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21/08/24(火)15:50:24 たまに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1629787824076.png 21/08/24(火)15:50:24 No.838661641

たまにはコンVがめちゃくちゃ強いスパロボをプレイしてみたい

1 21/08/24(火)15:50:56 No.838661775

α外伝とか

2 21/08/24(火)15:51:17 No.838661844

グランダッシャーの射程10くらいにするか

3 21/08/24(火)15:51:25 No.838661867

武器はどれだけ減るかな

4 21/08/24(火)15:53:04 No.838662233

ワンダーレストで乱舞技くらいやっても罰は当たらんだろ…と思ったりはする

5 21/08/24(火)15:53:08 No.838662255

第四次だと武器強いのに紙装甲でしんどかった

6 21/08/24(火)15:54:55 No.838662679

>ワンダーレストで乱舞技くらいやっても罰は当たらんだろ…と思ったりはする ボルテスと対だから意味があった超電磁ウズマキは今回無さそうだから期待してもいいんじゃない

7 21/08/24(火)15:56:21 No.838663028

>ワンダーレストで乱舞技くらいやっても罰は当たらんだろ…と思ったりはする DDでもうやってるよワンダーレスト乱舞

8 21/08/24(火)15:58:16 No.838663456

ウィンキー時代なら超電磁スピンで一芸があるだけでも相当強いし…

9 21/08/24(火)15:59:37 No.838663786

FのコンVは間違いなく花形スーパーロボットだったろ 完結篇はまぁうn

10 21/08/24(火)16:01:10 No.838664193

せっかくの合体ロボなんだし分離攻撃とかどうかな バトルジェットのドスブレッシャーを他の四機が援護とか

11 21/08/24(火)16:03:37 No.838664719

カッターキックのアニメによくやってたステゴロ攻撃を入れるとか

12 21/08/24(火)16:03:49 No.838664759

脆いからダンボール製のイメージがある

13 21/08/24(火)16:04:20 No.838664890

>DDでもうやってるよワンダーレスト乱舞 あれいいよね

14 21/08/24(火)16:04:48 No.838664993

30では真っ先に強化しまくるぞ

15 21/08/24(火)16:06:31 No.838665351

DDはツインランサーにもバトルチェーンソーとカッターキック使ってたり理解力が高い 真似してくれ

16 21/08/24(火)16:07:20 No.838665517

無印第三次やりゃコンVに足向けて寝れなくなる 最重要戦力だぞ

17 21/08/24(火)16:07:34 No.838665586

精神コマンドはいつも一級品のイメージ

18 21/08/24(火)16:07:54 No.838665650

昔の人間だからボスキラーの印象が強い 普段使いできるコンバトラーVっているの?

19 21/08/24(火)16:08:04 No.838665685

>FのコンVは間違いなく花形スーパーロボットだったろ >完結篇はまぁうn 挑発6回と 必中・気合・幸運が別に使えるだけでスタメンだぞ

20 21/08/24(火)16:08:37 No.838665812

弱いと思ったことはないけどそういえば最後まで使ったこともない気がしてきた

21 21/08/24(火)16:09:39 No.838666067

>昔の人間だからボスキラーの印象が強い >普段使いできるコンバトラーVっているの? αシリーズはオールマイティに使えた印象 とはいえ別に必須でもない

22 21/08/24(火)16:09:45 No.838666090

昔のウィンキーっていうかSFC版の第三次はユニットの選り好みしてる余裕がなかったイメージがある 無駄に難しい

23 21/08/24(火)16:09:56 No.838666141

ボスキラー(援護)のα外伝良いよね

24 21/08/24(火)16:10:46 No.838666319

いつかのボルテスみたいにフィニッシュ演出でレッツコンバインやって欲しい

25 21/08/24(火)16:11:19 No.838666453

ビッグブラストディバイダーの名前の仰々しさと発射口の位置のインパクト凄すぎてなんか使ってたな

26 21/08/24(火)16:11:24 No.838666476

>>FのコンVは間違いなく花形スーパーロボットだったろ >>完結篇はまぁうn >挑発6回 さっさとクリアしたい場合コンV最後まで出すよね

27 21/08/24(火)16:12:16 No.838666698

>ビッグブラストディバイダーの名前の仰々しさと発射口の位置のインパクト凄すぎてなんか使ってたな 三ツ矢ボイスも癖になる

28 21/08/24(火)16:12:23 No.838666734

割と安定して強いような

29 21/08/24(火)16:12:24 No.838666738

バトルチェーンソーのウィーーとなめらかにぶつかって行くアニメが忘れられない 確か第三次で見た

30 21/08/24(火)16:12:30 No.838666767

EXは妙に簡単なんだよな旧作 いや裏技なしのシュウの章は地獄だが…

31 21/08/24(火)16:13:09 No.838666909

>いつかのボルテスみたいにフィニッシュ演出でレッツコンバインやって欲しい Lでやってなかった?

