21/08/30(月)10:18:39 ようや... のスレッド詳細
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21/08/30(月)10:18:39 No.840748533
ようやく全ロールクエストとその後のエクストラクエストをやれました 良い乙女ゲーだった… 私の一押しはルー・リークくんです
1 21/08/30(月)10:25:11 No.840749643
ロールクエのために割と簡単って聞いたリューサンを育ててるけど側面背面行ったり来たりするだけで俺には無理だ…ってなってる
2 21/08/30(月)10:26:21 No.840749845
リューさんはパッド向きじゃないし普通にめんどくさい方だと思う
3 21/08/30(月)10:27:31 No.840750043
ロールクエとエクストラやってから再生2層の時間切れ良いよね…
4 21/08/30(月)10:29:52 No.840750464
>ロールクエのために割と簡単って聞いたリューサンを育ててるけど側面背面行ったり来たりするだけで俺には無理だ…ってなってる 印さえ覚えればあとはほぼ後ろだけな忍者は簡単な方だよ 側面もあるけど風遁の更新用だし
5 21/08/30(月)10:32:00 No.840750866
今日もレッドコメットが大暴れしている なぜリフレクを持っていかない…
6 21/08/30(月)10:32:47 No.840750997
侍始めて80まで行ったけど全く火力出なくて漆黒ダンジョンやらで侍出せねえ!と絶望してますよ私は カンニングしながらやってるせいで咄嗟のアドリブが効きましぇん!
7 21/08/30(月)10:34:10 No.840751233
毎日木人30分やれ そのうち目を閉じてても回せるだろう
8 21/08/30(月)10:37:55 No.840751991
身体に染みつくまで木人やって次はエキルレで身体に染み付かせて極で染み付かせて心も身体も侍になるしかない
9 21/08/30(月)10:37:55 No.840751992
うまく使えないDPSに慣れるためにアラレイドに毎日4-5回参加して必死に練習してたら要領が悪い俺でも3日くらいでかなり動けるようになったのでオススメ 別に連戦しなくても一日一回やるのもいいと思う アラルレはDPSでもシャキ早いし
10 21/08/30(月)10:38:21 No.840752083
カンニングしながらやるのは木人までだ コンテンツでのスキル回しはテストだと思え
11 21/08/30(月)10:39:13 No.840752254
侍みたいな1分でかっちり決まってるタイプとか履行でずれたときどうしたらいいか分からなくて使えないマン 履行分ずらすの?
12 21/08/30(月)10:40:32 No.840752524
アラレイドのボスはかなり移動させられるけどキャスで敵視上位維持できるとデキてる感あってちょっと嬉しい
13 21/08/30(月)10:42:05 No.840752827
>印さえ覚えればあとはほぼ後ろだけな忍者は簡単な方だよ >側面もあるけど風遁の更新用だし 一分ごとに忙しくなるって流れならわかりやすそうだなあ レンジ育成終わったら次は忍者やってみよう
14 21/08/30(月)10:42:09 No.840752839
ロゴスアクション6枠に出来た!バミクロも買った!バルデシオンアーセナル行くぜ!と思ったらヒーラーは一個はサクリファイス持ってきてねって酷いじゃないかおい うるせ~~~!! 知らね~~~~!! Baldesion A nal
15 21/08/30(月)10:42:38 No.840752941
もはや方向指定は悪い文明になりつつある気もする というか素直に殴らせてくれる敵がいねえ!
16 21/08/30(月)10:42:50 No.840752979
リーパーはどうなるかなあ
17 21/08/30(月)10:43:33 No.840753109
>Baldesion A >nal DPSで行こう!
