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    21/07/18(日)10:43:22 No.824704458

    東京の地下鉄便利過ぎない?

    1 21/07/18(日)10:45:13 No.824704975

    上京してから半年くらい分からなさすぎて怖くてどこ行くにしてもJRだけ使ってた

    2 21/07/18(日)10:47:01 No.824705459

    地下鉄なんて仙台や京都や神戸くらいシンプルな方がいいよ

    3 21/07/18(日)10:48:25 No.824705847

    三ノ宮の地下鉄しらんのか?花時計前のやつ客まばらだぞ…

    4 21/07/18(日)10:48:55 No.824706054

    会社が複数に分かれてる時点でどうしようもなく使いにくい しかも運賃別立て

    5 21/07/18(日)10:48:58 No.824706073

    海岸線はちょっとね…

    6 21/07/18(日)10:49:26 No.824706229

    メトロだけ乗り継ぎで行けるなら良いんだけど 行き方考えてる時選択肢の中から都営地下鉄が頭から抜け落ちるから困る

    7 21/07/18(日)10:50:19 No.824706515

    >会社が複数に分かれてる時点でどうしようもなく使いにくい >しかも運賃別立て 交通ICが当たり前になった今となってはそれはあんまり関係無くないか 乗り換えが便利か否かの方が重要

    8 21/07/18(日)10:50:21 No.824706528

    これで使いづらいってどこの国なら満足するの?

    9 21/07/18(日)10:50:31 No.824706592

    SUICAとジョルダン乗換案内 これ二つだけあればバス網含めて沿線以外へもどこへでも行ける

    10 21/07/18(日)10:51:02 No.824706755

    >これで使いづらいってどこの国なら満足するの? 運営会社が分断されてない地下鉄 日本以外のほぼ全ての国だけど

    11 21/07/18(日)10:52:49 No.824707290

    >交通ICが当たり前になった今となってはそれはあんまり関係無くないか 乗り継ぎで運賃割高になるのがね 紙の切符の時代は割引制度あったのにICに置き換わってどんどん減らされてるし

    12 21/07/18(日)10:53:42 No.824707568

    >SUICAとジョルダン乗換案内 >これ二つだけあればバス網含めて沿線以外へもどこへでも行ける めちゃくちゃ便利になったよね… 券売機前で乗り換え考えて路線図にらむことなんてマジで無くなった

    13 21/07/18(日)10:54:30 No.824707801

    なんだよ貧乏人の愚痴かよ さっさとその使いやすい海外住めよ

    14 21/07/18(日)10:54:54 No.824707903

    >海岸線はちょっとね… まだ出来て20年ぐらいらしいが なんで作った

    15 21/07/18(日)10:55:00 No.824707931

    乗り入れとかいう謎概念がややこしくしてる

    16 21/07/18(日)10:55:09 No.824707969

    同じ会社なのに改札出て地上歩かないと乗り換えられない蔵前の悪口はやめろ

    17 21/07/18(日)10:56:42 No.824708404

    私鉄といえば 大阪行くたびJRが弱いんだなあ…って思いながらいろいろ乗り換えてて楽しい その感覚が違うだけで関西も地下鉄網べんり

    18 21/07/18(日)10:57:01 No.824708486

    東京メトロの一日乗車券が600円なの狂ってると思う 暇な時はこれで1日潰せる

    19 21/07/18(日)10:58:04 No.824708795

    >まだ出来て20年ぐらいらしいが >なんで作った なんか便利かなって…

    20 21/07/18(日)10:58:15 No.824708845

    >同じ会社なのに改札出て地上歩かないと乗り換えられない蔵前の悪口はやめろ 出口→でかい道路「…ドコココ」 乗換先→でかい道路ぐるっとまわって「…ナニココ」

    21 21/07/18(日)10:59:12 No.824709086

    浅草線の浅草駅は浅草名乗るのやめろ

    22 21/07/18(日)10:59:16 No.824709100

    >東京メトロの一日乗車券が600円なの狂ってると思う >暇な時はこれで1日潰せる あれ24時間券だから夕方に買ってから翌日の昼ぐらいまで使えるんよね 便利すぎる

    23 21/07/18(日)10:59:35 No.824709205

    私鉄やJRと運賃別立てなのも世界では割と珍しい形態だけど 地下鉄が複数会社に分かれてるのは擁護しようのない失敗

    24 21/07/18(日)11:01:26 No.824709662

    24時間運行してないのに24時間券というのも不思議なもんだが

    25 21/07/18(日)11:01:50 No.824709755

    西梅田・東梅田・梅田・大阪・北新地・北梅田 わかりにくい 神戸三宮・三宮・三ノ宮・三宮花時計前 わかりにくい

    26 21/07/18(日)11:02:31 No.824709931

    神戸の地下鉄は破産したイメージしかない まあ都営も大概だが

    27 21/07/18(日)11:03:16 No.824710119

    これレイヤーの重ね順どういう基準で決めてるんだろ

    28 21/07/18(日)11:03:50 No.824710236

    >浅草線の浅草駅は浅草名乗るのやめろ メトロ都営東武三社相談して名前変えてよぉ

    29 21/07/18(日)11:04:13 No.824710324

    まあ都営も赤字まだ続いてるし直近はコロナでメトロも経営きついし一元化はもうちょい先でしょ

    30 21/07/18(日)11:05:15 No.824710596

    >これレイヤーの重ね順どういう基準で決めてるんだろ 少なくとも深さとか路線の新しさとかは関係ないっぽいから見やすさ重視じゃない?

    31 21/07/18(日)11:06:21 No.824710863

    なんか東京の地下鉄を再現したプラモ?あったけど凄かった 無数の折れ線グラフが縦横無尽に走ってる 東京の地下マジヤベェな

    32 21/07/18(日)11:06:48 [TX] No.824710986

    地下鉄です よろしくお願いします

    33 21/07/18(日)11:07:16 No.824711082

    学生の頃都営の定期買ってたけど営団に比べて高くねえかな…ってなってた覚えがある まあ大分前なのでもう違うかも知れないけど

    34 21/07/18(日)11:08:06 No.824711290

    アリの巣に水流したい

    35 21/07/18(日)11:08:16 No.824711325

    都営は高いよ

    36 21/07/18(日)11:08:16 No.824711328

    >まあ都営も赤字まだ続いてるし直近はコロナでメトロも経営きついし一元化はもうちょい先でしょ 日本の鉄道って民間で独立採算とらせるのがデフォになってるけど コロナで完全に仇になってるね

