21/07/22(木)20:42:17 ルール... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/07/22(木)20:42:17 No.826268117
ルール複雑だ
1 21/07/22(木)20:43:12 No.826268554
じゃあブルーアイズ3枚出されても勝てるってことじゃん!
2 21/07/22(木)20:44:05 No.826268970
初期のGB版遊戯王はこの要素あったよね
3 21/07/22(木)20:44:08 No.826269001
ここでしか使われてなくない?
4 21/07/22(木)20:44:13 No.826269051
ほぼノリだなこのへん…
5 21/07/22(木)20:45:38 No.826269742
ルールは複雑そうだが雑だぜ!
6 21/07/22(木)20:46:30 No.826270114
⚪︎???
7 21/07/22(木)20:46:40 No.826270183
雑なルールが複数…
8 21/07/22(木)20:46:42 No.826270203
この後の話で進化するカードゲームとか言ってたしルールも進化したと解釈するしかない
9 21/07/22(木)20:46:59 No.826270324
>ここでしか使われてなくない? 後から属性自体は続くけどこのカテゴリは割とすぐ消えたね
10 21/07/22(木)20:48:01 No.826270784
>この後の話で進化するカードゲームとか言ってたしルールも進化したと解釈するしかない 確かに現実でも色々増えたり消えたりしてるわ
11 21/07/22(木)20:49:13 No.826271297
魔族しかいないな
12 21/07/22(木)20:49:29 No.826271427
フィールドでパワーアップするのはあったけど直接対決に影響するのはなかった気がする
13 21/07/22(木)20:49:53 No.826271600
このデュエルで思ったけど相手の手が読めたところで後出しジャンケンなら関係なくない? 相手が出したカードに有利なカードを出すだけじゃん
14 21/07/22(木)20:50:04 No.826271682
>初期のGB版遊戯王はこの要素あったよね 属性相性さえ合えば攻撃力関係なく敵を撃破できてたような気がする
15 21/07/22(木)20:52:18 No.826272715
パーセントで攻守変化は現実だと間違えなくテンポが死ぬだろうな…
16 21/07/22(木)20:52:43 No.826272926
>ここでしか使われてなくない? 炎の剣士が恐竜に強かったり思い出したようにたまに出てくる
17 21/07/22(木)20:52:48 No.826272962
魔族とモンスターは別カテゴリだったの…?
18 21/07/22(木)20:53:43 No.826273376
>このデュエルで思ったけど相手の手が読めたところで後出しジャンケンなら関係なくない? >相手が出したカードに有利なカードを出すだけじゃん 常時有利カードあるとは限らんしあえて有利なの使わせてその後本命出すとかあるし…
19 21/07/22(木)20:53:56 No.826273469
>初期のGB版遊戯王はこの要素あったよね 幻想魔族の少ないこと
20 21/07/22(木)20:53:59 No.826273488
マジックアンドウィザーズだから全部魔法にこじつけるつもりだったのかな
21 21/07/22(木)20:54:10 No.826273562
そもそも途中まで生贄の要素なかったからまじでルールが変わってるぜ!
22 21/07/22(木)20:54:40 No.826273787
ブラマジでブルーアイズ倒せるのいいよね…よくない
23 21/07/22(木)20:54:56 No.826273885
>そもそも途中まで生贄の要素なかったからまじでルールが変わってるぜ! 生贄要素無いから☆低いモンスターの意味ってほぼ無いんだよな…
24 21/07/22(木)20:55:10 No.826274005
>パーセントで攻守変化は現実だと間違えなくテンポが死ぬだろうな… 一線級の数字はまあまあ覚えていきそうではある 漫画だと1800がちょっとしたラインだったから2340は印象深い
25 21/07/22(木)20:55:29 No.826274151
>生贄要素無いから☆低いモンスターの意味ってほぼ無いんだよな… だから強いカードはレアということにする
26 21/07/22(木)20:55:38 No.826274219
セブンスの最新話でも相手への対策を練ってきたってやってるけど それも対策札が引けなきゃなんにもならないから自信満々でもやってることは博打だぜ!
27 21/07/22(木)20:55:58 No.826274360
星はそのまま市場でのレアリティだったのかもしれない
28 21/07/22(木)20:56:15 No.826274490
>一線級の数字はまあまあ覚えていきそうではある >漫画だと1800がちょっとしたラインだったから2340は印象深い ただ相手もと数値の齟齬出ちゃいけないからライフ用の電卓と攻守計算用電卓必須だな
29 21/07/22(木)20:56:41 No.826274690
3体使って出すブルーアイズがクリボーに消された ような気がする
30 21/07/22(木)20:56:43 No.826274699
>星はそのまま市場でのレアリティだったのかもしれない エクゾディアが超レアだからそんなことないぜ
31 21/07/22(木)20:57:10 No.826274901
めったにないけど一桁まできちんと計算あるんだよな
32 21/07/22(木)20:57:22 No.826274998
>ただ相手もと数値の齟齬出ちゃいけないからライフ用の電卓と攻守計算用電卓必須だな 実際めちゃくちゃ端数出てたしな王国編のライフ
33 21/07/22(木)20:58:01 No.826275268
OCGでも変な数値 闇晦ましの城!
34 21/07/22(木)20:58:18 No.826275430
>だから強いカードはレアということにする やっぱ凄えぜ…岩石の巨兵!
35 21/07/22(木)21:00:20 No.826276339
フィールドパワーソースまで絡んでもう計算が面倒くせぇ!
