21/08/12(木)17:55:50 一見ル... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1628758550855.jpg 21/08/12(木)17:55:50 No.834128050
一見ルールは複雑そうに見えるが複雑だぜ!!
1 21/08/12(木)17:57:34 No.834128657
バンドメンバー募集中
2 21/08/12(木)17:58:29 No.834128980
書き込みをした人によって削除されました
3 21/08/12(木)17:59:06 No.834129191
今と違ってルール?対戦?知るかバカ!ってライブ感漂う初期の能力いいよね
4 <a href="mailto:ランページ">21/08/12(木)17:59:54</a> [ランページ] No.834129491
能力は分かりやすい方が良いよね!
5 21/08/12(木)18:00:20 No.834129638
でもどんなにルールが複雑でもデジタルなら処理楽じゃない?
6 21/08/12(木)18:00:28 No.834129688
公式が認める失敗シナジー
7 21/08/12(木)18:00:41 No.834129766
解ったような解らないような能力
8 21/08/12(木)18:01:01 No.834129901
通常モンスター?
9 21/08/12(木)18:01:32 No.834130111
ブロックする時に複数体でブロックするとダメージ割り振りをブロックプレイヤー側が決められるんだっけ?
10 21/08/12(木)18:02:09 No.834130334
>解ったような解らないような能力 味方のクリーチャーとチーム組める 食らうダメージはこっちが全部割り振れる
11 21/08/12(木)18:02:14 No.834130362
スレ画今回のDnD版イラストみたいだね
12 21/08/12(木)18:02:18 No.834130389
守備のバンド!
13 21/08/12(木)18:04:02 No.834131046
バンドはバンドを持つクリーチャー+1でバンド組める
14 21/08/12(木)18:04:39 No.834131264
初期のカードだけしかないRPGの序盤ではかなり役立つバンド能力
15 21/08/12(木)18:05:45 No.834131678
バンドってモダホラとかで復活してたっけ
16 21/08/12(木)18:06:45 No.834132021
コー族はどう思う?
17 21/08/12(木)18:06:51 No.834132048
バンドはミスブーのテストカードで復活した まぁほぼ銀枠だけど
18 21/08/12(木)18:07:33 No.834132285
バンドはそこまででもない 他の~とのバンドはダメ
19 21/08/12(木)18:08:07 No.834132486
最近だとダメージ点数割り振りルールがないらしいな
20 <a href="mailto:リシド">21/08/12(木)18:10:18</a> [リシド] No.834133187
認知してくだち!!
21 21/08/12(木)18:10:59 No.834133401
わかりづらいし強くないし楽しくもないので消えた能力
22 21/08/12(木)18:11:42 No.834133666
>わかりづらいし強くないし楽しくもないので消えた能力 生息条件!
23 21/08/12(木)18:11:53 No.834133742
シャドーも消えゆく能力だと思ってたのに
24 21/08/12(木)18:12:31 No.834133990
>わかりづらいし強くないし楽しくもないので消えた能力 累加アップキープ!
25 21/08/12(木)18:13:08 No.834134230
統率者で使うとそこそこ役立つ 説明を求められると非常に困る
26 21/08/12(木)18:13:54 No.834134517
初期の頃は壁を立てまくって城を建築した対戦相手に 軍隊を組織して攻め入るイメージがあったりして好きだったよ 4版のフレイバーは兄弟戦争題材のが多かったし
27 21/08/12(木)18:14:00 No.834134556
バンドのことよく知らないけどこっちがバンド持ちの2/2が2体でバンド組んで殴った時に相手の2/2にブロックされたらこっちの2/2がどっちもブロックされるけど2体に1点ずつ与えてどっちも死なないぜ!みたいなことができる感じ?
28 21/08/12(木)18:14:58 No.834134904
>わかりづらいし強くないし楽しくもないので消えた能力 フェイジング!
