21/08/30(月)18:32:39 まだや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1630315959811.png 21/08/30(月)18:32:39 No.840866606
まだやってないんだけどURAのキャラ全部作り直しレベルなん?
1 21/08/30(月)18:32:55 No.840866706
もろちん
2 21/08/30(月)18:33:34 No.840866928
どうせサポカ凸前提なんでしょ?
3 21/08/30(月)18:33:57 No.840867074
はい
4 21/08/30(月)18:34:23 No.840867211
根性賢さとかでどれぐらい行くかな
5 21/08/30(月)18:34:56 No.840867399
正直育成Ⅱでこれだけインフレしてるとステ1200じゃもう足りないだろ
6 21/08/30(月)18:35:21 No.840867519
URAの代わりにアオハルじゃなくURA+アオハルでおかしくなる
7 21/08/30(月)18:35:42 No.840867631
チャンミないと育成モチベ上がらないけど今の状況で来月チャンミやってほしくない
8 21/08/30(月)18:35:48 No.840867664
全キャラ作り直しめんどくせえ
9 21/08/30(月)18:36:09 No.840867788
>正直育成Ⅱでこれだけインフレしてるとステ1200じゃもう足りないだろ まあ数値かスキルインフレさせればいいだけだし…
10 21/08/30(月)18:36:52 No.840868019
いきなりインフレし過ぎ…
11 21/08/30(月)18:37:16 No.840868154
正直調整ミスったようにしか思えない
12 21/08/30(月)18:37:17 No.840868156
インフレし過ぎじゃね
13 21/08/30(月)18:37:20 No.840868177
金スキルも大盤振る舞いなんだよね凄くない? あがってきた!とか全員覚えられるとは予想できなかった
14 21/08/30(月)18:37:56 No.840868386
各ステータス200ずつ下げていいなら俺でも作れる
15 21/08/30(月)18:38:42 No.840868631
この人のヒ見たら以前からハリボテじゃないS作れてるじゃん
16 21/08/30(月)18:38:44 No.840868637
ちょっとやってみた感じだとどういうサポカ編成と立ち回りでこうできるのか分からない…
17 21/08/30(月)18:39:09 No.840868770
なんか知らない間に根性と賢さが上がってるアオハル練習
18 21/08/30(月)18:39:33 No.840868888
固有LV6だからそこそこ課金してる人でしょ
19 21/08/30(月)18:39:46 No.840868948
固有6の時点でもとからレベルが違うのは分かる
20 21/08/30(月)18:39:47 No.840868954
そのうちステータス上限解放とか来るんだろうか
21 21/08/30(月)18:40:01 No.840869034
インフレしたって言ってる人がどんなステ作れたか見てみたい
22 21/08/30(月)18:40:39 No.840869250
こんなに強くできないが
23 21/08/30(月)18:41:39 No.840869606
ステータスよりスキルがすごい取りやすいわ…
24 21/08/30(月)18:42:30 No.840869874
この人のサポカ見てきたけど真似できんわ fu296136.jpg
25 21/08/30(月)18:43:04 No.840870064
見たけどコイツSSR完凸だらけじゃん…
26 21/08/30(月)18:43:32 No.840870232
解散ッ!
27 21/08/30(月)18:43:40 No.840870269
これだけ揃ってるとフクでもチャンミ余裕で優勝できそうだ...
28 21/08/30(月)18:43:52 No.840870342
解散!
29 21/08/30(月)18:43:53 No.840870343
たしかにステはかなり盛れるけどスキルとの兼ね合いが難しいからなんとも言えんわ
30 21/08/30(月)18:44:04 No.840870409
ここまで行かないにしてもURAよりは強いの作れそう
31 21/08/30(月)18:44:21 No.840870515
廃課金なんか参考になるか!
32 21/08/30(月)18:44:28 No.840870555
はい解散 お疲れ様でした
33 21/08/30(月)18:44:35 No.840870598
>この人のサポカ見てきたけど真似できんわ >fu296136.jpg バケモンじゃん
34 21/08/30(月)18:44:39 No.840870625
URA9アオハルが前提になる…というわけだね?
35 21/08/30(月)18:44:49 No.840870684
このくらいじゃないと新シナリオなんてだれもやらなくなるし…… やりすぎたら次のシナリオ来たとき下方修正したらいいだけ
36 21/08/30(月)18:44:49 No.840870685
>インフレしたって言ってる人がどんなステ作れたか見てみたい やってないから…
37 21/08/30(月)18:44:52 No.840870696
スレッドを立てた人によって削除されました delしとくからもう二度とスレ立てんなよ
38 21/08/30(月)18:45:03 No.840870755
同じサポカでもより強いのができるのか凸が進んでる場合めちゃくちゃ強いのができるのかどっちなんだ
39 21/08/30(月)18:46:10 No.840871156
URA9アオハル9因子はやりすぎだろ URA18とアオハル18で作り直し
40 21/08/30(月)18:46:42 No.840871361
サポカ見てそりゃそうだろとしか言えないわ
41 21/08/30(月)18:46:47 No.840871396
>正直育成Ⅱでこれだけインフレしてるとステ1200じゃもう足りないだろ どうせすぐ星6覚醒ステータス上限1500とかになるぞ
42 21/08/30(月)18:47:25 No.840871603
サポカ見て解散って……このステ見て貧相なサポカで作れると思ってたの?
43 21/08/30(月)18:47:34 No.840871645
まさか育成時間長くなる方向で調整してくるとは…
44 21/08/30(月)18:48:24 No.840871916
でもまあアオハルで育成すると誰でもランクひとつ上のステになって しかもヒントもめちゃくちゃ貰えるしシナリオクリアで金スキルまで貰えるから 間違いなくURAでの育成よりは強くなるよ
45 21/08/30(月)18:48:24 No.840871917
>まさか育成時間長くなる方向で調整してくるとは… ウマ娘を長くプレイできて幸せと言いなさい
46 21/08/30(月)18:48:34 No.840871974
>サポカ見て解散って……このステ見て貧相なサポカで作れると思ってたの? インフレ言うから作れるのかなと夢見た俺がバカだったわ
47 21/08/30(月)18:48:44 No.840872032
>サポカ見て解散って……このステ見て貧相なサポカで作れると思ってたの? スレ画持ってきて白々しいこと書いてるからだろ
48 21/08/30(月)18:49:01 No.840872122
賢さも根性も上げてくれるから慣れてきたらこっちのが安定はしそう
49 21/08/30(月)18:49:10 No.840872177
クリーク一枚でスタミナ1100盛れるんだ…
50 21/08/30(月)18:49:23 No.840872240
インフレって騒いどいてその言い草は矛盾してない?
51 21/08/30(月)18:49:35 No.840872308
育成自体はめちゃくちゃ大変だよアオハル
52 21/08/30(月)18:49:55 No.840872426
新育成システムは新シナリオ込みになるからハイペースでの実装期待出来ないし そうなると新シナリオではある程度ちゃんとインフレさせておいてもらえた方が良いかな… URAと全然変わらないなら育成じゃんじゃん回すモチベに繋がりにくい
53 21/08/30(月)18:50:03 No.840872478
>クリーク一枚でスタミナ1100盛れるんだ… それは元から
54 21/08/30(月)18:50:20 No.840872566
単純に倍時間かかる感じ?
55 21/08/30(月)18:50:44 No.840872703
むしろ全サポカ強SSR完凸でもSS行かねぇのな…
56 21/08/30(月)18:50:48 No.840872726
>単純に倍時間かかる感じ? どう単純なのそれ?
57 21/08/30(月)18:50:48 No.840872728
>育成自体はめちゃくちゃ大変だよアオハル 慣れの問題もあるけどURAより更に運ゲー加速しそうだね 上振れ狙うと更にハゲそー
58 21/08/30(月)18:50:50 No.840872735
SAACCぐらいなら大したサポカ持ってない人でもできそうだけどね
59 21/08/30(月)18:51:03 No.840872801
アオハルはイベント渋滞するしスキル狙いにくいからチャンミ用はURAのがよくねという話
60 21/08/30(月)18:51:03 No.840872803
チーム編成がまあまあイライラする 限定ショップと同じで継続ダメ与えてくる奴
61 21/08/30(月)18:51:07 No.840872825
無課金だけどBからいきなりA+作れたなんて「」を興味賭けた 本当かは知らんが
62 21/08/30(月)18:51:17 No.840872870
逆にどんだけぶっとんだ調整を運営がやったとおもってんだ てかプレイした?
