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21/08/17(火)16:44:30 SPも良... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1629186270994.jpg 21/08/17(火)16:44:30 No.836123889

SPも良いけどたまにはforの頃の話がしたい

1 21/08/17(火)16:47:34 No.836124647

ほー

2 21/08/17(火)16:53:47 No.836126258

フィールドスマッシュ好き SPにも実装しろ

3 21/08/17(火)16:54:53 No.836126546

今やると全体的に動きがゆっくりでビックリする 特にふっとばされる速度が本当に吹っ飛ばされてるのか心配するレベルでゆっくりに感じる

4 21/08/17(火)16:56:35 No.836127023

こいつ弱いから投げコン撃墜付けるかみたいなヤバイ調整が割とあるゲーム

5 21/08/17(火)16:58:18 No.836127495

フィールドスマッシュって3DSの方のやつだっけ wiiuの方のミニゲームも友達とやるには楽しかったんだよな

6 21/08/17(火)16:58:33 No.836127568

手元で気軽に起動できてネット対戦できる3DS版の方がプレイ時間長かった

7 21/08/17(火)16:58:37 No.836127594

SP後に見るとダッシュからやること少なすぎる

8 21/08/17(火)16:58:57 No.836127674

SPが出てからそう思ったけど見た目と動作がXとあんまり変わってない感じがする

9 21/08/17(火)17:00:18 No.836128040

>SPが出てからそう思ったけど見た目と動作がXとあんまり変わってない感じがする forはXのアッパーバージョンみたいな感じはする

10 21/08/17(火)17:00:54 No.836128219

手間かかるし割に合わないんだろうけどやっぱりフィギュア欲しかったなって…

11 21/08/17(火)17:01:54 No.836128490

色々言われるSPのネット対戦だけど エンジョイ乱闘勢からしたらビックリする位平和に乱闘できるようになって進歩を感じるんだ forの乱闘は本当にゲームが成り立っていないレベルだった 中途半端な通報機能のせいでまともに戦う人が隔離BANされまくるという異常な環境だった

12 21/08/17(火)17:05:15 No.836129418

>手間かかるし割に合わないんだろうけどやっぱりフィギュア欲しかったなって… DX→Xは7年でX→forは6年期間空いてるけどfor→SPは4年しか空いてなかったからなぁ… 色々省かれるのも分かるけど寂しい…

13 21/08/17(火)17:06:14 No.836129688

バランス調整はするけど内容は非公開! な方針は今思い出してもきつかったと思う おかげで解析が発展していった

14 21/08/17(火)17:08:41 No.836130304

スピリッツにテキスト付くだけで大分嬉しい

15 21/08/17(火)17:08:47 No.836130337

spほネット対戦はルール選べないのがね

16 21/08/17(火)17:08:55 No.836130365

>バランス調整はするけど内容は非公開! >な方針は今思い出してもきつかったと思う >おかげで解析が発展していった 今回絶対ルフレの足早くなってる! なってなかったわ

17 21/08/17(火)17:09:51 No.836130597

リンクの調整適当すぎて吹く

18 21/08/17(火)17:09:55 No.836130616

>色々言われるSPのネット対戦だけど >エンジョイ乱闘勢からしたらビックリする位平和に乱闘できるようになって進歩を感じるんだ >forの乱闘は本当にゲームが成り立っていないレベルだった >中途半端な通報機能のせいでまともに戦う人が隔離BANされまくるという異常な環境だった それでもXおきらくよりマシだったから…

