ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/07/18(日)13:36:19 No.824752006
最近スレや配信を見ててプレイ熱が再燃してきたよ やっぱり動かしてて楽しいゲームだね
1 21/07/18(日)13:37:07 No.824752235
俺も最近やり直して一周目の大嶽さん倒した所だ めっちゃ楽しい…
2 21/07/18(日)13:38:19 No.824752549
奈落まで行けるようになって面倒で止めてたけど最近またちょっとやり始めた ついでに今まで全く使ってなかった槍に手を出したけど結構使いやすいなって思った
3 21/07/18(日)13:38:41 No.824752677
取捨選択できる妖怪技で硬直キャンセルしてコンボに利用するっての 画期的とまでは言わないけどもっと広がって欲しい…
4 21/07/18(日)13:39:25 No.824752908
イザナギニニギ 俺のオススメです…
5 21/07/18(日)13:40:28 No.824753226
刀は残心と構えシステムに最も適した武器だと思う
6 21/07/18(日)13:40:53 No.824753370
槍は割と無難な武器で気力削りは苦手だったりするんだけど 対人戦に関してはソロは体入れ替えループにマルチは五月雨突き拘束と気力削り苦手な割には意外と隙がない
7 21/07/18(日)13:41:56 No.824753654
槍は序盤から終盤までずっと強いよね
8 21/07/18(日)13:42:44 No.824753888
>刀は残心と構えシステムに最も適した武器だと思う まるでスタンダード武器みたいな顔しといて慣れると通常攻撃をほぼ使わなくなる変則武器
9 21/07/18(日)13:43:00 No.824753961
青嵐はカウンターでなく普通の武技として使わせて欲しかった…
10 21/07/18(日)13:43:34 No.824754112
>まるでスタンダード武器みたいな顔しといて慣れると通常攻撃をほぼ使わなくなる変則武器 絶妙剣強すぎる…
11 21/07/18(日)13:44:37 No.824754400
通常攻撃を振らなくてよくなるまでが長すぎる…
12 21/07/18(日)13:44:39 No.824754409
刀が玄人向けで二刀が初心者向けという罠 二刀は桜花と風神と十文字だけしとけばいい
13 21/07/18(日)13:44:50 No.824754446
迅特技で忍術や陰陽術の硬直誤魔化せるの便利だな… カウンターとしての信頼性は猛や幻の方が高い感じあるけど
14 21/07/18(日)13:45:03 No.824754506
>>まるでスタンダード武器みたいな顔しといて慣れると通常攻撃をほぼ使わなくなる変則武器 >絶妙剣強すぎる… ヤケクソみたいにモーション早くなったの笑う
15 21/07/18(日)13:45:30 No.824754635
刀はだんだんとぬるぬるしてくる
16 21/07/18(日)13:45:34 No.824754656
元のままでも十分モーション早い方だったんだけどなあ絶妙剣
17 21/07/18(日)13:45:52 No.824754735
義経強くない? 軽装で挑んでるのが無理ある?
18 21/07/18(日)13:46:41 No.824754934
絶妙剣!剣気!乱迅剣!鞍馬剣舞!居合!居合!居合!逆流れ!
19 21/07/18(日)13:46:42 No.824754938
真に序盤向けなのは薙刀鎌 武技の揃わない頃に武技級の速攻撃ブンブンできてリーチもある
20 21/07/18(日)13:47:39 No.824755190
>真に序盤向けなのは薙刀鎌 >武技の揃わない頃に武技級の速攻撃ブンブンできてリーチもある 上段変形攻撃覚えたら手がつけられないレベルの強さ過ぎる…
21 21/07/18(日)13:47:59 No.824755284
まあ刀も弱始動武技や暗影剣振ってくから通常攻撃も使う事には使う
22 21/07/18(日)13:48:52 No.824755522
意地でも惣捲でトドメ刺したいマン!
23 21/07/18(日)13:48:57 No.824755542
刀の奥義ミッションで連敗してて狂いそうになってたけど絶妙剣強いよって聞いてコツンコツン当ててたら勝ててしまってこれは…
24 21/07/18(日)13:49:16 No.824755631
薙刀鎌は強化の維持がめんどくさくて…
25 21/07/18(日)13:49:49 No.824755783
刀の奥義ミッションは無想剣が隙だらけだから大体それ以外はチマチマ避けながら戦ってた
26 21/07/18(日)13:49:54 No.824755800
仕込み棍や手甲はどうなの?
