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21/08/01(日)17:45:41 10:0の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627807541770.mp4 21/08/01(日)17:45:41 No.830022350

10:0の格ゲーなんて存在するの?

1 21/08/01(日)17:46:52 No.830022831

これ10:0じゃないらしいな

2 21/08/01(日)17:46:55 No.830022860

ガチの10:0なんて演出レベルだよ 豪鬼にやられるベガとか

3 21/08/01(日)17:46:57 No.830022866

人間である異常ヒューマンエラーの可能性は0ではないので

4 21/08/01(日)17:51:44 No.830024806

ヒューマンエラー以外で負けようがないってのが10:0なんじゃなかったか

5 21/08/01(日)17:52:16 No.830025022

じゃないです

6 21/08/01(日)17:52:54 No.830025302

>これ10:0じゃないらしいな 簡単に回避出来るからな

7 21/08/01(日)17:53:24 No.830025497

10:0はゲームとして成り立ってないレベルだから軽々に使わない方がいい

8 21/08/01(日)17:54:00 No.830025730

最初にチンを持ってこなければいいだけだし…

9 21/08/01(日)17:55:01 No.830026209

例えば開幕から弱P連打してれば絶対負けないとかなら10つくかな? 人が操作する時点で10はないから9:1派もいるけど

10 21/08/01(日)17:55:14 No.830026307

格ゲー詳しくないけど よく言われる待ちガイルvsザンギエフは10:0になったりしないの?

11 21/08/01(日)17:55:19 No.830026342

フラッシュソードのあれが一番苛烈なんかね? あれ以上に単純な操作で勝敗つくゲームってあるの?

12 21/08/01(日)17:55:34 No.830026442

選んだ時点で操作しなくても勝てるなら10つくと思う そうじゃないなら最大9:1

13 21/08/01(日)17:55:57 No.830026612

>格ゲー詳しくないけど >よく言われる待ちガイルvsザンギエフは10:0になったりしないの? しない 格ゲーやったことない人のイメージほど絶望的ではないから

14 21/08/01(日)17:56:27 No.830026838

ワーヒー1のジャンヌvsマッスルパワーでも9:1だっけ

15 21/08/01(日)17:56:30 No.830026864

10:0はジャンヌとマッスルパワーだかで聞いた気がする

16 21/08/01(日)17:56:33 No.830026895

バサラXの毛利対バナナは11:0とか言われてたな

17 21/08/01(日)17:56:40 No.830026938

単一ボタン連打で勝てるなら10つけていいと思う 今は家庭用が主流で連写ボタンあるから まぁそんなゲーム聞いたことないけど

18 21/08/01(日)17:56:42 No.830026949

10:0ってなるとボタン連打してるだけで詰ませるくらいじゃないと無理だよね

19 21/08/01(日)17:57:27 No.830027295

初代GGを当時友人と大分やりこんでたけどカイの殺界発生技のリーチと発生の早さのせいで 誰が相手でも一撃必殺技で往復し続ければいずれ倒せるというクソゲーになった

20 21/08/01(日)17:57:31 No.830027326

相手の全ての行動に後出しでの完全対応ができるとしても10はつかないと思う

21 21/08/01(日)17:57:45 No.830027437

ジャンヌのフラッシュソードが最悪のダイヤなんかねぇ

22 21/08/01(日)17:58:04 No.830027562

ゴジラ怪獣大決戦の海底軍艦vsビオランテは真面目にやって勝つ方法あるんです?

23 21/08/01(日)17:58:27 No.830027762

隠しボス使用という特殊な例だが9:1が付く組み合わせ https://www.youtube.com/watch?v=LMjH_Wg6p1Y

24 21/08/01(日)17:58:36 No.830027829

プレイヤーという者が介入する以上10:0はありえない んだけどペットショップとか上手い人に使われると若ジョセフはマジで勝てない

25 21/08/01(日)17:58:54 No.830027972

操作が入るからには9:1が限界な気がする

26 21/08/01(日)17:59:01 No.830028026

いつぞやのサムスピのミナと腐れ外道とか?

27 21/08/01(日)17:59:22 No.830028240

おにぎりで全部潰される零サムの慶寅vs炎邪は10:0でいいと思う

28 21/08/01(日)17:59:48 No.830028457

そもそも10:0の定義が人それぞれだからな 個人的にはキャラ選んだ時点でプレイヤーが席をたっても勝てるなら10つけていい派 なので実質最大9:1

29 21/08/01(日)17:59:51 No.830028483

なんだかんだで前進してくるザンギの圧ってキツいンだ

30 21/08/01(日)18:00:15 No.830028642

ボタン連打だってプレイヤーの突然死によって起こるヒューマンエラーを想定すると絶対とは言い切れない

31 21/08/01(日)18:00:38 No.830028805

>簡単に回避出来るからな >最初にチンを持ってこなければいいだけだし… というお話しではなくスレうぇぶみを見るとわかるがこの状況だと10割減らすことができないので10:0ではないのだ

32 21/08/01(日)18:01:16 No.830029057

>ボタン連打だってプレイヤーの突然死によって起こるヒューマンエラーを想定すると絶対とは言い切れない 流石にそういうケースは画面外のイレギュラーなんで勘定に入れないだろ…

33 21/08/01(日)18:01:42 No.830029239

限りなく詰みに近い五分のキャラとかいますし

34 21/08/01(日)18:01:44 No.830029264

>ボタン連打だってプレイヤーの突然死によって起こるヒューマンエラーを想定すると絶対とは言い切れない いくらなんでも屁理屈すぎるよ!

35 21/08/01(日)18:01:45 No.830029269

>いつぞやのサムスピのミナと腐れ外道とか? 見た目のインパクトすごいけど10:0ではないよ

36 21/08/01(日)18:01:56 No.830029359

それくらいありえないってことだよ10:0は 0のほうはなにがあっても絶対に勝てないってことだからな

37 21/08/01(日)18:02:05 No.830029442

>ボタン連打だってプレイヤーの突然死によって起こるヒューマンエラーを想定すると絶対とは言い切れない そういう屁理屈は誰も聞いてないです…

38 21/08/01(日)18:02:18 No.830029568

ストⅡ無印の遠近の中Pだけで済むダルザンギでも10:0とはならないしね

39 21/08/01(日)18:02:37 No.830029742

7:3あったらもうまじきっつい勝てねえ…ってくらいの差 一般的に言う無理だろってのがほとんどここら辺のライン

40 21/08/01(日)18:02:40 No.830029759

10:0の定義が人によるからそこ決めてから話せってことになるな…

41 21/08/01(日)18:03:10 No.830029978

真空投げがまだあった頃のガイルでも10:0はありえないわけだからな

42 21/08/01(日)18:03:20 No.830030038

ダイヤってのは同じレベル同士が戦ったらそうなるってもんだろ? 片方がミスしたらもう一方もミスするんだよ

43 21/08/01(日)18:03:21 No.830030047

バグとかでその組み合わせだと片方がずっと完全無敵になるとかなら10つけていいかな?とは思う

44 21/08/01(日)18:03:46 No.830030255

>というお話しではなくスレうぇぶみを見るとわかるがこの状況だと10割減らすことができないので10:0ではないのだ そうはいうけど体力リードされて八神にチンで追いつくのほぼ無理じゃねえかな

45 21/08/01(日)18:03:48 No.830030276

でも発祥である元々のゲーメストのダイアグラムの想定って 仮にそのキャラクターが発揮できるベストの行動を完全に出すことができる場合の数値って考え方だったはずだから そもそもヒューマンエラーとかを考慮して付けるのが間違ってる気がする

46 21/08/01(日)18:04:26 No.830030542

よく言われるジャスティスソード連発は?