19 21/08/17(火)17:10:31 No.836130767

クロムの扱いは今見ても結構ひでぇと思う SPでは参戦できて良かったな… スプリングマンも割と大概な気はするけど…

20 21/08/17(火)17:11:24 No.836131038

・ゲームバランスを調整しました。

21 21/08/17(火)17:11:28 No.836131063

ワールドスマッシュは嫌いではなかった

22 21/08/17(火)17:12:30 No.836131329

「」と乱闘するとアピールコメントが定型まみれでめちゃくちゃ楽しかったな…またやりたいもんだ

23 21/08/17(火)17:12:52 No.836131430

カスタム乱闘が最高に面白いことはあまり知られていない

24 21/08/17(火)17:13:42 No.836131650

>カスタム乱闘が最高に面白いことはあまり知られていない 速度特化メインでめちゃくちゃ強い「」がいたな…

25 21/08/17(火)17:13:46 No.836131666

フィッスマは1人で結構やってたな SPの1人用はほとんどやってないや

26 21/08/17(火)17:14:10 No.836131760

マスターコアは色んなゲームのラスボスの中でもトップクラスに好き やってて楽しいし中二病っぽくてかっこいいし

27 21/08/17(火)17:14:46 No.836131935

>マスターコアは色んなゲームのラスボスの中でもトップクラスに好き >やってて楽しいし中二病っぽくてかっこいいし 俺も好きだけどフォートレスは嫌いかな…

28 21/08/17(火)17:16:26 No.836132379

課金ゲー

29 21/08/17(火)17:18:45 No.836132994

やたら滑る昼飯おじさんのダッシュ掴み

30 21/08/17(火)17:18:52 No.836133018

spは実質for2みたいな所ある

31 21/08/17(火)17:18:54 No.836133027

掴みさえ通せば勝てるみたいなキャラが割といたと思う

32 21/08/17(火)17:19:02 No.836133059

フィギュア無くなった代わりがあればまだよかったんだけど フィギュアとイベント無くなってお出しされたモードがあれだったからな…

33 21/08/17(火)17:19:11 No.836133100

ゲスト枠がソニック続投でロックマンパックマンリュウクラウドとこの時点でも豪華だったのに今はもう大変な事になってる…

34 21/08/17(火)17:19:26 No.836133161

SPは亜空もどきを終盤まで進めた状態でデータ保存しとかないと 全部のキャラクターでそれぞれのボスと対戦する機会が無いのが勿体なさすぎると思う シンプルモード固定にする代わりにボス戦モードとか用意するべきだった

35 21/08/17(火)17:20:53 No.836133553

>>マスターコアは色んなゲームのラスボスの中でもトップクラスに好き >>やってて楽しいし中二病っぽくてかっこいいし >俺も好きだけどフォートレスは嫌いかな… ああ俺完全に3ds版の印象で喋ってた

36 21/08/17(火)17:21:45 No.836133775

>SPは亜空もどきを終盤まで進めた状態でデータ保存しとかないと >全部のキャラクターでそれぞれのボスと対戦する機会が無いのが勿体なさすぎると思う >シンプルモード固定にする代わりにボス戦モードとか用意するべきだった Xにはあったからなあ どうせならボスも全員参戦とかしたら良かったのに

37 21/08/17(火)17:25:29 No.836134703

フィールドスマッシュは楽しいけど全部の敵がウザすぎる

38 21/08/17(火)17:26:41 No.836134991

>ゲスト枠がソニック続投でロックマンパックマンリュウクラウドとこの時点でも豪華だったのに今はもう大変な事になってる… X スネークソニック for ロックマンパックマンリュウクラウド SP シモンリヒターケンジョーカー勇者バンカズテリースティーブセフィロスカズヤ ベヨネッタは他社枠なのか?

39 21/08/17(火)17:26:44 No.836135002

クラウドさん強すぎ問題

40 21/08/17(火)17:27:00 No.836135072

今思うとフィールドスマッシュはちょっとMOBAっぽい

41 21/08/17(火)17:29:57 No.836135743

>ベヨネッタ強すぎ問題

42 21/08/17(火)17:31:04 No.836135976

ベヨはSPでは特殊なやつ珍しくないけどforだとあいつだけ抜けて新時代のスマブラしてたから

43 21/08/17(火)17:31:08 No.836135990

クラウドさん参戦発表した時期から既にSPの企画書書いてたんだよなskrikn

44 21/08/17(火)17:32:01 No.836136222

カスタム技を真面目に評価してる動画が面白かった そんな使い方あったの?ってなる

45 21/08/17(火)17:32:23 No.836136315

カスタム技は楽しいけどよくわからなかった

46 21/08/17(火)17:32:56 No.836136451

>クロムの扱いは今見ても結構ひでぇと思う 性能の差別化だとかで出さない言い分は分かるがロイが出ちゃったんなら結局出しても良かったのでは? と思ってたらなんやかんや次で出たみたいな俺の要望が届いた!とは言わないが自然な流れのように出られたなと思う