63 21/08/30(月)18:51:32 No.840872940
>単純に倍時間かかる感じ? 考えりゃ倍以上かかる 脳死スキップなら大して変わらん
64 21/08/30(月)18:52:06 No.840873146
>単純に倍時間かかる感じ? 上振れ自体はがつんと狙えるけど時間とぶれ幅が凄い
65 21/08/30(月)18:52:22 No.840873238
1.2倍くらいじゃね レースが何度か増える程度だから
66 21/08/30(月)18:52:30 No.840873271
ライバルが持ってたアオハル燃焼・力ってスキルが気になる 終盤加速ってこれかなり強くなるんじゃないか
67 21/08/30(月)18:52:32 No.840873280
画像見て語ってる「」しかいないから所感なんて出てこないぞ さっさと自分でプレイして確かめるんだ
68 21/08/30(月)18:52:37 No.840873301
ストレス耐久テストだわこれ せめてファン数ももっと増やして…
69 21/08/30(月)18:52:43 No.840873344
>脳死スキップなら大して変わらん 脳死スキップしてたら肝心のアオハル全然勝てなくなるじゃん
70 21/08/30(月)18:53:11 No.840873495
最初はステ上がらんってなるけど終了時になぜかステ高いなってなる
71 21/08/30(月)18:53:13 No.840873506
キャラによってアオハル適正みたいなの出来るんじゃないのこれ
72 21/08/30(月)18:53:20 No.840873546
金スキルのあがってきた貰えたし30回復連発で下振れしたしたなと思った割にかなりいい感じのはできた 上振れしたらかなり強いの作れそうな手応えは感じる
73 21/08/30(月)18:53:23 No.840873559
脳死スキップ出来ないように作ってるよねこれ じっくりやりこんでほしいんだろう
74 21/08/30(月)18:53:38 No.840873631
チーム戦はおまかせが機能してないので手動でメンバー組まなきゃいけないからかなり手間 メンバー育成も割りと絞らなきゃ負けるし1日に何回もやるのはかなりきつく感じる
75 21/08/30(月)18:53:39 No.840873638
URAで13000くらい作れてる人がSまで行ける感じではない B+のひとがAにはなる感じがする
76 21/08/30(月)18:53:52 No.840873712
とりあえずやってみたら評価点一位更新したし色々稼ぎやすいと思う けどなんかステータス尖らせにくくない?
77 21/08/30(月)18:53:53 No.840873715
育成時間短くしろって散々お手紙来ただろうに…
78 21/08/30(月)18:53:55 No.840873729
ステは上がるがなんか全体的に上がるせいでオールAみたいなのができる
79 21/08/30(月)18:53:57 No.840873735
S簡単って言うけど俺が育成してもAにしかならんのだけど
80 21/08/30(月)18:54:01 No.840873760
新育成と言ってたのに実質URA編+アオハルなのはちょっとどうかと思う
81 21/08/30(月)18:54:10 No.840873801
>>脳死スキップなら大して変わらん >脳死スキップしてたら肝心のアオハル全然勝てなくなるじゃん おまかせで普通に行けたよ 脳死でウマがいっぱいいる所叩いてりゃどうにでもなんない?
82 21/08/30(月)18:54:12 No.840873815
そもそも育成ゲーで作り直しする必要ないってなんで思ったの?
83 21/08/30(月)18:54:24 No.840873879
>固有LV6だからそこそこ課金してる人でしょ フクは星1だしすこし女神突っ込んだらすぐ星5になると思う
84 21/08/30(月)18:54:30 No.840873906
まんべんなくあがっていって困る
85 21/08/30(月)18:54:40 No.840873965
>チーム戦はおまかせが機能してないので手動でメンバー組まなきゃいけないからかなり手間 >メンバー育成も割りと絞らなきゃ負けるし1日に何回もやるのはかなりきつく感じる おまかせ編成は地雷ってグラブルでわかってたからよかった…
86 21/08/30(月)18:54:53 No.840874032
>ステは上がるがなんか全体的に上がるせいでオールAみたいなのができる わかるわ 仲間強化しようとするとそうなる でも仲間無視して叩きたいトレだけ叩いてると全然強くならなくて勝てんわ
87 21/08/30(月)18:55:03 No.840874094
時間短くするならテキストをスキップできれば全然短くなるよ しないけど
88 21/08/30(月)18:55:39 No.840874287
URA9ないとどんどん差がついてくのサガってきた…
89 21/08/30(月)18:55:45 No.840874322
どうせ上位はマクロ使うから多少育成時間増えても大丈夫なんだ
90 21/08/30(月)18:55:46 No.840874334
評価17000ライアンもヒに上がってたな
91 21/08/30(月)18:55:51 No.840874358
トレーニングレベル勝手に上がるのとメンバー追いかけ回す関係で根性や賢さまでフォローできるな ただその分丸くなる
92 21/08/30(月)18:56:11 No.840874464
URA部分切り離して欲しかった アオハルだけやらせて
93 21/08/30(月)18:56:13 No.840874481
時間かかるぅ~
94 21/08/30(月)18:56:28 No.840874561
とりあえず一周やって言えるのは ウィンディちゃんが来たらガチャ輪姦す対象に入ったってことだ
95 21/08/30(月)18:56:38 No.840874610
絆とアオハルどっちメインで進めればいいの今のところ
96 21/08/30(月)18:56:44 No.840874639
チーム居る所最優先で行く感じで上振れてる印象ないのにURAよりステ上がる ただこんなにはならない
97 21/08/30(月)18:56:50 No.840874670
各チームメンバーのランク意識しないとチームレースで勝てん トレーニング選択時に考えることが多い…
98 21/08/30(月)18:56:52 No.840874692
サイゲはソシャゲ屋の中じゃ超熟練だしちゃんとユーザーの意見は吸い上げてるはずだからな 時短しろって声がノイジーマイノリティレベルでほぼいなくて実際はじっくりやらせてくれって声が多かったのかも
99 21/08/30(月)18:57:04 No.840874746
>とりあえずやってみたら評価点一位更新したし色々稼ぎやすいと思う >けどなんかステータス尖らせにくくない? うn 評価値は高くしやすいけどサポカイベント完走もヒント踏みもしづらいから若干ハリボテっぽいのになる気がする 上振れしまくったら凄いことにはなりそうだけど必要な試行回数もやばそう
100 21/08/30(月)18:57:10 No.840874773
>正直育成Ⅱでこれだけインフレしてるとステ1200じゃもう足りないだろ 解析でわかってるけど既に1600は見えてる
101 21/08/30(月)18:57:16 No.840874803
アオハルで全部作り直しってのは理屈じゃ間違ってないけど育成余裕みたいな伝聞に騙されると微妙スキルの平たいステータス量産することになるよ
102 21/08/30(月)18:57:29 No.840874881
たづなさんがやたら出張ってくるから丸いステータスになるんだな
103 21/08/30(月)18:57:34 No.840874910
>サイゲはソシャゲ屋の中じゃ超熟練だしちゃんとユーザーの意見は吸い上げてるはずだからな 他ゲーでそれができてれば信用できる言葉なんだがな…
104 21/08/30(月)18:57:35 No.840874916
そもそも追加一発目にユーザーの声がたっぷり入ってると思うのが間違いだよ…
105 21/08/30(月)18:57:41 No.840874945
>そもそも育成ゲーで作り直しする必要ないってなんで思ったの? デイリー勢なんだろう
106 21/08/30(月)18:57:45 No.840874963
>評価17000ライアンもヒに上がってたな パワータイプは上げやすいのかな
107 21/08/30(月)18:57:47 No.840874972
一回やったけど狙ったステ上げにくいから微妙に感じた
108 21/08/30(月)18:58:02 No.840875072
俺がこれでグレードクラスやることは決してなくなったのがわかった アオハルでファーストすら勝てぬ
109 21/08/30(月)18:58:12 No.840875133
アオハル勝った後のURAで出てくる2人強くない? 前育成だったら余裕で勝ててるレベルで負けたわ
110 21/08/30(月)18:58:15 No.840875144