18 21/08/30(月)10:44:30 No.840753290
赤魔道士お手軽で楽しい 分岐が多いからホットバー工夫しなくちゃだけど戦闘自体は超お手軽
19 21/08/30(月)10:44:35 No.840753311
方向指定は別にいいいけど範囲ギリギリでも殴れないとか頻繁に動きまわるとかはちょっと
20 21/08/30(月)10:44:57 No.840753377
>もはや方向指定は悪い文明になりつつある気もする >というか素直に殴らせてくれる敵がいねえ! 無理矢理動かされてる感あるというか体感的に敵のギミックで動かされてるのとあまり変わらなくて別に面白い要素ではないなこれ…って思ったしんしんです
21 21/08/30(月)10:45:48 No.840753538
昔のインパルスドライブがあったころはいい感じだったんだけどな
22 21/08/30(月)10:45:53 No.840753554
方向指定自体は面白いと思わないけどトゥルーノースの切りどころを考えるのは楽しいんだよな…
23 21/08/30(月)10:46:12 No.840753622
>無理矢理動かされてる感あるというか体感的に敵のギミックで動かされてるのとあまり変わらなくて別に面白い要素ではないなこれ…って思ったしんしんです そしてギミックと重なってうおおってなる
24 21/08/30(月)10:46:23 No.840753656
>>Baldesion A >>nal >DPSで行こう! また大麒麟を買うくらいなら流石に封印シャード使った方が安いのね… しかし火力出すのにダブルエッジとかイーグルアイが必須なDPSと違って誰も死ななきゃ消費しないサクリファイスの方が経済的な気がしてきた そう…誰も死ななければ
25 21/08/30(月)10:46:30 No.840753673
方向指定はストレスの元だけど無いと無いで友達と差をつけるポイントが減るので物足りなくなりそうではある
26 21/08/30(月)10:47:43 No.840753914
ここキャスで詠唱する余裕あるないの判断と似たようなもんだと思うけどな方向指定 ここは絶対無理って分かってきたらトゥルノ使うタイミングもつかめてくるし
27 21/08/30(月)10:48:52 No.840754137
タンクが敵の強攻撃に軽減合わせるような感じで詠唱の隙に攻め込むイメージで特定のタイミングで使えばダメージアップ!みたいなロールアクションをメレーに入れるのも面白そうではあるが
28 21/08/30(月)10:49:46 No.840754328
歩きながら殴れて何も考えなくて良い機工が一番楽で好き
29 21/08/30(月)10:50:50 No.840754535
機工士に慣れるともう近接DPSに戻れなくなる
30 21/08/30(月)10:50:51 No.840754539
エウレカで稼いだ金をエウレカのために使ってると何やってんだ俺感が漂う しかしマウントこれ本当に出るのか
31 21/08/30(月)10:51:42 No.840754708
>>Baldesion A >>nal >DPSで行こう! DPSって上手ければ封印使わなくて良いの?
32 21/08/30(月)10:54:07 No.840755220
初心者と明確に火力違うとかは結構大事な要素だと思う
33 21/08/30(月)10:54:36 No.840755328
機工育ててるけどヒートブラストのGCDがなんか気持ち悪い
34 21/08/30(月)10:55:04 No.840755413
フリトラで機工士やって確かにすごい快適だったけど踊り子も楽と聞く 一番楽なのはどれだろうか?
35 21/08/30(月)10:55:11 No.840755439
機工は蒼天まで進めないと取得できないのが欠点なくらい?
36 21/08/30(月)10:55:55 No.840755588
極稀に機工動かすとモブクリックしただけでAAしちゃってちがっ…そんなつもりじゃ…ってなる なった
37 21/08/30(月)10:56:02 No.840755614
>フリトラで機工士やって確かにすごい快適だったけど踊り子も楽と聞く >一番楽なのはどれだろうか? 機工 踊り子は何も考えなくていいけどボタン多いしprocに左右される
38 21/08/30(月)10:56:26 No.840755685
踊りじゃないかなー 火力合わせるのめっちゃ楽だし
39 21/08/30(月)10:56:26 No.840755686
踊り子は最終的に味方へのバフなんかも考えないといけないしProc管理もあるから機工士の方が気楽だと思う
40 21/08/30(月)10:56:31 No.840755699
踊り子育て始めたけどあとから忙しくはなるんだろうけど60時点だとなんだこれ…つて唖然とするくらい超絶かんたんだった
41 21/08/30(月)10:57:04 No.840755793
侍だけどスキル回しとか雰囲気でしかやってなかったけど高難易度コンテンツやってないから許して…
42 21/08/30(月)10:57:09 No.840755810
機工は今のバランス良すぎて暁月でどうなるかむしろ怖いぐらいだ
43 21/08/30(月)10:57:33 No.840755900
>極稀に機工動かすとモブクリックしただけでAAしちゃってちがっ…そんなつもりじゃ…ってなる >なった いいよねボス戦前のレディチェ中にレンジのAA入るの
44 21/08/30(月)10:57:37 No.840755915
BA慣れてないヒラがサクリ持っていくのは自分のため 起こしてもらったときに相手が復活できなかった場合に今度はこちらが起こすんだ …まぁ他の人が落ちたときに無言で使うの期待されるとこあるけど
45 21/08/30(月)10:58:04 No.840756010
バースト楽だよね踊り子
46 21/08/30(月)10:58:16 No.840756060
機工はスキルのボタン数が少ないのもとても良い
