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21/08/30(月)02:53:31 これつよ? のスレッド詳細

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画像ファイル名:1630259611082.jpg 21/08/30(月)02:53:31 No.840703782

これつよ?

1 <a href="mailto:sage">21/08/30(月)02:55:19</a> [sage] No.840703977

削除依頼によって隔離されました del

2 21/08/30(月)02:57:59 No.840704268

アオハル魂!

3 21/08/30(月)02:58:42 No.840704344

URAオワコンになっちゃうの?

4 21/08/30(月)03:02:13 No.840704751

鋼の意思の代わりにもらえるの?

5 21/08/30(月)03:05:14 No.840705096

チームメンバー参照とは 別ゲーになるのでは

6 21/08/30(月)03:06:48 No.840705287

効果量が分からないうちは判断できるわけない

7 21/08/30(月)03:07:05 No.840705322

メイン4章みたいなシナリオ専用スキルじゃないの

8 21/08/30(月)03:07:24 No.840705361

チムレチャンミに使えるなら格差は広がるな これ持ってないのは論外 数値盛らなきゃならないし力の発動位置の都合良さ見てもスキルだけのサポカはゴミになる

9 21/08/30(月)03:09:16 No.840705581

>メイン4章みたいなシナリオ専用スキルじゃないの そう言われればそうも見えるし チャンミとかチムレでも発動しそうな文言にも見えるな

10 21/08/30(月)03:10:00 No.840705654

青春限定ならただのゴミだしチムレチャンミでも使えるでしょ

11 21/08/30(月)03:10:52 No.840705750

弧線マエストロアングリの良いところ全部盛りでダメだった

12 21/08/30(月)03:11:14 No.840705799

セイちゃんの固有や配布スズカでも感じたけど 運営がどんなスキルやボーナスが受けてるか理解してきた気がする

13 21/08/30(月)03:11:35 No.840705832

チュートリアルが終わっただけ これからが本当の競輪娘になる

14 21/08/30(月)03:12:28 No.840705927

明日になればわかる

15 21/08/30(月)03:17:56 No.840706432

これがチャンミでも働くなら高ステ作れる廃課金がさらに勝ちやすくなるな

16 21/08/30(月)03:19:26 No.840706572

>セイちゃんの固有や配布スズカでも感じたけど >運営がどんなスキルやボーナスが受けてるか理解してきた気がする やはり来るか…理事長代理に確定地固め…

17 21/08/30(月)03:24:12 No.840707001

とりあえず根性の地位向上は無さそうって事はわかった

18 21/08/30(月)03:27:25 No.840707276

スピスタパワーが大事なんだなあ

19 21/08/30(月)03:28:17 No.840707346

速度持久力加速力に関係する左3つと位置どりやスキル発動率に関係する賢さ 根性は何ができるんだろうな

20 21/08/30(月)03:28:54 No.840707388

発動タイミングが意図的に強くなってるからこれの効果下げてまでスキルのための根性サポカなんて入れられなくなる 根性更に死ぬな

21 21/08/30(月)03:30:16 No.840707476

ガチャから出るサポカの五分の一がハズレってひでえ

22 21/08/30(月)03:31:05 No.840707544

>根性は何ができるんだろうな 「終盤に他のウマ娘をすごく疲れやすくする」 みたいな金デバフが来たら根性が効いてくる…はず…

23 21/08/30(月)03:31:32 No.840707575

スレ画がレースで使えるならパワーもカンスト級が求められるからパワーサポカは復権しそうだな

24 21/08/30(月)03:31:34 No.840707577

入手条件もわからないしなんとも言えない こういう今までにない値を参照するスキルがあるなら何でもありということになる

25 21/08/30(月)03:31:56 No.840707613

>発動タイミングが意図的に強くなってるからこれの効果下げてまでスキルのための根性サポカなんて入れられなくなる 確かにそのとおりだな… つまり根性は全てのステータスに参照されるようにすれば良いわけだな!

26 21/08/30(月)03:32:59 No.840707683

シナリオ中に勝手につくスキルとかじゃないの

27 21/08/30(月)03:33:09 No.840707701

今でも長距離以外はパワーサポカの方がスタミナより使うし… 中距離を1枚で済ませちゃうクリークのせいだけど

28 21/08/30(月)03:33:35 No.840707744

>こういう今までにない値を参照するスキルがあるなら何でもありということになる 「根性を振り絞って加速力を上げる」(パワーでなく根性を参照して加速度を上げる)とかも作れるわけだもんね

29 21/08/30(月)03:34:42 No.840707841

イベント中限定で付与されるスキルかもしれんし何もわからんのにえらい騒いでるな…

30 21/08/30(月)03:35:40 No.840707918

何もわからんから使えたら強いなって話してるだけじゃん

31 21/08/30(月)03:35:42 No.840707920

PVでこんなスキルがつきマース!とか言っておいて育成内限定だったらそれはそれでガッカリする

32 21/08/30(月)03:35:43 No.840707921

アイコンの右下にマークあるしアオハル限定スキルかもね

33 21/08/30(月)03:36:09 No.840707953

まあ単純にワクワクするよね どうなるかわからないってのは

34 21/08/30(月)03:37:12 No.840708026

アオハル限定だとしたら取る意味なくない?