29 21/08/12(木)18:15:00 No.834134923
シャドーは強いけどつまんない能力
30 21/08/12(木)18:15:20 No.834135025
>バンドのことよく知らないけどこっちがバンド持ちの2/2が2体でバンド組んで殴った時に相手の2/2にブロックされたらこっちの2/2がどっちもブロックされるけど2体に1点ずつ与えてどっちも死なないぜ!みたいなことができる感じ? 左様
31 21/08/12(木)18:15:45 No.834135153
>バンドのことよく知らないけどこっちがバンド持ちの2/2が2体でバンド組んで殴った時に相手の2/2にブロックされたらこっちの2/2がどっちもブロックされるけど2体に1点ずつ与えてどっちも死なないぜ!みたいなことができる感じ? それどころか甲燐さまをこいつとツンドラ狼でバンドでブロック 全部ツンドラ狼にダメージ!とか出来る
32 21/08/12(木)18:16:32 No.834135418
できる バンドを持たないクリーチャーも1体までは入れられるのでバンド持ちは1体でいい
33 21/08/12(木)18:16:53 No.834135546
>フェイジング! フェイズアウト系統だけは使えそう!ってなっているね
34 21/08/12(木)18:17:04 No.834135623
>それどころか甲燐さまをこいつとツンドラ狼でバンドでブロック >全部ツンドラ狼にダメージ!とか出来る それバンドする意味ある?
35 21/08/12(木)18:17:31 No.834135782
バンドでトランプル持ちブロックしても全ダメージ割り振れる?
36 21/08/12(木)18:18:29 No.834136152
サンダーLOVE歌いそうな感じだな
37 21/08/12(木)18:18:31 No.834136171
ミラジョボビッチみたいなイラストだな
38 21/08/12(木)18:18:43 No.834136247
側面攻撃って生きてる?
39 21/08/12(木)18:18:46 No.834136267
>バンドでトランプル持ちブロックしても全ダメージ割り振れる? 時期によってはできた覚えが 今はどうだろう
40 21/08/12(木)18:19:00 No.834136358
シガニーウィーバーに見える
41 21/08/12(木)18:19:05 No.834136384
>側面攻撃って生きてる? 死んでる
42 21/08/12(木)18:19:25 No.834136523
>側面攻撃って生きてる? 急に消えたりすることはないけど… まぁ今のスタンには無いよ側面攻撃
43 21/08/12(木)18:19:27 No.834136542
>バンドでトランプル持ちブロックしても全ダメージ割り振れる? タフネス超過分はプレイヤーに受けるからあまり変わらないぞ
44 21/08/12(木)18:20:04 No.834136749
時のらせんブロックで側面攻撃はちょっと復活したな
45 21/08/12(木)18:20:42 No.834136970
>それバンドする意味ある? スレ画が死なない 威迫とか持ってたら違う
46 21/08/12(木)18:21:06 No.834137185
>タフネス超過分はプレイヤーに受けるからあまり変わらないぞ 変わる変わる トランプル実質無効化する
47 21/08/12(木)18:21:20 No.834137275
>それバンドする意味ある? もし怨恨付けたスーパー甲燐さまでも同じことができちまうんだ!
48 21/08/12(木)18:21:40 No.834137387
側面攻撃は複数持つとなんか面白いし・・・
49 21/08/12(木)18:22:02 No.834137521
誰も欲情してないけど凄い立体感ある胸元
50 21/08/12(木)18:22:10 No.834137567
モダホラ2でシャドー復活したし何が蘇るか分からん
51 21/08/12(木)18:22:22 No.834137626
割り振りってそういう…
52 21/08/12(木)18:22:28 No.834137661
ランページ!
