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21/07/19(月)11:12:24 AIと共... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1626660744709.jpg 21/07/19(月)11:12:24 No.825077922

AIと共に戦うのは中々斬新だったと思う

1 21/07/19(月)11:16:39 No.825078689

............. TVアニメやるつもりが間に合わなくて完成した部分だけ放送して後は霜降りと制作スタッフのトークだけで番組自体を終わらせてアニメ自体はつべで公開になったり結構無計画だった気もする

2 21/07/19(月)11:18:00 No.825078957

シナリオをWeb掲載とはいえちゃんと終わらせたのは偉い!

3 21/07/19(月)11:19:55 No.825079310

ゲーム自体も面白かったけどsaoコラボあたりで辞めてしまった

4 21/07/19(月)11:21:14 No.825079571

TEPPENの方が生き残るとは…

5 21/07/19(月)11:21:34 No.825079634

コラボが毎回強かったというか バトスピが汎用過ぎる…

6 21/07/19(月)11:22:38 No.825079827

少数ながら最後まで続けてた「」がいたな

7 21/07/19(月)11:23:15 No.825079943

売り出し方が下手すぎた あとシステムが一見お断りだった

8 21/07/19(月)11:24:05 No.825080100

>少数ながら最後まで続けてた「」がいたな ライダーで投げたわ

9 21/07/19(月)11:24:35 No.825080213

>TEPPENの方が生き残るとは… あれ生き残ってるのか…

10 21/07/19(月)11:25:04 No.825080289

大会一回目が賞金100万円で二回目の賞金がゲーム内通貨でもう察しちゃったよ…

11 21/07/19(月)11:26:51 No.825080611

他のDCGシャドバしかやってなかったのもあるけど 攻防で考えること多くてついていけなかった…

12 21/07/19(月)11:27:09 No.825080663

夏にはいる前の公式生放送でゲームウィズの兄ちゃんが、俺もうこのゲームわかんねえわ、自信ねえわ…とか軽く鬱入ってた時にあーもうあかんだわねと

13 21/07/19(月)11:27:27 No.825080708

ゲームとしてのポテンシャルは感じた でもなんかあんまりやる気起きなかった

14 21/07/19(月)11:27:51 No.825080782

リプレイであの時こうしていたらみたいなシミュができるのは素直にすごいと思ったよ

15 21/07/19(月)11:29:14 No.825081047

結局AIが強いCPUでしかないから独自の楽しさがあったかって言うと厳しい リアクションとかコミュニケーション面に力いれてほしかった ウリのひとつのAIデッキビルドは結局最後まで使い物にならなかったし

16 21/07/19(月)11:29:58 No.825081155

敵ターンでも干渉できるフラッシュ好きだったけど一戦の長期化とかお手軽さの喪失に繋がってたんだろうなって思う その為のAIとのバトルだったとは思うんだけど

17 21/07/19(月)11:30:09 No.825081193

サモンゴレイムから全部狂った

18 21/07/19(月)11:30:21 No.825081224

新環境になって基本システムの特定フォースが機能不全になって 特に何のフォローもない仕様ですの一点張りになった所で一回離れたな…

19 21/07/19(月)11:31:10 No.825081361

いっそAIが全部戦うみたいなAI育成ゲーの方が面白かったかもしれない 俺とか全部相方にアドバイス貰ってその通りに動いてたし…

20 21/07/19(月)11:32:09 No.825081544

AIまで含めての作成だから他のDCGよりもコスト高かったんだろうな

21 21/07/19(月)11:32:16 No.825081568

フォースは悪かないとは思うがやるのかしらんがデータカードダス2弾が来たときはフェニックスみたいなやつは絶対作んなよ

22 21/07/19(月)11:32:38 No.825081642

売りの育つAIサポートが高ランクになると制限されるのもなんか微妙にチグハグ感はあったよ確かに

23 21/07/19(月)11:33:07 No.825081746

第二弾やるんだろうか…

24 21/07/19(月)11:33:35 No.825081819

キャラは好きだったんだけどな一部除いて

25 21/07/19(月)11:34:03 No.825081907

何が悪いの?て言われるといきなり盤面全部焼いてくるアスナと画面いっぱいに出てくるゴーレムとブライドラと仮面ライドォーだと思うけど 売り上げ的にはキスカの前くらいからずっと同じ感じだったとかなんとか「」が言ってた