27 21/07/18(日)13:50:25 No.824755961
薙刀鎌使いだけどお家の事情で上段しか使えないマン たまに下段の反射技使う
28 21/07/18(日)13:50:26 No.824755965
>仕込み棍や手甲はどうなの? 超強い
29 21/07/18(日)13:50:42 No.824756025
>薙刀鎌は強化の維持がめんどくさくて… 中段□→上段変形のコンボを合間合間に撃ち込んどくとすぐ貯まらない?
30 21/07/18(日)13:51:09 No.824756149
>義経強くない? >軽装で挑んでるのが無理ある? 冷静に攻撃の回避後に反撃入れるのとふらふら歩いてる時に隙小さめの技差し込んでく 飛び道具はちゃんと把握して回避する 属性耐性が高いから属性やられ用の術は投げ捨ててバフに特化するのもあり
31 21/07/18(日)13:51:22 No.824756207
>仕込み棍や手甲はどうなの? 別格 だから俺はあえてトンファーと刀使って遊んでる
32 21/07/18(日)13:52:09 No.824756420
まだ始めたばかりだけど前作最強だった遅鈍符とか今回もめちゃ強だったりするの?
33 21/07/18(日)13:52:34 No.824756531
手甲は序盤だと気力維持がしんどいから 大器晩成型だと思う 仕込み棍は存在そのものがズルい
34 21/07/18(日)13:52:39 No.824756546
薙刀は中段速出し切りで引っ掛けて柄で殴って上段変形すると人間のガードがサクサクになるのが地味に強い
35 21/07/18(日)13:52:58 No.824756635
刀での人間は絶妙剣固めて剣気で気力削ったらあとは秀の字のおもちゃです
36 21/07/18(日)13:53:04 No.824756664
>まだ始めたばかりだけど前作最強だった遅鈍符とか今回もめちゃ強だったりするの? バフデバフ系は全体的に前作より弱体化 でもそれでも強いからガンガン使う
37 21/07/18(日)13:53:04 No.824756666
>まだ始めたばかりだけど前作最強だった遅鈍符とか今回もめちゃ強だったりするの? 効果時間短くなったりボスが定期的にデバフ解除するようになったんでそこまででもなくなった
38 21/07/18(日)13:54:03 No.824756925
目潰しとか1の頃より全然目潰れてないよね 割と見えてるよねあれ
39 21/07/18(日)13:54:20 No.824756999
>まだ始めたばかりだけど前作最強だった遅鈍符とか今回もめちゃ強だったりするの? 下方修正食らってるけどめちゃ強のままではある 最終的にエンドコンテンツでは陰陽ジツが命中で遅鈍効果付与というOPが出てくるので 遅鈍符そのものは死ぬ
40 21/07/18(日)13:55:02 No.824757188
>最終的にエンドコンテンツでは陰陽ジツが命中で遅鈍効果付与というOPが出てくるので >遅鈍符そのものは死ぬ ええ…
41 21/07/18(日)13:55:43 No.824757378
マガツヒ揃えて妖ビルドおすすめだよ 小物厳選頑張ろうね
42 21/07/18(日)13:55:44 No.824757385
遅鈍するなら雷エンチャが手軽に何度もできて追加ダメージもあるからいいよ あとは自分にかけるタイプのバフが基本鬼強いからそれでいい
43 21/07/18(日)13:56:00 No.824757453
どうせ混沌ほしいし遅鈍より雷の方が好き
44 21/07/18(日)13:56:25 No.824757572
仕込み棍は多芸と相性クソ悪いの除けば超便利だなとは思う ただ技後の隙が全体的にやや大きめだから深部まで行くとちょっと勝手が変わってくるかなーって感じ
45 21/07/18(日)13:56:29 No.824757588
目潰しルカニバイキルト ケツに回って藪切藪切藪切 ってやってたのが懐かしい 2だとシコ混が快適すぎてそっち使っちゃってたけど
46 21/07/18(日)13:56:41 No.824757658
それぐらいないとエンドコンテンツの最深部は 一般的なプレイヤースキル持ってる人だと 挫折するようなバランスだからしょうがないんだ
47 21/07/18(日)13:56:58 No.824757736
本編ストーリーが良かったから満足してたけどなんか要素が随分増えとる… 難行の石…? 絵巻…?