47 21/08/17(火)17:33:30 No.836136577

フィールドスマッシュは本当に楽しかった シティトライアルすぎるけど

48 21/08/17(火)17:34:00 No.836136696

カスタム技はクッパのダッシュクローやアイクのショルダータックルとか使いやすかったな あとルカリオのかぜにのるで笑ったりとかした

49 21/08/17(火)17:34:38 No.836136852

カスタム技はこれ擦ってたら負けんやろみたいな無法技がまれに出る

50 21/08/17(火)17:34:41 No.836136861

最初はSPのふっとびに違和感があったけどすぐ慣れた

51 21/08/17(火)17:35:06 No.836136979

カスタムはなんかもっとこう全員パルテナ様並みに変わる物かと思ってたな

52 21/08/17(火)17:35:24 No.836137075

やった事ないけど必殺技の性能変えられるのは面白そう

53 21/08/17(火)17:36:08 No.836137249

>カスタムはなんかもっとこう全員パルテナ様並みに変わる物かと思ってたな ロックマンのカスタム技が原作愛に溢れてて好き

54 21/08/17(火)17:36:36 No.836137371

アイクとかカスタム噴火で一生降りてこないとか リザードンに超速ダッシュ当てられたらカスタム上Bで即死とか無法まみれだった

55 21/08/17(火)17:39:12 No.836138031

Xに予算と人員と開発期間が足りてたらこうなったのかなって感じのゲームだfor Xの開発はインタビューとか見るに相当カツカツだった雰囲気あるし

56 21/08/17(火)17:39:31 No.836138115

>ロックマンのカスタム技が原作愛に溢れてて好き 上Bがラッシュコイル、トルネードホールド、ビート 横Bがクラッシュボム、アイススラッシャー、デンジャーラップ NBがメタルブレード、シャドウブレード、ハイパーボム 下Bがリーフシールド、プラントバリア、スカルバリアーだったな

57 21/08/17(火)17:40:20 No.836138327

カスタム技は今だとどうなるんだろうな… ゼニガメの水鉄砲がバブルこうせんになったりリュウの波動拳が電刃になったりしたんだろうか

58 21/08/17(火)17:40:27 No.836138357

forの印象といえば3DS版も出す都合で削られた要素の数々 ゼルダが分裂したりアイクラが消えたりピクミンが3匹になったり

59 21/08/17(火)17:41:15 No.836138565

実はほとんどやったことないけどSP買う前にDSのが安かったからやってみようと思って 練習くらいにはなる?

60 21/08/17(火)17:41:24 No.836138598

3DSで出したの結構すごいと思う

61 21/08/17(火)17:41:50 No.836138720

>カスタム技は今だとどうなるんだろうな… >ゼニガメの水鉄砲がバブルこうせんになったりリュウの波動拳が電刃になったりしたんだろうか 勇者はメラガイアージゴデインバギムーチョになりそう

62 21/08/17(火)17:41:54 No.836138743

>実はほとんどやったことないけどSP買う前にDSのが安かったからやってみようと思って >練習くらいにはなる? スマブラがだいたいこんなゲームだよってのは分かるけどSP買って練習した方がいいと思う

63 21/08/17(火)17:42:11 No.836138813

>実はほとんどやったことないけどSP買う前にDSのが安かったからやってみようと思って >練習くらいにはなる? 操作感覚は学べると思う

64 21/08/17(火)17:42:17 No.836138842

アホみたいに広いステージ増えたなぁってイメージある

65 21/08/17(火)17:42:33 No.836138908

>実はほとんどやったことないけどSP買う前にDSのが安かったからやってみようと思って >練習くらいにはなる? ならんとは言わんけど結構別ゲーなんで SPが今買えるならSP買ったほうがいいかな