53 21/08/12(木)18:22:33 No.834137693
>わかりづらいし強くないし楽しくもないので消えた能力 いやちゃんとルール理解して使いこなせばめちゃくちゃ強いよ ルール理解する難易度が高すぎるだけ
54 21/08/12(木)18:22:35 No.834137705
バンドってトランプルもランページも実質無効化できるのか
55 21/08/12(木)18:22:41 No.834137735
再登場するかどうかはストーム値のコラムで説明してたと思う
56 21/08/12(木)18:22:45 No.834137764
>タフネス超過分はプレイヤーに受けるからあまり変わらないぞ バンド持ち込みでブロックしたらブロック側がダメージ割り振りを全部決められた気がした
57 21/08/12(木)18:22:46 No.834137772
フレーバーも効果なのかと思った
58 21/08/12(木)18:23:05 No.834137878
リンボとかさっぱりわからない
59 21/08/12(木)18:23:18 No.834137949
バンドでも結構難しいのに 他の~とのバンドなんてストーム値11扱いだわ
60 21/08/12(木)18:23:36 No.834138055
>誰も欲情してないけど凄い立体感ある胸元 そんなことない 俺たまにシコってたし
61 21/08/12(木)18:23:47 No.834138112
>リンボとかさっぱりわからない 廃止ルールのことなんて覚える必要なんてねぇよ!
62 21/08/12(木)18:23:50 No.834138133
>誰も欲情してないけど凄い立体感ある胸元 モダホラで出てきたブラックロータスおじさんはこいつと結婚したらしいぞ
63 21/08/12(木)18:24:01 No.834138189
刹那は一見割り込めないように見えるが割り込めるぜ!
64 21/08/12(木)18:24:04 No.834138204
wikiより >トランプルはもともと「全ブロッカーを倒してなお余剰のダメージはプレイヤーに割り振れる」というものなので、割り振りを防御側プレイヤーが選択できるケースでは無意味(トランプルダメージも全てクリーチャーに割り振りできる)
65 21/08/12(木)18:24:10 No.834138242
>リンボとかさっぱりわからない リンボはスタックみたいなもんだけど 途中で止められたり割り込んだりできない
66 21/08/12(木)18:24:21 No.834138305
どうせペア組むなら結魂とかの方が可能性あるしね
67 21/08/12(木)18:24:44 No.834138445
>刹那は一見割り込めないように見えるが割り込めるぜ! 良かった ショックで死なない熊はいなくなるんだね
68 21/08/12(木)18:25:07 No.834138562
側面攻撃でタフネスが修正で0になったら破壊不能でも死ぬのん?
69 21/08/12(木)18:25:25 No.834138669
>側面攻撃でタフネスが修正で0になったら破壊不能でも死ぬのん? 死ぬよ
70 21/08/12(木)18:25:26 No.834138674
>wikiより >>トランプルはもともと「全ブロッカーを倒してなお余剰のダメージはプレイヤーに割り振れる」というものなので、割り振りを防御側プレイヤーが選択できるケースでは無意味(トランプルダメージも全てクリーチャーに割り振りできる) じゃあwikiが間違ってるんだな
71 21/08/12(木)18:25:26 No.834138675
>側面攻撃でタフネスが修正で0になったら破壊不能でも死ぬのん? そりゃそう
72 21/08/12(木)18:25:45 No.834138781
>じゃあwikiが間違ってるんだな なんか根拠だしてよ…
73 21/08/12(木)18:25:56 No.834138829
相手のダメージ割り振り勝手に決められるからコンバットでは超強い能力なんだ 難しすぎるのが悪いんだ
74 21/08/12(木)18:26:13 No.834138908
刹那に対応して変異や予示表返すのはできた気がするんだけどその際に変異誘発能力って問題なくスタックに乗るでいいんだっけ?
75 21/08/12(木)18:26:29 No.834138986
>じゃあwikiが間違ってるんだな wikiがあってるよ
76 21/08/12(木)18:26:42 No.834139069
>バンド持ち込みでブロックしたらブロック側がダメージ割り振りを全部決められた気がした バンドが現役のころはスタックルールもなくてクリーチャーへのダメージ割り振りの後改めてプレイヤーにタフネス超過分が割り振られなおすルールだったので無効化出来なかったような気がする ごめん全然自信ない
77 21/08/12(木)18:26:46 No.834139094
>死ぬよ 怖…
78 21/08/12(木)18:27:11 No.834139235
面倒くさい能力なのにバントって強いんだよな
79 21/08/12(木)18:27:18 No.834139280
>あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。 ここいる?
