21/07/25(日)01:15:41 対人推... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1627143341927.jpg 21/07/25(日)01:15:41 No.827209283
対人推しは時代が早過ぎたと思う
1 21/07/25(日)01:16:15 No.827209442
それ以前の問題だろこれ
2 21/07/25(日)01:20:05 No.827210709
VD結構好きだったよ…
3 21/07/25(日)01:20:28 No.827210879
泥臭い世界観やOWとか好きなんだけどね…
4 21/07/25(日)01:21:10 No.827211133
チーム戦前提なのがハードル上げすぎた
5 21/07/25(日)01:21:17 No.827211177
素直にクロムハウンズ2出しておけば…
6 21/07/25(日)01:24:51 No.827212379
ボイチャも大半の根暗「」には無理だよぅ!
7 21/07/25(日)01:26:09 No.827212825
壁蹴りとかグライドブーストとかは慣れたけど 忙しなくスキャンモードと戦闘モード切り替えるのが面倒過ぎた
8 21/07/25(日)01:26:22 No.827212895
かなり楽しめたけど集まった面子が良かったんだろうな…とは思う
9 21/07/25(日)01:26:50 No.827213015
ボイチャは割と活発だったぞ むしろ初期のマッチング待ち時間長すぎて他にやることなかった
10 21/07/25(日)01:27:39 No.827213225
仲の良いフレンド連中と集まってやってたけどそれでもつまんなかったよ
11 21/07/25(日)01:28:09 No.827213371
ニコデスマンの動画見てるとナニコレすげー面白そーってなって始めて それは動画投稿出来るレベルのあなた達だから楽しめたんですねとVDをやって痛感した
12 21/07/25(日)01:28:10 No.827213373
単騎に優しくなかった いやまあ初期に単騎でエリア奪う方法とかあったけど…
13 21/07/25(日)01:29:47 No.827213834
ビギナーをだいぶ置いてけぼりにしたゲーム性とシステム性だった 快適なら快適でいいのに不便な所も味だよね…って公式が開き直ってるような部分が目立ってなぁ
14 21/07/25(日)01:30:40 No.827214100
しっかり組もうとするとアセンがほとんど固定される上にデザインも似通ってるから組み換える楽しさがあんまりないのが惜しい
15 21/07/25(日)01:30:52 No.827214166
お話が微妙…
16 21/07/25(日)01:31:32 No.827214345
話が良かったACシリーズなんて数えるほどしか無いし…
17 21/07/25(日)01:32:10 No.827214527
古のレイヴンも古参のリンクスも参戦したけども残ったのは両方適応のドミナント位だった 合わなくてやめちゃったけど機体の流行やそれに対するメタやアセンは特筆するものが無いのに凄まじい腕前でカバーする化物が跋扈してたとは聞く
18 21/07/25(日)01:32:28 No.827214600
世に平穏のあらんことを
19 21/07/25(日)01:32:40 No.827214654
フリーズと一部マップの処理落ち直してくれれば少しは評価が変わったかもしれない 雪山とアーバンは侵攻で当たると嫌だったわ
20 21/07/25(日)01:32:52 No.827214706
ドヴェー!ドヴェー!
21 21/07/25(日)01:33:47 No.827214941
でも動かしてて一番楽しかったACでもあるんだ fA辺りは高速すぎて目と指が追い付かん…
22 21/07/25(日)01:33:56 No.827214987
同じ会社のソウルシリーズが緩いオンラインでヒットしたのにどうして真逆にいったんですか…?
23 21/07/25(日)01:34:05 No.827215024
全然マッチしないのにいざ始まったらバグで動けなくなったり 即死してちっさいオッサンになるのはどうかと思ったな...
24 21/07/25(日)01:36:38 No.827215737
パイルがロマン枠かと思ってたら存外実用で 線で攻撃できるんだもん…
25 21/07/25(日)01:37:35 No.827215983
初期のKARASAWA+Wアンプ好きだったよ
26 21/07/25(日)01:38:05 No.827216141
重逆に乗ってたからKARASAWA怖い 誰か潰してきて…
27 21/07/25(日)01:38:41 No.827216307
変わっちまったな…タンジー…
28 21/07/25(日)01:38:50 No.827216338
fa好きだったからラストミッションの戦い方はすげー楽しかったよ まあVじゃなくてVDの話なんだけど…
29 21/07/25(日)01:39:06 No.827216397
これがあんまり楽しくなくてVD買わなかった
30 21/07/25(日)01:39:19 No.827216458
>重逆に乗ってたからKARASAWA怖い 34701だ!蒸発させろ!
