21/08/03(火)15:53:31 名作貼る のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1627973611187.jpg 21/08/03(火)15:53:31 No.830691086
名作貼る
1 21/08/03(火)16:09:46 No.830694683
コマで戦うの画期的だよね
2 21/08/03(火)16:10:54 No.830694936
声なしでも普通な時期だからこそできたこの参戦作品数
3 21/08/03(火)16:11:51 No.830695145
今だと声ありじゃなきゃ無理なのかな?
4 21/08/03(火)16:11:55 No.830695163
クイズがガチすぎる
5 21/08/03(火)16:12:21 No.830695276
剣心とカズキ両方プレイアブルっていう貴重なゲーム
6 21/08/03(火)16:17:05 No.830696430
バランスはあんまりよくなかったと思うけどだからってクソゲーってわけでなく大味なのが持ち味っていう感じしてた
7 21/08/03(火)16:17:46 No.830696592
もうボイスの無いキャラゲーなんて出せないから開発資金的な意味で再現不可能なゲーム
8 21/08/03(火)16:23:13 No.830697855
ボイス有りでめちゃくちゃハードル上がるのは遊戯さん
9 21/08/03(火)16:24:21 No.830698127
ネウロが5コマまでなのがちょっと不満 ムヒョは7コマまであったのに…
10 21/08/03(火)16:24:34 No.830698186
DSっていうハード的な制約を逆手に取ったゲームだったな 全プレイヤー分のゲージ表示は難しいからダメージ与えるとモノクロに近づく仕様とか漫画ぽい
11 21/08/03(火)16:24:50 No.830698258
太臓参加してるのが嬉しかったわ
12 21/08/03(火)16:25:07 No.830698325
>ネウロが5コマまでなのがちょっと不満 >ムヒョは7コマまであったのに… 当時原作どこまで進んでたっけネウロ
13 21/08/03(火)16:25:13 No.830698359
大蔵参戦は本当に時期が良かったなと…
14 21/08/03(火)16:25:43 No.830698484
プレイアブルキャラクターのチョイスがよく分からないゲーム まあリナリー使えたのは嬉しかったけど
15 21/08/03(火)16:26:23 No.830698652
>>ネウロが5コマまでなのがちょっと不満 >>ムヒョは7コマまであったのに… >当時原作どこまで進んでたっけネウロ シックス編の最中だから仕方ない また本格的なバトル展開になって間もなかったから
16 21/08/03(火)16:26:48 No.830698757
>ボイス有りでめちゃくちゃハードル上がるのは遊戯さん フォースでは声有りで参戦してたからいけるんかも 声無し最大のメリットはとにかく大量のキャラを出せる事かなって 脇役含め300人近くドット絵でキャラ出てくるのは凄えよ
17 21/08/03(火)16:29:36 No.830699417
忍空とか封神演義とか懐かしい看板や中堅どころもきっちり揃えてるのが手堅い
18 21/08/03(火)16:31:09 No.830699775
スマホなどでこういうのって出来ないんです?
19 21/08/03(火)16:32:27 No.830700075
>スマホなどでこういうのって出来ないんです? 実はコナミからそれっぽいジャンプゲーが出たけどサ終した…
20 21/08/03(火)16:32:59 No.830700224
>スマホなどでこういうのって出来ないんです? ジャンプチヒーローズ
21 21/08/03(火)16:33:36 No.830700361
古い作品は使用キャラ1人なのも多かったのはちょっと残念 仕方ないけど
22 21/08/03(火)16:34:35 No.830700588
全キャラ分のバスターとドライバーとスパーク食らってるドット絵用意するのは正気の沙汰じゃない
23 21/08/03(火)16:34:37 No.830700596
>>スマホなどでこういうのって出来ないんです? >ジャンプチヒーローズ パズルじゃねーか!
