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21/07/22(木)11:11:05 忍者が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1626919865245.jpg 21/07/22(木)11:11:05 No.826095759

忍者がレベル70になったから次リューサン上げたんだけどなんか忙しいし難しい… ダメージある以上スパインとかもバフ完全に乗せて撃った方がいいよね?ってなると移動技がイルーシブになっちゃうんだけどこの背面移動を使いこなさなきゃダメなのか…

1 21/07/22(木)11:13:04 No.826096235

5段コンボ俺は好きだよ

2 21/07/22(木)11:13:59 No.826096429

サイトマクロさえ作ればそんなにライブ感無いと思うけど… イルーシブは根性で慣れろ

3 21/07/22(木)11:15:39 No.826096801

落下死

4 21/07/22(木)11:18:24 No.826097446

背面移動系は慣れたらとても快適だしモンクにはないから走って範囲から逃げないといけなくてとても面倒になる

5 21/07/22(木)11:19:16 No.826097626

ダメージのない移動技いいよね…デプラスマンはさぁ

6 21/07/22(木)11:19:26 No.826097666

忍者の方が手元忙しくない? バフは最終的には開幕のバースト以外は赤の竜血に合わせて使ってけばいい

7 21/07/22(木)11:20:57 No.826097999

>忍者の方が手元忙しくない? >バフは最終的には開幕のバースト以外は赤の竜血に合わせて使ってけばいい カンカンカンは慣れたら完全に手元とかスキル欄見なくても出来るし案外余裕がある…

8 21/07/22(木)11:22:02 No.826098241

忍者は手元が忙しいけどやることはシンプルだからな 機みたいなもん

9 21/07/22(木)11:22:41 No.826098385

忍者は開幕忙しいけど以降は騙し周期だけ気をつけてれば暇

10 21/07/22(木)11:23:08 No.826098502

忍者はスキル回しが美しいけど竜はちょっとモヤっとする レベル70だからかなあ

11 21/07/22(木)11:23:50 No.826098645

デプラスマンはどうしてあんなに跳ねるんですか… 今の半分でいいよ

12 21/07/22(木)11:25:00 No.826098900

良いですよねデプラスマン撃った瞬間これ死ぬな…って思うの

13 21/07/22(木)11:25:40 No.826099042

忍者は開幕忙しすぎる…

14 21/07/22(木)11:26:06 No.826099150

デプラスは飛び跳ねるのはまだいいけどアンガジェの方が硬直短い気がしてそういう意味でもアンガジェ振りたくなってしまう

15 21/07/22(木)11:26:23 No.826099223

忙しすぎるってほど忙しくはないだろう

16 21/07/22(木)11:27:10 No.826099405

チョコボレースやってるんだけどこれ虚無じゃない?

17 21/07/22(木)11:27:39 No.826099529

スパイン温存はは状況によりけりな部分もあるけどイルーシブ移動は確かに使えると便利

18 21/07/22(木)11:27:53 No.826099588

撃つべきスキルが多くてガムシャラにスキル出しちゃう 特にナーストレンド中

19 21/07/22(木)11:28:23 No.826099695

竜は挟むアビの多さとかジャンプの硬直に被弾判定とか俺には難しかった 火力出すためにスパインリキャ撃ちしてると好きなタイミングで突進出来ないし

20 21/07/22(木)11:28:30 No.826099721

>チョコボレースやってるんだけどこれ虚無じゃない? そうか?割と面白いと思うけど…

21 21/07/22(木)11:29:07 No.826099857

移動のために使えるじゃなくて結局腐らないように使わないといけないというのは チャージアクションにしてもあんまり解決してない……

22 21/07/22(木)11:29:27 No.826099927

きみだけの最強チョコボを作ろう!

23 21/07/22(木)11:30:15 No.826100132

チャージはまだ一発残して腐らないように回し続けるとか出来るからいいと思う

24 21/07/22(木)11:30:41 No.826100237

チャージアクションで自分の任意のタイミングで使えるのは本当に大きいと思うけどな メッチャずらせるし

25 21/07/22(木)11:30:46 No.826100247

リューサンはスキスピ遅くてなんか合わなかったな

26 21/07/22(木)11:30:50 No.826100266

目指せエオルゼアダービー!

27 21/07/22(木)11:30:52 No.826100278

今すぐ火力出したいならミラージュを先に撃つ もうちょっとあとで火力出したいならゲイルを先に撃つ ぐらいで本当に1本道なんだ

28 21/07/22(木)11:32:26 No.826100631

忍者は基本的にはプレイフィールいいと思うけど天地人の拘束時間は長くてちょっとつらい

29 21/07/22(木)11:33:46 No.826100949

チャージアクションは凄い良いよ 良いけどもっと上限増やして❤️

30 21/07/22(木)11:33:47 No.826100955

リキャ30秒!実質威力520!でアイも溜まるしとにかく撃てるなら撃っといたほうがいいハイジャンプ なんだけど撃ったら漏れなく死ぬみたいなギミックがたまによくある

31 21/07/22(木)11:34:28 No.826101122

天地人撃つ時だけちょっと覚悟いるから神経使うね

32 21/07/22(木)11:34:32 No.826101145

サイトって距離離れても気にせずにレンジとかキャスにつけていいの?

