21/08/30(月)20:10:25 ID:a21knqPY これ周... のスレッド詳細
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21/08/30(月)20:10:25 ID:a21knqPY a21knqPY No.840900407
これ周回自体は前より時間かかるようになってない?
1 21/08/30(月)20:11:07 No.840900703
左様
2 21/08/30(月)20:11:16 No.840900768
強制レースイベが挟まるだけだろ!
3 21/08/30(月)20:14:34 No.840902107
アオハル杯だけやらせて
4 21/08/30(月)20:15:24 No.840902435
成果自体はURAよりいいからかけた時間によってインフレさせるというのがウマの設計なのかなと思った 次の育成がさらに時間かかってさらに良い結果になるなら確定だろう
5 21/08/30(月)20:15:36 No.840902517
未だにプレイしてる奴は時間が1.5倍になった程度じゃ辞めないわ
6 21/08/30(月)20:16:54 No.840903061
>未だにプレイしてる奴は時間が1.5倍になった程度じゃ辞めないわ 結構なハードルだと思うぞそれ
7 21/08/30(月)20:16:55 No.840903064
ファン稼ぎ因子周回するだけならほとんど変わらんと思う
8 21/08/30(月)20:18:18 No.840903616
>結構なハードルだと思うぞそれ そもそもそういう層はURAで振り落とされてない?
9 21/08/30(月)20:19:10 No.840903969
そもそも1.5は盛りすぎ
10 21/08/30(月)20:20:35 No.840904527
ここまでプレイ続けてきたガチ勢なら今更一周の時間増えようがお構いなしな気はする
11 21/08/30(月)20:23:01 No.840905525
万年オープン野郎だけどこれやればグレードいけますか?
12 21/08/30(月)20:23:17 No.840905647
逆に聞きたいんだが今以上の時短って何を削るおつもりで?
13 21/08/30(月)20:24:45 No.840906346
>万年オープン野郎だけどこれやればグレードいけますか? 他のみんなもこれやるので無理かな…
14 21/08/30(月)20:25:08 No.840906497
アオハル意識しないとチームが育たないけどアオハル意識してると伸ばしたいステータスの伸ばし時を見失う…
15 21/08/30(月)20:25:49 No.840906833
チームメイトのアイコンがどれだけ集まってても育成ウマ娘のステはサポートの分しか上がらないよね?
16 21/08/30(月)20:25:50 No.840906844
おまかせをもうちょっとまともにしてほしい
17 21/08/30(月)20:28:06 No.840907827
アオハルのぶんでファン数+5万くれてもよくない?かける労力に対してファン数が不味すぎる
18 21/08/30(月)20:29:01 No.840908215
>逆に聞きたいんだが今以上の時短って何を削るおつもりで? ツールとかマクロである動作高速化みたいなのやらないとこれ以上無理だよね
19 21/08/30(月)20:29:11 No.840908281
初回はシナリオ読んだ分時間かかったけど後は増えた肯定ってスキップ可能なチムレだけだよね?
20 21/08/30(月)20:30:03 No.840908597
時々ゲーム性を崩壊させろって意味のことを長ったらしく言い換えて喚く人いるよね それ本当に楽しい?って聞きたい
21 21/08/30(月)20:30:18 No.840908700
サポカイベとかのランダムイベも短縮版にしてくれないかな…
22 21/08/30(月)20:31:01 No.840909003
スピ6枚挿し適当育成でもわりとスタミナ根性賢さが上がるから厳選したら今までよりワンランク上に行けそう
23 21/08/30(月)20:31:05 No.840909035
>時々ゲーム性を崩壊させろって意味のことを長ったらしく言い換えて喚く人いるよね >それ本当に楽しい?って聞きたい どゆこと?
24 21/08/30(月)20:31:09 No.840909065
前は出たいレースに合わせて育成調整したが そういうわけにはいかないし 終盤にいいスキルが入るから結局レースは出なきゃな卵子で
25 21/08/30(月)20:31:31 No.840909207
>初回はシナリオ読んだ分時間かかったけど後は増えた肯定ってスキップ可能なチムレだけだよね? うん 演出変わったのとラストだけガチ仕様のチムレだよ
26 21/08/30(月)20:31:46 No.840909312
チャンミで言うなら全ユーザーにかかる変更で差はつまらないぞ 人との差を縮めるにはガチャやるか因子詰めるか上振れ引くかしかない
27 21/08/30(月)20:32:55 No.840909797
おまかせは初回だけ脚質弄らないとつらい それ以降はそのままで大丈夫だと思う
28 21/08/30(月)20:32:57 No.840909815
決勝でたづなさんに評価二重丸全部ついてて勝てますよ!って言われて臨んだら2-3でなしてー!?ってなった
29 21/08/30(月)20:33:08 No.840909890
チムレスキップできるじゃねえか! そのうち実装するのかな
30 21/08/30(月)20:33:10 No.840909911
>人との差を縮めるにはガチャやるか因子詰めるか上振れ引くかしかない まあそっすね…
31 21/08/30(月)20:34:05 No.840910307
正直インフレは加速するんだけどこれ周回かなりきついな...
32 21/08/30(月)20:34:24 No.840910454
シナリオの早送りは完全なスキップでいい気がするわ
33 21/08/30(月)20:34:32 No.840910519
最初のアオハル本線で育成ウマ以外の4戦全部落として笑ってしまった これはトレーニングでチムメン叩き続けるしかないの?
34 21/08/30(月)20:34:46 No.840910621
>アオハル意識しないとチームが育たないけどアオハル意識してると伸ばしたいステータスの伸ばし時を見失う… まぁそのうち頭いい人らがアオハル○個以上は踏めみたいな指針を作ってくれるだろう
35 21/08/30(月)20:35:08 No.840910768
レースでの相性上げも考えると因子周回はURAでガチ育成がアオハルな感じするね
36 21/08/30(月)20:35:22 No.840910883
手探りする情熱はないから早くセオリー固まってくれ
37 21/08/30(月)20:36:18 No.840911305
俺の端末がダメなのもあるけどURAより動作がもっさりしている
38 21/08/30(月)20:36:50 No.840911547
「!」隠されるようになったせいでややこしい 上に表示しろや!
39 21/08/30(月)20:37:11 No.840911696
>決勝でたづなさんに評価二重丸全部ついてて勝てますよ!って言われて臨んだら2-3でなしてー!?ってなった あれ多分オリキャラ2人にぶつかる距離レースは自前の育成キャラ仕上げてぶつかるかサポートA以上ぶつけないと勝てない気がする
40 21/08/30(月)20:37:49 No.840911948
URAのMOD追加版
41 21/08/30(月)20:37:58 No.840912020
ちょっとUIいじってくれないと画面の情報量多くてやってて今まで以上に疲れる…
42 21/08/30(月)20:38:05 No.840912077
>俺の端末がダメなのもあるけどURAより動作がもっさりしている 夏先くらいのアプデ以降はURAやっててもアプリ落ちなくなったけどアオハルやったら久々に落ちたわ
43 21/08/30(月)20:38:14 No.840912137
考える事が…考える事が多い…!!