    37 21/07/18(日)11:08:25 [TX] No.824711364

    >浅草駅です >よろしくお願いします

    38 21/07/18(日)11:08:48 No.824711460

    >地下鉄です >よろしくお願いします 永遠変わらない退屈な茨城の車窓がじつに常磐線を思い出す地下鉄きたな…

    39 21/07/18(日)11:09:46 No.824711689

    船橋のあたりに住んでるけど24時間券安いから東京行く時は大体メトロ使ってる 秋葉原原宿新宿渋谷上野と大体の都市には行けるし

    40 21/07/18(日)11:10:26 No.824711839

    浅草駅は浅草寺は近いけど演芸ホールとか行く時はちょっと歩くんだよね…

    41 21/07/18(日)11:10:35 No.824711865

    通勤以外で地下鉄乗ってどっか行くとこなんか無いよ 普通に山手か中央総武で完結する

    42 21/07/18(日)11:10:47 No.824711915

    都営一日とメトロ一日はコスパいいよね JRも見習え

    43 21/07/18(日)11:12:35 No.824712325

    まあ高い高い言われる都営も 他の公営地下鉄と比べたら格段に安いんですけどね

    44 21/07/18(日)11:12:36 No.824712330

    >地下鉄です >よろしくお願いします 秋葉原から乗ると三郷中央あたりから田舎だな…ってなれるから嫌いじゃないよ

    45 21/07/18(日)11:12:37 No.824712334

    都営は乗り換えに一度地上に出たりやたら歩いたりとなんか不便な気がする

    46 21/07/18(日)11:12:43 No.824712355

    >都営一日とメトロ一日はコスパいいよね >JRも見習え 都区内パスも知らない奴が何を言ってるんだ…

    47 21/07/18(日)11:13:10 No.824712461

    上下移動多すぎるのは少し不便を感じる

    48 21/07/18(日)11:13:18 No.824712493

    >まあ高い高い言われる都営も >他の公営地下鉄と比べたら格段に安いんですけどね 他の地下鉄がおかし過ぎるんだよ なんだよ初乗り200円ってアホと違うか

    49 21/07/18(日)11:13:25 No.824712521

    >通勤以外で地下鉄乗ってどっか行くとこなんか無いよ >普通に山手か中央総武で完結する 人によるとしか… 六本木あたりで遊ぶ人はそれじゃいささか不便だろ

    50 21/07/18(日)11:13:47 No.824712604

    西武新宿沿線に住んでるから高田馬場が起点なんだけど わりかし3社4社当たり前に跨ぐからICカードで改札通らないと絶対生きていけない

    51 21/07/18(日)11:13:48 No.824712610

    大江戸線は地下鉄すぎる

    52 21/07/18(日)11:13:58 No.824712649

    >都営は乗り換えに一度地上に出たりやたら歩いたりとなんか不便な気がする 蔵前の事言ったか

    53 21/07/18(日)11:14:27 No.824712757

    オレンジ色改札を知り始めてからスタート

    54 21/07/18(日)11:15:32 No.824712992

    >>まあ高い高い言われる都営も >>他の公営地下鉄と比べたら格段に安いんですけどね >他の地下鉄がおかし過ぎるんだよ >なんだよ初乗り200円ってアホと違うか 東京は直通電車でも会社跨ぐたびに初乗り運賃取られるから 安くないとやってられないんだ

    55 21/07/18(日)11:17:00 No.824713338

    都区内パスべんりなんだけど 西側はいいんだけど東側行く時がねー…JR縛りだと辛い

    56 21/07/18(日)11:17:12 No.824713382

    >都営は乗り換えに一度地上に出たりやたら歩いたりとなんか不便な気がする 岩本町を平然とJRとの乗り換え扱いするのは狂ってると思う

    57 21/07/18(日)11:17:32 No.824713472

    そんな文句言うほど会社跨ぐ乗り換えする?

    58 21/07/18(日)11:17:34 No.824713478

    やっぱり中野-西船橋間の30kmオーバー320円はハッキリ言って異常だ

    59 21/07/18(日)11:18:09 No.824713617

    高田馬場住んでるけど交通網便利すぎて離れられる気がしねえ

    60 21/07/18(日)11:18:24 No.824713688

    都営新宿線はフリーWiFi使えるようにしてくだち あとauは新宿線繋がらな過ぎだ

    61 21/07/18(日)11:18:40 No.824713769

    >>都営は乗り換えに一度地上に出たりやたら歩いたりとなんか不便な気がする >岩本町を平然とJRとの乗り換え扱いするのは狂ってると思う あそこ岩本町<秋葉原>になったよ

    62 21/07/18(日)11:18:43 No.824713779

    >>都営は乗り換えに一度地上に出たりやたら歩いたりとなんか不便な気がする >岩本町を平然とJRとの乗り換え扱いするのは狂ってると思う でも美味しい立ち食い蕎麦屋さんあるし…

    63 21/07/18(日)11:18:48 No.824713794

    大江戸線新宿線三田線マジ便利

    64 21/07/18(日)11:18:57 No.824713834

    六本木駅いいよね

    65 21/07/18(日)11:19:12 No.824713886

    >都営新宿線はフリーWiFi使えるようにしてくだち >あとauは新宿線繋がらな過ぎだ 都営wifiがゴミなのはともかく新宿線はau普通に使えるだろ!? 毎日通勤で使ってたけど困ったことないぞ

    66 21/07/18(日)11:19:17 No.824713906

    >>都営は乗り換えに一度地上に出たりやたら歩いたりとなんか不便な気がする >岩本町を平然とJRとの乗り換え扱いするのは狂ってると思う つくった当時は、わざわざ神田川2回またがせる意味なかったし…

    67 21/07/18(日)11:19:46 No.824714016

    朝のメトロっていうか渋谷とか新橋辺りは混雑度狂ってる

    68 21/07/18(日)11:19:54 No.824714056

    >そんな文句言うほど会社跨ぐ乗り換えする? 郊外→都心だと確実に私鉄からJRやメトロへの乗り換えあるし… 乗り継ぎ割引があるとは言え

    69 21/07/18(日)11:19:57 No.824714065

    北総-都営-京急と来るとうえっ?てなるけどそれ以外はまあ許容範囲だなあ

    70 21/07/18(日)11:20:11 No.824714113

    >>都営新宿線はフリーWiFi使えるようにしてくだち >>あとauは新宿線繋がらな過ぎだ >都営wifiがゴミなのはともかく新宿線はau普通に使えるだろ!? >毎日通勤で使ってたけど困ったことないぞ 神保町は相変わらず死んでるよ 千葉側は最近まで繋がらないのずーっと放置してたし