66 21/08/17(火)17:42:37 No.836138933

>3DSで出したの結構すごいと思う おかげでスライドパッドがゴミになったよ

67 21/08/17(火)17:43:13 No.836139087

>アホみたいに広いステージ増えたなぁってイメージある ニューポークシティとか洞窟大作戦とか広いにしてももうちょっとなんかやりようあるだろって感じがする

68 21/08/17(火)17:43:20 No.836139119

カスタム技も○○マンの武器って全部説明してんのかロックマンすげえな

69 21/08/17(火)17:43:35 No.836139187

おじさんが過去一番不健康そうな顔

70 21/08/17(火)17:43:46 No.836139226

SPはあと4ヶ月以内に最後のファイター発表されるだろうからそれまでに間に合えば何とかなるぞ

71 21/08/17(火)17:43:51 No.836139251

パックマンステージはforUの方じゃなくて3DSの方が馴染みあるデザインだったからSPに採用して欲しかった あとレインボーロードステージも3DS版だけだね

72 21/08/17(火)17:44:41 No.836139478

洞窟大作戦は下で戦って誰か死んで復帰する度にカメラがめちゃくちゃ遠ざかるやつ

73 21/08/17(火)17:45:45 No.836139758

DSには出てないからな… それとシリーズ初の体験版を配信したのも良かったと思う

74 21/08/17(火)17:46:11 No.836139862

>アホみたいに広いステージ増えたなぁってイメージある オフだと8人だったか6人乱闘出来るからな…

75 21/08/17(火)17:47:19 No.836140177

縁取り表示は4Wii UとSPにも載せるべきだった

76 21/08/17(火)17:47:36 No.836140254

SPやった後だと吹っ飛び方に違和感ある

77 21/08/17(火)17:48:07 No.836140417

新キャラでシュルクだけは好きだった

78 21/08/17(火)17:48:17 No.836140461

>背景が見づらいステージ増えたなぁってイメージある

79 21/08/17(火)17:48:37 No.836140548

>3DSで出したの結構すごいと思う お得だけど買って入力するのが面倒な両機種セットのDLC!

80 21/08/17(火)17:49:28 No.836140785

3DSのステージの殺意が高い

81 21/08/17(火)17:49:29 No.836140791

パルテナ様びっくりするぐらい弱い…

82 21/08/17(火)17:49:31 No.836140799

spせめてタッグに放り込まれるのだけなんとかしてくれないかなあ おれは4人で乱闘したいだけなのになんで協力強制されて煽り捨てゲーに付き合わされてるんだ

83 21/08/17(火)17:49:46 No.836140856

フィギュアラッシュ好きだったな

84 21/08/17(火)17:50:27 No.836141033

今見るとへなへな飛んでいってバーストするのに爽快感がねぇなと感じる

85 21/08/17(火)17:50:38 No.836141080

ベヨネッタがほんとどうしようもなかったな… アプデで調整されてもどうしようもなかった

86 21/08/17(火)17:50:58 No.836141166

forゼルダはチンポへし折りそうなゼルダって「」のレスが忘れられない

87 21/08/17(火)17:51:10 No.836141226

3DS版のやたら殺意が高いステージ苦手だった ファイトするよりもギミックから逃げるのに意識が行く

88 21/08/17(火)17:51:25 No.836141307

中身超でけぇ!(乳)

89 21/08/17(火)17:51:40 No.836141361

>パルテナ様びっくりするぐらい弱い… けど下Bに反射とカウンター統合するのは加減しろ莫迦!!

90 21/08/17(火)17:51:59 No.836141445

>forゼルダはチンポへし折りそうなゼルダって「」のレスが忘れられない トワプリゼルダは世界的にそういう扱いだからね

91 21/08/17(火)17:52:39 No.836141608

一番最初のルキナは何したいんだこれ…って感想を抱いた記憶がある

92 21/08/17(火)17:52:44 No.836141638

シュルクのリザルトforにもどして

93 21/08/17(火)17:52:57 No.836141683

今遊ぶと中々辛いゲーム

94 21/08/17(火)17:53:02 No.836141705

>中身超でけぇ!(乳) 後々もっとデカいホムラとヒカリ出てきたけどあの二人はデカすぎてちょっと試合に集中できない時がある…

95 21/08/17(火)17:53:04 No.836141714

こいつから始めたから緊急回避する癖がついてる コロコロして移動してぇ

96 21/08/17(火)17:53:26 No.836141794

SPに収録されたステージを見返すとforのステージの殺意の高さが目立つ 特に3DS

97 21/08/17(火)17:53:28 No.836141804

回避が強すぎる

98 画像ファイル名:1629190412491.png 21/08/17(火)17:53:32 No.836141819

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

99 21/08/17(火)17:53:32 No.836141820

>forの乱闘は本当にゲームが成り立っていないレベルだった >中途半端な通報機能のせいでまともに戦う人が隔離BANされまくるという異常な環境だった まあ今度はSPは通報機能が全く機能してないんやけどなぶへへ

100 21/08/17(火)17:54:05 No.836141952

>No.836141819 グリコ

101 21/08/17(火)17:54:08 No.836141968

Wiiの改良版って感じ

102 21/08/17(火)17:54:10 No.836141974

>ベヨネッタがほんとどうしようもなかったな… >アプデで調整されてもどうしようもなかった 横Bがシールドで止まらずすり抜けるから確反なんて取れない 空横Bの軌道と技の着地隙無さ過ぎて着地全然狩れない そもそもウィッチタイムのリターンヤバすぎて技すら振りにくい 空上が普通に飛ぶせいでコンボで〆られると死ぬからバ難にならない 総じて配信映えが最悪のキャラだったと思う