47 21/08/30(月)11:00:08 No.840756408
機工士はフレイムスロアーが微妙なのが唯一の不満かな… ヒートゲージ上がるようにしてほしい
48 21/08/30(月)11:00:12 No.840756419
どっちも楽だけど機工の方が忙しい踊り子はちょっとバーストのこと考える そんぐらい
49 21/08/30(月)11:00:52 No.840756566
>いいよねボス戦前のレディチェ中にレンジのAA入るの BAのオズマ前でめちゃくちゃ注意されたな…
50 21/08/30(月)11:01:37 No.840756707
方向指定ないボスも増えてきたけどなんかあんまり面白みないな…となる
51 21/08/30(月)11:02:46 No.840756950
作り直しを食らったジョブはスキル数がすごいいい感じに調整されるからな ナイトを見ろXHBがギチギチだぞ
52 21/08/30(月)11:02:51 No.840756971
ボズヤで方向指定から解放されたモンク好き
53 21/08/30(月)11:03:14 No.840757042
侍ぐらいの方向指定が丁度いいな 緩いけど無視するとしっかり火力に響くそんな程度
54 21/08/30(月)11:03:33 No.840757102
スキル動画楽しみだなぁ
55 21/08/30(月)11:05:34 No.840757497
ボズヤメレーは楽しいよな…
56 21/08/30(月)11:05:37 No.840757518
どっちも楽ということか 60なったし両方試してみよう
57 21/08/30(月)11:06:20 No.840757682
>BAのオズマ前でめちゃくちゃ注意されたな… そいつのせいで他50人の道中2~3時間が全てパーになるからな
58 21/08/30(月)11:06:39 No.840757738
ボズヤタンクも楽しいよ
59 21/08/30(月)11:07:05 No.840757829
BAはある程度予習してから行くと適度な緊張感で楽しかった
60 21/08/30(月)11:08:13 No.840758062
BAはかなりしっかり予習していったら一回でクリアしちゃってそれ以来行ってないな 自分に何もつかないパターンだと簡単になることあるよね
61 21/08/30(月)11:08:14 No.840758064
ボズヤとかは戦士が快適すぎて戦士のためのフィールドかと錯覚する
62 21/08/30(月)11:08:33 No.840758147
侍はスキル数多すぎてXHBでできるもんじゃないと思う
63 21/08/30(月)11:09:35 No.840758353
踊り子は謎の50%ルールがね
64 21/08/30(月)11:09:42 No.840758372
安い闘士割るだけでも超快適な戦士
65 21/08/30(月)11:10:20 No.840758522
ニンジャは四つ印になったらXHBで対応するの諦めるかな…
66 21/08/30(月)11:10:30 No.840758556
戦士だけブラッドレイジとかもらってるしな まぁボズヤ以外であんまり扱い良くなかったからそれくらいしてもらわんと納得いかんのやけどなブヘヘヘ
67 21/08/30(月)11:10:35 No.840758580
>侍はスキル数多すぎてXHBでできるもんじゃないと思う パッドだけどそんなに数で困る感じは無かったよ
68 21/08/30(月)11:10:37 No.840758587
というか最近のメレーは大分方向指定も緩和されたと思う 竜はヘヴィスラストがなくなったらそこまで動かなくて済むようになった
69 21/08/30(月)11:10:53 No.840758654
忍者の印は天人地で縦に並べるとイメージで覚えられる様になった 火は地から天に燃え上がるとか水は天から落ちて地に溜まって人に入るとか
70 21/08/30(月)11:11:08 No.840758709
ガンブレ始めたけど使うスキル多すぎてパッドで上手く使える気がしない
71 21/08/30(月)11:11:39 No.840758811
忍者はもう指で覚えてるからどれとどれで何が出るかとか文字だとあやふやになる
72 21/08/30(月)11:11:59 No.840758883
パットでも背面側面の境目にいるだけでそこまで問題でもないと思う
73 21/08/30(月)11:12:00 No.840758886
ジョブ初めたてのXHBは調べて予め配置決めておいた方がいいのかな
74 21/08/30(月)11:12:01 No.840758889
地 天 人 術
75 21/08/30(月)11:12:25 No.840758955
竜さんは基本ケツに貼り付いてたまに動く位な感じ
76 21/08/30(月)11:12:40 No.840759004
忍者は最後に終わる文字と文字数で覚えると楽だよと言われて確かにそうだなとなった
77 21/08/30(月)11:12:51 No.840759043
>ガンブレ始めたけど使うスキル多すぎてパッドで上手く使える気がしない 拡張ホットバーを左右どちらも同じ内容にする派だとナイトとガンブレは数多くて苦労するかもね
78 21/08/30(月)11:13:12 No.840759121
>ジョブ初めたてのXHBは調べて予め配置決めておいた方がいいのかな できるならあらかじめ80までのスキル割り当てておいてもいいと思う 使ってるうちに微調整はいるかもしれないけど
79 21/08/30(月)11:13:35 No.840759198
ボズヤでヘイスト積んだモンクめった殴り出来て楽しいけど 速すぎて次双竜だっけ連撃だっけ…でGCDが止まる事が判明した
80 21/08/30(月)11:13:50 No.840759250
忍術は大体覚えたけど氷遁だけまだ覚えてない まだ60だしいいかなとも思ってる
81 21/08/30(月)11:14:30 No.840759368
ガンブレのビーファンコンボのWS部分だけはPvP式になってもいいと思う!
