虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/08/12(木)11:23:41 打撃重... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1628735021654.jpg 21/08/12(木)11:23:41 No.834015564

打撃重視の漫画が多すぎる 関節技のほうが強いのに・・・

1 21/08/12(木)11:24:20 No.834015725

だって地味じゃん!

2 21/08/12(木)11:24:44 No.834015817

しっぽはサブミッションに活かさないのか…

3 21/08/12(木)11:25:27 No.834015991

「ほうが強い」は語弊がある気がする

4 21/08/12(木)11:27:14 No.834016364

オールラウンダー廻読んでて関節技描くのめんどくさそうだなって思った

5 21/08/12(木)11:27:15 No.834016368

関節技を使えるのがだいたいレスラーでレスラーが噛ませっぽいのが悪い タフネスさを逆手に取られてボコボコにされる

6 21/08/12(木)11:27:40 No.834016455

関節技メインの漫画は大魔法峠ぐらいしか知らん

7 21/08/12(木)11:28:12 No.834016570

関節技を上手く描ける漫画家が少ないと考えられる

8 21/08/12(木)11:28:20 No.834016604

関節破壊されたら話長々続けられなさそうだし

9 21/08/12(木)11:28:38 No.834016679

関節技の話になると「」はだいたいタフの話ばっかりする

10 21/08/12(木)11:29:00 No.834016762

サブミッションの描写はコンバヤシ先生も上手いぞ

11 21/08/12(木)11:29:44 No.834016944

人間同士ならともかくモンスター相手に間接技とかしても上手く描けないんじゃないの?

12 21/08/12(木)11:29:54 No.834016985

>関節技の話になると「」はだいたいタフの話ばっかりする まあそのタフも話が進むにつれ打撃ばっかになったんやけどなブヘヘ

13 21/08/12(木)11:30:17 No.834017064

だいたい極端に柔軟なやつが出てくる

14 21/08/12(木)11:30:47 No.834017175

朝昇の観音開きって関節技なんスかね?

15 21/08/12(木)11:31:00 No.834017224

スレ画でもわかる通り一対一じゃ強いけど横に誰かいたら無防備過ぎる

16 21/08/12(木)11:31:24 No.834017303

猿先生がリメイクするべきだと考えられる

17 21/08/12(木)11:31:39 No.834017364

関節技メインではないけど真島くんすっ飛ばすは割と関節もあった気がする 少年漫画としては珍しいイメージだった

18 21/08/12(木)11:32:26 No.834017543

関節技で命取ろうとすると首回りになってくるし 絵面にバリエーション持たせるの厳しそう

19 21/08/12(木)11:32:27 No.834017548

あまりにも強すぎてこれ以降登場する敵はみんな再生能力持ちになる

20 21/08/12(木)11:32:30 No.834017563

キン肉マンはあれ関節技と呼んでいいのか

21 21/08/12(木)11:32:38 No.834017596

関節って打撃をすり抜けて接近しないと使えないイメージがあるし

22 21/08/12(木)11:32:39 No.834017599

関節技が多いってなるとやっぱキン肉マンかな フィニッシュはバスター系になるけど

23 21/08/12(木)11:33:19 No.834017758

凄い強い力で関節技キメたら腕とか脚千切れるのかな…

24 21/08/12(木)11:33:28 No.834017789

刃牙は柔軟性も評価ポイントだから関節技があんまり効かない

25 21/08/12(木)11:34:04 No.834017915

人間に近い相手じゃないといけないのは微妙に制約になりそう ピッコロさんとか効かないだろうし

26 21/08/12(木)11:34:10 No.834017939

虎王くらいハッタリ効かせないと絵面が地味

27 21/08/12(木)11:34:30 No.834018011

肉のホールドして落とすやつは関節技に入るんだろうか

28 21/08/12(木)11:35:05 No.834018158

一人極めてる間にボコられたらどうなるの問題がある

29 21/08/12(木)11:35:12 No.834018183

>刃牙は柔軟性も評価ポイントだから関節技があんまり効かない グラップラーなのに…

30 21/08/12(木)11:35:37 No.834018261

一対一前提の技だからでは?