44 21/08/30(月)20:38:36 No.840912298
俺も中長距離の子で最初挑んだけどスプリンターやダートじゃ敵のネームドがノーマークになるのか…勝てんじゃん…
45 21/08/30(月)20:38:53 No.840912431
URAがスタンダードなのにどこが短縮できるようになると思ってたんだ
46 21/08/30(月)20:38:53 No.840912434
単純にURAより表示キャラ多いからな
47 21/08/30(月)20:38:54 No.840912442
>手探りする情熱はないから早くセオリー固まってくれ どうせ20回はやらなきゃならんし
48 21/08/30(月)20:39:04 No.840912504
考えずに周回したい
49 21/08/30(月)20:39:07 No.840912523
このゲーム容量食い過ぎる…
50 21/08/30(月)20:39:08 No.840912530
周回時間というかもう拘束時間で軽くやるの厳しい…端末も熱い…
51 21/08/30(月)20:39:15 No.840912579
普段の友情トレ狙い以上に育てたいメンバーが叩きたいトレーニングに来ねえ!ってなる
52 21/08/30(月)20:39:36 No.840912734
何だ1周の時間増えてるのか復帰するのはよしとこう
53 21/08/30(月)20:39:59 No.840912896
対戦相手のチーム名称がユメガヒロガリングスとか一昔前の壺みたいなのどうにかなんないかな
54 21/08/30(月)20:40:02 No.840912913
ぶっちゃけ今言われてる問題点の真逆行った感じ これでウマ界隈の空気良くなるのかねぇ
55 21/08/30(月)20:40:16 No.840912997
今までAプラス行けない!って程度だったステータスが悠々Aプラスになってて麻薬のようだわ
56 21/08/30(月)20:40:21 No.840913027
やっぱリッチになったシャニマスみたいになるか
57 21/08/30(月)20:40:31 No.840913106
何となく既視感あると思ったらパワプロのしらす高校だ
58 21/08/30(月)20:40:51 No.840913233
>対戦相手のチーム名称がユメガヒロガリングスとか一昔前の壺みたいなのどうにかなんないかな スエヒロガリってチームいて吹いちゃった
59 21/08/30(月)20:41:01 No.840913297
>何だ1周の時間増えてるのか復帰するのはよしとこう URAよりシンプルなのは永久に来ないと思うよ
60 21/08/30(月)20:41:14 No.840913393
>何となく既視感あると思ったらパワプロのしらす高校だ 元ネタはパワサカの方らしい
61 21/08/30(月)20:41:29 No.840913505
拘束時間はURAより短くするの無理でしょ そんな時間も割けないならどうせガチ勢には勝てんのだから気張らずやればいい
62 21/08/30(月)20:41:47 No.840913630
チームメンバー育成が結構手間かかるのに個人戦のURAより先にアオハル走らされるのが納得いかない…
63 21/08/30(月)20:42:06 No.840913765
>これでウマ界隈の空気良くなるのかねぇ 無課金が頭打ちだった育成が改善されるから喜ぶんじゃない? 平均が底上げされたと言ったらそれまでだが
64 21/08/30(月)20:42:09 No.840913789
>今までAプラス行けない!って程度だったステータスが悠々Aプラスになってて麻薬のようだわ それをみんなが味わうからなんの差もつかないけどね
65 21/08/30(月)20:42:11 No.840913806
因子自体はURAの方がいいっていうのはいい調整なのか若干いやらしいのか
66 21/08/30(月)20:42:18 No.840913851
>チームメンバー育成が結構手間かかるのに個人戦のURAより先にアオハル走らされるのが納得いかない… 手間かかるかな…?
67 21/08/30(月)20:42:44 No.840914073
>何となく既視感あると思ったらパワプロのしらす高校だ +パワサカのギガン都だよ
68 21/08/30(月)20:42:53 No.840914152
>対戦相手のチーム名称がユメガヒロガリングスとか一昔前の壺みたいなのどうにかなんないかな それはまあウマネストとかのノリだからしょうがない
69 21/08/30(月)20:43:06 No.840914242
育成シナリオが悪い意味でアイマス2って感じだ
70 21/08/30(月)20:43:15 No.840914299
やってる事が通常の育成プラスアルファだからなあ アオハル杯だけのストーリーにしてもよかったのでは
71 21/08/30(月)20:43:36 No.840914444
>手間かかるかな…? だってどこに何人いるか表示されないから毎週トレーニング全部タップして見る必要あるし
72 21/08/30(月)20:43:48 No.840914525
因子周回はURAで本育成はアオハルってだけだ
73 21/08/30(月)20:43:51 No.840914543
これなんかチーム気にしすぎると個人育成がおろそかになる!
74 21/08/30(月)20:43:57 No.840914596
>>手間かかるかな…? >だってどこに何人いるか表示されないから毎週トレーニング全部タップして見る必要あるし それ普段からやらない?
75 21/08/30(月)20:44:08 No.840914663
>元ネタはパワサカの方らしい ゲームのフォーマット自体を真似するのはさておき 競合アプリのサクセスのギミックを元ネタにするのはどうなんだろう…
76 21/08/30(月)20:44:47 No.840914963
>それ普段からやらない? やらない…なんの意味が? 友情トレ発生してる場所がほとんどでしょ
77 21/08/30(月)20:44:51 No.840914981
>それ普段からやらない? やらない…
78 21/08/30(月)20:45:27 No.840915252
>>>手間かかるかな…? >>だってどこに何人いるか表示されないから毎週トレーニング全部タップして見る必要あるし >それ普段からやらない? いや…意味ないし
79 21/08/30(月)20:46:09 No.840915556
>競合アプリのサクセスのギミックを元ネタにするのはどうなんだろう… 1から作るよりは実績あるしバランスも取りやすい こう言ったらアンチ呼ばわりされるかもしれんけどサイゲのゲームバランス調節班に対する信頼はグラブルとプリコネで地に落ちた
80 21/08/30(月)20:46:12 No.840915578
やり込み路線にして正解みたいな流れだ
81 21/08/30(月)20:46:17 No.840915611
>それをみんなが味わうからなんの差もつかないけどね おいてかれないってことじゃん!
82 21/08/30(月)20:46:28 No.840915686
正直1週間後ぐらいにはまた愚痴溢れてるだろうなとは思う URAだってそれぐらいの間は楽しかったからね…
83 21/08/30(月)20:46:38 No.840915774
トレーニング全部見るのなんて絆が高まってない最初の方だけだろ…
84 21/08/30(月)20:46:41 No.840915791
画面の情報が多くて混乱する
85 21/08/30(月)20:46:45 No.840915812
アオハル杯ファイナルに出たら育成してたタイキシャトル以外全敗してて変な笑いが出た
86 21/08/30(月)20:46:58 No.840915895
ジュニアとか特にスピスタ賢さと見てって誰もいないってなったら結果的に見るハメになることはあるけど 毎週全部チェックはしないなぁ…
87 21/08/30(月)20:47:03 No.840915935
パワプロアプリはこれより遥かに複雑なギミックでずっと続いてるしな
88 21/08/30(月)20:47:08 No.840915976
>競合アプリのサクセスのギミックを元ネタにするのはどうなんだろう… ぶっちゃけゲーム全体の歴史をみるに普通にあることだからなぁ…
89 21/08/30(月)20:47:15 No.840916017
チャンミで勝てるなら何でもいいよ
90 21/08/30(月)20:47:24 No.840916076
一応優勝できたけどアオハルを勝ち抜くコツがわからん… 適当にアオハル特訓追っかけてればいいの?
91 21/08/30(月)20:47:32 No.840916146
>正直1週間後ぐらいにはまた愚痴溢れてるだろうなとは思う >URAだってそれぐらいの間は楽しかったからね… 勝てそうで勝てないくらいが丁度いいからな… 具体的な目標があるだけでモチベはわりと変わるし
92 21/08/30(月)20:47:33 No.840916153
書き込みをした人によって削除されました
93 21/08/30(月)20:47:36 No.840916168
>トレーニング全部見るのなんて絆が高まってない最初の方だけだろ… 更に言うなら根性とかはよほどほか誰もいないとかでなければ見ない
94 21/08/30(月)20:47:43 No.840916221
アオハル勝とうとしたら凄く平らなステータスになってオールB周回みたいになった URA決勝で負けました
95 21/08/30(月)20:47:59 No.840916332
>こう言ったらアンチ呼ばわりされるかもしれんけどサイゲのゲームバランス調節班に対する信頼はグラブルとプリコネで地に落ちた そこに関しては変に擁護する方が褒め殺しかな?ってレベルなので悪い信頼があると思う…
96 21/08/30(月)20:48:15 No.840916461
ステが上がりやすいというだけでURAより全然楽しい これを全員感じてるからチャンミがどんどんやばくなる
97 21/08/30(月)20:48:23 No.840916517
>差を付けたいなら素直に課金するわ 多少の課金で差がつくというナイーブな考えは捨てろ
98 21/08/30(月)20:48:29 No.840916565
これ20回かぁ…ってなってる
99 21/08/30(月)20:48:48 No.840916698
URA無視してアオハルだけ目標にしてぇ…
100 21/08/30(月)20:48:50 No.840916712
URAでは気にならなかったけどクラシックとシニアのレースに並行して青春も参加は絶対に無理だって!