24 21/08/03(火)16:35:07 No.830700718
ジョジョから承太郎とDIOがプレイアブルってベタだけど好き
25 21/08/03(火)16:36:01 No.830700960
コマ数アップで技変わるだけじゃなくてキャラまで変わるのもいて作り込みが凄すぎる
26 21/08/03(火)16:36:30 No.830701080
これのキャラの多様さのせいで後発の作品の参戦キャラがいまいち少なく見えてしまうんだよね
27 21/08/03(火)16:37:41 No.830701362
足かめはめ波するベジットっていうマニアックな仕様
28 21/08/03(火)16:39:33 No.830701811
前作はブラックキャットから主人公じゃなくてイヴを出したのはナイス判断だったと思う
29 21/08/03(火)16:39:40 No.830701845
近年のジャンプキャラはこの手の作品参加できてないから寂しいぞ
30 21/08/03(火)16:39:50 No.830701889
右向きと左向きで十字傷がちゃんと切り替わる剣心
31 21/08/03(火)16:40:46 No.830702128
怒んパッチがやたらと強かった記憶がある
32 21/08/03(火)16:40:51 No.830702146
ダウンロードプレイだとケンシロウ4コマが1番強かったな
33 21/08/03(火)16:43:49 No.830702877
遊戯がダイス降ったりダンジョンダイスの要素持ってたりと カード以外でも技作ってるのいいよね 前作だとカプモンの技もあったけど護封剣に変わってしまった
34 21/08/03(火)16:45:38 No.830703347
マキバオーが連射性能高すぎる
35 21/08/03(火)16:45:59 No.830703435
ツナ6コマよく使ってたなぁ
36 21/08/03(火)16:49:03 No.830704179
前作からだけどあのキャラ数なのにコマ数でちゃんと技違うのすごい 技自体は同じでも細かく変わってたりするし
37 21/08/03(火)16:50:01 No.830704417
キン肉マンの必殺技として眼力を拾ってくるスタッフはマニアすぎるよ…
38 21/08/03(火)16:50:06 No.830704442
塾長を8コマのみでプレイアブルとか原作への理解度高すぎる
39 21/08/03(火)16:51:40 No.830704857
>ジョジョから承太郎とDIOがプレイアブルってベタだけど好き 各部から主人公出てるのもいいよね SBRはジャイロだけど
40 21/08/03(火)16:52:32 No.830705057
上画面に出てくるナビゲーション用のキャラもテキスト量が多すぎる
41 21/08/03(火)16:52:54 No.830705141
うぅ…ヒロアカブラクロ鬼滅呪術アクタチェンソーとか使いたい… 悟8コマとか…
42 21/08/03(火)16:53:00 No.830705159
まあSBRは連載当時表紙もジャイロだったりしたから…
43 21/08/03(火)16:53:51 No.830705362
このゲームってスパロボみたいに脇役も集結して画面に出てくるのが凄いよね それをアクションゲームでやるんだからお祭りゲーとして一線を画す感じ
44 21/08/03(火)16:53:52 No.830705369
壁を全て破壊するミッションがきつすぎる…
45 21/08/03(火)16:54:14 No.830705466
全員にキン肉バスターとキン肉ドライバーのくらいモーションあるのいいよね…
46 21/08/03(火)16:54:39 No.830705552
>壁を全て破壊するミッションがきつすぎる… 固定デッキでやるのしんどいよね……
47 21/08/03(火)16:54:49 No.830705591
安西先生やピヨ彦の親父まで重箱の隅をつつくようにキャラ出てくるからな
48 21/08/03(火)16:55:50 No.830705844
地味にBGMが素晴らしい 原作の雰囲気を完璧に再現できてるし天空闘技場とかの曲大好き
49 21/08/03(火)16:56:52 No.830706100
これと丸っきり同じシステムでキャラだけ今風にアップデートして出せないもんかな ドット打つ人死にそうだけど
50 21/08/03(火)16:56:53 No.830706107
オリキャラっぽいようで当時の元ネタの容姿を完全再現してるマシリト8コマ
51 21/08/03(火)16:57:55 No.830706346
制作会社がなぁ…
52 21/08/03(火)16:58:20 No.830706475
無限コンボは小学校で俺が一番最初に見つけた
53 21/08/03(火)16:58:59 No.830706639
オールスターならこれくらいの作品揃えないとね!
54 21/08/03(火)16:59:09 No.830706684
ステージギミックOFFが便利だった というかコレが無いと銀魂ステージでまともに遊べない
55 21/08/03(火)16:59:29 No.830706757
>全員にキン肉バスターとキン肉ドライバーのくらいモーションあるのいいよね… マッスルスパークもあるぞ!
56 21/08/03(火)16:59:38 No.830706800
銀さんは7コマより6コマの方が使ってたなぁ
57 21/08/03(火)17:00:00 No.830706875
ここまで参戦キャラ増やせるなら2Dでもボイス無しでも許せちゃうレベル
58 21/08/03(火)17:01:02 No.830707137
原作愛が重い
59 21/08/03(火)17:01:42 No.830707301
>制作会社がなぁ… ガンバリオン何かあったっけ
60 21/08/03(火)17:02:33 No.830707519
ワンピースで忙しい
61 21/08/03(火)17:03:00 No.830707634
原作要素をゲーム的に再現するセンスが光ってたな 必殺技ダメ軽減の承太郎やケンとかデスノートが効かないアラレとか
62 21/08/03(火)17:03:47 No.830707827
攻撃エフェクトが全部打撃な剣心とか
