>爆破はアオハル魂が満タンのウマ娘が上手く重なったときに起爆だもん >起爆タイミングは合宿か3人以上もん こんなこと考えながら育成してるもん…?やべえもん
78 21/08/31(火)00:32:54 No.841007418
>そんな無課金のターボでもアオハルはプレイできるもん? むしろ無課金の方がうわ振れ狙いやすい気もするもん
79 21/08/31(火)00:33:06 No.841007488
>URAファイナル決勝のあの二人ステータス高いもん… >ちょっとおかしいもん… スキルの出方次第で普通に負けるもんね 上振れした育成でも負けそうなのがかなり嫌だもん
80 21/08/31(火)00:33:23 No.841007598
>サポカどうするもん? 上でも言ってるけどアオハル練習踏めばヒントは取れるから 最終的にはURAと変わらんくらいスキルは取れるもん ネグレクトはURAでもあるから仕方ないもん
81 21/08/31(火)00:33:30 No.841007645
>選んだチーム名で決まるもん 出てくるチーム名は完全ランダムだもん? 初プレイ時はウララの奴が出たもん
82 21/08/31(火)00:33:43 No.841007722
>URAファイナル決勝のあの二人ステータス高いもん… >ちょっとおかしいもん… 倒される前提のミークと違って明らかに殺しにきてるもん…
83 21/08/31(火)00:33:48 No.841007754
>>アオハル金スキルって何が手に入るか条件決まってるもん? >選んだチーム名で決まるもん チーム名候補1択の場合はどうすればいいもん…
84 21/08/31(火)00:33:57 No.841007802
アオハルで同じウマ娘に強化集中させたほうがよさそうもんね まあ各距離で1人圧倒できれば勝てるは勝てるもん
85 21/08/31(火)00:33:58 No.841007806
>選んだチーム名で決まるもん 一回もキャロッツ以外付いたことないけど他だとアガッてきた貰えないもん!?
86 21/08/31(火)00:34:07 No.841007840
URAより一回り弱い育成しか出来ないもん 具体的にはスピードが1200行けたのに1000しか行かないもん
87 21/08/31(火)00:34:19 No.841007912
アオハル杯は想定していたよりも歯ごたえがあるもん
88 21/08/31(火)00:34:21 No.841007928
選べることを初めて知ったもん…
89 21/08/31(火)00:34:31 No.841007987
アオハル優勝したけど下振れした時AAADDとかだったからURA決勝で2回目覚まし使わされたもん…
90 21/08/31(火)00:34:34 No.841008016
>サポカどうするもん? サポカは練習性能高い奴か育成ウマ娘が走らない距離を走れる奴がおすすめだもん! 短距離用にキングヘイローとかだもん!
91 21/08/31(火)00:34:38 No.841008037
シナリオリンクに対応してるウマがサポカか育成に居るとチーム名提案してくれるもん
92 21/08/31(火)00:34:38 No.841008038
>一回もキャロッツ以外付いたことないけど他だとアガッてきた貰えないもん!? キャロッツ以外でもアガッてきたはもらえたもん
93 21/08/31(火)00:34:39 No.841008042
>アオハル杯は想定していたよりも歯ごたえがあるもん 考える事が多いから楽しいもん
94 21/08/31(火)00:34:42 No.841008059
全体的に上がるけど狙ったステが伸ばし辛いもーん
95 21/08/31(火)00:34:44 No.841008066
>こんなこと考えながら育成してるもん…?やべえもん 待機画面で青い炎の確認とどこにあるかの確認だけだもん 今までの友情トレーニングのついでだもん
96 21/08/31(火)00:34:45 No.841008067
ファースト戦は捨てて良いんじゃないかもん 勝とうと思ってあっちこっち叩いてたら勝てるキャラなんか作れないもんこれ
97 21/08/31(火)00:34:46 No.841008070
>URAファイナル決勝のあの二人ステータス高いもん… >ちょっとおかしいもん… なにあれって思ってたら片方ミークに負けてたもん
98 21/08/31(火)00:34:46 No.841008073
>>URAファイナル決勝のあの二人ステータス高いもん… >>ちょっとおかしいもん… >倒される前提のミークと違って明らかに殺しにきてるもん… ミークぅ?ちょろいもーん! とか言ってるからサイゲがやってもいいかと思ったんだもん!