101 21/08/30(月)20:48:54 No.840916742
>競合アプリのサクセスのギミックを元ネタにするのはどうなんだろう… というかそのためにパワプロのシステムの著作権切れるまでアプリリリース遅らせたわけだし 心配しなくても今後もなんか見たことあるな…ってやつしか出てこないよ
102 21/08/30(月)20:49:16 No.840916882
アオハル勝とうとしたらステ伸びなくないかこれ…ていうかアオハル勝つにはどうすれば良いんだよこれ
103 21/08/30(月)20:49:24 No.840916944
マックEーンじゃ20回判定できないの?
104 21/08/30(月)20:49:28 No.840916979
>これ20回かぁ…ってなってる 単純にクソ長いのよね一周が
105 21/08/30(月)20:49:29 No.840916986
マロングラッセちゃんはさほどでもないけどリトルココンちゃんがかわいい
106 21/08/30(月)20:49:40 No.840917060
>URAでは気にならなかったけどクラシックとシニアのレースに並行して青春も参加は絶対に無理だって! まぁそういうところ変にリアルにしてもつまらんしな…
107 21/08/30(月)20:49:47 No.840917108
>一応優勝できたけどアオハルを勝ち抜くコツがわからん… >適当にアオハル特訓追っかけてればいいの? 安定して全勝したいなら短距離要員のビコペとダート要員のファル子をサポに放り込む
108 21/08/30(月)20:49:54 No.840917152
>これ20回かぁ…ってなってる 5回ぐらいで他全部終わるからあとマックイーンでもマヤノでもすれば終わりじゃん
109 21/08/30(月)20:50:02 No.840917198
>というかそのためにパワプロのシステムの著作権切れるまでアプリリリース遅らせたわけだし >心配しなくても今後もなんか見たことあるな…ってやつしか出てこないよ UIはともかく育成システム自体は3年前から変わってないのでは?
110 21/08/30(月)20:50:19 No.840917310
ヒ見てると自前SRだけでS+とかできるみたいだけど本当なら凄い運ゲー度上がってるな
111 21/08/30(月)20:50:25 No.840917350
>安定して全勝したいなら短距離要員のビコペとダート要員のファル子をサポに放り込む やっぱりつええぜ… 砂のサイレンススズカ!
112 21/08/30(月)20:50:27 No.840917365
アオハルは負けていいんだ…ってなった
113 21/08/30(月)20:50:37 No.840917436
SR完凸持ってて仕組みを理解すればSランク簡単に作れる報告が上がってるな URAはもうシナリオ読んで脳死因子育成で触るだけになる
114 21/08/30(月)20:50:38 No.840917445
>URAでは気にならなかったけどクラシックとシニアのレースに並行して青春も参加は絶対に無理だって! ゲーム的にはまったく消耗しないけど グランプリアオハルの強制連闘はなかなかえぐいことするな…ってちょっと思った
115 21/08/30(月)20:50:43 No.840917491
>やり込み路線にして正解みたいな流れだ 実際正解でしょ 今熱心にプレイしてるのは常に上を目指して頑張ってやり込んでる人達だし アオハルしたくないなら今まで通りにURAやって今までと同じようなウマ作ってればいいんだ
116 21/08/30(月)20:50:48 No.840917523
そこまで本気で細部見てないからなんとなく楽しいなーおっいいの出来たなーくらいの気軽なプレイしかしてないからよくそこまで批判するところ見つけられるなと思う
117 21/08/30(月)20:50:50 No.840917543
>アオハル勝とうとしたらステ伸びなくないかこれ…ていうかアオハル勝つにはどうすれば良いんだよこれ アオハル爆破のタイミング調節 伸ばしたくないステでアオハル爆破来ても無視する 最高は夏合宿で複数爆破
118 21/08/30(月)20:50:51 No.840917552
>心配しなくても今後もなんか見たことあるな…ってやつしか出てこないよ せめて現行のアプリじゃなくて過去のシリーズのをパク…真似すればいいのに…
119 21/08/30(月)20:50:55 No.840917587
img見ながらやってると油断すると40分くらいかかってるわ
120 21/08/30(月)20:50:58 No.840917602
>というかそのためにパワプロのシステムの著作権切れるまでアプリリリース遅らせたわけだし そんな事してたの!?
121 21/08/30(月)20:51:04 No.840917628
試合で操作するのクソだるかったから何ならパワプロのパクリとして頑張って欲しいわ
122 21/08/30(月)20:51:19 No.840917753
アオハル因子がパワー賢さってこれ強いのか…?
123 21/08/30(月)20:51:20 No.840917755
1周年はさらに入れ子になったりするんだろうか
124 21/08/30(月)20:51:23 No.840917786
>アオハルは負けていいんだ…ってなった ステータスと引き換えだからな…
125 21/08/30(月)20:51:23 No.840917791
>ヒ見てると自前SRだけでS+とかできるみたいだけど本当なら凄い運ゲー度上がってるな それはトレーニングレベルの上がり方が変わったからでは?
126 21/08/30(月)20:51:29 No.840917845
アオハルは別に勝たなくてもいいお遊戯だからな…
127 21/08/30(月)20:51:31 No.840917860
すまんこぱこぱこ 初心者なんだけどハニバミッション3クリアできる?
128 21/08/30(月)20:51:36 No.840917891
>ゲームのフォーマット自体を真似するのはさておき >競合アプリのサクセスのギミックを元ネタにするのはどうなんだろう… サイゲ独自のギミックよりは遥かにマシだろう…
129 21/08/30(月)20:52:09 No.840918135
>初心者なんだけどハニバミッション3クリアできる? 出来るよ というかみんなゲーム経験半年の初心者だよ
130 21/08/30(月)20:52:11 No.840918159
>アオハル因子がパワー賢さってこれ強いのか…? URA育成する時めちゃくちゃ欲しい
131 21/08/30(月)20:52:14 No.840918175
>すまんこぱこぱこ >初心者なんだけどハニバミッション3クリアできる? 余裕だと思うよ 育成失敗しても20回挑めばいいだけだし
132 21/08/30(月)20:52:15 No.840918189
>アオハル勝とうとしたらステ伸びなくないかこれ…ていうかアオハル勝つにはどうすれば良いんだよこれ ラストのチームランクどれくらいあれば勝てるんだろうね Aだと惨敗だった
133 21/08/30(月)20:52:16 No.840918193
>UIはともかく育成システム自体は3年前から変わってないのでは? リリース遅らせたってレス読みなよ
134 21/08/30(月)20:52:24 No.840918257
パワプロパワプロ言ってる奴パワプロやれよ
135 21/08/30(月)20:52:25 No.840918262
テンポ悪化した上にインフレするのはきついわ
136 21/08/30(月)20:52:30 No.840918309
なんなら俺はアオハル爆破の仕組みが良く分かってないぜ!
