21/08/17(火)22:28:09 外車っ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1629206889572.jpg 21/08/17(火)22:28:09 No.836250450
外車ってなんで壊れやすいんだろうね 日本車の4年以内故障率が12%のところ ベンベが40%ヅカチ33%らしいけど…
1 21/08/17(火)22:31:08 No.836251770
健康そうな人間だって急に怪我や病気に襲われるんだから気にするな
2 21/08/17(火)22:33:36 No.836252896
1200ccのエンジン積んで車体は400ccと共用ってのが無理があるんじゃないすかね…
3 21/08/17(火)22:33:39 No.836252916
想定してる気象条件とか道路事情が違うのかも
4 21/08/17(火)22:33:42 No.836252938
KTMは?
5 21/08/17(火)22:37:33 No.836254778
>KTMは? 乗ってなかった https://www.consumerreports.org/cro/news/2015/04/who-makes-the-most-reliable-motorcycle/index.htm
6 21/08/17(火)22:37:35 No.836254785
イタ車はうn
7 21/08/17(火)22:39:40 No.836255748
新車で買って1年で2回レッカー読んだけどあんまり壊れないよ
8 21/08/17(火)22:40:16 No.836256034
ロードサービスって任意保険入ったときのやつでいいんだろうか 何回呼んでもタダ?
9 21/08/17(火)22:40:26 No.836256106
SR400は6年目だけど自分で壊した以外は壊れないな
10 21/08/17(火)22:41:07 No.836256441
だがロシア車は違う!
11 21/08/17(火)22:42:40 No.836257152
BMW3年乗ってるけど壊れた事無いから違う世界線の話かな…
12 21/08/17(火)22:43:24 No.836257482
耐久性優先か製造コスト優先か軽さ優先か見た目優先か実用性優先かとか色々考えも違うからな…
13 21/08/17(火)22:43:31 No.836257540
>何回呼んでもタダ? 年に1回位の頻度だとタダだったと思う そんなに呼ぶこと無いから請求料金が発生したことないけど
14 21/08/17(火)22:43:42 No.836257640
>BMW3年乗ってるけど壊れた事無いから違う世界線の話かな… 4年で40%壊れるってだけだよ
15 21/08/17(火)22:44:09 No.836257914
つまり残り1年でもとを取りに来るってことだろ?
16 21/08/17(火)22:45:19 No.836258470
そりゃ高温多湿の日本では外車なんて壊れるに決まってるだろ アメリカか……
17 21/08/17(火)22:46:14 No.836258899
現地では壊れないの?
18 21/08/17(火)22:46:37 No.836259052
壊れる
19 21/08/17(火)22:46:59 No.836259197
設計思想の違い
20 21/08/17(火)22:47:35 No.836259474
42%のやつ実際故障起きてレッカーしたが ユアサ製のバッテリーが死んだパターンだったからカウントしづらい
21 21/08/17(火)22:47:35 No.836259481
慢心
22 21/08/17(火)22:47:49 No.836259572
999→1098→1199→V4と乗り継いだけど最近は割とまともだぞ! 夏場のアイドリングだけは本当にダメだけど…
23 21/08/17(火)22:47:51 No.836259585
モトグッチはデザインはとても好き もっと身近な存在になってくれれば
24 21/08/17(火)22:48:18 No.836259770
同時期にヒの知り合いがDUKE125買って片やメーター水没エンジンオイルと冷却水混ざってカフェオレ化フォークオイルだばぁで 片や全く故障せずとかあったしまあ運だろ
25 21/08/17(火)22:48:25 No.836259816
>42%のやつ実際故障起きてレッカーしたが >ユアサ製のバッテリーが死んだパターンだったからカウントしづらい 電装系に問題があって負荷がかかったとか……いや無理だわ
26 21/08/17(火)22:48:26 No.836259828
外車も電装を国産と入れ替えれば壊れないし…
27 21/08/17(火)22:48:39 No.836259930
最近はまともってもう20年くらい言ってるよな…
28 21/08/17(火)22:48:57 No.836260057
>同時期にヒの知り合いがDUKE125買って片やメーター水没エンジンオイルと冷却水混ざってカフェオレ化フォークオイルだばぁで >片や全く故障せずとかあったしまあ運だろ 品質管理の問題じゃね?