99 21/08/31(火)00:34:58 No.841008135
アガッテきたは絶対貰えるもん ノンストップガールが別のになるもん タイキのはマイルの支配者だから選ぶ価値ないもん
100 21/08/31(火)00:34:59 No.841008142
チーム名はリンクキャラをデッキに入れたら選べるようになるもん
101 21/08/31(火)00:35:11 No.841008200
>出てくるチーム名は完全ランダムだもん? >初プレイ時はウララの奴が出たもん あの四人のサポカいれてれば確定でそれ選べるもん!
102 21/08/31(火)00:35:11 No.841008203
>一回もキャロッツ以外付いたことないけど他だとアガッてきた貰えないもん!? シナリオリンクキャラ入れるとチーム名の案出してきたりしてチーム名選んであげるとそのキャラに対応した金スキルがもらえるもん
103 21/08/31(火)00:35:20 No.841008257
>>選んだチーム名で決まるもん >一回もキャロッツ以外付いたことないけど他だとアガッてきた貰えないもん!? もらえるもんというかたぶん他がもらえるんじゃないかもん?
104 21/08/31(火)00:35:24 No.841008288
色んな子がわちゃわちゃしてるのを見るのは楽しいもん 勝負服着てくれれば完璧だもん
105 21/08/31(火)00:35:26 No.841008300
チーム名で変わる金特はアオハル系とは別だもん あと育成かサポカにシナリオリンク入れてると選択できるようになるもん
106 21/08/31(火)00:35:36 No.841008347
アガってきたはチーム総合力Sで貰えるもん
107 21/08/31(火)00:36:00 No.841008478
あがってきた!はAになるとき確定でもらえるらしいもん!
108 21/08/31(火)00:36:02 No.841008483
チカラめしがクールダウンなのは知ってるもん 他のキャラは何くれるもん?
109 21/08/31(火)00:36:02 No.841008491
ノンストップガールって効果あるもん? 臨機応変で十分というか気休めのつもりだから効果実感したことないもん
110 21/08/31(火)00:36:06 No.841008515
>>選んだチーム名で決まるもん >出てくるチーム名は完全ランダムだもん? >初プレイ時はウララの奴が出たもん 育成ウマ娘かサポカにシナリオの4人を編成してるとチーム名を提案してくれるって聞いたことがあるもん ウララの育成か根性ウララを編成してなかったもん?
111 21/08/31(火)00:36:09 No.841008535
アガってきた確定で貰えるとかムテキの評価下がったもん?
112 21/08/31(火)00:36:12 No.841008549
基本の鋼の意思枠がアガッてきたで名前枠がキャロットだとノンストップガールだもん タイキだとマイルの支配者だったもん アオハルスキルの金はみたことないもん… 優勝じゃなくて爆発の回数なんだもん…?
113 21/08/31(火)00:36:16 No.841008571
アガってきたはチームSランクでもらえるはずもん アオハル優勝するとチーム名に応じてノンストップガール・マイルの支配者・クールダウン・千里眼・不屈の心がもらえるはずもん
114 21/08/31(火)00:36:20 No.841008594
>あがってきた!はAになるとき確定でもらえるらしいもん! AじゃなくてSもん チームファーストに勝たないと無理もん
115 21/08/31(火)00:36:26 No.841008628
URAファイナル勝てないターボはまず覚醒上げて得意な距離で勝てるか試して欲しいもん 得意な距離でいつもの通りスキルが発動すればなんとかなるもん 時計は使うもん…
116 21/08/31(火)00:36:31 No.841008655
アガってきたはURAシナリオでいう鋼の意思もん
117 21/08/31(火)00:36:33 No.841008668
>チーム名はリンクキャラをデッキに入れたら選べるようになるもん >あの四人のサポカいれてれば確定でそれ選べるもん! なるほどもーん フレポで貰えるウララ入れてたから納得もん
118 21/08/31(火)00:36:43 No.841008716
もしかして理事長代理って絆上げてもファン感謝祭以外で何も恩恵ないもん?