137 21/08/30(月)20:52:39 No.840918377
そうかこれ別にアオハル無視して普通に友情トレだけ目指しても別に良いのか
138 21/08/30(月)20:52:55 No.840918506
>育成失敗しても20回挑めばいいだけだし ありがたい…
139 21/08/30(月)20:53:06 No.840918580
半年かけてお出しした渾身の新システムがパワプロとパワサカのキメラなのはなんとも言えない気分になる
140 21/08/30(月)20:53:09 No.840918602
>パワプロパワプロ言ってる奴パワプロやれよ やってるから言ってるのでは?
141 21/08/30(月)20:53:15 No.840918654
これもしかしてアオハル重視のサポカ選びしないとだめですか…?
142 21/08/30(月)20:53:18 No.840918680
>URA育成する時めちゃくちゃ欲しい もうやる意味ないだろ
143 21/08/30(月)20:53:19 No.840918684
>ラストのチームランクどれくらいあれば勝てるんだろうね >Aだと惨敗だった 憶測で言うけどチーム編成怠けてオートで編成してそう
144 21/08/30(月)20:53:20 No.840918692
パクるならもうちょいいいところもパクって欲しかったとは思う
145 21/08/30(月)20:53:23 No.840918717
>テンポ悪化した上にインフレするのはきついわ そんなあなたにURAファイナルズ! なんとこれまで通りのテンポでプレイできてインフレもしないんだ!
146 21/08/30(月)20:53:27 No.840918750
>そうかこれ別にアオハル無視して普通に友情トレだけ目指しても別に良いのか ステータスを伸ばすことを目的とするゲームなのにそれを見逃すことにはなる
147 21/08/30(月)20:53:31 No.840918791
>半年かけてお出しした渾身の新システムがパワプロとパワサカのキメラなのはなんとも言えない気分になる いや根幹がパワプロなんだからそりゃそうなるだろ
148 21/08/30(月)20:53:32 No.840918799
時間ないときはマックEしてしまう感じになりそうだな…
149 21/08/30(月)20:53:49 No.840918939
>そうかこれ別にアオハル無視して普通に友情トレだけ目指しても別に良いのか 何か勘違いしてる人も一定数居るけど URAの育て方から全く変えなくてもアオハル戦だけ無茶しなければ単純にランダムアオハル分とレースボーナスが上乗せされるから それだけで基礎ステ全部URAより上がるからね
150 21/08/30(月)20:53:52 No.840918957
>これもしかしてアオハル重視のサポカ選びしないとだめですか…? こうしなきゃいけないなんてのはないんだから好きなように遊べ
151 21/08/30(月)20:53:53 No.840918967
>パワプロパワプロ言ってる奴パワプロやれよ システム流用しといてこの言い草は笑う
152 21/08/30(月)20:54:00 No.840919004
俺はスマホで本格育成ゲームはしたくないんだ
153 21/08/30(月)20:54:03 No.840919025
今度はこっちでまた上振れ周回しなきゃ…
154 21/08/30(月)20:54:12 No.840919090
>半年かけてお出しした渾身の新システムがパワプロとパワサカのキメラなのはなんとも言えない気分になる 公式が開発に半年を費やした渾身の新システムです!!って言ったの?
155 21/08/30(月)20:54:20 No.840919136
>パクるならもうちょいいいところもパクって欲しかったとは思う アイテム持ち込みは欲しい
156 21/08/30(月)20:54:21 No.840919144
ミッションの20回育成を達成するだけなら負けまくればいいだけだろ? 余裕余裕
157 21/08/30(月)20:54:37 No.840919245
再びマックE-ンの評価が上がるとはな
158 21/08/30(月)20:54:47 No.840919337
まぁもったいないから真面目に20回やるけど
159 21/08/30(月)20:54:51 No.840919367
すっげえ根性伸びるな
160 21/08/30(月)20:54:55 No.840919400
アオハル要素で何をしたらどこに作用してるのかがまだよく分かってない
161 21/08/30(月)20:54:56 No.840919408
いやアイテム持ち込みは回復アイテムなくなると育成する気が無くなるからいらない
162 21/08/30(月)20:55:00 No.840919438
>半年かけてお出しした渾身の新システムがパワプロとパワサカのキメラなのはなんとも言えない気分になる だってシャドバからの筋金入りのパクリ体質だよ?
163 21/08/30(月)20:55:13 No.840919544
やはり交通事故か…
164 21/08/30(月)20:55:17 No.840919563
>ステータスを伸ばすことを目的とするゲームなのにそれを見逃すことにはなる 青爆よりレベル上がった友情ボーナスの方が相変わらず強いから 重ね友情に青爆重なっててラッキーって育て方するだけで普通に強くなるよ 逆に下手にアオハルばっかり追うとクソステクソスキルで終わる
165 21/08/30(月)20:55:18 No.840919572
パワプロは名作ってことだろ?
166 21/08/30(月)20:55:18 No.840919574
>ラストのチームランクどれくらいあれば勝てるんだろうね >Aだと惨敗だった 中距離の黒いのと長距離の白いの以外は普通にモブしかおらんから 中長以外に強めのウマ2人用意しとけばいいだけよ
167 21/08/30(月)20:55:19 No.840919577
>アイテム持ち込みは欲しい 招き猫的なものがあれば悲しい思いをすることが減るんだけどな…
168 21/08/30(月)20:55:20 No.840919580
>憶測で言うけどチーム編成怠けてオートで編成してそう オートダメなんか…
169 21/08/30(月)20:55:25 No.840919602
えっじゃあもうURAやらなくていいってこと?
170 21/08/30(月)20:55:55 No.840919820
>URAの育て方から全く変えなくてもアオハル戦だけ無茶しなければ単純にランダムアオハル分とレースボーナスが上乗せされるから >それだけで基礎ステ全部URAより上がるからね トレーニングの基礎能力上昇値落ちてるからそう単純な話でもないよ 基本上がるけど
171 21/08/30(月)20:55:59 No.840919849
基本オートで勝敗予想見て駄目っぽいところ入れ替える感じでいいんじゃない
172 21/08/30(月)20:56:04 No.840919882
オート編成ダメなのか…
173 21/08/30(月)20:56:09 No.840919910
>えっじゃあもうURAやらなくていいってこと? 自分で判断しなされ
174 21/08/30(月)20:56:21 No.840919992
ずっとオート編成でやってた…
175 21/08/30(月)20:56:26 No.840920033
パワプロは楽しいんだけど野球がいらないんだよな…
176 21/08/30(月)20:56:31 No.840920060
>ぶっちゃけゲーム全体の歴史をみるに普通にあることだからなぁ… 全体なんてわざわざ見なくてもサイゲじゃ通常営業だしな…
177 21/08/30(月)20:56:34 No.840920080
>オートダメなんか… 適正Dとかを平気で放り込む ちゃんと自分でチェックすればそうそうボロ負けはしないはず 最終的には運だから断言は避けるけど
178 21/08/30(月)20:56:39 No.840920109
>パワプロは名作ってことだろ? このシステムのベースになった2013で一気に息を吹き返してるからそう
179 21/08/30(月)20:56:39 No.840920111
サイゲの自動編成はカス以下だぞ
180 21/08/30(月)20:56:41 No.840920120
時間ないならURAで余ってるならアオハルでいいでしょ
181 21/08/30(月)20:56:45 No.840920138
>>憶測で言うけどチーム編成怠けてオートで編成してそう >オートダメなんか… 脚質複数持ってるキャラとかだと事故る 加入メンバー増えてくると加入メンバーが明らかに強いのでオートでよくなる
182 21/08/30(月)20:56:46 No.840920149
オートは普通にステ低い方や適性合ってないのをぶち込んだりするから全くあてにならん
183 21/08/30(月)20:56:48 No.840920168
チームレースもオート編成してるのか?
