21/07/18(日)11:55:57 MRは論... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1626576957200.gif 21/07/18(日)11:55:57 No.824723289
MRは論外としてFRというか後輪駆動車も最近あんまり無くない?
1 21/07/18(日)11:56:49 No.824723502
じゃあ今は何が主流なの
2 21/07/18(日)11:59:07 No.824724052
むしろ電動化で徐々に増えつつある ホンダeとかモデル3とか
3 21/07/18(日)12:13:13 No.824727869
>じゃあ今は何が主流なの FFと4WD
4 21/07/18(日)12:19:07 No.824729418
MRが一番無駄がなさそうに見えるけど主流じゃないってことは違うんだろうな 整備しづらいとか?
5 21/07/18(日)12:20:26 No.824729773
ハイエースとか運転席の下にエンジンあるのってどの分類になるの?
6 21/07/18(日)12:21:32 No.824730068
>MRが一番無駄がなさそうに見えるけど主流じゃないってことは違うんだろうな >整備しづらいとか? 人が乗れない
7 21/07/18(日)12:22:26 No.824730293
>MRが一番無駄がなさそうに見えるけど主流じゃないってことは違うんだろうな >整備しづらいとか? それもあるし使えるスペースがぐっと減る あと挙動もレース向きで公道で走るにはちょっと難しい
8 21/07/18(日)12:22:37 No.824730342
>ハイエースとか運転席の下にエンジンあるのってどの分類になるの? FRでキャブオーバーかな
9 21/07/18(日)12:22:53 No.824730403
一昔前に生活四駆って流行ったらしいけど最近はどうなの 雪国じゃないから分からん
10 21/07/18(日)12:23:22 No.824730539
FFが主流になったのも居住空間広く取れるようにするためだから 昔は後輪駆動多かった
11 21/07/18(日)12:23:55 No.824730687
>ホンダeとかモデル3とか 後輪駆動には違いないがFエンジンRドライブとは言えないだろう
12 21/07/18(日)12:24:22 No.824730814
FFは部品点数減るとかじゃねえの?
13 21/07/18(日)12:24:47 No.824730903
4WDにあらずんば車にあらずだ
14 21/07/18(日)12:24:51 No.824730918
>MRが一番無駄がなさそうに見えるけど主流じゃないってことは違うんだろうな >整備しづらいとか? 整備性と製造コスト 一番無駄のないパッケージなのでいろんなメーカーが試作したんだけどね
15 21/07/18(日)12:24:55 No.824730939
理由は色々あるが普通の乗用車としてはFFが効率が良いんだ
16 <a href="mailto:ポルシェ">21/07/18(日)12:25:08</a> [ポルシェ] No.824730992
やっぱRRだよなあ
17 21/07/18(日)12:25:30 No.824731103
4WDにも縦置きエンジンと横置きエンジンがあってですね…
18 21/07/18(日)12:25:58 No.824731240
ボンネットを開けるだけでエンジンにアクセスできるから整備性も良いし エンジンルームを衝突時のバッファに使える点でも有利
19 21/07/18(日)12:26:15 No.824731298
>やっぱRRだよなあ ずっとRRやめたがってるでしょオタクは
20 21/07/18(日)12:26:40 No.824731428
RRは後部座席の人がうるせー!ってなる
21 21/07/18(日)12:27:23 No.824731625
バスはRRだっけ
22 21/07/18(日)12:27:37 No.824731677
MRに前輪用モーター足す形がモータースポーツでは一番いいと思うんだけど
23 21/07/18(日)12:28:17 No.824731827
>MRに前輪用モーター足す形がモータースポーツでは一番いいと思うんだけど レギュによるとしか
24 21/07/18(日)12:28:41 No.824731962
RRなスマートとトゥインゴ EVでもRR
25 21/07/18(日)12:28:47 No.824731995
エスティマとか床下にエンジンがあった時期があったけど あれはMR?
