21/08/04(水)19:22:04 聖戦リ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1628072524065.jpg 21/08/04(水)19:22:04 No.831106304
聖戦リメイクの出来の如何はインテリジェントシステムズにアーダンの移動を+1する勇気があるかに係っている
1 21/08/04(水)19:23:33 No.831106903
顔グラも
2 21/08/04(水)19:25:19 No.831107577
誰このイケメn
3 21/08/04(水)19:25:27 No.831107637
誰このイケメン
4 21/08/04(水)19:25:31 No.831107661
あだn!?スレ立て出来るn!?
5 21/08/04(水)19:27:00 No.831108231
そんなことしたら炎上待った無しだな
6 21/08/04(水)19:27:00 No.831108232
移動が1伸びた程度じゃあ… せめて守備もっとくれ
7 21/08/04(水)19:27:36 No.831108439
ノーダメが無いんじゃあね…
8 21/08/04(水)19:28:46 No.831108893
アーダンに限った話じゃなくシステム的に騎兵以外暇
9 21/08/04(水)19:28:47 No.831108899
イケメンすぎる…
10 21/08/04(水)19:29:38 No.831109240
別に言うほど硬くないからな…
11 21/08/04(水)19:30:07 No.831109425
誰だよ
12 21/08/04(水)19:30:40 No.831109631
書き込みをした人によって削除されました
13 21/08/04(水)19:31:00 No.831109770
BINKAN!ヨロイ男さん!BINKAN!ヨロイ男さんじゃないか!
14 21/08/04(水)19:31:14 No.831109861
シアルフィ1の美重装アーダン様だよ
15 21/08/04(水)19:31:26 No.831109925
マップが広すぎるからな…いっそ全員の移動力騎馬と同じにしようぜ
16 21/08/04(水)19:32:01 No.831110156
回避しないこと考えるとむしろやわい
17 21/08/04(水)19:32:23 No.831110330
序章で籠城させてそのままになるあだn 1章の本城でそういやこいついたなってなるあだn
18 21/08/04(水)19:32:24 No.831110336
こんなイケメンじゃアイラが惚れるのもやむなし
19 21/08/04(水)19:32:33 No.831110393
(山越えはできないまま)
20 21/08/04(水)19:32:42 No.831110452
最近は誰でも頑張れば使えるバランスが望まれてる気がするしリメイクされればそれなりに使えるようになってるかもしれない
21 21/08/04(水)19:33:18 No.831110713
オープンワールドにしようぜリメイク聖戦
22 21/08/04(水)19:33:20 No.831110723
>序章で籠城させてそのままになるあだn >1章の本城でそういやこいついたなってなるあだn でも凱旋式にはかけつけて燃やされるあだn
23 21/08/04(水)19:33:21 No.831110735
でもそれだと血統の残酷さが出ないからあだnにはそのままでいてもらう
24 21/08/04(水)19:33:34 No.831110813
ジェネラルの能力上限だけ超高くする!
25 21/08/04(水)19:33:43 No.831110875
そんな強くならないクレーベ路線の可能性もあるぞ
26 21/08/04(水)19:33:58 No.831110977
あだnに新しいスキル追加!
27 21/08/04(水)19:34:19 No.831111110
いや聖戦も別にアーダンは性能低いわけじゃないよ 移動力なさすぎて使おうとすると時間かかるから使われないだけだから 頑張れば使えるのは元から使える
28 21/08/04(水)19:34:53 No.831111361
あだnがFEH以外で強キャラになれるわけないだろ
29 21/08/04(水)19:35:08 No.831111470
>オープンワールドにしようぜリメイク聖戦 (開拓地を全力で襲撃する「」達)
30 21/08/04(水)19:35:21 No.831111575
騎兵の移動補正と再移動が便利すぎるんだよそもそも もちろん歩兵はそのぶん能力が高いんだけど
31 21/08/04(水)19:35:31 No.831111632
まぁアーダンが斧持ってたら使えなかったろうけど 別にアーマーナイト自体は弱くはないからな聖戦 本気で使おうとするなら進軍速度をアーマーナイトに合わせなきゃならなくて超イライラするだけで
32 21/08/04(水)19:35:32 No.831111647
この際飛べるようにしようよ
33 21/08/04(水)19:35:45 No.831111736
ついげきリングと勇者系あれば誰でもエースだねぇうnうn
34 21/08/04(水)19:35:54 No.831111779
>>オープンワールドにしようぜリメイク聖戦 >(ロプト教徒を全力で火炙りする「」達)
35 21/08/04(水)19:36:08 No.831111871
山越えできない限りあだnは…
36 21/08/04(水)19:36:13 No.831111916
ブーツがあれば…
37 21/08/04(水)19:36:18 No.831111952
ベルサガみたいにランダムで馬が死ぬようにしよう
38 21/08/04(水)19:36:23 No.831111977
>(開拓地を全力で襲撃する「」達) 頭アグストリアをリアルに再現するのか…
39 21/08/04(水)19:36:53 No.831112198
>山越えできない限りあだnは… 山越えなんてあの一か所だけだから大仰に言い過ぎなんだよ
40 21/08/04(水)19:37:10 No.831112301
速より技が上がらんから攻撃が当たらなさすぎる
