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21/08/03(火)15:53:31 名作貼る のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627973611187.jpg 21/08/03(火)15:53:31 No.830691086

名作貼る

1 21/08/03(火)16:09:46 No.830694683

コマで戦うの画期的だよね

2 21/08/03(火)16:10:54 No.830694936

声なしでも普通な時期だからこそできたこの参戦作品数

3 21/08/03(火)16:11:51 No.830695145

今だと声ありじゃなきゃ無理なのかな?

4 21/08/03(火)16:11:55 No.830695163

クイズがガチすぎる

5 21/08/03(火)16:12:21 No.830695276

剣心とカズキ両方プレイアブルっていう貴重なゲーム

6 21/08/03(火)16:17:05 No.830696430

バランスはあんまりよくなかったと思うけどだからってクソゲーってわけでなく大味なのが持ち味っていう感じしてた

7 21/08/03(火)16:17:46 No.830696592

もうボイスの無いキャラゲーなんて出せないから開発資金的な意味で再現不可能なゲーム

8 21/08/03(火)16:23:13 No.830697855

ボイス有りでめちゃくちゃハードル上がるのは遊戯さん

9 21/08/03(火)16:24:21 No.830698127

ネウロが5コマまでなのがちょっと不満 ムヒョは7コマまであったのに…

10 21/08/03(火)16:24:34 No.830698186

DSっていうハード的な制約を逆手に取ったゲームだったな 全プレイヤー分のゲージ表示は難しいからダメージ与えるとモノクロに近づく仕様とか漫画ぽい

11 21/08/03(火)16:24:50 No.830698258

太臓参加してるのが嬉しかったわ

12 21/08/03(火)16:25:07 No.830698325

>ネウロが5コマまでなのがちょっと不満 >ムヒョは7コマまであったのに… 当時原作どこまで進んでたっけネウロ

13 21/08/03(火)16:25:13 No.830698359

大蔵参戦は本当に時期が良かったなと…

14 21/08/03(火)16:25:43 No.830698484

プレイアブルキャラクターのチョイスがよく分からないゲーム まあリナリー使えたのは嬉しかったけど

15 21/08/03(火)16:26:23 No.830698652

>>ネウロが5コマまでなのがちょっと不満 >>ムヒョは7コマまであったのに… >当時原作どこまで進んでたっけネウロ シックス編の最中だから仕方ない また本格的なバトル展開になって間もなかったから

16 21/08/03(火)16:26:48 No.830698757

>ボイス有りでめちゃくちゃハードル上がるのは遊戯さん フォースでは声有りで参戦してたからいけるんかも 声無し最大のメリットはとにかく大量のキャラを出せる事かなって 脇役含め300人近くドット絵でキャラ出てくるのは凄えよ

17 21/08/03(火)16:29:36 No.830699417

忍空とか封神演義とか懐かしい看板や中堅どころもきっちり揃えてるのが手堅い

18 21/08/03(火)16:31:09 No.830699775

スマホなどでこういうのって出来ないんです?

19 21/08/03(火)16:32:27 No.830700075

>スマホなどでこういうのって出来ないんです? 実はコナミからそれっぽいジャンプゲーが出たけどサ終した…

20 21/08/03(火)16:32:59 No.830700224

>スマホなどでこういうのって出来ないんです? ジャンプチヒーローズ

21 21/08/03(火)16:33:36 No.830700361

古い作品は使用キャラ1人なのも多かったのはちょっと残念 仕方ないけど

22 21/08/03(火)16:34:35 No.830700588

全キャラ分のバスターとドライバーとスパーク食らってるドット絵用意するのは正気の沙汰じゃない

23 21/08/03(火)16:34:37 No.830700596

>>スマホなどでこういうのって出来ないんです? >ジャンプチヒーローズ パズルじゃねーか!