119 21/08/31(火)00:36:43 No.841008719
アガってきた取れるせいでムテキが若干割食ってるもん…タボボ…
120 21/08/31(火)00:36:45 No.841008735
レース未実装のアルダンやサトイモがレースで走ってくれるのはすごく新鮮だもーん
121 21/08/31(火)00:36:48 No.841008748
チームをSにしてアオハル優勝するのはやり方安定してきたもん 対価として育成してる当人が雑魚になることもわかったもん
122 21/08/31(火)00:37:03 No.841008815
スキル名忘れたけどフクキタル入れてたら中距離用金スキルだったはずだもん!
123 21/08/31(火)00:37:06 No.841008827
アオハル金スキルは爆破10回の時貰えたもん 1回しか取れてないもん…
124 21/08/31(火)00:37:08 No.841008840
>アガってきた確定で貰えるとかムテキの評価下がったもん? ムテキの評価点はそこだけじゃないもん?
125 21/08/31(火)00:37:09 No.841008842
>アガってきたはURAシナリオでいう鋼の意思もん ずいぶん取得に苦労する鋼の意思もん
126 21/08/31(火)00:37:10 No.841008855
クリーク育ててたけど寝不足5回からのバステ2回付けた挙句 夏合宿2回ほころびで落としやがったもん ムカついたからクリークでシコってくるもーん!!!
127 21/08/31(火)00:37:12 No.841008869
>アガってきた確定で貰えるとかムテキの評価下がったもん? 最強のlv5ヒントの価値はそれくらいじゃ下がらないもん
128 21/08/31(火)00:37:19 No.841008905
>もしかして理事長代理って絆上げてもファン感謝祭以外で何も恩恵ないもん? 緑じゃなくても感謝祭通るもん
129 21/08/31(火)00:37:26 No.841008940
>アガってきたはチームSランクでもらえるはずもん >アオハル優勝するとチーム名に応じてノンストップガール・マイルの支配者・クールダウン・千里眼・不屈の心がもらえるはずもん まあチーム名はおまけもんね 合えば欲しいけどわざわざランダムに育成の成否賭けるのはアホもん
130 21/08/31(火)00:37:30 No.841008971
爆破10回はいいとしてこれ何種類あるもん
131 21/08/31(火)00:37:31 No.841008981
ブルータスとかライスは知的だもおおおん!
132 21/08/31(火)00:37:35 No.841009002
ライス育成でアオハル優勝したらクールダウン貰えるもんけど これLv5の覚醒する必要なくなるもんね
133 21/08/31(火)00:37:39 No.841009018
>アオハル金スキルは爆破10回の時貰えたもん >1回しか取れてないもん… 爆破10ってきつくないかもん…?
134 21/08/31(火)00:37:42 No.841009043
フクキタルのチーム名だと千里眼がもらえたもん あとなんか土偶みたいなものが貰えるもん
135 21/08/31(火)00:38:01 No.841009152
>ブルータスとかライスは知的だもおおおん! ブルームスだもん 二度と間違えるなもん
136 21/08/31(火)00:38:14 No.841009217
二人チーム組んでる時のデジたんが変なポーズとってて笑ったもん スクショ取り忘れたのが悔やまれるもん
137 21/08/31(火)00:38:19 No.841009247
これでアガってきた貰うよりムテキで貰った方が強くなりそうだもん… チームメンバー意識して育てるのきっついもん…
138 21/08/31(火)00:38:28 No.841009286
ブルームスってどういう意味だもん? ブルーム…ほうき?もん?