41 21/08/04(水)19:37:27 No.831112433
FEHでウルが出たのはリメイクの前触れだ たぶん
42 21/08/04(水)19:37:42 No.831112533
城内とか街中ならともかくあんな広い戦場で鎧で重武装したやつとかあんま役立てないよなぁ…
43 21/08/04(水)19:37:50 No.831112601
>ブーツがあれば… リングがちゃんとあるだろ
44 21/08/04(水)19:37:56 No.831112643
山がまずいのはダルシン
45 21/08/04(水)19:38:36 No.831112895
>速より技が上がらんから攻撃が当たらなさすぎる 紋章で散々わこぶ言われてたが聖戦だと技と幸運が重要ステータス 1部で強いといわれてるキャラは軒並み技成長率が高い
46 21/08/04(水)19:38:39 No.831112912
頑張ってジェネラルにしてキラーボウで闘技場制覇させても置くとこないんだよあだn
47 21/08/04(水)19:39:00 No.831113053
>FEHでウルが出たのはリメイクの前触れだ >たぶん 正直FEHやってるスタッフにはかかわって欲しくない感ある
48 21/08/04(水)19:39:02 No.831113071
そして顔がいい奴は技が高い
49 21/08/04(水)19:39:49 No.831113377
あだnには乱数調整という大仕事があるから
50 21/08/04(水)19:40:01 No.831113451
山登れてもあの時点で歩兵出番ないしな…
51 21/08/04(水)19:40:03 No.831113458
そもそも聖戦は強武器なら誰でも強いってくらい武器が戦うゲームなので そりゃいくら歩兵が強かろうが騎兵を使うのであだんは悪くない
52 21/08/04(水)19:40:04 No.831113469
あだnきたn!?
53 21/08/04(水)19:40:05 No.831113472
>正直FEHやってるスタッフにはかかわって欲しくない感ある ISが作るんだから無理な話だよ
54 21/08/04(水)19:40:10 No.831113496
>頑張ってジェネラルにしてキラーボウで闘技場制覇させても置くとこないんだよあだn 普通に一緒に進軍してあげればいいんだ
55 21/08/04(水)19:40:37 No.831113681
>山がまずいのはダルシン だるしnは敵ハンマーだらけとか大盾無いとか他にも逆境が多いし…
56 21/08/04(水)19:40:45 No.831113745
斧ホモでいいやってなる
57 21/08/04(水)19:41:08 No.831113914
>>正直FEHやってるスタッフにはかかわって欲しくない感ある >ISが作るんだから無理な話だよ チーム分けされてるから無理でもないと思うよ 当たり前だが同時並行してた風花には関わってない
58 21/08/04(水)19:41:23 No.831114004
>普通に一緒に進軍してあげればいいんだ あだn以外はあだnより先に進ませないプレイか…楽しそうだがプレイ時間倍になりそうね
59 21/08/04(水)19:42:26 No.831114409
ティアリングサーガのあだnみたいにアイアンナイトになるなら化けるんだけどな…
60 21/08/04(水)19:42:38 No.831114505
>>普通に一緒に進軍してあげればいいんだ >あだn以外はあだnより先に進ませないプレイか…楽しそうだがプレイ時間倍になりそうね あだnに進軍ライン合わせると無理がなくなるからターン数はかさむけど時間はそこまででもないよ
61 21/08/04(水)19:42:38 No.831114509
ダルシンのハンマーもそんなに戦闘機会なかったりする まあダルシンの問題はそこだけじゃないんだが…
62 21/08/04(水)19:42:46 No.831114557
だるしnは頑張ってジェネラルにしてもゼーベイアが出てくるからあだnより悲惨かもしれない
63 21/08/04(水)19:43:01 No.831114674
歩兵の使いにくさもそのままリメイクするなんてことないだろう マップ狭くするとかシステムから変えるとかで
64 21/08/04(水)19:43:15 No.831114760
あだnは城の上で戯けてて
65 21/08/04(水)19:43:50 No.831114976
闘技場で乱数調整する係は重要だからいいんだ
66 21/08/04(水)19:43:57 No.831115024
リメイクでは激強ドラゴンナイトと化したあだnが無双しまくるから見とけ
67 21/08/04(水)19:44:02 No.831115053
Switch Onlineで久々にプレイしたら記憶以上に戦闘アニメがトロすぎて 闘技場で育てる気にもなれない
68 21/08/04(水)19:44:25 No.831115220
あだnよ おぬしは預り所のおねえさんが気になるようじゃ
69 21/08/04(水)19:44:33 No.831115269
とはいえストーリーに会話の差分とかの作りこみはともかく ステージの難易度とかのバランスに関しては風花もそこまで突出して良いわけではないと思う マップ難易度は暗夜くらい作りこんでもらいつつ ストーリーも相応にみたいになってくれるのが一番だけどね
70 21/08/04(水)19:44:36 No.831115284
ぶっちゃけ守備力もレックスの方が強いよな…
71 21/08/04(水)19:45:00 No.831115453
>歩兵の使いにくさもそのままリメイクするなんてことないだろう 使いにくいって言ってもエースユニットでよく言われるのはフォルセティとかアイララクチェだし 普通にプレイしてる分にはいうほど騎兵ばかりのゲームではないよ 運任せの早解き狙いとかだと話は変わってくるけど
72 21/08/04(水)19:45:01 No.831115462
リメイクでセリスが窮地に陥ったとき仮面の謎のアーダンが現れるから覚えておけよ
73 21/08/04(水)19:45:13 No.831115534
上級職でバロンに!