63 21/08/03(火)17:03:51 No.830707837
銀さんの原付きやリナリーとかで高速移動するの好き
64 21/08/03(火)17:04:24 No.830707975
>これと丸っきり同じシステムでキャラだけ今風にアップデートして出せないもんかな >ドット打つ人死にそうだけど この低解像度で声無しってのはもう企画が通らんだろうね…
65 21/08/03(火)17:04:40 No.830708062
>全員にキン肉バスターとキン肉ドライバーのくらいモーションあるのいいよね… リナリーとイヴがよく餌食になってた
66 21/08/03(火)17:04:49 No.830708100
ネット対戦がチーターしかいない地獄だった
67 21/08/03(火)17:05:33 No.830708301
インディーズならまだしも法人商業で無声ドットゲーは厳しいんじゃないかな…
68 21/08/03(火)17:06:08 No.830708438
>この低解像度で声無しってのはもう企画が通らんだろうね… レトロ風味って事でスマホゲーでなんとか…
69 21/08/03(火)17:06:10 No.830708444
最近になって買ったけど中古価格高騰とかしてなくて良かった
70 21/08/03(火)17:06:13 No.830708460
OPのアレンジとか使ってるワケじゃないのに参戦作品にぴったりの理解度すごい高いBGM多いよね……
71 21/08/03(火)17:06:32 No.830708517
即死コンボも結構あるんだけど喰らい中でもアシスト出せるお陰でまず決まらない…
72 21/08/03(火)17:06:33 No.830708519
サポート枠の為だけにキャプ翼やコブラ引っ張ってくるとか贅沢極まりない
73 21/08/03(火)17:07:39 No.830708831
>ネット対戦がチーターしかいない地獄だった いいよね対戦相手のデッキ見るとある真っ黒のコマ…
74 21/08/03(火)17:07:39 No.830708833
スパロボとかもハードの進化が行き過ぎて枷になってるゲームも結構あるね…
75 21/08/03(火)17:07:40 No.830708842
デッキメイクで日番谷の隣に月くん置くと月くんが死神か…別に怖くないよとか言うの好き
76 21/08/03(火)17:07:42 No.830708853
キャラの理解度が高すぎる
77 21/08/03(火)17:07:57 No.830708923
インタビューで答えてたけど本当はもっとプレイアブルキャラ入れる予定だったんだよな コブラとかターちゃんとかそうだったらしいから悔しい
78 21/08/03(火)17:08:19 No.830709003
ジャンプ集合ゲームに遊戯王がいると言うだけでだいぶ希少
79 21/08/03(火)17:08:20 No.830709008
馴れ合いも横行してたけど逆手に取って勝てた時は嬉しかったな
80 21/08/03(火)17:08:42 No.830709111
声あったら参戦できなかったろうな作品がめっちゃ多いからな…
81 21/08/03(火)17:08:54 No.830709159
>デッキメイクで日番谷の隣に月くん置くと月くんが死神か…別に怖くないよとか言うの好き そういう組み合わせ探すのも楽しかったよなあ
82 21/08/03(火)17:09:05 No.830709201
当時ナルトアニメでしか知らんかったから四尾8コマで驚いた
83 21/08/03(火)17:09:41 No.830709360
>>デッキメイクで日番谷の隣に月くん置くと月くんが死神か…別に怖くないよとか言うの好き >そういう組み合わせ探すのも楽しかったよなあ ありがとう遊戯さん…
84 21/08/03(火)17:09:43 No.830709367
スレ画の前作のスーパースターズのほうも良かったな
85 21/08/03(火)17:10:09 No.830709511
>スレ画の前作のスーパースターズのほうも良かったな 元気玉と螺旋丸の組み合わせ技とかいいよね
86 21/08/03(火)17:10:21 No.830709586
>スレ画の前作のスーパースターズのほうも良かったな 合体技はあっちにしかなかったしな…
87 21/08/03(火)17:10:25 No.830709599
こういうオールスター企画にあんまり呼ばれない太公望をしこたましゃぶり倒せるゲーム
88 21/08/03(火)17:11:22 No.830709861
総評して神ゲーなんだけど久しぶりにやりなおすとHP減らすなとか何秒以内とかのミッションひたすらやってコマ集める作業ゲー部分はクソゲーでしかなかった
89 21/08/03(火)17:11:30 No.830709908
望ちゃんがバトルコマだったのは感動したよ クソ強キャラだったけど
90 21/08/03(火)17:12:04 No.830710046
熱帯でチートのDIOが延々と時止めてきて笑った
91 21/08/03(火)17:12:06 No.830710054
サスケ7コマって明らかに8コマより強くない?
92 21/08/03(火)17:12:24 No.830710142
銀さんの技はだいぶ頑張った感がある
93 21/08/03(火)17:13:08 No.830710372
>前作はブラックキャットから主人公じゃなくてイヴを出したのはナイス判断だったと思う 今ならこの判断も理解できるけど当時はなんで主人公がプレイアブルじゃねえんだ…って思ってた
94 21/08/03(火)17:13:30 No.830710459
承太郎の時止めがガチ2秒だから 相手の近くで上手く止めないと何も出来ない
95 21/08/03(火)17:14:27 No.830710699
>承太郎の時止めがガチ2秒だから >相手の近くで上手く止めないと何も出来ない ラッシュ系のサポートでボコってる間に止めてオラオラくらいしかやることない
96 21/08/03(火)17:14:46 No.830710782
>>承太郎の時止めがガチ2秒だから >>相手の近くで上手く止めないと何も出来ない >ラッシュ系のサポートでボコってる間に止めてオラオラくらいしかやることない 原作通りすぎる…