31 21/07/25(日)01:39:31 No.827216509
大前提として操作が忙しすぎる 次点の問題で属性ゲーが極端すぎる
32 21/07/25(日)01:40:59 No.827216906
VDはハイスピミサが迎撃潜り抜けてぶち抜いて来るから KE1887とかそこら用意しないとボロカスにされてた記憶
33 21/07/25(日)01:41:09 No.827216947
もう新作は期待しねえからリマスター出してくんねえかな…いい加減PS3も限界に近いんだ…
34 21/07/25(日)01:41:10 No.827216952
>快適なら快適でいいのに不便な所も味だよね…って公式が開き直ってるような部分が目立ってなぁ ネットのノリに公式が乗っかるとだめだなという分かりやすい例 空のほうのACも6→AHで似たような感じだったが
35 21/07/25(日)01:41:19 No.827216990
全プレイヤーがフリーの招待状をストックしてるの傍から見れば異常だったよね
36 21/07/25(日)01:41:20 No.827216993
ボイチャは声聞き分けられなくて全く指示を聞くことができなかった みんなどもって甲高いような低いような変な声だ
37 21/07/25(日)01:42:29 No.827217327
オンラインはおっさんBGMの仕様のせいでBGMがいいという逃げ道すら潰しにくるのはやめろ
38 21/07/25(日)01:42:36 No.827217351
対戦のルールがヘリ壊しとかが人気な中「」はエロ画像を守れとか言いながらデータ回収を好んでやっていた覚えがある
39 21/07/25(日)01:42:38 No.827217361
土地転がし系PvPはどうしてもリアルスパイ問題が...
40 21/07/25(日)01:42:41 No.827217382
作戦によってアセンを変えるってのは確かに今までもあった でも属性が今までの実弾やEN防御に比べて遥かに軽減率が高いせいでアセンを切り替えるよりもどれにも対応できる似たようなアセンを組むしか無くなったのがね…
41 21/07/25(日)01:43:06 No.827217495
>即死してちっさいオッサンになるのはどうかと思ったな... あれほんとにやることないからね……落とされたらさっさと離脱させてくれよ!退屈だよ!ってなった
42 21/07/25(日)01:43:19 No.827217556
>オンラインはおっさんBGMの仕様のせいでBGMがいいという逃げ道すら潰しにくるのはやめろ 肝心のおっさんのテーマソングがあんまいい曲じゃないからな…
43 21/07/25(日)01:43:46 No.827217689
家庭用機でオンライン対戦も一般的になってたし時代のせいじゃなくて単純に作りが悪かった
44 21/07/25(日)01:44:23 No.827217838
>ネットのノリに公式が乗っかるとだめだなという分かりやすい例 >空のほうのACも6→AHで似たような感じだったが 空の方は7で大分開発のやりたいこととユーザーのニーズってか初期のcmでやってた飛行機ブンドドを楽しませてくれた 空戦もDLCで結構堪能できた
45 21/07/25(日)01:44:29 No.827217859
VDに図面引き継いだらデカール全部剥がれてて悲しい思いをしたよ
46 21/07/25(日)01:44:43 No.827217915
>家庭用機でオンライン対戦も一般的になってたし時代のせいじゃなくて単純に作りが悪かった 2012年だからCoDBO2がリリースされた年だな まあ時代のせいには出来ないな
47 21/07/25(日)01:44:47 No.827217939
追加ストーリー付けたオフライン版出しても良かった オンライン対戦はエリア防衛とか無くして全部一回戦にして別枠で残しておけばいいさ でもまあHD版出すにももう時が経ちすぎたわな
48 21/07/25(日)01:44:57 No.827217979
前宣伝と実態の乖離がなんか大きかった気がする
49 21/07/25(日)01:45:01 No.827217996
属性ジャンケンのおかげで1対4に追い込まれても覆せたりできたのは気持ちよかった 管制室ちゃんと援護しろよぉ!って気分にもなったけど
50 21/07/25(日)01:46:23 No.827218353
>前宣伝と実態の乖離がなんか大きかった気がする スナイパーモードの変形を嬉々としてニコ生で宣伝してたのは何か覚えてる
51 21/07/25(日)01:47:53 No.827218773
>スナイパーモードの変形を嬉々としてニコ生で宣伝してたのは何か覚えてる 自分じゃ見えないんだよな… それよりもパイル並みの一撃必殺くらいにして欲しかった砂砲は
52 21/07/25(日)01:49:01 No.827219059
でももともと声でかかったのはいつも対戦派じゃない?