74 21/08/04(水)19:45:32 No.831115650
レックスがいなければ…
75 21/08/04(水)19:45:38 No.831115689
動く壁としての性能はレックスと比べちゃいかん
76 21/08/04(水)19:46:04 No.831115878
>リメイクでは激強ドラゴンナイトと化したあだnが無双しまくるから見とけ ドランゴナイトのあだnなんて… 俺は謙虚にエンペラーアーダンでいいよ
77 21/08/04(水)19:46:19 No.831115980
エコーズも戦闘バランスというか性能面に関下は割と忠実に再現されてたし マップの広さとか騎馬の移動力とか再移動は変わら無さそう 拠点ワープみたいな仕様が追加されるかもしれないけど
78 21/08/04(水)19:46:28 No.831116048
>リメイクでは激強ドラゴンナイトと化したあだnが無双しまくるから見とけ もうそれあだnじゃないですよね?
79 21/08/04(水)19:46:29 No.831116049
当たり前なのかもしれないけどドラゴンマスターのほうが守備力高いし…
80 21/08/04(水)19:46:44 No.831116164
>リメイクでセリスが窮地に陥ったとき仮面の謎のアーダンが現れるから覚えておけよ 私はあだnではない…
81 21/08/04(水)19:46:51 No.831116205
>Switch Onlineで久々にプレイしたら記憶以上に戦闘アニメがトロすぎて >闘技場で育てる気にもなれない ノシッノシッノシッノシッ…スッ…ズバシャア!
82 21/08/04(水)19:47:05 No.831116309
すまぬ…
83 21/08/04(水)19:47:23 No.831116435
というかFEHのあだnがおかしいくらい強い
84 21/08/04(水)19:47:40 No.831116535
アーマーパージあだn!それは!
85 21/08/04(水)19:47:47 No.831116575
あだn強いn?!
86 21/08/04(水)19:47:49 No.831116586
>Switch Onlineで久々にプレイしたら記憶以上に戦闘アニメがトロすぎて >闘技場で育てる気にもなれない 戦場で育てるって事だな!
87 21/08/04(水)19:47:54 No.831116623
子供狩りに抵抗する謎のイケメn老騎士として登場させよう
88 21/08/04(水)19:48:03 No.831116679
倍速とかなきゃ原作は辛いね
89 21/08/04(水)19:48:06 No.831116694
そもそも聖戦の物量だとジェネラルだろうがDマスターの守備だろうがいちいち受けてたら死ぬしかない なので避け壁が強い
90 21/08/04(水)19:48:14 No.831116734
>というかFEHのあだnがおかしいくらい強い 回避の概念が無いからな…
91 21/08/04(水)19:48:54 No.831116994
>ノシッノシッノシッノシッ…スッ…ズバ(避けられる)
92 21/08/04(水)19:49:42 No.831117334
リメイクしたら親世代全員生き残るようになりそう
93 21/08/04(水)19:49:43 No.831117336
聖戦もトラキアも後半は魔法祭りだから 移動力さっぴいてもアーマーの価値は…
94 21/08/04(水)19:49:53 No.831117406
>倍速とかなきゃ原作は辛いね アーダンを使うのはさておき諸々最速設定でマップアニメだけにすれば闘技場のぞけばそこまででも 闘技場だけはどうにもならん
95 21/08/04(水)19:49:59 No.831117448
闘技場の乱数調整もアニメが重いから本当はあんまり使いたくないんだよな…
96 21/08/04(水)19:50:02 No.831117470
父母の組み合わせで子の髪色が違うくらいは合ってほしい
97 21/08/04(水)19:50:09 No.831117512
剣使える時点で移動の難なきゃそこまで弱くもないし 強くもないけど
98 21/08/04(水)19:50:16 No.831117559
>リメイクしたら親世代全員生き残るようになりそう タイトルかえるレベルで別物過ぎる…
99 21/08/04(水)19:50:28 No.831117645
>なので避け壁が強い 後半はDマージ地獄だけど物理だろうが魔法だろうが避ければ一緒だからな…
100 21/08/04(水)19:50:36 No.831117700
>リメイクしたら親世代全員生き残るようになりそう 親世代で完結するルート実装かエルト生存はワンチャンありそうだけどそれは無い
101 21/08/04(水)19:50:58 No.831117842
下級で斧しか持てないだるしnよりはマシなn!?