31 21/08/12(木)11:35:43 No.834018285

これが毒ビル観音開きの体制だったら絶望感エグいだろうな

32 21/08/12(木)11:36:08 No.834018379

スレ画は関節技というより次のコマで腕引きちぎられてそう

33 21/08/12(木)11:37:17 No.834018645

気円斬なんて折るどころか切断する技だけど精々フリーザまでしか効かないしな

34 21/08/12(木)11:37:49 No.834018768

何故か銃撃戦で相手も仲間いるのに突然関節決めだしたマフティーに困惑した

35 21/08/12(木)11:38:10 No.834018832

ドラゴンボールでも絞め技は強いけどあの世界は軟体とか腕もげてもどうにかなるやついるしそうじゃなくても苦しい体勢から気弾出せちゃうからな

36 21/08/12(木)11:38:15 No.834018853

ピッコロぐらいからもう関節技効くかどうか怪しいな

37 21/08/12(木)11:39:01 No.834019031

タフくんとエアマスターくらいあれば十分だと思うっス

38 21/08/12(木)11:39:42 No.834019181

やっぱり集団戦難しいのと緩急の問題だよなあ 刃牙みたいに1戦関節技メインの話するとか〆を関節技で!はできるだろうけど

39 21/08/12(木)11:40:04 No.834019277

まず組むまでが大変じゃね?

40 21/08/12(木)11:40:09 No.834019294

心を折るのが狙いなら関節技になるのかもしれない タフとか大魔法峠とか

41 21/08/12(木)11:40:49 No.834019476

ドラゴンボールなら逆に壁に叩き付けられるとかだぞ

42 21/08/12(木)11:41:04 No.834019533

関節技よりサイヤ人のパワーで殴る方が早くて強い

43 21/08/12(木)11:41:15 No.834019584

組むまでが大変なのと結局一瞬で勝負が付くのは打撃系だから

44 21/08/12(木)11:41:18 No.834019599

キャラ使い捨てならいいけど関節で折ったりするとさすがにすぐ治るのはおかしいってなるし…

45 21/08/12(木)11:41:24 No.834019626

>一人極めてる間にボコられたらどうなるの問題がある 集団戦の場合は極めたら即折れじゃない? その後蹴り転がしたり投げたりで他のやつにぶつけたりしたらいいんじゃないかな

46 21/08/12(木)11:41:53 No.834019746

ドラゴンボールでも例えばベジータがドドリアさんの腕を後ろに引っ張ったりしたじゃん? ああいうエッセンス的になら取り扱えると思うよ

47 21/08/12(木)11:42:26 No.834019869

>ドラゴンボールでも絞め技は強いけどあの世界は軟体とか腕もげてもどうにかなるやついるしそうじゃなくても苦しい体勢から気弾出せちゃうからな それこそこの体制で顔面に気弾できるしねえ

48 21/08/12(木)11:42:28 No.834019881

関節系ってその体制ならこの体重差はひっくり返せないってのが前提にあるから飛んでも漫画には確実には合わない

49 21/08/12(木)11:42:42 No.834019934

グラップラー時代は関節技をたまに使ってたな

50 21/08/12(木)11:42:49 No.834019962

アニメはビーム合戦になる(格闘戦の作画コストが高いから) 特撮は格闘戦になる(ビームのコストが高いから)

51 21/08/12(木)11:43:11 No.834020040

流石に空飛んだり気を飛ばすような漫画でグラップルは無理がある

52 21/08/12(木)11:43:19 No.834020070

殺し屋1の前作で関節折まくる奴がラスボスだった

53 21/08/12(木)11:43:23 No.834020083

リアル系だとダメージ大きすぎるしスーパー系だと骨の一本二本で騒げないし

54 21/08/12(木)11:43:44 No.834020175

>これが毒ビル観音開きの体制だったら絶望感エグいだろうな その技はよせフリーザ!!