29 21/08/17(火)22:49:02 No.836260086
気候の違いで台湾バイクはタイヤとチューブの痛み方が本国より早いと聞く 私はピアジオの乗り物を持ってますが何しても壊れるので気にしてません
30 21/08/17(火)22:49:09 No.836260131
そのユアサのバッテリが台湾製か日本製かで…大差ないか…
31 21/08/17(火)22:49:42 No.836260417
>外車も電装を国産と入れ替えれば壊れないし… ドカティも実はかなり昔から日本製いろいろ使ってるんだよね
32 21/08/17(火)22:50:08 No.836260613
伊達に4大メーカーじゃない
33 21/08/17(火)22:50:09 No.836260619
QCぐちゃぐちゃなら中華と大差無いわな
34 21/08/17(火)22:51:15 No.836261027
BMWはやっぱ水平対向エンジンがアカンのかもしれん
35 21/08/17(火)22:51:18 No.836261056
なんで高温多湿だとそんなに壊れやすくなるんだろう 電装とかも何がそんなに違うんだろ
36 21/08/17(火)22:51:23 No.836261090
>そりゃ高温多湿の日本では外車なんて壊れるに決まってるだろ イタリアあたりはそのへん日本と大差ないかんじするんだけどな
37 21/08/17(火)22:51:37 No.836261190
東南アジアから並行輸入系のバイクは品質面で壊れやすいね
38 21/08/17(火)22:51:50 No.836261295
>そのユアサのバッテリが台湾製か日本製かで…大差ないか… 米国ユアサだった 電圧正常なのに負荷に耐えられないって死に方した
39 21/08/17(火)22:52:33 No.836261560
>なんで高温多湿だとそんなに壊れやすくなるんだろう >電装とかも何がそんなに違うんだろ レギュレータが放熱できなくなると電装系はヤバい
40 21/08/17(火)22:53:18 No.836261889
オンロードはまだいいけどオフロードで壊れるのは困る
41 21/08/17(火)22:53:25 No.836261928
外国は車のメンテナンスを定期的に自分でするからとかなんとか 大半の日本人は車検通して終わり
42 21/08/17(火)22:53:34 No.836261986
BOSHが関わるとめどいことになるイメージがある
43 21/08/17(火)22:54:01 No.836262184
>ベンベが40%ヅカチ33%らしいけど… 気色悪い呼び方だなこれ
44 21/08/17(火)22:54:20 No.836262320
カグヅチみたいなんやな
45 21/08/17(火)22:54:35 No.836262437
車もそうだけど壊れやすいという前提で乗ってる人と基本的に故障はないと思って乗ってる人で日常点検もメンテも差出るからな
46 21/08/17(火)22:54:39 No.836262457
BOSHじゃねえやBOSCHだ ボッシュにひっぱられた
47 21/08/17(火)22:55:09 No.836262652
逆の発想で「じゃあなんで国産車は壊れにくいのか」と聞かれても明確な答えは出せない気はする というか故障率って数値化出来るのかね 国産車は壊れた→買取に出す→業者が直すで表立ってないのも大きいんじゃないの
48 21/08/17(火)22:55:24 No.836262757
海外にやたら無茶するカーカスタムおじさんがやたらいるのもそういう風土からなのかな…
49 21/08/17(火)22:56:37 No.836263264
ハーレーもエヴォエンジンは30年以上やってるおかげで基本的な構造からくるトラブルは潰し終わってるからあんまり壊れないよ バッテリー? これはウンコだからさっさと社外リチウムかなんかに取り替えたほうがいい とにかく寒暖差に弱すぎる あとオルタネーターはよく壊れる…
50 21/08/17(火)22:56:41 No.836263288
>外国は車のメンテナンスを定期的に自分でするからとかなんとか >大半の日本人は車検通して終わり 日本車も1か月3か月と定期的に持ってきてくださいって言われない?
51 21/08/17(火)22:56:48 No.836263343
>というか故障率って数値化出来るのかね アメリカだと1年後や3年後の故障率で比較してるな 1年後と3年後でメーカーが入れ替わったりするのいいよね…
52 21/08/17(火)22:57:23 No.836263577
>>外国は車のメンテナンスを定期的に自分でするからとかなんとか >>大半の日本人は車検通して終わり >日本車も1か月3か月と定期的に持ってきてくださいって言われない? 残念ながらそれを守ってる人は少ないんだ
53 21/08/17(火)22:57:24 No.836263585
いっぱい電制入ってあれこれ制御するようなやつはコンピューターがエラー吐くのたまにあるな ディーラーがメーカーに問い合わせても「エラー消しといて原因はわからん!」とかよくある
54 21/08/17(火)22:57:50 No.836263787
元はと言えば品質向上の為にお上とズブズブやって車検他の諸制度まで作ってパワーレベリングしまくった(今でもしてる)んだから壊れにくくないと困るわな
55 21/08/17(火)22:58:13 No.836263956
>というか故障率って数値化出来るのかね ディーラー店から情報吸い出せるだろ
56 21/08/17(火)22:58:22 No.836264027
ハーレーは日本製の部品がもともと多いって湾岸ミッドナイトでいってた
57 21/08/17(火)22:58:31 No.836264111
ウラルは見た目の割に設計が古いからその辺のバイク屋でも直せると聞いた
58 21/08/17(火)22:58:39 No.836264149
>ディーラーがメーカーに問い合わせても「エラー消しといて原因はわからん!」とかよくある メーデーで見た光景だわ…
59 21/08/17(火)22:58:40 No.836264161
>999→1098→1199→V4と乗り継いだけど最近は割とまともだぞ! >夏場のアイドリングだけは本当にダメだけど… お前お金持ちですね?