102 21/08/04(水)19:51:00 No.831117853
とりあえずクソ広いマップはなんとかしてほしい
103 21/08/04(水)19:51:00 No.831117859
>闘技場の乱数調整もアニメが重いから本当はあんまり使いたくないんだよな… どこでもセーブで結構雑に切り抜けられるからそこまで乱数調整する必要もなかったり
104 21/08/04(水)19:51:35 No.831118108
エルトシャンに恨みはないがクロスナイツは動くな
105 21/08/04(水)19:51:50 No.831118216
乱数調整役
106 21/08/04(水)19:51:53 No.831118233
わかりました!城内追加しましょう!
107 21/08/04(水)19:52:01 No.831118285
子世代でロートル扱いされる親世代なんて… ラクチェと比較されるアイラおばさんなんて見とうない
108 21/08/04(水)19:52:12 No.831118342
>下級で斧しか持てないだるしnよりはマシなn!? 実際武器に関しては剣Bで勇者剣借りられるだけ全然ましというか恵まれてる
109 21/08/04(水)19:52:57 No.831118696
紋章リメイクみたいに序盤で初期キャラを殺したら補充として新キャラが入ってくるようにすればあだnが一躍脚光を浴びるぞ
110 21/08/04(水)19:52:59 No.831118701
LGBTに配慮して同性カップルできるようにしろ
111 21/08/04(水)19:53:10 No.831118791
平民プレイでトラキアのキャラ使ったりしたい
112 21/08/04(水)19:53:25 No.831118936
移動+3くらいしてくれ
113 21/08/04(水)19:53:26 No.831118949
FEHに剣重装が全く増えないのはあだnの謀略らしいな
114 21/08/04(水)19:53:26 No.831118950
>子世代でロートル扱いされる親世代なんて… >ラクチェと比較されるアイラおばさんなんて見とうない 弓兵から剣士にクラスチェンジして普通に強いおばさんとかもいるし…
115 21/08/04(水)19:53:34 No.831119015
覚醒みたいにすれば平和なんだろうか 新たな火種になるんだろうか
116 21/08/04(水)19:53:43 No.831119090
ブックオフで漫画読んだけど途中で完結してた と思えばなんか3つぐらい漫画ある事知った でも全部最後までは描いてないんだね
117 21/08/04(水)19:54:08 No.831119266
>移動+3くらいしてくれ (他のユニットは+5)
118 21/08/04(水)19:54:14 No.831119305
>覚醒みたいにすれば平和なんだろうか >新たな火種になるんだろうか もうそこまでするなら風花みたいにリスペクト要素入れて完全新作にしなよってなる
119 21/08/04(水)19:54:18 No.831119336
>紋章リメイクみたいに序盤で初期キャラを殺したら補充として新キャラが入ってくるようにすればあだnが一躍脚光を浴びるぞ 追撃リングもらったら殺される奴だろそれ!
120 21/08/04(水)19:54:25 No.831119392
覚醒の初期アーマーナイトはネタにすらならない本気で生まれてきた意味がわからない枠じゃん
121 21/08/04(水)19:54:31 No.831119430
>LGBTに配慮して同性カップルできるようにしろ 平民プレイいいよね
122 21/08/04(水)19:54:53 No.831119569
>ブックオフで漫画読んだけど途中で完結してた >と思えばなんか3つぐらい漫画ある事知った >でも全部最後までは描いてないんだね 当時のゲームコミカライズはだいたいそんな感じ
123 21/08/04(水)19:55:00 No.831119623
移動力そのままでもいいけど山とか登れるようにしてくれんとマップによっては進撃できないのひどい
124 21/08/04(水)19:55:06 No.831119658
>でも全部最後までは描いてないんだね FE漫画は最後まで終わらないのが伝統みたいなもんなので…
125 21/08/04(水)19:55:36 No.831119869
同性カップルの次世代は二人の愛弟子2人とかで是非
126 21/08/04(水)19:55:43 No.831119924
最後までやろうとしたら次作か次々作くらいになってそうだ
127 21/08/04(水)19:56:03 No.831120073
風花のアーマーも明確な存在価値が夜明けの追悼戦くらいしか思い当たらない
128 21/08/04(水)19:56:13 No.831120161
いや聖戦って物量で押してくるぶん 敵の攻撃がボス以外はけっこう低かったりするから アーダンぐらいの硬さがあるとマジで鉄壁だったりする 正直前線に立たせると馬鹿にできないぐらい強いよ まあ本当に壁が欲しいボスとか魔法相手だと即死するんだけど…
129 21/08/04(水)19:56:45 No.831120391
覚醒のアーマーナイトは装甲を上げる強化パーツみたいなもんだろ
130 21/08/04(水)19:56:57 No.831120483
日和って荒れるより強火解釈で荒れる方がまだありそうリメイク
131 21/08/04(水)19:57:27 No.831120714
せめて個人で大盾覚えて…
132 21/08/04(水)19:57:51 No.831120877
この際強さはあきらめるからジェネラルのモーションをGBAのにして
133 21/08/04(水)19:57:59 No.831120935
ちゃんと適正レベルに育てて細身の剣か勇者の剣持たせれば普通に使えるぐらいには大体育つ 所詮平民だからヘタレる時はひどいが
134 21/08/04(水)19:57:59 No.831120942
アーマーナイトは作品ごとに弱兵種と強兵種を反復横跳びしてるから…
135 21/08/04(水)19:58:02 No.831120966
>紋章リメイクみたいに序盤で初期キャラを殺したら補充として新キャラが入ってくるようにすればあだnが一躍脚光を浴びるぞ アーマーナイトのイーダンが来るに決まってる イーダンが死んだらウーダンだ
136 21/08/04(水)19:58:11 No.831121028
スワンチカをくれ
137 21/08/04(水)19:58:33 No.831121196
>この際強さはあきらめるからジェネラルのモーションをGBAのにして あだn!?メカになるn!?