80 21/08/12(木)18:27:52 No.834139478
トランプルがあっても余剰分をプレイヤーに割り振らないことも出来るんだ 普通は攻撃した側が割り振るからそんなことはしないけど ブロックしたクリーチャーがバンド組んでると割り振りするのがブロック側になるから…
81 21/08/12(木)18:28:01 No.834139535
>一見ルールは複雑そうに見えるが複雑だぜ!! >バンドメンバー募集中 はい解散
82 21/08/12(木)18:28:02 No.834139540
だんだんスレ画が強そうに見えてきた
83 21/08/12(木)18:28:14 No.834139591
大昔のルールだとスレ画と1/1のトークンでトランプル持ちをチャンプブロックできるように聞こえるんだが?
84 21/08/12(木)18:28:20 No.834139623
>>あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。 >ここいる? フレーバーテキストみたいなもんだし
85 21/08/12(木)18:28:43 No.834139750
その土地は燃え続ける
86 21/08/12(木)18:28:43 No.834139756
フェイジング(俺は今でも皆の隣にいるよ…)
87 21/08/12(木)18:28:45 No.834139765
>大昔のルールだとスレ画と1/1のトークンでトランプル持ちをチャンプブロックできるように聞こえるんだが? できるよ
88 21/08/12(木)18:29:22 No.834139971
能力的にスレ画がバントの完成形なんかね
89 21/08/12(木)18:29:37 No.834140064
プロテクションが初心者に分かりづらいと言われるのは挙動が難しいんじゃなくて独立した能力を何個も持ってるから暗記が面倒くさい
90 21/08/12(木)18:29:53 No.834140177
消散と消失
91 21/08/12(木)18:30:19 No.834140340
>能力的にスレ画がバントの完成形なんかね タフネス偏重型がもっと生かせるんじゃない? 死なない程度にダメを吸い込む
92 21/08/12(木)18:30:28 No.834140401
例えばスレ画が飛行持ってて相方が飛行持ってなくても飛行のダメージを相方に飛ばせるのか
93 21/08/12(木)18:30:42 No.834140490
あなたがコントロールする緑の伝説のクリーチャーは「他の伝説のクリーチャーとのバンド」を持つ。
94 21/08/12(木)18:30:43 No.834140495
もしかしてダークスティールと組ませたら無敵の壁?
95 21/08/12(木)18:30:46 No.834140515
おっぱいでっか!
96 21/08/12(木)18:30:59 No.834140589
有色装備品がプロテクションにひっかかるの時代を超えたルーリング感があって好き
97 21/08/12(木)18:31:01 No.834140602
再生ってまだ生きてる?
98 21/08/12(木)18:31:28 No.834140783
>再生ってまだ生きてる? 破壊不能でよくない?
99 21/08/12(木)18:31:33 No.834140811
>プロテクションが初心者に分かりづらいと言われるのは挙動が難しいんじゃなくて独立した能力を何個も持ってるから暗記が面倒くさい ・対象にならない ・ダメージ軽減 ・ブロックされない ・エンチャントが外れる それぞれ分けるべきだな!
100 21/08/12(木)18:31:53 No.834140931
>再生ってまだ生きてる? 火葬ですね
101 <a href="mailto:ブロックされない">21/08/12(木)18:31:54</a> [ブロックされない] No.834140939
>シャドーは強いけどつまんない能力 シンプルな方がいいよな
102 21/08/12(木)18:32:31 No.834141185
解りやすいけどつまんないので死んだマナバーン
103 21/08/12(木)18:32:33 No.834141201
トランプルは余剰ダメージをプレイヤーに割り振ってもいい能力 バンドはダメージの割り振りを防御側が決められる能力 なのでトランプル持ちをバンド持ちでブロックしてバンド持ちが死ぬとしても 防御側が余剰ダメージを全部バンド持ちに割り振れるのでトランプルは機能しなくなる
104 21/08/12(木)18:32:52 No.834141300
再生があると除去に再生できるできないを付けないといけないからめんどくさそう
105 21/08/12(木)18:33:14 No.834141439
飛行の直観的わかりやすさよ
106 21/08/12(木)18:33:42 No.834141614
>解りやすいけどつまんないので死んだマナバーン ぶどう園がグエーしてる…
107 21/08/12(木)18:34:00 No.834141722
>解りやすいけどつまんないので死んだマナバーン 古参プレイヤーが復帰するとまず言う え?今マナバーンないの?