139 21/08/31(火)00:38:34 No.841009321
ちからめしでマエストロクールダウンゲットだから長距離育成で悪くない気がしなくもなくもないもん
140 21/08/31(火)00:38:35 No.841009328
>合えば欲しいけどわざわざランダムに育成の成否賭けるのはアホもん サポカ入れれば確定だもん! そのキャラ育成してるときどうなるんだろ…
141 21/08/31(火)00:38:50 No.841009415
>アオハルスキルの金はみたことないもん… 優勝じゃなくて爆発の回数なんだもん…? アオハル金スキルは一定以上爆発してるとシニア終盤のタイミングで一番育ってるステータスが参照されるって聞いたもん だから普通に育てたらアオハル速を貰うことになるらしいもん
142 21/08/31(火)00:38:51 No.841009427
>アガってきた取れるせいでムテキが若干割食ってるもん…タボボ… 無敵完凸とちがって尻尾上がり周りのスキルが取れないもん むしろ組み合わせるとなお取りやすいが正解もん! コストも安くなるし周辺スキルも取りやすいもん
143 21/08/31(火)00:39:01 No.841009473
URAファイナルに臨んだ時ステータス尖らせたもん あの二人より勝ってる部分つくったもん
144 21/08/31(火)00:39:03 No.841009490
もうどうしたらいいかわからんもおおおおん
145 21/08/31(火)00:39:04 No.841009498
>サポカ入れれば確定だもん! >そのキャラ育成してるときどうなるんだろ… そのキャラの選択肢も自動的に出るもん
146 21/08/31(火)00:39:09 No.841009528
チームのランクさえ上げれば勝手にトレーニングのレベルが上がってくれるの超楽ちんだもん 正直この一点だけでURAに戻りたくないもん
147 21/08/31(火)00:39:19 No.841009578
金アオハルスキルは12回爆発させろって聞いたもん!
148 21/08/31(火)00:39:25 No.841009609
URAよりレース出るデメリット大きい気がするもん
149 21/08/31(火)00:39:30 No.841009632
URAと違って狙ったスキル取りにくいのは辛いもん
150 21/08/31(火)00:39:41 No.841009682
アガってきたレベル3でもらえたけどレベル1でもらえる時との条件の違いがわからないもん
151 21/08/31(火)00:39:47 No.841009719
>そのキャラの選択肢も自動的に出るもん じゃあウララとかライスとかフクキタル育成だといい感じだもん
152 21/08/31(火)00:39:59 No.841009766
ふんわり強くはなりそうだけど狙ったステに仕上げるのは大変そうもん
153 21/08/31(火)00:40:01 No.841009776
>ブルームスってどういう意味だもん? >ブルーム…ほうき?もん? 花が開花するって事だもん
154 21/08/31(火)00:40:06 No.841009810
まずチームメンバーの基礎能力を上げて 自分のステータスも上げて ある程度ファン獲得して アオハル爆発を狙う やることが…やることが多いもん…!
155 21/08/31(火)00:40:08 No.841009819
アガッてきた!が最安値チャレンジできる時点で むしろムテキングの価値が上がった気がするもん
156 21/08/31(火)00:40:09 No.841009831
>URAよりレース出るデメリット大きい気がするもん レース出るとその分チームの育成遅れるもん チームトレーナーってもしかして大変もん…?
157 21/08/31(火)00:40:11 No.841009838
金スキルイベントマジで完走しねーもん
158 21/08/31(火)00:40:12 No.841009847
>>アオハルスキルの金はみたことないもん… 優勝じゃなくて爆発の回数なんだもん…? >アオハル金スキルは一定以上爆発してるとシニア終盤のタイミングで一番育ってるステータスが参照されるって聞いたもん >だから普通に育てたらアオハル速を貰うことになるらしいもん 名前はアオハル燃焼だったと思うもん
159 21/08/31(火)00:40:13 No.841009855
>URAよりレース出るデメリット大きい気がするもん 調子下がったりバステつくと本当にきっついもん!