35 21/08/30(月)03:37:35 No.840708073

練習レベル上がる方法が変わるからそこの不安はあるけどわざわざURAやる意味は当面はないかと

36 21/08/30(月)03:37:37 No.840708076

>スレ画がレースで使えるならパワーもカンスト級が求められるからパワーサポカは復権しそうだな パワーはもとから加速力にかかってるから欲しいなら普通に上げてくれ…

37 21/08/30(月)03:38:25 No.840708149

>アオハル限定だとしたら取る意味なくない? そうだとしてもイベントで勝手にくれるのかもしれないし レースに勝つことで凄い有利になって最重要スキルになるかもしれない

38 21/08/30(月)03:38:31 No.840708157

育成中でもアオハルレースじゃないとチームメイト居ないしアオハルレース限定効果だろうなあ

39 21/08/30(月)03:38:33 No.840708161

はい全キャラ作り直しね

40 21/08/30(月)03:38:58 No.840708192

>育成中でもアオハルレースじゃないとチームメイト居ないしアオハルレース限定効果だろうなあ だといいね

41 21/08/30(月)03:39:10 No.840708210

>はい全キャラ作り直しね それはそう 既存キャラ使い回せるって本気で思ってる人居ないと思う

42 21/08/30(月)03:39:36 No.840708247

>アオハル限定だとしたら取る意味なくない? 強制的にスキル覚えるのは安心のレース勝つ選んだときでもやってるしアオハルでしか使えないなら勝手に覚えるかスキルポイント以外を使うんじゃないかな

43 21/08/30(月)03:39:56 No.840708272

アオハル因子はないか弱いかで因子ガチャはURAでやって本育成はアオハルでやってってなると思う

44 21/08/30(月)03:41:14 No.840708388

URA因子ガチャなんて真面目にやってるやついんの

45 21/08/30(月)03:41:21 No.840708402

>アオハル因子はないか弱いかで因子ガチャはURAでやって本育成はアオハルでやってってなると思う めんどくさいからもう鋼の意志が欲しい場合はURAくらいで良くないですか

46 21/08/30(月)03:42:05 No.840708462

因子ガチャのためだけにレースで使えないURA育成するの精神的に辛そうだから 何とかURA産もアオハル産と相互互換でレースで使えるか それが無理ならURAは完全にやらなくて良いようにしてくれないかな

47 21/08/30(月)03:42:09 No.840708472

>URA因子ガチャなんて真面目にやってるやついんの 他にやることない人はやってるだろうけど

48 21/08/30(月)03:42:29 No.840708506

>URA因子ガチャなんて真面目にやってるやついんの いるからURA9とかいるんだろ…

49 21/08/30(月)03:43:28 No.840708574

>いるからURA9とかいるんだろ… 親同士3と3にしてたらなんかたまたま出たわ

50 21/08/30(月)03:43:32 No.840708579

>因子ガチャのためだけにレースで使えないURA育成するの精神的に辛そうだから でもよー 今だって真面目に因子ガチャ育成すると レースで使えない子になるぜー?