    71 21/07/18(日)11:20:32 No.824714189

    >北総-都営-京急と来るとうえっ?てなるけどそれ以外はまあ許容範囲だなあ エアポート快特いいよね

    72 21/07/18(日)11:20:39 No.824714223

    東京駅の京葉線乗り換えを経験したら大抵の乗り換えは許せるようになるよ 武蔵小杉の南武線乗り換えもなかなか

    73 21/07/18(日)11:20:41 No.824714233

    乗り換えって隠し通路みたいな所通ったりするよね

    74 21/07/18(日)11:20:49 No.824714265

    新宿渋谷東京は東京出身でも慣れないとクソほど迷う 池袋はまぁまぁわかりやすい

    75 21/07/18(日)11:20:49 No.824714266

    >>岩本町を平然とJRとの乗り換え扱いするのは狂ってると思う >つくった当時は、わざわざ神田川2回またがせる意味なかったし… 元々都電の代替路線だからね 岩本町はいろんな系統の結節点だった

    76 21/07/18(日)11:21:09 No.824714342

    まぁ、客がたくさん乗ってくれる場所に通したから当然なんだけど、銀座線ってすごく良い場所通ってる

    77 21/07/18(日)11:21:13 No.824714354

    都営地下鉄は公営だからトイレやエレベーターやらが充実してる 地方の公営地下鉄も見習って欲しい

    78 21/07/18(日)11:21:25 No.824714404

    >新宿渋谷東京は東京出身でも慣れないとクソほど迷う >池袋はまぁまぁわかりやすい 新宿はしばらく行かないと忘れる

    79 21/07/18(日)11:21:29 No.824714416

    東京駅は線路が多いだけで整理されてる 渋谷は死ね

    80 21/07/18(日)11:21:34 No.824714438

    >池袋はまぁまぁわかりやすい 分かりやすいっていうか複雑さゼロだもの 副都心線乗り換えだと歩かされるくらい

    81 21/07/18(日)11:21:49 No.824714502

    >北総-都営-京急と来るとうえっ?てなるけどそれ以外はまあ許容範囲だなあ 飼い慣らされてんなぁ

    82 21/07/18(日)11:21:55 No.824714527

    大手町の乗り換えは意味わからなかった

    83 21/07/18(日)11:22:08 No.824714572

    新宿池袋間繋げて環状線にしてくれないかな

    84 21/07/18(日)11:22:16 No.824714617

    >朝のメトロっていうか渋谷とか新橋辺りは混雑度狂ってる 銀座線はいかんせんキャパが小さくて朝ラッシュの新橋は入場制限かかってる…

    85 21/07/18(日)11:22:19 No.824714626

    >都営地下鉄は公営だからトイレやエレベーターやらが充実してる >地方の公営地下鉄も見習って欲しい どの公営地下鉄もそういう点はみんな充実してない…?

    86 21/07/18(日)11:22:52 No.824714759

    京葉線はJRは有楽町駅から乗り換えるものだし…

    87 21/07/18(日)11:23:00 No.824714801

    >渋谷はしばらく行ってないので分からなくなった

    88 21/07/18(日)11:23:07 No.824714824

    池袋は東武と西武が混乱するだけで駅自体はシンプルだからな… いけふくろうもいるし

    89 21/07/18(日)11:23:22 No.824714878

    品川まで早く南北線か三田線伸ばしてくだち

    90 21/07/18(日)11:23:29 No.824714894

    乗り換え狂ってる所あるな間違うとアウトなやつやめろオレンジ色の路線

    91 21/07/18(日)11:23:34 No.824714908

    南北の移動はわりとバス頼みな地域が多いんだよな首都圏

    92 21/07/18(日)11:23:50 No.824714977

    神奈川だけどみなとみらい線で初めてなんか高くね?って思った

    93 21/07/18(日)11:23:52 No.824714983

    >大手町の乗り換えは意味わからなかった そんな歩く!?ってくらい歩かせるしずっと地下だから風景もなんか怖い…

    94 21/07/18(日)11:24:12 No.824715075

    最近品川延伸も議論の俎上に上がったらしいな

    95 21/07/18(日)11:24:22 No.824715117

    夏は銀座の地下を歩いて移動する

    96 21/07/18(日)11:24:40 No.824715198

    >新宿はしばらく行かないと忘れる >渋谷はしばらく行ってないので分からなくなった しばらく行ってないと構造変わってるんだよなあの辺…

    97 21/07/18(日)11:24:41 No.824715204

    >大手町の乗り換えは意味わからなかった 繋がってるって事は歩いてすぐなんだろうな…ヨシ!

    98 21/07/18(日)11:24:43 No.824715213

    >神奈川だけどみなとみらい線で初めてなんか高くね?って思った 横浜市営もかなり高くない…? 初乗り210円だぞ

    99 21/07/18(日)11:24:56 No.824715266

    東京駅は東京駅から東京駅へ歩くより別の駅から東京駅へ歩いた方が近かったりする

    100 21/07/18(日)11:25:08 No.824715309

    >南北の移動はわりとバス頼みな地域が多いんだよな首都圏 車で5分のとこに電車で行こうとしたら一旦都心に行って別路線乗ってもう一回戻ってで1時間かかるとかザラだからな…

    101 21/07/18(日)11:25:14 No.824715336

    私鉄の直通運転多すぎてたまにしか乗らない線はなにが最適なのかよくわかんない

    102 21/07/18(日)11:25:16 No.824715343

    >南北の移動はわりとバス頼みな地域が多いんだよな首都圏 都心と郊外を結ぶ放射線がメインで、南北方面はそこまで需要ないからねぇ…武蔵野線は元々貨物線だったし、多摩モノレールも経営が軌道に乗るまでかなりかかったし…

    103 21/07/18(日)11:25:44 No.824715461

    >初乗り210円だぞ 東海道より高いのか…

    104 21/07/18(日)11:26:01 No.824715524

    乗り換えに他の路線のホーム歩くのは初見殺しだと思う

    105 21/07/18(日)11:26:28 No.824715640

    >>初乗り210円だぞ >東海道より高いのか… 初乗り200円東京以外の公営地下鉄だと普通

    106 21/07/18(日)11:26:31 No.824715661

    錦糸町に住んでるけど丸の内線が住吉まで来たら本当に嬉しい

    107 21/07/18(日)11:26:42 No.824715705

    >南北の移動はわりとバス頼みな地域が多いんだよな首都圏 それ多摩地域だけじゃないの?