26 21/07/18(日)12:28:52 No.824732028
車詳しくないんだけど普通の車のトランク部分にエンジン積んでエンジンルームをトランクにしたら居住性そのままにできたりしないの?
27 21/07/18(日)12:29:13 No.824732117
RRは911が売れてるから911の為に踏襲してるだけでポルシェ自身は悪い癖を消そうと必死だからな…
28 21/07/18(日)12:29:31 No.824732210
>MRに前輪用モーター足す形がモータースポーツでは一番いいと思うんだけど 今のNSXがそんなんだったっけ
29 21/07/18(日)12:29:46 No.824732289
最近は4WDよりAWD表記の方がよく見かける
30 21/07/18(日)12:29:58 No.824732358
>エスティマとか床下にエンジンがあった時期があったけど >あれはMR? うん 小型の2サイクルエンジン積む予定の名残らしいが
31 21/07/18(日)12:30:02 No.824732374
>エスティマとか床下にエンジンがあった時期があったけど >あれはMR? うn まあ図体の割にエンジン大きいの積めないから次モデルからFFにしたけどな!
32 21/07/18(日)12:30:08 No.824732403
>車詳しくないんだけど普通の車のトランク部分にエンジン積んでエンジンルームをトランクにしたら居住性そのままにできたりしないの? フロントには操舵系のパーツを入れなきゃいけないんで居住性はそのままでも積載性は減る
33 21/07/18(日)12:30:34 No.824732522
RRはどうなん?
34 21/07/18(日)12:31:47 No.824732888
フェラーリもFR増えたよね
35 21/07/18(日)12:31:54 No.824732917
>車詳しくないんだけど普通の車のトランク部分にエンジン積んでエンジンルームをトランクにしたら居住性そのままにできたりしないの? ルノー8とか日野コンテッサとかシボレーコルベアみたいなのはある
36 21/07/18(日)12:31:58 No.824732936
RRの利点って4WDが無い頃のラリーで強かったみたいな事しか知らないや
37 21/07/18(日)12:32:16 No.824733020
>RRはどうなん? エンジンルームを車体後端にできるので居住性と剛性が稼げる トラクションと整備性も良いので昔はメジャーだった
38 21/07/18(日)12:32:46 No.824733190
>フェラーリもFR増えたよね 元々フェラーリの王道はFRだぞ
39 21/07/18(日)12:33:45 No.824733446
電動車は駆動輪を増やすほど運用上のコストは安くなるのが面白いね
40 21/07/18(日)12:35:25 No.824733945
前輪駆動は雪道ほんとダメだ 登り坂バックで登ったことあるわ
41 21/07/18(日)12:35:44 No.824734040
自動制御系の技術が発達してFFのデメリットみたいなのは小さくなってるみたいな話は聞いた
42 21/07/18(日)12:36:32 No.824734275
FFは前輪の負担大きくない?
43 21/07/18(日)12:36:53 No.824734371
スマートやトゥインゴみたいなRRはもっと流行って欲しいな今日日あのサイズでFF作ると鼻の分厚い不恰好なのができるから
44 21/07/18(日)12:37:02 No.824734432
フ、フロントミッドシップ…
45 21/07/18(日)12:37:33 No.824734589
>FFは前輪の負担大きくない? 一般人にはその方が安全
46 21/07/18(日)12:38:33 No.824734857
MRに乗ってるけど普段使ってないとこでオイル交換を頼んだらエンジンにアクセスするのにえらい手間取ってて笑えた いや作業手順間違われたりしたら笑えないんだけどさ
47 21/07/18(日)12:38:44 No.824734907
RRは挙動が不安定になりやすいから昔のパワーの無い車では一般的だったけど今は少ない
48 21/07/18(日)12:38:45 No.824734912
今はそんな速度出さないならFFで充分ではって思う
49 21/07/18(日)12:39:09 No.824735029
エンジンと繋がってない方のタイヤって車体支えてるだけなの?
