21/07/18(日)00:57:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1626537440982.png 21/07/18(日)00:57:20 No.824612098
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/07/18(日)00:59:57 No.824612953
途中までやって飽きる信長の野望
2 21/07/18(日)01:00:00 No.824612971
コワ~…
3 21/07/18(日)01:02:00 No.824613604
信長の野望も太閤立志伝も途中で最初からやりたくなるから気持ちは分かる
4 21/07/18(日)01:03:05 No.824613933
なんかもう一波乱欲しいよね
5 21/07/18(日)01:03:38 No.824614091
裏切りとかある場合わざと自軍の強い奴の信頼を下げて独立させてみる そいつが別の勢力に呑まれるのを哀しい目で見送る
6 21/07/18(日)01:04:01 No.824614204
大坂の陣くらいになると波乱以前に武将がどんどん死んでく…
7 21/07/18(日)01:07:58 No.824615511
ゲームだとせっかく戦力が最強になった所で終わるからな 第二部くれ
8 21/07/18(日)01:08:40 No.824615761
>ゲームだとせっかく戦力が最強になった所で終わるからな >第二部くれ 確実に飽きるわそれ
9 21/07/18(日)01:09:36 No.824616102
無双シリーズのエンパやるといつもこれ 群雄割拠時代が楽しすぎる
10 21/07/18(日)01:09:47 No.824616193
>確実に飽きるわそれ 神が制裁をしにやってくるとかで…
11 21/07/18(日)01:10:26 No.824616407
三国鼎立後の消化試合感すごいよね
12 21/07/18(日)01:11:09 No.824616635
どうなるかわかんないから楽しいって時はあるよね
13 21/07/18(日)01:11:43 No.824616806
stellaris狂気100年で情勢決まってやめるよね…
14 21/07/18(日)01:12:12 No.824616929
>ゲームだとせっかく戦力が最強になった所で終わるからな >第二部くれ するか…大陸進出!
15 21/07/18(日)01:12:20 No.824616978
>第二部くれ ギレンの野望にあったよ確か
16 21/07/18(日)01:12:32 No.824617037
中国は統一して時間が経つと退屈しない様に北から遊びに来てくれるよ
17 21/07/18(日)01:12:50 No.824617140
大国になるとそもそも内政管理が死ぬほどめんどくさくなるんだよなあ…
18 21/07/18(日)01:13:02 No.824617225
ポッと出ラスボスが求められるジャンル
19 21/07/18(日)01:13:15 No.824617335
>無双シリーズのエンパやるといつもこれ >群雄割拠時代が楽しすぎる 統一に動かないで激戦区の一地区でひたすら防衛したり 勢力広がって来た奴の邪魔をする
20 21/07/18(日)01:13:33 No.824617456
eraだとイベントがマンネリ化してくる
21 21/07/18(日)01:14:04 No.824617662
俺はただ…姉小路みたいな弱小国で苦労しながら生き残りたいだけなんだ…
22 21/07/18(日)01:14:11 No.824617698
絶対主義の時代になってからが本当の地獄になるEU4 時間と統治点が足りないし下手な拡張をしたら大包囲網が作られる
23 21/07/18(日)01:15:10 No.824618001
三国志は鼎立したころにはもう魏がほとんど制圧してる状態だからな そのあともわりと前線に出る丞相閣下が追い込まれることあっておもしろいんだけど
24 21/07/18(日)01:15:54 No.824618221
唐入りとかないのか信長の野望
25 21/07/18(日)01:16:25 No.824618399
>三国志は鼎立したころにはもう魏がほとんど制圧してる状態だからな >そのあともわりと前線に出る丞相閣下が追い込まれることあっておもしろいんだけど ほぼ制圧終わってる魏に対抗するための手段が三国でお互いに牽制し合うってだけだもんな…
26 21/07/18(日)01:17:41 No.824618780
弱小からどんどん成長させていくのが好きなだけで維持はそこまで...