    108 21/07/18(日)11:26:42 No.824715710

    直通運転安すぎ問題

    109 21/07/18(日)11:26:56 No.824715763

    >横浜市営もかなり高くない…? >初乗り210円だぞ 東京と大阪の運賃が安すぎるだけで名古屋以下は初乗り210円以上する

    110 21/07/18(日)11:27:03 No.824715800

    >都心と郊外を結ぶ放射線がメインで、南北方面はそこまで需要ないからねぇ…武蔵野線は元々貨物線だったし、多摩モノレールも経営が軌道に乗るまでかなりかかったし… 需要あるのに放置されてるんだよ 行政が路線建設に消極的だから

    111 21/07/18(日)11:27:32 No.824715926

    >>南北の移動はわりとバス頼みな地域が多いんだよな首都圏 >それ多摩地域だけじゃないの? え、江戸川区…

    112 21/07/18(日)11:27:36 No.824715939

    ねえなんで朝普通に混んでるの…

    113 21/07/18(日)11:27:40 No.824715956

    覚えれば便利だよ 勝手にナビしてくれるアプリがあるから覚えなくても便利だよ 昔の俺みたいに大手町で三十分迷うなんてもうないだろう

    114 21/07/18(日)11:27:43 No.824715962

    有楽町の地下好き 有楽町線や三田線への乗り換え楽しい

    115 21/07/18(日)11:27:51 No.824715995

    >>>南北の移動はわりとバス頼みな地域が多いんだよな首都圏 >>それ多摩地域だけじゃないの? >え、江戸川区… 縦方向はどうにもならんよな

    116 21/07/18(日)11:27:53 No.824716001

    仙台の南北線と東西線の乗り換えが不便だ無駄な構造だってピーピー言う人が居るけど あんなの東京の地下鉄と比べたら超ウルトラベリーイージーで親切な構造だと思う

    117 21/07/18(日)11:28:09 No.824716056

    >東京駅は東京駅から東京駅へ歩くより別の駅から東京駅へ歩いた方が近かったりする カキタレ有楽町駅のことかー! 京葉線の始発駅にしてしまえもう

    118 21/07/18(日)11:28:10 No.824716058

    大江戸線を延伸するかで練馬区内で争いが起きてるとか

    119 21/07/18(日)11:28:26 No.824716117

    >昔の俺みたいに大手町で三十分迷うなんてもうないだろう 迷わなくても乗り換え20分くらいかからない?

    120 21/07/18(日)11:28:50 No.824716218

    wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。駅の地上出口多すぎ!

    121 21/07/18(日)11:28:56 No.824716249

    >>渋谷はしばらく行ってないので分からなくなった >しばらく行ってないと構造変わってるんだよなあの辺… 婆さんや…東横線がどこにも見当たらんのじゃが…

    122 21/07/18(日)11:29:11 No.824716300

    >>南北の移動はわりとバス頼みな地域が多いんだよな首都圏 >それ多摩地域だけじゃないの? 首都圏って言ってるんだから東京に限った話をしてはないんだろう 埼玉なんかも南北は弱いって聞くし

    123 21/07/18(日)11:29:12 No.824716309

    >え、江戸川区… バスの路線多いからそれはそれとして不便ささほどはない

    124 21/07/18(日)11:29:17 No.824716334

    世田谷区とか練馬区はバスいらないとは絶対言えない

    125 21/07/18(日)11:29:19 No.824716344

    渋谷駅で銀座線から副都心線に乗り換えようとして迷子になった俺はゴミだよ…表参道使えばよかった…

    126 21/07/18(日)11:29:22 No.824716360

    九州出身だからメトロの安さにビビったな 公共交通機関は高いイメージあった

    127 21/07/18(日)11:29:28 No.824716387

    >wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。駅の地上出口多すぎ! 銀座はどこで地上に上がればいいのかいまだにわからん…

    128 21/07/18(日)11:29:33 No.824716407

    >wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。駅の地上出口多すぎ! でもコレ自体は便利だし…

    129 21/07/18(日)11:29:52 No.824716495

    京都の市営地下鉄は高すぎて使いとうない…

    130 21/07/18(日)11:30:10 No.824716562

    京都もわからなかったな

    131 21/07/18(日)11:30:12 No.824716575

    みなとみらい線が高いと思うのは直通のせいかもしれない

    132 21/07/18(日)11:30:30 No.824716661

    >銀座はどこで地上に上がればいいのかいまだにわからん… 銀座と東京あたりはもう一回地上に出て風景見ながら歩いたほうが早く目的地に行ける

    133 21/07/18(日)11:30:38 No.824716692

    春日マジ便利住みたい

    134 21/07/18(日)11:30:41 No.824716703

    >銀座はどこで地上に上がればいいのかいまだにわからん… 最近はだいぶ工事の進捗進んだけど ここ2、3年は工事のおかげでナビアプリも使えないっていう本気ガチの日本一のダンジョン

    135 21/07/18(日)11:30:59 No.824716771

    地方民なので都内の移動調べるときに地下鉄が挟まると途端にクエスト難易度が上がる

    136 21/07/18(日)11:31:13 No.824716828

    >九州出身だからメトロの安さにビビったな >公共交通機関は高いイメージあった 安いのは首都圏と大阪だけなんよ あまり話が合わない東京と大阪が逆に仲良さそうに見えるのが電車の混雑と運賃

    137 21/07/18(日)11:31:14 No.824716835

    >>銀座はどこで地上に上がればいいのかいまだにわからん… >銀座と東京あたりはもう一回地上に出て風景見ながら歩いたほうが早く目的地に行ける 夏じゃなきゃそれもいいんだけどね

    138 21/07/18(日)11:31:18 No.824716854

    反対側のホームまで行かないと外に出られないのは一見殺しだと思う

    139 21/07/18(日)11:31:52 No.824717006

    書き込みをした人によって削除されました

    140 21/07/18(日)11:31:53 No.824717008

    >新宿はち、地上に上がるのどうすればいいの…

    141 21/07/18(日)11:32:13 No.824717098

    というかね 東京メトロが尋常じゃないくらいゲロ安なんよ 増税前の古いデータだけど fu171048.jpg

    142 21/07/18(日)11:32:27 No.824717162

    >反対側のホームまで行かないと外に出られないのは一見殺しだと思う 銀座線は古い路線ゆえにそういう構造の駅多いよね

    143 21/07/18(日)11:32:35 No.824717197

    武蔵野線はなんでこっち方面の電車が府中行きなんだ…?って路線図見ておったまげたわ

    144 21/07/18(日)11:32:36 No.824717201

    >埼玉なんかも南北は弱いって聞くし 埼玉とか北関東こそ南北に線路が走ってない?

    145 21/07/18(日)11:33:01 No.824717307

    小田急デパートなくなってビルにするらしいから少しはすっきりするんじゃない?

    146 21/07/18(日)11:33:11 No.824717344

    新宿駅は悲願の東西道路が開通したから 池袋駅並みの難易度になってきつつあると思う 横浜駅の工事ばりに長くならないことを祈るばかり

    147 21/07/18(日)11:33:55 No.824717526

    初乗り200円は学生には辛いよね

    148 21/07/18(日)11:34:05 No.824717558

    >武蔵野線はなんでこっち方面の電車が府中行きなんだ…?って路線図見ておったまげたわ 競馬場と競馬場を繋ぐ路線ってイメージ

    149 21/07/18(日)11:34:35 No.824717687

    >埼玉なんかも南北は弱いって聞くし 埼玉は東上線とかで湘南新宿ラインで南北つながってるほうじゃね

    150 21/07/18(日)11:35:11 No.824717854

    千葉から高尾山行くにはJRより新宿線と京王線使った方が安いんだっけ?