184 21/08/30(月)20:56:49 No.840920176
>えっじゃあもうURAやらなくていいってこと? そういうこと(藁
185 21/08/30(月)20:56:56 No.840920233
試行回数を重ねまくってほぼ全ての回がゴミになるゲームなのに手動編成はきついよ…
186 21/08/30(月)20:56:59 No.840920252
アオハル決勝は相手チームのモブも割とガチった性能してるからさてどうしたものか
187 21/08/30(月)20:57:00 No.840920263
>オートダメなんか… ステータス見ないで配置するから雑に言うとLV1の新入りを 初期から居てLV99のライスの代わりにぶち込んだりする だからといって毎回手動編成するのゲロクソめんどくせぇ
188 21/08/30(月)20:57:04 No.840920292
>何か勘違いしてる人も一定数居るけど >URAの育て方から全く変えなくてもアオハル戦だけ無茶しなければ単純にランダムアオハル分とレースボーナスが上乗せされるから >それだけで基礎ステ全部URAより上がるからね そうは言うけど序盤の上昇数値見る限りアオハルは単純にトレーニング効率落ちてない? アオハル杯もちゃんとチーム育ててファーストに勝てなければそんなに明確なメリット無い感じだし
189 21/08/30(月)20:57:14 No.840920359
>公式が開発に半年を費やした渾身の新システムです!!って言ったの? 開発期間短くて渾身のシステムでもないならもっと早く出せとしかならねえ
190 21/08/30(月)20:57:16 No.840920369
>えっじゃあもうURAやらなくていいってこと? やらなくていいというかやり直しというか
191 21/08/30(月)20:57:18 No.840920383
しばらくしたらURA限定のスキップチケット実装すると思う
192 21/08/30(月)20:57:24 No.840920430
まぁ初期から散々言われてたよねパワプロのシステムだから面白いって話は
193 21/08/30(月)20:57:25 No.840920436
オートが優秀すぎるとマクロが捗るからな…
194 21/08/30(月)20:57:31 No.840920477
強い奴押しのけて弱いのが入ってくるオート編成なんて初めて見た 一個も勝ってる要素無いのにどこ見て放り込んでんだよ
195 21/08/30(月)20:57:41 No.840920554
>だからといって毎回手動編成するのゲロクソめんどくせぇ こう…一括で入れ替えたりキャアイコン並んでるとこをタップで移動させたりしてほしい チムレもそうだけどクソめんどくさい編成が
196 21/08/30(月)20:57:45 No.840920580
>時間ないならURAで余ってるならアオハルでいいでしょ そのURAで限界まで上振れしてもアオハルに勝てないし因子も死ぬんで
197 21/08/30(月)20:57:49 No.840920620
ファーストはあの二人以外も普通につよい
198 21/08/30(月)20:57:59 No.840920698
トレセンから離れられない以上今後のシナリオ追加もずっとこんなんだぞ
199 21/08/30(月)20:57:59 No.840920699
あと対戦相手選ぶ時の〇×評価も総合判定なんで育成ウマ娘を置くところはよっぽど変な育て方してなければ×でも勝てる
200 21/08/30(月)20:58:06 No.840920764
この形式周回させるならオートもうちょい頭良くしろよとは思う サイゲなんだから優秀なプログラマーたくさんいるだろ
201 21/08/30(月)20:58:07 No.840920765
トレ効率そのものとサポートイベント発生率は明らかにURAのほうが上だね でも結局上振れを狙うゲームだから結局アオハルのほうがいい
202 21/08/30(月)20:58:16 No.840920826
>まぁ初期から散々言われてたよねパワプロのシステムだから面白いって話は せめてシナリオギミックぐらい独自色出せばいいのに
203 21/08/30(月)20:58:18 No.840920841
>まぁ初期から散々言われてたよねパワプロのシステムだから面白いって話は サイゲオリジナルの因子周りはお排泄物な仕様だしね…
204 21/08/30(月)20:58:22 No.840920859
>ファーストはあの二人以外も普通につよい チーム戦5連敗してダメだった…
205 21/08/30(月)20:58:22 No.840920862
>ファーストはあの二人以外も普通につよい やっぱすげえぜ…樫本理事長代理!
206 21/08/30(月)20:58:27 No.840920887
スキル完走しにくいからチャンミ育成はURAでやった方がいいと思う
207 21/08/30(月)20:58:33 No.840920950
タイキのチーム名でアオハル優勝で貰える金スキルがマイルの支配者でフクがアガってきたでウララは何だろ?
208 21/08/30(月)20:58:42 No.840920995
このシナリオだとスピードSSとか作れる気がしない いやサポカ盛々だったりしたら行けるんだろうけども
209 21/08/30(月)20:58:46 No.840921027
>>時間ないならURAで余ってるならアオハルでいいでしょ >そのURAで限界まで上振れしてもアオハルに勝てないし因子も死ぬんで 時間ないならってのはデイリーとか今後のルレイベとかでしょ
210 21/08/30(月)20:58:47 No.840921031
オート編成は急にLV1ぶち込むのは本当に訳分からない いきなり弱い奴を入れてくるオートって何の意味があるんだよ
211 <a href="mailto:VR">21/08/30(月)20:58:47</a> [VR] No.840921033
>トレセンから離れられない以上今後のシナリオ追加もずっとこんなんだぞ イベント以外でも使ってくれていいよ!
212 21/08/30(月)20:58:55 No.840921086
これアオハル魂稼ぎ優先した方がいい? それともいままで通りで伸びやすいトレーニングばっかやらせてればいい?
213 21/08/30(月)20:58:57 No.840921104
>タイキのチーム名でアオハル優勝で貰える金スキルがマイルの支配者でフクがアガってきたでウララは何だろ? 確か不屈だった
214 21/08/30(月)20:59:04 No.840921148
>半年かけてお出しした渾身の新システムがパワプロとパワサカのキメラなのはなんとも言えない気分になる 数年かけて出たのがそもそもパワプロなんだけど
215 21/08/30(月)20:59:08 No.840921178
>開発期間短くて渾身のシステムでもないならもっと早く出せとしかならねえ そもそも予定の予告を何回もやってるくらいだしこの半年でデカイアプデってアオハルだけだよね
216 21/08/30(月)20:59:11 No.840921199
>そうは言うけど序盤の上昇数値見る限りアオハルは単純にトレーニング効率落ちてない? >アオハル杯もちゃんとチーム育ててファーストに勝てなければそんなに明確なメリット無い感じだし 元々序盤なんて絆稼ぎのためにサポ入れてない根性踏むようなゲームだぞ チームはオートで組まなきゃ普通にS勝利出来るのにURAに価値なんて無いよ
217 21/08/30(月)20:59:14 No.840921224
>イベント以外でも使ってくれていいよ! 帰ってください…
218 21/08/30(月)20:59:19 No.840921256
中距離長距離に敵エース来るからここに育成キャラぶつけて勝ちたい 適性ないならこの2つは捨てて残り3つ取るのが安定する
219 21/08/30(月)20:59:22 No.840921284
そういやアオハルの方だとなんかイベントあんまり起きないな…
220 21/08/30(月)20:59:41 No.840921398
グラブルもシャドバもプリコネもウマも なんかのフォロワーでしょ? 今更それでなんかショック受けることある?
221 21/08/30(月)20:59:53 No.840921487
URAで代理の手先二人を倒すとスキルポイント沢山もらえるよね
222 21/08/30(月)20:59:55 No.840921500
シナリオの評価点で報酬貰えるシステムまでしれっとパクっててダメだった まあ得しかないから構わないが…
223 21/08/30(月)21:00:00 No.840921537
>スキル完走しにくいからチャンミ育成はURAでやった方がいいと思う スキル完走したアオハル育成に絶対勝てないだけだぞ
224 21/08/30(月)21:00:14 No.840921642
>この世の作品だいたい >なんかのフォロワーでしょ? >今更それでなんかショック受けることある?