138 21/08/04(水)19:59:00 No.831121403
>アーマーナイトは作品ごとに弱兵種と強兵種を反復横跳びしてるから… 一番輝いたのはやはり烈火か…
139 21/08/04(水)19:59:39 No.831121717
>アーマーナイトは作品ごとに弱兵種と強兵種を反復横跳びしてるから… そんなまるで斧みたいな…
140 21/08/04(水)19:59:51 No.831121808
>この際強さはあきらめるからジェネラルのモーションをGBAのにして 聖戦がなんかアーマーのカチッとしたところがなくてイマイチ感あるのはまぁそうで 紋章のはカッコよかった思うけどGBAはGBAで面白ギミック過ぎてあんま好きじゃないんだよな…
141 21/08/04(水)20:00:33 No.831122139
あだnがファラフレイムの炎からセリスを身を挺して庇ったからアルヴィスを倒しシアルフィ城を取り戻せたんだよね…
142 21/08/04(水)20:00:39 No.831122178
>同性カップルの次世代は二人の愛弟子2人とかで是非 血を受け継いでないのは聖戦ならダメだな!
143 21/08/04(水)20:00:44 No.831122220
アーダン強くしたって騎馬でガンガン押していくゲームだから いちいち移動させるのが面倒になって放置されるよね
144 21/08/04(水)20:00:53 No.831122281
紋章は唯一屋内で槍が使える兵種という意味での特権はあったな
145 21/08/04(水)20:00:58 No.831122311
GBAジェネラルのタメの美学を再現できるとは思えない…
146 21/08/04(水)20:01:02 No.831122346
男同士でも雄妊娠できるでいいだろ
147 21/08/04(水)20:01:11 No.831122405
敵増援が進行方向以外から城に向かってくるとかするようにすれば
148 21/08/04(水)20:01:26 No.831122519
echoesのアーマーの戦闘アニメかっこよかったなぁ
149 21/08/04(水)20:01:43 No.831122641
>ちゃんと適正レベルに育てて細身の剣か勇者の剣持たせれば普通に使えるぐらいには大体育つ 勇者持たせて普通に使えない奴の方が少なくないか
150 21/08/04(水)20:01:55 No.831122713
アーダンだけテレポでMAP好きな所へ行けるようにしよう
151 21/08/04(水)20:01:57 No.831122724
>GBAジェネラルのタメの美学を再現できるとは思えない… GBAのスタッフはまだ残ってるからやろうと思えばできるんじゃない? 逆に聖戦のスタッフはいないけど
152 21/08/04(水)20:02:11 No.831122823
城制圧したら城付近に自動ワープするシステムが欲しい それ一個でめっちゃ快適だと思う
153 21/08/04(水)20:02:12 No.831122832
>アーダン強くしたって騎馬でガンガン押していくゲームだから >いちいち移動させるのが面倒になって放置されるよね 導入!兵種を転職できるシステム! もしくは鎧着てても乗れる馬!
154 21/08/04(水)20:02:25 No.831122947
アーマーって高難度だと敵火力が守備を軽く追い抜くからあんま活躍出来ないイメージが強い
155 21/08/04(水)20:03:19 No.831123344
漆黒とかいう頭おかしいレベルで強いアーマーもいたことはいたな…
156 21/08/04(水)20:03:22 No.831123362
>城制圧したら城付近に自動ワープするシステムが欲しい >それ一個でめっちゃ快適だと思う 空き巣狙ってくるようなの台無しにならない?
157 21/08/04(水)20:03:24 No.831123379
リターンの逆で城のユニットをこっちにワープさせる杖がほしい
158 21/08/04(水)20:03:39 No.831123475
シグルドとアーダンをくっつけたせいで滅びる世界
159 21/08/04(水)20:03:41 No.831123486
>アーダンだけテレポでMAP好きな所へ行けるようにしよう あの顔でビュンビュン飛んでくあだn想像したらダメだった
160 21/08/04(水)20:03:54 No.831123568
>アーダンだけテレポでMAP好きな所へ行けるようにしよう 中継地点へ移動のスキルとか良いかもね
161 21/08/04(水)20:04:13 No.831123690
高難易度だと守備の成長保証されてるアーマーの強さが光る場面もあるよ新紋章とか 風化雪月も結構頼った
162 21/08/04(水)20:04:23 No.831123764
レッグリングを10個くらいばら撒こう アーダンまで回ってくるか分からんけど
163 21/08/04(水)20:04:26 No.831123789
>リターンの逆で城のユニットをこっちにワープさせる杖がほしい アーダン専用杖じゃん…
164 21/08/04(水)20:04:39 No.831123885
風花MAPはそんな広くなくても森とか悪路多すぎて馬が活かせなかったな
165 21/08/04(水)20:04:42 No.831123907
怒らないでくださいね 武器継承幅が多少広いだけでレックスの劣化じゃないですか
166 21/08/04(水)20:04:47 No.831123938
お城に大砲付ければいいんだよ あだn発射!!