    151 21/07/18(日)11:35:15 No.824717869

    地下鉄はだいたいフリーパスあるから安く使えるよね 名古屋にいた時は土日エコきっぷ活用してたし大阪ではエンジョイエコカード使ってた

    152 21/07/18(日)11:35:36 No.824717970

    >新宿駅は悲願の東西道路が開通したから 前から普通に移動出来てたしわざわざ作る意味あったのか?って今でも思ってる

    153 21/07/18(日)11:35:53 No.824718034

    日比谷線は銀座線の快速ってイメージ

    154 21/07/18(日)11:36:12 No.824718100

    >武蔵野線はなんでこっち方面の電車が府中行きなんだ…?って路線図見ておったまげたわ 西船橋周辺はいっそ環状線になりそうなぐらい湾曲交差

    155 21/07/18(日)11:36:14 No.824718110

    >千葉から高尾山行くにはJRより新宿線と京王線使った方が安いんだっけ? 移動時間は新宿線+京王線のほうがかかった記憶がある

    156 21/07/18(日)11:36:31 No.824718185

    >千葉から高尾山行くにはJRより新宿線と京王線使った方が安いんだっけ? JRで本八幡まで出てから新宿線-京王線の方が絶対安い 高尾山はそれ用の企画きっぷを京王が出してたはずよ ケーブルカー合わせて割引になる奴

    157 21/07/18(日)11:37:15 No.824718379

    >というかね >東京メトロが尋常じゃないくらいゲロ安なんよ >増税前の古いデータだけど >fu171048.jpg んでもって各通勤圏に延びてる私鉄もゲロ安 京王八王子~新宿と立川~新宿は前者が10kmくらい遠いのに運賃は前者の方が片道で100円以上安い

    158 21/07/18(日)11:37:25 No.824718413

    テレワークで多少マシになったが東西線の通勤ラッシュはコロナがなかったら加速する一方だったな…

    159 21/07/18(日)11:37:34 No.824718460

    関東民鉄も安いイメージあるな 気にした事なかったけど

    160 21/07/18(日)11:38:16 No.824718628

    阪急も頑張ってる 名鉄はもっと頑張れ

    161 21/07/18(日)11:38:18 No.824718638

    >前から普通に移動出来てたしわざわざ作る意味あったのか?って今でも思ってる その通りだけど 改札が単純に東西わかりやすくなったのと幅広通路な恩恵はデカイ

    162 21/07/18(日)11:38:29 No.824718683

    西船橋に総武線快速が止まらないし新松戸に常磐線快速が止まらないの不憫すぎる 武蔵野線は歴史が浅いから軽視されてるの…?

    163 21/07/18(日)11:38:58 No.824718800

    >京王八王子~新宿と立川~新宿は前者が10kmくらい遠いのに運賃は前者の方が片道で100円以上安い JRは距離延びると一気に値段跳ね上がる印象あるな…

    164 21/07/18(日)11:38:59 No.824718805

    海外の地下鉄って日本の地方都市みたいに遠くまでバラバラに路線が伸びてて 環状線が走ってないと乗り換えづらくて使いにくいよ

    165 21/07/18(日)11:39:15 No.824718872

    >関東民鉄も安いイメージあるな >気にした事なかったけど めちゃくちゃ安いよ 特に京王東急小田急辺りは日本でもトップクラスに安い

    166 21/07/18(日)11:39:35 No.824718954

    >前から普通に移動出来てたしわざわざ作る意味あったのか?って今でも思ってる 乗り換えで切符持ってるなら改札内の通路使えたけど 今回の工事で通路が改札の外になって切符持ってなくても通路通れるようになったのが大きい

    167 21/07/18(日)11:39:37 No.824718966

    地下鉄はあの湿気とカビ臭さどうにかしてくんねえかな…

    168 21/07/18(日)11:39:40 No.824718983

    JRも私鉄と競合してる区間は特定料金みたいな感じで安くしてるんだよね 山手線内が安いのとかはそのおかげ

    169 21/07/18(日)11:39:51 No.824719043

    京王はぶっちゃけ異常なくらい安いよ

    170 21/07/18(日)11:40:01 No.824719088

    >地下鉄はあの湿気とカビ臭さどうにかしてくんねえかな… 地下に作ってる以上それをどうにかできたら世界的な発明だよ

    171 21/07/18(日)11:40:08 No.824719121

    JRは東北地方の路線とかも運営してるだろうし儲かる都心だけの私鉄と比べて多少高くても仕方がない気がする

    172 21/07/18(日)11:40:08 No.824719122

    >京王八王子~新宿と立川~新宿は前者が10kmくらい遠いのに運賃は前者の方が片道で100円以上安い 京王線より安くならないがJRは切符を分けて買うと80円くらい安くなったりする

    173 21/07/18(日)11:40:11 No.824719134

    お台場行くにはどのパスがいいんだろう

    174 21/07/18(日)11:40:40 No.824719271

    直通運転考えると同じ電車で行ける距離狂ってるよね 久喜ってどこだよ…

    175 21/07/18(日)11:41:02 No.824719368

    >お台場行くにはどのパスがいいんだろう 乗ろう!水上バス!

    176 21/07/18(日)11:41:10 No.824719418

    >お台場行くにはどのパスがいいんだろう どこから行くからによるからなんとも言えない 船ルートもある

    177 21/07/18(日)11:42:17 No.824719701

    >直通運転考えると同じ電車で行ける距離狂ってるよね >久喜ってどこだよ… 久喜~中央林間とか、飯能~元町中華街はちょっと怖い

    178 21/07/18(日)11:42:18 No.824719705

    >乗り換えで切符持ってるなら改札内の通路使えたけど >今回の工事で通路が改札の外になって切符持ってなくても通路通れるようになったのが大きい いや元々ほんのちょっと回れば普通に改札外の通路あったじゃん…