32 21/08/24(火)16:13:23 No.838666959

特殊能力脳波同調で気力補正5倍とかにしようぜ

33 21/08/24(火)16:13:38 No.838667008

>割と安定して強いような 精神コマンド五人分ある時点でどう使っても使えるからな

34 21/08/24(火)16:13:52 No.838667068

シュウの章は仲間に出来るキャラだけ前情報入れてプレイしたが許して欲しい

35 21/08/24(火)16:14:01 No.838667098

>Lでやってなかった? 分離してないから決めポーズだけだな

36 21/08/24(火)16:14:14 No.838667155

>割と安定して強いような 使わない選択肢なんかあり得ねえ!って程強いのはそれこそ初参戦の第三次くらいだけど そこからずっと無理しなくてもそこそこ使えて結構強いくらいのポジションには居ると思う

37 21/08/24(火)16:14:46 No.838667276

アルファまでくらいの分離状態行動からの合体後行動ができるようになったらめちゃくちゃ強くなるよ パイロット直接強化もできるようになってる分精神タンクとしてもめちゃくちゃ強化できる

38 21/08/24(火)16:14:51 No.838667289

ボルテスはボルトスピンアタックで分離するけどコンVって分離技あったっけ

39 21/08/24(火)16:15:21 No.838667390

グランダッシャーから再合体でお願いします

40 21/08/24(火)16:15:25 No.838667409

>シュウの章は仲間に出来るキャラだけ前情報入れてプレイしたが許して欲しい それくらいは仕方ない バウンドドッグのみでヴォルクルス相手は無理がある

41 21/08/24(火)16:16:00 No.838667539

スパロボだと敵勢力がなんか目立たないイメージがある

42 21/08/24(火)16:16:20 No.838667618

基本的に5人乗りは便利だからな… メンバーの個性もはっきりしてるから精神コマンドも色々役割が持てる

43 21/08/24(火)16:16:43 No.838667714

最近(でもない)のバーンが仲間に出来るスパロボって話でへーってなったけど 思えばデビュー戦が一応仲間に出来る作品だったなって…

44 21/08/24(火)16:16:53 No.838667760

>スパロボだと敵勢力がなんか目立たないイメージがある 大将軍ガルーダの悲劇は スパロボで一番使われたサブタイトル! ほとんどここしかやらないけどね

45 21/08/24(火)16:17:16 No.838667861

スクコマ2のコンバトラーのスピードは頼りになるぞ

46 21/08/24(火)16:17:16 No.838667863

超電磁バリアーは流石に今回つくと思う

47 21/08/24(火)16:17:33 No.838667920

α外伝のはお前これええんかってぐらい頼りになったな…

48 21/08/24(火)16:18:38 No.838668193

>スパロボだと敵勢力がなんか目立たないイメージがある ジャネラとか何気にウィンキースパロボに一度も出てない

49 21/08/24(火)16:18:39 No.838668199

コンVの敵っつってもオレアナとガルーダしかパッとでてこない

50 21/08/24(火)16:18:41 No.838668209

>精神コマンド五人分ある時点でどう使っても使えるからな 第三次時代の豹馬の分しか使えない仕様だったのは勿体ねぇ…!ってジレンマがすごかった

51 21/08/24(火)16:19:31 No.838668399

>コンVの敵っつってもオレアナとガルーダしかパッとでてこない ワルキメデスとか… 64以外地味だなコイツ

52 21/08/24(火)16:19:35 No.838668428

ジャネラやワルキメデス初登場は64だっけか …その後出たのどれくらいあるのかしら

53 21/08/24(火)16:19:48 No.838668471

αシリーズでは弾数制の武器とEN制の武器がどっちもそこそこ強くてなかなかガス欠しなかったな

54 21/08/24(火)16:19:53 No.838668489

>α外伝のはお前これええんかってぐらい頼りになったな… ボルテスはグレートと双璧で使ってたけど コンVってどんな感じだったっけ

55 21/08/24(火)16:20:19 No.838668591

スパロボFだとコンバトラーV初登場→大将軍ガルーダの悲劇で2話でコンバトラーVの話終わってたな

56 21/08/24(火)16:20:33 No.838668637

>ジャネラやワルキメデス初登場は64だっけか >…その後出たのどれくらいあるのかしら コンパクト系列とかAとか 大した出番は無い

57 21/08/24(火)16:20:38 No.838668665

第四次でこいつは精神五人分だしダイターンはHP5桁あるし なのにダイモス…使ってたけど…

58 21/08/24(火)16:20:54 No.838668718

>ボルテスはグレートと双璧で使ってたけど >コンVってどんな感じだったっけ 大体ボルテス

59 21/08/24(火)16:20:57 No.838668731

分離したら修理と補給が生えてくるの卑怯が過ぎると思う

60 21/08/24(火)16:21:39 No.838668901

30はボルテス抜きでコンV単体だから結構強くされそう

61 21/08/24(火)16:22:02 No.838668993

>第三次時代の豹馬の分しか使えない仕様だったのは勿体ねぇ…!ってジレンマがすごかった その点ゲッターは変形すれば3人分の精神が使える! …いちいちムービー挟むのやめてくれません?