53 21/07/25(日)01:50:01 No.827219356
>でももともと声でかかったのはいつも対戦派じゃない? どういうゲームでもこんな印象
54 21/07/25(日)01:50:31 No.827219486
ネクサスも対人意識した熱量だっけね
55 21/07/25(日)01:51:19 No.827219717
公式コミュにいた連中の声を反映したレギュレーションがあったな 不評すぎてすぐに今のレギュ無しな!って見直されたけど…
56 21/07/25(日)01:51:34 No.827219787
エンブレム作るのが楽しかったです
57 21/07/25(日)01:51:35 No.827219798
超楽しかったけどまぁ無理がある作りだったな
58 21/07/25(日)01:52:01 No.827219925
ナンバリング新作でいきなり対人推しにされても困る 困った
59 21/07/25(日)01:52:13 No.827219995
格闘ゲームとかですら対戦するプレイヤー全体の3割が最大らしいのに…
60 21/07/25(日)01:52:29 No.827220069
>エンブレム作るのが楽しかったです 女の子まみれだ…
61 21/07/25(日)01:52:57 No.827220211
エンブレム作るの懐かしい… 図形パズルで武装神姫とか作ってたよ
62 21/07/25(日)01:53:33 No.827220380
チムメンに恵まれたから最後まで楽しめたよ
63 21/07/25(日)01:53:43 No.827220426
他人からもらったエンブレムでも通報されるとそれ持ってる人の全部消えるんだなってなった
64 21/07/25(日)01:54:15 No.827220586
操作自体は楽しかったけど三すくみが好きになれなかったな…
65 21/07/25(日)01:54:25 No.827220634
>エンブレム作るの懐かしい… >図形パズルで武装神姫とか作ってたよ タオヤカーン作ってたわ もう何年前だか懐かしい
66 21/07/25(日)01:54:31 No.827220672
この操作でもうちょっと遊びたかった… 壁蹴り楽しいよぅ…
67 21/07/25(日)01:54:41 No.827220739
相手にクソゲー押し付ける戦法を見聞きするぶんには面白かった 見聞きするぶんには
68 21/07/25(日)01:55:09 No.827220867
>操作自体は楽しかったけど三すくみが好きになれなかったな… そもそも見た目で大体すぐ分かるしテンプレアセンも多くてスキャン入れる意味が無かった
69 21/07/25(日)01:55:37 No.827220968
>ナンバリング新作でいきなり対人推しにされても困る >困った まあ別にあってもやらなくて済むなら良いんだよ対人は ストーリーのボリュームもっと欲しかったのと対人やらなきゃ戦えないボスとかはやめてほしい
70 21/07/25(日)01:55:53 No.827221036
最終的にはどれかに穴が出たり最高火力だけは防げないとか色々やれたから三すくみも面白かったが異型率が跳ね上がったのはちょっとアレだな…
71 21/07/25(日)01:56:10 No.827221088
確か最初って結構長いこと領地戦出来なかったよね?
72 21/07/25(日)01:56:53 No.827221249
なんかps3って親しんだシリーズの最新作がいきなり他人と戦わせようとしてきてウゲェッってなる事がちょいちょいあった気がするな…
73 21/07/25(日)01:57:18 No.827221364
うちのクラン?チーム?ギルドだっけ?には居なかったけどVCからイオンちゃんの声が流れて来るところがあったそうな
74 21/07/25(日)01:57:30 No.827221413
>確か最初って結構長いこと領地戦出来なかったよね? マッチングが駄目すぎて空き巣と呼ばれていた
75 21/07/25(日)01:58:00 No.827221524
>前宣伝と実態の乖離がなんか大きかった気がする パーツの細かい動きがどうこうって宣伝してたけど そもそもの問題としてゲーム中見れないところに力入れてもなって感じ
76 21/07/25(日)01:58:10 No.827221562
間口が狭いゲームって続けるの大変だなあ
77 21/07/25(日)01:58:14 No.827221574
>最終的にはどれかに穴が出たり最高火力だけは防げないとか色々やれたから三すくみも面白かったが異型率が跳ね上がったのはちょっとアレだな… なまじフリケン脚が非常に優秀だったせいでゴリラ化が加速した中2に悲しき過去 スマートなTE脚も出たが産廃じゃった
78 21/07/25(日)01:58:32 No.827221637
確か「」と遊んでた時に雇った傭兵がうたプリの神宮寺さんのエンブレムのタンクでめちゃくちゃ笑った覚えがある
79 21/07/25(日)01:59:02 No.827221736
箱の方は割と平和だったけどPSの方はなんか色々と特定ギルドが大暴れしてたような
80 21/07/25(日)01:59:12 No.827221766
VDのシステム周りでV後半のバランスで出せば まあ良い思い出になっただろうねよく言われるが
81 21/07/25(日)01:59:21 No.827221792