55 21/08/12(木)11:43:45 No.834020183

描くのが面倒でダルいっていう背景もあるんじゃないかな

56 21/08/12(木)11:44:03 No.834020256

はあっ!!!ってしたら全身から衝撃波出せるしな

57 21/08/12(木)11:44:37 No.834020378

躍動感が無くなる

58 21/08/12(木)11:44:39 No.834020382

関節に幻想持ってるのは90-00年代のプロ格とMMAにハマってた子だけよ 何回転かして結局立って殴るか上になって殴るかが強いていう結果になったし

59 21/08/12(木)11:44:56 No.834020456

>キャラ使い捨てならいいけど関節で折ったりするとさすがにすぐ治るのはおかしいってなるし… ケンガンアシュラでもっと酷い怪我しれる奴は割りと治ってんのに何時までたっても骨折治らねえ奴いたな…

60 21/08/12(木)11:45:25 No.834020575

>ドラゴンボールでも絞め技は強いけどあの世界は軟体とか腕もげてもどうにかなるやついるしそうじゃなくても苦しい体勢から気弾出せちゃうからな 密着状態からの気弾って怖いな ナッパの口からエネルギー波とか強い

61 21/08/12(木)11:45:25 No.834020582

本人は地獄だけど絵的に見栄えしない…

62 21/08/12(木)11:45:26 No.834020583

>グラップラー時代は関節技をたまに使ってたな 克己の身体能力で返されたり刃牙には無効だったりいい印象がない

63 21/08/12(木)11:45:48 No.834020654

空飛べてビーム出せて体格骨格が多様って既存の格闘体系役にたたなさそう

64 21/08/12(木)11:46:05 No.834020739

全部の漫画がスポポビッチが主人公みたいになる

65 21/08/12(木)11:46:06 No.834020743

これじゃ極まってないよね っていう関節技警察がいる限り描きづらいよな

66 21/08/12(木)11:46:22 No.834020803

ドラゴンボールだと口とか足とか割りとどっからでも気弾打てるしそもそも飛べるからなあ

67 21/08/12(木)11:46:27 No.834020821

カフスとか集団で来る敵の攻撃を捌きながら手際よくポキポキ追っていく感じのシーンとかあるな それじゃ折れんやろってなったりもするけどテンポ良くて楽しい

68 21/08/12(木)11:47:07 No.834020964

関節構造が外観から想像できてかつ関節を極められるサイズ差の範囲内の敵しか出せない! そこから逸脱するような敵なんてめったに見かけないけど!

69 21/08/12(木)11:47:17 No.834021008

フリーザは結構尻尾を活用しててえらい

70 21/08/12(木)11:47:57 No.834021154

まあでも裸絞は別格で究極の技って描かれるの多くない?

71 21/08/12(木)11:48:05 No.834021187

腕が多いほど有利 vs 軟体化

72 21/08/12(木)11:48:21 No.834021248

人間が絡み合う構図難しいらしいからなぁ

73 21/08/12(木)11:48:49 No.834021370

作中だとシンプルに全速力で飛んでからの突進が結構な威力だよね

74 21/08/12(木)11:48:57 No.834021411

飛び関節って実戦で決まるもんなの

75 21/08/12(木)11:48:58 No.834021415

それってタフじゃない?

76 21/08/12(木)11:49:19 No.834021505

>人間が絡み合う構図難しいらしいからなぁ いっそ破壊すれば良くない?

77 21/08/12(木)11:49:23 No.834021525

関節技での決着なんてギブアップ以外はへし折るもぎ取るしか無くてグロくなるし

78 21/08/12(木)11:49:28 No.834021557

>腕が多いほど有利 vs 軟体化 両方併せ持ってるタコとかイカすごすぎ…

79 21/08/12(木)11:50:05 No.834021729

ツマヌダ思い出した あれも面白い作品だった

80 21/08/12(木)11:50:48 No.834021905

打撃しながら関節折ればいいじゃん!という陸奥圓明流

81 21/08/12(木)11:51:22 No.834022047

たすけろや

82 21/08/12(木)11:51:30 No.834022080

>関節技での決着なんてギブアップ以外はへし折るもぎ取るしか無くてグロくなるし ラーメンにして食べるとかもあるし…

83 21/08/12(木)11:51:38 No.834022105

なんだっけ サブミッショナー翔みたいな漫画面白かったよ

84 21/08/12(木)11:51:51 No.834022167

そもそもスレ画は打撃より気功波の類が最強の世界観じゃん

85 21/08/12(木)11:52:31 No.834022312

まぁ寄生獣とか関節技もクソもないわな

86 21/08/12(木)11:52:51 No.834022400

投げと関節の化身みたいな塩田剛三も実戦は8割当て身って言ってたし

87 21/08/12(木)11:52:53 No.834022406

尻尾て骨あるの?