167 21/08/04(水)20:04:48 No.831123949
>シグルドとアーダンをくっつけたせいで滅びる世界 セリスが生まれないからな…
168 21/08/04(水)20:04:55 No.831124006
>リターンの逆で城のユニットをこっちにワープさせる杖がほしい 範囲制限のないレスキューか 聖戦だとそれがあればかなり楽できる場面多いけどね
169 21/08/04(水)20:05:25 No.831124230
しそもそも鋼の斧でさえ基礎攻撃力が18の時点で守備の大半持っていかれるし それがダース単位で襲ってくるんだからあだn立たせるっより避けるやつ置くわ…
170 21/08/04(水)20:05:38 No.831124323
章を分割して侵攻する話と守ったりする話を作るのが一番ではあるが別物って言われるしな…
171 21/08/04(水)20:05:41 No.831124348
>お城に大砲付ければいいんだよ ははーんこれ聖剣伝説だな?
172 21/08/04(水)20:06:28 No.831124662
単純に面倒くさいんだよね広いマップで沢山ユニット動かすの
173 21/08/04(水)20:06:42 No.831124755
fu219659.jpeg fu219660.jpg fu219661.jpeg 現代の技術をもってしてもアーダンの顔には限界を感じる
174 21/08/04(水)20:06:53 No.831124818
そもそも剣は腐るほど引き継げる奴いるから継承もあまり利点とは…
175 21/08/04(水)20:07:08 No.831124929
慣れたプレイヤーほど進軍が面倒になるだけのアーダンを嫌うという…
176 21/08/04(水)20:07:24 No.831125049
別に美男子化しなくていいだろあだnは
177 21/08/04(水)20:07:35 No.831125130
>あだnがファラフレイムの炎からセリスを身を挺して庇ったからアルヴィスを倒しシアルフィ城を取り戻せたんだよね… セリスはオイフェが連れてったんだけど
178 21/08/04(水)20:07:48 No.831125221
>現代の技術をもってしてもアーダンの顔には限界を感じる どうがんばってもリクームにしかならないのひどくね?
179 21/08/04(水)20:07:49 No.831125231
>現代の技術をもってしてもアーダンの顔には限界を感じる イケメnじゃん!
180 21/08/04(水)20:07:50 No.831125238
なんか聖戦リメイクの噂とかあるんですか
181 21/08/04(水)20:08:02 No.831125312
なんというか本格的に聖戦の味を現代で再現するならSRPGよりSLG寄りのシステムにした方がいい気がする
182 21/08/04(水)20:08:06 No.831125348
まあ実際一繋がりでマップが進行して行く事が面白さに寄与している感じはしない
183 21/08/04(水)20:08:11 No.831125392
>なんか聖戦リメイクの噂とかあるんですか ない
184 21/08/04(水)20:08:37 No.831125560
>慣れたプレイヤーほど進軍が面倒になるだけのアーダンを嫌うという… ワープリング欲しいね
185 21/08/04(水)20:08:43 No.831125611
2章とか4章とか一番上まで行って戻るのめどいんだよな・・・
186 21/08/04(水)20:09:09 No.831125809
聖戦リメイクより封印か烈火が先だと思う
187 21/08/04(水)20:09:17 No.831125870
>>なんか聖戦リメイクの噂とかあるんですか >ない こともない
188 21/08/04(水)20:09:17 No.831125873
ていうかなんでアーダンを美形にしないといけないんだよ
189 21/08/04(水)20:09:20 No.831125892
あと広いマップで各所で戦闘が起きると事故を誘発するから年取って衰えた頭には辛い…
190 21/08/04(水)20:10:00 No.831126183
聖戦にはなんか気を使ってるみたいだから気軽にリメイクしないと思う
191 21/08/04(水)20:10:05 No.831126218
>まあ実際一繋がりでマップが進行して行く事が面白さに寄与している感じはしない このマップ構成こそが聖戦で ここが変わったらもはや聖戦ではないと思う このマップで世界一周してシアルフィに戻ってくる感覚は他のゲームでは味わえない
192 21/08/04(水)20:10:23 No.831126333
聖戦が至高だったけど風花雪月で久しぶりに真っ当に面白い作品が出たから今後が楽しみだ
193 21/08/04(水)20:10:27 No.831126367
>聖戦にはなんか気を使ってるみたいだから気軽にリメイクしないと思う FEHで結構レイプしてるからそんなことないと思うな
194 21/08/04(水)20:11:02 No.831126642
ターン制シミュレーションはどこまでいっても敵が多いと敵ターンが異様に長くなる問題がつきまとう
195 21/08/04(水)20:11:02 No.831126645
クソみたいな移動距離で村守るんだけど無傷とかまず無理な設計がね…
196 21/08/04(水)20:11:05 No.831126661
正直リメイクきてもおかしくないFE多すぎる 覚醒すらもう10年前のタイトルだからリメイクの芽があるレベル