108 21/08/12(木)18:34:02 No.834141729
>例えばスレ画が飛行持ってて相方が飛行持ってなくても飛行のダメージを相方に飛ばせるのか いや無理
109 21/08/12(木)18:34:06 No.834141748
聞けば聞くほど仲間とチームを組んで戦うというより卓越したダメージコントロールって感じの能力に思えてくる
110 <a href="mailto:ユルロック">21/08/12(木)18:34:29</a> [ユルロック] No.834141883
>解りやすいけどつまんないので死んだマナバーン フフフ
111 21/08/12(木)18:34:49 No.834142007
6版ルール以降はトランプル無効は間違いない 5版ルール以前は割り振り時じゃなくてダメージ軽減フェイズ後にトランプルダメージを決定してたような覚えがあったんだけど改めて調べたくねぇな!
112 21/08/12(木)18:35:07 No.834142090
マナバーンがない時代に生まれたPWなのですが実際マナ使いきれなくてマナバーンが起こることってあったの?
113 21/08/12(木)18:35:20 No.834142165
被覆は帰ってきて欲しい
114 21/08/12(木)18:35:22 No.834142176
>聞けば聞くほど仲間とチームを組んで戦うというより卓越したダメージコントロールって感じの能力に思えてくる なんせプレイヤーの言う通りに「はい…○○ダメージを全部受け止めます…」とかしてるからな…
115 21/08/12(木)18:35:26 No.834142198
>いや無理 バンド組むのも大変なんだな
116 21/08/12(木)18:35:44 No.834142296
プロテクションはオーラ装備城塞化が外れるはせめて削った方がスッキリすると思う MTGはそのセット限りの結びつく能力がけっこう出たりするんだけどそいつらはメジャーじゃないって理由でプロテクション範囲外なのはモヤッとするというか直感的ではない
117 21/08/12(木)18:35:48 No.834142332
>有色装備品がプロテクションにひっかかるの時代を超えたルーリング感があって好き ペインター使ってる動画で赤青剣を青く染めて相手が装備できなくなるの見てなるほどーってなった覚えある
118 21/08/12(木)18:36:48 No.834142674
>マナバーンがない時代に生まれたPWなのですが実際マナ使いきれなくてマナバーンが起こることってあったの? エラダムリーのぶどう園で調べるといい
119 21/08/12(木)18:37:10 No.834142808
>マナバーンがない時代に生まれたPWなのですが実際マナ使いきれなくてマナバーンが起こることってあったの? マナ支払いの計算ミスってるのを唱えた後に指摘する事はあった それで死ぬPWもたまに居た
120 21/08/12(木)18:37:15 No.834142834
>マナバーンがない時代に生まれたPWなのですが実際マナ使いきれなくてマナバーンが起こることってあったの? エラダムリーのぶどう園っていう各プレイヤー戦闘前メインフェイズにGG加えるカードがあってね 色拘束もあって使い切れないのなんの
121 21/08/12(木)18:37:29 No.834142913
飛行は強い リミテで最強
122 21/08/12(木)18:37:45 No.834143011
マナバーン残ってたらマナ持ち越し能力がゴミすぎる
123 21/08/12(木)18:38:18 No.834143229
ぶどう園デメリット無しになって強いのでは
124 21/08/12(木)18:38:18 No.834143231
ザレス=サンが忍術のようで忍術でない能力なのはパワーの調整とか次元の世界観とかの関係なのかな 忍者自体は今度アリーナにも来るし
125 21/08/12(木)18:38:46 No.834143382
>飛行は強い >リミテで最強 地味に打点が足りなくてダメージレースで負けるともやっとする
126 21/08/12(木)18:38:48 No.834143401
