21/08/30(月)16:05:19 1回目... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1630307119950.png 21/08/30(月)16:05:19 No.840829566
1回目は優勝して2回目3回目は決勝負け ステもA+からA連続 アオハル何もわからん 何もわらかん…
1 21/08/30(月)16:08:30 No.840830302
スレ画とその情報だけでやり込み要素多くてファン稼ぎ怠りがちで平均的に高いステータス作れるから青因子は良いのが出やすいってのは分かる
2 21/08/30(月)16:09:45 No.840830602
普通にURAあるからレジェンドは軽く行くだろう
3 21/08/30(月)16:22:07 No.840833386
決勝の相手強いなこれ!?
4 21/08/30(月)16:23:02 No.840833601
>決勝の相手強いなこれ!? アオハル優勝するとバケモンみたいなココンとグラッセ出てくる……
5 21/08/30(月)16:24:30 No.840833905
と言ってもアオハル育成なら十分勝てるステだよ
6 21/08/30(月)16:26:41 No.840834349
育成1回あたりの時間はどう? URAと変わらない?
7 21/08/30(月)16:27:58 No.840834609
>育成1回あたりの時間はどう? >URAと変わらない? チムレが合間に挟まる訳で 編成は自動で速攻スキップしたとしてもそれだけの時間はかかる もっと言うと練習自体が慣れてないから選ぶのに時間食うと思うけど
8 21/08/30(月)16:29:09 No.840834876
書き込みをした人によって削除されました
9 21/08/30(月)16:29:14 No.840834892
なら今のところは短時間でやるならURAって感じか ありがとう
10 21/08/30(月)16:38:26 No.840836899
最後負けてもアオハル杯因子出たからそこまで勝ち負けは重要じゃないかも 出たの☆2だから☆3貰えるかはわかんないけど 証拠送りたいけど後からアオハル杯の戦績見れないや fu295812.png
11 21/08/30(月)16:39:11 No.840837052
爆発貯めたのを重なり待ちしていればいいのかと思ったけどこないしステがぶれる難しいわ
12 21/08/30(月)16:40:20 No.840837333
なんかめっちゃステ平たくならない?
13 21/08/30(月)16:40:30 No.840837352
爆発させないとトレーニングlv上がりづらいし 固定値っぽいからどんどん爆発させていっていいんじゃないかな?
14 21/08/30(月)16:41:58 No.840837700
序盤はとにかくアオハル踏んでチームレベル上げ優先した方がいいのかな
15 21/08/30(月)16:48:28 No.840839185
>アオハル何もわからん
16 21/08/30(月)16:50:45 No.840839725
みんな上振れしやすいって言うけど全然上振れない… 特定のトレーニングだけ叩けば良いわけじゃないからギャンブル感は増したな
17 21/08/30(月)16:51:57 No.840840021
後発だからURAよりステータス稼げるんですよね?
18 21/08/30(月)16:53:04 No.840840296
イベントがかなり挟まるしチムレもあるから育成時間は長くなる
19 21/08/30(月)16:53:59 No.840840505
とりあえず1回やったけどすごい平凡な子ができた
20 21/08/30(月)16:54:06 No.840840544
育成中に気にすることが多すぎてとっ散らかっちゃうわ
21 21/08/30(月)16:54:39 No.840840670
それと爆弾爆発させると育成キャラに合わせたスキルヒントを貰えるね
22 21/08/30(月)16:55:41 No.840840929
スピスタパワ根賢友1枚ずつでも評価Aは余裕でいくな
23 21/08/30(月)16:55:43 No.840840939
>なんかめっちゃステ平たくならない? 総合力なら確実に上に行けるけど狙ったステ重点的に上げ辛くなってる感じかねぇ
24 21/08/30(月)16:57:47 No.840841434
因子狙いでオールB育成とかするなら間違いなくアオハルの方が良い 強い子が作れるかどうかはもっと研究しないとわからんな
25 21/08/30(月)17:01:34 No.840842281
URA因子周回で最低限の練習で済ませてレース出まくる方法をアオハルでやるとアオハル杯がどうにもならなくなるから練習踏まざる得ない アオハル因子欲しいからどうにか周回方法見つけたいね
26 21/08/30(月)17:01:53 No.840842345
>因子狙いでオールB育成とかするなら間違いなくアオハルの方が良い >強い子が作れるかどうかはもっと研究しないとわからんな 相性良くするにはレース回数重ねる必要あるから微妙じゃね
27 21/08/30(月)17:02:32 No.840842489
育成ウマ娘が蚊帳の外なんだけどこれは…
28 21/08/30(月)17:02:40 No.840842511
グラッセは安定感が無い ココンはA+でもワンチャン負ける
29 21/08/30(月)17:03:24 No.840842667
URAもレコード目的で回らないといけないししばらくは色々試してみよう
30 21/08/30(月)17:04:35 No.840842946
>相性良くするにはレース回数重ねる必要あるから微妙じゃね アオハル因子がパワー賢さなんだ……
31 21/08/30(月)17:05:10 No.840843068
ステはエグいけどスキルが割と死んでるの多いからかURA決勝の方は数字ほどは強く感じなかった
32 21/08/30(月)17:05:54 No.840843220
野良レース出てる余裕がない その分アオハル勝って稼げってことなんだろうけど
33 21/08/30(月)17:08:16 No.840843733
そんなに踏まなくてもたずなさんが練習レベル上げてくれる?っぽいから途中は友情よりもアオハル踏むのが良いんかな 後半友情の上ブレ目指す感じで
34 21/08/30(月)17:08:36 No.840843803
継承しやすくないとガチ育成で地獄になるからレース出て相性上げるのも大切だからなあ
35 21/08/30(月)17:10:47 No.840844322
高因子確率がお粗末なのは置いておいて運営的には因子はURAガチ育成はアオハルにしたいのかもしれない
36 21/08/30(月)17:11:22 No.840844450
逃げマックやってるのに先行スキルいっぱい渡されて…
37 21/08/30(月)17:11:24 No.840844459
爆発1人に普通のアオハル特訓2人でもボーナスで30くらい増えるからビビる 計算式分からないと本腰入れらんねえ!