62 21/08/24(火)16:22:34 No.838669113

>>第三次時代の豹馬の分しか使えない仕様だったのは勿体ねぇ…!ってジレンマがすごかった >その点ゲッターは変形すれば3人分の精神が使える! >…いちいちムービー挟むのやめてくれません? あれは設定でカットできるぞ

63 21/08/24(火)16:22:53 No.838669192

インパクトはガルーダとジャネラ両方出てる貴重なスパロボ

64 21/08/24(火)16:23:00 No.838669222

>スクコマ2のコンバトラーのスピードは頼りになるぞ 飛行形態は速いよな あとリアル等身なのも様になってた

65 21/08/24(火)16:23:09 No.838669255

こいつに限った話じゃないがα外伝は複数人乗りの機体に対しての期待が悪さしすぎる

66 21/08/24(火)16:23:10 No.838669256

SFC第三次はそこまで難しくないけどスレ画はパイロットが豹馬だけで装甲が原作再現だから普通にダイターンあたりより見劣るだけっていうのはある クリアするだけならゲッター単騎で行ける面もあったりしないこともない

67 21/08/24(火)16:24:57 No.838669699

意外とボルテスと共演してなくて驚く

68 21/08/24(火)16:25:00 No.838669712

>第四次でこいつは精神五人分だしダイターンはHP5桁あるし >なのにダイモス…使ってたけど… ダイターンが5桁あるのF完じゃなかったっけ 第4次のが圧倒的に強いが

69 21/08/24(火)16:25:10 No.838669753

>あれは設定でカットできるぞ しらそん…子供の俺は気付かずストレスを溜めていたのか…

70 21/08/24(火)16:25:38 No.838669845

>こいつに限った話じゃないがα外伝は複数人乗りの機体に対しての期待が悪さしすぎる ダンクーガとブライガーは大したことないんだよな…

71 21/08/24(火)16:25:51 No.838669897

>ダイターンが5桁あるのF完じゃなかったっけ >第4次のが圧倒的に強いが そうだね 第四次のダイターンは結構脆い 爆発力はあり過ぎるが

72 21/08/24(火)16:27:05 No.838670193

>ダンクーガとブライガーは大したことないんだよな… α外伝のダンクーガは分離戦法駆使する前提みたいな感じだったような…

73 21/08/24(火)16:27:37 No.838670318

α外伝のダンクーガの弱さは忍がサルファで愚痴るくらいだからな…

74 21/08/24(火)16:28:06 No.838670441

>ダイターンが5桁あるのF完じゃなかったっけ 初期9000で上げれば5桁行くね 魂がなくなってる上に精神コマンドも多いわけじゃなく サンアタック以外の武器が全部攻撃力2000を下回るのは どう見ても完結編中盤から入れて良いユニットではないと思うけど

75 21/08/24(火)16:28:39 No.838670563

>>ダンクーガとブライガーは大したことないんだよな… >α外伝のダンクーガは分離戦法駆使する前提みたいな感じだったような… めんどくさい割に大したことないんだそれ…

76 21/08/24(火)16:29:35 No.838670812

ダンクーガの分離戦法って第四次のほうが仕事してた気がするなあ それはそれとしてコンバトラーも移動手段としては便利な時期そこそこあったな

77 21/08/24(火)16:29:43 No.838670840

>意外とボルテスと共演してなくて驚く αシリーズと携帯シリーズといえばそれなりじゃない?

78 21/08/24(火)16:30:27 No.838671022

>めんどくさい割に大したことないんだそれ… でもそれやらないと弱過ぎるからな…

79 21/08/24(火)16:31:18 No.838671195

>魂がなくなってる上に精神コマンドも多いわけじゃなく >サンアタック以外の武器が全部攻撃力2000を下回るのは コレが悲し過ぎるけどウィンキーって強かったり弱かったりは割とコロコロ変える方だったしな…

80 21/08/24(火)16:31:59 No.838671364

ボルテスとセットってイメージしか無かったから片方しか出ないの!?と割とビックリした新作

81 21/08/24(火)16:32:22 No.838671446

>コレが悲し過ぎるけどウィンキーって強かったり弱かったりは割とコロコロ変える方だったしな… (何故かずっと強いF91)

82 21/08/24(火)16:32:23 No.838671449

α外伝はマジンカイザーが急に強くなった αは明らかに強化マジンガーのが強かったのに 個人的にはF完もマジンカイザーより強化マジンガーのが好きです

83 21/08/24(火)16:32:41 No.838671503

>ダンクーガの分離戦法って第四次のほうが仕事してた気がするなあ 諸々の兼ね合いで断空剣とイーグルファイターの突撃が同じような火力になるみたいな話は聞いた気がする…

84 21/08/24(火)16:32:49 No.838671520

なんかスーパーロボット系ってどれ育てて使うか毎回迷ってる気がする…

85 21/08/24(火)16:32:58 No.838671558

スレ画がまさに撤退ボス相手に必要不可欠だったやつでは…?