26 21/07/19(月)11:34:27 No.825082000

対戦ゲーでありつつ相手を待たなくてもいいのが素晴らしかった 他所も真似してくれ

27 21/07/19(月)11:34:37 No.825082027

>AIまで含めての作成だから他のDCGよりもコスト高かったんだろうな ライバルズは3DモデルウォーブレにはBGMあったのがな...どこも独自のことやろうとしてコストがとんでもない事になってる

28 21/07/19(月)11:34:46 No.825082063

ルールが複雑すぎるのが間口狭くしてたと思う ちょっと考えること多すぎた

29 21/07/19(月)11:35:33 No.825082209

コラボ連発で客を呼び込むのに必死だったのはわかるけど もっとオリジナルのカード等で自前の世界観を深めていってほしかった…

30 21/07/19(月)11:35:37 No.825082220

相手がAIならストレスフリーって訳でもないんだなって

31 21/07/19(月)11:36:01 No.825082296

>AIまで含めての作成だから他のDCGよりもコスト高かったんだろうな なんならカードイラストも描きおろしだ

32 21/07/19(月)11:36:34 No.825082408

アニメやってて芸能人起用してCMやってて専門番組もやってたのにイマイチ振るわなかったのはなんでなんだろ…

33 21/07/19(月)11:38:23 No.825082786

ルールが複雑すぎるに尽きると思う

34 21/07/19(月)11:38:26 No.825082792

アニメ→最初だけ地上波、数ヵ月置き、初見お断り 芸人→カードゲームファンと粗品ファン被る?

35 21/07/19(月)11:38:29 No.825082802

カードの世界観の話すると紫のタナトスは最初から最後までひどい目に遭い続けてたな

36 21/07/19(月)11:39:17 No.825082957

でも粗品はちゃんとゲームやりこんでたのは好印象だったよ

37 21/07/19(月)11:39:19 No.825082963

>対戦ゲーでありつつ相手を待たなくてもいいのが素晴らしかった >他所も真似してくれ 途中で中断して問題ないから隙間時間にもプレイできるのは強みだったと思うんだよね

38 21/07/19(月)11:39:48 No.825083050

MCに売れない芸人を呼ぶな あいつら客が呼べないから売れないんだから せめて小綺麗な売れない声優つれてきた方がマシ

39 21/07/19(月)11:39:51 No.825083056

リアルカード全然でなかった

40 21/07/19(月)11:39:59 No.825083088

>アニメやってて芸能人起用してCMやってて専門番組もやってたのにイマイチ振るわなかったのはなんでなんだろ… 正直広報に関してはどれもズレてて下手くそだと思う

41 21/07/19(月)11:40:02 No.825083101

AIに注力してカードの世界観が魅力なかったなと思う

42 21/07/19(月)11:40:31 No.825083197

単純にDCG市場に乗り込むには遅かったんじゃないかな… オリジナルならなんやかんやでシャドバ安定してて原作付きならリンクスやらライバルズあったりで

43 21/07/19(月)11:40:55 No.825083267

AIの子は可愛かったけどデレるのに時間かけすぎたと思う

44 21/07/19(月)11:41:03 No.825083287

せめてキャラだけでもどっかで復活しないかな まだフィンセラさんに会いたい

45 21/07/19(月)11:41:50 No.825083414

>でも粗品はちゃんとゲームやりこんでたのは好印象だったよ 全一取ったんだっけ

46 21/07/19(月)11:41:59 No.825083447

デッキ傾向で性格変わるの嫌だったな… 俺の相棒がなんか思ってたんと違う!