38 21/08/30(月)17:12:55 No.840844808
チームレースの決勝に勝てない
39 21/08/30(月)17:13:43 No.840845013
ランダムイベントや固定イベントで代理の絆上げにくいからファン感謝祭は意識しないとめんどくさい けどアオハル追ってると更に上げにくい
40 21/08/30(月)17:14:21 No.840845181
強い子はできる できるんだがやるたびにモチベが下がるのを感じる なまじこっちのほうが強い子ができるのがわかる分今までのURAは何だったのってなる
41 21/08/30(月)17:16:00 No.840845590
自分がココンとグラッセに勝てても他が3敗してアオハル決勝敗退とか連発するからなんかガクッと気分が落ちちゃうな どう育成すればいいかしら
42 21/08/30(月)17:16:37 No.840845737
>なまじこっちのほうが強い子ができるのがわかる分今までのURAは何だったのってなる 時間だけかかってURAより強いの作れなかったら新シナリオやる意味ないじゃん
43 21/08/30(月)17:17:11 No.840845867
アオハル重くない? 動作がカクつくとかじゃなくて次のイベント読み込むのに時間がかかってる気がする
44 21/08/30(月)17:17:46 No.840846010
>自分がココンとグラッセに勝てても他が3敗してアオハル決勝敗退とか連発するからなんかガクッと気分が落ちちゃうな >どう育成すればいいかしら むしろ逆にココングラッセ避けて3勝するのが1番楽だと思う
45 21/08/30(月)17:18:25 No.840846167
該当キャラサポカや育成に入れてない時ぐらいはチーム命名イベントはカットしてくれねえかな…
46 21/08/30(月)17:18:30 No.840846188
アオハルとURAどっちが強いの作れるかって言ったらアオハルだけど URA感覚でポンポン強いの作れるかって言ったらNOだよ
47 21/08/30(月)17:18:42 No.840846249
>時間だけかかってURAより強いの作れなかったら新シナリオやる意味ないじゃん それだとURAはファン獲得数稼ぎだけの存在になってしまうな
48 21/08/30(月)17:18:48 No.840846279
何でお休みと突発のバステ残してんだよ…
49 21/08/30(月)17:18:53 No.840846308
>むしろ逆にココングラッセ避けて3勝するのが1番楽だと思う とりあえず担当をいつもの育成するよりもチームメンバーをアオハルタッグでステ上げてく感じかな
50 21/08/30(月)17:18:57 No.840846326
>アオハル重くない? >動作がカクつくとかじゃなくて次のイベント読み込むのに時間がかかってる気がする 初回だからロード走ってるだけだと思う
51 21/08/30(月)17:19:41 No.840846526
体力が50切ってるときに限って現れる青矢印
52 21/08/30(月)17:19:44 No.840846539
チームメンバーがなんか地味過ぎない?