86 21/08/24(火)16:33:07 No.838671592

第四次ダイターンはスーパー系のくせに射程長い武装持ってるのがいいよね ダイターンキャノン使いやすい

87 21/08/24(火)16:33:13 No.838671616

>>コレが悲し過ぎるけどウィンキーって強かったり弱かったりは割とコロコロ変える方だったしな… >(何故かずっと強いF91) 4次はEXと比べて悲しいくらい弱くなってしまった…つらい…

88 21/08/24(火)16:33:57 No.838671758

ボルテス単体は新スパくらいであとはコンVと共演かコンVだけかだよね

89 21/08/24(火)16:34:02 No.838671784

>>コレが悲し過ぎるけどウィンキーって強かったり弱かったりは割とコロコロ変える方だったしな… >(何故かずっと強いF91) コンプリF91は弱いぞ

90 21/08/24(火)16:34:04 No.838671791

>>コレが悲し過ぎるけどウィンキーって強かったり弱かったりは割とコロコロ変える方だったしな… >(何故かずっと強いF91) EXで強かった反動か無印第4次ではめっちゃナーフされてたと思うけど…

91 21/08/24(火)16:34:13 No.838671823

F91は初代からいるせいでそれはもう高低差の波がある

92 21/08/24(火)16:34:23 No.838671849

戦術シミュゲーで1ステージ毎に強化があるのが F完だと2作分続くから制御不能のインフレして当たり前なんだよなぁ

93 21/08/24(火)16:34:26 No.838671857

>4次はEXと比べて悲しいくらい弱くなってしまった…つらい… 第4次は逆にZが中盤加入だったのにイケイケだった記憶

94 21/08/24(火)16:34:28 No.838671863

>4次はEXと比べて悲しいくらい弱くなってしまった…つらい… EXのF91が強過ぎるだけなんですけお! なんでVSBRがビームじゃないの…?

95 21/08/24(火)16:34:32 No.838671879

コンVって最後は変なおっさんでてきて和解してエンドだっけ

96 21/08/24(火)16:34:47 No.838671937

>コンプリF91は弱いぞ 作品間の相対論で比較したらコンプリには強いやつなんかいなくねえ?

97 21/08/24(火)16:35:44 No.838672128

>>コンプリF91は弱いぞ >作品間の相対論で比較したらコンプリには強いやつなんかいなくねえ? クインマンサ!!

98 21/08/24(火)16:36:02 No.838672202

コンプリートボックスはみんな弱いからな

99 21/08/24(火)16:36:39 No.838672323

>なんでVSBRがビームじゃないの…? ビームシールド貫通だから! でもラフレシアのIフィールド抜けてないしビームじゃないのはよく考えるとおかしいよね

100 21/08/24(火)16:36:39 No.838672327

コンプリはゲッタードラゴンとか強いじゃん

101 21/08/24(火)16:37:00 No.838672403

>>作品間の相対論で比較したらコンプリには強いやつなんかいなくねえ? >クインマンサ!! クインマンサ他に仲間になるスパロボあったっけ そしてそのときクインマンサ強くないなんてことあったっけ

102 21/08/24(火)16:37:02 No.838672410

>コンプリはゲッタードラゴンとか強いじゃん バストールも強いよね

103 21/08/24(火)16:37:14 No.838672454

ウィンキー時代もなんだかんだで複数作出てずっとダメだった作品は0080くらいのような気はする

104 21/08/24(火)16:37:28 No.838672504

>クインマンサ他に仲間になるスパロボあったっけ >そしてそのときクインマンサ強くないなんてことあったっけ インパクトなどで そしてあれ二人乗りで便利だった

105 21/08/24(火)16:37:29 No.838672506

>ビームシールド貫通だから! >でもラフレシアのIフィールド抜けてないしビームじゃないのはよく考えるとおかしいよね そもそもヴォルクルスのビーム吸収無効化してる時点で狂ってるんだよなあの可変速ビームライフル

106 21/08/24(火)16:37:34 No.838672532

打たれ弱いけど火力はまあまあ出せるいまいちパッとしないイメージが強いな超電磁ロボは

107 21/08/24(火)16:38:08 No.838672648

>ウィンキー時代もなんだかんだで複数作出てずっとダメだった作品は0080くらいのような気はする Compactないしインパクトで突如牙を剥く0080…

108 21/08/24(火)16:38:29 No.838672729

>>>作品間の相対論で比較したらコンプリには強いやつなんかいなくねえ? >>クインマンサ!! >クインマンサ他に仲間になるスパロボあったっけ >そしてそのときクインマンサ強くないなんてことあったっけ インパクトとXはどっちも弱い

109 21/08/24(火)16:38:47 No.838672794

ウィンキー時代のビーム属性ってそれだけでもう使いづらいからなぁ ヴァルシオーネのハイパービームキャノンが数字だけは強いからって改造したら痛い目を見た小学生の俺

110 21/08/24(火)16:39:20 No.838672916

>ウィンキー時代もなんだかんだで複数作出てずっとダメだった作品は0080くらいのような気はする 強いってことはないけども乗り換えさせるなら悪くないよアレックス GM→ネモ→アレックスみたいな次元の話ではあるんだけど腐らせておくほどでもない