>サイゲはソシャゲ屋の中じゃ超熟練だしちゃんとユーザーの意見は吸い上げてるはずだからな >時短しろって声がノイジーマイノリティレベルでほぼいなくて実際はじっくりやらせてくれって声が多かったのかも ここ半年の展開見てきてこれ言えるの逆に尊敬する
111 21/08/30(月)18:58:18 No.840875164
メンバーと友情と継承が上振れしたら凄いのできるだろくうなとは感じる ただ試行回数どんだけになるんだ
112 21/08/30(月)18:58:19 No.840875170
>サイゲはソシャゲ屋の中じゃ超熟練だしちゃんとユーザーの意見は吸い上げてるはずだからな それでこのインフレ調整ならお笑いもんなんだが
113 21/08/30(月)18:58:22 No.840875192
>アオハルで全部作り直しってのは理屈じゃ間違ってないけど育成余裕みたいな伝聞に騙されると微妙スキルの平たいステータス量産することになるよ なんかSAACCで微妙な金スキルちょい積みみたいなのができるわ
114 21/08/30(月)18:58:24 No.840875205
>時短しろって声がノイジーマイノリティレベルでほぼいなくて実際はじっくりやらせてくれって声が多かったのかも 昼間も似たような事言ってる奴がいたな
115 21/08/30(月)18:58:24 No.840875208
>ウィンディちゃんが来たらガチャ輪姦す対象に入ったってことだ 噛みつきポーズかわいいよね…
116 21/08/30(月)18:58:33 No.840875281
作り直しは全然あると思うよ 上振れすればステ半端ないのできるし
117 21/08/30(月)18:58:43 No.840875342
オープンリーグみたいなイベントには使えないだろうな
118 21/08/30(月)18:58:50 No.840875379
17000て
119 21/08/30(月)18:58:51 No.840875385
今後の星座杯もチームレースもこれ基準になるな おあつらえ向きにチーム用スキルまであるぜ
120 21/08/30(月)18:58:56 No.840875412
どうせセオリー分かってる人間まだいる訳ないだろうしやる気勢の研究結果出るまでは適当にアオハル楽しむ
121 21/08/30(月)18:59:12 No.840875515
サイゲうんぬんとかユーザーの意見うんぬんとかのスレじゃないから
122 21/08/30(月)18:59:18 No.840875556
>俺がこれでグレードクラスやることは決してなくなったのがわかった >アオハルでファーストすら勝てぬ ファーストは普通に強い チームメンバー考慮してアオハル特訓すると勝てる けどそうすると上手く絆上げが出来なかったりでいろいろ悩む
123 21/08/30(月)18:59:23 No.840875595
作り直し自体はいいんだけどなんで周回めんどくさくなる方向で調整するんだよ…
124 21/08/30(月)18:59:24 No.840875600
>B+のひとがAにはなる感じがする 一回やってB+だった俺は負け犬だよ
125 21/08/30(月)18:59:29 No.840875629
殿堂枠を1000にしろ
126 21/08/30(月)18:59:43 No.840875697
>メンバーと友情と継承が上振れしたら凄いのできるだろくうなとは感じる >ただ試行回数どんだけになるんだ 割と真面目に次のチャンミが怖い
127 21/08/30(月)18:59:46 No.840875714
天井人様を基準にしてるのはまずやってないのはわかるからその点は楽だな
128 21/08/30(月)18:59:56 No.840875770
>作り直し自体はいいんだけどなんで周回めんどくさくなる方向で調整するんだよ… これで時間が稼げるじゃん!
129 21/08/30(月)19:00:01 No.840875795
>作り直し自体はいいんだけどなんで周回めんどくさくなる方向で調整するんだよ… カジュアル向けより対人ガチ勢向けの調整を優先したと考えられる
130 21/08/30(月)19:00:20 No.840875901
いつも12000くらいがチムレ採用ラインだったけどアオハルやったら13000の子がすぐ作れた Sはまだ遠い
131 21/08/30(月)19:00:24 No.840875925
これってもしかしてRのレベル上げすればモブメンバーも特典ついたりするの?
132 21/08/30(月)19:00:32 No.840875967
実際やるとわかるけどこんなステならん…
133 21/08/30(月)19:00:40 No.840876005
>俺がこれでグレードクラスやることは決してなくなったのがわかった >アオハルでファーストすら勝てぬ 自動編成ならやめたほうがいい 自分でステ見ながらちゃんと決めたほうが勝てる
134 21/08/30(月)19:00:41 No.840876013
始まって半年で簡略化シナリオとか実装されたらしらけるわ
135 21/08/30(月)19:00:45 No.840876031
>ウィンディちゃんが来たらガチャ輪姦す対象に入ったってことだ いやウインディちゃんが来ても輪姦しちゃダメだ
136 21/08/30(月)19:00:52 No.840876077
>それでこのインフレ調整ならお笑いもんなんだが p…オマージュ元のパワサカのギガン都高校も同じようにインフレが始まったからそこもリスぺクトしてるだけだよ
137 21/08/30(月)19:00:53 No.840876086
>>作り直し自体はいいんだけどなんで周回めんどくさくなる方向で調整するんだよ… >これで時間が稼げるじゃん! ?
138 21/08/30(月)19:00:57 No.840876115
たぶん4凸サポカを追っかけるより魂パァン!したほうが強くなるんでしょうけど URAファイナル部分要りますかねコレ
139 21/08/30(月)19:01:23 No.840876274
時短どころかもっと時間かけて周回しろってのお出ししてくるとは思わなかったな 意外だ
140 21/08/30(月)19:01:23 No.840876276
こんなの作れるのターボスレの連中だけでしょ
141 21/08/30(月)19:01:46 No.840876411
選択SSRチケ欲しかったらアオハル40周しろってマジ?
142 21/08/30(月)19:01:54 No.840876449
グレードで言うほど評価点気にするか? スキルと必要な部分必要なだけ伸びてるかどうかが全てだと思ってたわ
143 21/08/30(月)19:01:56 No.840876457
URAでスキルポイントとかもらえるし練習もできるからいる
144 21/08/30(月)19:02:02 No.840876501
エイシン何回かやってるけど少し更新したくらいだ 後半スキルポイントのためにちょくちょくレースでてるのがいかんのかな
145 21/08/30(月)19:02:13 No.840876556
>いやウインディちゃんが来ても輪姦しちゃダメだ でも「」が桜花賞とか菊花賞とかって…
146 21/08/30(月)19:02:15 No.840876569
時間掛かってもURAと同じ所要時間が上限だと予想してたな 簡単に予想を超えていったぜ
147 21/08/30(月)19:02:31 No.840876670
なんか周回がアオハルで楽になると思ってたらさらなる苦行になるとは思わなかった
148 21/08/30(月)19:02:33 No.840876694
たづな育成が現実味を帯びてきたか
149 21/08/30(月)19:02:37 No.840876709
>サイゲはソシャゲ屋の中じゃ超熟練だしちゃんとユーザーの意見は吸い上げてるはずだからな サイゲの他のゲームやっててもそんなに意見吸い上げてくれる事無くない? 不満を配布石で押し殺してるゲームばっかりでは?
150 21/08/30(月)19:02:38 No.840876717
A+は作らや少なったけど実用的なA+が作れる頻度は今までより下がってると思う なんにせよチームスキルがどれだけ強いかだ
151 21/08/30(月)19:02:54 No.840876801
考えなきゃいけないことが増えてる分難しくなってるけど上振れしたらすげえことになるなこれ
152 21/08/30(月)19:02:56 No.840876808
ソシャゲで順調なのはサイゲ全体でなく木村Pの作品だけだから
153 21/08/30(月)19:03:32 No.840877021
そもそもパワフル高校相当の初期シナリオをどうすれば簡略化できるんだよ
154 21/08/30(月)19:03:35 No.840877040
仕事忙しいから開き直って一日一育成でいいや愚痴るよりは健全だろ多分
155 21/08/30(月)19:03:36 No.840877045
>ソシャゲで順調なのはサイゲ全体でなく木村Pの作品だけだから どれなの? まさかグラブル?