53 21/08/30(月)17:20:19 No.840846713
>それだとURAはファン獲得数稼ぎだけの存在になってしまうな 育成ゲーの過去シナリオなんてそんなもんだよ
54 21/08/30(月)17:20:24 No.840846743
今後全部アオハルで良いって断言出来るぐらいガンガン強個体作れるわって人が本当にいるならノウハウまとめて欲しい
55 21/08/30(月)17:21:16 No.840846966
慣れてないって面もあるけどストレス強い育成お出ししてくるのは運営正気か
56 21/08/30(月)17:21:25 No.840846993
矢印出てるとことか光ってるところをいっぱいやれば良い感じになるくらいの感覚でやってる それ以上は何もわかんね
57 21/08/30(月)17:22:02 No.840847171
>>むしろ逆にココングラッセ避けて3勝するのが1番楽だと思う >とりあえず担当をいつもの育成するよりもチームメンバーをアオハルタッグでステ上げてく感じかな 個人的にはサポカ選ぶ時点で決勝見据えてキャラ入れた方がいいのかなあと思ってたけど それなりに頑張ってアオハル特訓踏んだブルボンがC混じりだったのに途中参加のオペラオーがオールB+でよく分からなくなった 早めにチームランク上げて途中参加の子が高レベルで入ってこれる環境作った方がいいのか…?
58 21/08/30(月)17:22:16 No.840847234
>育成ゲーの過去シナリオなんてそんなもんだよ パクリ元のパワプロだとそうなんだろうか 俺にはわからん
59 21/08/30(月)17:22:33 No.840847330
>慣れてないって面もあるけどストレス強い育成お出ししてくるのは運営正気か サポカ凸進んでなくても平たい高ステは作れるからライト層は嬉しいんじゃないの
60 21/08/30(月)17:22:37 No.840847341
>何でお休みと突発のバステ残してんだよ… 理事長代理に言われた通り休みの管理が出来てないからだよ
61 21/08/30(月)17:22:38 No.840847343
>今後全部アオハルで良いって断言出来るぐらいガンガン強個体作れるわって人が本当にいるならノウハウまとめて欲しい 初日の育成シナリオにコツもなんもねえだろ 来月くらいまで待ちなさい
62 21/08/30(月)17:23:10 No.840847496
運ゲー要素のあるレースでもステの暴力で圧せてたのが自分以外のレースも影響して更に運ゲー増した気がする でも実装されてない子の勝利演出見れるのいいね…
63 21/08/30(月)17:23:33 No.840847589
自動編成最初はいいけど途中からは自分でやったら勝てた
64 21/08/30(月)17:24:23 No.840847791
半年後にはアオハルも過去になるのかな
65 21/08/30(月)17:24:27 No.840847804
>>育成ゲーの過去シナリオなんてそんなもんだよ >パクリ元のパワプロだとそうなんだろうか >俺にはわからん 上方修正か育成イベントでも無い限り一切触らないな まあ供給ペース短くてインフレが早いのもあるけど
66 21/08/30(月)17:24:52 No.840847899
>早めにチームランク上げて途中参加の子が高レベルで入ってこれる環境作った方がいいのか…? 割と爆発は狙っていったほうが良いのかなって思う ヒントだけもらって二軍に回ってもらう感じ
67 21/08/30(月)17:24:54 No.840847908
>アオハルとURAどっちが強いの作れるかって言ったらアオハルだけど >URA感覚でポンポン強いの作れるかって言ったらNOだよ アオハルは普段の練習の上昇値低いのが安定性に欠けるね
68 21/08/30(月)17:26:06 No.840848212
レース自体はしっかりやってるからステとスキル見て適切なところ置けば勝率上がる
69 21/08/30(月)17:26:19 No.840848267
サポカどんなの?教えてくだち!
70 21/08/30(月)17:26:56 No.840848423
でも今後のチャンミはアオハル前提になるだろうね もう少しプレイヤーの介入できる余地が見つかると良いんだけど
71 21/08/30(月)17:27:19 No.840848519
一定条件満たすと金スキルもらえる部分はまあパワプロだなあとはなった 今後のシナリオもこういう方式にしていきそう
72 21/08/30(月)17:27:34 No.840848576
地固めや尻尾みたいな複数スキル有りで発動みたいなのを揃えるのはめどそうというか ガチでミーティング特化な絞ったキャラ作るんならURAだとは思う
73 21/08/30(月)17:27:45 No.840848617
>でも今後のチャンミはアオハル前提になるだろうね >もう少しプレイヤーの介入できる余地が見つかると良いんだけど グレードはまぁそうだろうけどオープンはステ調整めっちゃしづらいしURAが安定だと思う
74 21/08/30(月)17:27:53 No.840848654
スキルヒント出づらい気がするんだけど気のせいかな?
75 21/08/30(月)17:28:24 No.840848795
ソルカイに育成ぶつけるのがいいのかな
76 21/08/30(月)17:28:49 No.840848898
キングでやってみたけどまんべんなく上がるおかげで初心者はアオハルのが育成安定するわ
77 21/08/30(月)17:28:50 No.840848899
ステータス見ると物凄く強そうなのに勝てないレオ杯に出てる一部のオグリキャップ みたいな半端なウマは割と増えそうようねアオハル
78 21/08/30(月)17:28:53 No.840848911
ステ上がるってみんな言うけど根性が底上げされるだけでスピパワカンストとか相変わらずできないんですけお…