82 21/08/30(月)11:14:38 No.840759401
左中右で風遁
83 21/08/30(月)11:14:58 No.840759455
ガンブレは新しいだけあって理解すると苦労せずに使えるようになる ナイトは今まで使ってた人ならまあ
84 21/08/30(月)11:14:59 No.840759459
>ガンブレ始めたけど使うスキル多すぎてパッドで上手く使える気がしない 割とすっぽり収まるから大丈夫だよ 実際に使うのは絞られるし回しも限られるし
85 21/08/30(月)11:15:16 No.840759511
忍者はシンクされるとぐおおってなる
86 21/08/30(月)11:15:20 No.840759525
>忍術は大体覚えたけど氷遁だけまだ覚えてない >まだ60だしいいかなとも思ってる 2文字で「人」で終わるって覚えればいいと思う
87 21/08/30(月)11:15:36 No.840759581
>中右左で風遁
88 21/08/30(月)11:16:42 No.840759804
印は文字じゃなくて格ゲーのコマンドとして覚えろって言ってくれたフレには感謝している
89 21/08/30(月)11:16:48 No.840759821
ガンブレはスキル多いかもしれないけどなんかまとまりよく配置できたな ナイトはよくわからん
90 21/08/30(月)11:16:49 No.840759822
天から地に落ちる雷遁! 地から天に燃え上がる火遁!
91 21/08/30(月)11:17:16 No.840759916
>火は地から天に燃え上がるとか水は天から落ちて地に溜まって人に入るとか 念 開発も意識して設定したんだろうけどよく出来てるよね
92 21/08/30(月)11:17:29 No.840759959
ガンブレのコンテはトリガーを引いてる感じを出すためにこういう感じにしたらしいけど XHBとしては正直う~んって感じが…
93 21/08/30(月)11:17:55 No.840760055
リューサンのXHBがなんかしっくりくる配置ができない…
94 21/08/30(月)11:17:55 No.840760056
ガンブレはナイトよりそこまでぎっしりじゃない気がするんだよな
95 21/08/30(月)11:17:57 No.840760070
もう手癖なんで他人に教える事のできない俺下忍
96 21/08/30(月)11:18:03 No.840760096
氷遁は76まではあってないようなもんだからな…
97 21/08/30(月)11:19:16 No.840760336
>ガンブレのコンテはトリガーを引いてる感じを出すためにこういう感じにしたらしいけど >XHBとしては正直う~んって感じが… LR同時押しにソイル系全部入れてるけど使うときトリガー引いてる感じで楽しいよ 使い勝手いいかはわからん
98 21/08/30(月)11:19:18 No.840760342
マクロの先行入力が効くようになってくれればビーファンコンボの配置超ラクになるのに…
99 21/08/30(月)11:19:28 No.840760380
>リューサンのXHBがなんかしっくりくる配置ができない… コンボ長いからXHBだと大変そう
100 21/08/30(月)11:20:06 No.840760489
印はもう指の動きで覚えてるからずれたら使えなくなる
101 21/08/30(月)11:20:10 No.840760504
忍術はカチってハマる覚え方知れれば大丈夫なジョブ ただ使いこなせるかはそれから次第って感じ
102 21/08/30(月)11:20:21 No.840760551
ナイトは魔法モードfofの物理モードとそれ以外の物理モードの3つの区間をループさせるだけだから楽だよ 上を見ると死ぬ(どの職もそう)
103 21/08/30(月)11:21:09 No.840760702
今BAって人居るんだろうか
104 21/08/30(月)11:21:19 No.840760732
水遁入れて騙しを入れて水遁入れてその水遁飲み込んでとか 立ち上がりの忙しさが半端じゃねえよ忍者
105 21/08/30(月)11:21:28 No.840760762
>ナイトは魔法モードfofの物理モードとそれ以外の物理モードの3つの区間をループさせるだけだから楽だよ >上を見ると死ぬ(どの職もそう) カッチリし過ぎててそれが良いという人と窮屈って人もいるから結構好み別れるよなと思う まあどのジョブもそうなんだけど
106 21/08/30(月)11:21:35 No.840760783
黒になってようやく回し方のコツが身についてきた…と思ったら前提が破壊された
107 21/08/30(月)11:21:38 No.840760803
ガンブレはブラスティングゾーン縦範囲にならんかな
108 21/08/30(月)11:21:46 No.840760835
天地 地天 地人 天地人 地人天 人天地
109 21/08/30(月)11:22:22 No.840760954
俺はナイトやガンブレのやることカッチリ決まってるタイプは動かせるけど戦士や暗黒でゲージが上がったり下がったりを見ると途端に目を回すマン
110 21/08/30(月)11:22:35 No.840761001
諦めて多ボタンマウス+コントローラでモンゴリアンになろう
111 21/08/30(月)11:22:42 No.840761022
6.0で更にスキル増やしたらいよいよWXHBにすら収まりきらないジョブも出てきそうだし 上位互換に置き換えたり一定条件時に既存スキルが変化する効果が増えていくのかな
112 21/08/30(月)11:22:57 No.840761061
>黒になってようやく回し方のコツが身についてきた…と思ったら前提が破壊された どのジョブよりも改装が必要だと思ってるけどやっている人達がこのままでいいって一番なってそうなジョブだと思う
113 21/08/30(月)11:23:00 No.840761076
忍術は結ぶ回数と締めの言葉だけ覚えておけばなんとかなりそうな気がしてる
114 21/08/30(月)11:23:00 No.840761078
いうてもボス用攻撃スキルが16個以内で纏るからやってきた連中なら余裕なんだよなナイト
115 21/08/30(月)11:23:10 No.840761110
そんなにゲージ見るかな…?回す順番決めとけば溢れなくない?
