「」ち... のスレッド詳細
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21/07/22(木)11:54:33 No.826106017
「」ちゃんの欲しがってたcbxよー
1 21/07/22(木)11:55:21 No.826106236
コンパクトで乗りやすかったよ 教習で使ってたけど
2 21/07/22(木)11:56:37 No.826106570
どこから盗んできた
3 21/07/22(木)11:58:51 No.826107133
このスタイルでGB350のカウル出せばいい
4 21/07/22(木)11:59:11 No.826107218
変なフロントブレーキなんだけど一応フルロックするくらいには効いた 即リリースして見せたんで教官が驚いてたけどな 同形式のVT250Fのフロントブレーキは単に当たりがおかしい個体だったのか効かない感じで印象悪かったんだけど
5 21/07/22(木)12:08:50 No.826109891
インボードディスク 80年代のビックリどっきりメカ メンテなぞ考えとうない
6 21/07/22(木)12:10:06 No.826110240
インボード体感おじさんって 爆音列島世代だよねぇ
7 21/07/22(木)12:12:11 No.826110832
鋳鉄のベンチローテッドだったかな 凝り性だよなホンダ ただまあ当時は普通のカワサキのダブルディスクが感触が抜群に良かったのは覚えてる Z400GP~Gpz400頃かな あそこらへんも鋳鉄だったかな
8 21/07/22(木)12:12:56 No.826111056
持ってるだけで狙われそうだから要らないよカ-チャン…
9 21/07/22(木)12:15:00 No.826111704
>同形式のVT250Fのフロントブレーキは単に当たりがおかしい個体だったのか効かない感じで印象悪かったんだけど VTのインボードディスクはそこそこ効くしタッチがマイルドで扱いはしやすかったと思う
10 21/07/22(木)12:16:06 No.826112045
>VTのインボードディスクはそこそこ効くしタッチがマイルドで扱いはしやすかったと思う 多分俺のがおかしかったんだな 赤いフレームの初期型のほうな
11 21/07/22(木)12:21:39 No.826113632
乗るならこういうのに乗りたい
12 21/07/22(木)12:23:48 No.826114317
ちゃんと整備できてれば性能は問題ないんだけど パッド交換がめんどくさくて暑い時期に外でやると死ぬ というのがバイク屋の社長のコメントだった
13 21/07/22(木)12:25:08 No.826114699
もう久しくノーマル車を見てない 見かけるのは族車ばかりだわ
14 21/07/22(木)12:25:49 No.826114886
ディスクブレーキに換装すればいいじゃない
15 21/07/22(木)12:25:51 No.826114901
数年前に埼玉で見たCBX1000は凄かったなぁ
16 21/07/22(木)12:26:46 No.826115166
海外に550ccのがあって 昔乗ったことのある人はすごくよかったって言ってたな
17 21/07/22(木)12:28:04 No.826115558
こいつがインボードのおかげで昔乗ってたMVXのブレーキ周りも何とかなってた
18 21/07/22(木)12:29:03 No.826115849
この辺の年代のバイクのタイヤ細いよね…
19 21/07/22(木)12:29:06 No.826115863
CB1100Rも薄い張り合わせでベンチレーテッドディスク使ってたけど バイクはそこまで要らんって感じかその後無くなったな
20 21/07/22(木)12:30:38 No.826116271
>この辺の年代のバイクのタイヤ細いよね… まだラジアルなんて無かった時代じゃないかと でも簡単に倒し込めるよ
21 21/07/22(木)12:31:34 No.826116525
>この辺の年代のバイクのタイヤ細いよね… バイアスでね ピレリが最初のラジアルタイヤ作るのがもうちょっと後で そこから各メーカーがリムサイズとか車体ディメンションからきちんとラジアルに対応してくのに時間差が少しある
22 21/07/22(木)12:32:49 No.826116883
>80年代のビックリどっきりメカ アンチダイブ付きのフォークいいよねよくねぇ
23 21/07/22(木)12:34:37 No.826117400
>>80年代のビックリどっきりメカ >アンチダイブ付きのフォークいいよねよくねぇ フロント沈めて曲がる今の思想だとあり得なさすぎる…
24 21/07/22(木)12:34:57 No.826117492
>海外に550ccのがあって >昔乗ったことのある人はすごくよかったって言ってたな 400のフレームにでかいエンジンのせたバイクいいよね Z550FXとかゼファー550とかあこがれる
25 21/07/22(木)12:35:35 No.826117670
>>80年代のビックリどっきりメカ >アンチダイブ付きのフォークいいよねよくねぇ 確か友人のGPZ400Rについてて速攻キャンセルしてたような気がする
26 21/07/22(木)12:35:52 No.826117749
今はリア180が割と普通だからな
27 21/07/22(木)12:37:20 No.826118193
アンチダイブは固着して機能しなくなってロックしっぱなしとかになるのがヤバイね…
28 21/07/22(木)12:38:26 No.826118506
>フロント沈めて曲がる今の思想だとあり得なさすぎる… 沈み過ぎるから程よく沈まない様にしようって考えだったけどすぐロックする代物になった
29 21/07/22(木)12:41:56 No.826119497
いまは細いラジアルタイヤあるから ユーロ圏から持ってこれば550…
30 21/07/22(木)12:44:51 No.826120313
プロリンクのモノサスだったりすげー意欲的なスポーツモデルだな
31 21/07/22(木)12:45:03 No.826120381
フレーム細いよなあ この当時は細くて硬い鋼管しかなかったから こんなフレームになったとか聞いた
32 21/07/22(木)12:45:52 No.826120605
>いまは細いラジアルタイヤあるから あれ助かってる 80年代車にコンチのロードアタック3履かせたんだけど ただやっぱ後輪の扁平率下がったんでギヤ比がちょいローギヤ寄りいって 元々ファイナル低く換えてたせいもあって燃費が俺史上最悪なんだよね
33 21/07/22(木)12:47:08 No.826120952
ゼファー550とかあったんだ… あの見た目で排気量余裕あるのいいな
34 21/07/22(木)12:48:47 No.826121387
ゼファーは750でいいだろ!