47 21/07/19(月)11:42:35 No.825083536

個人的にAIのイラストは可愛いけどCGモデルはイマイチって娘が多かった

48 21/07/19(月)11:44:59 No.825084033

AIは鑑賞モードで残して欲しかった ダンさんがまた消えちまった…

49 21/07/19(月)11:45:01 No.825084041

リプレイとifバトルはほんと全TCGに標準搭載して欲しい

50 21/07/19(月)11:45:16 No.825084089

久しぶりにやりたいなーと思うがいざやるとお猿さんの群れが突っ込んできて3ターン目くらいには詰まされるんだろうな

51 21/07/19(月)11:45:40 No.825084156

ゲームが一番おもしろかったのは間違いなく竿後の土地クリーチャー環境 そのあとのバトスピで見限った人は多そう

52 21/07/19(月)11:45:57 No.825084208

ゲームシステムはかなり良かったんだけど ゲームバランスがお粗末すぎたよ アオバキスカ加護あたりのパワーゲームはまだ耐えられたけど アスナは使っても使われても面白くなかったからそこで引退したな

53 21/07/19(月)11:46:02 No.825084220

ぼーどげーむはたのしいよ って言わせるためだけにほうちゅう呼んでるのはおかしいと思う

54 21/07/19(月)11:46:11 No.825084248

>>でも粗品はちゃんとゲームやりこんでたのは好印象だったよ >全一取ったんだっけ 予選で負けたけどタレント全員負けたので本戦はやった 今引きにかけたプレイングをして今引きで勝った

55 21/07/19(月)11:46:36 No.825084328

>久しぶりにやりたいなーと思うがいざやるとお猿さんの群れが突っ込んできて3ターン目くらいには詰まされるんだろうな トライブはマジで糞 展開はやい事故らない貫通オマケに破壊耐性!

56 21/07/19(月)11:46:37 No.825084332

このくらい考える事やれる事が多いのは楽しく感じたなあシンプル過ぎてもそれはそれで飽きやすくなるし

57 21/07/19(月)11:46:47 No.825084363

一昨日ゼノンザードをやる悪夢を見た

58 21/07/19(月)11:47:54 No.825084586

生放送テコ入れに糞つまらん芸人mcに増やしたのは本当に頭おかしいよ… なんでそれで客増えると思うんだよ

59 21/07/19(月)11:48:43 No.825084752

フェニックスははじめから終わりまでずっと強かった ぶっちゃけ3マナ帰ってくるぐらいで良かったのではないか

60 21/07/19(月)11:49:31 No.825084913

ワンデイが終わる日に「」としばきあったのは楽しかったよ

61 21/07/19(月)11:50:59 No.825085192

白が好きだった

62 21/07/19(月)11:51:00 No.825085199

結構はまってて二回目の大会も生で見てたんだけど…カードゲームの大会って顔出しなしで良くない?

63 21/07/19(月)11:52:29 No.825085483

割とマジで戦犯バトスピコラボ 客層被ってるからサオほど売上延びてないし…

64 21/07/19(月)11:52:42 No.825085513

最後2パックのアーティストデッキのコンセプトがこれだよこれって感じですごい好みだったなぁ

65 21/07/19(月)11:54:50 No.825085972

>結構はまってて二回目の大会も生で見てたんだけど…カードゲームの大会って顔出しなしで良くない? 急にくじで選ばれて顔出しでザナクロンと戦わされたのは可愛そうだと思った

66 21/07/19(月)11:55:07 No.825086024

>最後2パックのアーティストデッキのコンセプトがこれだよこれって感じですごい好みだったなぁ 人間には使いこなせねぇ!

67 21/07/19(月)11:55:21 No.825086069

2回目の大会っていつ頃だっけ…

68 21/07/19(月)11:55:44 No.825086167

>2回目の大会っていつ頃だっけ… 夏前

69 21/07/19(月)11:56:45 No.825086419

二回目の公式大会はバトスピまでだっけ?