197 21/08/04(水)20:11:19 No.831126776
分かりましたよ生れてくる子供にちゃんと父親のグラフィック反映するようにしましょう あだn似のラクチェあだn似のティニーあだn似のフィー
198 21/08/04(水)20:11:21 No.831126786
美少女戦士たちがギニュー特戦隊みたいな顔のごつい男に二回中出し孕ませされる(可能性がある)からいいんだ
199 21/08/04(水)20:11:28 No.831126834
>FEHで結構レイプしてるからそんなことないと思うな むしろしてない方じゃねえかな…
200 21/08/04(水)20:11:32 No.831126870
序章と終章でシアルフィの周りってこうなってたんだ…ってなるのはいいよね
201 21/08/04(水)20:11:32 No.831126871
>覚醒すらもう10年前 嘘だろ…
202 21/08/04(水)20:11:41 No.831126930
>このマップ構成こそが聖戦で >ここが変わったらもはや聖戦ではないと思う >このマップで世界一周してシアルフィに戻ってくる感覚は他のゲームでは味わえない まあ繰り返しやりまくったから億劫にしか感じなくなっちゃってるけど一度のゲーム体験として考えたらそうかもな
203 21/08/04(水)20:11:46 No.831126969
>覚醒すらもう10年前のタイトル 聖戦ももう30年も前なのか…
204 21/08/04(水)20:11:49 No.831126989
>このマップで世界一周してシアルフィに戻ってくる感覚は他のゲームでは味わえない 大陸を駆け巡ってる感はあるね ただ多数のユニットを手動で動かして行きつ戻りつするのは苦痛なのでここは何とかしてほしかった
205 21/08/04(水)20:12:09 No.831127130
聖戦はリメイクするなら正直SLGよかFE無双にした方がそれっぽくなるのではとすら思う
206 21/08/04(水)20:12:15 No.831127168
>>FEHで結構レイプしてるからそんなことないと思うな >むしろしてない方じゃねえかな… そもそもFEHが多方面レイプし過ぎなんだよ…
207 21/08/04(水)20:12:24 No.831127229
あだn顔の2世とかめっちゃおいしいポジションだな…
208 21/08/04(水)20:13:03 No.831127520
せめて髪色だけにしろや!と思うけどあだnの子かレヴィンの子か分かんなくなるな…
209 <a href="mailto:ベルウィックサーガ">21/08/04(水)20:13:12</a> [ベルウィックサーガ] No.831127592
>ターン制シミュレーションはどこまでいっても敵が多いと敵ターンが異様に長くなる問題がつきまとう 了解!同時ターン制!
210 21/08/04(水)20:13:39 No.831127783
>ただ多数のユニットを手動で動かして行きつ戻りつするのは苦痛なのでここは何とかしてほしかった システム的に見えてるのに移動できない場所があるってのも気持ち悪かったな
211 21/08/04(水)20:13:39 No.831127786
というかFEHの聖戦は珍しくいじくられてない作品だと思う
212 21/08/04(水)20:13:48 No.831127851
>まあ繰り返しやりまくったから億劫にしか感じなくなっちゃってるけど一度のゲーム体験として考えたらそうかもな 面白いから周回しまくって新鮮な体験が苦痛になるのはいかんともしがたい 周回することを想定されてるのにそこがシステムでサポートされてないのが悪かったのかな
213 21/08/04(水)20:14:48 No.831128257
聖戦の扱いがどうこう言い出すとあだnをネタにしたことがない奴だけが石を投げなさいみたいになってくるし…
214 21/08/04(水)20:14:48 No.831128258
>ていうかなんでアーダンを美形にしないといけないんだよ fu219693.png では渋みを加えてみよう
215 21/08/04(水)20:15:09 No.831128409
ほぼ全軍出撃してボスチクして倒してえっ今度そこまで前線戻すの?は確かに聖戦でしか味わえんな…
216 21/08/04(水)20:15:16 No.831128451
>>ていうかなんでアーダンを美形にしないといけないんだよ >fu219693.png >では渋みを加えてみよう キモ過ぎる…
217 21/08/04(水)20:15:17 No.831128461
書き込みをした人によって削除されました
218 21/08/04(水)20:15:21 No.831128480
スレではネタにされるけど実際のゲームプレーではまず相手にしないし そのうち存在も忘れてくしな
219 21/08/04(水)20:15:24 No.831128501
>では渋みを加えてみよう なんか序盤から中盤の城守ってる雑魚ボスみたい…
220 21/08/04(水)20:15:55 No.831128728
>>ていうかなんでアーダンを美形にしないといけないんだよ >fu219693.png >では渋みを加えてみよう 山賊親分過ぎる…
221 21/08/04(水)20:16:27 No.831128941
アーダンは不細工が故に毎度種馬採用してるのでそこを変えてはならない
222 21/08/04(水)20:16:29 No.831128953
渋みじゃなくてレイドリックあじじゃねーか!