33 21/07/22(木)11:34:39 No.826101177

侍は程よい距離の飛び退きに突進とやってみたらかなり扱いやすかったな やっぱり15mは長いって!

34 21/07/22(木)11:34:56 No.826101258

忍者はパッドでやってると縮地が使いにくい…みんなどうしてる?

35 21/07/22(木)11:35:11 No.826101332

>リキャ30秒!実質威力520!でアイも溜まるしとにかく撃てるなら撃っといたほうがいいハイジャンプ >なんだけど撃ったら漏れなく死ぬみたいなギミックがたまによくある いいよね 共鳴2層

36 21/07/22(木)11:35:41 No.826101443

>リキャ30秒!実質威力520!でアイも溜まるしとにかく撃てるなら撃っといたほうがいいハイジャンプ >なんだけど撃ったら漏れなく死ぬみたいなギミックがたまによくある バキュームスラッシュに吸い込まれるリューサン 雲にジャンプしてヒラを殺すリューサン

37 21/07/22(木)11:35:52 No.826101488

>リキャ30秒!実質威力520!でアイも溜まるしとにかく撃てるなら撃っといたほうがいいハイジャンプ >なんだけど撃ったら漏れなく死ぬみたいなギミックがたまによくある 4層前半だと頭割り+はなつと巨人後のリリースに被るのでラムウが混ざってる時に撃つの1GCDでも遅れると死ぬ死んだ ライオンの時は割り切って終わるまで全部アビ取っておく

38 21/07/22(木)11:35:55 No.826101496

ハイジャンプもスパインと同じで使った後移動しっぱなしにしてくだち 早くなるんです!とかどうでもいいわい

39 21/07/22(木)11:36:04 No.826101533

パッドだと縮地は辛そう tマクロにしてもボスとがっつり重なる距離だと不味い場合もあるし

40 21/07/22(木)11:36:56 No.826101748

遠距離攻撃なんだけどジャンプで本体判定も動いてるからな…

41 21/07/22(木)11:37:21 No.826101847

ジャンプ系が許されないギミック出てくると忍者やるね…ってなる

42 21/07/22(木)11:38:20 No.826102070

>サイトって距離離れても気にせずにレンジとかキャスにつけていいの? 8人なら黒だけは避けたほうがいいことが多い

43 21/07/22(木)11:38:31 No.826102115

イルーシブで吹き飛ばし相殺できると楽しい

44 21/07/22(木)11:39:22 No.826102298

竜やるとこれ確かに踏むわってなるよね

45 21/07/22(木)11:40:09 No.826102485

まぁジャンプは殴れる距離にいれば殆ど動かないしちょっと硬直が長い技って感じでギミックとタイミング被ったらちょっと撃つタイミングずらすって感じ

46 21/07/22(木)11:41:21 No.826102779

5段コンボがHUD配置難しい…ってなってしまう

47 21/07/22(木)11:41:33 No.826102826

>イルーシブで吹き飛ばし相殺できると楽しい 吹き飛ばされてる最中にジャンプ系アビ撃つと吹き飛ばしがキャンセルされるから敵の挙動次第ではそれで耐えたりするね

48 21/07/22(木)11:42:24 No.826103053

イルーシブはちゃんと使えるようになるとちょっと玄人感出るから好き 大体変な方向に飛んでく

49 21/07/22(木)11:43:39 No.826103372

リューさんの範囲コンボ3つもいらない…

50 21/07/22(木)11:44:37 No.826103597

32秒のボス形態変化演出マジやめて

51 21/07/22(木)11:45:04 No.826103699

あんまり出番がないマーシーストロークとか削除したのに ボス戦だとほぼ出番がない範囲コンボ追加するのはちょっとよくわからない…

52 21/07/22(木)11:46:11 No.826103944

しかも覚えるのが遅い

53 21/07/22(木)11:46:19 No.826103975

範囲強くしとかないとIDで他の近接との格差広がっちゃうから…

54 21/07/22(木)11:46:46 No.826104065

コンボ多い巻き込みにくいロックしないと打てないで三重苦なリューさんの範囲使った後だと他の範囲が優秀に見える

55 21/07/22(木)11:47:25 No.826104228

>範囲強くしとかないとIDで他の近接との格差広がっちゃうから… 目ん玉ビームもあるのに3コンボもいらないよ!