27 21/07/18(日)01:17:41 No.824618781
頭ラインハルト
28 21/07/18(日)01:19:19 No.824619384
>俺はただ…姉小路みたいな弱小国で苦労しながら生き残りたいだけなんだ… 北陸を制して織田とか上杉に互角に戦えるくらいで飽きる!
29 <a href="mailto:CK3">21/07/18(日)01:19:20</a> [CK3] No.824619388
勢力拡大したら退屈? わかりました分割相続でバラバラにしますね!
30 21/07/18(日)01:20:34 No.824619832
宇宙出る前に核撃っとくか…
31 21/07/18(日)01:21:05 No.824620016
>ゲームだとせっかく戦力が最強になった所で終わるからな >第二部くれ チンギスハーンでモンゴル統一の第一部と全国編の第二部があったけど 最初からメンバー揃ってると家臣増やせないしつまんなかった
32 21/07/18(日)01:21:42 No.824620244
だからって第二部突入したら全員バラバラに配置されるギレンの野望はどうかと思う
33 21/07/18(日)01:21:44 No.824620253
>>第二部くれ >ギレンの野望にあったよ確か 実際これ系でマンネリ解決あったのギレンのΖ時代に以降ってイメージはある
34 21/07/18(日)01:21:53 No.824620300
大体最初の一国食うところがピーク
35 21/07/18(日)01:22:07 No.824620381
>弱小からどんどん成長させていくのが好きなだけで維持はそこまで... 歴代の暴君もそういう思考が多いのかな…
36 21/07/18(日)01:23:21 No.824620810
群雄割拠がどんどん統廃合して少なくなると寂しくなるよね
37 21/07/18(日)01:24:13 No.824621113
わかりました 日本で天下統一してるかと思ったら海の向こうからペリー率いる第7艦隊がやってくるやつを
38 21/07/18(日)01:25:43 No.824621617
伊達政宗が立てたスレ
39 21/07/18(日)01:25:57 No.824621682
確かにビジュアル的には最強のオンリーワンが君臨するよりは最高峰の戦士たちが各地から集まってきてしのぎを削ってる方がかっこいいっちゃかっこいい 強キャラ主人公ものでも主人公が頭抜けて最強というよりは主人公も含め4強くらいいると個人的には好きかな
40 21/07/18(日)01:26:38 No.824621871
>>第二部くれ >ギレンの野望にあったよ確か 敵側はいきなり数年後の新兵器配備されててリックドムとか弱すぎてゴミ扱い 泣いた
41 21/07/18(日)01:27:01 No.824621980
>わかりました >日本で天下統一してるかと思ったら海の向こうからペリー率いる第7艦隊がやってくるやつを チンギスだと時代が早いと鎌倉幕府が出来た頃に世界マップだとチンギスが暴れてヨーロッパだと十字軍がみたいになってたな…
42 21/07/18(日)01:27:03 No.824621989
>三国志は鼎立したころにはもう魏がほとんど制圧してる状態だからな >そのあともわりと前線に出る丞相閣下が追い込まれることあっておもしろいんだけど 三国志は魏が順当に天下統一ならまぁ納得出来るんだけどな 実際は晋に取って代わられる上に晋もすぐに滅びて五胡十六国時代に突入だもんな…
43 21/07/18(日)01:28:07 No.824622303
Civの制覇がめんどい 公式も分かっててあれこれやってるけどめんどい
44 21/07/18(日)01:28:20 No.824622357
〇〇倒す為に戦力増強だ!! 増強しすぎた……
45 21/07/18(日)01:28:26 No.824622394
>>三国志は鼎立したころにはもう魏がほとんど制圧してる状態だからな >>そのあともわりと前線に出る丞相閣下が追い込まれることあっておもしろいんだけど >三国志は魏が順当に天下統一ならまぁ納得出来るんだけどな >実際は晋に取って代わられる上に晋もすぐに滅びて五胡十六国時代に突入だもんな… まあ三国志ゲームで八王の乱まで出来たら全然平和になってねえ!感はありそうだな…
46 21/07/18(日)01:28:43 No.824622471
>チンギスハーンでモンゴル統一の第一部と全国編の第二部があったけど >最初からメンバー揃ってると家臣増やせないしつまんなかった オルドがいっぱいなのは嬉しい?