156 21/08/30(月)19:03:55 No.840877162
理事長代理という菊花賞ライバルが出来てよかったねウィンディちゃん
157 21/08/30(月)19:03:59 No.840877182
難しい!
158 21/08/30(月)19:04:08 No.840877220
明らかに数値はURAより盛れるけどアオハルのギミックを使いこなせる気がしないというか あれもこれもしてるとぼんやりしたステになってしまう
159 21/08/30(月)19:04:25 No.840877302
>仕事忙しいから開き直って一日一育成でいいや愚痴るよりは健全だろ多分 ファン数ノルマ未達成ですのでキックしますね
160 21/08/30(月)19:04:39 No.840877367
これ得意率が重要になるのかな バラッバラにトレーニングいかれると困るわスペちゃん…
161 21/08/30(月)19:05:01 No.840877481
URA育成も考えることは少なくないんだけどな考慮の要素を純増させてくるとは恐れ入ったわ
162 21/08/30(月)19:05:05 No.840877507
アオハル専用スキルもらいましたけど中盤加速って短距離じゃないときつそうですね
163 21/08/30(月)19:05:09 No.840877524
>不満を配布石で押し殺してるゲームばっかりでは? まあウマは石すら配らないんだが…
164 21/08/30(月)19:05:18 No.840877581
スコアは上ねらえるけどステータス狙いにくいアオハル 狙ったステータスは作りやすいURAって差別化にはなるとは思う
165 21/08/30(月)19:05:20 No.840877599
>ファン数ノルマ未達成ですのでキックしますね そんな場所こちらから願い下げだよ流石に
166 21/08/30(月)19:05:30 No.840877665
URAより強いの作れてないしアオハル優勝すらできん むずすぎ
167 21/08/30(月)19:05:35 No.840877683
>>不満を配布石で押し殺してるゲームばっかりでは? >まあウマは石すら配らないんだが… これがね…
168 21/08/30(月)19:05:45 No.840877730
よくわかんないけどどの練習もウマがいっぱいいるぜー!ってやってたら思ったよりステ伸びてなくてホープフルで死んだぜー!
169 21/08/30(月)19:05:46 No.840877739
雑な子が湧いてる
170 21/08/30(月)19:06:00 No.840877825
>>作り直し自体はいいんだけどなんで周回めんどくさくなる方向で調整するんだよ… >これで時間が稼げるじゃん! 稼げないだろ!
171 21/08/30(月)19:06:12 No.840877891
>まあウマは石すら配らないんだが… やってない人にはそりゃ石も配れないと思うよ
172 21/08/30(月)19:06:15 No.840877906
駄目だ逃げの準バクシンみたいな育成に慣れ過ぎて処理が追いつかん
173 21/08/30(月)19:06:18 No.840877923
あんまり人権って言葉使いたくないけどマジで廃課金以外人権無いな…
174 21/08/30(月)19:06:31 No.840877991
URAは大体A+になるけど初見アオハルはAランクでしたよ でもそれで最終的に伝説Sランクのチームになりましたよ
175 21/08/30(月)19:06:38 No.840878021
ついて行けない人は脱落するだけだよ
176 21/08/30(月)19:06:39 No.840878033
ファン数稼ぎは最低限でレース数抑えた方が良さそうなシナリオだ
177 21/08/30(月)19:06:42 No.840878048
虎の巻以外に何貰えるんですか私!
178 21/08/30(月)19:06:42 No.840878051
作り直しってほど仕上げてるやつなんて殆どいなくない?
179 21/08/30(月)19:06:44 No.840878061
>これ得意率が重要になるのかな >バラッバラにトレーニングいかれると困るわスペちゃん… 非サポカのチーム面子も踏まなきゃならないしURAと違って踏んだトレーニング以外もレベル上がるからスピード以外は得意率ない方が良い気がする
180 21/08/30(月)19:06:46 No.840878067
嘘つけめっちゃ使いたがってるだろ
181 21/08/30(月)19:06:50 No.840878082
アオハル爆発は貯めずにさっさと爆発させた方がいいのか 終盤で纏めて爆発させたら良いかと思ってたら金得貰えなかった
182 21/08/30(月)19:06:55 No.840878109
>URAより強いの作れてないしアオハル優勝すらできん >むずすぎ あんま難しく考えないでたくさんウマいるとこトレーニングして魂パァンしていけば優勝できるくらいのやつは作れるよ
183 21/08/30(月)19:06:58 No.840878123
ここ直近でももう5-6000石ぐらいばら撒かれてない…?
184 21/08/30(月)19:07:01 No.840878133
>嘘つけめっちゃ使いたがってるだろ そうだよ
185 21/08/30(月)19:07:20 No.840878235
>ここ直近でももう5-6000石ぐらいばら撒かれてない…? ちょっと笑っちゃった
186 21/08/30(月)19:07:33 No.840878313
今日も300と1500配ってる上にミッションでもらえてるじゃん石 チームレースの250もあるか
187 21/08/30(月)19:07:36 No.840878328
むしろSRサポカとかの有用性増してるだろ
188 21/08/30(月)19:07:40 No.840878357
情報アップデートしたら?
189 21/08/30(月)19:07:46 No.840878382
まあこのスレ文だとレスポンスに必死な奴きちゃうよね…
190 21/08/30(月)19:07:48 No.840878395
触れるな触れるな
191 21/08/30(月)19:07:50 No.840878410
サイゲのゲームの中でもこんな廃の方向しか見てないゲーム今まであったかな…
192 21/08/30(月)19:08:03 No.840878468
PvPに向いてるようで向いてない題材だな
193 21/08/30(月)19:08:04 No.840878470
>ここ直近でももう5-6000石ぐらいばら撒かれてない…? その数で満足できるような仕様のガチャか?
194 21/08/30(月)19:08:20 No.840878549
代理の顔見るたびフラダリが頭チラつくの何とかならねぇかな
195 21/08/30(月)19:08:30 No.840878591
>サイゲのゲームの中でもこんな廃の方向しか見てないゲーム今まであったかな… だからバカみたいに儲かってんじゃない?
196 21/08/30(月)19:08:34 No.840878608
課金インフレやばいな
197 21/08/30(月)19:08:52 No.840878697
どんどんユーザーを振るいにかけてるよねこのゲーム
198 21/08/30(月)19:09:02 No.840878748
マジで何も考えずにパワプロの真似してるだけなんじゃ…
199 21/08/30(月)19:09:15 No.840878813
育成時間が長いのは無課金も廃棄金も等しく苦行だ
200 21/08/30(月)19:09:15 No.840878818
今の時点ではまだセオリーとか確立されてないんです?
201 21/08/30(月)19:09:28 No.840878881
>>サイゲのゲームの中でもこんな廃の方向しか見てないゲーム今まであったかな… >だからバカみたいに儲かってんじゃない? もう割と息切れしかけてない?
202 21/08/30(月)19:09:44 No.840878976
>あんまり人権って言葉使いたくないけどマジで廃課金以外人権無いな… 時間もいるぞ
203 21/08/30(月)19:09:52 No.840879021
ウマ娘のセオリーはころころ変わるから油断ならん
204 21/08/30(月)19:10:10 No.840879097
>ここ直近でももう5-6000石ぐらいばら撒かれてない…? この仕様でそんだけ
205 21/08/30(月)19:10:24 No.840879160
グレードをプラチナで勝ちたいなら満足できないだろうけどそこまでやり込む気なの…?
206 21/08/30(月)19:10:27 No.840879169
よくわからないけどアオハル重課金要素あるの?