111 21/08/24(火)16:39:20 No.838672917

スーパー系はダイナミックが尖りまくってるからな

112 21/08/24(火)16:39:43 No.838672985

>ウィンキー時代もなんだかんだで複数作出てずっとダメだった作品は0080くらいのような気はする 戦闘メインじゃないから… でも作品によっては精神コマンドで物凄い優遇されてたりはする

113 21/08/24(火)16:40:11 No.838673106

5人分の精神コマンドを1ユニット分のスペースで使えるアドバンテージはものすごいと思うがいかんせん浸透しない 装甲の薄さとか回避や機動力の低さを5人の精神でカバーするというか独特の運用が楽しい

114 21/08/24(火)16:40:13 No.838673111

f91はクロスボーンが出るようになって以後はなんか序盤の繋ぎメカみたいになっちゃって…

115 21/08/24(火)16:40:14 No.838673113

第三次は強かった

116 21/08/24(火)16:40:16 No.838673121

>ウィンキー時代もなんだかんだで複数作出てずっとダメだった作品は0080くらいのような気はする バーニィが自爆で使徒やゲスト三将軍を削るのは序盤必須級と考えると αよりよっぽど活躍しているかもしれない

117 21/08/24(火)16:40:26 No.838673161

F完のクリスは夢が使えるからな…

118 21/08/24(火)16:40:47 No.838673237

コンプリートのF91のヴェスバー威力1100ぐらいしかないのに シャインスパーク3000ぐらいだしカロリックスマッシュ4000近くあったし なのにガッデスのハイドロプレッシャー1000ぐらいだし なんかおかしくない?

119 21/08/24(火)16:40:52 No.838673264

クリスは復活使えたり夢使えたりするからメタスに乗るイメージ

120 21/08/24(火)16:41:20 No.838673368

>なんかおかしくない? はい コンプリはまともなゲームではありません

121 21/08/24(火)16:41:42 No.838673437

精神5人分だけど豹馬のパラはイマイチって感じだったから後から強化できるようになった最近のスパロボならすごくなるだろ

122 21/08/24(火)16:41:44 No.838673440

ロボ玩具の流れ的には当然なのかもしれないがなんとなく戦隊ロボのような5人のチームワークいいよね

123 21/08/24(火)16:41:45 No.838673449

>>なんかおかしくない? >はい >コンプリはまともなゲームではありません やりごたえがあると言ってくれ

124 21/08/24(火)16:42:00 No.838673512

元だってそんなバランスいいかっていうとそうでもないけどコンプリはもっとバランス悪いとしか言いようがないから…

125 21/08/24(火)16:42:05 No.838673534

物はいいようだぜ!!

126 21/08/24(火)16:42:06 No.838673543

>なんかおかしくない? コンプリはな… νとか改造しきるとフィンファンネルとビームライフルで火力の逆転現象起きたりもしてた気がする

127 21/08/24(火)16:42:07 No.838673546

金なさすぎてフォウは説得するより幸運かけて殺害した方が得とかいわれるゲーム!

128 21/08/24(火)16:42:16 No.838673569

あれ?コンプリートボックスって改造なしの最大威力2500じゃなかった?

129 21/08/24(火)16:42:20 No.838673583

0080登場作多いのにチョバムアレックス参戦0な気がする

130 21/08/24(火)16:42:33 No.838673632

コンプリやるくらいだったらインパクト三周しますよ私は

131 21/08/24(火)16:42:55 No.838673723

5人乗りってお陰でセイシンタンクのイメージあるけど強い使い何処の多いスキルは一人に偏ってるせいですぐ枯渇しちゃうよね序盤は 後半なら余裕はでてくるけど必中が使えなくてキツイ場面多い

132 21/08/24(火)16:43:08 No.838673777

>金なさすぎてフォウは説得するより幸運かけて殺害した方が得とかいわれるゲーム! 奇跡持ちを捨てるのはちょっと

133 21/08/24(火)16:43:18 No.838673813

>0080登場作多いのにチョバムアレックス参戦0な気がする チョバムアーマー自体はアレックスより参戦してるかもしれない 固有名詞ではないんだが

134 21/08/24(火)16:43:27 No.838673855

>>>なんかおかしくない? >>はい >>コンプリはまともなゲームではありません >やりごたえがあると言ってくれ やります?

135 21/08/24(火)16:43:29 No.838673867

貧乏性だから遠慮なく精神使えるのはありがたい 覚醒と献身があればもっと好きになれる

136 21/08/24(火)16:43:40 No.838673910

サブパイいっぱい乗ってると1人あたりのポイント抑えめになるからそこまで圧倒的でもないんだよね まぁスレ画はそれでも便利だけど

137 21/08/24(火)16:43:46 No.838673925

>>>>なんかおかしくない? >>>はい >>>コンプリはまともなゲームではありません >>やりごたえがあると言ってくれ >やります? SFC第三次やる

138 21/08/24(火)16:44:06 No.838673991

>>0080登場作多いのにチョバムアレックス参戦0な気がする >チョバムアーマー自体はアレックスより参戦してるかもしれない >固有名詞ではないんだが 一才関係ない新にすらでてたからな

139 21/08/24(火)16:44:42 No.838674135

今の技術でαシリーズとかZシリーズのコンプリートボックス出せば売れるのでは?