47 21/08/01(日)18:04:56 No.830030784

実際5:5か6:4しかつけないダイヤって基準変えた方がいいんじゃないのって思う

48 21/08/01(日)18:05:05 No.830030856

>そうはいうけど体力リードされて八神にチンで追いつくのほぼ無理じゃねえかな ほぼって言ってる時点で10はないのだ

49 21/08/01(日)18:05:16 No.830030947

>バグとかでその組み合わせだと片方がずっと完全無敵になるとかなら10つけていいかな?とは思う そういう例だと北斗のムテキングシンVSマミヤがあるな

50 21/08/01(日)18:05:35 No.830031076

ヒューマンエラーなんて出したらキリがないから考慮しなくてもよいのでは

51 21/08/01(日)18:05:44 No.830031173

>そうはいうけど体力リードされて八神にチンで追いつくのほぼ無理じゃねえかな つっても格ゲーでドットから逆転なんて珍しいけどないってレベルではない程度にはあるぞ

52 21/08/01(日)18:05:47 No.830031192

操作ミスとかの可能性を排除するなら特定技振ってるだけで絶対勝てる場合10つけていい

53 21/08/01(日)18:06:21 No.830031455

ペットショップはそもそも飛ぶと一部キャラ手出しできないから詰むけど一応9:1で済まされてた記憶がある

54 21/08/01(日)18:06:21 No.830031456

すっげ―ウンコついてる…

55 21/08/01(日)18:06:35 No.830031530

>実際5:5か6:4しかつけないダイヤって基準変えた方がいいんじゃないのって思う 別に本当の正確なダイヤ付けたいんじゃなくて負けたりキャラ叩く為に言い訳に使う為の物だからこれでいいんじゃ

56 21/08/01(日)18:06:42 No.830031586

なんで…?

57 21/08/01(日)18:06:48 No.830031634

>>そうはいうけど体力リードされて八神にチンで追いつくのほぼ無理じゃねえかな >ほぼって言ってる時点で10はないのだ ほぼって言ったけど奇跡レベルでポカしないと近づくことも出来ないよこの組み合わせ

58 21/08/01(日)18:06:52 No.830031668

ヒューマンエラー一切除外した場合に大体のキャラに立ち回り不利が付くけど実勝率は全キャラトップになるキャラも一応探せばいるから…

59 21/08/01(日)18:07:22 No.830031942

別のスレでつけられたんじゃないかな…

60 21/08/01(日)18:07:26 No.830031979

昔はロン値と実戦値でダイア分けてたりしたよね

61 21/08/01(日)18:07:36 No.830032054

今日は95で対戦していいのか!

62 21/08/01(日)18:08:03 No.830032263

>今日は95で対戦していいのか! 対戦可能なの持ってるやつどんだけいんだよ…

63 21/08/01(日)18:08:20 No.830032414

>今日は95で対戦していいのか! 95は入力の癖がちょっと…

64 21/08/01(日)18:08:50 No.830032663

>対戦可能なの持ってるやつどんだけいんだよ… ゲーセン行こうぜ!行きたいぜ…

65 21/08/01(日)18:09:10 No.830032824

ヒューマンエラーなんて発言したから混乱の元となったのだろう

66 21/08/01(日)18:10:07 No.830033211

チンじいさんも飛び込みから5割+ピヨリコンボあるので10:0はないからな

67 21/08/01(日)18:10:10 No.830033233

正直言ってダイヤの定義自体があんまり良くできてないし 時代にもそぐわない

68 21/08/01(日)18:10:50 No.830033497

ジャギサウザーは7:3

69 21/08/01(日)18:10:50 No.830033500

>昔はロン値と実戦値でダイア分けてたりしたよね 良いよねキャラの8割ほど理論値出せてないヴァンパイアセイヴァー

70 21/08/01(日)18:11:15 No.830033667

ヒューマンエラーのないザベル

71 21/08/01(日)18:11:25 No.830033750

>正直言ってダイヤの定義自体があんまり良くできてないし >時代にもそぐわない 人間わかりやすい数値を欲しがるもんだからなくなりはしないと思う

72 21/08/01(日)18:11:39 No.830033846

ダイヤの時代とは一体…

73 21/08/01(日)18:12:24 No.830034174

>というお話しではなくスレうぇぶみを見るとわかるがこの状況だと10割減らすことができないので10:0ではないのだ 95ならこの後ピヨるんで実質10割じゃない?

74 21/08/01(日)18:12:34 No.830034244

サムスピ零の慶寅と炎邪はどれくらいだっけ しゃがみ中振ってるだけでなにもできないやつ

75 21/08/01(日)18:12:37 No.830034262

ターボのザンギvsベガはほぼ終わってる ほぼ10:0だけど9:1って感じ

76 21/08/01(日)18:13:17 No.830034584

>95ならこの後ピヨるんで実質10割じゃない? ピヨりません

77 21/08/01(日)18:13:20 No.830034606

一人目にチン持ってこなきゃいいだけなので…

78 21/08/01(日)18:13:42 No.830034776

>良いよねキャラの8割ほど理論値出せてないヴァンパイアセイヴァー 先月キャラランクが更新されたばかりの最新格ゲー来たな…

79 21/08/01(日)18:13:43 No.830034784

バグ込みならあり得るんじゃない? もう修正されたけどガンダムのゲームで画面外に逃げたり永続無敵状態になったりするバグが横行してたりしたし

80 21/08/01(日)18:13:53 No.830034869

最近だとアクセルvsディキンソンは8:2まであると思う

81 21/08/01(日)18:14:19 No.830035053

さすがにあの北斗ですらトキが0をつけるキャラいないんだよな… BASARAの元就は知らん

82 21/08/01(日)18:14:19 No.830035057

ストⅢ3rdのトゥエルブですら当時から10:0ではないからなぁ

83 21/08/01(日)18:14:25 No.830035089

>最近だとアクセルvsディキンソンは8:2まであると思う ごぼうさんとkuboがなんとかするだろ

84 21/08/01(日)18:14:27 No.830035106

ダイアの話してるのに操作してる人の話してもなぁ

85 21/08/01(日)18:14:34 No.830035161

>最近だとアクセルvsディキンソンは8:2まであると思う ないない

86 21/08/01(日)18:14:36 No.830035165

>ターボのザンギvsベガはほぼ終わってる >ほぼ10:0だけど9:1って感じ そんなにザンギに弱いのベガ様…

87 21/08/01(日)18:15:05 No.830035396

>最近だとアクセルvsディキンソンは8:2まであると思う 事故らせリターンはすごいからそこまでつくかなぁ 7くらいはつけていいと思うけど

88 21/08/01(日)18:15:15 No.830035476

>最近だとアクセルvsディキンソンは8:2まであると思う 8:2はもう死ぬほどめっっっっっちゃくちゃ強い言葉なのでフカしが過ぎる

89 21/08/01(日)18:15:15 No.830035480

>バグ込みならあり得るんじゃない? >もう修正されたけどガンダムのゲームで画面外に逃げたり永続無敵状態になったりするバグが横行してたりしたし バグを実戦に入れて良いか悪いかは運営や店舗次第なので…

90 21/08/01(日)18:15:18 No.830035493

ターボのベガは歴代最弱だよ多分

91 21/08/01(日)18:15:37 No.830035639

>ストⅢ3rdのトゥエルブですら当時から10:0ではないからなぁ ですらというかあれは全然やれる方だろ

92 21/08/01(日)18:15:45 No.830035702

硬直酷かったんだっけ?