116 21/08/30(月)11:23:22 No.840761157
>黒になってようやく回し方のコツが身についてきた…と思ったら前提が破壊された ガ系覚えると変わるし60以降はエノキ栽培まで入ってくるぞ
117 21/08/30(月)11:23:26 No.840761165
スキル総数変えないようにまたいくつかリストラしたり置き換えになるよ
118 21/08/30(月)11:23:44 No.840761233
>6.0で更にスキル増やしたらいよいよWXHBにすら収まりきらないジョブも出てきそうだし 5.0前も言われてたな…
119 21/08/30(月)11:23:50 No.840761255
>水遁入れて騙しを入れて水遁入れてその水遁飲み込んでとか >立ち上がりの忙しさが半端じゃねえよ忍者 騙しに全部合わせた後は賢者モードに入るから楽になるけど そのバーストがすごい忙しいからな…
120 21/08/30(月)11:24:05 No.840761316
剣術士としては嬉しいけどナイトくらいになるといらなくなるシールドバッシュくんが存在消えそう
121 21/08/30(月)11:24:09 No.840761331
黒は大筋は変わらないけどスタンスの切り替え方が微妙に変わるからレベルシンク面倒くさい!
122 21/08/30(月)11:24:42 No.840761441
80黒を体験するともう下に戻りたくないと思ってしまう 最低でも三連魔くだち…
123 21/08/30(月)11:24:47 No.840761458
ホーリーの上位と言うか新しいエフェクトが欲しい新生からずっと撃ち続けてて流石に…
124 21/08/30(月)11:24:55 No.840761486
ガンブレは全部のリキャがきれいに噛み合うから一度覚えたらなんにも考えなくて良いよ
125 21/08/30(月)11:25:09 No.840761538
>ガンブレは全部のリキャがきれいに噛み合うから一度覚えたらなんにも考えなくて良いよ あ、ズレた
126 21/08/30(月)11:25:11 No.840761545
>剣術士としては嬉しいけどナイトくらいになるといらなくなるシールドバッシュくんが存在消えそう バッシュは結構IDで使う人いるかな… 白いたら話は別だけど
127 21/08/30(月)11:25:18 No.840761572
機工士は基本のXHBと同時押しで収まるぐらいスッキリしてるから 欲を言えば他のジョブもそれぐらい最適化してほしい
128 21/08/30(月)11:25:21 No.840761583
一番完成されてるのは赤だと思う はっきりいって50からやることずっと変わらん…
129 21/08/30(月)11:25:43 No.840761640
数字のデノミだけじゃなくてスキルの数もデノミされるんじゃないかなってちょっと思ってるけど明確には言ってないか
130 21/08/30(月)11:26:00 No.840761698
ハウケタのバッシュは輝いてる
131 21/08/30(月)11:26:11 No.840761746
>剣術士としては嬉しいけどナイトくらいになるといらなくなるシールドバッシュくんが存在消えそう あれはDDで輝くから…
132 21/08/30(月)11:26:32 No.840761819
竜さんはXHBだと本当めんどくさい ドラゴンダイブなんなんだよお前 なんだそのリキャストは
133 21/08/30(月)11:26:36 No.840761831
>一番完成されてるのは赤だと思う >はっきりいって50からやることずっと変わらん… まあ拡張になるとしょうがない現象なんだけど80になってからちょっと窮屈になったなとなった
134 21/08/30(月)11:26:39 No.840761838
>一番完成されてるのは赤だと思う >はっきりいって50からやることずっと変わらん… 50赤魔は完成されてるからかなり強いんだけどそこから先大して代わり映えしないからな…
135 21/08/30(月)11:26:40 No.840761840
あの辺りはちゃんと盾装備していないと使えないんだっけ?