    179 21/07/18(日)11:42:36 No.824719791

    JRも東海道線だけで色んな路線が走ってるの狂ってる 地方民だから横浜と東京の相互アクセスの良さにマジでビビった

    180 21/07/18(日)11:42:37 No.824719797

    お台場は電車使うよりバス使うほうがいい気がする

    181 21/07/18(日)11:42:45 No.824719823

    >JRは東北地方の路線とかも運営してるだろうし儲かる都心だけの私鉄と比べて多少高くても仕方がない気がする 内房線と外房線はお荷物と申したか…

    182 21/07/18(日)11:42:49 No.824719844

    どの線に乗ればいいのかは分かるがどの車両でどの階段・ルート使って駅から出入りすればいいかの最適解は通勤駅以外は分からん

    183 21/07/18(日)11:42:53 No.824719865

    >お台場行くにはどのパスがいいんだろう コロナで渋滞も減ったしバスで行くのが一番安かったりする

    184 21/07/18(日)11:43:18 No.824719974

    >JRも私鉄と競合してる区間は特定料金みたいな感じで安くしてるんだよね >山手線内が安いのとかはそのおかげ でも八王子とか小田原あたりに来ると明らかにJRのが高くなるんだよね 小田原なんか小田急だと900円でJRだと1520円かな

    185 21/07/18(日)11:43:19 No.824719980

    バスはストレスがなあ…

    186 21/07/18(日)11:43:30 No.824720023

    >中央林間ってどこだよ…

    187 21/07/18(日)11:43:35 No.824720046

    >海外の地下鉄って日本の地方都市みたいに遠くまでバラバラに路線が伸びてて >環状線が走ってないと乗り換えづらくて使いにくいよ 日本でいう私鉄やJRが地下鉄と一体化してるので いちいち別料金取られないしむしろ便利よ

    188 21/07/18(日)11:43:48 No.824720099

    書き込みをした人によって削除されました

    189 21/07/18(日)11:43:59 No.824720133

    バスは久々に乗ると電車より探すのメンドクセってなる

    190 21/07/18(日)11:43:59 No.824720135

    >>JRは東北地方の路線とかも運営してるだろうし儲かる都心だけの私鉄と比べて多少高くても仕方がない気がする >内房線と外房線はお荷物と申したか… 外房線はまだいいけど、内房線はアクアラインと館山道できて君津から先はもう息してないじゃん!!!

    191 21/07/18(日)11:44:17 No.824720226

    中央林間は町田の近くといえば大体分かる

    192 21/07/18(日)11:44:29 No.824720273

    初めて行く場所のバス停マジわかりにくい

    193 21/07/18(日)11:44:29 No.824720278

    京葉線とりんかい線繋がらないのかな

    194 21/07/18(日)11:44:42 No.824720329

    バスは記号がわかりにくいのが

    195 21/07/18(日)11:44:42 No.824720331

    >JRも東海道線だけで色んな路線が走ってるの狂ってる >地方民だから横浜と東京の相互アクセスの良さにマジでビビった 色んな路線が入ってるせいで群馬の高崎の方で少し遅れただけで茨城や三浦半島の方まで影響受けたりする

    196 21/07/18(日)11:45:13 No.824720455

    >久喜~中央林間とか、飯能~元町中華街はちょっと怖い 寝過ごしやらかすとかなりきつそう…

    197 21/07/18(日)11:45:29 No.824720516

    空港からの京急便利過ぎるよね

    198 21/07/18(日)11:45:31 No.824720522

    >京葉線とりんかい線繋がらないのかな 直通させるとJR経由かりんかい線経由かの運賃計算ができなくなるので…

    199 21/07/18(日)11:45:36 No.824720537

    相鉄まで首都圏直通になったからこれもあちこちで見られるようになる

    200 21/07/18(日)11:45:39 No.824720550

    >地方民だから横浜と東京の相互アクセスの良さにマジでビビった 横浜って「東京の二番手でヤンスから」ってツラしてるけど 人口と規模は名古屋仙台福岡が東京の隣にあるみたいなもん

    201 21/07/18(日)11:45:43 No.824720570

    2社直通程度ではさほど驚かなくなる これ何本跨いでんだよって直通列車がちょくちょくある

    202 21/07/18(日)11:45:55 No.824720629

    初めての土地のバスは前乗り後ろ乗りが分からない…

    203 21/07/18(日)11:46:12 No.824720688

    寝過ごしてやらかすといえば中央線と上野東京ライン 大月!?小金井!?どこだよ!

    204 21/07/18(日)11:46:36 No.824720766

    >横浜って「東京の二番手でヤンスから」ってツラしてるけど 横浜のやつら自分のほうが上くらいに思ってるよ

    205 21/07/18(日)11:46:49 No.824720824

    関西も寝過ごすと凄いとこ連れていかれる

    206 21/07/18(日)11:46:56 No.824720853

    上司達はよく寝過ごして熱海やら高尾山やら川越とかで一泊してたな…

    207 21/07/18(日)11:47:04 No.824720896

    >伊勢原ってどこだよ…

    208 21/07/18(日)11:47:08 No.824720917

    >寝過ごしてやらかすといえば中央線と上野東京ライン 遅い時間の小淵沢と青梅行きが無くなったので許してほしい

    209 21/07/18(日)11:47:22 No.824720973

    >直通させるとJR経由かりんかい線経由かの運賃計算ができなくなるので… こういう本質的じゃない理由で路線分断されるのがマジでクソ

    210 21/07/18(日)11:47:34 No.824721030

    >相鉄まで首都圏直通になったからこれもあちこちで見られるようになる 楽しみですよね 東急相鉄の直通運転で生じる JR直通とどっちに乗っても武蔵小杉と渋谷に行けるのに料金違う問題

    211 21/07/18(日)11:47:53 No.824721105

    >横浜のやつら自分のほうが上くらいに思ってるよ でも都合の悪いときは東京に近いですから…って添えてくるしたたかさ

    212 21/07/18(日)11:47:56 No.824721123

    >横浜のやつら自分のほうが上くらいに思ってるよ 思ってねえ横浜市民がほとんどじゃないか 同じ市内でも横浜まで滅茶苦茶遠いし

    213 21/07/18(日)11:48:11 No.824721190

    >空港からの京急便利過ぎるよね 浅草線は最初の計画通りに昭和通りに沿ってつくったら、もう繁華街が西に移ってしまって客が中々増えなかったけど、 それが逆に余裕になって、京成・京急とつながった重要な空港アクセス路線になったのはおもしろい

    214 21/07/18(日)11:48:19 No.824721223

    中華街発飯能行きは寝過ごしたら死にそう

    215 21/07/18(日)11:48:35 No.824721289

    中京民としては「JRの方が民鉄より高い」って感覚自体が「????????」ってなる

    216 21/07/18(日)11:49:17 No.824721483

    大月行きの最終列車は高尾越えたらそれこそ大月まで行かないと詰み 駅前になんも無いから

    217 21/07/18(日)11:49:18 No.824721490

    >こういう本質的じゃない理由で路線分断されるのがマジでクソ 特急しなのの運賃を維持するためにしなの鉄道が分断されたままなのいいよね…

    218 21/07/18(日)11:49:24 No.824721513

    >中京民としては「JRの方が民鉄より高い」って感覚自体が「????????」ってなる それが関東と大阪とそれ以外の違いではある

    219 21/07/18(日)11:49:29 No.824721533

    みんな高島平においで

    220 21/07/18(日)11:49:46 No.824721611

    >中京民としては「JRの方が民鉄より高い」って感覚自体が「????????」ってなる 名鉄って高いの?