50 21/07/18(日)12:39:33 No.824735166
後輪のトラクションだなんだなんて普段使いでそんなに気にする話じゃないしな
51 21/07/18(日)12:40:13 No.824735376
>エンジンと繋がってない方のタイヤって車体支えてるだけなの? 基本はそうだけどそれが前輪である場合は舵取りもするよ
52 21/07/18(日)12:40:32 No.824735481
>>FFは前輪の負担大きくない? >一般人にはその方が安全 限界走行するわけじゃないしフロント荷重が重いFFの方が安定しやすいからな… 居住空間も大きいし
53 21/07/18(日)12:40:37 No.824735507
>エンジンと繋がってない方のタイヤって車体支えてるだけなの? だけって言うけどめっちゃ大事だからね?
54 21/07/18(日)12:40:49 No.824735563
>今はそんな速度出さないならFFで充分ではって思う 速度出しても普通の人にはFFが一番安全だと思う
55 21/07/18(日)12:41:07 No.824735653
>>エンジンと繋がってない方のタイヤって車体支えてるだけなの? >だけって言うけどめっちゃ大事だからね? トレーラーなんて大半がエンジンと繋がってないタイヤだもんな
56 21/07/18(日)12:41:49 No.824735882
後輪のサスがうんこだとFFもひどいかんな!
57 21/07/18(日)12:42:08 No.824735998
フォークリフトとかだとRFだ
58 21/07/18(日)12:42:09 No.824736006
テスラのやつエンジンルームがトランクになってるよね 便利そうには見えないけど
59 21/07/18(日)12:42:45 No.824736186
>MRは論外として するな
60 画像ファイル名:1626579770176.png 21/07/18(日)12:42:50 No.824736204
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
61 21/07/18(日)12:42:53 No.824736222
R8乗ってて前後の動力配分バランス変えると明らかにハンドリング変わるから やっぱ駆動軸とステアリング軸は分けたいなって
62 21/07/18(日)12:42:57 No.824736239
書き込みをした人によって削除されました
63 21/07/18(日)12:43:55 No.824736529
なんか日本だとアンダー寄りの方が安全って認識だけどヨーロッパだとオーバー寄りの方が安全って風潮だってのを読んだ事ある だからバネとかもそう調節してるらしいけど真偽のほどは知らん
64 21/07/18(日)12:44:00 No.824736545
>MRが一番無駄がなさそうに見えるけど主流じゃないってことは違うんだろうな >整備しづらいとか? MRの利点は初速が凄い事だから日常生活であんまり求められないどころか無い方が良いまである
65 21/07/18(日)12:44:26 No.824736668
操舵輪と駆動輪が一緒だとハンドリングがなぁ
66 21/07/18(日)12:44:43 No.824736763
前輪荷重890㎏後輪荷重640㎏って時点で差がかなりあるな俺の車は 前ばっか減るわそりゃ
67 21/07/18(日)12:45:08 No.824736885
>1626579770176.png あみだくじかよ
68 21/07/18(日)12:45:22 No.824736956
>前輪駆動は雪道ほんとダメだ むしろ雪道はFRのほうがやべぇよ
69 21/07/18(日)12:45:46 No.824737060
>前輪駆動は雪道ほんとダメだ >登り坂バックで登ったことあるわ 俺も似たような事やったけどこれがトラクションというものかと体で理解できた
70 21/07/18(日)12:45:47 No.824737071
>なんか日本だとアンダー寄りの方が安全って認識だけどヨーロッパだとオーバー寄りの方が安全って風潮だってのを読んだ事ある >だからバネとかもそう調節してるらしいけど真偽のほどは知らん ベンツなんかもマトモだった頃はドアンダーセッティングだったよ 妙にオーバー志向なのはイタ車くらいだ
71 21/07/18(日)12:46:06 No.824737147
FFはオーバーステアになるだけでどんなに雑でもとりあえず曲がるからな…
72 21/07/18(日)12:46:55 No.824737388
MF!
