虹裏img歴史資料館

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21/08/03(火)00:57:21 > 一番... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627919841731.png 21/08/03(火)00:57:21 No.830550476

> 一番えーってなったのは敵が飛び上がって殴りかかってくる技に対してガードしちゃうと不利だけど殴りかかってくるときなら対空できるってやつだな >普通にガードして有利じゃダメなのか… 飛んでくる系の攻撃は基本的に技の発生が遅いからその代わりにガードされても自分の方が有利になることが多いのよね なのでどう対処するかというと予め飛ぶと予想した上で飛んだモーションが見えたらそれに対応する対空技を当てるってのが対処法になる あらかじめ飛ぶのが見えたら対空!!って形なら多分迎撃しやすい…はず! ただこれをすると当然他の行動に対しての反応が遅れるからまさにじゃんけんとなるのよね…

1 21/08/03(火)01:00:13 No.830551298

やめてくれないか言葉の洪水をわっと浴びせかけるのは

2 21/08/03(火)01:00:59 No.830551530

練習方法としてはトレモの録画再生機能を使って 技を出させたい距離まで移動したら垂直ジャンプをさせる 着地したらその技を出させる って形でやるといいと思う 絶対コイツは垂直ジャンプをした後飛んでくる!!と予想してるならかなりの精度で迎撃ができるはず… で対戦の時は流石に垂直ジャンプをしてくるわけじゃないけど「コイツは多分、この距離では絶対に飛ぶ!」と予想して身構えておく感じになるはず

3 21/08/03(火)01:07:27 No.830553519

対空は大事だからな…

4 21/08/03(火)01:08:08 No.830553727

うんありがとう…ただちょっと遊ぶかーくらいでしかやってないサブのゲームだからそこまでは練習しないかも でもまたやる気になったら練習してみるわ

5 21/08/03(火)01:08:59 No.830553983

自分も飛べばいいんだよ!

6 21/08/03(火)01:12:42 No.830555104

トレモはめんどくさいからな… 対戦する時に「飛んだの見えたら対空する」って意識する時間を取っておくだけでも大分変わってくると思うからごま塩程度に覚えておいてくれ…

7 21/08/03(火)01:14:43 No.830555706

格ゲーは適当に遊んでるから意識高い話を聞くと同じジャンルでもプレイヤーで全然違うなと驚く

8 21/08/03(火)01:14:46 No.830555727

そうなんだよね~でもさ~

9 21/08/03(火)01:25:12 No.830558692

隙間があったら昇竜擦ったらええ!

10 21/08/03(火)01:30:29 No.830559948

通常技対空が強いキャラやればいいんだよ

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