160 21/08/31(火)00:40:14 No.841009859
>金アオハルスキルは12回爆発させろって聞いたもん! たった今11回で取れたもん
161 21/08/31(火)00:40:19 No.841009888
アオハルメインで進めてたらスキルPT全然足りないもん
162 21/08/31(火)00:40:22 No.841009901
目標外レースかなり選ばないと厳しい気がするもん かしこさフクでポイントもらうもん
163 21/08/31(火)00:40:28 No.841009945
>アガってきたレベル3でもらえたけどレベル1でもらえる時との条件の違いがわからないもん いつものようにランダムだとおもうもん
164 21/08/31(火)00:40:47 No.841010041
野良レース出るよりトレ踏むのが重要と考えるとレスボの重要性が更に上がるもん…
165 21/08/31(火)00:40:53 No.841010080
サポカ完走率下がってるのはマジもん? 体感じゃなくてそもそもサポカイべ発動枠自体が減ってるもん?
166 21/08/31(火)00:41:00 No.841010099
>チームのランクさえ上げれば勝手にトレーニングのレベルが上がってくれるの超楽ちんだもん >正直この一点だけでURAに戻りたくないもん 練習効率がレベチだもん… 4と5でアオハル練習の仲間いれば仲間もスピードAになったりしてお得だもん
167 21/08/31(火)00:41:00 No.841010107
他は捨ててもジャパンカップで5万人くらいもらうもーん
168 21/08/31(火)00:41:01 No.841010110
金スキル貰いにくいのとレース出てたらアオハル決勝勝てる気がしないとこでもう辛いもん アオハル決勝の中長を自分が担当できないと勝率やばいもん
169 21/08/31(火)00:41:12 No.841010208
15回レースにでろってミッションもあるもん!
170 21/08/31(火)00:41:15 No.841010228
まだ育成始めたばかりもんだけどそんなにSSR完走しないって事は適度にSR入れなきゃいけない感じもん?
171 21/08/31(火)00:41:16 No.841010236
ステータスを爆発させるならアオハル杯だもん ステやスキルを微調整したいならURAもん
172 21/08/31(火)00:41:19 No.841010259
これファーストに負けるとAから急にEに落とされるもん?
173 21/08/31(火)00:41:23 No.841010280
>サポカ完走率下がってるのはマジもん? >体感じゃなくてそもそもサポカイべ発動枠自体が減ってるもん? 合間合間に挟まれる育成ストーリーイベントがめっちゃ多いもん
174 21/08/31(火)00:41:28 No.841010310
>サポカ完走率下がってるのはマジもん? >体感じゃなくてそもそもサポカイべ発動枠自体が減ってるもん? ネタじゃなくてマジだもん!
175 21/08/31(火)00:41:34 No.841010339
ちらっと育成しただけでスピパワ賢さカンストした短距離キャラが出来て あっこれインフレ凄いなって感じるもん
176 21/08/31(火)00:41:36 No.841010347
やっぱこのゲームクソゲーもん fu297357.jpg
177 21/08/31(火)00:41:42 No.841010374
fu297352.jpg アオハルで因子周回できるのは確認したので取り敢えず頭使わず20回やるのはできそうだもん
178 21/08/31(火)00:41:43 No.841010383
爆発で加算されるオマケの数値は固定だから複数重ねたりトレーニングレベルを気にする必要ないって本当もん…?
179 21/08/31(火)00:41:48 No.841010406
アオハル燃焼取得の参考になるかわからんもんが書いとくもん アオハルの最終で理子チームに◎4つに〇1つだったもん 爆発の数のヒントになればと思うもん
180 21/08/31(火)00:41:50 No.841010415
ジェミニでクールダウン使ったけどあれ長距離専用の好転一息だから狙った位置で発動しなくて困ったもんもん…
181 21/08/31(火)00:41:52 No.841010435
>サポカ完走率下がってるのはマジもん? >体感じゃなくてそもそもサポカイべ発動枠自体が減ってるもん? メインが発生するターンにサポカイベ出ないんだと思うもん
182 21/08/31(火)00:41:53 No.841010445
多少のステータスより噛み合ったスキルもんね
183 21/08/31(火)00:42:20 No.841010609
そういえばアオハル因子ってあるもん?
184 21/08/31(火)00:42:21 No.841010611
ライスに育児放棄されるのはなんて言うもん? 穂枯れ?