223 21/08/04(水)20:16:39 No.831129026
あだnとかダンサーとかを前線で戦えるように武装してる時が一番楽しい いざ完成するとえぇ…ってなるなった
224 21/08/04(水)20:16:46 No.831129079
老境の聖騎士アーダンか
225 21/08/04(水)20:16:55 No.831129151
不細工だけど自軍の女性には普通にモテそうじゃない?
226 21/08/04(水)20:17:02 No.831129205
>このマップ構成こそが聖戦で >ここが変わったらもはや聖戦ではないと思う >このマップで世界一周してシアルフィに戻ってくる感覚は他のゲームでは味わえない 終盤で世代跨いでシアルフィに戻ってきて奪還する所とか感慨深いよね
227 21/08/04(水)20:17:24 No.831129330
FEHで描いた添田さんによって謎の非公式ネタイラストが増えまくったあだn
228 21/08/04(水)20:17:36 No.831129421
男の緑毛ってのがホントきつい
229 21/08/04(水)20:18:03 No.831129614
>スレではネタにされるけど実際のゲームプレーではまず相手にしないし >そのうち存在も忘れてくしな 最近やり直したが技がヘタレすぎてクラスチェンジ直後でまだ一桁で流石に見捨てた ただ聖戦配信してるの見ると普通に育ってることもあるからやっぱり人ごとに感覚違いそうだなって思う
230 21/08/04(水)20:18:12 No.831129693
>アーダンは不細工が故に毎度種馬採用してるのでそこを変えてはならない エロ同人の発想!
231 21/08/04(水)20:18:15 No.831129723
>男の緑毛ってのがホントきつい レヴィンやミデールもいかんのか
232 21/08/04(水)20:18:19 No.831129750
>男の緑毛ってのがホントきつい FE世界にいっぱいいない?
233 21/08/04(水)20:18:30 No.831129823
>男の緑毛ってのがホントきつい レヴィンへの嫉妬か?
234 21/08/04(水)20:18:43 No.831129920
FE伝統のショタ魔導士も緑髪だし…
235 21/08/04(水)20:18:47 No.831129952
>レヴィンやミデールもいかんのか アレク!アレクを忘れないでください!
236 21/08/04(水)20:18:49 No.831129967
>男の緑毛ってのがホントきつい イケメン以外は基本的に髪色が奇抜なの似合わない問題はある
237 21/08/04(水)20:18:56 No.831130007
男の緑毛滅茶苦茶いるじゃねえか!
238 21/08/04(水)20:19:06 No.831130083
あだnパパから受け継いだ☆鋼の剣で10章ユリウスを強引に切り刻んでた当時のうちの弟のプレイでのスカサハ
239 21/08/04(水)20:19:14 No.831130135
世界全体を跨いで城内戦が全くない聖戦と 局地戦がメインの風花雪月のマップは対照的 どっちが好きかは人による
240 21/08/04(水)20:19:14 No.831130136
というか聖戦緑色の髪が男女問わずおすぎ
241 21/08/04(水)20:19:22 No.831130213
>イケメン以外は基本的に髪色が奇抜なの似合わない問題はある でもあだnは緑髪が似合っている つまりあだnはイケメン
242 21/08/04(水)20:19:26 No.831130236
fu219718.jpg 昔の不良マンガならこういう顔の主人公居た気がしてきた
243 21/08/04(水)20:19:48 No.831130421
>でもあだnは緑髪が似合っている >つまりあだnはイケメン 植物系モンスターの趣
244 21/08/04(水)20:19:58 No.831130492
イケメンなら緑風とか言われるんですよイケメンなら
245 21/08/04(水)20:20:09 No.831130564
あだnはあの萎びたパイナップルみたいな髪型もいけないと思う
246 21/08/04(水)20:20:24 No.831130664
>世界全体を跨いで城内戦が全くない聖戦と >局地戦がメインの風花雪月のマップは対照的 >どっちが好きかは人による 風花は時間食うところは聖戦と全然違うんだがゲーム的に分かれてるだけで感覚的には結構近い
247 21/08/04(水)20:20:42 No.831130774
アレクは攻略本のせいで髪の色より鳥の糞の方が印象にのこってて申し訳なくなる
248 21/08/04(水)20:21:07 No.831130948
>fu219718.jpg >昔の不良マンガならこういう顔の主人公居た気がしてきた あだn!?前髪来てるn!?!
249 21/08/04(水)20:21:15 No.831131012
ジョジョ5部のペッシみたいな感じじゃなくてよかったねあだn
250 21/08/04(水)20:21:39 No.831131177
スレ画が大分理想の美化な気がする