48 21/07/18(日)13:57:53 No.824757994
HP10000越え! 防御力11000! ワンパン! 落命!
49 21/07/18(日)13:58:50 No.824758274
>HP10000越え! >防御力11000! なそ にん >ワンパン! >落命! なそ にん
50 21/07/18(日)13:59:00 No.824758316
周回を重ねるとワンパンされるようになる…!って言うけど よく考えたら一週目序盤はほぼ常にワンパンされるようなバランスで攻略してた
51 21/07/18(日)13:59:15 No.824758376
>HP10000越え! >防御力11000! >ワンパン! >落命! 流石にそこまでの攻撃は少ないからガードするか避けろや!!!
52 21/07/18(日)13:59:51 No.824758532
>本編ストーリーが良かったから満足してたけどなんか要素が随分増えとる… >難行の石…? >絵巻…? 二周目三周目の絵巻は速攻ゴミになるのこいつら必要だったのかな?という気持ちになる
53 21/07/18(日)14:00:03 No.824758587
>流石にそこまでの攻撃は少ないからガードするか避けろや!!! 深部女天狗の赤攻撃の二択許さんからな!
54 21/07/18(日)14:00:25 No.824758686
鎖鎌楽しいけど全体的に隙がデカすぎる… 武技のコマンド被りすぎる…
55 21/07/18(日)14:01:07 No.824758859
3周目が一番キツいと思う
56 21/07/18(日)14:01:29 No.824758971
結局深部白虎だけ倒せないまま深部クリアしておわったな…
57 21/07/18(日)14:01:56 No.824759093
女秀の字に加藤鷹装備させるの好き 露出少ないけど温泉入る時とのギャップがエロい
58 21/07/18(日)14:02:05 No.824759138
軽装はワンパンで重装は大体2.3パンみたいな状態がずっと続くからある意味バランス取れてる
59 21/07/18(日)14:02:47 No.824759369
今プレイ中だけど刀と大太刀装備して心ゴリ押しで上げてる 勇の気力回復UPとかも興味あるけど刀と大太刀には要らないステなんだよね
60 21/07/18(日)14:03:13 No.824759515
軽装でも一発耐えられるなら終盤は軽装必須なのかなと思ってたが 容赦なく一撃死なのか…
61 21/07/18(日)14:03:51 No.824759700
>軽装でも一発耐えられるなら終盤は軽装必須なのかなと思ってたが >容赦なく一撃死なのか… 掴みとかなら死ねる 代わり身とか使えばいいけど
62 21/07/18(日)14:03:59 No.824759731
勇とか剛とかそういうのも装備の能力を発動するのに必要なステータスだったりするから最低限は伸ばしておいた方がよかったりする 最終的にはつける装備が固まるからその辺は削ぎ落とせるけど
63 21/07/18(日)14:04:11 No.824759787
>今プレイ中だけど刀と大太刀装備して心ゴリ押しで上げてる >勇の気力回復UPとかも興味あるけど刀と大太刀には要らないステなんだよね ジツを縛ってプライできると皆考えてしまうのだ 特にフロム経験者は
64 21/07/18(日)14:04:12 No.824759791
絵巻厳選で自分に完璧なの作れたら一気にモチベ下がってしんどかったな… 見てくれよこの体勇呪剛+体力地獄絵巻!
65 21/07/18(日)14:04:51 No.824759971
単純な防御力だけじゃなくてスパアマとかもあるからできるなら軽装より重装の方が強いゲームだと思う
66 21/07/18(日)14:05:36 No.824760164
>勇の気力回復UPとかも興味あるけど刀と大太刀には要らないステなんだよね 勇は最終的には少し振って足りない時は結界符で補うか150以上確保して勇の心奥付けるかの大体2択 まあ4.5周目辺りに入るまではそこまで気にしないでも良いよ
67 21/07/18(日)14:05:46 No.824760206
ダクソ感覚だと忍15呪15くらいにしたくなるけどもう両方30くらいまで振っていいよ!