47 21/07/18(日)01:28:54 No.824622521
>わかりました >日本で天下統一してるかと思ったら海の向こうからペリー率いる第7艦隊がやってくるやつを HARAKIRIはペリーと元寇が強すぎてこれにどう対応するかみたいなゲームになってる
48 21/07/18(日)01:29:21 No.824622641
>敵側はいきなり数年後の新兵器配備されててリックドムとか弱すぎてゴミ扱い >泣いた なのでジャブロー攻略戦で戦争長引かせてる間に技術開発をしておく
49 21/07/18(日)01:29:33 No.824622682
eraKだと自分の勢力が最強になった途端つまんなくなるから好きなキャラとアブノーマルなセックスをしまくるだけのゲームになる
50 21/07/18(日)01:30:40 No.824622987
統一寸前って必然的に敵も強くねえしなぁ…
51 21/07/18(日)01:30:56 No.824623055
stellarisの危機みたいなシステムが欲しい
52 21/07/18(日)01:32:03 No.824623328
三国志で後半のシナリオまるごとめんどくさ…ってなるからやっぱ群雄割拠してる頃にどう立ち回るかが面白いんだなって
53 21/07/18(日)01:32:03 No.824623331
三國志は最近姜維北伐のシナリオが無いこと多いな あっても架空シナリオだったり
54 21/07/18(日)01:32:57 No.824623548
よし!一発逆転要素として暗殺できるようにしよう いやあ蒼天禄は忍者ゲーでしたね…
55 21/07/18(日)01:32:59 No.824623564
国視点より個人視点でやれるのが好き
56 21/07/18(日)01:33:01 No.824623569
無双エンパは家臣として統一寸前まで支えて謀反して一気に奪い取るのが楽しい
57 21/07/18(日)01:33:09 No.824623605
>唐入りとかないのか信長の野望 なんか怒られそうじゃない?
58 21/07/18(日)01:33:22 No.824623657
>三国志で後半のシナリオまるごとめんどくさ…ってなるからやっぱ群雄割拠してる頃にどう立ち回るかが面白いんだなって 初期は勢力滅ぼして自軍を強化する楽しみが大きいからな 三国出揃ったらそういうワクワクがない
59 21/07/18(日)01:33:59 No.824623840
Gジェネも弱いのやりくりしてLV上げて開発設計して図鑑埋めてるときがいちばんたのしいし
60 21/07/18(日)01:34:10 No.824623887
ゲーム設定だけやったらあとはCPU同士で殺し合いしてるところをずっと眺めていたいのに案外そういうことできるストラテジー少ない
61 21/07/18(日)01:34:11 No.824623896
>敵側はいきなり数年後の新兵器配備されててリックドムとか弱すぎてゴミ扱い >泣いた いきなりGPシリーズ大量投入してくるとはおもわんかったよ…
62 21/07/18(日)01:34:43 No.824624050
>ゲーム設定だけやったらあとはCPU同士で殺し合いしてるところをずっと眺めていたいのに案外そういうことできるストラテジー少ない パラドゲーは大体出来るような
63 21/07/18(日)01:34:46 No.824624064
天下統一ではないがrimworldのストーリーテラーシステムはよく出来てるなあ…って 経過時間や拠点の資産状況に応じてとんでもねえランダムイベント投げ込んで来るから 惑星脱出寸前に全てがご破産になりかねない大惨事も起きる
64 21/07/18(日)01:34:58 No.824624123
だが余は大和特攻で日本軍を選んで何とかする快感を いや沖縄何とかしてから面倒くせえな
65 21/07/18(日)01:35:12 No.824624195
>Gジェネも弱いのやりくりしてLV上げて開発設計して図鑑埋めてるときがいちばんたのしいし なんか黒歴史のホワイトドールとか作れるレベルになると虚無だよね…
66 21/07/18(日)01:35:17 No.824624225