60 21/08/17(火)22:58:49 No.836264222
頑丈頑丈言われるカブですら郵便屋とか新聞屋に言わせればすぐ壊れるボロなので
61 21/08/17(火)22:59:16 No.836264409
仕事で乗ってたら走行距離がダンチだろうしな…
62 21/08/17(火)22:59:24 No.836264457
>ウラルは見た目の割に設計が古いからその辺のバイク屋でも直せると聞いた 部品どうやって取るのさ
63 21/08/17(火)22:59:36 No.836264567
また新しめのやつばかり乗り継ぎやがって…
64 21/08/17(火)22:59:39 No.836264588
そんなに壊れないと思うけどなぁゴムと樹脂と電装系以外
65 21/08/17(火)22:59:46 No.836264642
>頑丈頑丈言われるカブですら郵便屋とか新聞屋に言わせればすぐ壊れるボロなので ハードに使いすぎなんだよなあ……
66 21/08/17(火)22:59:59 No.836264752
>頑丈頑丈言われるカブですら郵便屋とか新聞屋に言わせればすぐ壊れるボロなので それこそ酷使する割に整備してなさそう
67 21/08/17(火)23:00:47 No.836265112
国内メーカーはなんだかんだ組み立てが丁寧 コスト削ってはいるけどまだ丁寧の範疇
68 21/08/17(火)23:00:57 No.836265190
人気車種を神社で買って下取りに出していきと出費少なめで乗り継いでいけるらしいぞ
69 21/08/17(火)23:01:17 No.836265312
>逆の発想で「じゃあなんで国産車は壊れにくいのか」と聞かれても明確な答えは出せない気はする この地獄みたいな1年通した気候と車の知識何もないのに 口だけはやたら出してくる連中がいるとこで作られてる車だぞ 面構えからして覚悟が違う
70 21/08/17(火)23:01:25 No.836265374
両親がなぜか外車好きで昔ミニクーパー乗ってたけどしょっちゅう出先で止まってたわ
71 21/08/17(火)23:02:08 No.836265686
神社でバイク買うの!?
72 21/08/17(火)23:02:09 No.836265690
郵便のカブとかまともに整備してんの?
73 21/08/17(火)23:02:11 No.836265710
>>頑丈頑丈言われるカブですら郵便屋とか新聞屋に言わせればすぐ壊れるボロなので >それこそ酷使する割に整備してなさそう 定期的にまとめて契約業者に整備に出すだけだから日常メンテとかはしてなさそう
74 21/08/17(火)23:02:12 No.836265711
コンシューマー・レポートのデータじゃな… ここ昔日本車が憎くてデータグチャグチャとかやってるし現地法人あるかないかで測定方法までやらかして来るし自動車の場合評価は東スポレベルだよ ドイツとイタ車はアメリカのシェア軽視してるからクソデータになってんじゃね?って真っ先に疑う
75 21/08/17(火)23:02:19 No.836265762
>国内メーカーはなんだかんだ組み立てが丁寧 >コスト削ってはいるけどまだ丁寧の範疇 SR400はサイン入れたい位だと言ってたな
76 21/08/17(火)23:02:53 No.836266008
使い倒して車体を倒しても騙し騙し動かせる教習車は凄いね
77 21/08/17(火)23:02:56 No.836266024
>頑丈頑丈言われるカブですら郵便屋とか新聞屋に言わせればすぐ壊れるボロなので 新型に入れ替わった最近はそうでもないんじゃないの 中華カブの時は故障があまりに多すぎて酷いとこだと配達に回るバイクが足りないとかマジであった
78 21/08/17(火)23:03:12 No.836266148
神社で買ったやつは絶対事故らなそうだな…
79 21/08/17(火)23:04:04 No.836266531
>人気車種を神社で買って下取りに出していきと出費少なめで乗り継いでいけるらしいぞ メンテパック全部のせて切れるぐらいで乗り換えるとディーラーもかなり景気よく下取りしてくれるよね…
80 21/08/17(火)23:04:12 No.836266589
>使い倒して車体を倒しても騙し騙し動かせる教習車は凄いね 整備もあるが単純にエンジンガードが強い
81 21/08/17(火)23:04:15 No.836266615
>郵便のカブとかまともに整備してんの? 一括で受けてる所がある
82 21/08/17(火)23:04:27 No.836266695
アメリカはハーレー以外ほとんど売れないんだろう?