51 21/08/30(月)03:45:06 No.840708706

アオハル因子はさらに強くなるよ

52 21/08/30(月)03:47:02 No.840708844

アオハル因子がスタパワかスピパワならアオハル因子に鞍替えする

53 21/08/30(月)03:47:48 No.840708902

仮にこれがチャンミにも適用するならデバフキャラも相応のステ必要になんのかな

54 21/08/30(月)03:47:56 No.840708911

>アオハル限定だとしたら取る意味なくない? イベント終わったら文面が取れるとかだったら

55 21/08/30(月)03:49:24 No.840709007

まずチーム戦をコンテンツのメインにするのをやめろ

56 21/08/30(月)03:51:00 No.840709129

アオハル限定じゃねーの? まあ効果量は解析見るまで分からんけど

57 21/08/30(月)03:51:25 No.840709162

チャンミで使えるとしたらジェミニ杯の時のG評価ウララ入れて大逃げを防ぐとか あえて育てない系のガセを防ぎたいのかな

58 <a href="mailto:サイゲ">21/08/30(月)03:51:30</a> [サイゲ] No.840709167

>まずチーム戦をコンテンツのメインにするのをやめろ じゃあPvPをメインコンテンツにしますね…

59 21/08/30(月)03:51:43 No.840709182

アオハルがまんまチムレ持っていってるんじゃん

60 21/08/30(月)03:52:04 No.840709215

>じゃあPvPをメインコンテンツにしますね… 今がそうだろ

61 21/08/30(月)03:52:36 No.840709258

チーム戦は育てるキャラ増えるしどこもやりたがるよな…

62 21/08/30(月)03:53:10 No.840709289

>>じゃあPvPをメインコンテンツにしますね… >今がそうだろ それはそう

63 21/08/30(月)03:55:48 No.840709471

スキルの効果表記がふわっとしてる限り本当のところはわからん

64 21/08/30(月)03:57:18 No.840709552

寝て起きたらわかるだろう

65 21/08/30(月)03:57:35 No.840709576

育成効率良ければやるし悪ければURAでいい

66 21/08/30(月)03:58:15 No.840709623

まあチーム戦にでもしないと増え続けるキャラの使い道が無いからね

67 21/08/30(月)03:58:59 No.840709656

URAでいいってなったらガッカリすぎるだろ

68 21/08/30(月)04:00:49 No.840709771

チャンミもまあ単純に三人に一人は勝てるようにするためなんだろうけどな

69 21/08/30(月)04:01:25 No.840709808

>URAでいいってなったらガッカリすぎるだろ 育成ゲームとしての終わりだと思う

70 21/08/30(月)04:01:50 No.840709828

>チャンミもまあ単純に三人に一人は勝てるようにするためなんだろうけどな 逆に言うと2/3は負ける これは厳しい

71 21/08/30(月)04:06:29 No.840710127

UTAより強いのが作れて周回が楽なだけで充分なんだからそこは外さないだろうきっと

72 21/08/30(月)04:06:54 No.840710154

個人的にはチャンミ勝てちゃったしライブもあったしでやる気に満ちたタイミングだけど 3分の2が敗北感押し付けられた直後に全員育成し直しは結構心折れそうだなって

73 21/08/30(月)04:07:24 No.840710188

リーダー勝たせるために他のメンバーが敵をブロックするスキルとかもそろそろ出るだろう

74 21/08/30(月)04:08:57 No.840710275

>リーダー勝たせるために他のメンバーが敵をブロックするスキルとかもそろそろ出るだろう でもみんなそういうのなしで一番になるために戦ってるんだよな…なんかこう催眠とか洗脳みたいだ

75 21/08/30(月)04:09:01 No.840710279

チャンミだと3人になるし5人と比較するとどうかなってことはなりそう 検証勢に任せるが

76 21/08/30(月)04:09:39 No.840710332

アオハルで育成してるとステータスもえらいことになりそうだし URAでの育成とは別カウントにするんじゃないの? それとも何かシーズン毎に育成方法にガンガン手を入れて変えてくのかなあ

77 21/08/30(月)04:09:56 No.840710348

>チャンミだと3人になるし5人と比較するとどうかなってことはなりそう >検証勢に任せるが アオハル杯も1レースは1チーム3人じゃないか?

78 21/08/30(月)04:10:25 No.840710372

>アオハルで育成してるとステータスもえらいことになりそうだし >URAでの育成とは別カウントにするんじゃないの? >それとも何かシーズン毎に育成方法にガンガン手を入れて変えてくのかなあ というかそうじゃないとコンテンツ持たないよ

79 21/08/30(月)04:11:11 No.840710399

>アオハル杯も1レースは1チーム3人じゃないか? 最大11人で各距離ごとに割り振る形かな

80 21/08/30(月)04:11:21 No.840710410

書き込みをした人によって削除されました

81 21/08/30(月)04:12:10 ID:4.cyCv2U 4.cyCv2U No.840710466

実質的なシーズン制にして環境コロコロ変えさせたいんでしょ 同じだとプレイヤーが飽きちゃうし

82 21/08/30(月)04:12:10 No.840710467

>というかそうじゃないとコンテンツ持たないよ 黙々とダビスタで馬育成してるのがかなり好きなので 母体となるキャラとサポカが増えてくだけで個人的には満足なんだけどな… ガラッと変えられちゃうと積み重ねが吹き飛ばされちゃうのわりと悲しい

83 21/08/30(月)04:12:11 No.840710468

友情タッグとは別にあるアオハル魂爆発の効果量が気になるな

84 21/08/30(月)04:13:44 No.840710565

>>リーダー勝たせるために他のメンバーが敵をブロックするスキルとかもそろそろ出るだろう >でもみんなそういうのなしで一番になるために戦ってるんだよな…なんかこう催眠とか洗脳みたいだ ネイチャはどう思う?