>プロテクションはオーラ装備城塞化が外れるはせめて削った方がスッキリすると思う 今更そのへんいじられても困る…
127 21/08/12(木)18:39:21 No.834143613
>ぶどう園デメリット無しになって強いのでは 相手にデメリットを押し付ける強みが消えたとも言える
128 21/08/12(木)18:39:31 No.834143684
>ぶどう園デメリット無しになって強いのでは 相手にデメリットを押しつけるカードだから
129 21/08/12(木)18:39:37 No.834143721
トランプルは接死持ってるトランプル持ちが殴る際は生物一点残りプレイヤーに割り振れるのとプロテクション持ちにブロックされてもタフネスの分割だけ割り振って残りプレイヤー出来るのがんん?ってなる 実際に殺せるのが基準じゃないのか…
130 21/08/12(木)18:39:39 No.834143737
>>飛行は強い >>リミテで最強 >地味に打点が足りなくてダメージレースで負けるともやっとする 飛行取れまくって最強!って組むと壁足りなくてたまにあるよね…
131 21/08/12(木)18:40:06 No.834143904
レジェンドが対消滅…?
132 21/08/12(木)18:40:40 No.834144130
>実際に殺せるのが基準じゃないのか… 破壊不能も実際に死ななくてもタフネス分割り振ればガードが崩れてプレイヤーを守り切れず通される
133 21/08/12(木)18:40:43 No.834144145
地上ががっちりしてるかライフレースに勝てる前提があった上で強いところはあるしね飛行…
134 21/08/12(木)18:40:48 No.834144184
>5版ルール以前は割り振り時じゃなくてダメージ軽減フェイズ後にトランプルダメージを決定してたような覚えがあったんだけど改めて調べたくねぇな! あー… ラースの灼熱洞があるときに1/1でボーライブロックするとまずブロッククリーチャーに12点ダメージが飛んで 余剰分11点が倍になって本体に22点飛ぶとかいう事もあった気がする
135 21/08/12(木)18:41:12 No.834144319
>レジェンドが対消滅…? プレインズウォーカーの唯一性ルール…?
136 21/08/12(木)18:41:12 No.834144323
>>プロテクションはオーラ装備城塞化が外れるはせめて削った方がスッキリすると思う >今更そのへんいじられても困る… 困ることあるか?って思ったがレガシーだと敵にプロテクション持たせて装備外すとかいうテクもあるんだったか
137 21/08/12(木)18:41:15 No.834144339
>トランプルは接死持ってるトランプル持ちが殴る際は生物一点残りプレイヤーに割り振れるのとプロテクション持ちにブロックされてもタフネスの分割だけ割り振って残りプレイヤー出来るのがんん?ってなる >実際に殺せるのが基準じゃないのか… 実際に殺せるのが1点なんだ カードのP/Tと違って釈然としないが仕方ないんだ
138 21/08/12(木)18:41:36 No.834144476
>>レジェンドが対消滅…? >プレインズウォーカーの唯一性ルール…? プレインズウォーカー?
139 21/08/12(木)18:41:59 No.834144609
マナバーンあった頃ってマナ使い切るために軽めのカード多めに入れるとかそういう考えもあったの
140 21/08/12(木)18:42:05 No.834144636
>困ることあるか?って思ったがレガシーだと敵にプロテクション持たせて装備外すとかいうテクもあるんだったか 除去オーラに引っかからないのは大事だと思う
141 21/08/12(木)18:42:26 No.834144775
>実際に殺せるのが1点なんだ >カードのP/Tと違って釈然としないが仕方ないんだ でもプロテクション持ちは全部割り振っても殺せないはずなのに…
142 21/08/12(木)18:42:51 No.834144906
ダメージスタック……?
143 21/08/12(木)18:43:02 No.834144955
エンチャント(ワールド)…?