73 21/07/18(日)12:46:57 No.824737393
>なんか日本だとアンダー寄りの方が安全って認識だけどヨーロッパだとオーバー寄りの方が安全って風潮だってのを読んだ事ある 道の広さとか交通量の違いでスピンした方が被害少ないとかはありそう
74 21/07/18(日)12:47:00 No.824737411
>FFはオーバーステアになるだけでどんなに雑でもとりあえず曲がるからな… アンダーね タイヤの限界きたらアクセル緩めて待つしかないのはつまらんがな
75 21/07/18(日)12:47:01 No.824737417
>MRが一番無駄がなさそうに見えるけど主流じゃないってことは違うんだろうな MRは人の乗るスペース圧迫するから 二人乗りにして後部捨てるか音と振動諦めるかしないといけなくなる
76 21/07/18(日)12:47:12 No.824737461
FFは空間効率最強だから コンシューマ車でもビジネス車でも強いからなあ
77 21/07/18(日)12:47:25 No.824737533
>操舵輪と駆動輪が一緒だとハンドリングがなぁ 後輪駆動知っちゃうと前輪駆動には戻れない…戻れなくなった!
78 21/07/18(日)12:47:35 No.824737581
RRの逸話だとナチの将校が占領したチェコのRR高級車タトラを乗り回してたらクセのある操舵性でことごとく事故死してナチ殺しって呼ばれた話が好き
79 21/07/18(日)12:48:08 No.824737732
パワステある時代でそれももう電動の時点でハンドリングとか語る時代でもない気もする…
80 21/07/18(日)12:48:11 No.824737744
MRだからといって運転しやすいわけではないのが…
81 21/07/18(日)12:48:11 No.824737747
パッケージ効率最強はアンダーフロアMRだよ
82 21/07/18(日)12:48:23 No.824737808
RRの代表ポルシェですらMR寄りになってる
83 21/07/18(日)12:48:33 No.824737859
MRはスポーツカーのイメージがあるけど破綻したら立て直せないので安全なスペースが用意されてるサーキット以外では乗るべきじゃない
84 21/07/18(日)12:49:11 No.824738023
>FFはオーバーステアになるだけでどんなに雑でもとりあえず曲がるからな… 逆やろ
85 21/07/18(日)12:49:40 No.824738170
車高高くしたりしない限りは頭しか付けられないか
86 21/07/18(日)12:49:50 No.824738209
そもそも運転し易いとか曲がりやすいって言葉が齟齬を生むと言うかコンフォート性で見るかスポーツ性で見るかで真逆だし
87 21/07/18(日)12:49:58 No.824738255
操舵輪が駆動するなんて絶対無理!って人はいつも運転楽しいんだろな すぐ慣れてどうでもよくなった
88 21/07/18(日)12:50:01 No.824738268
>パワステある時代でそれももう電動の時点でハンドリングとか語る時代でもない気もする… パワステ込みでもハンドリングやインフォメーションの概念は成立するよ その辺の味付けは未だに欧州が上手い
89 21/07/18(日)12:50:03 No.824738284
>RRの逸話だとナチの将校が占領したチェコのRR高級車タトラを乗り回してたらクセのある操舵性でことごとく事故死してナチ殺しって呼ばれた話が好き その人たちが使ってたワーゲンもRRなので原因は別のところよ
90 21/07/18(日)12:50:23 No.824738369
車体中央に重いバッテリーを搭載したEVは重量配分的にはMRだよね そこまで偏ってはいないけども
91 21/07/18(日)12:50:34 No.824738422
エスティマのMR好き
92 21/07/18(日)12:51:01 No.824738551
>そもそも運転し易いとか曲がりやすいって言葉が齟齬を生むと言うかコンフォート性で見るかスポーツ性で見るかで真逆だし 巡行域でストレスなく走れると限界域でストレスなく走れるは別物だよね
93 21/07/18(日)12:51:28 No.824738680
FRと4wd交互に乗ってるけど車のキャラが違いすぎて比較できてないな
94 21/07/18(日)12:51:31 No.824738694
>操舵輪が駆動するなんて絶対無理!って人はいつも運転楽しいんだろな >すぐ慣れてどうでもよくなった 俺は操舵輪が駆動してないと無理 いや無理は言いすぎだけど操舵輪駆動するほうが楽