56 21/07/22(木)11:47:33 No.826104261

リューさんで難しいとかほざいてたら他のメレーできんだろ…

57 21/07/22(木)11:47:47 No.826104313

でもリューサンなんだかんだ範囲強いよね

58 21/07/22(木)11:48:09 No.826104386

>コンボ多い巻き込みにくいロックしないと打てないで三重苦なリューさんの範囲使った後だと他の範囲が優秀に見える モンクのほぼ脳死できる範囲めっちゃ楽… と言うか今のモンクマジでストレスフリーですっげえ楽しい…

59 21/07/22(木)11:48:16 No.826104417

ライフサージクルザン楽しいじゃない

60 21/07/22(木)11:49:04 No.826104610

>でもリューサンなんだかんだ範囲強いよね バフ維持できたり3コンボだから威力も高いし一番範囲火力出しやすいっちゃ出しやすい

61 21/07/22(木)11:49:17 No.826104685

他人依存の要素あるジョブ馴染めないから近接は侍以外できない 自分の回しだけ考えればいいだけだから楽

62 21/07/22(木)11:49:29 No.826104734

敵集団が綺麗な円形だとむしろ困る竜

63 21/07/22(木)11:49:36 No.826104767

次の拡張でポールダンス復活っぽいぞやったな

64 21/07/22(木)11:49:43 No.826104796

イルーシブで範囲から出るんじゃなくて早めに離れて詠唱直後にイルーシブで戻るっていう方が使いやすかった

65 21/07/22(木)11:50:21 No.826104942

>敵集団が綺麗な円形だとむしろ困る竜 デカイのも混るとこれも割と困る

66 21/07/22(木)11:50:22 No.826104944

逆に侍や黒やっててシナジージョブに火力負けるとすげえ情けない気分になる

67 21/07/22(木)11:50:23 No.826104946

竜の範囲コンボはあれでいいんだけどめんどくさいからどっかにディセム延長入れて

68 21/07/22(木)11:50:24 No.826104952

他のジョブの方向指定に比べると技変化するリューさんはわかりやすくていいよね

69 21/07/22(木)11:51:01 No.826105103

ILの差があれば普通に負ける 同じILならまあうn

70 21/07/22(木)11:51:11 No.826105139

>イルーシブで範囲から出るんじゃなくて早めに離れて詠唱直後にイルーシブで戻るっていう方が使いやすかった 咄嗟に使って脱出より余裕持って歩いて逃げてからイルーシブで戻る方がミスも少ないからね 行きたい方向向いて身構えれるからミスりにくいし

71 21/07/22(木)11:52:17 No.826105408

ていうかレベルシンクかかると黒めっちゃ弱い…

72 21/07/22(木)11:52:25 No.826105452

>他のジョブの方向指定に比べると技変化するリューさんはわかりやすくていいよね 基本回しがどのレベリングでもさほど変わらないのも強みでもあるしね 風コンボできない時の忍者のめんどくささはイヤンって言いたくなる

73 21/07/22(木)11:52:50 No.826105564

>ていうかレベルシンクかかると黒めっちゃ弱い… そもそも回しすら変わる…

74 21/07/22(木)11:52:54 No.826105582

ディセム入れなくても3体以上なら範囲を打ち続けたほうがトータルDPSが高いとかなんとか モヤッとするのはわかるけどね

75 21/07/22(木)11:53:10 No.826105657

我はどこまでいっても兎に成りし者…

76 21/07/22(木)11:53:37 No.826105772

>ていうかレベルシンクかかると黒めっちゃ弱い… あんまジョブ叩きしたくないけどシンク下の黒は弱いとかいうレベルじゃなくて動かしくて苦痛だしな…

77 21/07/22(木)11:53:50 No.826105833

アラルレでクリタワ系引くと大抵赤がヘイトぶっちぎってて吹く

78 21/07/22(木)11:55:05 No.826106166

70シンクまでは赤忍が本当に強い

79 21/07/22(木)11:55:19 No.826106224

たまーに70以下のやって通常ジャンプ使うと なんだこのあわれな技は…ってなる

80 21/07/22(木)11:55:33 No.826106277

80の黒はほんと完成されてるんだけど それまでが酷すぎるしホットバーはカンスト前提のセットに調整しちゃうからな

81 21/07/22(木)11:55:44 No.826106338

>ディセム入れなくても3体以上なら範囲を打ち続けたほうがトータルDPSが高いとかなんとか >モヤッとするのはわかるけどね 侍も結局陣風入れるより範囲打ち続けるのがいいだったかな

82 21/07/22(木)11:55:50 No.826106370

>70シンクまでは赤忍が本当に強い 一番壊れてるのはガンブレだよ…

83 21/07/22(木)11:56:52 No.826106631

新生で黒とリューさんコンビでレベルレ当たるとやっぱ雑魚殲滅遅いな…ってのがよくわかる

84 21/07/22(木)11:56:57 No.826106658

リューさんは絶アレキとか対複数がある場合は強いと聞く

85 21/07/22(木)11:57:15 No.826106724

ガンブレ70ってそんなに強いのん?