207 21/08/30(月)19:10:36 No.840879230
アオハル優勝したあとのURAもかなりきつい まじでB+くらいの人がA余裕にできてるのだろうか
208 21/08/30(月)19:10:52 No.840879303
金と時間の両方を捧げられないユーザーはいらない
209 21/08/30(月)19:10:58 No.840879336
>今の時点ではまだセオリーとか確立されてないんです? アオハル杯勝つだけなら担当でカバー出来ない距離のメンバーを育てる 優先度はサポカ>加入面子>デフォの4人
210 21/08/30(月)19:11:32 No.840879511
天井分石貯めたから早くキタサンピックアップくれ
211 21/08/30(月)19:11:34 No.840879522
>もう割と息切れしかけてない? こないだのガチャ更新からずっとセルラン一位だぞ
212 21/08/30(月)19:11:36 No.840879532
URA決勝で普通に目覚まし叩いて死にかけたのは内緒だ
213 21/08/30(月)19:11:39 No.840879548
トレセンを舞台にする限り今後も全部こういう形のシナリオにならざるを得ないわけじゃん もうURA以上に時間が短くなることはないと思う
214 21/08/30(月)19:12:09 No.840879690
サポカが完凸までに5枚引きとかいう狂った仕様なのもあって3万石すら雀の涙というね
215 21/08/30(月)19:12:12 No.840879704
>>今の時点ではまだセオリーとか確立されてないんです? >アオハル杯勝つだけなら担当でカバー出来ない距離のメンバーを育てる >優先度はサポカ>加入面子>デフォの4人 なるほどじゃあサポカは担当以外のレース走る子にしたほうがいいのか
216 21/08/30(月)19:12:26 No.840879784
インフレは確実にしてるとは思う URAで上ブレしてようやくA+だったのにアオハルではSに届いた ただ厳選もうしたくねぇ
217 21/08/30(月)19:12:43 No.840879886
fu296215.jpg ハーフアニバ効果で人増えたわけじゃないけど減少は止まったよ
218 21/08/30(月)19:13:12 No.840880019
何考えてんだ いや何考えてんだ!?
219 21/08/30(月)19:13:13 No.840880023
>fu296215.jpg >ハーフアニバ効果で人増えたわけじゃないけど減少は止まったよ やったー!
220 21/08/30(月)19:13:34 No.840880149
>fu296215.jpg >ハーフアニバ効果で人増えたわけじゃないけど減少は止まったよ また減りそう
221 21/08/30(月)19:13:40 No.840880188
>fu296215.jpg >ハーフアニバ効果で人増えたわけじゃないけど減少は止まったよ ここで大爆死した俺みたいなのがふるいにかけられるわけだな
222 21/08/30(月)19:13:40 No.840880192
>>>今の時点ではまだセオリーとか確立されてないんです? >>アオハル杯勝つだけなら担当でカバー出来ない距離のメンバーを育てる >>優先度はサポカ>加入面子>デフォの4人 >なるほどじゃあサポカは担当以外のレース走る子にしたほうがいいのか 極力ね アオハルだと特訓した以外のトレーニングレベルもどんどん上がるからパワーピン差しとか模索するのは楽しい
223 21/08/30(月)19:13:43 No.840880208
愚痴ってる暇あったらインストールしたら?
224 21/08/30(月)19:14:22 No.840880413
3回育成の試行でA+だけど1位更新したからだいぶ盛れるよね
225 21/08/30(月)19:14:23 No.840880426
>また減りそう 減って欲しいと言え
226 21/08/30(月)19:14:32 No.840880468
>愚痴ってる暇あったらインストールしたら? お前まで暇だから「」煽って遊んでるじゃん インストールした?
227 21/08/30(月)19:14:43 No.840880537
ステ上がるの良いんだけどロクにレースにでれないせいでスキルが全然取れない…
228 21/08/30(月)19:15:09 No.840880676
普通に育成ウマがファーストのネームドに負ける メンバー頑張ればアオハルはなんとかなるかもだけど URAは多分ダメだろうな
229 21/08/30(月)19:15:16 No.840880722
実装当日3回目のアオハル育成で思う 面倒くさい
230 21/08/30(月)19:15:18 No.840880735
>>また減りそう >減って欲しいと言え アオハルで増える要因は無くないかな…
231 21/08/30(月)19:15:24 No.840880766
お前までってなんじゃ 知り合いかよ
232 21/08/30(月)19:15:52 No.840880906
つまりスキルポイント貰える系のサポカがいいのか
233 21/08/30(月)19:16:25 No.840881089
ウマ娘のサイゲって何考えてるかわからないよな
234 21/08/30(月)19:16:28 No.840881109
アオハルの編成はまじでめんどいのに育成効率に直結するから繰り返すとやばいストレス要因になりそう
235 21/08/30(月)19:16:58 No.840881266
>実装当日3回目のアオハル育成で思う >面倒くさい 多分誰一人例外なく思ってるよ
236 21/08/30(月)19:17:23 No.840881393
チーム編成が難しいのは当たり前だろ アオハルでも強いウマ娘を育てるのに強いサポカが必要なのは当然だろ でも時間がURA以上にかかるのはダメだろこれ
237 21/08/30(月)19:17:24 No.840881405
一番何が不気味って開発サイドが全く表に出てこない事だよ 生放送も声優だけでやらせてるし
238 21/08/30(月)19:17:29 No.840881423
馬鹿言うんじゃないよ通常の育成だって面倒くさいわ
239 21/08/30(月)19:17:32 No.840881446
このゲーム飽きたわって奴が配布石で踏み留まった所にこのアオハルぶつけても結局ダメなんじゃねえかな…
240 21/08/30(月)19:17:39 No.840881470
今はまだましでパワプロみたいにどんどん時間かかって複雑になってくぞ戦国高校とか一周2時間かかる
241 21/08/30(月)19:17:39 No.840881473
なんかアオハルだとステ伸びにくいんだけど総合的にはアオハルの方が強くなりやすいんだよね?
242 21/08/30(月)19:17:44 No.840881503
決算で想定を下回ったと苦言を呈されたゲームの信者いそう
243 21/08/30(月)19:18:09 No.840881639
ステータスは盛れる でもそれでさえ育成シナリオで勝つのが全く容易じゃないっていう
244 21/08/30(月)19:18:11 No.840881650
>なんかアオハルだとステ伸びにくいんだけど総合的にはアオハルの方が強くなりやすいんだよね? わかりません
245 21/08/30(月)19:18:11 No.840881653
レンタル回数増やせってうるさいからレンタル3回でもいいかって思える面倒臭さを足してやったんだ
246 21/08/30(月)19:18:18 No.840881690
>>また減りそう >減って欲しいと言え いや当たり前だけど普通に減るだろ
247 21/08/30(月)19:18:27 No.840881737
結局必要なのは強い殿堂入りウマ娘な訳だが アオハル杯勝つために仲間にリソース割くのが得なのか損なのか全然わからん
248 21/08/30(月)19:18:41 No.840881817
>>なんかアオハルだとステ伸びにくいんだけど総合的にはアオハルの方が強くなりやすいんだよね? >わかりません スレ画
249 21/08/30(月)19:18:50 No.840881873
ダメだこれ 構造がまずソシャゲ向きじゃねぇよこれ! URAより時間消費が酷いぞ!?
250 21/08/30(月)19:18:57 No.840881913
評価点盛りやすいけど狙ったステにしにくい
251 21/08/30(月)19:18:57 No.840881919
URAの名あり2人強くね…?
252 21/08/30(月)19:19:17 No.840882018
>このゲーム飽きたわって奴が配布石で踏み留まった所にこのアオハルぶつけても結局ダメなんじゃねえかな… そもそもモチベ落ちてきた無課金は配布石爆死したらそのままさよならだと思うぞ
253 21/08/30(月)19:19:27 No.840882076
基本的にURAにそのまま追加で無駄に重いチーム戦が時間消費無しで追加されてるから 問答無用でURAより強くなるけどやる事ほぼ変わって無いから問題点は何も変わってない
254 21/08/30(月)19:19:28 No.840882083
>多分誰一人例外なく思ってるよ 大した面白さの加点無く面倒くささだけ増やされても困るよね…
255 21/08/30(月)19:19:32 No.840882106
別にトップランカーになりたい訳じゃないしアオハルは休日でいいかな
256 21/08/30(月)19:19:47 No.840882197
課金してるやつと無課金の温度差がすげーと思う
257 21/08/30(月)19:19:53 No.840882226
育成がめんどくさいから飽きたわって言われてるところにさらにめんどくさい要素追加とか正気でござるか?