85 21/08/30(月)04:15:11 No.840710645

なんか思ったより斜め上の発想するやつが多いんだな… アオハル以外でも使えるとか考えたこともなかったわ…

86 21/08/30(月)04:15:53 No.840710674

>なんか思ったより斜め上の発想するやつが多いんだな… >アオハル以外でも使えるとか考えたこともなかったわ… 今断言すると後から恥書くかもよ

87 21/08/30(月)04:16:51 No.840710720

使えなかったらゴミじゃん

88 21/08/30(月)04:16:58 No.840710728

スキルポイント使って手に入れるのならアオハル以外でも発動しないと使えないしな

89 21/08/30(月)04:19:42 No.840710876

わざわざ育成にまでチームレース要素引っ張ってくるってことは今後この路線で行くんだろう 半年後には味方同士でバフかけあってるかも

90 21/08/30(月)04:20:11 No.840710903

他に使えるならチームの出来の数値可視化できないと どのキャラのが実は使えるとかわからなくなるやん

91 21/08/30(月)04:21:07 No.840710948

>わざわざ育成にまでチームレース要素引っ張ってくるってことは今後この路線で行くんだろう >半年後には味方同士でバフかけあってるかも ヒーラーグラスは味方全員回復ならすごいなとか実装のとき思ったけど やっぱそんなんなかった

92 21/08/30(月)04:21:29 No.840710968

>他に使えるならチームの出来の数値可視化できないと >どのキャラのが実は使えるとかわからなくなるやん 自分のキャラの数字は見れるだろ

93 21/08/30(月)04:23:31 No.840711070

このレース中てその時選択してるキャラで作用しあうならチャンミももう上振れ必須やん

94 21/08/30(月)04:23:35 No.840711076

レース中のメンバーの合計でってそんな難しいこと書いてるか

95 21/08/30(月)04:24:30 No.840711124

スピスタ1200にしましょうね

96 21/08/30(月)04:24:57 No.840711146

クソ引っ掻きまわし要素になりそう というか回復は各自必須

97 21/08/30(月)04:25:35 No.840711187

>このレース中てその時選択してるキャラで作用しあうならチャンミももう上振れ必須やん 当たり前だろ3人くらいちゃんと育成しろってことだ

98 21/08/30(月)04:25:57 No.840711204

URAもなんか追加しろよ

99 21/08/30(月)04:26:32 No.840711232

クソザコデバフネイチャの時代は終わったのさ

100 21/08/30(月)04:26:34 No.840711236

鋼毎回必ずもらえたろ

101 21/08/30(月)04:27:20 No.840711269

どうせ今も必須とされてるスキルがあるしそれが更新されるだけだ

102 21/08/30(月)04:27:45 No.840711296

>鋼毎回必ずもらえたろ アオハルがこんな感じならなんか専用のスキルほしい

103 21/08/30(月)04:27:46 No.840711297

金回復とらなくてすむならクリーク凸だの考えなくてすむ

104 21/08/30(月)04:28:18 No.840711317

アオハルでマエストロとかプロフェッサーもらえたらやべえなみたいなこと言ってたら軽く越えられた気がする

105 21/08/30(月)04:51:32 No.840712546

書いてあることそのまま読んだら力はめちゃ強いからシナリオ中のチーム戦の難易度次第だけど取ったら育成楽になる

106 21/08/30(月)04:59:14 No.840712981

チャンミは勝ったけど配布石は全爆死中なのでどっこどっこいな俺だ

107 21/08/30(月)05:02:14 No.840713159

>>こういう今までにない値を参照するスキルがあるなら何でもありということになる >「根性を振り絞って加速力を上げる」(パワーでなく根性を参照して加速度を上げる)とかも作れるわけだもんね いやでも根性が死にステになるよりは良いと思うよ 正直こういうテコ入れは悪くないと思う