83 21/08/17(火)23:04:51 No.836266855
スズキの安物はナット一つとっても安そうな仕上がりだけど新品時点で何か変な風に付いてるとかボルトがちょいナメてるみたいな事はまず無いしな
84 21/08/17(火)23:04:54 No.836266874
日本のSSのロンホイカスタムしたやつとか今は流行ってないんだろうか
85 21/08/17(火)23:05:23 No.836267084
聞いた話だとS1000RRはカムチェーンか何かが1万キロごとに異音出るようになるとか あとドゥカティは常にすり抜けしながら走れ
86 21/08/17(火)23:05:34 No.836267161
多分振動が強いバイクはその分部品とれやすいだろうなと思いボルト閉め直す
87 21/08/17(火)23:05:34 No.836267163
づかち乗りだけど新車4年目の相棒は3回壊れましたわよ 1回目は夏の暑さと車両の熱に負けて液晶メーターの配線が焼けた 2回目はパワーに負けて後輪のアクスルシャフトの山がなくなって空転した 3回目は車両の振動に負けてバッテリーボックスのネジ山が潰れて脱落した
88 21/08/17(火)23:05:57 No.836267346
教習車はその生涯で何度もMT開けてメンテするらしいからそこらのレーシングカーも真っ青のメンテナンス頻度だな
89 21/08/17(火)23:06:10 No.836267442
>そんなに壊れないと思うけどなぁゴムと樹脂と電装系以外 それも含めて壊れないんで欲しいんですけど…
90 21/08/17(火)23:06:19 No.836267497
>アメリカはハーレー以外ほとんど売れないんだろう? ぜんぜん というかハーレーは自社の中古と競合して新車が売れないから頭抱えてるよ それにストリート系のバイクまったくないからそういう需要は日本車が強いし 公共需要は意外とBMが食い込んでる ハーレーは重すぎてクソって警官が増えてきたみたいだし
91 21/08/17(火)23:06:45 No.836267673
俺が以前世話になってたバイク屋さんは立川郵便局のカブ整備契約してた ただ支払いが時間かかるんでそれまでの部品代とかの資金負担がつらいって言ってた
92 21/08/17(火)23:06:46 No.836267680
>ハーレーは重すぎてクソって警官が増えてきたみたいだし 夢がない…
93 21/08/17(火)23:07:30 No.836267966
ハーレーは借りて乗ったこと何度かあるけど びっくりするくらい走らなくてほんとにこういうもんなのか…ってなる
94 21/08/17(火)23:07:33 No.836267993
BMWジジイが増えた理由がよくわかるBMWは乗りやすい
95 21/08/17(火)23:08:17 No.836268291
日本車も一部の頑丈なの除いて本当の本当に壊れなくなったのはここ10年ぐらいの話な気がする
96 21/08/17(火)23:08:20 No.836268306
BMWめっちゃ見る様になったもんな
97 21/08/17(火)23:08:35 No.836268425
>びっくりするくらい走らなくてほんとにこういうもんなのか…ってなる いちどビューエル乗ったけどエンジンが野蛮過ぎてめちゃ楽しかったけどハーレーは全然別物なんかな
98 21/08/17(火)23:08:37 No.836268436
教習所でターミネーターでも流したらいいんじゃないか
99 21/08/17(火)23:09:02 No.836268607
>日本車も一部の頑丈なの除いて本当の本当に壊れなくなったのはここ10年ぐらいの話な気がする ずっと前に思えるけど漢カワサキ伝説とか10年前くらいのコピペだよね
100 21/08/17(火)23:09:03 No.836268618
>BMWジジイが増えた理由がよくわかるBMWは乗りやすい ローシート仕様多い気がする 小金持ちのおじさん需要が高いのかな
101 21/08/17(火)23:09:16 No.836268701
15年落ちのスーフォア買ったけど好調も好調だわ やっぱ言われるだけあるわ
102 21/08/17(火)23:09:22 No.836268739
エンジンが回らないならわかるけど 走らないってこたないだろ 高速で140巡航らくらくですよ
103 21/08/17(火)23:09:37 No.836268860
BMとかあんな重そうなのよく乗れるな 俺は倒したら起こせない自信ある
104 21/08/17(火)23:09:49 No.836268965
BMWは電子制御が優秀過ぎる
105 21/08/17(火)23:09:57 No.836269017
ハーレーの問題は航続距離だと思う
106 21/08/17(火)23:10:06 No.836269079
正直大半の大型バイク起こせる自信ない
107 21/08/17(火)23:10:14 No.836269151
バイク歴史3年くらいだけどカワサキが高評価され始めたのってニンジャからなイメージ
108 21/08/17(火)23:10:26 No.836269217
>というかハーレーは自社の中古と競合して新車が売れないから頭抱えてるよ 今まで「ハーレーダビッドソンらしさ」を売りにしてヘボい性能のバイクで日本車等に対抗してたが とうとう排ガス規制で空冷が本当に消滅しそうでもっとその傾向強くなるだろうね
109 21/08/17(火)23:10:41 No.836269312
>バイク歴史3年くらいだけどカワサキが高評価され始めたのってニンジャからなイメージ (いつのニンジャだ…?)