258 21/08/30(月)19:19:58 No.840882263
最初だからまだめんどくせーとかはなかった これを半年か…
259 21/08/30(月)19:19:58 No.840882268
>なんかアオハルだとステ伸びにくいんだけど総合的にはアオハルの方が強くなりやすいんだよね? URAよりアオハルのがステは伸ばしやすくない? サポカじゃないやつはいるだけじゃステ上がらないから結局いい友情も重要だぞ
260 21/08/30(月)19:20:07 No.840882323
こんだけ重いと買い切りゲーとして腰据えてやりてえ~
261 21/08/30(月)19:20:29 No.840882434
所要時間もそうだけど情報の分析と判断が高度化したのがしんどい 単純化出来るかなこれ
262 21/08/30(月)19:20:30 No.840882439
いろいろかなぐり捨てて完走だけはしたけど これ育成で周回できるのかなりの選ばれた人だな…
263 21/08/30(月)19:20:38 No.840882480
>課金してるやつと無課金の温度差がすげーと思う 中間をごっそり殺す構造だから…
264 21/08/30(月)19:20:45 No.840882518
>URAの名あり2人強くね…? 向こうもこれぐらいなら余裕だと思ってるってことなんだろうな…
265 21/08/30(月)19:20:56 No.840882567
>最初だからまだめんどくせーとかはなかった >これを半年か… どうやればあれを簡略化できると思ったんだ
266 21/08/30(月)19:21:03 No.840882599
追加シナリオ第一弾に飽きた人前提の時短シナリオを期待するのもどうなの
267 21/08/30(月)19:21:09 No.840882633
半年かけてこれなのが絶望感ヤバい ユーザーの声は届いてなかったんすか!?
268 21/08/30(月)19:21:15 No.840882670
ランカーはちょっと下ぶれたら即リセットするから周回速度はあんま気にしない
269 21/08/30(月)19:21:28 No.840882739
>>課金してるやつと無課金の温度差がすげーと思う >中間をごっそり殺す構造だから… 無課金だからわりと楽しめてるけど愚知とか恨言は中間層なんかなぁ
270 21/08/30(月)19:21:29 No.840882741
育成楽になりのかと思ったら逆なのか
271 21/08/30(月)19:21:31 No.840882752
>URAよりアオハルのがステは伸ばしやすくない? とりあえず2回やったけどURAより雑魚なのが2人できた 基本ステ上昇は見た限り下がってるよねアオハル
272 21/08/30(月)19:21:33 No.840882770
>所要時間もそうだけど情報の分析と判断が高度化したのがしんどい >単純化出来るかなこれ 基本的には友情発生自体はこれまで通りやらないとステ伸びないから オレンジまで優先で絆伸ばすのはこれまで通りで後は単純に友情青爆問わず一番ステータス上がる特訓叩いてりゃいい
273 21/08/30(月)19:21:40 No.840882816
>サイゲはソシャゲ屋の中じゃ超熟練だしちゃんとユーザーの意見は吸い上げてるはずだからな >時短しろって声がノイジーマイノリティレベルでほぼいなくて実際はじっくりやらせてくれって声が多かったのかも これもう叩き誘導だろ
274 21/08/30(月)19:21:57 No.840882909
>育成がめんどくさいから飽きたわって言われてるところにさらにめんどくさい要素追加とか正気でござるか? めんどくさいと飽きたは両立する話ではないと思う
275 21/08/30(月)19:21:59 No.840882917
仕事後の溶けた脳で遊ぶには考えることが多すぎてキツイ
276 21/08/30(月)19:22:07 No.840882964
100連ぽっちじゃ何も変わらなかったマジで
277 21/08/30(月)19:22:09 No.840882975
シナリオを時短しろだなんてのは思ってる人少ないだろう 短時間で効率的に育成させてほしいだけで
278 21/08/30(月)19:22:15 No.840883018
>課金してるやつと無課金の温度差がすげーと思う 微課金の意味ほとんど無いの凄いよね 廃課金して最前線突っ走るか無課金でキャラだけ楽しむかの二択
279 21/08/30(月)19:22:17 No.840883031
>育成楽になりのかと思ったら逆なのか URAを複雑化させたからな
280 21/08/30(月)19:22:22 No.840883073
>アオハル杯勝つために仲間にリソース割くのが得なのか損なのか全然わからん 魂パァンでなんのヒントくれるか分かればおのずと分かって来るだろう…
281 21/08/30(月)19:22:26 No.840883092
>育成楽になりのかと思ったら逆なのか そもそも楽な育成出してもそれすら面倒だもっと短くしろのループになるからな パワプロですら一定より簡略化しない
282 21/08/30(月)19:22:29 No.840883114
タウラスジェミニプラチナとってそのまま引退してけど復帰しなくて良さそうだな
283 21/08/30(月)19:22:30 No.840883119
>育成楽になりのかと思ったら逆なのか Sランク育成とかは楽になったかもしれん一周の時間はのび太
284 21/08/30(月)19:22:35 No.840883138
>とりあえず2回やったけどURAより雑魚なのが2人できた >基本ステ上昇は見た限り下がってるよねアオハル 友情周り全く一緒なんだから アオハル要素ガン無視してこれまでのテンプレ通りに育てても弱くなる要素無いぞ
285 21/08/30(月)19:22:38 No.840883157
>オレンジまで優先で絆伸ばすのはこれまで通りで後は単純に友情青爆問わず一番ステータス上がる特訓叩いてりゃいい 完全にアオハル特訓しかやってなかった…やっぱり絆はあげるもんか
286 21/08/30(月)19:23:06 No.840883304
>課金してるやつと無課金の温度差がすげーと思う 無課金は無課金でこれ面白いんだろうか… ガチャ回せないとキャラ増えないのに
287 21/08/30(月)19:23:07 No.840883308
>とりあえず2回やったけどURAより雑魚なのが2人できた >基本ステ上昇は見た限り下がってるよねアオハル マジかURAと同じサポカで回してるんだけどなにが違うんだろ
288 21/08/30(月)19:23:15 No.840883357
>100連ぽっちじゃ何も変わらなかったマジで 100連ちょっとやってPUどころかすり抜けSSRも引けなくて引退しかけてる マジキツイ
289 21/08/30(月)19:23:17 No.840883369
>タウラスジェミニプラチナとってそのまま引退してけど復帰しなくて良さそうだな 割と真面目に良いと思う
290 21/08/30(月)19:23:22 No.840883407
アオハルはこれ休日にやらんと無理だ… 少なくとも休憩の時間にやるなんて絶対に無理だ
291 21/08/30(月)19:23:29 No.840883437
ボタン押したら育成済みウマができるようなのがいいの?
292 21/08/30(月)19:23:33 No.840883464
>タウラスジェミニプラチナとってそのまま引退してけど復帰しなくて良さそうだな そううのはスクショ貼ってくれないと
293 21/08/30(月)19:23:34 No.840883473
このタイプにするならイベントを周回前提タイプにするのやめて欲しい
294 21/08/30(月)19:23:35 No.840883480
>タウラスジェミニプラチナとってそのまま引退してけど復帰しなくて良さそうだな いくら課金した?
295 21/08/30(月)19:23:42 No.840883525
開始前にサポカで加入するメンバーのステータス見られないのすげえ不便 どの距離不足してるかとか分からん…
296 21/08/30(月)19:23:47 No.840883566
10万使う気でいけ
297 21/08/30(月)19:23:48 No.840883572
>タウラスジェミニプラチナとってそのまま引退してけど復帰しなくて良さそうだな どういうアピール?
298 21/08/30(月)19:23:49 No.840883578
ファースト戦で育成ウマが名有りに勝てなくてどうにもならん すいすい勝てるような人かどんどん差をつけてくんだろうなと思った
299 21/08/30(月)19:23:58 No.840883621
>>とりあえず2回やったけどURAより雑魚なのが2人できた >>基本ステ上昇は見た限り下がってるよねアオハル >マジかURAと同じサポカで回してるんだけどなにが違うんだろ それ言ってる奴が何か勘違いしてるだけだと思うぞ アオハル特訓優先して友情適当にやってるとか
300 21/08/30(月)19:23:58 No.840883628
>>タウラスジェミニプラチナとってそのまま引退してけど復帰しなくて良さそうだな >そううのはスクショ貼ってくれないと 別に良いけど見たいのか?