136 21/08/30(月)11:27:08 No.840761926
>バッシュは結構IDで使う人いるかな… 痛いやつに入れるのナイトだと結構大事
137 21/08/30(月)11:27:45 No.840762046
>>剣術士としては嬉しいけどナイトくらいになるといらなくなるシールドバッシュくんが存在消えそう バッシュによるスタン2枚持ちが輝くとこ多いから消されたら困るなぁ 幻リヴァそうだしあとDD深層とか
138 21/08/30(月)11:27:53 No.840762068
ロブも盾無いと使えないからな
139 21/08/30(月)11:28:09 No.840762114
ナイトのシェルトロンって他のタンクのバフに比べるとゴミじゃない?
140 21/08/30(月)11:28:12 No.840762126
今もう小盾中盾大盾の差って片手幻具や呪具みたく忘れ去られた存在だよね?
141 21/08/30(月)11:28:45 No.840762232
>痛いやつに入れるのナイトだと結構大事 IDで見るやわらかナイトは大体これが出来てない
142 21/08/30(月)11:29:01 No.840762272
ハウケタやカルンとかだとバッシュ活躍できて楽しいけど それ以上になると生半可なナイトには真似できないホーリーでレジストついてる…
143 21/08/30(月)11:29:39 No.840762404
このゲーム テキスト面白くていいんだけど 文量多過ぎない?
144 21/08/30(月)11:29:48 No.840762438
>ナイトのシェルトロンって他のタンクのバフに比べるとゴミじゃない? バフの上にさらに軽減乗るんだぜ?
145 21/08/30(月)11:30:07 No.840762486
新生にいる通路に一体だけいるやつとか挑発してバッシュしてそのまま次行ってる 合流するころには死ぬからな
146 21/08/30(月)11:30:16 No.840762515
シェルトロンは今の80ぐらいブロック高まってると他のタンクの短バフと遜色ないとは聞いた
147 21/08/30(月)11:30:20 No.840762526
>>ナイトのシェルトロンって他のタンクのバフに比べるとゴミじゃない? >バフの上にさらに軽減乗るんだぜ? それベンションでは?
148 21/08/30(月)11:30:36 No.840762578
>このゲーム >テキスト面白くていいんだけど >文量多過ぎない? 素材とかカードのフレーバーは面白いんだけどふと実装の手間を考えると頭痛がしてくる
149 21/08/30(月)11:30:51 No.840762626
シェルトロンは短リキャ20%軽減みたいなもんなので普通に便利ではあるが短リキャ軽減はブラックナイトが一人勝ちしてるだけでは
150 21/08/30(月)11:31:05 No.840762683
剣盾はもう統合していいと思うんだけどシステム上難しいんだろうな…
151 21/08/30(月)11:31:36 No.840762785
印は天地人と縦に並べるのがやりやすくていいんだろうけどもう手が横に並べた方で覚えちゃっててどうしようもなかった
152 21/08/30(月)11:31:42 No.840762806
まあブラナイの強さみたら確かに物足りないよね…
153 21/08/30(月)11:31:43 No.840762807
ブラックナイトがおかしいだけなんだよね まとめてるときも白と息が合うと他のバフ使わなかったりするのバランス狂ってると思う
154 21/08/30(月)11:32:04 No.840762872
>剣盾はもう統合していいと思うんだけどシステム上難しいんだろうな… 白黒の片手呪具もなくなっていいとは思うんだけどな…
155 21/08/30(月)11:32:07 No.840762879
タンク系はジョブの都合上どうしてもバフスキル増えるから スキル数減らす調整すごい大変そう
156 21/08/30(月)11:32:13 No.840762903
シェルトロンそこまで弱いかと言われたら暗黒以外の他タンクと同じぐらいじゃない?と思う
157 21/08/30(月)11:32:23 No.840762937
>>このゲーム >>テキスト面白くていいんだけど >>文量多過ぎない? >素材とかカードのフレーバーは面白いんだけどふと実装の手間を考えると頭痛がしてくる 海外版の素材やアイテムの説明輸入して欲しいな岩塩は舐め回す物とか書いてあって面白いのに
158 21/08/30(月)11:32:43 No.840763010
>それベンションでは? シェルトロンも別に判定されるはず
159 21/08/30(月)11:32:55 No.840763052
ブロックで20%軽減できるように装備整ってたら原初の直感と同じくらいの性能はあると思うシェルトロン 本音を言えばブロックじゃなくてバリアにしてくれたら文句なしではある
160 21/08/30(月)11:32:57 No.840763055
剣盾別のものを組み合わせて使いたい需要があるんじゃなかろうか
161 21/08/30(月)11:33:04 No.840763090
片手杖はまぁ実質無くなったようなものだろう… オシャレな円盾片手に戦う呪術師はちょっと好きだった
162 21/08/30(月)11:33:11 No.840763119
戦士の猛りも強いけどあれとシェルトロンは比較するもんじゃないよなとは思う
163 21/08/30(月)11:33:19 No.840763152
盾を装備するタンクをもう一つ増やそう モンハンで言うランスやガンランスみたいなやつ
164 21/08/30(月)11:33:42 No.840763225
ブラナイはMTST同時サポートができないから… でも強いけど
165 21/08/30(月)11:33:45 No.840763241
シェルトロンはオウス100貯めて欲しいとこにピンポイントで2連使用出来るので他の短リキャバフと差別化出来て十分強い
166 21/08/30(月)11:33:46 No.840763247
南ボズヤ行く度にクラシャーPT募集あって燃えるが湧かせられない…!