140 21/08/24(火)16:44:50 No.838674169

とりあえず最初にもらえる装甲強化系のパーツはチョバムアーマーだったな… 最近のだとどうなってんだろ

141 21/08/24(火)16:45:00 No.838674213

>やります? 単体版は資金事情だけちょっと改善したと聞いて興味はある コンプリ自体はマサキの章途中くらいまではやった

142 21/08/24(火)16:45:50 No.838674378

グラフィックと曲と設定資料集はいいよねコンプリートボックス

143 21/08/24(火)16:46:47 No.838674610

カラオケモードが恋しい

144 21/08/24(火)16:47:41 No.838674820

コンプリはゲームボロクソなのにカラオケの映像がちょっと楽しいんだよな…

145 21/08/24(火)16:48:29 No.838674980

コンプリのEXクリアしてたけどバランス狂ってるって程じゃなかった気がする 二次と三次がヤバいのか

146 21/08/24(火)16:48:40 No.838675013

>原作再現のCGムービーが恋しい

147 21/08/24(火)16:49:04 No.838675103

コンVの最大の欠点は何かの理由でパイロットの経験値がブレたときの直しようのない気持ち悪さが最後まで続く事

148 <a href="mailto:寺田">21/08/24(火)16:49:05</a> [寺田] No.838675106

>今の技術でαシリーズとかZシリーズのコンプリートボックス出せば売れるのでは? リメイクはもう嫌だ…

149 21/08/24(火)16:50:50 No.838675503

武装多いけどだいたい使うの決まってくるよね

150 21/08/24(火)16:51:04 No.838675543

当時のステータスをベースにFシリーズのダメージ計算が悪魔合体起こしたら出来上がった奇跡のゲーム

151 21/08/24(火)16:51:07 No.838675553

スクコマとか全然話題にならない辺り売れなかったんかな…?

152 21/08/24(火)16:51:21 No.838675617

別種の気味の悪さがある高坂ウェンドロシバいてみたいが プレイ完遂出来る気がしないのでバーチャルスタジアムでいいかなって…

153 21/08/24(火)16:51:32 No.838675654

>コンプリのEXクリアしてたけどバランス狂ってるって程じゃなかった気がする >二次と三次がヤバいのか 3次がダルいくらいだ 2次は装甲上げておけばMSでも落ちない

154 21/08/24(火)16:51:49 No.838675719

>武装多いけどだいたい使うの決まってくるよね 改造個別だとな… そういうのも含めて楽しかったっちゃ楽しかったが

155 21/08/24(火)16:52:28 No.838675854

>スクコマとか全然話題にならない辺り売れなかったんかな…? 売れたらシリーズ続いてるが

156 21/08/24(火)16:52:58 No.838675970

バトルガレッガーの響きが好き

157 21/08/24(火)16:53:24 No.838676073

αからキャラゲーになった感はあるけど かと言ってウィンキー時代がシミュレーションゲームとして出来が良かったかというとNOなんだよな…

158 21/08/24(火)16:53:28 No.838676084

OG新作も来ないし開発費縮小してんだろうなあ

159 21/08/24(火)16:53:32 No.838676095

>武装多いけどだいたい使うの決まってくるよね たくさん並んでることに意味があるんだ

160 21/08/24(火)16:53:33 No.838676100

ポータブルも!売れませんでした!!

161 21/08/24(火)16:53:50 No.838676159

>>スクコマとか全然話題にならない辺り売れなかったんかな…? >売れたらシリーズ続いてるが 残念…試みは好きだったのだけど

162 21/08/24(火)16:53:59 No.838676185

>売れたらシリーズ続いてるが 脇道にしちゃ2が出るくらいだし全くダメではなかったのかもしれない ただスパロボのケレンあじみたいのは見事に削ぎ落とされてたような…

163 21/08/24(火)16:54:09 No.838676227

ウィンキーは潰れるべくして潰れる会社だったよ…

164 21/08/24(火)16:54:51 No.838676404

魔装機神3をお出しする時点でこうなる未来は決まってた

165 21/08/24(火)16:55:06 No.838676459

魔装DSが出た時のファミ通 「バンプレウィンキー和解記念号」 まだあるよ あそこまで長かったよね

166 21/08/24(火)16:55:18 No.838676502

武装一斉に強化される方が間違いなく便利なんだけど 個別強化からそのシステムに変わった時にちょっとした寂しさを感じたのはあったな… α外伝からだっけ

167 21/08/24(火)16:55:31 No.838676561

>ポータブルも!売れませんでした!! MXPの適当調整は許されざるよ

168 21/08/24(火)16:55:53 No.838676663

>魔装機神3をお出しする時点でこうなる未来は決まってた いいだろ? 攻撃力8000以上移動後射程5のザコ敵がわらわら出てくる 21世紀のウィンキークオリティだぜ?