110 21/08/17(火)23:10:44 No.836269331
>正直大半の大型バイク起こせる自信ない ヤマハの三輪以外ならなんとかなるだろう あれホントどうやって起こすの…
111 21/08/17(火)23:10:48 No.836269358
>いちどビューエル乗ったけどエンジンが野蛮過ぎてめちゃ楽しかったけどハーレーは全然別物なんかな ビューエルと比べるとスポーツスターは気が抜けた炭酸飲料みたいなもんよ エンジンはタルいしフレームはぐにゃぐにゃでなにもスポーツじゃない
112 21/08/17(火)23:11:05 No.836269466
ハーレーはハーレー親父にすら乗れなくなってきたからな… マウントで乗ってる人たちのトレンドが新車や高級車から弾数も無いし値段は天井知らず メンテも自力でやるかツテが無いと回せないオールドモデルにシフトしたら ついていける人がいなくなって他へ行きつつある
113 21/08/17(火)23:11:10 No.836269499
>バイク歴史3年くらいだけどカワサキが高評価され始めたのってニンジャからなイメージ ニンジャといっても色々あるけどこういう時ってGPZ900ニンジャのことなんかな
114 21/08/17(火)23:11:12 No.836269517
>BMとかあんな重そうなのよく乗れるな >俺は倒したら起こせない自信ある 全然知らんけどコケてもボクサーエンジンが支えになって起こす角度少なくて済みそう
115 21/08/17(火)23:11:49 No.836269778
>(いつのニンジャだ…?) 今のレブルみたいに爆売れした時期あったじゃん?その辺のやつかな
116 21/08/17(火)23:11:55 No.836269820
GPZ以外ニンジャとは認めないってオーナーズクラブあったの思い出した
117 21/08/17(火)23:11:58 No.836269839
恐らく下忍を境に方向性が変わってきたと言いたいのだろうが 10Rは当時メチャクチャ尖ってた気がする
118 21/08/17(火)23:12:13 No.836269949
>とうとう排ガス規制で空冷が本当に消滅しそうでもっとその傾向強くなるだろうね 新型の水冷がかなりいいらしいけどやっぱ売れないんかな…
119 21/08/17(火)23:12:47 No.836270179
スポスタで走るなら最低限ECUかカムと吸気を弄らないとトルクもクソも無いからな… パーツは滅茶苦茶豊富だからカスタムベースと考えて色々やるのは楽しいよ
120 21/08/17(火)23:13:06 No.836270338
ハーレーはライブワイヤで電バイ市場に一番乗りしたんじゃないのか いや詳しいこと全く知らんけど
121 21/08/17(火)23:13:17 No.836270437
わざわざハーレー買うならドコドコ言うメカメカしくて油吹き出しそうな奴がいいじゃん
122 21/08/17(火)23:13:28 No.836270517
ハーレー見た目は好き 国産と違って中古価格も大したことないしカスタムベースに一台くらいほしい
123 21/08/17(火)23:13:31 No.836270542
Can-amがやたらひどい数字叩き出しているけど 当時はオンロード部門に進出した最初の車両ラインナップだったから大目に見てほしい 現行のは刷新されてだいぶまともになってるとアメリカ人も言っていた 実際そこまで頻繁には壊れない 灯火が浸水して死んだり組付けミスってたりするけど…
124 21/08/17(火)23:13:34 No.836270557
>>(いつのニンジャだ…?) >今のレブルみたいに爆売れした時期あったじゃん?その辺のやつかな R9のことだな!