88 21/08/12(木)11:53:12 No.834022482

>ラーメンにして食べるとかもあるし… それはもう関節とか関係なくなってる

89 21/08/12(木)11:54:09 No.834022725

刀は一回綺麗に切っちゃえば終わりだし 銃はいいところに当てちゃえば終わりだし だから少年漫画はパンチでもビームでもどかーん!って表現で済ませがち ブリーチとかハンターハンターみたいにいちいち欠損したら大変だしね 関節技もきまったら終わりだから…いかんウォーズマンから煙が!

90 21/08/12(木)11:54:23 No.834022790

かめはめ固め

91 21/08/12(木)11:54:56 No.834022919

関節技は技決めるまでが地味過ぎる絵面じゃん

92 21/08/12(木)11:55:03 No.834022949

高校鉄拳伝いいよね

93 21/08/12(木)11:55:33 No.834023097

関節技がカッコいい漫画とかあんまないからな…

94 21/08/12(木)11:55:42 No.834023149

格闘漫画以外で関節技推されてもな

95 21/08/12(木)11:55:59 No.834023223

>>ラーメンにして食べるとかもあるし… >それはもう関節とか関係なくなってる 関節技から丸めてのフィニッシュだし… 引き千切るのグロいからラーメンにして食べたらしいけどどう考えても後者の方がグロいよな…

96 21/08/12(木)11:56:18 No.834023309

スレ画はクリリンの腕折られた怒りで超サイヤ人になるのか…?

97 21/08/12(木)11:56:23 No.834023314

決まったら終わりだからエンタメになりにくすぎる…

98 21/08/12(木)11:56:45 No.834023406

フィクションの関節は首の骨ねじ切っちゃうよね即死じゃん

99 21/08/12(木)11:56:57 No.834023477

打撃で関節破壊するウルトラレッドを思い出した

100 21/08/12(木)11:57:08 No.834023537

合気は立ち技関節なんだけど漫画でやるのは難しい だから魔法パワーでぶっ飛ばすね

101 21/08/12(木)11:57:10 No.834023547

キン肉マン2世でアシュラマンの繰り出した6本腕での関節技は凄かったが ゆでも面倒なのかあれきり出さない

102 21/08/12(木)11:58:21 No.834023874

虎王かっこいいよね

103 21/08/12(木)11:58:44 No.834023971

まず現実の人の範囲の強さでギブアップがある1vs1の試合じゃないと関節技を活かすのは難しいんじゃないかな… 殺し合いなら即折るしその折ってる間に反撃来るしで

104 21/08/12(木)11:59:09 No.834024078

つい最近ワンピースに出てきたばっかりだな

105 21/08/12(木)11:59:24 No.834024142

スレ画はクリリンが左手で気円斬出せば勝ちじゃない?

106 21/08/12(木)11:59:31 No.834024187

>合気は立ち技関節なんだけど漫画でやるのは難しい >だから魔法パワーでぶっ飛ばすね 作中で合気なんてインチキだろ?違う!みたいなやりとりするのにやってることはオカルトパワーだったりして困る

107 21/08/12(木)12:00:02 No.834024337

>目潰しと金的のほうが強いのに…

108 21/08/12(木)12:00:09 No.834024369

>まず現実の人の範囲の強さでギブアップがある1vs1の試合じゃないと関節技を活かすのは難しいんじゃないかな… つまりスレ画は悟空がかけよってギブ?ギブアップ?ってクリリンに聞くのか

109 21/08/12(木)12:00:23 No.834024421

亀仙流のコンセプトどうするのさ

110 21/08/12(木)12:00:41 No.834024517

少なくともスグルの技は48の殺人技と52の間接技に別れてて キン肉バスターとかドライバーは殺人技の方だよね

111 21/08/12(木)12:00:43 No.834024527

キン肉マン世界も昔はサブミッションで戦うプロレスだったけど今ではそれやると塩試合扱いされるしな…

112 21/08/12(木)12:03:04 No.834025146

これでクリリンの腕を破壊した事についてキレてフリーザに試合を申し込む流れだと一気にプロレスのブックっぽくなるな…

113 21/08/12(木)12:04:00 No.834025416

>スレ画はクリリンが左手で気円斬出せば勝ちじゃない? 気技繰り出すにしても体勢とか呼吸とかあるし… ビームサーベルみたいにいつでも出せるわけじゃない

114 21/08/12(木)12:04:05 No.834025443

スレ画に関しては打撃より気だろ 雑魚が惑星破壊できるエネルギーぽんぽん扱ってるんだ

115 21/08/12(木)12:04:18 No.834025485

>これでクリリンの腕を破壊した事についてキレてフリーザに試合を申し込む流れだと一気にプロレスのブックっぽくなるな… ベビーフェイスが突然ヒール転向するのもよくあるブックだからな…