93 21/08/01(日)18:15:52 No.830035746

>8:2はもう死ぬほどめっっっっっちゃくちゃ強い言葉なのでフカしが過ぎる じゃあ頑張って❤️

94 21/08/01(日)18:16:07 No.830035825

>さすがにあの北斗ですらトキが0をつけるキャラいないんだよな… >BASARAの元就は知らん ブーストゲージがなければトキ10のキャラは数人居ると言い放たれては居るがな

95 21/08/01(日)18:16:11 No.830035856

今どきの格ゲーじゃ7:3はおろか6.5:3.5ですらヤバいダイヤだからあんまりおいそれと7:3以上は口に出せない

96 21/08/01(日)18:16:16 No.830035883

UNIの初期ワレンシュタインはどこからでも永パがつながらなかったっけ?

97 21/08/01(日)18:16:21 No.830035917

ゼクスの頃の強気ダイヤでも8:2はなかなか無かったレベルだな

98 21/08/01(日)18:16:29 No.830035977

本来7:3のダイヤすら令和の格ゲーにあっちゃいけないだろ!って感じだからな

99 21/08/01(日)18:16:30 No.830035986

初代スト2のザンギダルシムとか開幕ミスるとザンギどうしようもないと昔思ってたけどダイヤどうなるのか気になる

100 21/08/01(日)18:16:39 No.830036047

>今どきの格ゲーじゃ7:3はおろか6.5:3.5ですらヤバいダイヤだからあんまりおいそれと7:3以上は口に出せない 開発陣頑張ってるんだな…

101 21/08/01(日)18:16:50 No.830036137

>じゃあ頑張って❤ いや君が誇張表現やめれば済む話でしょ

102 21/08/01(日)18:17:04 No.830036245

>じゃあ頑張って❤ どういう思考回路なんだお前

103 21/08/01(日)18:17:04 No.830036247

>ですらというかあれは全然やれる方だろ 1弱とかいう胡乱な言葉が初期に流行ったのがよくない

104 21/08/01(日)18:17:16 No.830036330

特定ステージかつ先方が特定の組み合わせでしか成立しないんで 意図しない限りまずならんからダイヤじゃなく限定即死だよねこれ

105 21/08/01(日)18:17:30 No.830036441

ストライブはちょっと6.5つきそうな組み合わせありそうなくらい極端な性能同士の組み合わせあるね

106 21/08/01(日)18:17:58 No.830036628

>開発陣頑張ってるんだな… 今は気軽にアプデできるしバランス悪いとめちやくちゃネガキャンされるからね…

107 21/08/01(日)18:18:05 No.830036670

格ゲーのアプデごとに環境変わるの辛いから 最初からプレイアブル30人くらいいてバランスも多少の有利不利で済むぐらいにしといてくれ

108 21/08/01(日)18:18:07 No.830036681

>さすがにあの北斗ですらトキが0をつけるキャラいないんだよな… >BASARAの元就は知らん トキはハイスタンダードというか遠近硬直少ない無敵技とか色々持ってる強さであって相性で完封する性能じゃないからな ユダジャギが相性だと辛いってのがよく言われる

109 21/08/01(日)18:18:14 No.830036723

>UNIの初期ワレンシュタインはどこからでも永パがつながらなかったっけ? オリエとワレンとあと誰だったかな 結局ワレンは無印じゃ以後あんま強くなかったけど

110 21/08/01(日)18:18:20 No.830036756

初代スト2のガイルザンギレベルだよね8:2って

111 21/08/01(日)18:18:27 No.830036808

>そんなにザンギに弱いのベガ様… ザンギがボディプレスするだけで詰むよ

112 21/08/01(日)18:18:27 No.830036809

>いや君が誇張表現やめれば済む話でしょ あんま熱くならないで欲しいんだけど主張する側に対して否定するならそれを提示するべきじゃないの

113 21/08/01(日)18:18:30 No.830036829

いくら有利不利決まっててもガチ初心者同士の対戦には当てはまらないだろうし

114 21/08/01(日)18:18:30 No.830036831

>人間わかりやすい数値を欲しがるもんだからなくなりはしないと思う 今だと分かりやすさが欲しい場合に求める物はダイヤグラムじゃなくてキャラランクやtierリストに替わった気がする

115 21/08/01(日)18:18:33 No.830036857

壊滅的な相性ですら7:3って言われるんだもんな わざわざ10段階で定義してるのくせに無駄過ぎる

116 21/08/01(日)18:18:35 No.830036869

>最初からプレイアブル30人くらいいてバランスも多少の有利不利で済むぐらいにしといてくれ 無茶言うなよ!

117 21/08/01(日)18:18:44 No.830036917

そもそもダイヤ議論は何をもってその数値化っていうのがゲームごとどころか人ごとにかなりあいまいな評価なんだよな あげく0.1刻みにしだしたりするからもう適当

118 21/08/01(日)18:18:54 No.830036982

>じゃあ頑張って❤ ふかすなに対してじゃあお前がやれってどういうことなんだ…

119 21/08/01(日)18:18:55 No.830036987

>オリエとワレンとあと誰だったかな >オリエとワレンとあと誰だったかな リンネもそうだよ

120 21/08/01(日)18:19:01 No.830037038

上でも出てるけどダイアグラムにヒューマンエラー持ち込む時点で間違ってるよ あくまで理論値で作るものなんだから

121 21/08/01(日)18:19:02 No.830037045

いざ尋常に勝負有り

122 21/08/01(日)18:19:17 No.830037139

バランス良くなるとつまらないってあるんだなとグラブスで感じた

123 21/08/01(日)18:19:30 No.830037217

北斗は3強だったトキユダレイの中でレイだけあの性能でどんどん置いてかれていってるのが世紀末って感じだ

124 21/08/01(日)18:19:40 No.830037275

初代ガンガンのフリーダム:弱機体ですら9:1はいかんから マジで深刻なバグでもない限り普通は9:1なんてならん

125 21/08/01(日)18:19:50 No.830037337

>バランス良くなるとつまらないってあるんだなとグラブスで感じた 良くなるとっていうかみんな四肢切断してって丸くした場合だな

126 21/08/01(日)18:19:59 No.830037378

>あんま熱くならないで欲しいんだけど主張する側に対して否定するならそれを提示するべきじゃないの まず最初になんで8:2って数字が出てきてるのか提示されてないから大元が主張じゃない

127 21/08/01(日)18:20:18 No.830037493

>特定ステージかつ先方が特定の組み合わせでしか成立しないんで >意図しない限りまずならんからダイヤじゃなく限定即死だよねこれ この現象を発生させる確率と発生した場合の勝率とではまた話が違うと思う

128 21/08/01(日)18:20:26 No.830037535

格ゲーの話でガンダムvsの話題出す人ってあれ格ゲー判定してるの?