仕方のないことだけど産廃率の高さってどうにかならないのかな
82 21/07/25(日)01:59:22 No.827221801
ACシリーズほとんどやってないおれはめちゃくちゃハマったんだけど従来のファンに評判悪いのは分からなくも無い
83 21/07/25(日)01:59:29 No.827221830
足にマンコ付けて遊んでる人がいた
84 21/07/25(日)01:59:40 No.827221864
>なんかps3って親しんだシリーズの最新作がいきなり他人と戦わせようとしてきてウゲェッってなる事がちょいちょいあった気がするな… オンライン要素入れるのはいいんだけどフレンドと一緒に楽しみましょう!みたいな お一人様には厳しいゲームがね…
85 21/07/25(日)01:59:44 No.827221879
オペレータやるの苦手すぎたよ…
86 21/07/25(日)01:59:48 No.827221897
>なんかps3って親しんだシリーズの最新作がいきなり他人と戦わせようとしてきてウゲェッってなる事がちょいちょいあった気がするな… これからはオンライン対戦が当たり前!プレイヤー同士がコンテンツを提供し合う時代!みたいな…
87 21/07/25(日)02:00:15 No.827221991
属性とかよくわかんなかったからずっとヒートパイル振り回してたわ 何も考えずにとっついてたからとてもエンジョイできてたわ
88 21/07/25(日)02:00:28 No.827222039
>仕方のないことだけど産廃率の高さってどうにかならないのかな それはシリーズずっとそうだからまあ…
89 21/07/25(日)02:00:32 No.827222057
VのACデザインめちゃめちゃ好きなんだけど実際遊ぶ場合混合になるからバランスが悪くてな 4脚逆足重2タンクは割といい感じに収まるが長らくイケメン枠だった中2がやばい体型になるという
90 21/07/25(日)02:01:04 No.827222171
トリマキッドとか重ニなのに中二にAP負けしてるの笑える笑えない
91 21/07/25(日)02:01:06 No.827222177
まあ極まった奴は軽量二脚四脚でビュンビュン飛んで暴れて楽しそうだった
92 21/07/25(日)02:01:35 No.827222282
砂キャが悪いわけじゃないんだけど4人チーム制で1人後ろで芋られると前線への負担がな… 狙撃モードへの変形とかはカッコよかったのに勿体ない
93 21/07/25(日)02:01:35 No.827222283
軽量機はシミターみたいになるからな
94 21/07/25(日)02:02:17 No.827222447
VDの方はあまりやれなかったんだけどドチャクソ強いUNACとかは出てきた?
95 21/07/25(日)02:02:26 No.827222487
実際長く続けるには対戦盛り上がるのが楽だからなあ ストーリー一回やって終わりじゃ規模感的にキツい時代になってたし
96 21/07/25(日)02:02:35 No.827222517
スナキャは最初に砲台ぶっ壊したり一部マップではありだったが基本的に先に鳥葬かますゲームだったから前線枚数減りやすいのはなー
97 21/07/25(日)02:02:48 No.827222568
ロボゲーも対人も声デカい層が目立ってるだけで人口少ないのにそれがかけ合わさったら…
98 21/07/25(日)02:03:16 No.827222682
防衛してるチームが複数あるのに攻め込むと空き巣になるとか初期は酷かった 数時間やって中身入り一回とかもあった
99 21/07/25(日)02:03:28 No.827222730
>なんかps3って親しんだシリーズの最新作がいきなり他人と戦わせようとしてきてウゲェッってなる事がちょいちょいあった気がするな… 今は一周回って(?)オンライン要素無しのじっくり遊ぶ一人用アクションも復活したけど肝心のシリーズは開発すらしとらんのよな…
100 21/07/25(日)02:03:35 No.827222758
フロムはたまに致命的な勘違いをする…
101 21/07/25(日)02:03:50 No.827222826
一人で巨大兵器を倒せたときは最高に面白かったけど ちょくちょく粗が目立つゲームだった印象
102 21/07/25(日)02:04:16 No.827222913
>オンライン要素入れるのはいいんだけどフレンドと一緒に楽しみましょう!みたいな >お一人様には厳しいゲームがね… そういう意味では同社のダクソは上手いことやったよね マルチプレイの要素はガッツリあるけどあくまでも一期一会で他人とのしがらみに縛られないシステムは気軽で助かる
103 21/07/25(日)02:04:39 No.827223010
ARPGの方も超好きだから不満はないんだがACも出たら嬉しいな位の感覚だ
104 21/07/25(日)02:04:53 No.827223069
ダクソとかオンライン切ってもボリュームたっぷり遊べたのにな
105 21/07/25(日)02:05:11 No.827223134
ファミ通でOWデカデカ見開きで宣伝したの今も記憶に残るほどには強烈だった
106 21/07/25(日)02:05:11 No.827223138
ガチチーム同士の対戦動画は面白いし羨ましかったりもする 手の届かない領域すぎた