116 21/08/12(木)12:04:44 No.834025599

>キン肉マン世界も昔はサブミッションで戦うプロレスだったけど今ではそれやると塩試合扱いされるしな… フェイバリットがテキサスクローバーホールドやスピニングトゥホールドのテリーとか作中でも地味扱いされるしな…

117 21/08/12(木)12:04:51 No.834025626

フリーザがあえて関節技してるって事はこの世界のドラゴンボールにはエネルギー弾とかそういうのが無いんであろう しかしそうなるとフリーザにどうやってここまでのダメージを 元気パンチ?

118 21/08/12(木)12:05:07 No.834025695

打撃の威力が当たったら骨が折れて肉が爆ぜる世界観ならわざわざ関節かけるのは効率悪いし 上でも言われてるけど世界観が比較的現実準拠かつ一対一で試合形式じゃないと活きないからな…

119 21/08/12(木)12:06:00 No.834025927

エアマスターの小西弟の恐ろしさはなんだろう

120 21/08/12(木)12:06:22 No.834026026

この路線だとブウが確かに最強の敵になるけどさ

121 21/08/12(木)12:06:25 No.834026039

関節技の勝利は相手のギブアップ待ちになりやすいのが地味そう

122 21/08/12(木)12:06:39 No.834026104

気弾で惑星壊したりパンチ一発で腹ブチ抜くレベルまでくるとわざわざ間接技の型に持っていくほは非効率だし…

123 21/08/12(木)12:06:59 No.834026198

>この路線だとブウが確かに最強の敵になるけどさ 強いけど塩魔人って言われそう

124 21/08/12(木)12:07:11 No.834026250

関節技を描くには画力が必要なんだ その点タフは本当に凄い描写なんだ

125 21/08/12(木)12:07:43 No.834026396

>エアマスターの小西弟の恐ろしさはなんだろう あいつなんの躊躇も無く関節破壊してくるから…

126 21/08/12(木)12:07:51 No.834026433

関節技で肘や膝壊したら一生物だから過去の敵役を味方としてリサイクル出来なくなるじゃん

127 21/08/12(木)12:08:10 No.834026521

スレ画で折れたとしてそれでキレる悟空嫌だし…

128 21/08/12(木)12:08:14 No.834026538

上でもあったけど関節技というかマウントの攻防はオールラウンダー廻が本当うまかった うまかったけど地味なんだよな

129 21/08/12(木)12:08:50 No.834026704

>>合気は立ち技関節なんだけど漫画でやるのは難しい >>だから魔法パワーでぶっ飛ばすね >作中で合気なんてインチキだろ?違う!みたいなやりとりするのにやってることはオカルトパワーだったりして困る 喧嘩稼業は結構ちゃんと合気道やっててよかった まあ翁先生殺しちゃってるんだが…

130 21/08/12(木)12:09:22 No.834026858

飛べるからどうにでもなるんでは

131 21/08/12(木)12:09:25 No.834026874

>キン肉マン世界も昔はサブミッションで戦うプロレスだったけど今ではそれやると塩試合扱いされるしな… フェイバリットが関節技だと大抵グロ死になるんだよなぁ…麺然りパイレート然り

132 21/08/12(木)12:09:38 No.834026929

セスタスも打撃ばかりか

133 21/08/12(木)12:10:04 No.834027063

アニメした時何週間も関節技かけられるし…

134 21/08/12(木)12:10:17 No.834027130

寝技ありにしてしまえば結局マウント最強になるし それで原作餓狼伝は一気につまらなくなったし

135 21/08/12(木)12:12:13 No.834027678

>>エアマスターの小西弟の恐ろしさはなんだろう >あいつなんの躊躇も無く関節破壊してくるから… 坂本は関節バキバキにされても動けるキャラだったからいいけど アスファルトマスターとか関節破壊されすぎて痙攣しながらぶっ倒れてたしな…