301 21/08/30(月)19:23:59 No.840883631
>完全にアオハル特訓しかやってなかった…やっぱり絆はあげるもんか 個人的には前半はアオハル重視で トレーニングレベル上がってきたら絆重視でいいと思う
302 21/08/30(月)19:23:59 No.840883632
>>課金してるやつと無課金の温度差がすげーと思う >無課金は無課金でこれ面白いんだろうか… >ガチャ回せないとキャラ増えないのに 楽しいよ リセマラでクリークたづな完凸したからな
303 21/08/30(月)19:24:25 No.840883784
>アオハル要素ガン無視してこれまでのテンプレ通りに育てても弱くなる要素無いぞ いや取得ポイント自体は全体的に下がってない?
304 21/08/30(月)19:24:27 No.840883800
>>タウラスジェミニプラチナとってそのまま引退してけど復帰しなくて良さそうだな >どういうアピール? 文章のままだが…
305 21/08/30(月)19:24:30 No.840883821
このゲームの諸問題はそもそもパワプロなんぞをベースにしたのが悪い
306 21/08/30(月)19:24:49 No.840883931
>ボタン押したら育成済みウマができるようなのがいいの? スキップ機能すらまだまだ省略の余地があるのに極論しか出来ないやつは駄目だな…
307 21/08/30(月)19:24:53 No.840883955
運営次第で努力が無駄になる それがウマ娘です!
308 21/08/30(月)19:25:02 No.840884014
>ファースト戦で育成ウマが名有りに勝てなくてどうにもならん そもそも育成の子が勝ってもチーム力低いと他が全負けするから立ち回り考える方が重要かもしれん
309 21/08/30(月)19:25:02 No.840884015
パワプロってソシャゲでやるとキツイよね
310 21/08/30(月)19:25:03 No.840884025
>運営次第で努力が無駄になる >それがウマ娘です! アホくさ
311 21/08/30(月)19:25:08 No.840884058
>このゲームの諸問題はそもそもパワプロなんぞをベースにしたのが悪い パワプロのせいにすんな そもそもこれなら半年もかけんなや!
312 21/08/30(月)19:25:10 No.840884072
まさかアニバまでこれと星座杯で持たせるつもりなの…?
313 21/08/30(月)19:25:18 No.840884117
>いや取得ポイント自体は全体的に下がってない? 具体的に何の取得ポイントが? URAでステータス上昇するイベントなんて殆ど無くて 育成部分はアオハル分が上乗せになってるだけで中身全く一緒だよ
314 21/08/30(月)19:25:21 No.840884140
時間かけさせるのはまあアリなんじゃね運営的には 他のゲームに浮気されたくないだろうし
315 21/08/30(月)19:25:26 No.840884176
>まさかアニバまでこれと星座杯で持たせるつもりなの…? サイゲだぞ そうに決まってる
316 21/08/30(月)19:25:34 No.840884217
距離補正Sないやん…
317 21/08/30(月)19:25:35 No.840884221
返信早すぎだからもっと落ち着いて自演しなよ
318 21/08/30(月)19:25:52 No.840884300
これであと半年はキツいぞ…
319 21/08/30(月)19:25:52 No.840884306
>時間かけさせるのはまあアリなんじゃね運営的には >他のゲームに浮気されたくないだろうし プレイヤー的には無しなんですけど…
320 21/08/30(月)19:26:03 No.840884356
パクられた挙句中傷されるパワプロに悲しき現在
321 21/08/30(月)19:26:05 No.840884363
>>タウラスジェミニプラチナとってそのまま引退してけど復帰しなくて良さそうだな >いくら課金した? 5万
322 21/08/30(月)19:26:10 No.840884397
思ってたより盛り上がってるからここまで必死なのか?
323 21/08/30(月)19:26:21 No.840884472
>ボタン押したら育成済みウマができるようなのがいいの? 平日に育成する時間取れない人向けに本家にもあるサクサクセスくらいは実装してくれてもいいんじゃねえかなって…
324 21/08/30(月)19:26:31 No.840884539
>このゲームの諸問題はそもそもパワプロなんぞをベースにしたのが悪い ベースにしてなかったらサイゲのゲームとか生まれるのが困難になっちまう
325 21/08/30(月)19:26:31 No.840884545
>時間かけさせるのはまあアリなんじゃね運営的には >他のゲームに浮気されたくないだろうし これウマから逃げるの加速するだけじゃね
326 21/08/30(月)19:26:42 No.840884610
ここからアニバまではマジで過酷なことになるぞ俺は一日3回やれる自信あるけど
327 21/08/30(月)19:26:43 No.840884620
長時間やって最後の方に下振れしたら滅茶苦茶萎えそう
328 21/08/30(月)19:26:44 No.840884623
ダメだマジで絶望感ヤバすぎる このゲームというか運営は狂ってんのか キャラが勿体なさすぎる…
329 21/08/30(月)19:26:46 No.840884636
>タウラスジェミニプラチナとってそのまま引退してけど復帰しなくて良さそうだな というかマトモな人ならそこら辺で飽きる
330 21/08/30(月)19:26:51 No.840884673
やっぱりサポカの仕様なんとかしないとどうしようもないよ 配られた石で不意に目玉のSSR引けてもン万円おかわりして重ねないと話にならないとかなかなか見ないレベルのクソだよ
331 21/08/30(月)19:26:55 No.840884699
>>運営次第で努力が無駄になる >>それがウマ娘です! >アホくさ そもそもソシャゲで努力するのがアホくさくない?
332 21/08/30(月)19:27:01 No.840884740
>思ってたより盛り上がってるからここまで必死なのか? めちゃくちゃ面白いからな
333 21/08/30(月)19:27:14 No.840884813
いやURAやりゃいいじゃん
334 21/08/30(月)19:27:21 No.840884855
パワプロというかパワプロアプリだったわ据え置きは面白いすまん
335 21/08/30(月)19:27:26 No.840884890
雑に言うと運よくアオハル杯全部適当に勝てたなら URAと全く同じ育成しててもたまに被さってくるアオハルボーナスとチームレースボーナス分が丸々上乗せになるから 変にアオハル意識しすぎて無意味にNPCキャラ育成しすぎでもしない限り単純にプラスにしかならんよ
336 21/08/30(月)19:27:34 No.840884935
面白いけどまあ無課金で楽しめるのはストーリーくらいだよね
337 21/08/30(月)19:27:39 No.840884956
周回苦しくしてどうすんだ
338 21/08/30(月)19:27:46 No.840884996
>思ってたより盛り上がってるからここまで必死なのか? そうか!?正直まともなもん出してもっと盛り上がって欲しかったぞ
339 21/08/30(月)19:27:50 No.840885015
>時間かけさせるのはまあアリなんじゃね運営的には >他のゲームに浮気されたくないだろうし 他のゲームに浮気するやつより面倒臭くて脱落するやつのが多いんじゃねえかな…
340 21/08/30(月)19:27:51 No.840885020
せめてパワプロソシャゲを参考にしろや! 悪いとこばっか真似てどうすんだ!
341 21/08/30(月)19:27:54 No.840885038
キャラゲー要素はアオハルの方があるだろ…
342 21/08/30(月)19:27:56 No.840885049
>いやURAやりゃいいじゃん 人の心情的に目の前に上位互換があるのに妥協をするのって簡単じゃないんだ
343 21/08/30(月)19:28:00 No.840885079
>平日に育成する時間取れない人向けに本家にもあるサクサクセスくらいは実装してくれてもいいんじゃねえかなって… 本家だとサクセス始まってから15年目で追加されたからそれくらい待てば…
344 21/08/30(月)19:28:08 No.840885125
>>100連ぽっちじゃ何も変わらなかったマジで >100連ちょっとやってPUどころかすり抜けSSRも引けなくて引退しかけてる >マジキツイ こう衝動に任せた挙句爆死すると悔しくて仕方ない 今も課金しそうになってるのを必死で耐えてるよ…
345 21/08/30(月)19:28:12 No.840885146
衣装違いが水マブ以外ハズレなの何とかしてくれ
346 21/08/30(月)19:28:12 No.840885149
>面白いけどまあ無課金で楽しめるのはストーリーくらいだよね グレードわりと勝てるよ
347 21/08/30(月)19:28:17 No.840885183
ぶっちゃけキャラシナリオと並行してるせいでわちゃわちゃしすぎだよ
348 21/08/30(月)19:28:30 No.840885252
>せめてパワプロソシャゲを参考にしろや! >悪いとこばっか真似てどうすんだ! パワプロソシャゲやったことないだろ
349 21/08/30(月)19:28:33 No.840885272
じゃあやるか…戦争編
350 21/08/30(月)19:28:47 No.840885360
>キャラゲー要素はアオハルの方があるだろ… 初期4人は一回ストーリー読んだら終わりだし 数埋め役のNPCは一言も喋りすらしないし一周ごとに使い捨てだぞ
351 21/08/30(月)19:28:50 No.840885386
爆発が根性に高確率でいるのは仕様ですか?