107 21/07/25(日)02:05:16 No.827223154
>VDの方はあまりやれなかったんだけどドチャクソ強いUNACとかは出てきた? タイマンだとかなり強いUNACはたまにいた プレイヤーが多くなると鳥葬になるからあれだが…
108 21/07/25(日)02:05:33 No.827223211
ロボゲ―自体は定期的に余所が出すけどフロムのなんかよくわかんないふわっとした変な雰囲気再現してくれる場所がないからな…
109 21/07/25(日)02:05:50 No.827223279
新しい事に挑戦してたんだが色々と噛み合わなかった
110 21/07/25(日)02:06:10 No.827223349
マッチング中々出来ないときはフリーでバトルロワイアルやエンブレム肛姦会やってたな…
111 21/07/25(日)02:06:16 No.827223369
オーバードウェポンのめちゃくちゃさは本当に最高だと思う あとVDはなんでVの最後の方のバランスから戻ったんですかね…
112 21/07/25(日)02:06:18 No.827223374
>砂キャが悪いわけじゃないんだけど4人チーム制で1人後ろで芋られると前線への負担がな… >狙撃モードへの変形とかはカッコよかったのに勿体ない そもそも戦場の殆どで睨み合いの膠着しないまま乱戦だからな… 狙撃でアシストするにしても一発二発当てたくらいじゃ貢献出来ない それこそヒートパイル並みの威力ならな装甲値やらで阻まれカタログスペック通りの威力にならない
113 21/07/25(日)02:06:57 No.827223509
そもそもスナキャなんて全弾当てるぐらいじゃないと許されんだろアレ
114 21/07/25(日)02:07:03 No.827223533
>肛姦会 手こずっているようだな 尻を貸そう
115 21/07/25(日)02:07:04 No.827223534
インディーでもロボゲは時々出るんだけどフロムのクオリティなんだかんだやべーなと再確認する形になりやすい 洋ゲーだとメックがあるけどちょっと系統違うし
116 21/07/25(日)02:07:22 No.827223589
パイルはマジで一撃必殺すぎた リコン撒いてたのにどこから沸いてきたあのニンジャは…
117 21/07/25(日)02:07:34 No.827223632
最新ハードで過去作やりたいなぁ…
118 21/07/25(日)02:07:52 No.827223690
まだニコデスマンが元気な時代だったから 上の方にも書いてるがニコ生で宣伝してだいぶ期待値上がってたのは確実に影響があった
119 21/07/25(日)02:08:23 No.827223799
パイル持って凄い速さで迫ってくる機体怖いよね 倒されて初めていたの気づいた時とかあるし
120 21/07/25(日)02:08:35 No.827223843
>パイルはマジで一撃必殺すぎた >リコン撒いてたのにどこから沸いてきたあのニンジャは… リコンジャマーで本当に忍者みたいに死角からたまにくるから困る
121 21/07/25(日)02:08:45 No.827223876
オン完全に切ったsekiroも売れたからオンが無きゃってのも結局幻想だったのがね
122 21/07/25(日)02:08:56 No.827223904
好きな人は好きなんだろうけどどこかの知らない人達と戦い続けるのはACに期待してた進化じゃ無かった…
123 21/07/25(日)02:09:10 No.827223951
VDは明確に4系の続きですよってやっちゃったのがな
124 21/07/25(日)02:09:14 No.827223967
>まだニコデスマンが元気な時代だったから >上の方にも書いてるがニコ生で宣伝してだいぶ期待値上がってたのは確実に影響があった V以降ああいうの一切やらなくなって正解だと思った 無駄に期待値上がるだけでいいことねえ
125 21/07/25(日)02:09:27 No.827224007
オープンワールド全盛期の今にこそACを出して欲しい
126 21/07/25(日)02:09:28 No.827224012
壁蹴ってACが吹っ飛ぶ機動できるの楽しすぎた…
127 21/07/25(日)02:09:43 No.827224064
なんかもっと気楽な感じのオンでよかったと思う チーム戦も楽しいけどさすがにハードル高い
128 21/07/25(日)02:09:48 No.827224084
AC4系がすごい流行った後だから あのもっさりはもう体験版の時点で意識のズレが酷かったな…
129 21/07/25(日)02:10:01 No.827224129
オン要素はあれば嬉しいけどあくまでサブ要素でやっぱりメインはオフラインの任務楽しみたいよね
130 21/07/25(日)02:10:20 No.827224191
ACでダクソみたいな事したい パーツ拾ってどんどん強くなるの
131 21/07/25(日)02:10:23 No.827224196
>オン完全に切ったsekiroも売れたからオンが無きゃってのも結局幻想だったのがね オンライン要素あろうがなかろうがゲームそのもののボリュームがあって面白くなけりゃ売れないんだ
132 21/07/25(日)02:10:23 No.827224198
全然マッチしなくてダラダラボイチャしてるうち寝落ちしかけてドベェードベェーに叩き起こされるの懐かしい…