136 21/08/12(木)12:12:57 No.834027878

そもそもドラゴンボールくらいのパワーで関節技なんてやったらモータルコンバットみたいになるだろ

137 21/08/12(木)12:13:19 No.834027995

相手が刃物とか凶器持ってたりすると寝技に持ち込むのは危険

138 21/08/12(木)12:13:44 No.834028102

>関節技で肘や膝壊したら一生物だから過去の敵役を味方としてリサイクル出来なくなるじゃん デンデが治してくれるだろ

139 21/08/12(木)12:13:49 No.834028125

足からかめはめ波出せるからなあ どこ拘束しても気合いで反撃されそう

140 21/08/12(木)12:14:26 No.834028278

関節技はギブアップ取るための技だから… 本当にボキボキにするのはちょっと なあシルバー

141 21/08/12(木)12:14:53 No.834028427

命懸けでもラオウの腕を折ることが出来なかったジュウザ…

142 21/08/12(木)12:14:54 No.834028431

子供が真似できるから怪我人出たら危ないし ビーム撃つ方がいい

143 21/08/12(木)12:15:17 No.834028553

関節技に幻想持ってるの冬眠でもしてたの?って感じ

144 21/08/12(木)12:15:28 No.834028591

ケンシロウが首を捻じるのは関節技に入る?