24 21/08/03(火)16:35:07 No.830700718

ジョジョから承太郎とDIOがプレイアブルってベタだけど好き

25 21/08/03(火)16:36:01 No.830700960

コマ数アップで技変わるだけじゃなくてキャラまで変わるのもいて作り込みが凄すぎる

26 21/08/03(火)16:36:30 No.830701080

これのキャラの多様さのせいで後発の作品の参戦キャラがいまいち少なく見えてしまうんだよね

27 21/08/03(火)16:37:41 No.830701362

足かめはめ波するベジットっていうマニアックな仕様

28 21/08/03(火)16:39:33 No.830701811

前作はブラックキャットから主人公じゃなくてイヴを出したのはナイス判断だったと思う

29 21/08/03(火)16:39:40 No.830701845

近年のジャンプキャラはこの手の作品参加できてないから寂しいぞ

30 21/08/03(火)16:39:50 No.830701889

右向きと左向きで十字傷がちゃんと切り替わる剣心

31 21/08/03(火)16:40:46 No.830702128

怒んパッチがやたらと強かった記憶がある

32 21/08/03(火)16:40:51 No.830702146

ダウンロードプレイだとケンシロウ4コマが1番強かったな

33 21/08/03(火)16:43:49 No.830702877

遊戯がダイス降ったりダンジョンダイスの要素持ってたりと カード以外でも技作ってるのいいよね 前作だとカプモンの技もあったけど護封剣に変わってしまった

34 21/08/03(火)16:45:38 No.830703347

マキバオーが連射性能高すぎる

35 21/08/03(火)16:45:59 No.830703435

ツナ6コマよく使ってたなぁ

36 21/08/03(火)16:49:03 No.830704179

前作からだけどあのキャラ数なのにコマ数でちゃんと技違うのすごい 技自体は同じでも細かく変わってたりするし

37 21/08/03(火)16:50:01 No.830704417

キン肉マンの必殺技として眼力を拾ってくるスタッフはマニアすぎるよ…

38 21/08/03(火)16:50:06 No.830704442

塾長を8コマのみでプレイアブルとか原作への理解度高すぎる

39 21/08/03(火)16:51:40 No.830704857

>ジョジョから承太郎とDIOがプレイアブルってベタだけど好き 各部から主人公出てるのもいいよね SBRはジャイロだけど

40 21/08/03(火)16:52:32 No.830705057

上画面に出てくるナビゲーション用のキャラもテキスト量が多すぎる

41 21/08/03(火)16:52:54 No.830705141

うぅ…ヒロアカブラクロ鬼滅呪術アクタチェンソーとか使いたい… 悟8コマとか…

42 21/08/03(火)16:53:00 No.830705159

まあSBRは連載当時表紙もジャイロだったりしたから…

43 21/08/03(火)16:53:51 No.830705362

このゲームってスパロボみたいに脇役も集結して画面に出てくるのが凄いよね それをアクションゲームでやるんだからお祭りゲーとして一線を画す感じ

44 21/08/03(火)16:53:52 No.830705369

壁を全て破壊するミッションがきつすぎる…

45 21/08/03(火)16:54:14 No.830705466

全員にキン肉バスターとキン肉ドライバーのくらいモーションあるのいいよね…

46 21/08/03(火)16:54:39 No.830705552

>壁を全て破壊するミッションがきつすぎる… 固定デッキでやるのしんどいよね……

47 21/08/03(火)16:54:49 No.830705591

安西先生やピヨ彦の親父まで重箱の隅をつつくようにキャラ出てくるからな

48 21/08/03(火)16:55:50 No.830705844

地味にBGMが素晴らしい 原作の雰囲気を完璧に再現できてるし天空闘技場とかの曲大好き

49 21/08/03(火)16:56:52 No.830706100

これと丸っきり同じシステムでキャラだけ今風にアップデートして出せないもんかな ドット打つ人死にそうだけど

50 21/08/03(火)16:56:53 No.830706107

オリキャラっぽいようで当時の元ネタの容姿を完全再現してるマシリト8コマ

51 21/08/03(火)16:57:55 No.830706346

制作会社がなぁ…

52 21/08/03(火)16:58:20 No.830706475

無限コンボは小学校で俺が一番最初に見つけた

53 21/08/03(火)16:58:59 No.830706639

オールスターならこれくらいの作品揃えないとね!

54 21/08/03(火)16:59:09 No.830706684

ステージギミックOFFが便利だった というかコレが無いと銀魂ステージでまともに遊べない

55 21/08/03(火)16:59:29 No.830706757

>全員にキン肉バスターとキン肉ドライバーのくらいモーションあるのいいよね… マッスルスパークもあるぞ!

56 21/08/03(火)16:59:38 No.830706800

銀さんは7コマより6コマの方が使ってたなぁ

57 21/08/03(火)17:00:00 No.830706875

ここまで参戦キャラ増やせるなら2Dでもボイス無しでも許せちゃうレベル

58 21/08/03(火)17:01:02 No.830707137

原作愛が重い

59 21/08/03(火)17:01:42 No.830707301

>制作会社がなぁ… ガンバリオン何かあったっけ

60 21/08/03(火)17:02:33 No.830707519

ワンピースで忙しい

61 21/08/03(火)17:03:00 No.830707634

原作要素をゲーム的に再現するセンスが光ってたな 必殺技ダメ軽減の承太郎やケンとかデスノートが効かないアラレとか

62 21/08/03(火)17:03:47 No.830707827

攻撃エフェクトが全部打撃な剣心とか

63 21/08/03(火)17:03:51 No.830707837

銀さんの原付きやリナリーとかで高速移動するの好き

64 21/08/03(火)17:04:24 No.830707975

>これと丸っきり同じシステムでキャラだけ今風にアップデートして出せないもんかな >ドット打つ人死にそうだけど この低解像度で声無しってのはもう企画が通らんだろうね…

