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休みだ... のスレッド詳細

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21/07/22(木)15:22:59 No.826167021

休みだし何か作ってみたいと思ったが 思った以上にやらなきゃならない事が多い…

1 21/07/22(木)15:24:15 No.826167387

プロジェクトセッティングの項目多すぎる…

2 21/07/22(木)15:28:55 No.826168647

作るだけなら案外何とかなる そこからオプションやらビルドやら色々考え出すと大変

3 21/07/22(木)15:32:32 No.826169662

>プロジェクトセッティングの項目多すぎる… まだそんなところまで行けてない… やっと箱が動いた

4 21/07/22(木)15:32:41 No.826169712

FPSと解像度だけは忘れず固定するんだ

5 21/07/22(木)15:33:48 No.826170024

>作るだけなら案外何とかなる >そこからオプションやらビルドやら色々考え出すと大変 例のやつ真似してメダルプッシャー作ってみたんだが重すぎてまともに動かん… オプションとかビルドでかわるもんなの?

6 21/07/22(木)15:39:09 No.826171580

>例のやつ真似してメダルプッシャー作ってみたんだが重すぎてまともに動かん… >オプションとかビルドでかわるもんなの? メダルプッシャーで重いならrigidbodyの設定とか見直すといいんじゃないかな メダルの生成や破棄も大量にやると重いからオブジェクトプールして毎回破壊や再生せずに使い回したりとか あとはメッシュコライダー使わずシンプルなコライダーに変えたりするのもいいかもしれん

7 21/07/22(木)15:41:33 No.826172239

動作環境知らんけどポリゴン数を削るんだ 主役級のオブジェクトでも多くて256ポリゴンまで削るんだ

8 21/07/22(木)15:42:07 No.826172417

あとはGPU Instancingとか

9 21/07/22(木)15:43:26 No.826172868

>FPSと解像度だけは忘れず固定するんだ わからない…ウインドウサイズの比率も固定できない…

10 21/07/22(木)15:43:45 No.826172985

> メダルプッシャーで重いならrigidbodyの設定とか見直すといいんじゃないかな どこ見直せば良いとかあるかな?

11 21/07/22(木)15:45:25 No.826173448

ソフトにやらせる軽量化とスクリプトでやる軽量化とあってこれは…苦行…

12 21/07/22(木)15:46:32 No.826173742

>あとはGPU Instancingとか 調べてみたらわからん事がわかった

13 21/07/22(木)15:47:32 No.826174034

まず寿司を作ろう

14 21/07/22(木)15:47:50 No.826174112

そのうち動作軽量化作業が快感になってくるからそこからがスタートだ

15 21/07/22(木)15:48:04 No.826174170

寿司のやつは途中から劇的に軽くなったけど何やったんだろ

16 21/07/22(木)15:54:37 No.826175956

設定周りなんて最初はプラットフォーム選ぶだけであとはデフォでよくね

17 21/07/22(木)15:57:04 No.826176595

>例のやつ真似してメダルプッシャー作ってみたんだが重すぎてまともに動かん… >オプションとかビルドでかわるもんなの? 重いと思ったらプロファイラーでどこに負荷がかかってるのか見てみるといいぞ 開発やってる感も感じられるぞ

18 21/07/22(木)15:58:15 No.826176897

パソコン買い換えたらライセンスが通らないのだが…

19 21/07/22(木)15:58:52 No.826177058

「」!レイヤー作りすぎたら32個に達した!!!

20 21/07/22(木)16:00:34 No.826177545

>パソコン買い換えたらライセンスが通らないのだが… 枠が空いてないのならライセンスの管理画面から古いPCを削除しないと

21 21/07/22(木)16:01:46 No.826177857

https://www.youtube.com/watch?v=rvnsU8oCMcI 結構参考になった

22 21/07/22(木)16:06:24 No.826179054

あとで見るね

23 21/07/22(木)16:11:18 No.826180283

ビルド関連で詰まると知識がないから辛い…

24 21/07/22(木)16:11:24 No.826180299

軽量化は凝り出すとキリ無いね 戸の辺りがノウハウなんだろうなぁ

25 21/07/22(木)16:13:27 No.826180804

>FPSと解像度だけは忘れず固定するんだ 「」に教えてもらったからFPS固定はやった 解像度は固定にしないとなんかまずいことあるのん

26 21/07/22(木)16:16:21 No.826181478

>解像度は固定にしないとなんかまずいことあるのん 解像度自由にするとuGUIとかカメラの撮影範囲とかめんどくさいことになる めんどくさいだけで対応できないわけじゃないけど

27 21/07/22(木)16:19:03 No.826182103

こうやってブレイクスルーが起きて Vtuberブームで誰でも3Dできるようになったみたいに Unityも誰でも使えるものになるんだろうなと 失業中の元本職は思う

28 21/07/22(木)16:21:45 No.826182705

メダルプッシャーは物理演算が重いのが明確だからなあ…

29 21/07/22(木)16:24:54 No.826183438

Unity無かったころってみんなどうやってゲーム作ってたのか 俺には窺い知ることすらできない

30 21/07/22(木)16:25:08 No.826183484

物理エンジン軽くする方法ないのか

31 21/07/22(木)16:25:27 No.826183556

>Unity無かったころってみんなどうやってゲーム作ってたのか >俺には窺い知ることすらできない なんだかんだ色々あったよ

32 21/07/22(木)16:31:48 No.826185050

>Unity無かったころってみんなどうやってゲーム作ってたのか FLASHでゲーム作ってたよ