144 21/08/12(木)18:43:19 No.834145081
相手がジェイス出してるとジェイス出せないルールはフレーバーとしては好きだった
145 21/08/12(木)18:43:23 No.834145113
>ダメージスタック……? 当て逃げ…?
146 21/08/12(木)18:43:26 No.834145130
インタラプト…?
147 21/08/12(木)18:43:36 No.834145196
>マナバーンあった頃ってマナ使い切るために軽めのカード多めに入れるとかそういう考えもあったの そもそも土地タップしなければマナ出ないし 暗黒の儀式で余ったマナで1ダメとかくらいはよくあった
148 21/08/12(木)18:43:42 No.834145233
どっちかというと本場の人たちのがマナバーンめんどくせっ てなったからしいし… マナバーン消えたことで作れるようになったカードもある
149 21/08/12(木)18:43:48 No.834145271
宝剣持ちのたんけもを5/5バンド持ち2体でブロックしたら8点通過して相打ち?
150 21/08/12(木)18:43:49 No.834145286
マナ・ソース…?
151 21/08/12(木)18:44:10 No.834145408
モノ・アーティファクト?
152 21/08/12(木)18:44:24 No.834145476
召喚酔いに影響されない…?
153 21/08/12(木)18:44:26 No.834145480
>例えばスレ画が飛行持ってて相方が飛行持ってなくても飛行のダメージを相方に飛ばせるのか よくわからないけど「飛行バンド持ちAとバニラクリーチャーBがバンドを組んで攻撃したときBが防御側の飛行を持たないクリーチャーCにブロックされたらAはどうなるか?」という質問だとすると これはAもCにブロックされたことになる(702.22h) 特にCR702.22hにはブロックされないときの例が書かれているから読むと良い 「防御側がバンドを組んで飛行をもってないクリーチャーも連れてって飛行持ちをブロックできるか?」という質問だとするとそれはできない ブロック時には割り振りを変える効果だけが機能してて特にバンドを組むとかそういう概念はない
154 21/08/12(木)18:45:09 No.834145757
ゲームから取り除く……?
155 21/08/12(木)18:45:15 No.834145792
ポリアーティファクト?
156 21/08/12(木)18:46:07 No.834146102
埋葬…?お盆だしな…
157 21/08/12(木)18:46:14 No.834146145
アンティ…?
158 21/08/12(木)18:46:22 No.834146202
捨て札置き場…?
159 21/08/12(木)18:46:30 No.834146240
神ジェイスを出されないようにするために軽いジェイスを入れるのは面白いと思う
160 21/08/12(木)18:46:47 No.834146351
>特にCR702.22hにはブロックされないときの例が書かれているから読むと良い マジック難しいな…読んでみるよありがとう
161 21/08/12(木)18:47:00 No.834146425
タップしているアーティファクトは能力を失う……?
162 21/08/12(木)18:47:04 No.834146454
俺はクソ雑魚プレインズウォーカーだったので肥沃な大地が変に好きで マナを2点ずつしか出せなくなるからちょくちょくマナバーンで火傷していました
163 21/08/12(木)18:47:10 No.834146490
黎明期に第一メインフェイズに土地全部タップしてやるぜー!みたいなゴブリンプレイを咎める効果があったかもしれない 意図してたかは知らんけど
164 21/08/12(木)18:47:27 No.834146595
36ジェイスやめろ
165 21/08/12(木)18:47:31 No.834146629
>モノ・アーティファクト? >ポリアーティファクト? コンティニュアス・アーティファクト?
166 21/08/12(木)18:47:38 No.834146669
>神ジェイスを出されないようにするために軽いジェイスを入れるのは面白いと思う 実際やっていたら面白くもクソもないルールだけどな 先手有利なだけだし
167 21/08/12(木)18:48:06 No.834146855
でもmtgのルールはかなりキチッとできてて感心する
168 21/08/12(木)18:48:20 No.834146944
アスモラノマルディカダイスティナカルダカール?
169 21/08/12(木)18:48:31 No.834147009
リンボ…?
