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21/08/30(月)17:40:42 クライ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630312842015.jpg 21/08/30(月)17:40:42 No.840851970

クライマックスってどのくらいロイス削るつもりでやってる? あんまり緩くても緊張感ない気もするけどキツくすると加減がわかんない

1 21/08/30(月)17:41:54 No.840852289

Eと足して期待値2倍ぶりで済むぐらいまで削ってる

2 21/08/30(月)17:49:20 No.840854164

多くて3個かな

3 21/08/30(月)17:50:04 No.840854355

全員1か2個だからEロイス含めて通常で帰ってこれるくらい どっちかって言うと戦闘が楽しいというよりそれを含めたRPが楽しいからそこまで激しくしない…面倒で

4 21/08/30(月)17:51:35 No.840854728

>あんまり緩くても緊張感ない気もするけどキツくすると加減がわかんない 細心の注意が必要だけど高ランク邪毒をPC全員にぶち込むとスリルはある それはそれとしてEロイスを追加する用意は忘れないようにするが

5 21/08/30(月)17:52:37 No.840854981

別にロイス1つも削れなくても侵食率で追い込めば十分緊迫感あるからその辺のバランスかな とりあえず取り巻きは行動前に潰してもらえるようにしてボスは2~3回行動したら死ぬくらい

6 21/08/30(月)17:52:53 No.840855050

>>あんまり緩くても緊張感ない気もするけどキツくすると加減がわかんない >細心の注意が必要だけど高ランク邪毒をPC全員にぶち込むとスリルはある >それはそれとしてEロイスを追加する用意は忘れないようにするが なるほどEロイスで微調整

7 21/08/30(月)17:59:00 No.840856710

アカデミアレポで見たけど高回避の代わりに自分のHPをガンガン削って支援して勝手に倒れるエネミーは割と可能性を感じた

8 21/08/30(月)17:59:17 No.840856798

Eロイスって帰還用に傘増しとは言えそれ自体がロイス破壊するようなのも多いよね

9 21/08/30(月)18:07:07 No.840858925

緊張感を出すためにウロボロスのダメージ起点エフェクトと一緒に夜魔の領域でプレッシャーを与えようと思うんだけどどうかな?

10 21/08/30(月)18:08:10 No.840859235

>Eロイスって帰還用に傘増しとは言えそれ自体がロイス破壊するようなのも多いよね NPC相手や背景設定用Eロイス入れてもいいし最悪持ってたんだけど使う機会なくて抱え落ちしちゃったなーでもいいんだ

11 21/08/30(月)18:09:18 No.840859557

>NPC相手や背景設定用Eロイス入れてもいいし最悪持ってたんだけど使う機会なくて抱え落ちしちゃったなーでもいいんだ それは分かってる 特にPCに不利にならない《悪夢の鏡像》《変異する悪夢》いいよね…

12 21/08/30(月)18:10:26 No.840859881

フレーバーEロイスをどうシナリオに差し込むかでいつも悩んでる

13 21/08/30(月)18:12:37 No.840860488

《傲慢なる理想》《傲慢なる理想》《傲慢なる理想》

14 21/08/30(月)18:15:14 No.840861248

公式側が出している基準ではDロイス環境=Eロイスありみたいなもんでロイスは2,3個削るくらいでいいとされている ただそれは当然ながら残った3,4個のロイスで帰ってこれる侵蝕率でという事になるからシーン数などを見て判断してくれ

15 21/08/30(月)18:18:03 No.840862134

まあEは2、3あれば良いよね

16 21/08/30(月)18:27:35 No.840865066

>まあEは2、3あれば良いよね 追加経験点次第かなぁ 初期作成Dロイスありでそのくらい積まれてるから+30環境だともう少しかも

17 21/08/30(月)18:27:57 No.840865191

帰れないかもしれないという危機感をもたせるのが大原則で具体的な方法は環境によるというのが答えだね Eロイスもメモリーもない基本だけの卓ならルルブに書いてある目安のとおり1個か2個でいい

18 21/08/30(月)18:30:18 No.840865883

こっちとしてもロストさせるの怖いし大体3個にしてる

19 21/08/30(月)18:30:30 No.840865937

>Eロイスもメモリーもない基本だけの卓ならルルブに書いてある目安のとおり1個か2個でいい 1,2個だっけ Dロイスないのもあって2,3だった気が…後で確認しておこう

20 21/08/30(月)18:34:38 No.840867292

ここの卓で全員の最終侵蝕率が200%くらいまで迫りロイスも残り3,4個まで削ってたのがあったな Eロイスも10数個あって結果的に全員帰還果たしてたがそういうやり方もあるのかと感心した

21 21/08/30(月)18:39:31 No.840868878

メモリーは偉大な発明だと思ってる というかないと燃費の問題で高経験値卓はつらい

22 21/08/30(月)18:39:37 No.840868903

最終侵食値200越えはキャンペーン終盤だとたまにある 公式でもたまにある

23 21/08/30(月)18:40:50 No.840869312

>メモリーは偉大な発明だと思ってる >というかないと燃費の問題で高経験値卓はつらい 確か信彦くんの発案だっけ?

24 21/08/30(月)18:42:39 No.840869924

高経験値環境はな… 1回のメインプロセスで20%くらいドカっと上がるしな…

25 21/08/30(月)18:44:12 No.840870465

20で済めば安いくらい 30越えた時は3ラウンド目でジャーム化を覚悟した

26 21/08/30(月)18:45:49 No.840871019

オートでバフ飛ばせるタイプはついついやり過ぎちゃうからな…

27 21/08/30(月)18:46:50 No.840871418

基本ビルドの延長線上で考えてた高経験卓だと仲間が160台なのに自分だけ130手前になってEロイスを拒否する事態になった…

28 21/08/30(月)18:47:48 No.840871723

>基本ビルドの延長線上で考えてた高経験卓だと仲間が160台なのに自分だけ130手前になってEロイスを拒否する事態になった… 否定する意味あったっけ…と思ったけど最終侵食率低過ぎると経験点下がるんだった

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