虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

やっぱ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

21/07/25(日)19:54:42 No.827499418

やっぱ手前側に開いたハサミ型戦いにくいな!

1 21/07/25(日)19:56:43 No.827500302

クロー!クローです!

2 21/07/25(日)19:56:47 [ジード] No.827500326

回転させよう

3 21/07/25(日)19:59:12 No.827501262

攻撃をハサミの内側で受けるのを主体にすればワンチャン

4 21/07/25(日)19:59:22 No.827501332

多分デザイン時はクロー形態想定してなかったやつ

5 21/07/25(日)20:00:04 No.827501601

なんなのスタッフにハサミフェチでもいるの?

6 21/07/25(日)20:00:20 No.827501726

クローと剣は微妙に戦法が被ってる気がするんだよな…

7 21/07/25(日)20:00:34 No.827501815

カタジョワユーズ

8 21/07/25(日)20:00:39 No.827501861

パワータイプだしメリケンサック風に使おうぜ

9 21/07/25(日)20:01:12 No.827502125

これ自体のデザインは超好き

10 21/07/25(日)20:01:27 No.827502232

クロー形態の形状を生かすと絵面がね…

11 21/07/25(日)20:02:15 No.827502611

カタグリムテイラー

12 21/07/25(日)20:02:21 No.827502658

あとまあ当たり前だけど剣型でも内側の刃使わない

13 21/07/25(日)20:02:31 No.827502736

クローは腕に付けるとかで突きやすくする感じて良かったと思う

14 21/07/25(日)20:02:40 No.827502795

改めて見ると持ち手の血管みたいな紫のラインけっこう不気味だな…

15 21/07/25(日)20:03:21 No.827503100

>クロー形態の形状を生かすと絵面がね… ステージで怪獣の首挟んで投げ飛ばしてたけどあれが描写できる限界な気がする

16 21/07/25(日)20:04:12 No.827503531

ビジュアルもいいしソードとダブルセイバーにできる発想はいいんだ クローもうちょっとどうにか出来ただろ!

17 21/07/25(日)20:04:15 No.827503554

でももうお披露目でしっかり首行ってたし…

18 21/07/25(日)20:04:27 No.827503656

>改めて見ると持ち手の血管みたいな紫のラインけっこう不気味だな… 玩具は模様が完全にランダムだから君だけのサークルアームズだぞ!!

19 21/07/25(日)20:05:57 No.827504381

>玩具は模様が完全にランダムだから君だけのサークルアームズだぞ!! ええ…?

20 21/07/25(日)20:07:25 No.827505198

>玩具は模様が完全にランダムだから君だけのサークルアームズだぞ!! そうなの!?

21 21/07/25(日)20:07:38 No.827505315

ハサミは切断が解禁されたら多様されるかもしれん

22 21/07/25(日)20:08:07 No.827505550

おもちゃ的にクローモードでジョキンとかは出来ないから安全ではある…はず…

23 21/07/25(日)20:08:29 No.827505742

この手の模様が個体ごとに違う仕様は時々あるよ リュウソウカリバーとかそうだった

24 21/07/25(日)20:09:42 No.827506458

タドルレガシーもそうだったし大理石調の成形色だとそうなりがち fu191797.jpg

25 21/07/25(日)20:09:52 No.827506543

どうしてもオーブカリバーとイメージがダブる

26 21/07/25(日)20:09:53 No.827506546

玩具は白と紫のマーブル成型だな血管というよりは大理石ぽい

27 21/07/25(日)20:10:04 No.827506670

相手の胴体挟んでギチギチ……とかできたらハサミも活きるんだ

28 21/07/25(日)20:10:22 No.827506845

グランギニョル社

29 21/07/25(日)20:12:10 No.827507919

剣と弓はいいけどクローはなあ…

30 21/07/25(日)20:13:30 No.827508707

もしかしたら相手を掴んだまま必殺技で上半身と下半身をお別れさせるかもしれないし…

31 21/07/25(日)20:16:25 No.827510238

>おもちゃ的にクローモードでジョキンとかは出来ないから安全ではある…はず… 不安なのはおもちゃじゃなくてハサミとかで真似する子が出ることだと思う

32 21/07/25(日)20:18:43 No.827511477

ガタックだってほとんどライダーカッティング出来なかったよな

33 21/07/25(日)20:18:52 No.827511567

パワータイプにクローは似合わない

34 21/07/25(日)20:20:27 No.827512395

クローに見えない……

35 21/07/25(日)20:20:44 No.827512555

トンファーアローモード!

36 21/07/25(日)20:20:50 No.827512616

ジードといいクロー系はなんか苦戦してる感が

37 21/07/25(日)20:21:15 No.827512832

2話で首挟んだときなんでそのままウルトラカッティングしないんだ…?ってなった

38 21/07/25(日)20:21:52 No.827513141

>あとまあ当たり前だけど剣型でも内側の刃使わない ヒュドラムにしかソードブレイク白刃取りできないからな…

39 21/07/25(日)20:22:22 No.827513392

おもちゃの構造的に難しそうだけど2つに分離して作る二刀流形態をスカイ担当にしてダブルセイバーをパワー担当とかならよかったかも

40 21/07/25(日)20:22:24 No.827513403

開いた中に刃がないから挟んでも切れないぞ

41 21/07/25(日)20:23:06 No.827513764

>開いた中に刃がないから挟んでも切れないぞ なんの為のパワーだ

42 21/07/25(日)20:24:13 No.827514340

何だったらパワーはもうサークルソード持たなくてもいいかもしれない 持ったら全力投擲させたほうがきっと強い

43 21/07/25(日)20:24:48 No.827514658

おもちゃの都合がなければスカイに刃部分だけファンネル的な使い方させたりできたかもしれないが…

44 21/07/25(日)20:25:11 No.827514900

2話今更見たんだけどパワータイプの出した光線どこに当たったのあれ

45 21/07/25(日)20:26:12 No.827515531

>>開いた中に刃がないから挟んでも切れないぞ >なんの為のパワーだ ペンチじゃねーか!

