21/08/17(火)21:11:26 パズル... のスレッド詳細
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21/08/17(火)21:11:26 No.836212233
パズル系のスキルシステム好き?
1 21/08/17(火)21:12:51 No.836212879
エグゼとか好きよ
2 21/08/17(火)21:13:28 No.836213173
スレ画とロックマンEXEぐらいしかそのシステム採用してるの知らない
3 21/08/17(火)21:14:44 No.836213701
小さい代わりに基礎パラメータあげるだけ系のやついっぱい積んじゃう
4 21/08/17(火)21:16:28 No.836214587
wiiのアークライズファンタジアって作品がこんな感じだったな それも武器ごとにこれができる ただしパーツが流用できないんで毎回付け外ししたり武器そのものに経験値があったりで思い返すと面倒だったかもな
5 21/08/17(火)21:17:23 No.836215062
ロックマンとか1キャラのゲームだといいがキャラごとにこれをやらされると発狂しそうだ…
6 21/08/17(火)21:17:33 No.836215147
新パルテナにもあったね
7 21/08/17(火)21:17:52 No.836215320
スレ画のシステムが凝ってるのか凝ってないのかはよく分からなかったけどとにかく使い物にならなかったゴーレム
8 21/08/17(火)21:18:57 No.836215854
マジバケにも似たようなシステムがあった気がする…スレ画のと混ざってるだけかもしれない…
9 21/08/17(火)21:19:08 No.836215943
エグゼとあとはキングダムハーツ358かなプレイしたのだと
10 21/08/17(火)21:20:43 No.836216730
タルコフは荷物欄がテトリスだったな
11 21/08/17(火)21:23:03 No.836217879
スキルじゃないけどエンドオブエタニティの武器強化システムがこういうので延長バレル付けまくって180度曲がった銃口とかマガジンにマガジンがつながってるへんてこ銃が出来上がった
12 21/08/17(火)21:24:36 No.836218644
スキルシステムは気軽振り直せるようにしてほしい…けど自由すぎるのもゲーム性低い…みたいな時に嬉しいと思うシステム 実装してるゲームはあまり見たことない
13 21/08/17(火)21:27:25 No.836220094
>スレ画のシステムが凝ってるのか凝ってないのかはよく分からなかったけどとにかく使い物にならなかったゴーレム ゴーレム自体が開発後半でいきなり突っ込まれたものらしい
14 21/08/17(火)21:29:14 No.836221115
そもそもLOMの戦闘つまんないから俺にとって諸々のシステムがほぼ死に要素だった
15 21/08/17(火)21:29:57 No.836221492
https://www.famitsu.com/news/202107/31228404.html >高井 ゴーレムもキツかったですね。 >石井 ゴーレムもとにかくやりたくて。バトルで動かすとおもしろそうだったから。 >高井 ゴーレムは、観ているだけで楽しくしたかったんですよね。やりたいことも、やる意義も理解はできるんだけど、いかんせん(話が来るのが)遅いっていう(苦笑)。 >石井 (笑)。 >高井 あと10日で締めだって言うタイミングで、なんでまるまる新しいコンテンツの仕様がくるんですか。ちょっと待ってくださいって。 >石井 ふつうはディレクターの自分が止める役なんだけど、自分が率先して入れてくれとお願いするもんだから、余計タチが悪いよね。 >高井 何も手を付けていない状態なのに、石井さんは「なんとかしたいんだけど」って。この人は何を言っているんだろうと思いますよね(笑)。
16 21/08/17(火)21:31:45 No.836222387
ナビカスいいよね…
17 21/08/17(火)21:32:01 No.836222574
2が物足りない程度には好きだったよマリオネットカンパニー
18 21/08/17(火)21:32:23 No.836222755
ガンダムトゥルーオデッセイもこんな感じのパズルシステムだった
19 21/08/17(火)21:32:45 No.836222954
ゴーストランナーでもこの形式出てきてちょっとびっくりしたけど内容が短くてあんまり活かせなかったな
20 21/08/17(火)21:35:13 No.836224343
一回目の滅び前の装甲娘がこのタイプだった
21 21/08/17(火)21:35:52 No.836224691
なんでかアリスソフトに多い印象がある
22 21/08/17(火)21:36:32 No.836225045
ソシャゲと相性良さそうな気がする
23 21/08/17(火)21:39:23 No.836226608
>ソシャゲと相性良さそうな気がする イベント限定品とかのせいで格差が生まれるやつ
24 21/08/17(火)21:42:58 No.836228463
戦ヴァルの戦車にもあった気がする
25 21/08/17(火)21:43:12 No.836228589
もっと最適解があるんじゃないか?ってモヤモヤさせられるから嫌い
26 21/08/17(火)21:44:11 No.836229105
地味にピースを回転できるかどうかで結構な難易度差がある気がする
27 21/08/17(火)21:45:27 No.836229747
ダンボール戦機もこれだった気がする
28 21/08/17(火)21:48:57 No.836231577
>地味にピースを回転できるかどうかで結構な難易度差がある気がする 回転の可否までアイテム所持で変わってくるエグゼが光るな ロットナンバー知ってるかで序盤から難易度がかなり変わってくるって話でもあるが…
29 21/08/17(火)21:49:01 No.836231610
半熟英雄3Dでも切り札解放であった気がするけど面倒なだけだったな 切り札自体いらなかったし
30 21/08/17(火)21:50:41 No.836232447
ドラクエ10はこれ系のシステムあるけど形ランダムだしレアでブロック小さいやつあったりして地獄のマラソンだった 引退しちゃったから今のは知らんけど
31 21/08/17(火)21:56:27 No.836235231
EoEでできあがるよく分からない銃いいよね…
32 21/08/17(火)22:00:55 No.836237498
嫌いじゃないがどのみち形が限られてしまうのがもどかしい