125 21/08/17(火)23:14:00 No.836270740
カンナムはまず市場維持できる程度には売れてるのかあれ…
126 21/08/17(火)23:14:18 No.836270881
9Rでは……
127 21/08/17(火)23:14:33 No.836270979
>新型の水冷がかなりいいらしいけどやっぱ売れないんかな… 普通にカッコいいしパンアメリカも含めて大真面目に欲しいけどV-ROD同様あんま売れないだろうね ハーレーの信者は日本で言うZ信者の数倍厄介そう
128 21/08/17(火)23:14:40 No.836271039
令和最新版スポスタよ fu257942.jpg
129 21/08/17(火)23:15:01 No.836271192
>新型の水冷がかなりいいらしいけどやっぱ売れないんかな… この前パンアメ乗ってきたけど大人しすぎるのがな… 前に借りて乗ったGSなんかとそっくりの乗り味や電子サス装備はいいんだけどじゃあBM買うわ!って層が多いと思う 新型スポスタはどうなんかねぇ…少し高すぎる気がするが ディーラーに来たら試乗しに行きたい
130 21/08/17(火)23:15:09 No.836271253
丸目じゃないんだ新型スポスタ
131 21/08/17(火)23:15:34 No.836271427
>カンナムはまず市場維持できる程度には売れてるのかあれ… 新しい安いシリーズのライカーでかなり販売伸びたらしい いつぞやリコールがあったとき日本でも100台くらい対象になってた …売れてるのかなこれ?
132 21/08/17(火)23:15:46 No.836271524
なんか空冷スポスタは絶版→いや来年も出るよ説が出てきてよくわからん…
133 21/08/17(火)23:15:48 No.836271533
>ハーレーはライブワイヤで電バイ市場に一番乗りしたんじゃないのか 電機は今は中国最強だし多分最後まで変わらないと思うよ
134 21/08/17(火)23:15:49 No.836271544
毎年新車出るけど(まあ俺が今乗ってるのが一番かっこいいから…)で思考停止してる 無限に買えるなら買い足したいが…
135 21/08/17(火)23:15:53 No.836271588
>令和最新版スポスタよ >fu257942.jpg カッコいいけどヨーロッパのバイクみたい トレーラーもスコットランドで撮ってたし
136 21/08/17(火)23:15:58 No.836271618
ハーレーっぽさから脱却しようとしてるのがうーんって感じでつらそう 応援はしたいんだけどな
137 21/08/17(火)23:16:02 No.836271647
>マウントで乗ってる人たちのトレンドが新車や高級車から弾数も無いし値段は天井知らず >メンテも自力でやるかツテが無いと回せないオールドモデルにシフトしたら >ついていける人がいなくなって他へ行きつつある ナックルやパンはともかくアーリーショベルまでどんどん高値に… 15年くらい前ならナックルでも150万でフルカスタムの個体を買えたのに今じゃ下手すると3倍だからな…
138 21/08/17(火)23:16:26 No.836271826
>令和最新版スポスタよ >fu257942.jpg この見た目で買うならハーレーじゃなくて良いな…
139 21/08/17(火)23:16:43 No.836271944
>国産と違って中古価格も大したことないしカスタムベースに一台くらいほしい ところがどっこい余命宣告から相場が狂ったように上がって新車価格より高いよ… 48の4年落ち走行1万が乗り出し200万近くする…
140 21/08/17(火)23:16:46 No.836271966
カウル留めてるウェルナットがボロボロになってて一度カウル外したら元通りにならねえ!
141 21/08/17(火)23:16:51 No.836272015
ハーレー乗りって唯一無二のハーレーだからハーレー乗ってるって勝手に思ってる
142 21/08/17(火)23:17:05 No.836272124
>(まあ俺が今乗ってる1993年型900SLが一番かっこいいから…)
143 21/08/17(火)23:17:09 No.836272166
>ハーレーはライブワイヤで電バイ市場に一番乗りしたんじゃないのか 高すぎて死んだので社長辞めちゃったわよ
144 21/08/17(火)23:17:27 No.836272305
ハーレーが暴騰してるしレブルかZ900RSでも買おうかな →こっちもめっちゃ暴騰してる!!!
145 21/08/17(火)23:18:12 No.836272618
バイク自体何故か高騰してる いつバブル弾けてもおかしくない
146 21/08/17(火)23:18:14 No.836272628
外車も国産も大型は電子制御塗れなのにZ900RSが売れ続ける日本はガラパゴスなのか?