185 21/08/31(火)00:42:25 No.841010632
>金スキル貰いにくいのとレース出てたらアオハル決勝勝てる気がしないとこでもう辛いもん >アオハル決勝の中長を自分が担当できないと勝率やばいもん 考え方を変えてマイル短距離ダートだけ育てるもん
186 21/08/31(火)00:42:34 No.841010687
>そういえばアオハル因子ってあるもん? あるもん
187 21/08/31(火)00:42:38 No.841010707
>メインが発生するターンにサポカイベ出ないんだと思うもん マジかもん 野良バトルやめろって今度から言うようにするもん
188 21/08/31(火)00:42:40 No.841010718
>そういえばアオハル因子ってあるもん? URAのパワ賢さ版もん
189 21/08/31(火)00:42:45 No.841010748
パワー賢さ因子だもん
190 21/08/31(火)00:42:49 No.841010774
短距離とかマイルは適当にやってもフラットにステが上がるから一気に平均レベル上がるもん チムレのこの辺の層が今後急激に強くなるのは覚悟が必要だもん
191 21/08/31(火)00:43:06 No.841010890
たづなさんとかも好感度が完走することなくなったもん
192 21/08/31(火)00:43:12 No.841010920
アオハルで因子周回はアオハル因子とアオハルスキル因子どっちも狙うもん?
193 21/08/31(火)00:43:12 No.841010921
パワ賢因子ってどうもん?
194 21/08/31(火)00:43:13 No.841010926
長、中距離用なのに自前の金スキル持ってないウマ娘はカスだもん!! って時代になるとは思わなかったもん
195 21/08/31(火)00:43:15 No.841010943
アオハル爆弾で上がる数字はサポカ以外の要因もん? それならサポカの層が薄い人ほど相対的にお得だもん
196 21/08/31(火)00:43:24 No.841010995
スキル揃えた逃げ作るの大変そうだもん
197 21/08/31(火)00:43:25 No.841010997
パワ9URAの時代からスタ9アオハルの時代になるもん?
198 21/08/31(火)00:43:33 No.841011046
>アオハル決勝の中長を自分が担当できないと勝率やばいもん さっきやってきたけど自分はボロ負けしてタマが勝ってたもん ライスはダメな子なんだぁ…
199 21/08/31(火)00:43:41 No.841011080
運要素増えすぎて全然安定しないもん…
200 21/08/31(火)00:43:43 No.841011086
>やっぱこのゲームクソゲーもん やっぱり管理が必要だもーん! 理事長代理万歳だもーん!
201 21/08/31(火)00:43:44 No.841011095
>パワ賢因子ってどうもん? 超ありがてぇもん
202 21/08/31(火)00:43:48 No.841011112
>やっぱこのゲームクソゲーもん >fu297357.jpg このパターンになって保健室行っても全然治らなかったこともあるもん…
203 21/08/31(火)00:43:49 No.841011117
>そういえばアオハル因子ってあるもん? たしかパワーと賢さが上がるタイプの因子だったはずもん
204 21/08/31(火)00:44:08 No.841011231
タイキとかバクシンは結構上振れ狙えるもん サポカイベの件も考えると中長距離は大変な気がするもん…
205 21/08/31(火)00:44:20 No.841011296
サポカイベント未完走が多すぎは夕方くらいから語ってる人が多いもん
206 21/08/31(火)00:44:24 No.841011316
短距離マイルはアオハル因子で決まりもん?
207 21/08/31(火)00:44:25 No.841011318
サポカのイベント全然完走しないもん… 作ってる人ちゃんとテストプレイしてるもん?