133 21/07/25(日)02:10:32 No.827224223
>リコンジャマーで本当に忍者みたいに死角からたまにくるから困る ジャマーって当初バグってて正常に機能しなかったんだよな 確か範囲内で自分だけ消えて一緒の仲間は丸見えとか
134 21/07/25(日)02:11:13 No.827224359
>なんかもっと気楽な感じのオンでよかったと思う >チーム戦も楽しいけどさすがにハードル高い ボーダーブレイクみたいなのがやりたいな… まぁボダブやれって話になるんだけど
135 21/07/25(日)02:11:38 No.827224434
fu189893.jpg お名前忘れてしまったが元気にやってるといいな
136 21/07/25(日)02:11:40 No.827224444
>好きな人は好きなんだろうけどどこかの知らない人達と戦い続けるのはACに期待してた進化じゃ無かった… そりゃあ普通は3シリーズや4シリーズみたいなのがそのまま出てくると思うさ
137 21/07/25(日)02:11:48 No.827224462
V系は壁蹴り使えれば4並のスピード感出るから割とスピード狂でも楽しめた ただスキャンは忙しすぎ!
138 21/07/25(日)02:11:50 No.827224469
>オンライン要素あろうがなかろうがゲームそのもののボリュームがあって面白くなけりゃ売れないんだ スレ画の場合はボリュームなさすぎたからな… 肝心のオンもアレだし
139 21/07/25(日)02:11:54 No.827224491
面白い面白くないは人によるし売れる売れないは時流によると思うけどVは面白くなかったと思います…
140 21/07/25(日)02:12:22 No.827224604
>fu189893.jpg >お名前忘れてしまったが元気にやってるといいな やない いない
141 21/07/25(日)02:13:02 No.827224714
>なんかもっと気楽な感じのオンでよかったと思う もっと人数増やしてリスポンありの陣地戦やりたい 具体的にはBFのコンクエストみたいな
142 21/07/25(日)02:13:25 No.827224797
やないは最高のタイミングでいなくなったよな 残ってたら地獄だったろうに
143 21/07/25(日)02:13:32 No.827224819
グラブ吹かしながら強襲して不意打ちが失敗したらスキャンに切り替えて壁蹴り撤退 これをくり返せば倒せるのだ
144 21/07/25(日)02:13:48 No.827224872
>上の方にも書いてるがニコ生で宣伝してだいぶ期待値上がってたのは確実に影響があった デスマンというか過去最大の宣伝してハードル上げに上げたよね
145 21/07/25(日)02:14:01 No.827224908
成功例上げてしまうと見もふたもないけど ぶっちゃけボダブレと同じで良かった
146 21/07/25(日)02:14:33 No.827225005
また新作作ってくれないかな
147 21/07/25(日)02:14:56 No.827225066
防御属性3種と跳弾システムは正直微妙だったかなぁと思う あと脚で属性決まっちゃうのもアセンの選択肢狭めちゃってて…
148 21/07/25(日)02:15:01 No.827225085
この次はともかくVはちょっと…
149 21/07/25(日)02:15:12 No.827225120
対人やらないからマジでめちゃくちゃ遊べなかった
150 21/07/25(日)02:15:20 No.827225150
>グラブ吹かしながら強襲して不意打ちが失敗したらスキャンに切り替えて壁蹴り撤退 >これをくり返せば倒せるのだ (死角飛んでくるパイル持ち)
151 21/07/25(日)02:15:27 No.827225173
>デスマンというか過去最大の宣伝してハードル上げに上げたよね 実際宣伝本当凄かったよスレ画 VDはなんかぬるっと出たぐらいのノリ
152 21/07/25(日)02:16:04 No.827225311
もっぱら領地戦いかずにフリー対戦部屋に行って楽しんでた MURAKUMOは最強だった
153 21/07/25(日)02:16:05 No.827225319
ただあのオン世界の情勢コピペみたいなやつは好き どこのクランが台頭したとか
154 21/07/25(日)02:16:06 No.827225327
ソウルのオンは別にアセンがどうこう考えなくても楽しいけどこっちはそもそもそういう部分を楽しめないといけないのが前提なのがな
155 21/07/25(日)02:16:16 No.827225358
企業戦争じみた情報戦を展開する領地戦とそういうの知ったこっちゃねえとばかりに10年以上蓄積した超絶技工で大局に影響しない勝利を重ねる野良ドミナントとかACで見たヤツのオンパレードだな…
156 21/07/25(日)02:16:24 No.827225381
VRでACみたいの出ないかなーって夢見るんだけど 戦闘機動とか小ジャンプ移動やるとめちゃくちゃVR酔いするんだよな… 酔い止め飲めばまだ違うんだろうか
157 21/07/25(日)02:16:31 No.827225405
戦闘中もこまめにスキャンモードに切り替え無きゃいけないのは開発しててもおかしいって気付かなかったのかな?