68 21/07/18(日)14:06:11 No.824760325
>ジツを縛ってプライできると皆考えてしまうのだ >特にフロム経験者は 一昨日くらいに振り直しで忍と呪30まで上げてスキル確保したよ 心ゴリ押しと言ったけどLV110なので実は心忍呪が同じくらいだ
69 21/07/18(日)14:06:26 No.824760392
>勇の気力回復UPとかも興味あるけど刀と大太刀には要らないステなんだよね 4周目辺りから反映改変OPってのが出て来て 好きな武器で好きなステフリ出来るようになるから安心しなさる あと最終レベルキャップ750だから割と好きなようにステ振れるよ
70 21/07/18(日)14:07:03 No.824760567
防御数値だけ見るとそんな差ある?って思うかもしれないけど 物理カット率が軽装と重装で全然違うから軽装は容赦なくワンパンされるシチュエーションがどんどん増えてく
71 21/07/18(日)14:08:23 No.824760962
各ステ上限が200でレベルキャップが750だから 3つは極振り可能で好きなように遊べるし なんならステ含めたビルドそのものを登録して ステージごとに別ビルドで遊べたりもできる
72 21/07/18(日)14:09:36 No.824761379
勇の深憶の気力消費2割減はマジありがたいよね…
73 21/07/18(日)14:10:30 No.824761656
術縛ると1周目でも難易度3倍くらいになるよね…
74 21/07/18(日)14:10:37 No.824761698
>一昨日くらいに振り直しで忍と呪30まで上げてスキル確保したよ >心ゴリ押しと言ったけどLV110なので実は心忍呪が同じくらいだ その辺だと大体特化ステと忍と呪は変わらん数値になるな
75 21/07/18(日)14:10:50 No.824761759
レベル補正カンストはあまりに先が長すぎてやめた… 必要アムリタ10兆だったか
76 21/07/18(日)14:11:09 No.824761865
シココンつえええええええええだったのに奈落行ったらシココンおっそ…やること少な…になった
77 21/07/18(日)14:11:40 No.824762017
>勇の深憶の気力消費2割減はマジありがたいよね… そっちもだけど気力回復ペナルティ半減の方もかなりありがたい 常闇があんまり気にならなくなるレベルだし結界符分の術コストも浮くしで
78 21/07/18(日)14:12:18 No.824762214
忍術消費しないことに特化して地獄ぶっぱしまくりたい
79 21/07/18(日)14:12:51 No.824762363
イザナギ+アムリタ吸収で気力回復アップOPで勇の深憶つけると マジで気力切れないし常時結界符つけてるみたいなヤケクソで吹く
80 21/07/18(日)14:14:33 No.824762861
体勇はともかく呪は皆自然と200になる感じがする
81 21/07/18(日)14:14:57 No.824762958
刀トンファー手甲あたりの速い武器が大正義過ぎる
82 21/07/18(日)14:15:14 No.824763041
ちゃんとビルド組むとハクスラだなって無茶苦茶さをアクションゲームで発揮できるのマジで凄い 本来なら死ぬほど食い合わせが悪い組み合わせだぞ
83 21/07/18(日)14:15:41 No.824763160
レベル補正は気力回復速度だけやたら補正倍率高くてミスってない?と思う
84 21/07/18(日)14:17:03 No.824763613
>ちゃんとビルド組むとハクスラだなって無茶苦茶さをアクションゲームで発揮できるのマジで凄い >本来なら死ぬほど食い合わせが悪い組み合わせだぞ 言っちゃなんだが大抵のゲームではあまり上手くいってない気がする
85 21/07/18(日)14:17:21 No.824763737
>レベル補正は気力回復速度だけやたら補正倍率高くてミスってない?と思う まあ補正倍率は高いけど実際やるとそこまで実感なくて攻撃振るわってなる人も多い絶妙なラインだと思う
86 21/07/18(日)14:17:38 No.824763826
遅鈍は何度も当てるの面倒臭いが強いから使いたいって代物だからOPで発動して潰せるようにしたの英断だと思う だって無駄な手間なだけだし
87 21/07/18(日)14:19:29 No.824764452
>体勇はともかく呪は皆自然と200になる感じがする 剛に振ってると振る余裕なかったから真っ先に30まで切ったわ…
88 21/07/18(日)14:21:13 No.824765009
妖怪化ビルドがやっぱり楽しい 正面から殴り合って押しつぶすとハクスラって気がする
89 21/07/18(日)14:21:31 No.824765098