208 21/08/31(火)00:44:59 No.841011511
サポカはかなり取捨選択しなきゃいけなくなりそうもん…
209 21/08/31(火)00:45:03 No.841011537
>スキル揃えた逃げ作るの大変そうだもん 金スキル盛りまくった逃げつくるの無理もん 金スキルイベ一個しか完走しなかったもん
210 21/08/31(火)00:45:08 No.841011565
完走したところであげませんさせたら目も当てられないもん…
211 21/08/31(火)00:45:13 No.841011600
>パワ賢因子ってどうもん? 一番旨味のないパワートレーニング減らしてスキル発動にほしい賢さが上がるもん 短距離でターボが目を付けた育成に噛みあう因子になるもんね 青因子でスタミナ補ってあとはパワーに振ってスピードとレーニングすれば完成もん
212 21/08/31(火)00:45:16 No.841011615
ただでさえサポイベ発生低いのになんで野良サポが割り込んでくるもおおおおん!!!
213 21/08/31(火)00:45:19 No.841011638
配布スペは一度も完走しないもん
214 21/08/31(火)00:45:36 No.841011732
金スキル取れないならトレ性能とファンボーナスだけ見ればいいもん?
215 21/08/31(火)00:45:39 No.841011750
>短距離マイルはアオハル因子で決まりもん? スピパワカンストで賢さ出来るだけ盛るみたいな指針しっかり決めた育成には全然向いてないように感じたもん
216 21/08/31(火)00:45:46 No.841011778
やりごたえのあるシナリオなのは楽しそうもんけどイベント全然完走しないとかサイゲは自分からSSRの価値下げてないかもん?
217 21/08/31(火)00:45:48 No.841011790
>パワ9URAの時代からスタ9アオハルの時代になるもん? アオハル因子が継承でちゃんと引ければいいけど引けなかった時にパワー不足になりそうで少し怖いもん……
218 21/08/31(火)00:45:48 No.841011793
クリークの育児放棄が更に加速するもん
219 21/08/31(火)00:45:59 No.841011847
>サポカのイベント全然完走しないもん… >作ってる人ちゃんとテストプレイしてるもん? その分ステータス盛れてとスキルもシナリオでもらえるもん サポカスキルに頼らない育成をすればいいだけだもん
220 21/08/31(火)00:46:19 No.841011976
イベント完走は流石に確定にして欲しいもん
221 21/08/31(火)00:46:20 No.841011980
金スキル全然揃わなくて最終的に白スキルばっかり12個も取った委員長が出来上がったもん セイちゃんもターボの金スキルくれないもおおおおおん!!!
222 21/08/31(火)00:46:21 No.841011993
サポカは何かしら緩和されると思いたいもん SR4SSR2でやって連続でマエストロ貰えないとは思わなかったもん
223 21/08/31(火)00:46:23 No.841012015
やはり完凸SRは全てを解決してくれるもんね!
224 21/08/31(火)00:46:25 No.841012030
理事長代理はURAの理事長枠も担ってるから目標レースでも好感度上がって即カンストするもん めっちゃ簡単にシンパシーくれるしいっそシンパシーで染めるもん
225 21/08/31(火)00:46:34 No.841012065
fu297375.png アオハル2回目でいい因子出たから自慢するもーん
226 21/08/31(火)00:46:38 No.841012094
アオハル金スキル使ってみたけどあまり強く感じないんだけどターボの気のせいかもん?
227 21/08/31(火)00:46:47 No.841012135
サポカ無しでコツ系をぽいぽいくれるの嬉しいもん
228 21/08/31(火)00:46:50 No.841012144
今回のサポカの編成はスピ4スタ2で挑んだもん これくらい極端にしないと勝てないって思ったもん…
229 21/08/31(火)00:46:52 No.841012159
これ自前のスキル前より重要になった気がするもん
230 21/08/31(火)00:46:53 No.841012163
…もしかしてアオハル初戦上勝てなかったら上振れ期待なしかもん?
231 21/08/31(火)00:46:58 No.841012191
>短距離マイルはアオハル因子で決まりもん? 短距離マイルは育てるのがURAに比べると楽だもん シャトルならSもいけるもん マイル短距離スキルも沢山もらえるからこれからチムレ育成が加熱すると思うもん
232 21/08/31(火)00:47:11 No.841012280
>アオハル金スキル使ってみたけどあまり強く感じないんだけどターボの気のせいかもん? なんかチームレースだと出走してるチームメイト全員に効果が出るって聞いたもん
233 21/08/31(火)00:47:28 No.841012390
>やりごたえのあるシナリオなのは楽しそうもんけどイベント全然完走しないとかサイゲは自分からSSRの価値下げてないかもん? SRもバランス良く入れてねって事じゃないかもん?