167 21/08/30(月)11:33:55 No.840763276
>剣盾別のものを組み合わせて使いたい需要があるんじゃなかろうか エクスカリバーとフォルタン盾が正装なんで纏められると割と困る
168 21/08/30(月)11:34:07 No.840763327
DDとか塔の2ボスみたいな、攻撃してはいけない対象が混ざると踊り子は途端に使い勝手悪くなる気がする
169 21/08/30(月)11:34:08 No.840763331
紅蓮→漆黒で大幅調整入ったジョブって具体的に何があるんです?
170 21/08/30(月)11:34:08 No.840763332
ブラナイにベンション投げたら割れなくて止めて言われた思い出
171 21/08/30(月)11:34:52 No.840763474
>ブラナイにベンション投げたら割れなくて止めて言われた思い出 ションベン硬化バリア!!
172 21/08/30(月)11:35:02 No.840763521
>片手杖はまぁ実質無くなったようなものだろう… >オシャレな円盾片手に戦う呪術師はちょっと好きだった ライトニングさんのマジカル時計ステッキを両手杖にして欲しいあのデザイン唯一無二なのに
173 21/08/30(月)11:35:12 No.840763558
>紅蓮→漆黒で大幅調整入ったジョブって具体的に何があるんです? まず第一に機工士 暗黒騎士 占星
174 21/08/30(月)11:35:14 No.840763567
ダイヤで相方にバフ投げても大抵帰ってこないからナイトだけ大ダメージを食らって地雷みたいに見える悲しみ お前は猛りを投げろよ戦士
175 21/08/30(月)11:35:14 No.840763570
シェルトロンは近くに敵がいないとAA出来ない=オウスが貯まらないだからつくづくIDには向いてない
176 21/08/30(月)11:35:55 No.840763713
シェルトロンは効果時間伸びてようやく他に並んでるくらい
177 21/08/30(月)11:36:25 No.840763824
木人で黒の再生4層って520装備で確実には壊せないけどそういうものなのかな?
178 21/08/30(月)11:36:30 No.840763835
>シェルトロンは近くに敵がいないとAA出来ない=オウスが貯まらないだからつくづくIDには向いてない そうか? 普通にAA入るからオウス溜まって撃ってるけどな…
179 21/08/30(月)11:36:58 No.840763930
そのかわりインビンの効果時間長いし… ボーライド見ろよもう誰もIDで使わなくなったぞ
180 21/08/30(月)11:37:48 No.840764098
>>紅蓮→漆黒で大幅調整入ったジョブって具体的に何があるんです? >まず第一に機工士 >暗黒騎士 >占星 詩人
181 21/08/30(月)11:37:49 No.840764103
>>シェルトロンは近くに敵がいないとAA出来ない=オウスが貯まらないだからつくづくIDには向いてない >そうか? >普通にAA入るからオウス溜まって撃ってるけどな… 移動中にリキャが回らないみたいなもんだからね
182 21/08/30(月)11:38:11 No.840764179
>ボーライド見ろよもう誰もIDで使わなくなったぞ まぁ使う必要ないし…
183 21/08/30(月)11:38:34 No.840764273
>そのかわりインビンの効果時間長いし… >ボーライド見ろよもう誰もIDで使わなくなったぞ ヒラとのコミュニケーション難しいなとなった 事前に使いますマクロ入れたけど知らねえ!ヒールだ!って感じだった そもそもタンクやらなくて高難易度もやらないなら知らないよな…となった
184 21/08/30(月)11:38:45 No.840764320
>ダイヤで相方にバフ投げても大抵帰ってこないからナイトだけ大ダメージを食らって地雷みたいに見える悲しみ >お前は猛りを投げろよ戦士 きっちり投げてくれる相方だと分かり合えてる感あって楽しいよねダイヤ
185 21/08/30(月)11:38:51 No.840764341
スプリント炊いてまとめようとするとAA届かなそうではある
186 21/08/30(月)11:39:03 No.840764390
ガンブレはなんでLv6でカモフラなんて軽減覚えるんだ ナイトにもそれほしい
187 21/08/30(月)11:39:31 No.840764507
詩人はバフ内容がコロコロ変わったけど操作感はあんまり変わってない気がする
188 21/08/30(月)11:39:53 No.840764586
IDじゃ使いたくなるラインまでそもそも減らないよね
189 21/08/30(月)11:40:10 No.840764649
ボーライドに限らずIDで無敵使うのなんてそれこそナイトぐらいじゃない
190 21/08/30(月)11:40:28 No.840764729