70 21/07/19(月)11:56:51 No.825086442

アレか 毎週小規模大会があって勝ち抜けすると本戦出られるやつか

71 21/07/19(月)11:59:26 No.825086995

ライダーコラボが…

72 21/07/19(月)11:59:42 No.825087069

サモンゴレイムでだしたトークンを踏み倒しのコストにできるのはガチでテストプレイしてない案件

73 21/07/19(月)12:00:33 No.825087286

毎弾何かの色が突出してたバランスだったと思う

74 21/07/19(月)12:00:36 No.825087302

>サモンゴレイムでだしたトークンを踏み倒しのコストにできるのはガチでテストプレイしてない案件 なんやかんやで修正されたから…

75 21/07/19(月)12:01:29 No.825087568

>毎弾何かの色が突出してたバランスだったと思う 分かりやすくトップメタがあると言っていただこう

76 21/07/19(月)12:02:58 No.825087957

上遠野なんて無名のラノベ書き使ったのが悪かったんじゃないか

77 21/07/19(月)12:03:22 No.825088067

眼鏡の子が可愛かった それに尽き申す

78 21/07/19(月)12:03:52 No.825088228

どの弾でも結局踏み倒しワンキルゲーでただゲームがつまんなかった

79 21/07/19(月)12:04:03 No.825088285

ブギーポップとか好きな人はまぁマジックとかやりそうな世代でしょとは思う

80 21/07/19(月)12:04:59 No.825088514

ブギポは無名ではないだろ…ユーザー層に合致するかはともかくとして…

81 21/07/19(月)12:06:31 No.825088932

AIとの戦いで待ち時間掛からないとかコンセプトは好きだった キスカでやめたけど

82 21/07/19(月)12:07:02 No.825089071

>AIとの戦いで待ち時間掛からないとかコンセプトは好きだった >キスカでやめたけど 判断が早い

83 21/07/19(月)12:07:03 No.825089078

>最後2パックのアーティストデッキのコンセプトがこれだよこれって感じですごい好みだったなぁ 最後にやっと形になった感あったよね…

84 21/07/19(月)12:07:18 No.825089143

バトスピの赤の優遇が本当にひどかった

85 21/07/19(月)12:07:53 No.825089283

AI相手ならストレスが溜まりにくい❌ AI相手だと判断ミスが減るので調整が下手だと環境の理不尽ぷりがより強調される⭕

86 21/07/19(月)12:09:03 No.825089629

リリース前にAI同士で死ぬほど回してるから調整不足が無いんだよ!って友達に布教したけど滅茶苦茶ナーフはあったな…

87 21/07/19(月)12:09:26 No.825089728

タイトル画面のWake upが好きだったからサントラも買ったけど最初の書き方だと第一弾のパックしかブックレットに収録してくれないかと思ってたらコラボ除く全カード載せてくれたのがありがたかったな カードサイズで収録されてるからコピーしてプロキシとして使えばリアルで遊べるんだよな…処理が面倒すぎるけど