158 21/07/25(日)02:17:01 No.827225507
システムは最後の方とか悪くなかったと思う オンラインの形式とオフの薄さをどうにか… ビジュアルは満点
159 21/07/25(日)02:17:05 No.827225522
スキャンモード自体はロボゲー的には夢の機能 頻繁に切り替えまくるのはちょっと変
160 21/07/25(日)02:18:12 No.827225738
アレな部分はこれの後に出た別メーカーのゲームで 色々と答え合わせ出来たのがまたなんと言うか
161 21/07/25(日)02:18:26 No.827225768
フリー対戦は領地戦より極まった連中がいなかったからひたすら鴨れたな こう書くとアリーナにいる悪いAC乗りみたいだ
162 21/07/25(日)02:18:31 No.827225780
一人用アクション今でも売れてんだから時代がどうこうじゃねーよ
163 21/07/25(日)02:19:22 No.827225952
最初からVDぐらいのシステム用意してればもうちょっと流行ったと思う Vの頃本当にマッチングすらしなかったし
164 21/07/25(日)02:19:33 No.827225985
今までのACで出てきた迷レイヴンみたいなのが実際に出てきてるのは面白い
165 21/07/25(日)02:19:46 No.827226026
>一人用アクション今でも売れてんだから時代がどうこうじゃねーよ 時代に関係なく面白くねーし売れねーよって言いたいのか? そうかもしれん…
166 21/07/25(日)02:20:12 No.827226119
隻狼の新作がFor Honorみたいになってたら誰だってびっくりするさ
167 21/07/25(日)02:20:27 No.827226174
ガトが適度に強かったVD初期が一番楽しかった なんで跳弾減衰率上げたの…
168 21/07/25(日)02:20:32 No.827226192
面白いとかじゃなくオンライン周りが問題
169 21/07/25(日)02:20:33 No.827226199
結局主任ってなんだったの
170 21/07/25(日)02:20:36 No.827226208
代表!見ているか!
171 21/07/25(日)02:20:45 No.827226230
現行機かsteamでfAとVDやりたい… 今の性能なら処理落ちとかラグとかだいぶ軽減されてそう
172 21/07/25(日)02:21:03 No.827226281
ロボットには乗りてえけど!他人と戦いたくねえ!
173 21/07/25(日)02:21:35 No.827226394
>今までのACで出てきた迷レイヴンみたいなのが実際に出てきてるのは面白い そして自分がその辺のノーマルやMT乗り同然なことを思い知らされる…
174 21/07/25(日)02:21:35 No.827226395
VDの巨大兵器戦だけやりたい 量産型かーちゃんが出てたみたいだけど強かった?
175 21/07/25(日)02:21:50 No.827226445
ガトショはまだしもWガト時代はちょっと…
176 21/07/25(日)02:21:57 No.827226463
>隻狼の新作がFor Honorみたいになってたら誰だってびっくりするさ 確かにフォーオナーがパッとしないのと似たようなものを感じる
177 21/07/25(日)02:22:25 No.827226562
クロムハウンズみたいなのになるとばかり…
178 21/07/25(日)02:22:34 No.827226589
>現行機かsteamでfAとVDやりたい… >今の性能なら処理落ちとかラグとかだいぶ軽減されてそう fAはパルスとかで処理落ちしてたな… 4機くらいいるミッションでNPCが重いの持ってるとやばかった
179 21/07/25(日)02:23:40 No.827226804
フォーオナーも領地戦みたいなことしてるしな…
180 21/07/25(日)02:24:32 No.827226949
結果として楽しめたというか楽しもうとしてそれなりの成果は上げたけどもし旧シリーズみたいなオフラインねかACVが開発されてた世界があるならそちらに行きたかった
181 21/07/25(日)02:24:39 No.827226972
最近はスナネリのメタが出始めてると風の便りに聞いた
182 21/07/25(日)02:25:13 No.827227072
上手い人と当たるとアレがACの動き!?じゃあ俺はなんだ!?ってなる 後拳銃がなんか強かった記憶ある
183 21/07/25(日)02:25:13 No.827227076
なんかいつの間にか死んでる影の薄いおっさん 姐さんが悲痛に取り乱してるけど全然印象に残ってない!ってなった
184 21/07/25(日)02:25:24 No.827227112
チーム戦は自分の実力不足を痛感するから苦手だ やたら上手い「」は単機でガンガン堕としていく…
185 21/07/25(日)02:26:19 No.827227301
いつの時代でも新作で別ゲーにされたらファンは困るとおもうぜ!