352 21/08/30(月)19:28:51 No.840885390
パワプロのほうがよっぽど複雑で時間かかるが…
353 21/08/30(月)19:28:53 No.840885396
>思ってたより盛り上がってるからここまで必死なのか? 盛り上がるのハードル沈みすぎだろ!
354 21/08/30(月)19:28:53 No.840885399
>じゃあやるか…戦争編 わりとマジで見たい
355 21/08/30(月)19:28:57 No.840885417
北斗やりゃいいし…
356 21/08/30(月)19:29:02 No.840885454
所詮他社からのパクリで成り立ってきた企業だし作るものの出来には限界があるんだなって
357 21/08/30(月)19:29:05 No.840885466
おまかせが機能してればだいぶストレスフリーになるんだがな ステ貧弱なやつが初期メン押し退けてくのはおかしいだろ
358 21/08/30(月)19:29:06 No.840885471
>>せめてパワプロソシャゲを参考にしろや! >>悪いとこばっか真似てどうすんだ! >パワプロソシャゲやったことないだろ 過去のシナリオがマジで過去の存在になってたしな! それで良かったんだよ!
359 21/08/30(月)19:29:09 No.840885492
SSフク「キョエー!」 こいつヤバい これがアオハル杯の本質
360 21/08/30(月)19:29:09 No.840885493
>パワプロのほうがよっぽど複雑で時間かかるが… ハハハ
361 21/08/30(月)19:29:13 No.840885508
対人なんて強さが相対的に決まるんだから 時短されても平均レベル上がってやる気ない人間は追いつけなくなるだけだぞ
362 21/08/30(月)19:29:24 No.840885577
>周回苦しくしてどうすんだ そもそも周回デイリー程度ならURAでいいだろ まさか同時に上振れ狙いたいのに簡略化しろとか言ってる?
363 21/08/30(月)19:29:54 No.840885742
>パワプロソシャゲやったことないだろ キャラ凸らなきゃ使い物にならんとことかシナリオくるたびに作り直しなとことかそっくりじゃん
364 21/08/30(月)19:29:56 No.840885761
>そもそもソシャゲで努力するのがアホくさくない? ゲーム自体やるのがアホって事になる ゲーム向いてないよ
365 21/08/30(月)19:29:58 No.840885770
盛り上がってるって言うけど6月まで位ならもっと馬鹿みてえに盛り上がってトレンド占領位してたわ!
366 21/08/30(月)19:30:11 No.840885827
ウマ娘プリティーダービー WW1編
367 21/08/30(月)19:30:11 No.840885828
こんなになるの!?と思ったが廃課金か良かった
368 21/08/30(月)19:30:11 No.840885829
>>100連ちょっとやってPUどころかすり抜けSSRも引けなくて引退しかけてる >>マジキツイ >こう衝動に任せた挙句爆死すると悔しくて仕方ない >今も課金しそうになってるのを必死で耐えてるよ… ちょっとそれは煽り抜きでウマから離れるというかちょっと落ち着いた方がいいわ 依存症じゃないか
369 21/08/30(月)19:30:16 No.840885856
>やっぱりサポカの仕様なんとかしないとどうしようもないよ >配られた石で不意に目玉のSSR引けてもン万円おかわりして重ねないと話にならないとかなかなか見ないレベルのクソだよ 例えば最大凸回数を1個減らしてその分無凸で今の1凸相当で1凸で今の2凸~みたいになったらバランスはどうなんだろうか
370 21/08/30(月)19:30:28 No.840885925
一部だけ取り上げてインフレインフレ大合唱 なんか大変だな
371 21/08/30(月)19:30:39 No.840885994
>対人なんて強さが相対的に決まるんだから >時短されても平均レベル上がってやる気ない人間は追いつけなくなるだけだぞ 怒らないで下さいね それで時間を長くしてもストレスが増えるだけみたいじゃないですか
372 21/08/30(月)19:30:42 No.840886006
パワプロに倣ってるならそりゃ上限解放っぽいのもいつか来るよな…
373 21/08/30(月)19:30:43 No.840886021
>まさか同時に上振れ狙いたいのに簡略化しろとか言ってる? 同時にできない時点でゴミ追加シナリオじゃん
374 21/08/30(月)19:30:43 No.840886025
1カ月くらいは楽しむ予定だけどそこを過ぎたら周回スキップよこせと言ってそう
375 21/08/30(月)19:30:46 No.840886044
>ゲーム自体やるのがアホって事になる >ゲーム向いてないよ 世の中の人気ゲームの殆どはその努力要素をスキップや簡略化する事に躍起になってるけど 普段トランプでも積み上げてるの?
376 21/08/30(月)19:30:47 No.840886048
>>パワプロのほうがよっぽど複雑で時間かかるが… >ハハハ アプリやったことないな?
377 21/08/30(月)19:30:57 No.840886103
星2因子のミッションのことはもういいのかい?
378 21/08/30(月)19:31:03 No.840886151
適当にやりたい人は今まで通りURAやって駄馬作って満足してればいい ガチ勢向けの良コンテンツだよこれは
379 21/08/30(月)19:31:05 No.840886168
>一部だけ取り上げてインフレインフレ大合唱 >なんか大変だな むしろインフレして欲しかった
380 21/08/30(月)19:31:13 No.840886217
スレ画で叩けると思った馬鹿が騙された後も見苦しく居座ってたスレとしか言えない
381 21/08/30(月)19:31:25 No.840886292
不満から目を逸らせるのはせいぜい一週間が限界だとは思ってたけど 思ったより持たなそうだな
382 21/08/30(月)19:31:28 No.840886306
おまかせ編成ってまだクソなんだ… 半年間何やってたんだ?
383 21/08/30(月)19:31:35 No.840886341
>スレ画で叩けると思った馬鹿が騙された後も見苦しく居座ってたスレとしか言えない 作り直し終わった?
384 21/08/30(月)19:31:38 No.840886361
>具体的に何の取得ポイントが? いやトレーニングした時のポイント 今まではトレーニングした時20貰ってたのが15くらいにナーフされてる気がする 絶好調→普通くらいのポイントって感じ
385 21/08/30(月)19:31:39 No.840886365
>>そもそもソシャゲで努力するのがアホくさくない? >ゲーム自体やるのがアホって事になる >ゲーム向いてないよ たかがゲームやるのが娯楽じゃなく努力になってるほうが向いてないというか病んでると思うが…
386 21/08/30(月)19:31:39 No.840886367
たまにURAより下振れすることあるよねこれ
387 21/08/30(月)19:31:41 No.840886371
>ガチ勢向けの良コンテンツだよこれは ガチはURAのが狙ったウマ作れると言ってる
388 21/08/30(月)19:31:43 No.840886383
すげえ上振れしたとおもったらプロフェッサーこなかった… イベント渋滞してるのか…
389 21/08/30(月)19:31:57 No.840886449
とりあえず早急にアオハル毎のチーム編成はなんとかしてほしい ルドルフをマイルに置くなそいつはサウジ用にマイル上げただけでマイル用に育ててるんじゃないんだ
390 21/08/30(月)19:31:57 No.840886452
>おまかせ編成ってまだクソなんだ… >半年間何やってたんだ? 大分騙されてると思う
391 21/08/30(月)19:31:59 No.840886457
楽しかったにお♪
392 21/08/30(月)19:31:59 No.840886462
未だにパワプロは交通事故とか言う輩が居るから驚く