145 21/08/12(木)12:15:46 No.834028675

打撃は相手を戦闘不能にしたのがわかりやすい

146 21/08/12(木)12:16:50 No.834028963

あと漫画家的には関節技とかふざけんなって話だろうし

147 21/08/12(木)12:17:03 No.834029024

刃牙でも関節技大好きなジョイントフェチ?とかってやついたけど強かったっけ…

148 21/08/12(木)12:18:07 No.834029339

少年漫画のヒーローは打撃系とよく言われるけれど単純に組み合うのが難しいせいだろうか

149 21/08/12(木)12:18:59 No.834029579

エアマスターは打撃系多いのもあって小西はもうガード不能技みたいなもんだからな 決められる前に殴り倒すしかない感じになってる

150 21/08/12(木)12:19:34 No.834029748

>少年漫画のヒーローは打撃系とよく言われるけれど単純に組み合うのが難しいせいだろうか 描くのがめんどい割に絵面が地味というのに尽きる

151 21/08/12(木)12:19:54 No.834029848

>少年漫画のヒーローは打撃系とよく言われるけれど単純に組み合うのが難しいせいだろうか 手間の割に地味

152 21/08/12(木)12:20:04 No.834029904

タフは最後に関節技メインの戦いやったのいつだっけ? ハイパー・バトルの予選まで遡る気がする

153 21/08/12(木)12:20:13 No.834029949

打撃系など花拳繍腿

154 21/08/12(木)12:20:42 No.834030104

>スレ画はクリリンの腕折られた怒りで超サイヤ人になるのか…? クリリンの肘を折りやがって… 格闘家が骨折したら数ヶ月トレーニングできねえんだぞ…

155 21/08/12(木)12:21:04 No.834030215

関節技は楽しいんだけどよっぽど目が肥えてないと何が何だかわからないと思う 平たくいうとウケが悪い

156 21/08/12(木)12:22:09 No.834030542

関節って死ぬイメージがあんまりないからなぁ 背骨を逆に折るとかならまだしも

157 21/08/12(木)12:23:06 No.834030838

折ったら折ったで関節技でなくても… ってなるし難しいものだ

158 21/08/12(木)12:23:13 No.834030878

毒蛭観音開きまで行けばヤバそうなのは伝わるけど 普通はそこまでやらない

159 21/08/12(木)12:23:37 No.834031002

デフォルメ系の表現をかなり封じられるのも致命的だと思う 少年悟空がドラゴンボールの大人に関節技かけたりしたらもう酷い絵面になるよ

160 21/08/12(木)12:23:37 No.834031003

ダメージ描写が骨やらが砕ける感じで少年漫画にしてはエグいし

161 21/08/12(木)12:24:07 No.834031154

>セスタスも打撃ばかりか 一辺倒になってトーナメント編に入ってつまんね…

162 21/08/12(木)12:24:22 No.834031236

少年漫画だと一瞬で相手の関節外す超人になる

163 21/08/12(木)12:24:47 No.834031366

>毒蛭観音開きまで行けばヤバそうなのは伝わるけど >普通はそこまでやらない あそこまでやらないと少年漫画に必要な技としての派手さというか華がないんだよね…

164 21/08/12(木)12:25:06 No.834031471

関節技がメインの格闘漫画ってあまり思いつかないな 大魔法峠くらい

165 21/08/12(木)12:25:48 No.834031691

あと打撃と違ってボコボコにされても立ち上がるってのができないのが厳しい

166 21/08/12(木)12:26:34 No.834031894

オールラウンダー廻の寝技とその返しの描写は気合い入りすぎ

167 21/08/12(木)12:27:08 No.834032072

キン肉マンだとパロスペシャルやキャメルクラッチは説得力あったな

168 21/08/12(木)12:27:37 No.834032240

打撃技など花拳繍腿サブミッションこそ王者の技よ

169 21/08/12(木)12:27:40 No.834032257

>オールラウンダー廻の寝技とその返しの描写は気合い入りすぎ いいよね…

170 21/08/12(木)12:28:13 No.834032424

ぐってやってがっていったらもう終わりなんだもん

171 21/08/12(木)12:28:14 No.834032437

クックック…俺が腕ひしぎを掛けたんだ…サイヤ人はなんとなく気に入らないんでね…

172 21/08/12(木)12:29:54 No.834032959

漫画なら打撃で爆発起こしたり地面に大穴開けたり出来るんだから 対して関節って地味すぎるだろ…

173 21/08/12(木)12:29:56 No.834032972

ピッコロさんにかけようとしたら腕伸ばされたり巨大化されたりするのかな…

174 21/08/12(木)12:30:28 No.834033131

殴るぐらいなら子供が真似してもそうそう大惨事にはならないけど関節技は子供でも折れちゃうからドラゴンボールぐらいの影響力だと描かない方がいいかもしれない 俺も小中学校でいじられキャラで爪の間に針通されたりタバコで胸に北斗七星つけられてたけど真似するのが関節技で骨折られたら洒落にならん

175 21/08/12(木)12:31:45 No.834033528

ケンイチは柔術サンボ擒拿術プロレスと組技使いも一定数居たな

176 21/08/12(木)12:32:12 No.834033667

>セスタスも打撃ばかりか 拳闘だからじゃねあれは あのトーナメント後にグラディウスって感じの 円形闘技場でさせるんじゃね その前に作者がダウンしたが

177 21/08/12(木)12:32:29 No.834033752

>殴るぐらいなら子供が真似してもそうそう大惨事にはならないけど関節技は子供でも折れちゃうからドラゴンボールぐらいの影響力だと描かない方がいいかもしれない >俺も小中学校でいじられキャラで爪の間に針通されたりタバコで胸に北斗七星つけられてたけど真似するのが関節技で骨折られたら洒落にならん ギャンブルで身を滅ぼしたケンシロウ初めて見た

178 21/08/12(木)12:32:37 No.834033791

>>セスタスも打撃ばかりか >一辺倒になってトーナメント編に入ってつまんね… ルスカの方のバトル描写全然ねえからなぁ…

179 21/08/12(木)12:32:54 No.834033891

>タバコで胸に北斗七星つけられてたけど真似するのが関節技で骨折られたら洒落にならん 何本まで耐えられた?

180 21/08/12(木)12:33:00 No.834033912

それいじられじゃなくていじめられでは……

181 21/08/12(木)12:33:25 No.834034024

>漫画なら打撃で爆発起こしたり地面に大穴開けたり出来るんだから >対して関節って地味すぎるだろ… 相手の骨飛び出たり健ちぎれたり見栄えはあるだろう

182 21/08/12(木)12:34:02 No.834034224

やっぱり体操マットでぐるぐる巻きにするのがいいか…

183 21/08/12(木)12:34:24 No.834034330

>それいじられじゃなくていじめられでは…… せめてタバコで拳ダコ作るまでだよな

184 21/08/12(木)12:34:54 No.834034463

バキじゃ関節決めたら握撃されたりとかな… 決めるより返す方が映えるかもしれない

185 21/08/12(木)12:37:25 No.834035226

前田がバックからスリーパーかけてチャンスだと思ったらスッと立ち上がってスッと外したカレリン

↑Top