    221 21/07/18(日)11:50:14 No.824721745

    千葉にお出かけしたくなる時があるのでつくばエクスプレスはもう少しお安くなってほしい

    222 21/07/18(日)11:50:20 No.824721768

    チーバくんの胴体より下は人が住んでないから

    223 21/07/18(日)11:50:23 No.824721786

    >横浜市営もかなり高くない…? >初乗り210円だぞ すぐ隣の東京が安すぎるからそう感じるだけで 全国的には標準な値段なのだ…

    224 21/07/18(日)11:50:36 No.824721840

    >色んな路線が入ってるせいで群馬の高崎の方で少し遅れただけで茨城や三浦半島の方まで影響受けたりする それでも常磐線は品川止まり故に影響が限定的で済むからまだましな方だよ

    225 21/07/18(日)11:50:44 No.824721890

    >思ってねえ横浜市民がほとんどじゃないか 町田や藤沢の近くの横浜市民はドヤってるイメージ無い

    226 21/07/18(日)11:50:47 No.824721901

    PASMO一枚で関東圏ならどんなとこもスイスイ行けるの楽すぎる

    227 21/07/18(日)11:50:57 No.824721942

    >千葉にお出かけしたくなる時があるのでつくばエクスプレスはもう少しお安くなってほしい 総武線~内房線・外房線でいいじゃない

    228 21/07/18(日)11:51:02 No.824721975

    >みんな上北台においで

    229 21/07/18(日)11:51:07 No.824721995

    大江戸線は車両が小さいからラッシュで殺人的混雑!とかニュースでやってて、はじめから普通のサイズでつくってればよかったのにと思ったけど、ミニサイズで建設費抑えても1兆3000億円かかったんだな…

    230 21/07/18(日)11:51:07 No.824721998

    京浜東北も寝過ごしたらエグい 後輩が川口で一晩過ごした

    231 21/07/18(日)11:51:29 No.824722104

    >>こういう本質的じゃない理由で路線分断されるのがマジでクソ >特急しなのの運賃を維持するためにしなの鉄道が分断されたままなのいいよね… それなら最初から並行在来線分離なんてするなって思う 見ろ!この3つに分断された信越本線の姿を!

    232 21/07/18(日)11:51:44 No.824722168

    >名鉄って高いの? データ古いけど安いのは首都圏と大阪だけ https://toyokeizai.net/articles/amp/180671?page=3

    233 21/07/18(日)11:51:45 No.824722175

    北関東まで連れて行かれるとかじゃなければそんなに死にはしないと思う 関西圏のJR東海道線に比べれば

    234 21/07/18(日)11:51:47 No.824722188

    >関西も寝過ごすと凄いとこ連れていかれる 播州赤穂・敦賀・四條畷・新三田・王寺・和歌山「やあ!」

    235 21/07/18(日)11:52:01 No.824722248

    >>中京民としては「JRの方が民鉄より高い」って感覚自体が「????????」ってなる >名鉄って高いの? 例えば名古屋⇔岐阜が JR:470円20分 名鉄:570円30分

    236 21/07/18(日)11:52:03 No.824722254

    やっぱり皇居の下通そうぜ!

    237 21/07/18(日)11:52:14 No.824722309

    >千葉にお出かけしたくなる時があるのでつくばエクスプレスはもう少しお安くなってほしい 柏と流山しか通ってなくない? 成田エクスプレスと勘違いしてない?

    238 21/07/18(日)11:52:17 No.824722326

    >北関東まで連れて行かれるとかじゃなければそんなに死にはしないと思う >関西圏のJR東海道線に比べれば 東京から山梨まで連れてかれるんだぞ

    239 21/07/18(日)11:52:37 No.824722406

    >>こういう本質的じゃない理由で路線分断されるのがマジでクソ >特急しなのの運賃を維持するためにしなの鉄道が分断されたままなのいいよね… JRの特急料金で維持してる智頭急行とかも

    240 21/07/18(日)11:52:43 No.824722437

    >大江戸線は車両が小さいからラッシュで殺人的混雑!とかニュースでやってて、はじめから普通のサイズでつくってればよかったのにと思ったけど、ミニサイズで建設費抑えても1兆3000億円かかったんだな… 延伸しろっていう練馬区西 もう客が入らないから延伸するなという練馬区東

    241 21/07/18(日)11:52:56 No.824722495

    上野東京ライン開業直後は東京止まりだった列車が先まで直通するようになったせいで 寝過ごして大宮や小田原に連れて行かれる人が続出したという

    242 21/07/18(日)11:53:06 No.824722534

    >>横浜のやつら自分のほうが上くらいに思ってるよ >思ってねえ横浜市民がほとんどじゃないか >同じ市内でも横浜まで滅茶苦茶遠いし 俺は思ってるけど…

    243 21/07/18(日)11:53:13 No.824722561

    東海道線は寝過ごしたらやばそうだな

    244 21/07/18(日)11:53:27 No.824722634

    敦賀-播州赤穂間と沼津-小金井間だとどっちの方が距離長いんだろ

    245 21/07/18(日)11:53:32 No.824722666

    >千葉にお出かけしたくなる時があるのでつくばエクスプレスはもう少しお安くなってほしい つくばエクスプレスは東京~つくばをもっと早く!!!が目的だったので… でも上野→JR特急で土浦→つくば、の時よりはるかに速く・安くなった

    246 21/07/18(日)11:53:33 No.824722669

    浅草線て変なとこで止まってるよね

    247 21/07/18(日)11:53:59 No.824722785

    >俺は思ってるけど… 普通じゃないよ! 横浜市には横浜しかないけど区内にはどれだけ都市があると思ってるんだ

    248 21/07/18(日)11:53:59 No.824722787

    高崎とか別世界なイメージ

    249 21/07/18(日)11:54:05 No.824722808

    >大江戸線は車両が小さいからラッシュで殺人的混雑!とかニュースでやってて、はじめから普通のサイズでつくってればよかったのにと思ったけど、ミニサイズで建設費抑えても1兆3000億円かかったんだな… タワマンとオフィスビルの両方が建って自宅を出るのと職場に来るの両方がかち合う大混雑の勝どきいいよね…