169 21/08/24(火)16:55:55 No.838676668

スクコマは1が中々難しい感じだったから2をスルーしてしまった

170 21/08/24(火)16:56:17 No.838676753

>ウィンキーは潰れるべくして潰れる会社だったよ… 意外とウィンキーのバランスも改めてアレコレ知った後だと嫌いじゃないんだが バランスどうこうじゃない部分もな…

171 21/08/24(火)16:56:20 No.838676774

外伝で一斉改造になった時は正直嫌だったけど 今じゃもう個別改造は無理だ

172 21/08/24(火)16:56:21 No.838676776

>>ポータブルも!売れませんでした!! >MXPの適当調整は許されざるよ Aは名作だと思うけど MXは本当にゴミだと思う

173 21/08/24(火)16:56:50 No.838676888

>外伝で一斉改造になった時は正直嫌だったけど >今じゃもう個別改造は無理だ でもダークプリズンで真っ先にマシンガン改造しちゃう

174 21/08/24(火)16:56:54 No.838676907

>インパクトはガルーダとジャネラ両方出てる貴重なスパロボ さらにシャーキンと巨烈兄弟両方が出ている超貴重なスパロボ

175 21/08/24(火)16:56:55 No.838676910

>攻撃力8000以上移動後射程5のザコ敵がわらわら出てくる 気が狂っとる…

176 21/08/24(火)16:57:04 No.838676941

たまには最終回の再現をしてほしい ロボキメデス! 空飛ぶ南原コネクション! 最後っ屁アースボム! サンキュー平和の使者! 完

177 21/08/24(火)16:57:16 No.838676993

歯応えとキャラゲーのバランスで言うとやっぱα外伝くらいがベストかな…?という気にもなる いやでも今やるなら楽なのでいいかなってなるかな…

178 21/08/24(火)16:57:52 No.838677122

>武装一斉に強化される方が間違いなく便利なんだけど >個別強化からそのシステムに変わった時にちょっとした寂しさを感じたのはあったな… どの武器改造するか考えるのも面白いからな 人によって個性出るし

179 21/08/24(火)16:57:52 No.838677123

ここしばらくはスキル養成し放題な方向性だけどサブパイロットは弄れぬで更にステージ開始時SPが最大値の半分(徐々に回復していく)というのもあって複数人乗りの強みが薄めだよね ここらでサブパイも養成出来るようになってくれねえかな…

180 21/08/24(火)16:57:56 No.838677143

>アンカーナックルの響きが好き

181 21/08/24(火)16:58:18 No.838677234

>>攻撃力8000以上移動後射程5のザコ敵がわらわら出てくる >気が狂っとる… ネオグランゾンもギンシャスに囲まれて即死するからな いやネオグランゾンはそれでも一番耐えるユニットなんだが

182 21/08/24(火)16:58:34 No.838677293

>歯応えとキャラゲーのバランスで言うとやっぱα外伝くらいがベストかな…?という気にもなる 嫌じゃ…もうターンXの周りのザンネックは見とうない…

183 21/08/24(火)16:58:41 No.838677325

APはそこまで売れてないわけでもないんだけどほぼ新造する労力には見合わなかったんだろうな とはいえRPくらいは出して欲しかった…

184 21/08/24(火)16:59:33 No.838677530

ウィンキーのバランス担当は何考えてるのかマジでわからん

185 21/08/24(火)16:59:49 No.838677606

>f91はクロスボーンが出るようになって以後はなんか序盤の繋ぎメカみたいになっちゃって… そもそもクロスボーンとF91が共演しているのニルファとXだけでどちらも強いと思うぞ 弱いのは量産型

186 21/08/24(火)16:59:57 No.838677639

>攻撃力8000以上移動後射程5のザコ敵がわらわら出てくる 変なバランスになったまま帰ってこれなくなったか…

187 21/08/24(火)17:00:15 No.838677694

α外伝も終盤はかったるさが上回ってた気がする 精神連打のいつ終わるの感とか

188 21/08/24(火)17:00:29 No.838677751

>やります? DISC2欲しいから買うけどやるなら単品版

189 21/08/24(火)17:00:39 No.838677788

>ネオグランゾンもギンシャスに囲まれて即死するからな >いやネオグランゾンはそれでも一番耐えるユニットなんだが 援護防御と援護攻撃がステージで3回くらいしか使えないのは 本当に頭おかしい

190 21/08/24(火)17:01:19 No.838677957

アニメオフ時のテンポが悪いのがなα外伝 面白いだけにあれは非常に勿体なかった

191 21/08/24(火)17:01:22 No.838677967

それでもF完は今でも大量にいろんな人がプレイ動画を挙げてて ジェガン軍団だけでゼゼーナンに挑むとか 射程1のEN消費無し武器だけでクリアを目指すとか NTと聖戦士とスパロボ縛りでクリア目指すとか いろんな縛りで歯ごたえ出しつつ進めているから 「ゲーム」としての完成度は高いんだと思うよ

192 21/08/24(火)17:02:09 No.838678177

α外伝は火力低めの調整だったしね 爽快感はあんまりない

193 21/08/24(火)17:02:16 No.838678198

>アニメオフ時のテンポが悪いのがなα外伝 >面白いだけにあれは非常に勿体なかった そんなことはどうでもいいんだが 小学生の頃α外伝は中盤の月で終わってしまったよ…