129 21/08/01(日)18:20:31 No.830037576

ディキンソンアクセルはかなりキツイけど結局いつ飛ぶかの読み合い2、3回通されたら終わるから8:2はないでしょ

130 21/08/01(日)18:20:32 No.830037595

>バランス良くなるとつまらないってあるんだなとグラブスで感じた バランスいいのと楽しい楽しくないは別だからな P4Uで一回やらかしてたんだがなぁ

131 21/08/01(日)18:20:52 No.830037821

>わざわざ10段階で定義してるのくせに無駄過ぎる それはそもそも10:0にジャンヌとマッスルパワーみたいな極端な例を置いてあったりするから

132 21/08/01(日)18:20:53 No.830037824

>バランス良くなるとつまらないってあるんだなとグラブスで感じた バランスがいいイコール面白いではないもんな ただ一部のキャラが強すぎるとクソゲー扱いされたりする

133 <a href="mailto:sage">21/08/01(日)18:20:59</a> [sage] No.830037889

>意図しない限りまずならんからダイヤじゃなく限定即死だよねこれ だから即死ですらねぇんだ 大ピンチではあるが

134 21/08/01(日)18:21:13 No.830037997

オリエに永久何てあったっけ…高速中段からコンボでセットプレイがループするのはやばかったが

135 21/08/01(日)18:21:25 No.830038101

>バランス良くなるとつまらないってあるんだなとグラブスで感じた 究極的にバランス良いゲームって全員が完全に同じ見た目・同じ性能の奴だからな 個性が全く無いゲームを面白いと思えるか

136 21/08/01(日)18:21:29 No.830038135

体力点滅して火を吹きまくるチンは結構厄介

137 21/08/01(日)18:21:32 No.830038160

>まず最初になんで8:2って数字が出てきてるのか提示されてないから大元が主張じゃない ヒでもきついやばいと評判じゃない 数値は置いといてあなたゴールドルイス買った?

138 21/08/01(日)18:21:44 No.830038238

書き込みをした人によって削除されました

139 21/08/01(日)18:21:52 No.830038291

書き込みをした人によって削除されました

140 21/08/01(日)18:21:55 No.830038319

10:0というのは「片方が特定の行動を繰り返すだけで対抗する手段が一切ない」ってレベルだが 格ゲーの歴史上そういう組み合わせがあったかと言われるとまぁある ただ数はごく少ない

141 21/08/01(日)18:22:01 No.830038367

>>意図しない限りまずならんからダイヤじゃなく限定即死だよねこれ >だから即死ですらねぇんだ >大ピンチではあるが レバー入れ?

142 21/08/01(日)18:22:01 No.830038368

>あんま熱くならないで欲しいんだけど主張する側に対して否定するならそれを提示するべきじゃないの 主張する側もアクセルディキンソンは8:2としか言ってないから別にいいだろ

143 21/08/01(日)18:22:14 No.830038508

>ヒでもきついやばいと評判じゃない >数値は置いといてあなたゴールドルイス買った? 数値がおかしいって話に数値置いとくのはなんで?

144 21/08/01(日)18:22:15 No.830038524

>今だと分かりやすさが欲しい場合に求める物はダイヤグラムじゃなくてキャラランクやtierリストに替わった気がする ダイヤはランクじゃなくて相性だから代替にはならないよ

145 21/08/01(日)18:22:17 No.830038545

人力じゃどう考えても安定しないわって要素以外はミスる可能性とかは普通考えないよ お互い理想状態での比較になるよ

146 21/08/01(日)18:22:23 No.830038589

まぁジェネラルレベルだろうな…あれもボス戦闘だけど

147 21/08/01(日)18:22:34 No.830038681

>数値は置いといて 数値が大げさすぎるって突っ込まれたヤツが勝手に数値を置くな

148 21/08/01(日)18:22:42 No.830038738

>ヒでもきついやばいと評判じゃない >数値は置いといてあなたゴールドルイス買った? 自分の意見を元にダイヤの話してほしかったんだけどソースはヒはちょっと困るわ

149 21/08/01(日)18:22:54 No.830038837

スト2くらいの頃のリュウケンはなんか弱かったって最近聞いた

150 21/08/01(日)18:22:55 No.830038847

そもそもダイヤグラムっつーのはこんなもんだろって適当につけるもんじゃなくて有象無象が対戦しまくった結果を勝率として出したよって数字じゃねーのか? 完璧同レベルとかミスが云々とか関係あるのかね

151 21/08/01(日)18:22:55 No.830038851

>数値は置いといて なんで…?

152 21/08/01(日)18:22:59 No.830038881

数値突っ込まれてるのに数値置いといたら話になんねーよ!

153 21/08/01(日)18:23:00 No.830038890

削除依頼によって隔離されました >数値がおかしいって話に数値置いとくのはなんで? 数値については平行線にしかならないから で、あなたは買った?

154 21/08/01(日)18:23:10 No.830038978

なんかロボ格ゲーで弾から弾が連ガになるゲームなかったっけ

155 21/08/01(日)18:23:22 No.830039070

8:2ダイヤの主張は正しいも正しくないも主観の話しかしてないからどっちももう黙ればいいと思う

156 21/08/01(日)18:23:24 No.830039085

勝手に平行線になってる!?

157 21/08/01(日)18:23:25 No.830039099

頼むから頭使ってレスしてくれよ

158 21/08/01(日)18:23:32 No.830039165

自分の意見で言おうよ…

159 21/08/01(日)18:23:36 No.830039189

>勝率として出したよって数字じゃねーのか? いや勝率じゃない 理論値

160 21/08/01(日)18:23:38 No.830039199

>>大ピンチではあるが >レバー入れ? アンパン?

161 21/08/01(日)18:23:38 No.830039202

同キャラ戦は6:4で不利くらい常にフカして行け

162 21/08/01(日)18:23:39 No.830039203

ジェネラル以上のキャラ居るぞ 文字通り1個のボタン連打するだけで勝てる奴 ワイラーっていうんだけどゲーム自体の知名度ないからな…

163 21/08/01(日)18:23:53 No.830039307

(これは買ってないな…)

164 21/08/01(日)18:23:57 No.830039329

普通に買ったけど… 半回しってパッド十字キーで動かせないイメージあったけどわりと安定して出せて驚いたよ

165 21/08/01(日)18:24:06 No.830039400

キャラ選んだ時点で無操作で勝てるゲームはないの?

166 21/08/01(日)18:24:13 No.830039465

>数値については平行線にしかならないから わかったわかった delが欲しいんだな?