46 21/07/25(日)20:28:06 No.827516517

もう一つの刃も動けば握り方変えてクロー武器っぽさ出せるのにな

47 21/07/25(日)20:29:47 No.827517520

それこそティガのウェポナイザーみたいなやつが相手の時に片方を地面に固定するのに使えればバワーと合わさって敵に有効打を与えれるかも

48 21/07/25(日)20:30:22 No.827517836

>2話今更見たんだけどパワータイプの出した光線どこに当たったのあれ エロ監督の戦闘演出で唯一嫌いなやつ ちゃんと当ててから爆発させてくれないと外れてるようにしか見えないよね…

49 21/07/25(日)20:30:50 No.827518105

マルチ以外でも剣使えるんだよね?

50 21/07/25(日)20:30:52 No.827518126

>玩具は模様が完全にランダムだから君だけのサークルアームズだぞ!! 工場のおばちゃんの気分で模様が決まる昔のエレキングのソフビ思い出した

51 21/07/25(日)20:31:16 No.827518312

模様が色濃くて血管みたいでキモい…

52 21/07/25(日)20:31:19 No.827518337

書き込みをした人によって削除されました

53 21/07/25(日)20:31:55 No.827518734

>マルチ以外でも剣使えるんだよね? マルチこそマルチなんだから全角度で使ってほしい

54 21/07/25(日)20:32:20 No.827518992

クローはミーモス的な使い方が一番良いと思う。しかし問題は主人公がやるかどうかだ

55 21/07/25(日)20:32:31 No.827519089

>マルチ以外でも剣使えるんだよね? パワーが変形させる前に件使ってたからうn

56 21/07/25(日)20:32:37 No.827519143

剣と弓は説得力あるし戦闘にも映える ハサミは難しいしパワータイプのイメージとは合わない まぁ「マルチとスカイには対応してるのにパワーだけ除外」というのも変だし一応出すだけ出して後半からはあまり使わない枠なんじゃなかろうか

57 21/07/25(日)20:35:37 No.827520727

アローはそれ自体はカッコいいんだけど必殺技がランバルト光弾の完全上位互換なのが嫌 もう自前の技使う必要ないじゃん…

58 21/07/25(日)20:36:35 No.827521216

剣使う宇宙人が出てくればクローで受けて捻って剣奪うとかもできるんだけど多用するもんでもないしな

59 21/07/25(日)20:36:39 No.827521242

>アローはそれ自体はカッコいいんだけど必殺技がランバルト光弾の完全上位互換なのが嫌 >もう自前の技使う必要ないじゃん… やっぱウルトラマンと遠距離武器は相性良くないと思う

60 21/07/25(日)20:38:35 No.827522211

遠距離武器持ちって初めて?って思ったけどビクトリーがいたわ

61 21/07/25(日)20:40:31 No.827523357

>遠距離武器持ちって初めて?って思ったけどビクトリーがいたわ ジュネッスブルーのアローとマックスのマックスギャラクシーとか… 前者はちょっと違う気もするけど

62 21/07/25(日)20:40:39 No.827523429

>やっぱウルトラマンと遠距離武器は相性良くないと思う やっぱりアイスラッガーとかウルトラランスとか物理じゃないとね

63 21/07/25(日)20:40:42 No.827523459

>遠距離武器持ちって初めて?って思ったけどビクトリーがいたわ ゼロがあやしい あと投げていいならアイスラッガーもそうといえばそう あと変わり種のブレスレットボム

64 21/07/25(日)20:42:10 No.827524252

弓系だと最初から必殺技であるジュネッスブルーと強化バージョン技扱いのウルティメイトゼロ・ベータスパークアーマーが程よい落とし所なんだろうな

65 21/07/25(日)20:42:44 No.827524528

サークルアイスラッガーとメリケンモードにしませんか?

66 21/07/25(日)20:42:56 No.827524630

必殺光線が出せる武器ってだけならニュージェネ連中ほぼ完備してる気がする

67 21/07/25(日)20:43:30 No.827524896

ゼットランスアローも地味に弓矢として使えたよね

68 21/07/25(日)20:43:35 No.827524931

>エロ監督の戦闘演出で唯一嫌いなやつ >ちゃんと当ててから爆発させてくれないと外れてるようにしか見えないよね… ああなんかそういう演出なのか なんか敵がジタバタして地面爆発したからなんか防御すんのかと思ったらぶっ飛んで???ってなった

69 21/07/25(日)20:44:40 No.827525500

八つ裂き光輪を玩具化したルーブコウリンは目からウロコだったけどよく考えてみると光る輪であってあんまり光輪じゃないな…

70 21/07/25(日)20:46:34 No.827526543

販促終わったら必殺以外で使わなくなるんじゃねえかな

71 21/07/25(日)20:49:58 No.827528237

ハサミは普通に怖いんじゃよ

72 21/07/25(日)20:50:47 No.827528656

クローは本当にもて余すと思う…

73 21/07/25(日)20:51:28 No.827529005

ジードクローは普段使いづらそう!ってのが印象深い

74 21/07/25(日)20:53:34 No.827530131

開き方が∀じゃなくてAだったら多少スタイリッシュに使えそうな気がする