88 21/07/19(月)12:09:32 No.825089748

>AI相手ならストレスが溜まりにくい❌ 別に×でもなかったような テンポは良かったよ基本 キスカとかともかく

89 21/07/19(月)12:10:05 No.825089902

サントラのサブスク落ちがはやすぎる

90 21/07/19(月)12:10:23 No.825090000

環境デッキを最善手でプレイしてくるCPUとの壁打ちだったからなあ 特にバトスピ~ライダーはプレイヤーの総数減って環境使うコア層ばっか残ったからその傾向が

91 21/07/19(月)12:10:54 No.825090131

俺は負けたけどAIは勝った試合とかその逆のリプレイを見るのが好きだった

92 21/07/19(月)12:11:58 No.825090449

確かバトスピの時のランキングは上位10の内9が赤だったはず ライダーの次のトライブ出弾では 上位10人全員緑

93 21/07/19(月)12:12:01 No.825090463

性能が云々を抜きにしてもコラボコラボコラボだとなんかこう…ってなった もっとオリジナルなやつ見たかった

94 21/07/19(月)12:12:24 No.825090582

ブラックフレイム好きなんだけど ナーフされてしまった

95 21/07/19(月)12:12:25 No.825090589

これもウォーブレもCOJPもライバルズも部分的に光るものはあった

96 21/07/19(月)12:12:56 No.825090760

通常の売上死んでてコラボでちょっと盛り返す感じだったから…

97 21/07/19(月)12:14:06 No.825091112

バトスピでアズールデッキでランキング入った人とかいたなあ トライブの前には他のデッキは死に絶えた

98 21/07/19(月)12:14:15 No.825091167

>俺は負けたけどAIは勝った試合とかその逆のリプレイを見るのが好きだった デッキの使い方分かってないのか速攻ばかり仕掛けてたAIがそのうちコンボ使い出したりするのを見るの楽しかったな…

99 21/07/19(月)12:14:28 No.825091236

>これもウォーブレもCOJPもライバルズも部分的に光るものはあった COJP以外一通り触ったゲームだ…

100 21/07/19(月)12:14:30 No.825091245

アオバが猛威奮ってて萎えて辞めた その後色々修正あったりで改善されたそうな

101 21/07/19(月)12:14:48 No.825091327

>性能が云々を抜きにしてもコラボコラボコラボだとなんかこう…ってなった >もっとオリジナルなやつ見たかった 最初期は一応ストーリーも推してたけど消えたな

102 21/07/19(月)12:15:32 No.825091563

ターン来てから即殴ると問答無用でアタック時効果まで行けるから割とシステム上赤が強い

103 21/07/19(月)12:15:56 No.825091694

>アオバが猛威奮ってて萎えて辞めた >その後色々修正あったりで改善されたそうな >判断が早い

104 21/07/19(月)12:16:05 No.825091741

満を持して初実装のストーリー付き?イベントのバレンタインが数クリックで終わって…あれじゃあキャラクター売できねえよ舐めてんのか

105 21/07/19(月)12:16:22 No.825091820

サジットアポロのダブルブレイヴを参考にして作られたダブルブレイヴ(のようなもの)ができるロボとかコラボカードも背景世界に組み込んでたのがわりと好きだったな

106 21/07/19(月)12:16:34 No.825091897

>その後色々修正あったりで改善されたそうな アオバの修正は一気に使えないカードに変える方向であまり改善とは言えないと思う その後の方が色々酷いし

107 21/07/19(月)12:17:06 No.825092074

BGMがとにかく良かった

108 21/07/19(月)12:17:10 No.825092095

キャラ人気出したい割にはちゃんとキャラ同士が絡むイベントは一周年直前の夏までなかったぜ!

109 21/07/19(月)12:17:12 No.825092108

もっとスケベなAIとスキンを出せ

110 21/07/19(月)12:18:06 No.825092385

使ってるデッキで性格が変わるのは面白いと思った 具体的には黒のひきこもり

111 21/07/19(月)12:18:12 No.825092418

デッキ破壊運ゲーでやめちゃったな そこまで強くはないけど不快度が高かった

112 21/07/19(月)12:18:16 No.825092452

「」に露骨な主題歌歌ってるアイドルファンがいた気がする

113 21/07/19(月)12:19:36 No.825092902

コラボもコラボストーリーイベントはとかやればなあ カードゲームってこんなもんかもしれないがテキスト足りねえなあって

114 21/07/19(月)12:19:55 No.825092995

難民はどこに流れたんだろう デュエプレかルーンテラあたり?

115 21/07/19(月)12:20:02 No.825093032

ぶっちゃけAIが相棒はいいけどAIと戦うのはあんま面白くなかった 肉入りと殺し合いてえ

116 21/07/19(月)12:20:20 No.825093135

>「」に露骨な主題歌歌ってるアイドルファンがいた気がする 「もし私が 歌詞を間違えても メイクが崩れても オバさんになっても アイドルのことは 嫌いにならないでね」