167 21/08/01(日)18:24:17 No.830039494

ダイヤは普通理論値だろ

168 21/08/01(日)18:24:23 No.830039548

>数値については平行線にしかならないから >で、あなたは買った? 平行線にしかならないその話題自分から持ち出しといて何言ってんだ でもって仮にズンパス買ってるしストライヴはEVOJの試遊とベータからやってますって言ってもここでなんの意味があるんだよ

169 21/08/01(日)18:24:28 No.830039575

平行線って両方まっすぐなことを言うんだぞ お前斜めにすっ飛んでるぞ

170 21/08/01(日)18:24:31 No.830039599

>ワイラーっていうんだけどゲーム自体の知名度ないからな… 隆子外伝? 使えなかったっけあれ

171 21/08/01(日)18:24:39 No.830039667

del誘導までしだしたってことは勝負ついたね

172 21/08/01(日)18:24:48 No.830039742

>数値については平行線にしかならないから >で、あなたは買った? すごい…典型的な論点ずらしだ

173 21/08/01(日)18:24:57 No.830039826

スレ画はダメージと気絶値のランダム分で全部最大値引いても気絶も即死もしない 残り体力1割で画面端で庵の意味わからん表裏起き攻め食らうところから始まるだけで10:0ではないよ

174 21/08/01(日)18:24:58 No.830039839

>スト2くらいの頃のリュウケンはなんか弱かったって最近聞いた 精々ザンギにちょい有利程度かな…

175 21/08/01(日)18:25:02 No.830039897

>まぁジェネラルレベルだろうな…あれもボス戦闘だけど ボス戦闘は高精度のAIだからって部分が強さの一因だったりするから判断できんよね

176 21/08/01(日)18:25:05 No.830039937

いいよね1P側2P側でダイヤ変わるの

177 21/08/01(日)18:25:07 No.830039952

証明のしようがない買った買ってないの方が平行線なのでは…

178 21/08/01(日)18:25:10 No.830039981

ワイラーは使えるだろ ミカドでワイラー限定しょっちゅうやってるぞ

179 21/08/01(日)18:25:19 No.830040023

>del誘導までしだしたってことは勝負ついたね 馬鹿の負けだな

180 21/08/01(日)18:25:25 No.830040055

アンコのギルバサカは開幕行動の読み合いバサカ側が負けるとそのまま技2種を順番に繰り返すだけで バサカ側が何をするか関係なく近づけず詰むからそれでやっと8~7くらいかなと思ってる

181 21/08/01(日)18:25:32 No.830040112

>普通に買ったけど… >半回しってパッド十字キーで動かせないイメージあったけどわりと安定して出せて驚いたよ 俺逆にパッドじゃないとスクリューもレイジングストームも出せん なんでみんなレバーでちゃんとコマンド入力できんの…

182 21/08/01(日)18:25:33 No.830040120

でも82派もそうでない派も結局根拠はないしレスポンチにしかならないよこれ

183 21/08/01(日)18:25:34 No.830040134

>オリエに永久何てあったっけ…高速中段からコンボでセットプレイがループするのはやばかったが 上りJAオブリークスは後半の方でよく使われてたね 初期のアプデ前にどっからでも端まで運んで永久見つかってた

184 21/08/01(日)18:25:45 No.830040230

BBTAGなんかもチームによっては足立ヒルダあたり絡むと8:2くらいは行ってそうな気がするけど チーム戦だと好きなキャラと好きなキャラで組む方が悪いみたいなところはある

185 21/08/01(日)18:25:50 No.830040273

>>まぁジェネラルレベルだろうな…あれもボス戦闘だけど >ボス戦闘は高精度のAIだからって部分が強さの一因だったりするから判断できんよね まぁジェネラルに限っては人間が使えたら絶対負けないレベルだけどな…

186 21/08/01(日)18:26:00 No.830040358

8:2はかなりなもんなので本当につくなら簡単な理論で説明できるレベルだとは思う

187 21/08/01(日)18:26:04 No.830040387

昔どこかで11:-1を見たことある気がする

188 21/08/01(日)18:26:31 No.830040617

オリエもリンネもデスマンのどっかのゲーセンの対戦会だか大会で永久してる動画あるよ

189 21/08/01(日)18:26:45 No.830040732

>昔どこかで11:-1を見たことある気がする 多分BASARA まぁわりと数値なんて適当に付けてる人がおおいよ

190 21/08/01(日)18:26:53 No.830040800

人間が使ったらジェネラルより柔道野郎のがやばいと思う

191 21/08/01(日)18:27:09 No.830040959

>でも82派もそうでない派も結局根拠はないしレスポンチにしかならないよこれ まずなんで82つくのか?っていうのをちゃんと提示してくれれば話にはなるでしょ 5Pきちゅいよ~~~に対してダッシュフォルトで距離詰めるとか64ベヒで相打ちとるとかディキ側のリターンがヤバいって話にそのリターンが来る機会が何回来るかとかディキJDがどれだけ機能するかとかで

192 21/08/01(日)18:27:44 No.830041281

BASARAXに関してはダイヤとか面白がってつけてるケースもあるので…

193 21/08/01(日)18:27:45 No.830041299

ダイヤの話は根拠無いけど気に入らないからそんな数値つかないって主張する層が少なくないからな

194 21/08/01(日)18:27:54 No.830041423

同キャラは4:4でお互い不利とか言う格ゲーマーは多い

195 21/08/01(日)18:28:12 No.830041642

ストリートファイターとか完全なバランスだぞ

196 21/08/01(日)18:28:16 No.830041692

>そもそもダイヤグラムっつーのはこんなもんだろって適当につけるもんじゃなくて有象無象が対戦しまくった結果を勝率として出したよって数字じゃねーのか? >完璧同レベルとかミスが云々とか関係あるのかね 普通格ゲーのダイヤグラムっつったら机上の話だよ 実際の対戦データを元にした勝敗の話もするけどその場合どのランクでの対戦かって要素が出てくる 難しいけど強いキャラと簡単だけど伸びしろがないキャラとかだと初心者と上級者で話変わってくるし

197 21/08/01(日)18:28:20 No.830041733

ちょっと待ってこの開始ジャンプって演出? それなのに落ちる早さに差をつけちゃったの?

198 21/08/01(日)18:28:20 No.830041735

限りなく詰みに近い五分

199 21/08/01(日)18:28:29 No.830041819

>同キャラは4:4でお互い不利とか言う格ゲーマーは多い そんなやついねーよ6:4だよ

200 21/08/01(日)18:29:01 No.830042107

戦国陸上は気の狂ったプレイヤーたちがずっと研究してるけど研究結果がオクラが強くなったしかないのが本当にひどい

201 21/08/01(日)18:29:20 No.830042204

7:3以上つくダイヤは大体きつい要素羅列できるからその説明無しで言われても説得力はない

202 21/08/01(日)18:29:21 No.830042209

ダイヤ有利は実質不利だから

203 21/08/01(日)18:29:27 No.830042251

>ちょっと待ってこの開始ジャンプって演出? >それなのに落ちる早さに差をつけちゃったの? キャラごとにジャンプ高さ別だからね

204 21/08/01(日)18:29:31 No.830042283

>5Pきちゅいよ~~~に対してダッシュフォルトで距離詰めるとか64ベヒで相打ちとるとかディキ側のリターンがヤバいって話にそのリターンが来る機会が何回来るかとかディキJDがどれだけ機能するかとかで バズった5pばっか言われるけど2hsも連戦派生も避けられなさすぎてやばいよあれ

205 21/08/01(日)18:29:38 No.830042349

>ちょっと待ってこの開始ジャンプって演出? 演出 イキだろ?