36 21/07/22(木)21:02:33 No.826277362
コンピューターゲームなら計算してくれるから楽だぜー
37 21/07/22(木)21:02:53 No.826277535
王国編からデュエルシティ編の移行時にマジック&ウィザードの権利どうなってのか知らんが 明らかに不利ルールになる生贄要素の新ルールよく社長OK出したなって
38 21/07/22(木)21:06:09 No.826279142
炎の剣士がミノタウルスに負けたのは砦を守るよの飛行ぐらい納得いかねー
39 21/07/22(木)21:07:14 No.826279653
ゲームボーイのやつはこれ遵守してたよね
40 21/07/22(木)21:07:49 No.826279924
幻想魔族少なすぎて黒魔族が相対的に強いやつ
41 21/07/22(木)21:09:15 No.826280643
飛行能力とか攻撃の種類に魔法攻撃判定とかM&Wの概念的なルール結構面白そうだよね
42 21/07/22(木)21:11:54 No.826282060
攻撃力1250のオシロ・ヒーローの話した?
43 21/07/22(木)21:14:00 No.826283156
幻想魔族少なかったね
44 21/07/22(木)21:14:36 No.826283522
>飛行能力とか攻撃の種類に魔法攻撃判定とかM&Wの概念的なルール結構面白そうだよね そこら辺は元ネタのMTG由来の部分なんだろうなって 飛行とかプロテクションみたいなキーワード能力をより盛った形なんだろうな
45 21/07/22(木)21:14:55 No.826283678
1800と1350が一定ラインと刷り込まれた
46 21/07/22(木)21:17:23 No.826284930
なんで初期のカード1240みたいな変な数値が存在したのアレ
47 21/07/22(木)21:17:57 No.826285208
種族と具体的なモンスター名が入り交じってる各魔族の例
48 21/07/22(木)21:19:21 No.826285889
王国編は凡骨にレッドアイズ出された海馬がちょっと感心してるところ好き
49 21/07/22(木)21:20:55 No.826286676
属性によって一撃必殺とかはゲームでは面白かった
50 21/07/22(木)21:22:18 No.826287366
属性のせいで遊戯の出した1600の鮫がペガサスの1000のモンスターに負けるのよな
51 21/07/22(木)21:24:38 No.826288561
そういや決闘街はエキスパートルールだからこの頃と明確に違うんだなルール
52 21/07/22(木)21:25:16 No.826288882
遊戯が属性有利取ろうとすると大体なんか後出しで取れないイメージがある
53 21/07/22(木)21:25:49 No.826289187
この頃はライフポイント2000だったな
54 21/07/22(木)21:27:02 No.826289813
>クリボーでブルーアイズ倒せるのいいよね…よくない
55 21/07/22(木)21:27:58 No.826290289
>>クリボーでブルーアイズ倒せるのいいよね…よくない クリボーは時間稼いだだけで倒したのはマンモスの墓場だし…
56 21/07/22(木)21:28:01 No.826290303
初期は大体MTG+TRPG
57 21/07/22(木)21:29:43 No.826291268
実際にゲームやらん人間からするとカードゲームはあとからいっぱいルール生えてくるイメージが
58 21/07/22(木)21:29:44 No.826291276
途中からエキスパートルールに変えるって明言されてるから当然ルールは違う
59 21/07/22(木)21:30:00 No.826291410
>クリボーは時間稼いだだけで倒したのはマンモスの墓場だし… GBの話ね 黒魔族は白魔族に数値関係なく勝つ
60 21/07/22(木)21:30:20 No.826291604
マンモスの墓場を融合してたけどどうやってたっけな 矢に融合して飛ばしたんだっけ?
61 21/07/22(木)21:30:52 No.826291871
>黒魔族は白魔族に数値関係なく勝つ 理不尽すぎない?
62 21/07/22(木)21:32:29 No.826292679
魔族ばかりでマゾック&ウィザーズじゃねーか
63 21/07/22(木)21:32:39 No.826292771
>マンモスの墓場を融合してたけどどうやってたっけな >矢に融合して飛ばしたんだっけ? 融合を魔法飛ばしの矢だったかでブルーアイズに飛ばして自分のマンモスと融合かな?
64 21/07/22(木)21:32:59 No.826292956
GB~GBC自体はそうしないと打点高いの召喚し終えたらほぼ勝ってしまう 魔法罠効果でモンスターを破壊するしかない
65 21/07/22(木)21:33:54 No.826293432
>途中からエキスパートルールに変えるって明言されてるから当然ルールは違う そもそも王国も特別ルールなので大会ごとに違うのよね エキスパートルールは以降のスタンダードになったけど
66 21/07/22(木)21:34:03 No.826293503
mtgで言うプロテクション(色)を再現しようとしたら感じだろうか
67 21/07/22(木)21:34:15 No.826293622
>>黒魔族は白魔族に数値関係なく勝つ >理不尽すぎない? 逆に相手の黒魔族は幻想魔族使えば勝てるのでGBのデュエルモンスターズシリーズはそこがゲームのキモなんだ
68 21/07/22(木)21:36:08 No.826294695
幻想魔族はイリュージョニストくらいしか覚えてない
69 21/07/22(木)21:36:23 No.826294798
属性優劣と融合で新しいモンスター生み出せるのはGBの良いシステム
70 21/07/22(木)21:36:35 No.826294901
>>マンモスの墓場を融合してたけどどうやってたっけな >>矢に融合して飛ばしたんだっけ? >融合を魔法飛ばしの矢だったかでブルーアイズに飛ばして自分のマンモスと融合かな? 属性不一致のモンスターと融合とカードの効果を相手に譲渡する魔法カードの3枚を使った激重コンボだね
71 21/07/22(木)21:38:19 No.826295860
幻想魔族は数が少ないから魔族負けしにくい黒魔族のレオウィザードは1350組のなかでも一歩上の強さだったりする
72 21/07/22(木)21:41:58 No.826297705
ちゃんと両者に影響あるフィールド効果なんで作んないの?