103 21/08/17(火)17:54:48 No.836142138

リンチに対抗する最善手がコマ抜けなのにそれやると30分繋がらなくなるからな…

104 21/08/17(火)17:54:49 No.836142139

DLCにカスタム技無いの使わないけどなんか損してる気がする

105 画像ファイル名:1629190542779.png 21/08/17(火)17:55:42 No.836142378

>カスタム技は楽しいけどよくわからなかった

106 21/08/17(火)17:55:50 No.836142408

だれかとだとマリオとCFに弱い奴ほぼ人権なかった気がする

107 21/08/17(火)17:55:52 No.836142416

spはskriknの反省が垣間見えるよね

108 21/08/17(火)17:55:53 No.836142421

ポケトレでなく「リザードン」なのが良かったからそこだけはまだ未練がある ていうかSPになってリザードン使わなくなっちゃった

109 21/08/17(火)17:55:54 No.836142426

CPUが強いのか弱いのか判断に困る動き

110 21/08/17(火)17:56:07 No.836142476

>>forの乱闘は本当にゲームが成り立っていないレベルだった >>中途半端な通報機能のせいでまともに戦う人が隔離BANされまくるという異常な環境だった >まあ今度はSPは通報機能が全く機能してないんやけどなぶへへ ブロックすれば済む話だから… なんで他のゲーム含めて100人までしかブロックできないんだよテメェ~ッッ しかもブロックした相手と当然のようにマッチングしやがる

111 画像ファイル名:1629190582646.png 21/08/17(火)17:56:22 No.836142535

グリコもヤバイけど空Nの遠慮のなさもヤバかったと

112 21/08/17(火)17:56:40 No.836142623

>グリコもヤバイけど空Nの遠慮のなさもヤバかったと SPクソほど短すぎて笑ってしまう

113 21/08/17(火)17:57:04 No.836142734

SPの調整内容を見るとゲームバランスの調整を行いましたでもいいかなって… やっぱりよくねえわ

114 21/08/17(火)17:57:11 No.836142767

僕はマリオだけどforの僕はX以前と比べて弾けすぎたんじゃないかい?

115 21/08/17(火)17:57:23 No.836142826

猿ブラと言われる位ディディーが強かったんだっけ? ロゼッタも何か猛威を振るっていた気がする

116 21/08/17(火)17:57:29 No.836142851

>spはskriknの反省が垣間見えるよね skriknforの時はXの流れで叩かれてた風潮あったように思うけどSPskriknは後方理解者面増えたなって

117 21/08/17(火)17:57:31 No.836142863

for時代ずっとロイ使ってたけどあのときマベコンが空ダ以外ほぼ死に技だったからSPロイがうまく使えない

118 21/08/17(火)17:57:37 No.836142904

ヒゲはポンプ捨てろ!

119 21/08/17(火)17:57:44 No.836142936

セフィロスはforクラウドみたいな性能じゃなくて良かったな…

120 21/08/17(火)17:58:20 No.836143129

むしろDLC組の中で一番まともな性能してるよセフィロス

121 21/08/17(火)17:58:30 No.836143169

>猿ブラと言われる位ディディーが強かったんだっけ? >ロゼッタも何か猛威を振るっていた気がする 発売後ゲッコウガとシークが下げられた後暴れに暴れて 強すぎたから下げられたけど最後まで環境の一角だった

122 21/08/17(火)17:58:35 No.836143190

>セフィロスはforクラウドみたいな性能じゃなくて良かったな… DLC組が容赦ないほど性能盛る傾向にあったから SPのDLC組は随分大人しくなったなって思わなくもない(麺から目をそらしながら)

123 21/08/17(火)17:59:16 No.836143403

セフィロスはバランスいいけど持ちキャラが完全に詰んでるから好きになりきれない

124 21/08/17(火)17:59:25 No.836143445

麺は最新のアプデでようやくマシになったよ まだ強いけど対処するのが安定してきた

125 21/08/17(火)17:59:28 No.836143458

>>spはskriknの反省が垣間見えるよね >skriknforの時はXの流れで叩かれてた風潮あったように思うけどSPskriknは後方理解者面増えたなって こんなにあらゆるゲームが一つに集まる作品まとめきれるのskriknぐらいしかいないんじゃねぇかな…

126 21/08/17(火)17:59:54 No.836143602

時効だから言うけど猿ブラ楽しかったです 下投げ空上でアホみたいに飛んでくのストレス解消になった

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