206 21/08/01(日)18:29:43 No.830042395

初代のガイルvsザンギは極まった人同士ならザンギ有利

207 21/08/01(日)18:29:56 No.830042511

相手が使うキャラは全部有利だから 自分不利で逆境だから

208 21/08/01(日)18:30:03 No.830042573

>ストリートファイターとか完全なバランスだぞ ドラゴンダンスを正確に継続できる方が勝つ

209 21/08/01(日)18:30:06 No.830042591

>それなのに落ちる早さに差をつけちゃったの? ジャンプ性能にキャラ差があるのは良くあること 演出に反映されたのはまぁ…

210 21/08/01(日)18:30:10 No.830042624

>ヒでもきついやばいと評判じゃない >数値は置いといてあなたゴールドルイス買った? ソースはヒとしか言わなくて何も具体的なダイヤ論どころかゴールドルイスの性能の話ひとつもしてない奴がエアプマウントとりにきてるのやばくない?

211 21/08/01(日)18:30:13 No.830042656

この後気絶するから十割では

212 21/08/01(日)18:30:17 No.830042685

根拠とかの前にまともに格ゲーやってたら簡単に8:2とか言えなくない?と思う バランスアレだった古いタイトルでも8:2ってあんま無いぞ

213 21/08/01(日)18:30:29 No.830042775

95のステージ限定はこれよりも極限流ステージのがヤバい

214 21/08/01(日)18:30:36 No.830042834

技が通ればってのはまだ目がある表現だと思う 全く近づけないってのが酷い

215 21/08/01(日)18:30:40 No.830042877

>この後気絶するから十割では しねーつってんだろ!!

216 21/08/01(日)18:30:47 No.830042939

>演出に反映されたのはまぁ… 95年のゲームだしヨシ!

217 21/08/01(日)18:30:55 No.830042982

>この後気絶するから十割では だから気絶も即死もしないって

218 21/08/01(日)18:31:17 No.830043183

>95のステージ限定はこれよりも極限流ステージのがヤバい 思い返すとあれ開始数秒間は格ゲー史上最も狭いステージになるのか?

219 21/08/01(日)18:31:20 No.830043217

昔はあったのはわかるけど令和の今出せるかって言われたら…詳しくないけどワンパンマンとかはあってもいいと思う

220 21/08/01(日)18:31:25 No.830043256

最後まで見るとわかるが10割減ってないし気絶もしてない

221 21/08/01(日)18:31:38 No.830043377

ごくごく一部のプレイヤーだけ体現できる理論値のバランスなんて製作側はぶっちゃけ気にしたくないと思うけど 大多数のユーザーにとって関係のない割に人気の話題だからある程度は配慮せざるをえまい

222 21/08/01(日)18:31:38 No.830043383

お猿さんにタイプライター渡したらシェイクスピアの文ができる理論と同じで100%でなければどんなに絶望的でも9:1止まりなのではないでしょうか

223 21/08/01(日)18:31:38 No.830043388

スレ画はこれで気絶してたらそれこそ8:2とかだけどしないからもっとゆるいう数字

224 21/08/01(日)18:31:39 No.830043398

やっぱ26年前のゲームともなると曖昧な噂でしか知らない人も多いな

225 21/08/01(日)18:31:45 No.830043443

もう研究が進んだのでミナ対外道は零サムも零SPも外道有利 剣サムだとミナ有利

226 21/08/01(日)18:31:49 No.830043492

>昔はあったのはわかるけど令和の今出せるかって言われたら…詳しくないけどワンパンマンとかはあってもいいと思う あってもいいけど売れねえしなあ

227 21/08/01(日)18:31:50 No.830043499

零サム無印の将軍炎邪とかは終わってる組み合わせ?

228 21/08/01(日)18:32:15 No.830043713

>ちょっと待ってこの開始ジャンプって演出? >それなのに落ちる早さに差をつけちゃったの? ステージ1人目の初戦のみ行われる演出 ステージ選択権は乱入側にあるので一人目餓狼チームで庵入りで選出選択でチン先方選ぶのはチン選んだほうが悪いまである

229 21/08/01(日)18:32:45 No.830043956

96はまだ体力点滅で超必使い放題だっけ?

230 21/08/01(日)18:32:54 No.830044016

26年前とか生まれてねえしな…

231 21/08/01(日)18:32:56 No.830044036

零はともかく零SPは稼働当時から外道有利じゃなかったっけ…

232 21/08/01(日)18:33:02 No.830044077

>零サム無印の将軍炎邪とかは終わってる組み合わせ? あれは完全に終わってる

233 21/08/01(日)18:33:06 No.830044105

この組み合わせで負けるほうがおかしいだろくらいでも6.5:3.5とかそんなもんよね 最近7:3とか見たことねえわ

234 21/08/01(日)18:33:08 No.830044111

>やっぱ26年前のゲームともなると曖昧な噂でしか知らない人も多いな 実は10:0じゃないのが広まったのが結構最近だったりするのよねこれ

235 21/08/01(日)18:33:11 No.830044140

>あってもいいけど売れねえしなあ 存在が許せるギリギリがキャラゲーなんだよね というか破綻するやつ出ちゃうと対戦格闘機能のあるキャラゲークソゲー区分にカテゴリーが変わる

236 21/08/01(日)18:33:12 No.830044152

しょうもない定義だ

237 21/08/01(日)18:33:34 No.830044357

最近のゲームだとUNIstまでのバティスタ・ハイドの対ユズリハとかが個人的に一番グロい数字つきそうなダイヤだった CLRでユズの当身が使いづらくなったけどstまでは玉に当身取れてバティ側の遠距離の布石全部潰すからワンチャン7:3あるかないかみたいな感想だった

238 21/08/01(日)18:33:35 No.830044366

気絶しない即死しないとしてこの体力差で画面端で起き攻めからスタートは9:1はありそうだ お互いの性能全然知らんけど

239 21/08/01(日)18:33:37 No.830044385

>零サム無印の将軍炎邪とかは終わってる組み合わせ? それこそゲロ吐くほどキツイけど 例えば「終わってる」の定義をワーヒージャンヌvsマッスルパワー並とするなら終わってはない

240 21/08/01(日)18:33:47 No.830044491

>もう研究が進んだのでミナ対外道は零サムも零SPも外道有利 研究とかの前に当時でも十分外道有利だったと思う

241 21/08/01(日)18:34:16 No.830044715

>>零サム無印の将軍炎邪とかは終わってる組み合わせ? >あれは完全に終わってる ほら…六道完璧に決められるならとか…

242 21/08/01(日)18:34:21 No.830044742

>剣サムだとミナ有利 剣サムミナは本当に外道

243 21/08/01(日)18:34:28 No.830044796

>実は10:0じゃないのが広まったのが結構最近だったりするのよねこれ それは君が最近知っただけなのでは…

244 21/08/01(日)18:34:29 No.830044802

>この組み合わせで負けるほうがおかしいだろくらいでも6.5:3.5とかそんなもんよね >最近7:3とか見たことねえわ マトモに出せる技が全くないってバランスは少なくともないだろうしな