170 21/08/12(木)18:48:43 No.834147080
マナバーンで攻撃するぶどう園
171 21/08/12(木)18:48:44 No.834147093
一見ルールは複雑そうに見えるが公式ルール通り処理すれば問題ないぜ! 今公式ルールで対処できないのなんだっけ…土地を破壊する呪文だけ対象に取れる打ち消しとかだっけ…?
172 21/08/12(木)18:49:00 No.834147206
場・・・?
173 21/08/12(木)18:49:02 No.834147221
>宝剣持ちのたんけもを5/5バンド持ち2体でブロックしたら8点通過して相打ち? 接死トランプルなので「1点1点残り本体」は適正 バンド持ちでブロックしたブロック側が割り振りを決めるのでそれも選ぶこともできるけどそうしないこともできる
174 21/08/12(木)18:49:16 No.834147302
エンチャント・ワールド…?
175 21/08/12(木)18:49:20 No.834147320
巨大化撃たれたら割り込んでも稲妻で焼けない…?
176 21/08/12(木)18:49:23 No.834147350
あなたは「カード2枚を捨て、カード3枚を引く。」を選んでもよい…?
177 21/08/12(木)18:49:40 No.834147456
>相手がジェイス出してるとジェイス出せないルールはフレーバーとしては好きだった 先行有利なだけなのがちょっと…
178 21/08/12(木)18:50:01 No.834147568
>マナバーンで攻撃するぶどう園 4ぶどう園! なんの!ハルマゲドン!!
179 21/08/12(木)18:50:12 No.834147634
感覚的には接死はダメージの割り振りを全部済ませてから発動するイメージなので どうせ接死するから1点だけあげるね…はすごいモヤッとはする
180 21/08/12(木)18:50:19 No.834147676
連鎖……?
181 21/08/12(木)18:50:33 No.834147762
脇にどける…?
182 21/08/12(木)18:50:53 No.834147874
PWの唯一性ルールとかフレーバー再現だぜー!とかでいれたであろうシステムが邪魔だなと削られるの笑う
183 21/08/12(木)18:50:57 No.834147897
ファストエフェクト…?
184 21/08/12(木)18:51:15 No.834148006
ぶどう園のマナバーンはいっぱい収穫したけど出荷先がなくて廃棄しなきゃいけなくて心を痛めてる農家のイメージ
185 21/08/12(木)18:51:41 No.834148159
>感覚的には接死はダメージの割り振りを全部済ませてから発動するイメージなので >どうせ接死するから1点だけあげるね…はすごいモヤッとはする かすり傷程度でっ! フッ毒さ グエー みたいな感じでいいんじゃない
186 21/08/12(木)18:51:50 No.834148212
>でもmtgのルールはかなりキチッとできてて感心する 30年近く調整し続けてるのにきちっとできてなかったら問題だよぉ
187 21/08/12(木)18:52:06 No.834148301
生息条件って廃語になってたのか
188 21/08/12(木)18:52:18 No.834148381
>ぶどう園のマナバーンはいっぱい収穫したけど出荷先がなくて廃棄しなきゃいけなくて心を痛めてる農家のイメージ フレーバーを読め
189 21/08/12(木)18:52:38 No.834148504
渡りも完全に消えた?
190 21/08/12(木)18:52:44 No.834148531
大陰唇に見えた
191 21/08/12(木)18:52:45 No.834148537
ダメージを受けずまた与えない…?
192 21/08/12(木)18:54:17 No.834149091
>フレーバーを読め おっさんが悪酔した
193 21/08/12(木)18:54:22 No.834149119
5版だったかテンペストだったかバンドがギリギリ生き残ってた頃やってたけどバンド持ってるカード使ったことなかった…
194 21/08/12(木)18:54:25 No.834149138
Island home …?
195 21/08/12(木)18:54:32 No.834149186
>今公式ルールで対処できないのなんだっけ…土地を破壊する呪文だけ対象に取れる打ち消しとかだっけ…? 今回のヒスホラのアリーナオリカ群はCRでカバーしてなかったりする