ダイヤでバフの交換までしあってるのにMIPが来ないのいいよね DPSが塔でへましてLB3したのわたしなんですけお
191 21/08/30(月)11:41:32 No.840764974
>ボーライドに限らずIDで無敵使うのなんてそれこそナイトぐらいじゃない レベリングIDでヒラがわかりきってる時に結構まとめた上でホルムからの猛りとかはやれるけど野良だと辛いな…
192 21/08/30(月)11:41:43 No.840765012
>ボーライドに限らずIDで無敵使うのなんてそれこそナイトぐらいじゃない ヒラがへっぽこの時に戦士暗黒で安全のために使う時はある ガンブレはまあ…
193 21/08/30(月)11:42:47 No.840765267
>ダイヤでバフの交換までしあってるのにMIPが来ないのいいよね >DPSが塔でへましてLB3したのわたしなんですけお MIPなんて気にしてたらハゲるぞ
194 21/08/30(月)11:42:50 No.840765278
ホルムは引き寄せなくなったんだっけ? あれ好きだったのにな
195 21/08/30(月)11:43:33 No.840765453
>ダイヤでバフの交換までしあってるのにMIPが来ないのいいよね >DPSが塔でへましてLB3したのわたしなんですけお 野良の極コンテンツに期待しちゃなんねえ 無事クリアできただけで御の字だ
196 21/08/30(月)11:44:28 No.840765675
ていうか野良だと大抵塔でタンクLB3使う羽目になるからなダイア
197 21/08/30(月)11:44:49 No.840765767
フォトンバーストで自分じゃなくてSTにブラナイ投げるべきだったのか?
198 21/08/30(月)11:45:18 No.840765879
明日何時くらいにローソンいこうかにゃー
199 21/08/30(月)11:45:37 No.840765945
>ホルムは引き寄せなくなったんだっけ? >あれ好きだったのにな ボスにしか使わないから知らなかったそんなの…
200 21/08/30(月)11:46:46 No.840766211
>フォトンバーストで自分じゃなくてSTにブラナイ投げるべきだったのか? ブラナイはしゃーない自分に投げよ
201 21/08/30(月)11:46:51 No.840766229
タンクはロールアクションで引き寄せ技あったら楽しいと思う
202 21/08/30(月)11:47:11 No.840766307
ホルムは代わりに動けるようになったから
203 21/08/30(月)11:47:14 No.840766318
足場両方ある時のダイアのタンクは自分の世話だけしておけば十分だよどっちも攻撃に晒されてるし
204 21/08/30(月)11:47:18 No.840766335
>ホルムは引き寄せなくなったんだっけ? >あれ好きだったのにな PvP行こう!
205 21/08/30(月)11:48:18 No.840766573
ああイフ時の強攻撃の話か そもそも野良で相方にバフ投げる人がまず希少だから…
206 21/08/30(月)11:48:54 No.840766705
>>ホルムは引き寄せなくなったんだっけ? >>あれ好きだったのにな >PvP行こう! くらえイルーシブジャンプ!
207 21/08/30(月)11:50:22 No.840767065
ああで(ランパート) こうで(センチネル) (ここら辺で敵の攻撃) こう(インターベンション)
208 21/08/30(月)11:51:09 No.840767256
>(ここら辺で敵の攻撃) >こう(インターベンション) 間に合ってない…!
209 21/08/30(月)11:51:22 No.840767316
>(ここら辺で敵の攻撃) >こう(インターベンション) こいつおそい
210 21/08/30(月)11:52:17 No.840767518
ギャイー(誰もいない方向にパッセ展開)
211 21/08/30(月)11:52:20 No.840767531
>ああで(ランパート) >こうで(センチネル) >(ここら辺で敵の攻撃) >こう(インターベンション) (オウス足りなかったんだな…)
212 21/08/30(月)11:54:01 No.840767925
間に合わなそうな時はマジで素のベンションでいいので…
213 21/08/30(月)11:54:36 No.840768073
ギャイー(間に合ってないシェイクオフ)
214 21/08/30(月)11:55:26 No.840768273
遠隔やってるといや今の全体に合わせて使おうとしたんだって… というのがよくある
215 21/08/30(月)11:55:29 No.840768285
>タンクはロールアクションで引き寄せ技あったら楽しいと思う 青のハイドロプルくだち!ってなるなった
216 21/08/30(月)11:55:36 No.840768307
>ギャイー(間に合ってないシェイクオフ) 結構全員にかかるまで時間あるしね…