245 21/08/01(日)18:34:52 No.830045002

>ほら…六道完璧に決められるならとか… その六道が当たらんのです…

246 21/08/01(日)18:34:55 No.830045024

lolのOPGGみたいに履歴取得できれば簡単なんだけどな まああれですら最弱とカウンターで4:6とかだけど

247 21/08/01(日)18:34:55 No.830045027

>>もう研究が進んだのでミナ対外道は零サムも零SPも外道有利 >研究とかの前に当時でも十分外道有利だったと思う いや今でも稼働初期の対戦動画のせいでミナ有利だと思ってて例に出す人いるからね

248 21/08/01(日)18:34:57 No.830045048

というか仮に7:3が実現したとしても その状態が最終バージョンで維持されることがもうないでしょ

249 21/08/01(日)18:35:14 No.830045180

>思い返すとあれ開始数秒間は格ゲー史上最も狭いステージになるのか? サイキックフォースのサドンデスってかなり狭くなかったっけ

250 21/08/01(日)18:35:28 No.830045313

95でいえば大Pで飛び込んで大Pキャンセルの二段入る必殺技でピヨリ確定だったよな?

251 21/08/01(日)18:35:58 No.830045608

慶寅がしゃがんだ瞬間勝負ありなのは笑う

252 21/08/01(日)18:36:09 No.830045730

>サイキックフォースのサドンデスってかなり狭くなかったっけ 1/3くらいになるね ただ立体だしワンパンで死ぬから意味ないかなって

253 21/08/01(日)18:36:30 No.830045877

>いや今でも稼働初期の対戦動画のせいでミナ有利だと思ってて例に出す人いるからね まぁ無印零はそうかもしれん 零SPは早々に外道有利で広まってたと思うが

254 21/08/01(日)18:36:30 No.830045880

山田十兵衛の大いずな落としがヤバいのってSFC版だったかな

255 21/08/01(日)18:36:33 No.830045913

だって逆に上手いリュウとヘタな豪鬼が戦ったら上手いリュウ有利ですとかいう方が意味ない話じゃん キャラ性能の比較なんだからお互いが性能を十分に引き出した状態で比較しないと

256 21/08/01(日)18:37:00 No.830046135

>というか仮に7:3が実現したとしても >その状態が最終バージョンで維持されることがもうないでしょ 今のディキンソンとアクセルなら十分あるんじゃねえかな 極端なキャラと極端なキャラの組み合わせまでフォローする作品ではなさそう

257 21/08/01(日)18:37:02 No.830046157

>その状態が最終バージョンで維持されることがもうないでしょ 最終に限定する意味が不明 格ゲーなんて頻繁に調整くるジャンルでもねーのに

258 21/08/01(日)18:37:14 No.830046257

>95でいえば大Pで飛び込んで大Pキャンセルの二段入る必殺技でピヨリ確定だったよな? ジャンプ大立ち大から飛び道具でピヨるよ なんかやたら飛び道具のピヨり値高い印象あるわ

259 21/08/01(日)18:37:15 No.830046262

古いゲームは動画で見ただけで実際体験した事ないのに語る人多いからなぁ ペットショップとかよく言われるけどある程度やりこんだ人と対戦したことあるのかって思う

260 21/08/01(日)18:37:20 No.830046297

>今のディキンソンとアクセルなら十分あるんじゃねえかな >極端なキャラと極端なキャラの組み合わせまでフォローする作品ではなさそう まだ言ってんのかお前

261 21/08/01(日)18:37:34 No.830046417

>それは君が最近知っただけなのでは… 一年や二年前なら画像のはこことかでも10:0の組み合わせとして語られてたよ んで長いこと誰も検証すらしなかったけど少し前にヒで検証されて10:0じゃないことが認知された

262 21/08/01(日)18:37:46 No.830046521

波動拳コマンドだけでお手玉できるボスがKOFに痛よな

263 21/08/01(日)18:37:49 No.830046530

>まだ言ってんのかお前 そいつは8:2の話だろ!?

264 21/08/01(日)18:38:04 No.830046627

今までで一番ダイヤ差というかこれ何したら勝てんねんと思ったのは諏訪子vs幽々子

265 21/08/01(日)18:38:07 No.830046650

>山田十兵衛の大いずな落としがヤバいのってSFC版だったかな あれはバグ利用だからそれ持ち出していいなら最強だね アンクアヴにすら勝るよ

266 21/08/01(日)18:38:14 No.830046698

ペットショップは熱帯だとほぼ見なかったな みんな空気読んでた

267 21/08/01(日)18:38:21 No.830046737

話題が混線してきたな…

268 21/08/01(日)18:38:23 No.830046754

>一年や二年前なら画像のはこことかでも10:0の組み合わせとして語られてたよ 無いよ だってピヨってるかどうかがわからないのは格ゲーやったことない人だけだもの

269 21/08/01(日)18:38:43 No.830046900

>ペットショップとかよく言われるけどある程度やりこんだ人と対戦したことあるのかって思う ペットショップは雑でもかなりキツいのが問題だろう…

270 21/08/01(日)18:38:52 No.830046976

キャラ相性はあって当然だしないほうがつまらんよ その相性の善し悪しを合計したものがダイヤグラムだよ

271 21/08/01(日)18:38:54 No.830046993

他人のフリして7:3って下げて主張し出すのはバレますよ

272 21/08/01(日)18:39:12 No.830047132

>ペットショップとかよく言われるけどある程度やりこんだ人と対戦したことあるのかって思う PS版は遊びまくったけどペットショップが上空に飛んでてもガード可とかいうさらにクソ仕様だったよ

273 21/08/01(日)18:39:16 No.830047164

95でピヨったときはダウンしたときにゴヴァって血吐くよね

274 21/08/01(日)18:39:26 No.830047249

>ペットショップは熱帯だとほぼ見なかったな >みんな空気読んでた HD版は唯一の弱点が消えるとかシャレなってなさ過ぎだもん…

275 21/08/01(日)18:39:29 No.830047270

ディキンソンに関しては割と型破りなうえ近寄った時に特化したコンセプト自体がピーキーなのでまだこの解禁数日でダイヤ論まで持ってく人を一人も信頼したくない 散々ネガられた名残雪が強かったし暴力装置なせいで言うほど詰んでない組み合わせ多いねっていうのをつい最近やったし

276 21/08/01(日)18:39:41 No.830047358

昨今の格ゲーってストⅤ以外何かあるの…?