65 21/08/03(火)17:04:40 No.830708062

>全員にキン肉バスターとキン肉ドライバーのくらいモーションあるのいいよね… リナリーとイヴがよく餌食になってた

66 21/08/03(火)17:04:49 No.830708100

ネット対戦がチーターしかいない地獄だった

67 21/08/03(火)17:05:33 No.830708301

インディーズならまだしも法人商業で無声ドットゲーは厳しいんじゃないかな…

68 21/08/03(火)17:06:08 No.830708438

>この低解像度で声無しってのはもう企画が通らんだろうね… レトロ風味って事でスマホゲーでなんとか…

69 21/08/03(火)17:06:10 No.830708444

最近になって買ったけど中古価格高騰とかしてなくて良かった

70 21/08/03(火)17:06:13 No.830708460

OPのアレンジとか使ってるワケじゃないのに参戦作品にぴったりの理解度すごい高いBGM多いよね……

71 21/08/03(火)17:06:32 No.830708517

即死コンボも結構あるんだけど喰らい中でもアシスト出せるお陰でまず決まらない…

72 21/08/03(火)17:06:33 No.830708519

サポート枠の為だけにキャプ翼やコブラ引っ張ってくるとか贅沢極まりない

73 21/08/03(火)17:07:39 No.830708831

>ネット対戦がチーターしかいない地獄だった いいよね対戦相手のデッキ見るとある真っ黒のコマ…

74 21/08/03(火)17:07:39 No.830708833

スパロボとかもハードの進化が行き過ぎて枷になってるゲームも結構あるね…

75 21/08/03(火)17:07:40 No.830708842

デッキメイクで日番谷の隣に月くん置くと月くんが死神か…別に怖くないよとか言うの好き

76 21/08/03(火)17:07:42 No.830708853

キャラの理解度が高すぎる

77 21/08/03(火)17:07:57 No.830708923

インタビューで答えてたけど本当はもっとプレイアブルキャラ入れる予定だったんだよな コブラとかターちゃんとかそうだったらしいから悔しい

78 21/08/03(火)17:08:19 No.830709003

ジャンプ集合ゲームに遊戯王がいると言うだけでだいぶ希少

79 21/08/03(火)17:08:20 No.830709008

馴れ合いも横行してたけど逆手に取って勝てた時は嬉しかったな

80 21/08/03(火)17:08:42 No.830709111

声あったら参戦できなかったろうな作品がめっちゃ多いからな…

81 21/08/03(火)17:08:54 No.830709159

>デッキメイクで日番谷の隣に月くん置くと月くんが死神か…別に怖くないよとか言うの好き そういう組み合わせ探すのも楽しかったよなあ

82 21/08/03(火)17:09:05 No.830709201

当時ナルトアニメでしか知らんかったから四尾8コマで驚いた

83 21/08/03(火)17:09:41 No.830709360

>>デッキメイクで日番谷の隣に月くん置くと月くんが死神か…別に怖くないよとか言うの好き >そういう組み合わせ探すのも楽しかったよなあ ありがとう遊戯さん…

84 21/08/03(火)17:09:43 No.830709367

スレ画の前作のスーパースターズのほうも良かったな

85 21/08/03(火)17:10:09 No.830709511

>スレ画の前作のスーパースターズのほうも良かったな 元気玉と螺旋丸の組み合わせ技とかいいよね

86 21/08/03(火)17:10:21 No.830709586

>スレ画の前作のスーパースターズのほうも良かったな 合体技はあっちにしかなかったしな…

87 21/08/03(火)17:10:25 No.830709599

こういうオールスター企画にあんまり呼ばれない太公望をしこたましゃぶり倒せるゲーム

88 21/08/03(火)17:11:22 No.830709861

総評して神ゲーなんだけど久しぶりにやりなおすとHP減らすなとか何秒以内とかのミッションひたすらやってコマ集める作業ゲー部分はクソゲーでしかなかった

89 21/08/03(火)17:11:30 No.830709908

望ちゃんがバトルコマだったのは感動したよ クソ強キャラだったけど

90 21/08/03(火)17:12:04 No.830710046

熱帯でチートのDIOが延々と時止めてきて笑った

91 21/08/03(火)17:12:06 No.830710054

サスケ7コマって明らかに8コマより強くない?

92 21/08/03(火)17:12:24 No.830710142

銀さんの技はだいぶ頑張った感がある

93 21/08/03(火)17:13:08 No.830710372

>前作はブラックキャットから主人公じゃなくてイヴを出したのはナイス判断だったと思う 今ならこの判断も理解できるけど当時はなんで主人公がプレイアブルじゃねえんだ…って思ってた

94 21/08/03(火)17:13:30 No.830710459

承太郎の時止めがガチ2秒だから 相手の近くで上手く止めないと何も出来ない

95 21/08/03(火)17:14:27 No.830710699

>承太郎の時止めがガチ2秒だから >相手の近くで上手く止めないと何も出来ない ラッシュ系のサポートでボコってる間に止めてオラオラくらいしかやることない

96 21/08/03(火)17:14:46 No.830710782

>>承太郎の時止めがガチ2秒だから >>相手の近くで上手く止めないと何も出来ない >ラッシュ系のサポートでボコってる間に止めてオラオラくらいしかやることない 原作通りすぎる…

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