186 21/07/25(日)02:26:49 No.827227407
マルチ重視は一つの手だけどナンバリングじゃない方が反感薄かったろうに
187 21/07/25(日)02:27:17 No.827227495
一番盛り上がったのたぶんβで初めてブレード振った時だわ
188 21/07/25(日)02:27:50 No.827227581
>後拳銃がなんか強かった記憶ある 固めや減衰が重要だから片手に持っとかないと…
189 21/07/25(日)02:27:54 No.827227596
クロムハウンズ2でも作っておけばよかったのでは…
190 21/07/25(日)02:27:59 No.827227610
何か何まで別ゲーにした挙句 それも別に出来が良いわけじゃないというオチ その上宣伝もガッツリやって乖離が凄い事になる こう書くとシリーズが止まるには十分な理由だな
191 21/07/25(日)02:28:04 No.827227622
>後拳銃がなんか強かった記憶ある そういえば使ってたわ拳銃 拳銃で硬直させると一時的に防御力下がるからライフルと組み合わせてKE装甲貫いてた
192 21/07/25(日)02:28:22 No.827227682
1-3はともかく4も別ゲーだろ!
193 21/07/25(日)02:28:43 No.827227739
やりたかった事は分かるし実現できたら没入感凄そうだけど技術力が足りなかった…
194 21/07/25(日)02:28:55 No.827227765
Vやらクロムハウンズやら鉄騎やらプレイしておけばよかったと感じるロボゲーが多い
195 21/07/25(日)02:29:08 No.827227807
タンクになってる時のとっつき軽二に対する緊張感はなかなかスリリングだった
196 21/07/25(日)02:29:42 No.827227912
>なんかいつの間にか死んでる影の薄いおっさん >姐さんが悲痛に取り乱してるけど全然印象に残ってない!ってなった シナリオはレフ…と同じでうにといいことしたい感じで溢れてたな
197 21/07/25(日)02:29:57 No.827227953
>1-3はともかく4も別ゲーだろ! 4まではオフライン重視のロボットゲーで括れるけどロボットゲーの範疇から半分逸脱して対人ゲーにしたのがよくなかったと思う
198 21/07/25(日)02:30:25 No.827228028
元々バランスあんまいいシリーズじゃないから身内以上の対人推しされてもキツいんだよなぁ…
199 21/07/25(日)02:30:39 No.827228083
>やりたかった事は分かるし実現できたら没入感凄そうだけど技術力が足りなかった… そもそも何を考えてたのか意味不明なレベルの足引っ張る要素盛り沢山だから…
200 21/07/25(日)02:30:44 No.827228101
オフもボリュームあればな ストーリーは嫌いではない
201 21/07/25(日)02:31:04 No.827228166
リアル傭兵気分味合わせたいのは分かるんだけどね…やり方次第だな
202 21/07/25(日)02:31:32 No.827228239
>リアル傭兵気分味合わせたいのは分かるんだけどね…やり方次第だな (別に他人と戦いたいわけではない)
203 21/07/25(日)02:31:57 No.827228305
COOP要素メインの方がよかったか
204 21/07/25(日)02:32:35 No.827228387
ぶっちゃけソウルの侵入の方がACでやりたい方向性のオンラインだなって…
205 21/07/25(日)02:32:36 No.827228389
他のプレイヤーいらねえ…
206 21/07/25(日)02:33:02 No.827228454
VDはバランス悪く無いけど対人マップがVよりつまんなかった
207 21/07/25(日)02:33:49 No.827228586
>やりたかった事は分かるし実現できたら没入感凄そうだけど技術力が足りなかった… 本当はクロムハウンズ作りたかったんだけどAC作らなきゃなぁ そうだACにクロムハウンズ要素入れれば一石二鳥じゃん!した結果だ
208 21/07/25(日)02:33:50 No.827228588
傭兵というより企業の尖兵になってた者も多かろう…
209 21/07/25(日)02:33:58 No.827228606
>タンクになってる時のとっつき軽二に対する緊張感はなかなかスリリングだった いいよね 後ろから来るのを読んでブーチャして返り討ちにするの