277 21/08/01(日)18:39:44 No.830047372

オクラとか掘った結果さらに突き放したからな…

278 21/08/01(日)18:39:46 No.830047387

ガーディアンヒーローズの対戦なら10:0発生するけどあれは格ゲーじゃないか

279 21/08/01(日)18:39:47 No.830047390

>山田十兵衛の大いずな落としがヤバいのってSFC版だったかな GB版はダッシュ二本背負いが相手ダウン中につかめる

280 21/08/01(日)18:40:02 No.830047500

>フラッシュソードのあれが一番苛烈なんかね? >あれ以上に単純な操作で勝敗つくゲームってあるの? 初代スト2のザンギ対ダルシム ダルシムが開幕から中K連打でパーフェクト 次がフラッシュソード 3位がスレ画

281 21/08/01(日)18:40:17 No.830047613

今でもキツいダイヤ気軽に体験できるのは3rdとかかな もっとキツいのあってもやってる人もういなかったりしてしんどい

282 21/08/01(日)18:40:30 No.830047694

>GB版はダッシュ二本背負いが相手ダウン中につかめる SFC版は空中だろうがダウン中だろうが掴めた気がしたな

283 21/08/01(日)18:40:30 No.830047702

>昨今の格ゲーってストⅤ以外何かあるの…? 何も知らないなら参加してくるんじゃねえ!

284 21/08/01(日)18:40:44 No.830047787

>昨今の格ゲーってストⅤ以外何かあるの…? Steam移植されたタイトルとかもあるからあるなしでなら沢山あるぞ

285 21/08/01(日)18:40:48 No.830047820

>初代スト2のザンギ対ダルシム >ダルシムが開幕から中K連打でパーフェクト そんなショッキングな内容の割に動画も無ければ話題にも上がらんのね

286 21/08/01(日)18:40:57 No.830047891

まぁワーヒーガチ対戦なんか今の日本で望むべくもないな

287 21/08/01(日)18:40:57 No.830047893

ストⅤは最近の格ゲーじゃねえ

288 21/08/01(日)18:41:00 No.830047909

>ダルシムが開幕から中K連打でパーフェクト 遠大Kでダメージ差有利の相打ち取れなかったか

289 21/08/01(日)18:41:02 No.830047927

>昨今の格ゲーってストⅤ以外何かあるの…? ストⅤを昨今って言ってる時点で格ゲーに興味ないの丸わかりすぎる

290 21/08/01(日)18:41:09 No.830047974

初期に7:3つくことばっかエアプにも有名になったニューテイガーとか下手すりゃテイガー有利なんじゃってことが大真面目に議論されたバージョンもある

291 21/08/01(日)18:41:11 No.830047985

>だってピヨってるかどうかがわからないのは格ゲーやったことない人だけだもの 動画なんて見ずにjpgだけで10:0だって語ってたころはあったよ スレmp4は10:0じゃないっていう証拠として近年広まったやつ

292 21/08/01(日)18:41:14 No.830048004

>何も知らないなら参加してくるんじゃねえ! なにか知ったかしてるわけでもないのにそれはちょっと

293 21/08/01(日)18:41:16 No.830048016

サイタマ自身は10:0の能力があるけど相手が体力リードしてるならガン逃げの鬼ごっこが始まって面白い

294 21/08/01(日)18:41:26 No.830048097

>あれ以上に単純な操作で勝敗つくゲームってあるの? 豪鬼VSザンギエフ

295 21/08/01(日)18:41:38 No.830048169

>>何も知らないなら参加してくるんじゃねえ! >なにか知ったかしてるわけでもないのにそれはちょっと 勉強してから来てね

296 21/08/01(日)18:41:52 No.830048280

今じゃゲーセンも潰れまくってて 熱帯でも格ゲーは一部しかやられてない ストⅤとギルティ以外で対戦とか言われたら割ときつい

297 21/08/01(日)18:42:14 No.830048427

ストVはそもそも7年前のゲームじゃい

298 21/08/01(日)18:42:18 No.830048454

昨今の格ゲーの話しまくってる中で昨今の格ゲーありませんって言われたらそりゃボコられるよ それこそ10:0レベルでガン不利の対戦自分から仕掛けてる

299 21/08/01(日)18:42:27 No.830048515

>今じゃゲーセンも潰れまくってて >熱帯でも格ゲーは一部しかやられてない >ストⅤとギルティ以外で対戦とか言われたら割ときつい 赤字になったからって衰退論さん来なくていいよ

300 21/08/01(日)18:42:48 No.830048648

>>だってピヨってるかどうかがわからないのは格ゲーやったことない人だけだもの >スレmp4は10:0じゃないっていう証拠として近年広まったやつ あんたは前から知ってて! あんたは近年知った! はいこれでこの話しはおしまい!

301 21/08/01(日)18:42:51 No.830048673

>昨今の格ゲーの話しまくってる中で昨今の格ゲーありませんって言われたらそりゃボコられるよ な、なにが見えてるの…

302 21/08/01(日)18:42:54 No.830048704

>>ダルシムが開幕から中K連打でパーフェクト >遠大Kでダメージ差有利の相打ち取れなかったか 大分適当言ってそうな順位付けだしほっといてよさそうなやつ

303 21/08/01(日)18:43:07 No.830048769

ニューやミューの相手はもうテイガーよりカグラバレットとかの方がはるかに不利つけるからなぁ

304 21/08/01(日)18:43:24 No.830048883

古い格ゲーでCPUと対戦したいだけなんじゃねぇの?

305 21/08/01(日)18:43:28 No.830048903

>大分適当言ってそうな順位付けだしほっといてよさそうなやつ 格ゲーマーが言ってることがだいたい適当だという事に気づいてしまったか…

306 21/08/01(日)18:43:49 No.830049046

バランス調整をアプデでで後付けできる対戦ゲームで勝率55%のキャラとか出てきたらもう崩壊呼ばわりだしね

307 21/08/01(日)18:43:52 No.830049058

昨今の格ゲーなにかあるかを質問すると昨今格ゲーは無いと主張してると受け取る子も居るみたいだ こんな子でも楽しめる格ゲーって素敵だね

308 21/08/01(日)18:43:55 No.830049083

>>昨今の格ゲーの話しまくってる中で昨今の格ゲーありませんって言われたらそりゃボコられるよ >な、なにが見えてるの… 昨今の格ゲーの話しまくってる中で昨今の格ゲーありませんって話

309 21/08/01(日)18:44:07 No.830049168

初代のダルシムザンギは9:1だけど一つの技振ってりゃ勝てるもんではない

310 21/08/01(日)18:44:19 No.830049252

>あんたは前から知ってて! >あんたは近年知った! じゃあ実際に5年とか10年前から知ってたよってやつを見てみたいもんだ

311 21/08/01(日)18:44:29 No.830049317

まあ現行格ゲーがっつりやってて上位帯いる人でもなけりゃダイヤの話なんて迂闊にするもんじゃない

312 21/08/01(日)18:44:43 No.830049437

スト5以外にあるのって聞くのはそもそも格ゲー興味ない人でしょ

313 21/08/01(日)18:45:00 No.830049563

>昨今の格ゲーなにかあるかを質問すると昨今格ゲーは無いと主張してると受け取る子も居るみたいだ >こんな子でも楽しめる格ゲーって素敵だね 興味ないのに口挟んでこられるやつは楽しめないけどね

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