117 21/07/19(月)12:20:52 No.825093305

>難民はどこに流れたんだろう >デュエプレかルーンテラあたり? 自分はMTGアリーナに行った

118 21/07/19(月)12:21:03 No.825093366

途中までやってたけどフラッシュ飛来警戒でジリジリした展開になりがちなのが合わなかったな…

119 21/07/19(月)12:21:48 No.825093585

>難民はどこに流れたんだろう >デュエプレかルーンテラあたり? アリーナとか

120 21/07/19(月)12:22:12 No.825093700

バトスピザードからライダーザードの流れがキツくて…

121 21/07/19(月)12:22:14 No.825093720

>ぶっちゃけAIが相棒はいいけどAIと戦うのはあんま面白くなかった 環境デッキが適解を踏んでくるって感じだったよね… 待ち時間がないことはいいことなんだけど

122 21/07/19(月)12:22:16 No.825093727

>途中までやってたけどフラッシュ飛来警戒でジリジリした展開になりがちなのが合わなかったな… 後半で問答無用でフォース割るカードとか追加されたよ

123 21/07/19(月)12:22:30 No.825093803

AIでも出来るようにルールの簡略化は徹底してたな

124 21/07/19(月)12:22:47 No.825093903

>難民はどこに流れたんだろう >デュエプレかルーンテラあたり? 個人的にはオンリーワンなゲームだと思うから他のDCGには移ってないというか燃え尽きた

125 21/07/19(月)12:22:58 No.825093968

>後半で問答無用でフォース割るカードとか追加されたよ なにそれ…

126 21/07/19(月)12:23:14 No.825094048

既に我のフィールドには荒野の再生が発動している…

127 21/07/19(月)12:23:15 No.825094057

後半は移動権が結構楽しかった

128 21/07/19(月)12:23:16 No.825094061

IFバトルで相手のデッキ掘りきってレシピ解読するみたいなことがしばしば行われていた

129 21/07/19(月)12:23:36 No.825094161

システム面は本当に褒められた100点あげてもいい でもカードバランスや販促があまりにもダメすぎて-300点くらいになる

130 21/07/19(月)12:23:54 No.825094269

二重人格的な娘が可愛くて好きだったな

131 21/07/19(月)12:24:08 No.825094348

>使ってるデッキで性格が変わるのは面白いと思った 紫でアンニュイになるギャンブラーがエロくて良かった

132 21/07/19(月)12:24:30 No.825094466

>AIでも出来るようにルールの簡略化は徹底してたな 簡略化とそもそも複雑な基礎が合わさってたびたび予想外の上振れをしてたように感じた

133 21/07/19(月)12:24:46 No.825094555

緑ののっちの腑抜けた声が癖になる

134 21/07/19(月)12:24:51 No.825094580

とりあえずこれの広報の責任者は二度と仕事しなくていいレベル

135 21/07/19(月)12:24:52 No.825094593

カードパワーが高過ぎるせいで逆にある程度のネタデッキなら戦えるシャドバもなんだかんだで凄かった

136 21/07/19(月)12:25:08 No.825094664

カードバランスなんてどんなゲームもクソだから死因は他にあるんだ

137 21/07/19(月)12:25:16 No.825094712

AIがアドバイスしてくれるのと対戦相手もAIなのは良いシステムだなと思った メイドもかわいかったし ゲームバランスとメディア展開が無茶苦茶過ぎたのがやっぱ悪いよなぁ……