234 21/08/31(火)00:47:35 No.841012422
>なんかチームレースだと出走してるチームメイト全員に効果が出るって聞いたもん 鬼強じゃないかもん?
235 21/08/31(火)00:47:38 No.841012437
>その分ステータス盛れてとスキルもシナリオでもらえるもん >サポカスキルに頼らない育成をすればいいだけだもん これまで頼りにしてた育成を変えないといかんもん 思ったより弱いと感じるのは情報がまだ少ないのもあるもんね
236 21/08/31(火)00:47:40 No.841012441
短距離マイルはスピ2賢さ4みたいになるもん?
237 21/08/31(火)00:47:42 No.841012451
強いの作ってる人がいるから改善しろとはいえないもんが どうやってるかは謎もん・・・
238 21/08/31(火)00:47:44 No.841012465
>なんかチームレースだと出走してるチームメイト全員に効果が出るって聞いたもん 3人全員に効果あるもん!?それチャンミでもかもん?
239 21/08/31(火)00:47:54 No.841012532
なんだかハニバ実装から一気に難易度が上がった感じがするもん…
240 21/08/31(火)00:48:03 No.841012566
>fu297375.png >アオハル2回目でいい因子出たから自慢するもーん チッ もん
241 21/08/31(火)00:48:07 No.841012585
>やりごたえのあるシナリオなのは楽しそうもんけどイベント全然完走しないとかサイゲは自分からSSRの価値下げてないかもん? そこにURAシナリオがあるもん そういう差別化だと思えばまぁわからんでもないもん
242 21/08/31(火)00:48:13 No.841012632
むしろRも入れるべきもん?
243 21/08/31(火)00:48:29 No.841012726
チームレースで効果あるならチャンミでも効果ありそうもん さあ作り直せもん
244 21/08/31(火)00:48:48 No.841012829
>むしろRも入れるべきもん? 流石に会長とか例外を除いてSRに比べてゴミもん
245 21/08/31(火)00:48:52 No.841012846
>サポカは何かしら緩和されると思いたいもん >SR4SSR2でやって連続でマエストロ貰えないとは思わなかったもん 取得までが短いサポカが重視されるかもしれんもん むしろ金スキルが弱くても他の性能があれば採用できるってことかもん?
246 21/08/31(火)00:48:59 No.841012885
>むしろRも入れるべきもん? 序盤に確実に必要な短距離なら入れる選択肢はあるもん
247 21/08/31(火)00:49:07 No.841012927
>むしろRも入れるべきもん? SSRターボかSRロブロイで即終了選択肢選んだ方が丸い気がするもん
248 21/08/31(火)00:49:16 No.841012974
むしろスキルを諦めてSSR6枚でいくもん!
249 21/08/31(火)00:49:46 No.841013129
ターボが最強サポカになってしまうもん!!
250 21/08/31(火)00:49:52 No.841013154
ターボ持ってないもん 最悪の3段クルーンから大出世もんね
251 21/08/31(火)00:50:10 No.841013238
単純に練習性能がいいサポカが強いもん!
252 21/08/31(火)00:50:16 No.841013268
この仕様で半月後にチャンミがありますよ合わせて作ろうとしても無理だと思うもん
253 21/08/31(火)00:50:25 No.841013323
>むしろスキルを諦めてSSR6枚でいくもん! 6枚も完凸してねーもん トレ効率だけ見てもSR完凸の方が有能もん
254 21/08/31(火)00:50:37 No.841013381
体力20と集中力くれて1回で打ち切れるファル子が凄いもん
255 21/08/31(火)00:50:43 No.841013405
トレーニング効果UP重視もん?
256 21/08/31(火)00:50:56 No.841013462
>単純に練習性能がいいサポカが強いもん! キタちゃん最強だもん!