    250 21/07/18(日)11:54:08 No.824722825

    >もう客が入らないから延伸するなという練馬区東 いいや新座や所沢まで来てもらう

    251 21/07/18(日)11:54:32 No.824722912

    横浜東京間はヤバいよね 同じ駅つなぐ路線が何本走ってんだあれ

    252 21/07/18(日)11:54:51 No.824723002

    >敦賀-播州赤穂間と沼津-小金井間だとどっちの方が距離長いんだろ 乗り換え無しの米原姫路間は約200km

    253 21/07/18(日)11:54:57 No.824723033

    地方だけど鹿児島本線も寝過ごしたら中々

    254 21/07/18(日)11:54:59 No.824723038

    飯能行きってこれどこに連れてかれるの…って思いながら乗ってる

    255 21/07/18(日)11:55:16 No.824723117

    横浜には行けるけどどうやっても町田には行けない

    256 21/07/18(日)11:55:22 No.824723150

    >横浜東京間はヤバいよね >同じ駅つなぐ路線が何本走ってんだあれ 近接して並行してるからウチが止まってもバックアップ余裕だよね京急くん♡

    257 21/07/18(日)11:55:31 No.824723189

    >>大江戸線は車両が小さいからラッシュで殺人的混雑!とかニュースでやってて、はじめから普通のサイズでつくってればよかったのにと思ったけど、ミニサイズで建設費抑えても1兆3000億円かかったんだな… >延伸しろっていう練馬区西 >もう客が入らないから延伸するなという練馬区東 練馬の西まで延ばすならまだ何とかなりそうだけど、その先の新座市とかが伸ばしてって要望してるのは無茶過ぎる…

    258 21/07/18(日)11:55:40 No.824723235

    >横浜東京間はヤバいよね >同じ駅つなぐ路線が何本走ってんだあれ 通勤時の道連れ運休いいよねよくない

    259 21/07/18(日)11:55:59 No.824723294

    環状線に乗ってると思うじゃん?寝過ごして起きたら和歌山

    260 21/07/18(日)11:56:00 No.824723299

    >横浜には行けるけどどうやっても町田には行けない 横浜から町田行けばいいだろ

    261 21/07/18(日)11:56:01 No.824723304

    同じような位置関係なんだから和歌山市も栄えても良いと思います

    262 21/07/18(日)11:56:05 No.824723315

    >京浜東北も寝過ごしたらエグい >後輩が川口で一晩過ごした 新幹線で寝過ごすよりはマシとは思いたいけど 駅によってはビジホやらネカフェやら探すのにも一苦労しそうだな…

    263 21/07/18(日)11:56:08 No.824723326

    >>特急しなのの運賃を維持するためにしなの鉄道が分断されたままなのいいよね… >それなら最初から並行在来線分離なんてするなって思う >見ろ!この3つに分断された信越本線の姿を! そういうことなんだな…

    264 21/07/18(日)11:56:10 No.824723335

    そんな東京で混雑がひどい路線が日暮里舎人ライナーなんだよね… 車両が小さいから仕方ないが

    265 21/07/18(日)11:56:34 No.824723431

    凄いよね武蔵小杉 あそこから一本でどこまで行けるんだ

    266 21/07/18(日)11:56:41 No.824723463

    >日暮里舎人ライナー←読めない

    267 21/07/18(日)11:56:52 No.824723511

    湘南新宿ライン 京浜東北線 埼京線 山手線 の運命共同体ライン

    268 21/07/18(日)11:56:53 No.824723517

    い…石神井公園…

    269 21/07/18(日)11:56:56 No.824723531

    >そんな東京で混雑がひどい路線が日暮里舎人ライナーなんだよね… >車両が小さいから仕方ないが 名古屋のリニモに乗ったときこれ舎人ライナーじゃんって思った

    270 21/07/18(日)11:57:03 No.824723567

    遭難顰蹙ライン

    271 21/07/18(日)11:57:05 No.824723575

    >同じような位置関係なんだから和歌山市も栄えても良いと思います 製鉄がダメになったので…

    272 21/07/18(日)11:57:06 No.824723585

    東京の鉄道整備失敗しすぎ問題

    273 21/07/18(日)11:57:18 No.824723621

    >>日暮里舎人ライナー←読めない ひぐれさとしゃじんライナーくらい読めるだろ

    274 21/07/18(日)11:57:34 No.824723680

    >>横浜には行けるけどどうやっても町田には行けない >横浜から町田行けばいいだろ つまり町田は神奈川

    275 21/07/18(日)11:57:44 No.824723715

    武蔵小杉の乗り換えは東京駅の京葉線乗り換えくらい通勤で使うの辛い

    276 21/07/18(日)11:58:03 No.824723794

    >凄いよね武蔵小杉 >あそこから一本でどこまで行けるんだ 目黒線で行ったけどJR乗り換え遠いなってなる

    277 21/07/18(日)11:58:23 No.824723881

    >つまり町田は神奈川 ハマ線沿線を神奈川にしてしまうと八王子まで神奈川になってしまう 違うでしょ!八王子は山梨!

    278 21/07/18(日)11:58:30 No.824723908

    >そんな東京で混雑がひどい路線が日暮里舎人ライナーなんだよね… >車両が小さいから仕方ないが あの成田空港に行くやつか 前に一度乗ったけど楽しかった

    279 21/07/18(日)11:58:39 No.824723941

    >武蔵小杉の乗り換えは東京駅の京葉線乗り換えくらい通勤で使うの辛い 一旦外出たほうが早いと思うよね

    280 21/07/18(日)11:58:56 No.824724009

    >そんな東京で混雑がひどい路線が日暮里舎人ライナーなんだよね… >車両が小さいから仕方ないが ライナーが出来て凄く便利になった 凄く混むけど、地下鉄とかだったら建設費が高くなってたぶん永遠にできなかったと思う

    281 21/07/18(日)11:58:57 No.824724011

    >>そんな東京で混雑がひどい路線が日暮里舎人ライナーなんだよね… >>車両が小さいから仕方ないが >あの成田空港に行くやつか >前に一度乗ったけど楽しかった それは京成スカイライナーだ

    282 21/07/18(日)11:59:14 No.824724088

    武蔵小杉の便利さは東急の本気を感じる

    283 21/07/18(日)11:59:28 No.824724157

    その昔駅の改札バイトしてた時に 「いずみやまでら」までいくらですか?って聞かれていずみの線にそんな駅あったかなーって調べてたら泉岳寺のことだったよ…

    284 21/07/18(日)11:59:28 No.824724161

    東急は快速なのか快速じゃないのか快速っぽいのかよくわからないから苦手

    285 21/07/18(日)11:59:40 No.824724212

    >武蔵小杉の乗り換えは東京駅の京葉線乗り換えくらい通勤で使うの辛い 何これどうなってんの? 遠くない?どうしたいのこれ? っていつもなる でも中華街行きのホームは駅員さんが台に乗ってて楽しい

    286 21/07/18(日)11:59:59 No.824724289

    >武蔵小杉の便利さは東急の本気を感じる 東京神奈川千葉を網羅してるってすげえよな