225 21/08/30(月)21:00:21 No.840921693
パクリ云々でサイゲ叩くのは10年は遅いだろ
226 21/08/30(月)21:00:21 No.840921694
>シナリオの評価点で報酬貰えるシステムまでしれっとパクっててダメだった >まあ得しかないから構わないが… でもリセットは輸入しないんだろうなと思う
227 21/08/30(月)21:00:26 No.840921723
単純な練習のステ上昇値は明確にURAより下がってるね
228 21/08/30(月)21:00:34 No.840921781
分からない…アオハルも勝ったしURAもいつも通り勝ったものの何をどうすればいいのか何が正解なのか分からない…
229 21/08/30(月)21:00:37 No.840921801
>サイゲオリジナルの因子周りはお排泄物な仕様だしね… プリコネも被弾TPの要素をオリジナルで追加した結果があんな感じだしな… 下手に独自色出さない方がマシって言われるのもやむなし
230 21/08/30(月)21:00:39 No.840921815
野球と違って競技部分にプレイヤーの実力が介在しないできないのが…
231 21/08/30(月)21:00:42 No.840921842
>>半年かけてお出しした渾身の新システムがパワプロとパワサカのキメラなのはなんとも言えない気分になる >数年かけて出たのがそもそもパワプロなんだけど 面白いよねパワプロ アプリもスゲー楽しい
232 21/08/30(月)21:00:43 No.840921857
>スキル完走しにくいからチャンミ育成はURAでやった方がいいと思う スキル完全ランダムなんだよな シナリオリンクキャラ入れれば狙ったの取れるけど
233 21/08/30(月)21:00:47 No.840921898
多分このシナリオマクロ対策も兼ねてるな… 自動編成があまりにも雑すぎる…
234 21/08/30(月)21:00:56 No.840921959
チームメイトがクソザコすぎて死ぬ 最終的にどっち優先したほうが最後のアップでうまみがあるのかわからん
235 21/08/30(月)21:01:17 No.840922112
サポキャラ全員にモーションつけてんだからそりゃ延期もするだろやってねぇのか
236 21/08/30(月)21:01:19 No.840922124
一回の育成がめちゃくちゃ疲れる
237 21/08/30(月)21:01:19 No.840922128
ステータスは上がるけどやはり最適解というかそこら編がまだまだ未知数だからどうやればいいのやらって感じで楽しくはある まずはファーストに勝ってみたいけど…あいつ等どう倒せばいいんだ…?担当はともかくチームメイトなんてミークみたいなバランスでしか揃えられない…
238 21/08/30(月)21:01:27 No.840922185
常設シナリオで特定キャラ固定でシナリオリンクするのはどうなの…
239 21/08/30(月)21:01:28 No.840922195
スキルとかサポカのヒントまんまっぽいから同じステでもわりと強弱出るよね 中距離系ばっか持ってるのに長距離に投げられたりもあるし
240 21/08/30(月)21:01:29 No.840922201
>多分このシナリオマクロ対策も兼ねてるな… >自動編成があまりにも雑すぎる… マクロならちょっと調整すれば済むから関係ないだろ…
241 21/08/30(月)21:01:30 No.840922212
アオハルは上振れするけどURAの方が育てやすい気がする
242 21/08/30(月)21:01:38 No.840922244
シナリオレコードの高い所で夢の煌めきぶつけてくるのはサイゲの素材価値の分かってなさ発揮してると思う
243 21/08/30(月)21:01:38 No.840922247
パワプロだけやってろもう そしたらパクられたって気になんねーだろ
244 21/08/30(月)21:01:40 No.840922260
>グラブルもシャドバもプリコネもウマも >なんかのフォロワーでしょ? >今更それでなんかショック受けることある? サイゲは国外でヒットしてるけど国内でまだ十分に流行ってないものをパクってオリジナルみたいに見せかけてたから 国内から堂々とパクったウマ娘で初めて気がついたみたいな奴もいるんじゃないか
245 21/08/30(月)21:01:45 No.840922292
>野球と違って競技部分にプレイヤーの実力が介在しないできないのが… 俺はそのほうがいいわ… 投手育成時間かかりすぎる
246 21/08/30(月)21:01:46 No.840922305
アオハルの一番の問題点は野良レース出る暇ないから固有のレベル伸ばせないことだと思う
247 21/08/30(月)21:01:49 No.840922330
賢さサポ積んで賢さトレで練習回数多く回した方がステ伸びるな あとレースの重要度は下げざるをえない
248 21/08/30(月)21:01:54 No.840922370
>一回の育成がめちゃくちゃ疲れる URAはそう言ってて何だかんだ慣れたけどこっちは慣れるかな…
249 21/08/30(月)21:01:56 No.840922383
何と言うか結果は違うけど過程があんまり変わってないというか やることに変化がなくて結局またこれやるのか的なマンネリ感が
250 21/08/30(月)21:02:01 No.840922421
冷静に考えると割とイカれた作業量になりそうな内容ばっかりだよね
251 21/08/30(月)21:02:02 No.840922424
>サポキャラ全員にモーションつけてんだからそりゃ延期もするだろやってねぇのか 元からある共通モーションだけどエアプアピールしてんじゃねえよハゲ
252 21/08/30(月)21:02:09 No.840922474
自動編成で平気で適性GやFのキャラ置きやがるからなあ
253 21/08/30(月)21:02:14 No.840922516
>>>半年かけてお出しした渾身の新システムがパワプロとパワサカのキメラなのはなんとも言えない気分になる >>数年かけて出たのがそもそもパワプロなんだけど >面白いよねパワプロ >アプリもスゲー楽しい パワプロやってろ
254 21/08/30(月)21:02:19 No.840922547
>パワプロだけやってろもう >そしたらパクられたって気になんねーだろ むしろパクってくれ パクる事すらまともに出来てねーじゃねーか
255 21/08/30(月)21:02:23 No.840922568
寧ろマクロ使うやつ増えるじゃねーか? 編成めんどすぎるし
256 21/08/30(月)21:02:25 No.840922580
>パワプロだけやってろもう >そしたらパクられたって気になんねーだろ パクった事自体は認めちゃうんだ…
257 21/08/30(月)21:02:29 No.840922618
>サポキャラ全員にモーションつけてんだからそりゃ延期もするだろやってねぇのか 誰も頼んだわけじゃないし…
258 21/08/30(月)21:02:29 No.840922621
これでマクロの対策なんて出来てないと思うよ 少なくとも現状は快適性が奪われてるだけ
259 21/08/30(月)21:02:33 No.840922649
おい…なんでウララちゃんが短距離に編成されてる…?
260 21/08/30(月)21:02:37 No.840922675
>アオハルは上振れするけどURAの方が育てやすい気がする 上振れ以外に価値の無いゲームで何を
261 21/08/30(月)21:02:47 No.840922756
>元からある共通モーションだけどエアプアピールしてんじゃねえよハゲ いや普通に新規実装されたキャラや新規モーションもあるだろ…
262 21/08/30(月)21:02:57 No.840922841
>パワプロだけやってろもう >そしたらパクられたって気になんねーだろ これから先パワプロ形式の美少女育成ゲー出てきたらウマ娘のパクリとか言い出しそう
263 21/08/30(月)21:02:58 No.840922842
パクるのは構わないけどパクり方がケチなんだよ
264 21/08/30(月)21:03:04 No.840922897
パワプロするぞ!パワプロするぞ!パワプロするぞ!