86 21/07/22(木)11:57:48 No.826106857

ガンブレは60の時点でほぼ完成してるし50状態でもやっぱり強いよ

87 21/07/22(木)11:57:50 No.826106866

>忍者はパッドでやってると縮地が使いにくい…みんなどうしてる? 一応tマクロと普通の用意してる

88 21/07/22(木)11:58:13 No.826106980

ガンブレは絶テマでタンク3人編成で使うってくらいだし火力あるのはわかる

89 21/07/22(木)11:58:33 No.826107050

>ガンブレ70ってそんなに強いのん? タンクのHPと全体軽減を持ったDPSだぞ

90 21/07/22(木)11:58:59 No.826107157

忍者のだまし討ちいつも開幕打ってたんだけどみんなすぐ火力出せるわけじゃないから少し置いてからうとう!みたいなこと書いてる人いて旋風刃までワンセット撃ってからやるようにしてるんだけど…実際いつ打てばいいの?

91 21/07/22(木)11:59:02 No.826107170

ガンブレはソイルがめちゃ強い クリタワでスタンス入れっぱなしガンブレによくヘイト取られる

92 21/07/22(木)11:59:03 No.826107175

>次の拡張でポールダンス復活っぽいぞやったな マジで!?嘘だったらナーストレンド撃ち込むかんな!

93 21/07/22(木)11:59:05 No.826107181

ガンブレ込みT3編成は絶バハじゃね?

94 21/07/22(木)11:59:10 No.826107214

連続剣とかクロポジとかジョブの特徴なくなるレベル帯にシンクされると虚無に感じちゃう

95 21/07/22(木)11:59:26 No.826107291

チョコボレースは最近NPC以外にも参加者がいるせいか無防備な騎手が多くて …あのねーちゃんパンツ見えとる! おおーーっ!あおおーーーっ! ってスクションボタンに指かけたままムチ入れまくってたら チョコボがヘロヘロになって成績がゴミになった

96 21/07/22(木)11:59:42 No.826107364

絶テマの面子にガンブレを入れるとDPSが5人いると言われる程です

97 21/07/22(木)11:59:44 No.826107372

>新生で黒とリューさんコンビでレベルレ当たるとやっぱ雑魚殲滅遅いな…ってのがよくわかる 40まで範囲使えないのやっぱおかしいって!

98 21/07/22(木)12:00:03 No.826107450

>忍者のだまし討ちいつも開幕打ってたんだけどみんなすぐ火力出せるわけじゃないから少し置いてからうとう!みたいなこと書いてる人いて旋風刃までワンセット撃ってからやるようにしてるんだけど…実際いつ打てばいいの? 基本はリキャ毎で撃てるだけ撃つ 履行とかみんな攻撃できない時は待つくらいでいいよ

99 21/07/22(木)12:00:08 No.826107472

>ガンブレ込みT3編成は絶バハじゃね? 今の絶テマでも一応火力が大幅に過剰だからT3構成にする利点はなくはない けど一番ギミック破壊できるのは絶バハかな

100 21/07/22(木)12:00:11 No.826107486

>たまーに70以下のやって通常ジャンプ使うと >なんだこのあわれな技は…ってなる どういうこと? ハイジャンプがそんなに良いのか?

101 21/07/22(木)12:00:37 No.826107586

>忍者のだまし討ちいつも開幕打ってたんだけどみんなすぐ火力出せるわけじゃないから少し置いてからうとう!みたいなこと書いてる人いて旋風刃までワンセット撃ってからやるようにしてるんだけど…実際いつ打てばいいの? 4GCD

102 21/07/22(木)12:00:37 No.826107588

>チョコボレースは最近NPC以外にも参加者がいるせいか無防備な騎手が多くて >…あのねーちゃんパンツ見えとる! >おおーーっ!あおおーーーっ! >ってスクションボタンに指かけたままムチ入れまくってたら >チョコボがヘロヘロになって成績がゴミになった 楽しんでるな…

103 21/07/22(木)12:00:42 No.826107608

そう考えるとこのゲーム新しいジョブ出すたびに50607080の調整考えないといけないんだな…大変だ…

104 21/07/22(木)12:00:46 No.826107630

ジャンプとハイジャンプの違いは一目見たらわかるだろう

105 21/07/22(木)12:00:52 No.826107655

そもそも火力もさることながらガンブレ様は70でハートオブライト使えるんだぞ 暗黒は全体軽減すらないのに…

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