138 21/07/19(月)12:25:16 No.825094713

カオストルネード小谷が悪い

139 21/07/19(月)12:25:37 No.825094836

「」大会を開くと異常にメイドが集まる

140 21/07/19(月)12:26:29 No.825095095

自分は好きだったけど対戦相手もAIなのは好み分かれるところだと思った

141 21/07/19(月)12:26:35 No.825095123

キスカ来たあたりでやめちゃったけど死んでたのか…対戦相手がAIっていうのは斬新だし良かったと思う

142 21/07/19(月)12:27:12 No.825095326

白フィンセラさんは良いぞ! fu173773.jpg

143 21/07/19(月)12:27:23 No.825095398

杉田のAIがマイナスなこと全く言わないからなんか気分良くてよく使ってたな

144 21/07/19(月)12:27:25 No.825095407

ランキングバトルの一日のノルマが10戦なのはどう考えてもおかしかった

145 21/07/19(月)12:27:36 No.825095474

もう全部AIに戦わせてログインとかしないでも勝手に戦ってて欲しい

146 21/07/19(月)12:27:46 No.825095540

AI開発とか性格ごとにモーションの違う3Dとか上遠野原作とか金かかってるのは分かったが 損益分岐点が上気味になって続けられなくなるのも良し悪ししだなあと

147 21/07/19(月)12:28:01 No.825095630

>カードバランスなんてどんなゲームもクソだから死因は他にあるんだ 基本的にバランスがクソじゃないカードゲームは殆どないけど それとは別にバランス自体はクソでも勝率5割から4割5分くらいの所のデッキに幅があるなら色々許容出来ると思う スレ画はそういうのもあんまり許されなくなっていったから…

148 21/07/19(月)12:28:11 No.825095686

システムは最高だけどカードバランスが最悪ってカルドセプトみたいだ

149 21/07/19(月)12:28:13 No.825095698

アオバの出たら手札増えるし殴ればゲーム終わるしのメチャクチャな感じは好きだった ダスカって聞くと今でもあのコスト低下ドラゴンが脳をよぎるよ…

150 21/07/19(月)12:28:20 No.825095732

>「」大会を開くと異常にメイドが集まる 虹メ亜種すぎるからな…

151 21/07/19(月)12:28:28 No.825095779

>ランキングバトルの一日のノルマが10戦なのはどう考えてもおかしかった そうだな15戦に増やすわ

152 21/07/19(月)12:28:44 No.825095877

>ダスカって聞くと今でもあのコスト低下ドラゴンが脳をよぎるよ… 念

153 21/07/19(月)12:28:47 No.825095897

>アオバの出たら手札増えるし殴ればゲーム終わるしのメチャクチャな感じは好きだった >ダスカって聞くと今でもあのコスト低下ドラゴンが脳をよぎるよ… ティルトウェイトで2回発動させると降参を貰えるゲーム

154 21/07/19(月)12:29:06 No.825095996

>>ランキングバトルの一日のノルマが10戦なのはどう考えてもおかしかった >そうだな15戦に増やすわ これほんとクソバカ

155 21/07/19(月)12:29:15 No.825096042

>もう全部AIに戦わせてログインとかしないでも勝手に戦ってて欲しい 放置ゲーDCGというジャンルやモードを開拓してもいい気はする

156 21/07/19(月)12:29:20 No.825096058

>>ランキングバトルの一日のノルマが10戦なのはどう考えてもおかしかった >そうだな15戦に増やすわ 普通のプレイヤーはそんなできないって!!!

157 21/07/19(月)12:29:37 No.825096147

>AI開発とか性格ごとにモーションの違う3Dとか上遠野原作とか金かかってるのは分かったが こっちには不満はない けどメインであるカードゲームのバランスの部分がさ…

158 21/07/19(月)12:29:47 No.825096194

ダスカって言ったらダスカースだよな…

159 21/07/19(月)12:29:54 No.825096237

俺よりパートナーAIのほうがデッキ使うの上手いのいいよね…

160 21/07/19(月)12:30:08 No.825096294

AIがあまりにも最適解を導き出してくるから面白デッキみたいなので遊べなかったのがな Da La Doubtは好きだから今でも時々聞いてる

161 21/07/19(月)12:30:09 No.825096300

AIのキャラは確かに良かったんだけどランクマを回す楽しさみたいなのがあんまり無くてそれ程やり込まなかったんだよなー

162 21/07/19(月)12:30:17 No.825096344

>もう全部AIに戦わせてログインとかしないでも勝手に戦ってて欲しい 実際レジェンドまで盛るときはこういう感じ

163 21/07/19(月)12:30:32 No.825096412

>こっちには不満はない すごくリッチ感あって満足度高かったわ…

164 21/07/19(月)12:30:54 No.825096522

ライトプレイヤーなど不要…!