147 21/08/17(火)23:18:15 No.836272632
>カウル留めてるウェルナットがボロボロになってて一度カウル外したら元通りにならねえ! ウェルナットとかグロメット?はスペアをもっといた方がいい
148 21/08/17(火)23:18:22 No.836272685
レブル凄いよ 1万走った19年式が先月45万で売れた
149 21/08/17(火)23:18:28 No.836272738
ハスクバーナとかかっこいいなって思う
150 21/08/17(火)23:18:40 No.836272814
>バイク自体何故か高騰してる >いつバブル弾けてもおかしくない 新品も中古も弾がない
151 21/08/17(火)23:18:44 No.836272862
>ハーレーっぽさから脱却しようとしてるのがうーんって感じでつらそう >応援はしたいんだけどな トライアンフはいい感じに独自路線ともともといい感じだったストリート系で売れてるからな… どうにもパッとしないラインナップから脱却してほしいね 新しいスポーツネイキッドモデルはなかなか良さそうだったからポシャらず出してほしい
152 21/08/17(火)23:18:50 No.836272905
>外車も国産も大型は電子制御塗れなのにZ900RSが売れ続ける日本はガラパゴスなのか? 向こうでもけっこう売れてるみたいよ
153 21/08/17(火)23:18:56 No.836272950
車もバイクも新車買うのが一番安上がりってなんなんですか…
154 21/08/17(火)23:19:18 No.836273121
>新しいスポーツネイキッドモデルはなかなか良さそうだったからポシャらず出してほしい ハーレーのブロンクス?奴さん死んだよ
155 21/08/17(火)23:19:40 No.836273288
>ハスクバーナとかかっこいいなって思う NUDE900Rほしい!
156 21/08/17(火)23:19:48 No.836273346
BETAとかイタリア感薄い
157 21/08/17(火)23:19:49 No.836273355
>ハーレーのブロンクス?奴さん死んだよ どうして…
158 21/08/17(火)23:19:51 No.836273377
>>新しいスポーツネイキッドモデルはなかなか良さそうだったからポシャらず出してほしい >ハーレーのブロンクス?奴さん死んだよ 新モデルではあれが一番格好良かったのになあ
159 21/08/17(火)23:19:58 No.836273418
なんもかんもユーロ規制が悪いんだ!
160 21/08/17(火)23:20:02 No.836273444
>ハスクバーナとかかっこいいなって思う シートが高い…
161 21/08/17(火)23:20:07 No.836273481
>車もバイクも新車買うのが一番安上がりってなんなんですか… 納期がね…
162 21/08/17(火)23:20:38 No.836273676
>ハーレーっぽさから脱却しようとしてるのがうーんって感じでつらそう >応援はしたいんだけどな まぁ最大の敵が自分の所の中古ってのは大なり小なり起きてる事なんだろうけど ハーレーはそれが深刻な状態だろうからな…他のトレンドを見せられないと新車開発の意味が無くなって行く
163 21/08/17(火)23:20:41 No.836273695
ブロンクスもう死んだの…まぁあれもハーレーじゃなくていいじゃんって感じではあったが…
164 21/08/17(火)23:21:17 No.836273948
お高い中古車俺が買ったら弾けるんだろわかってるんだから…
165 21/08/17(火)23:21:34 No.836274059
883はアメリカだと新車でも3割引きが普通の超格安モデルだけど日本だとまぁ人気 ていうかフォーティエイトに客層を取られて存在価値が更に薄れた
166 21/08/17(火)23:21:35 No.836274072
>シートが高い… 座ってみれば意外となんとかなるもんじゃないの しらんけど
167 21/08/17(火)23:22:33 No.836274501
>トライアンフはいい感じに独自路線ともともといい感じだったストリート系で売れてるからな… 一つ目ハーフカウルのスピトリ作ってる Z900RS?
168 21/08/17(火)23:22:34 No.836274513
>外車も国産も大型は電子制御塗れなのにZ900RSが売れ続ける日本はガラパゴスなのか? むしろずっと遺して欲しいガラパゴスだ
169 21/08/17(火)23:22:40 No.836274562
それよかスズキが何故か一社だけ本当に死にそうになってて悲しい
170 21/08/17(火)23:22:41 No.836274565
スズキは値引いてくれるってよく聞くけど本当に値引いてくれるの?
171 21/08/17(火)23:22:50 No.836274628
>>ハスクバーナとかかっこいいなって思う >シートが高い… ローシート!ローダウン!