194 21/08/24(火)17:02:30 No.838678276

>>スクコマとか全然話題にならない辺り売れなかったんかな…? >売れたらシリーズ続いてるが ムゲフロは売れたはずじゃはよ続きだしてくれ頼む…

195 21/08/24(火)17:02:31 No.838678279

ジャネラが所属してたキャンベル星の軍事政権は知らない内にクーデターで倒されましたってオチだから他作品勢力に組み込まれても致し方ないくらいに零細すぎる

196 21/08/24(火)17:03:03 No.838678401

>「ゲーム」としての完成度は高いんだと思うよ 色々あるんだけど何より10段改造の開放と資金難がすーんごい首絞めてんだよ…

197 21/08/24(火)17:03:53 No.838678603

まだネット環境無かった家庭では 月面フリーズに対抗する手段などなかったな! おのれα外伝!

198 21/08/24(火)17:04:03 No.838678644

過去作は戦闘デモ毎回見ないといけないのがね… 今だとちょっとキツい 頑張ったな昔の俺…

199 21/08/24(火)17:04:29 No.838678740

>「ゲーム」としての完成度は高いんだと思うよ 配信映えするのはわかる

200 21/08/24(火)17:04:34 No.838678763

>>>スクコマとか全然話題にならない辺り売れなかったんかな…? >>売れたらシリーズ続いてるが >ムゲフロは売れたはずじゃはよ続きだしてくれ頼む… あれは権利問題がややこしいらしいからな

201 21/08/24(火)17:05:05 No.838678865

>それでもF完は今でも大量にいろんな人がプレイ動画を挙げてて >ジェガン軍団だけでゼゼーナンに挑むとか >射程1のEN消費無し武器だけでクリアを目指すとか >NTと聖戦士とスパロボ縛りでクリア目指すとか >いろんな縛りで歯ごたえ出しつつ進めているから >「ゲーム」としての完成度は高いんだと思うよ 上げてる人の腕がいいのもあるんだろうけどウィンキースパロボのプレイ動画めっちゃ面白いからな…

202 21/08/24(火)17:05:44 No.838679006

α外伝もタルいけど新規アニメすごかったからゆるすよ…

203 21/08/24(火)17:06:11 No.838679103

α外伝はとにかく敵が泥臭い…

204 21/08/24(火)17:06:20 No.838679144

>α外伝もタルいけど新規アニメすごかったからゆるすよ… 物語も好き

205 21/08/24(火)17:06:26 No.838679165

>上げてる人の腕がいいのもあるんだろうけどウィンキースパロボのプレイ動画めっちゃ面白いからな… 今やってみると意外と簡単だったりするんだぜF完 挑発とマップ兵器上手く使えばFよりずっと楽だわ その挑発を大量にばらまけるのがスレ画なんだけど

206 21/08/24(火)17:06:35 No.838679198

DD見てきたけど何かボイスがアホっぽいのは何なんだこれ

207 21/08/24(火)17:06:51 No.838679260

>ジャネラが所属してたキャンベル星の軍事政権は知らない内にクーデターで倒されましたってオチだから他作品勢力に組み込まれても致し方ないくらいに零細すぎる 知らないおっさんがクーデター成功したけどジャネラ達は倒してくれるかいくれるねありがとうグッドラック! しにくるのサルファだっけ…

208 21/08/24(火)17:07:55 No.838679488

個人的にはウィンキースパロボの瞳が描かれたガンダム系が好きだった 継続してほしかった

209 21/08/24(火)17:09:33 No.838679881

>今やってみると意外と簡単だったりするんだぜF完 語られるF完のバランス感って初見の子供がプレイしたが故の阿鼻叫喚みたいな所があるとは思う 当時も2周目はだいぶ楽だった

210 21/08/24(火)17:09:56 No.838679959

α外伝とかMX辺りのアニメがちょうどいい感じだったな 非情に勝手で贅沢なことを言っている自覚はある

211 21/08/24(火)17:10:51 No.838680169

>α外伝とかMX辺りのアニメがちょうどいい感じだったな >非情に勝手で贅沢なことを言っている自覚はある 最近のは無駄に長すぎる アムロって敵1体にあんな大量に武器使わないと思うんだよな

212 21/08/24(火)17:10:56 No.838680182

数値もインフレしてるようで限界とかパイロット能力で見かけほど強くないからな

213 21/08/24(火)17:10:57 No.838680187

>α外伝とかMX辺りのアニメがちょうどいい感じだったな わかる…

214 21/08/24(火)17:12:12 No.838680454

セルフ献身が使用者含めパイロット全員にかかるの良いよね

215 21/08/24(火)17:12:24 No.838680489

>数値もインフレしてるようで限界とかパイロット能力で見かけほど強くないからな 昔のボスの装甲って滅茶苦茶あるけど計算式の関係であれくらい盛らないとボスとして機能しないんだな

216 21/08/24(火)17:14:31 No.838680982

>αからキャラゲーになった感はあるけど >かと言ってウィンキー時代がシミュレーションゲームとして出来が良かったかというとNOなんだよな… シミュラマだからな

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