265 21/08/30(月)21:03:05 No.840922906
>>サポキャラ全員にモーションつけてんだからそりゃ延期もするだろやってねぇのか >元からある共通モーションだけどエアプアピールしてんじゃねえよハゲ (マジでやってないんだな…)
266 21/08/30(月)21:03:19 No.840923002
流石に煽りのパターンが少なくて雑かなって
267 21/08/30(月)21:03:20 No.840923008
>パクるのは構わないけどパクり方がケチなんだよ 基本劣化なのが酷いわ
268 21/08/30(月)21:03:24 No.840923045
>おい…なんでウララちゃんが短距離に編成されてる…? 手動とかだるいから確認もせず今日のレンタル消化したけどそんなあるのか…
269 21/08/30(月)21:03:31 No.840923102
>>パワプロだけやってろもう >>そしたらパクられたって気になんねーだろ >これから先パワプロ形式の美少女育成ゲー出てきたらウマ娘のパクリとか言い出しそう 上と下から殴られてるシャニマス…
270 21/08/30(月)21:03:33 No.840923113
やっぱり代理が正しかったんだ…!
271 21/08/30(月)21:03:38 No.840923151
>誰も頼んだわけじゃないし… それ言ったら新育成シナリオだって誰も頼んだわけじゃないし そもそもとしてウマ娘自体がそうだろ
272 21/08/30(月)21:03:40 No.840923174
更に拘束時間長くしたいのだけは分かったよ 面白いかって言われたらまったくそんなことは無い
273 21/08/30(月)21:03:43 No.840923190
マクロってそんなに万能か? アオハル自動運転作るのめちゃくちゃ大変そうなんだけど
274 21/08/30(月)21:03:50 No.840923252
>パクった事自体は認めちゃうんだ… そこ否定するのは流石に誰もできないと思う
275 21/08/30(月)21:03:52 No.840923266
開き直ってダンジョン入れろ
276 21/08/30(月)21:03:56 No.840923284
>何と言うか結果は違うけど過程があんまり変わってないというか >やることに変化がなくて結局またこれやるのか的なマンネリ感が 何個光ってるに何個マークがついてるか確認する作業が付いただけといえばまあ
277 21/08/30(月)21:03:58 No.840923297
>寧ろマクロ使うやつ増えるじゃねーか? >編成めんどすぎるし 上振れ目指すならアオハル一択だし全員作り直すのはマクロでもないとやってけなさそうではある
278 21/08/30(月)21:04:03 No.840923329
>それ言ったら新育成シナリオだって誰も頼んだわけじゃないし >そもそもとしてウマ娘自体がそうだろ 俺が頼んだ
279 21/08/30(月)21:04:10 No.840923379
>パワプロするぞ!パワプロするぞ!パワプロするぞ! ウマ娘運営のレス 礼賛するサイゲ社員達
280 21/08/30(月)21:04:12 No.840923395
ウララ総勢一名参戦!
281 21/08/30(月)21:04:23 No.840923474
パワプロ形式のギャルゲーてときメモのこと言ってるのか?
282 21/08/30(月)21:04:32 No.840923525
アオハルのマクロ作れるやつ普通にゲーム会社入った方が金稼げるよ
283 21/08/30(月)21:04:36 No.840923553
もういっそ戦国ウマ娘とか大航海ウマ娘とか大江戸ウマ娘とかやろう
284 21/08/30(月)21:04:36 No.840923560
>元からある共通モーションだけどエアプアピールしてんじゃねえよハゲ 嘘だろ前から走ってたのかキタちゃんたち…
285 21/08/30(月)21:04:37 No.840923568
>マクロってそんなに万能か? >アオハル自動運転作るのめちゃくちゃ大変そうなんだけど 管理する事が増えただけだから変わらんだろ
286 21/08/30(月)21:04:50 No.840923654
>いや普通に新規実装されたキャラや新規モーションもあるだろ… 元々普段から生首実装毎回増えてるのにアオハルのためだけに遅くなる訳ないじゃん モーション自体過去のバグで分かってる通り共通で使いまわしてるんだから実装したら全員使えることも分かんねぇのか
287 21/08/30(月)21:04:53 No.840923680
>俺が頼んだ サポキャラのモーションは俺が頼んだ
288 21/08/30(月)21:04:56 No.840923701
>開き直ってダンジョン入れろ ウマネストでそういうシナリオ出るならいいと思うよ 3ヶ月くらいで
289 21/08/30(月)21:04:56 No.840923702
>>パワプロだけやってろもう >>そしたらパクられたって気になんねーだろ >パクった事自体は認めちゃうんだ… 部外者同士の雑談に認めるもクソもないだろ
290 21/08/30(月)21:04:57 No.840923714
新キャラのモーションが共通しかないとかいうエアプレスにそうだねいっぱいつくスレ正気か?
291 21/08/30(月)21:05:01 No.840923744
意地でもウララを編成に組み込もうとしてきやがる! ウララには悪いが控えで応援していてくれ
292 21/08/30(月)21:05:10 No.840923794
>アオハル自動運転作るのめちゃくちゃ大変そうなんだけど そりゃ大変だろうけど1回作ったら後は全部自動で出来るのがマクロだからな…
293 21/08/30(月)21:05:13 No.840923820
全員作るより実用レベルの育成するマクロ作る方が遥かに大変だと思うけど
294 21/08/30(月)21:05:14 No.840923829
ステータスの上振れは目指せるだろうけどスキルポイント不足に陥るから競ってみるといい勝負になりそうとは思う
295 21/08/30(月)21:05:14 No.840923833
中国サークルが上位に多いのってそういう…
296 21/08/30(月)21:05:16 No.840923845
少なくともマクロがどうこうやれるのがこんな所にいるとは思えない
297 21/08/30(月)21:05:38 No.840923982
ぶっちゃけ可愛いけどキャラのモーションは重箱の隅だから そんなことよりトレーニング画面を見やすくとかして欲しかった
298 21/08/30(月)21:05:39 No.840923986
>>グラブルもシャドバもプリコネもウマも >>なんかのフォロワーでしょ? >>今更それでなんかショック受けることある? >サイゲは国外でヒットしてるけど国内でまだ十分に流行ってないものをパクってオリジナルみたいに見せかけてたから >国内から堂々とパクったウマ娘で初めて気がついたみたいな奴もいるんじゃないか あっなるほどそうかも
299 21/08/30(月)21:05:39 No.840923987
>嘘だろ前から走ってたのかキタちゃんたち… サポカ実装された時点で最低限走れる仕様にはなってるぞ
300 21/08/30(月)21:05:44 No.840924026
>新キャラのモーションが共通しかないとかいうエアプレスにそうだねいっぱいつくスレ正気か? 何人かが自分でつけてるに決まってんじゃん
301 21/08/30(月)21:05:45 No.840924035
モーションってもレーススキップ用のやつと絶好調ぐらいであと汎用だし あれ作るのに半年かかってるってことはないだろ…
302 21/08/30(月)21:05:50 No.840924086
>新キャラのモーションが共通しかないとかいうエアプレスにそうだねいっぱいつくスレ正気か? 一人でやってんだろ
303 21/08/30(月)21:05:53 No.840924108
>それ言ったら新育成シナリオだって誰も頼んだわけじゃないし いや新育成は頼んだ モーション遅れるからなんてのはこっちには関係ない話だ
304 21/08/30(月)21:06:05 No.840924193
いやーいいシナリオだったな えっURAも走らされんの!?
305 21/08/30(月)21:06:10 No.840924225
廃人はむしろ半年後にもっかい作り直し作業が待ち受けてる可能性が高まったのに絶望してそう
306 21/08/30(月)21:06:12 No.840924236
>時々ゲーム性を崩壊させろって意味のことを長ったらしく言い換えて喚く人いるよね >それ本当に楽しい?って聞きたい アンチはこのゲームの楽しさが理解できないからな
307 21/08/30(月)21:06:15 No.840924258
そうだね気にするとかお客様かな?