108 21/08/30(月)05:15:50 No.840713885

なんだこの二重の意味で凄い適当なスキルは

109 21/08/30(月)05:38:53 No.840714964

文字だけ見るとチムレやチャンミでも使えそうだけどまあ始まってみないとわかんないよね

110 21/08/30(月)05:39:43 No.840715010

パワーライスと代理サポがこの手のスキルを持ってて今までのわざマシンが過去のものになる可能性

111 21/08/30(月)05:53:20 No.840715771

これがチムレとかでも発動するなら持ってないと本当に環境取り残されそう 実際は効果量大したことなさそう

112 21/08/30(月)05:54:21 No.840715836

URAは基本ストーリーでパワフル学園みたいなもんだから今後どんどんインフレした育成シナリオ出るのはまあ当然だしね

113 21/08/30(月)05:55:22 No.840715885

URAはURA因子がわりとぶっ飛んでるからそれで…

114 21/08/30(月)06:07:31 No.840716582

根本的に競馬をチーム戦にする方向に持ってくのは欧米的で嫌だわ

115 21/08/30(月)06:12:42 No.840716926

>根本的に競馬をチーム戦にする方向に持ってくのは欧米的で嫌だわ じゃあ今の環境でいいって言うんですか!?

116 21/08/30(月)06:19:23 No.840717308

中盤に速度と回復で終盤に加速と発動タイミングバッチリだなアオハルスキル これが普通のレースに使えたら既存スキルの大半が死にそうだから多分育成限定じゃない

117 21/08/30(月)06:21:38 No.840717464

賽の河原にするのは構わんが育成の既読イベントスキップだけは絶対つけて欲しい 絶対

118 21/08/30(月)06:24:35 No.840717638

どうせシナリオ専用要素だろう

119 21/08/30(月)06:28:22 No.840717879

ハニバの限定ミッションはURAとアオハルで分けられるのかな?

120 21/08/30(月)06:29:08 No.840717930

これが汎用スキルならガチャキャラの固有継承させる価値が低くなるからソシャゲとしてそれはないんじゃないかなって予想する

121 21/08/30(月)06:31:32 No.840718092

アオハル育成キャラ用のレースがふえたりするのかな

122 21/08/30(月)06:32:32 No.840718169

>中盤に速度と回復で終盤に加速と発動タイミングバッチリだなアオハルスキル >これが普通のレースに使えたら既存スキルの大半が死にそうだから多分育成限定じゃない イベントで選択でゲットして途中強化されるってところかなぁ

123 21/08/30(月)06:35:43 No.840718380

>これが汎用スキルならガチャキャラの固有継承させる価値が低くなるからソシャゲとしてそれはないんじゃないかなって予想する マエストロの価値も相対的に下がってサポカの需要も減っちゃいそうだしなあ

124 21/08/30(月)06:42:24 No.840718866

代わりに新しいキャラやサポカの需要が生まれるんだぞ そっちのほうが圧倒的に美味い

125 21/08/30(月)06:45:41 No.840719123

チームメンバー参照だからシナリオ内だけだろうなぁ

126 21/08/30(月)06:49:22 No.840719427

>代わりに新しいキャラやサポカの需要が生まれるんだぞ >そっちのほうが圧倒的に美味い 強キャラ強サポカは復刻でも絶対需要あるんだから運営なら新キャラ新サポカと二重で引かせればいいだけなんでわざわざ需要を殺す必要ないよ

127 21/08/30(月)06:52:07 No.840719620

全キャラ作り直しはむしろ望むところだろ

128 21/08/30(月)06:54:35 No.840719822

その内パワプロアプリみたいに期間限定で育成ボーナスのシナリオになるさ

129 21/08/30(月)06:56:28 No.840719984

育成しやすそうだしSS+SS+SSCBとか出来そう

130 21/08/30(月)06:57:18 No.840720076

ついにシャカールが人権になる時が来たか!

131 21/08/30(月)07:09:18 No.840721066

そもそもアオハルスキルあるからガチャいらないじゃなくてチムレやチャンミが従来のにさらにアオハルありきの環境になるだけだぞ

132 21/08/30(月)07:14:49 No.840721580

遅かれ早かれURAは型落ちになるんじゃね URA育成のみ限定とかはあるかもせんが

133 21/08/30(月)07:17:35 No.840721871

URAとかもうやりたくねえ アオハル失敗でURAに戻るようなことがあればもうやめるわ

134 21/08/30(月)07:17:55 No.840721906

まぁシナリオ半年に1回あるかどうかぐらいならURAが型落ちになるのもしょうがないかもな 頻繁に更新されるなら勘弁して欲しいけどさ

135 21/08/30(月)07:19:31 No.840722076

回復が中盤にってのはよく考えたな リラックスの性能見直せ

136 21/08/30(月)07:24:49 No.840722592

URAと同じ期間で更に半年ごとにレース強制で挟んでスカウトとかシナリオリンクも発生してとなるとURAより周回時間かかりそう

137 21/08/30(月)07:33:24 No.840723405

>URAとかもうやりたくねえ >アオハル失敗でURAに戻るようなことがあればもうやめるわ 個別シナリオはURAだけじゃないの?

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