95 21/07/18(日)12:51:43 No.824738758
>エスティマのMR好き 初代は素晴らしいクルマだったのにさっさとMRをやめた根性なし…
96 21/07/18(日)12:52:19 No.824738930
直進性はFFのがいいって聞くね
97 21/07/18(日)12:52:19 No.824738934
>初代は素晴らしいクルマだったのにさっさとMRをやめた根性なし… ライバルに比べてエンジンちっちゃいし…おっきいの積みたいし…
98 21/07/18(日)12:52:22 No.824738949
>MRはスポーツカーのイメージがあるけど破綻したら立て直せないので安全なスペースが用意されてるサーキット以外では乗るべきじゃない サーキット以外で破綻するような運転しちゃダメだよ 雪道はまぁうん
99 21/07/18(日)12:52:24 No.824738960
>その人たちが使ってたワーゲンもRRなので原因は別のところよ タトラって空冷V8とかそんなの作ってるとこだったか
100 21/07/18(日)12:53:01 No.824739146
>>その人たちが使ってたワーゲンもRRなので原因は別のところよ >タトラって空冷V8とかそんなの作ってるとこだったか ぶっちゃけビートルの元ネt…
101 21/07/18(日)12:53:27 No.824739286
>その辺の味付けは未だに欧州が上手い 日本だとリニアに路面のフィールを伝えるハンドルフィール=重いクソとか踏み込み加減でコントロールできるブレーキ=止まらないクソになるので欧州向けとは違ってフワフワパワステにドッカンブレーキになってる
102 21/07/18(日)12:54:08 No.824739503
>その人たちが使ってたワーゲンもRRなので原因は別のところよ くそ重たい空冷V8のエンジンを後ろに積んじゃったからしかたないね 当時にしちゃタトラはスピードも出るし
103 21/07/18(日)12:54:38 No.824739646
>ぶっちゃけビートルの元ネt… 顔もスタイルもそっくりよね
104 21/07/18(日)12:54:51 No.824739711
前が突き出してない車ってどこに色々仕込むスペース作ってるの?
105 21/07/18(日)12:54:57 No.824739744
>その辺の味付けは未だに欧州が上手い 本当?今乗ってる981より昔乗ってたZ33の方がハンドリングナチュラルだったよ?
106 21/07/18(日)12:55:14 No.824739833
>>その人たちが使ってたワーゲンもRRなので原因は別のところよ >くそ重たい空冷V8のエンジンを後ろに積んじゃったからしかたないね >当時にしちゃタトラはスピードも出るし フロントの接地感がまるで無いんだな
107 21/07/18(日)12:55:16 No.824739843
FFでも常用域で楽しく運転できる車もあるし後輪駆動でもナニコレもあるし 今の時代は駆動輪みたいな雑な括りじゃなくてもう車の出来次第だと思うわ FFがパッケージとして普及してるのはFFの特徴が今の時代にあってるから以外の何でもないし
108 21/07/18(日)12:55:26 No.824739900
FFって言っても横置きと縦置きではだいぶイメージが変わる気がする 少なくともホンダの昔あった縦置き5気筒のFFはもう運転したくないかなって…
109 21/07/18(日)12:55:30 No.824739921
よく考えるとFRって教習車以降運転したことないかもしれん
110 21/07/18(日)12:55:35 No.824739950
バネガチガチの車高ひっくい車に座るとよくこんなもん乗ってられるなってなるけど逆にレースゲームでバネ柔らかくして乗るとよくこんな車運転してられるなってなる
111 21/07/18(日)12:56:11 No.824740143
ワンボックスのMR(アンダーフロアFR)は運転席とセカンドシートの間にバカでかい熱源置く訳で乗る人の事考えたらFF化は必然だと思う
112 21/07/18(日)12:56:28 No.824740239
教習車もFFだったからFFしか乗ったことない
113 21/07/18(日)12:56:33 No.824740262
縦置きのFFって乗った事無いな…
114 21/07/18(日)12:57:00 No.824740379
FFで楽しいと思ったのはEF~EKのホンダ車とルノースポールくらいだわ
115 21/07/18(日)12:57:11 No.824740434
縦置きFF!横置きMR!我ら!!