172 21/08/17(火)23:22:55 No.836274673
>ブロンクスもう死んだの…まぁあれもハーレーじゃなくていいじゃんって感じではあったが… 雑なVツイン載せたアーバンスポーツみたいなのがほしい!! って俺みたいな層にぴったりだったんだけどなぁ… ドカみたいにSSのデチューンでも持て余すからクルーザーモデルの流用エンジンでそれっぽくしたぐらいで丁度いいんよ
173 21/08/17(火)23:23:10 No.836274774
>ハスクバーナとかかっこいいなって思う Vitpilen701が販売終了したの悲しい…
174 21/08/17(火)23:23:34 No.836274917
ヴィットピレンももう終わったん!?
175 21/08/17(火)23:23:46 No.836274993
>>ハスクバーナとかかっこいいなって思う >Vitpilen701が販売終了したの悲しい… えぇ…早くない…?
176 21/08/17(火)23:23:48 No.836275010
>雑なVツイン載せたアーバンスポーツみたいなのがほしい!! >って俺みたいな層にぴったりだったんだけどなぁ… どうしてSV1000は登場しないんですか? 好きな人は好きなんだろうけど現行Vストは古臭すぎて
177 21/08/17(火)23:23:59 No.836275082
>一つ目ハーフカウルのスピトリ作ってる マジか また丸目のスピトリとかにもならないから… ミッション・インポッシブル2でトム・クルーズが乗ってるアレにやられてバイクに乗ってるんだ
178 21/08/17(火)23:24:20 No.836275245
スズキはこの10年くらいのんびりしすぎだよ…
179 21/08/17(火)23:24:24 No.836275270
>それよかスズキが何故か一社だけ本当に死にそうになってて悲しい 黒字だけど 自然に嘘つくのやめたら?
180 21/08/17(火)23:24:32 No.836275350
スピトリよりもデイトナ早く出して欲しい 電子制御モリモリで頼む
181 21/08/17(火)23:24:43 No.836275417
>>って俺みたいな層にぴったりだったんだけどなぁ… >どうしてSV1000は登場しないんですか? >好きな人は好きなんだろうけど現行Vストは古臭すぎて 全く逆の感想だなぁ
182 21/08/17(火)23:25:02 No.836275560
>黒字だけど >自然に嘘つくのやめたら? そういう意味じゃなくてラインナップが悲しすぎる
183 21/08/17(火)23:25:05 No.836275588
>ヴィットピレンももう終わったん!? 401とかのスモールな奴は終わってないんだけどねえ
184 21/08/17(火)23:25:33 No.836275793
>そういう意味じゃなくてラインナップが悲しすぎる ラインナップ絞ってるから黒字なんじゃねえの!?
185 21/08/17(火)23:25:38 No.836275821
>そういう意味じゃなくてラインナップが悲しすぎる 主観で死にそうとか言ってんの? 頭大丈夫?
186 21/08/17(火)23:25:55 No.836275946
ラインナップで死にそうとか何様だよ…
187 21/08/17(火)23:25:59 No.836275980
>そういう意味じゃなくてラインナップが悲しすぎる 言葉の選び方下手過ぎて吹いた
188 21/08/17(火)23:26:11 No.836276057
カタナもハヤブサもあって並びだけは派手なんだけどな
189 21/08/17(火)23:26:11 No.836276059
インド紳士は代理店付いたけど中国とか韓国のバイクはあまり入ってこないな
190 21/08/17(火)23:26:15 No.836276077
売れねえやつは作らねえ 至極真っ当な経営スタイルだと思われる
191 21/08/17(火)23:26:28 No.836276171
単気筒692ccエンジンの供給の問題で701は終わりだとか聞く
192 21/08/17(火)23:26:49 No.836276326
>>そういう意味じゃなくてラインナップが悲しすぎる >主観で死にそうとか言ってんの? >頭大丈夫? 主観もクソもGSX250R(GSR250)も売れ筋なのにずーっと放置だし R600/750は死んだし WSBKには一社だけ出てないし(motoGPは好調らしいけど)
193 21/08/17(火)23:27:09 No.836276441
嘘ついたけど普通に反論されて意味不明な言い訳って感じ>主観もクソもGSX250R(GSR250)も売れ筋なのにずーっと放置だし ABSついただろ 何が放置なの?
194 21/08/17(火)23:27:24 No.836276563
完全な言いがかりじゃねーか
195 21/08/17(火)23:27:31 No.836276613
>単気筒692ccエンジンの供給の問題で701は終わりだとか聞く なるほどなぁ…ほしいなぁ…
196 21/08/17(火)23:27:35 No.836276629
ついに勝手に企業が死ぬとか言い始めた
197 21/08/17(火)23:27:51 No.836276736
>主観もクソもGSX250R(GSR250)も売れ筋なのにずーっと放置だし モデルチェンジしたけど…
198 21/08/17(火)23:27:52 No.836276741
バイクの前に日本語きちんとしましょうね