308 21/08/30(月)21:06:31 No.840924365
>何人かが自分でつけてるに決まってんじゃん 何人なのか自分なのか分裂症かよお前 というかそもそもそうだねってdelマーカーだろ?なんで賛同してるってだけの意味にとらえてんだ
309 21/08/30(月)21:06:31 No.840924368
>そうだね気にするとかお客様かな? 気にしてるのは1人で入れてる方だろ
310 21/08/30(月)21:06:39 No.840924419
>新キャラのモーションが共通しかないとかいうエアプレスにそうだねいっぱいつくスレ正気か? そうだねの数で発狂するお客様久々に見た
311 21/08/30(月)21:06:40 No.840924423
でも廃人はそういうのが楽しいんでしょう?
312 21/08/30(月)21:06:44 No.840924447
モーション班も一人二人で作ってるわけでもなしそれで新育成シナリオが遅れるわけないだろ…
313 21/08/30(月)21:06:47 No.840924473
>そうだね気にするとかお客様かな? 俺は00年代から居るけど気にしてるよ
314 21/08/30(月)21:06:49 No.840924492
ファン数で言うと上位サークル全部マクロって勢いだぞ さいげ牧場のこと知らんわけではないよな?
315 21/08/30(月)21:07:03 No.840924565
>気にしてるのは1人で入れてる方だろ 1人でそうだね気にしてるのは病気のお前だよ 普通の人は誰が入れたか以前に多い少ないなんて気にしてないんだが頭が弱いのか
316 21/08/30(月)21:07:06 No.840924601
>>何人かが自分でつけてるに決まってんじゃん >何人なのか自分なのか分裂症かよお前 >というかそもそもそうだねってdelマーカーだろ?なんで賛同してるってだけの意味にとらえてんだ こわ~
317 21/08/30(月)21:07:08 No.840924614
>気にしてるのは1人で入れてる方だろ 自分の気に食わない事は全部一人でやってるって頭大丈夫?
318 21/08/30(月)21:07:09 No.840924618
>廃人はむしろ半年後にもっかい作り直し作業が待ち受けてる可能性が高まったのに絶望してそう 廃人はキャラ追加サポカ追加の度に作り直してるよ
319 21/08/30(月)21:07:11 No.840924636
>>そうだね気にするとかお客様かな? >俺は00年代から居るけど気にしてるよ わざわざレスするのがってことよ
320 21/08/30(月)21:07:13 No.840924650
アオハル過去に無くなってた訳だ…そりゃなってなった
321 21/08/30(月)21:07:24 No.840924724
そもそも新シナリオ延期してねえのに遅れるもクソもないだろ
322 21/08/30(月)21:07:28 No.840924752
>>気にしてるのは1人で入れてる方だろ >自分の気に食わない事は全部一人でやってるって頭大丈夫? じゃあエアプのレスにそうだね入れるアホがいっぱいいるって事?地獄じゃん
323 21/08/30(月)21:07:29 No.840924755
正直三回とか無理だこれ一日一回が俺の限界
324 21/08/30(月)21:07:34 No.840924798
>俺は00年代から居るけど気にしてるよ ちゃんと通院してる?
325 21/08/30(月)21:07:35 No.840924808
>時々ゲーム性を崩壊させろって意味のことを長ったらしく言い換えて喚く人いるよね >それ本当に楽しい?って聞きたい 今の因子周回本当に楽しい?って聞いたらNOを返す人多そうだからね
326 21/08/30(月)21:07:36 No.840924813
マクロでアオハルの実用レベルの育成できるわけねぇだろ ファン数ならわかるけど
327 21/08/30(月)21:07:54 No.840924936
でもマスターもプロデューサーも団長も指揮官も司令官も騎士くんも競馬場にいるから
328 21/08/30(月)21:08:02 No.840924994
>中国サークルが上位に多いのってそういう… まぁマクロ使ってる奴がいても運営がBANする前に1ユーザーがそいつ酔わせて恐喝して断罪したんだが…
329 21/08/30(月)21:08:04 No.840925013
ハーフまでは様子見決めてた人は決断しやすくなったな
330 21/08/30(月)21:08:06 No.840925022
>ファン数ならわかるけど ファン数こそURAでいいもん
331 21/08/30(月)21:08:07 No.840925026
というかバステ無くせやこれやるなら
332 21/08/30(月)21:08:14 No.840925082
>じゃあエアプのレスにそうだね入れるアホがいっぱいいるって事?地獄じゃん モーションが専用だと思いこんで発狂してるバカにとっては地獄だね
333 21/08/30(月)21:08:18 No.840925111
>そもそも新シナリオ延期してねえのに遅れるもクソもないだろ 三月に近日公開だっけ? 五ヶ月後は近日に入るのか?
334 21/08/30(月)21:08:19 No.840925123
ナチスごっこお疲れ
335 21/08/30(月)21:08:21 No.840925134
>正直三回とか無理だこれ一日一回が俺の限界 あと30日で20回アオハルやらなきゃ駄目だから気を付けてな
336 21/08/30(月)21:08:33 No.840925226
>>廃人はむしろ半年後にもっかい作り直し作業が待ち受けてる可能性が高まったのに絶望してそう >廃人はキャラ追加サポカ追加の度に作り直してるよ サポカは対応ウマだけで良かったけど シナリオは全部作り直しになるぞ
337 21/08/30(月)21:08:43 No.840925293
>モーション班も一人二人で作ってるわけでもなしそれで新育成シナリオが遅れるわけないだろ… そもそもアプリそのものの発走と違って具体的の提示された日程が変更されたことないんだから「遅れた」のが変だろ
338 21/08/30(月)21:08:43 No.840925294
>こわ~ まともに言い返せないのにとりあえず言われっぱなしじゃ悔しいから反論した気になるアスペの子 そんなにそうだね気になるのかい
339 21/08/30(月)21:08:43 No.840925296
ウマムスマーっていつも喧嘩してるな
340 21/08/30(月)21:08:47 No.840925320
>>正直三回とか無理だこれ一日一回が俺の限界 >あと30日で20回アオハルやらなきゃ駄目だから気を付けてな 余裕では?
341 21/08/30(月)21:08:51 No.840925355
ストレステストさせて何がしたいのウンエイリニン…
342 21/08/30(月)21:08:53 No.840925367
バステはいいけど保健室行ったら確定で直させろ
343 21/08/30(月)21:09:08 No.840925450
>>じゃあエアプのレスにそうだね入れるアホがいっぱいいるって事?地獄じゃん >モーションが専用だと思いこんで発狂してるバカにとっては地獄だね キタちゃんのこぶしのきいた歌モーションやビコーのウルトラマンポーズって共通なんだ…
344 21/08/30(月)21:09:19 No.840925524
>じゃあエアプのレスにそうだね入れるアホがいっぱいいるって事?地獄じゃん だからなんでそうだねマーカーが賛同だけって思い込んでるんだこいつ
345 21/08/30(月)21:09:41 No.840925678
>キタちゃんのこぶしのきいた歌モーションやビコーのウルトラマンポーズって共通なんだ… デビルマンポーズとか聞き耳ポーズ専用だと思ってそう
346 21/08/30(月)21:09:41 No.840925685
>>正直三回とか無理だこれ一日一回が俺の限界 >あと30日で20回アオハルやらなきゃ駄目だから気を付けてな キツイ…
347 21/08/30(月)21:09:41 No.840925687
アルミが足りてないな
348 21/08/30(月)21:09:44 No.840925712
>>じゃあエアプのレスにそうだね入れるアホがいっぱいいるって事?地獄じゃん >だからなんでそうだねマーカーが賛同だけって思い込んでるんだこいつ お前の発想がお前だけのものだからだよ
349 21/08/30(月)21:09:54 No.840925781
>>キタちゃんのこぶしのきいた歌モーションやビコーのウルトラマンポーズって共通なんだ… >デビルマンポーズとか聞き耳ポーズ専用だと思ってそう 思ってないけど…?