116 21/07/18(日)12:57:13 No.824740454
クラウンとかは後輪駆動にv6v8だったけどやっぱり大排気量の後席向けの設定なの?
117 21/07/18(日)12:57:24 No.824740507
>ワンボックスのMR(アンダーフロアFR)は運転席とセカンドシートの間にバカでかい熱源置く訳で乗る人の事考えたらFF化は必然だと思う 荷物積んだら前軽くなっちゃう
118 21/07/18(日)12:57:43 No.824740589
>よく考えるとMT車って教習車以降運転したことないかもしれん
119 21/07/18(日)12:58:14 No.824740726
>>その辺の味付けは未だに欧州が上手い >日本だとリニアに路面のフィールを伝えるハンドルフィール=重いクソとか踏み込み加減でコントロールできるブレーキ=止まらないクソになるので欧州向けとは違ってフワフワパワステにドッカンブレーキになってる トヨタ車なんか極端な日本仕様をやってくるよね
120 21/07/18(日)12:58:28 No.824740806
>荷物積んだら前軽くなっちゃう だからハイエースはエンジンの上に座るでしょ
121 21/07/18(日)12:58:59 No.824740951
セダンやクーペだとFRの方が見た目カッコいいけど そもそもセダンやクーペ もっと言えば車がカッコいいって考えが下火で…
122 21/07/18(日)12:59:00 No.824740955
>クラウンとかは後輪駆動にv6v8だったけどやっぱり大排気量の後席向けの設定なの? 重いドライブシャフトで安定するFRは乗り心地がいいと昔は言われていた 今の技術だと駆動方式より他の部分で色々変わるのであんまり差は…
123 21/07/18(日)12:59:11 No.824741002
日本仕様とバカにするがそれが日本での使用状況に合ってるからそうなったという面もあるけどね
124 21/07/18(日)12:59:20 No.824741053
>バネガチガチの車高ひっくい車に座るとよくこんなもん乗ってられるなってなるけど逆にレースゲームでバネ柔らかくして乗るとよくこんな車運転してられるなってなる グランツーリスモで吊るしで走るとスピード出てないのに全然曲がんねえなって思ったら90km/hくらい出てたりするんだよね…
125 21/07/18(日)12:59:28 No.824741085
あんま詳しくないけど日本車はブレーキちょっとぐにゃるなって印象はある
126 21/07/18(日)12:59:52 No.824741192
>>その辺の味付けは未だに欧州が上手い >本当?今乗ってる981より昔乗ってたZ33の方がハンドリングナチュラルだったよ? Z33はバランスいいのはわかるけどなんか大味でなぁ…981の方が俺は好きボクスターしか乗ってないけど
127 21/07/18(日)13:00:00 No.824741231
>だからハイエースはエンジンの上に座るでしょ すごいデブが乗らないと...