165 21/07/19(月)12:31:05 No.825096576

コラボカード出して性能同じでゼノンザードの世界観にあった柄違いカード実装は世界観大事にしたいのわかるけど リソース勿体なくないかな…って思ってた

166 21/07/19(月)12:31:07 No.825096582

「」でアルティメットレジェンドがいるとあいつこのライダー環境をしっかりやってたなんて…って思ったりする

167 21/07/19(月)12:31:09 No.825096591

>ダスカって言ったらダスカースだよな… 辞めた頃はこいつおかしいだろってくらい強かった印象あるけど最終弾まで入ってくるバランスだったの?

168 21/07/19(月)12:31:21 No.825096663

ランキング順位でわかる過疎っプリがつらかった

169 21/07/19(月)12:31:23 No.825096669

キャラの方に金かけたのはわかるけど肝心のカード演出が質素すぎてつまんなかったのが原因じゃね

170 21/07/19(月)12:31:26 No.825096683

基本的にAIに合わせて作ってるから逆にAIより俺の方が正しかったわって言うの少ないよね もしそれが起こるならデッキの方に問題ある場合も多いし

171 21/07/19(月)12:32:07 No.825096883

いっそ自分はデッキ作る係でバトルは完全にAI任せだったら… AIのプレイングの上手さに驚くことも多かったし眺めるのは楽しそう

172 21/07/19(月)12:32:08 No.825096889

キャラともっとイチャコラさせて

173 21/07/19(月)12:32:25 No.825096965

>基本的にAIに合わせて作ってるから逆にAIより俺の方が正しかったわって言うの少ないよね >もしそれが起こるならデッキの方に問題ある場合も多いし ラケシス一点読みみたいな場合は人間のほうが強い場合が多い

174 21/07/19(月)12:32:30 No.825096988

やっぱゲーム部分だよな…CD全部買うくらいには好きだったよ クロードめっちゃ好き

175 21/07/19(月)12:32:43 No.825097053

>いっそ自分はデッキ作る係でバトルは完全にAI任せだったら… >AIのプレイングの上手さに驚くことも多かったし眺めるのは楽しそう 僕が作って君が戦う!

176 21/07/19(月)12:32:57 No.825097118

新デッキ作ると流石にAIの判断微妙だからそこだけは自分の判断でやって 慣れてくるとAIがプレミ無しで頑張ってくれる

177 21/07/19(月)12:33:01 No.825097139

終わったDCGってなんか褒められてるのに終わってるな

178 21/07/19(月)12:33:26 No.825097255

>俺よりパートナーAIのほうがデッキ使うの上手いのいいよね… これに関しては素直に面白さを感じたのでそっちメインの方が良かったんじゃないかと思う 人間も戦えますよくらいで

179 21/07/19(月)12:33:37 No.825097306

ラケシスのAI殺し感いいよね 流行るとフォース攻撃しないAIばかりになるけど

180 21/07/19(月)12:33:48 No.825097372

>やっぱゲーム部分だよな…CD全部買うくらいには好きだったよ >クロードめっちゃ好き アンチテーゼッ!

181 21/07/19(月)12:33:49 No.825097373

>やっぱゲーム部分だよな…CD全部買うくらいには好きだったよ >クロードめっちゃ好き キャラソンがどれも2番もなんか違うにならないでエモいのは地味に偉いと思う

182 21/07/19(月)12:33:53 No.825097392

一時期白のコントロールデッキだらけになったのが辛かった 1戦1戦が重いんだよ…

183 21/07/19(月)12:34:17 No.825097493

>終わったDCGってなんか褒められてるのに終わってるな みんな最後らへんはゲームは好きだけど課金はしてないみたいな感じになるんだと思う

184 21/07/19(月)12:34:31 No.825097556

アオバだのキスカだのを売るだけ売ってほいナーフしたあたりで冷めちゃって離れた記憶がある

185 21/07/19(月)12:34:38 No.825097587

>終わったDCGってなんか褒められてるのに終わってるな このスレまぁ褒め4割けなし6割ぐらいだろ…

186 21/07/19(月)12:34:50 No.825097640

フォースは別に無くてもゲームとして成立したと思う

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