無間 相手は死ぬ で最後までいけて何だこの武器ってなった
90 21/07/18(日)14:23:16 No.824765643
深部に入って不動明王の評価が一変した 酒吞童子の攻撃だって防ぎきれるぜ
91 21/07/18(日)14:25:13 No.824766237
妖怪化は専用に組まなくても今特に妖怪に対してめっちゃ強くてびっくり 水鬼とかの持続で妖力使う系最後まで撃ち切れるのインチキ過ぎる
92 21/07/18(日)14:25:46 No.824766389
不動明王+重装+受け値高い武器でガンガード良いよね…
93 21/07/18(日)14:27:10 No.824766779
妖怪化は溜め攻撃だたらのループで妖怪は嵌め殺す慈悲は無い
94 21/07/18(日)14:29:40 No.824767556
CE買って今二周目の大嶽丸に挑めるくらいにはミッション消化してるんだけど さっさと三周目に行ってさらに上の装備拾うのと一度足踏みして装備整えるのとどっちがいいんだろう
95 21/07/18(日)14:32:03 No.824768244
神宝出てくるまでは遺髪とか回収したらサクサク行ってもいいと思う 神宝出だしたら周回で更に恩恵の種類とかは増えるけど最後まで使える装備が増えてくるから色々試しやすいし
96 21/07/18(日)14:33:44 No.824768741
>さっさと三周目に行ってさらに上の装備拾うのと一度足踏みして装備整えるのとどっちがいいんだろう 俺もCE組だけど3周目の最初で装備パッと揃えてそのまま4周目クリアまで駆け抜けたよ どうせ本格的に装備揃え始めるの奈落入る頃からだしね
97 21/07/18(日)14:33:46 No.824768756
手甲はあの飛びかかと落とし持っててリーチの短さを弱点っていうのはズルい
98 21/07/18(日)14:34:00 No.824768836
その周回ごとに解放される強い揃えとかあって楽しいから駆け抜けるのはあんまりお勧めしないけどモンハンで全部飛ばしてG級とか行くの好きならとばすべき
99 21/07/18(日)14:34:33 No.824768996
手甲だけ全てを与えられ過ぎる
100 21/07/18(日)14:36:09 No.824769468
悟りをじっくり遊んでる所だ 神器の恩恵はなんかいまいちパッとしなくてミッション埋めてくのに飽きが来たけどこの辺から既存のセットと組み合わせて悪さできるようなの増えてまたミッション全部やれそう
101 21/07/18(日)14:36:25 No.824769552
ただこのハクスラ的な仕様で周回ごとに装備整えてたらなん百時間やっても足りんからな… ある程度で見切りつけたり効率化するのは必要だろう 4周目でも通じるタイプの揃えを3周目で狙うとかそういうのは
102 21/07/18(日)14:36:30 No.824769579
あやかしから修羅で一気に難易度上がるし装備候補のラインナップもガラッと変わるから 修羅で装備揃えやるのをオススメしとく
103 21/07/18(日)14:36:38 No.824769619
なるほどなあ 二周目がシステム上駆け抜けしやすすぎて面食らってたけどとりあえず三周目解禁してから進めるか足踏みするかを考えることにするよ
104 21/07/18(日)14:36:54 No.824769699
手甲はスタミナ削り優秀な上に削りきったらあとはサンドバッグの完成すぎる… まっくのーうち まっくのーうち
105 21/07/18(日)14:38:02 No.824770057
>ただこのハクスラ的な仕様で周回ごとに装備整えてたらなん百時間やっても足りんからな… 発売から順々に遊んでる人とかプレイ時間えげつない事になってそう
106 21/07/18(日)14:38:02 No.824770061
手甲が全て恵まれてるのは分かってるが全然使いこなせないのが俺だ 指が…指がついていかない…!
107 21/07/18(日)14:39:24 No.824770464
3週目入ったら鍛造ですぐ弁財天揃えられるしそれさえあれば5週目序盤までは駆け抜けられる
108 21/07/18(日)14:39:38 No.824770530
最後の方まで微妙だった刀が今ならトップクラスになってるのは笑う使い心地が違いすぎる
109 21/07/18(日)14:41:42 No.824771187
なんか結局刀と槍のウィリアムスタイルに落ち着きつつあるわ…
110 21/07/18(日)14:42:12 No.824771350
fu171434.jpeg これとPC版で+800時間だな…
111 21/07/18(日)14:42:22 No.824771407
強いしなウィリアムスタイル…