128 21/07/18(日)13:00:41 No.824741432
道が違うんだからサスペンションセッティングが違うのは当たり前だろう
129 21/07/18(日)13:00:45 No.824741445
>フワフワパワステにドッカンブレーキになってる 日産の乗用車はだいたいこれだと思う 逆はスバルとマツダのイメージ
130 21/07/18(日)13:01:23 No.824741637
前がトランクよりかは後ろがトランク、ハッチバックって方が自然なんだよな
131 21/07/18(日)13:01:27 No.824741655
>トヨタ車なんか極端な日本仕様をやってくるよね ついでにパワフルなエンジンと思ってもらうためにアクセル1/4くらい踏み込む間にスロットルは1/2くらいガバ開きするようにしました
132 21/07/18(日)13:01:41 No.824741733
>日本仕様とバカにするがそれが日本での使用状況に合ってるからそうなったという面もあるけどね 単に客が喜ぶから以上の理由があるかねぇ クラウンまで行くとこれはこれでって先代までならなったが
133 21/07/18(日)13:01:53 No.824741789
キャブオーバーの車は座席下のエンジンから熱が伝わってくる気がしてお尻が熱くなってくる
134 21/07/18(日)13:02:11 No.824741883
まぁ四駆と前輪駆動やな あとは廃れたわ
135 21/07/18(日)13:02:48 No.824742072
>>日本仕様とバカにするがそれが日本での使用状況に合ってるからそうなったという面もあるけどね >単に客が喜ぶから以上の理由があるかねぇ >クラウンまで行くとこれはこれでって先代までならなったが 客が喜ぶってのがまさにそれが客の用途に合ってるってことでしょ 変な理屈はいらんよ
136 21/07/18(日)13:02:54 No.824742106
>キャブオーバーの車は座席下のエンジンから熱が伝わってくる気がしてお尻が熱くなってくる 気がするどころではない 拷問レベルだ
137 21/07/18(日)13:02:58 No.824742123
>>トヨタ車なんか極端な日本仕様をやってくるよね >ついでにパワフルなエンジンと思ってもらうためにアクセル1/4くらい踏み込む間にスロットルは1/2くらいガバ開きするようにしました 本当に商売がお上手で…
138 21/07/18(日)13:03:00 No.824742136
>Z33はバランスいいのはわかるけどなんか大味でなぁ…981の方が俺は好きボクスターしか乗ってないけど まずエンジンがだいぶ違うからね とはいえ実売で2倍以上値段違うんだからステアリングも勝って欲しかった
139 21/07/18(日)13:04:03 No.824742484
ハイエースは点検口止める留め金がクソ熱くなってるな
140 21/07/18(日)13:04:17 No.824742563
>客が喜ぶってのがまさにそれが客の用途に合ってるってことでしょ >変な理屈はいらんよ 商品としての正しさが機械としての正しさに勝ち過ぎるのは良くないよ 一つ間違えれば命に関わるもんだし
141 21/07/18(日)13:04:38 No.824742671
ドッカンブレーキとか揶揄されてるけど 使い心地が良くても効きが甘いブレーキだとみんな不幸になるからよ
142 21/07/18(日)13:04:59 No.824742781
>商品としての正しさが機械としての正しさに勝ち過ぎるのは良くないよ >一つ間違えれば命に関わるもんだし その理屈を通すなら日本仕様の車が機械として正しくないという論拠を示さないと
143 21/07/18(日)13:05:20 No.824742880
>>ついでにパワフルなエンジンと思ってもらうためにアクセル1/4くらい踏み込む間にスロットルは1/2くらいガバ開きするようにしました >本当に商売がお上手で… うちのヤリスそんな事ないけどどの車種の話だろう
144 21/07/18(日)13:05:36 No.824742963
>>客が喜ぶってのがまさにそれが客の用途に合ってるってことでしょ >>変な理屈はいらんよ >商品としての正しさが機械としての正しさに勝ち過ぎるのは良くないよ >一つ間違えれば命に関わるもんだし どっちも正しいから妥協点探るしかないし開発してる人はそうしてるんだろうね