35 21/07/22(木)12:50:28 No.826121836
書き込みをした人によって削除されました
36 21/07/22(木)12:51:01 No.826122020
輸出すること考えたら600㏄あたりを目安に作るのでしょう 日本仕様だけ排気量が落ちてフレームが勝ってる仕様になるという感じなのでは
37 21/07/22(木)12:51:05 No.826122037
>ゼファーは750でいいだろ! はい…「」ZR-7乗ります…
38 21/07/22(木)12:51:10 No.826122059
>インボード体感おじさんって >爆音列島世代だよねぇ あれよりかなり後でも教習車とかでは生き残ってたよ具体的にはゼファー出た後も余裕で… ちなみに試験場の一発で引き起こしと押し回しがこいつの廃車でタンクに砂詰めてあってクソ重かった
39 21/07/22(木)12:51:24 No.826122122
鋳鉄ディスクって今でも使ってるのかな
40 21/07/22(木)12:52:04 No.826122299
>プロリンクのモノサスだったりすげー意欲的なスポーツモデルだな 走行した感じむっちゃフレンドリーだったよ 思い出補正あるかもだけど
41 21/07/22(木)12:53:13 No.826122607
400からの550と 750ではちょっとだけ意味が違う イナズマ750と400ならおなじ
42 21/07/22(木)12:53:37 No.826122718
>鋳鉄ディスクって今でも使ってるのかな 見ないな ほっとくとディスクが赤く錆びるからね みんなステンレススチールじゃね パッドでいろんな比率の組成のは生き残ってるかもだけど
43 21/07/22(木)12:54:06 No.826122869
>ちなみに試験場の一発で引き起こしと押し回しがこいつの廃車でタンクに砂詰めてあってクソ重かった タンクに砂とか重心高すぎて特訓仕様すぎる…
44 21/07/22(木)12:54:17 No.826122916
最近スレ画の弾がなくなり過ぎ&高騰しすぎて550逆輸入してる業者増えたけどそれすらアホみたいな値段になってきたね 数年前なら極上車100万以下で買えたんだけどな550
45 21/07/22(木)12:55:08 No.826123186
教習車で残ってたかー CB125Tみたいに
46 21/07/22(木)12:55:41 No.826123324
「」ちゃんが欲しがってたHONDAのCBX(190)よー
47 21/07/22(木)12:56:01 No.826123419
>鋳鉄ディスクって今でも使ってるのかな 仕事が忙しくてバイクにカバーかけて1か月乗れなかったら 鋳鉄ディスクが錆びて全く動かせなくなった という弁護士の先生がいたなあ 間に合わねえってバイクで行ったら顧問やってる先の役員に 危ないからタクシーで来てって泣かれたとか
48 21/07/22(木)12:56:18 No.826123464
つーかユーロでの売値変わってないでしょ?
49 21/07/22(木)12:56:38 No.826123578
>「」ちゃんが欲しがってたHONDAのCBX(190)よー 海外の400XことCB500XもCBXになっちまうだろ!
50 21/07/22(木)12:57:08 No.826123717
>輸出すること考えたら600㏄あたりを目安に作るのでしょう >日本仕様だけ排気量が落ちてフレームが勝ってる仕様になるという感じなのでは 元は600だけどその元の評価がパワーの割にフレーム弱すぎみたいな感じで400が丁度バランス良くなったと言われるGSR
51 21/07/22(木)12:57:45 No.826123884
鋳鉄は社外のレース用とかである
52 21/07/22(木)12:59:00 No.826124291
GSR400にハーフカウル設定すればよかったのに
53 21/07/22(木)12:59:11 No.826124341
プラスチックでブレーキを作れば錆びなくてよさそう
54 21/07/22(木)12:59:59 No.826124561
>プラスチックでブレーキを作れば錆びなくてよさそう よし、カーボンだな 高いけど
55 21/07/22(木)13:00:41 No.826124754
金属含むプラってブレーキ化出来るか?
56 21/07/22(木)13:00:43 No.826124763
>GSR400にハーフカウル設定すればよかったのに スーフォアよりパワーありますよ!って仕上がりだったくせにスズキはネイキッドはネイキッド!みたいなの好きすぎる
57 21/07/22(木)13:01:04 No.826124867
バイクこそ乗るけど世代が違いすぎてスレの内容が全然わからない アンチノーズダイブってものが存在してたのを伝聞で聞いたぐらいしかわからない
58 21/07/22(木)13:02:04 No.826125130
>金属含むプラってブレーキ化出来るか? 熱可塑性樹脂まら温度的に難しすぎるかな PPSですら300度手前が限度だし
59 21/07/22(木)13:04:17 No.826125778
純鉄で
60 21/07/22(木)13:04:18 No.826125784
2スト500㏄時代のれーさーはカーボンブレーキあったよ
61 21/07/22(木)13:04:53 No.826125944
>純鉄で 炭素含んでるから鋳鉄使ってたのに炭素抜いてどうする