>統一寸前って必然的に敵も強くねえしなぁ… 小田原城攻めって考えたらその状態の縛りプレイだな…
67 21/07/18(日)01:36:09 No.824624465
HoIシリーズは委任システムがどんどん成長したおかげで終盤はボーッと眺めてるだけでも終われる
68 21/07/18(日)01:36:31 No.824624571
つよいやついっぱいいる時系列が前の方ばっかやるから全然スポット当たらない政宗とか幸村みたいなやつら
69 21/07/18(日)01:36:48 No.824624666
俺が石油王なら両社の頬を札束でぶん殴ってパラドにギレンの野望作らせるのに
70 21/07/18(日)01:37:49 No.824624942
パワプロのペナントモードはシーズンごとにチーム変更可能になってありがたい…
71 21/07/18(日)01:38:45 No.824625160
歴史でも物語でも仲間集めしてるころはだいたい面白い みんなキャラ立ってるから
72 21/07/18(日)01:40:33 No.824625703
勝確なので戦力目減りさせたくないでござる勢と 勝確で手柄を立てる最後の機会なので勝手に暴れるでござる勢をおだしするじゃろ
73 21/07/18(日)01:41:57 No.824626134
>唐入りとかないのか信長の野望 海とか日本系以外のユニットとかこれだけのために用意しなきゃいけない要素が多すぎる!
74 21/07/18(日)01:41:59 No.824626145
離反しそうなやつを虐めて蜂起させる遊びしようね…
75 21/07/18(日)01:42:06 No.824626177
じゃぁ荒らしキャラのキングボンビーみたいなの発生させるか
76 21/07/18(日)01:42:57 No.824626429
>つよいやついっぱいいる時系列が前の方ばっかやるから全然スポット当たらない政宗とか幸村みたいなやつら 関ヶ原前夜のシナリオ選んで黒田官兵衛みたいな楽しみ方しよう
77 21/07/18(日)01:43:16 No.824626511
そういや戦国とか三国系のゲームってIFシナリオとかあんまないね
78 21/07/18(日)01:43:46 No.824626641
勝ち確になったらオートモードとかで勝手に戦ってくれるとありがたい
79 21/07/18(日)01:44:36 No.824626859
ギレンの野望も最後の方モグラ叩きみたいになってもういいよ・・・って感じに
80 21/07/18(日)01:44:50 No.824626959
今回の戦国無双は結構演技っぽくなってて面白かったな
81 21/07/18(日)01:44:56 No.824627012
>そういや戦国とか三国系のゲームってIFシナリオとかあんまないね 全武将に寿命ないオールスターシナリオとかあるよ
82 21/07/18(日)01:45:05 No.824627064
>そういや戦国とか三国系のゲームってIFシナリオとかあんまないね そうかな…おまけみたいですぐ終わるのが多いけど
83 21/07/18(日)01:45:25 No.824627200
勢力図が違うIFシナリオなら結構ある
84 21/07/18(日)01:46:12 No.824627426
戦国無双5のIFはIFのIFやってくれたからよかったよ
85 21/07/18(日)01:46:21 No.824627457
消化試合のめんどくささを軽減するために委任モードがあるんだろうけど自分で操作したくなっちゃう… そしてめんどくせ!もうやめだ!ってなる
86 21/07/18(日)01:47:12 No.824627681
CK2のアステカ侵略は糞だったのでCK3は開き直ってシンセティック侵略にしてくれ
87 21/07/18(日)01:47:19 No.824627715
あとは押し潰すだけになったら自ら蜂起するのがera
88 21/07/18(日)01:47:19 No.824627719
戦国ものはむしろ桶狭間イベント起こさないだけで簡単にifになるから…
89 21/07/18(日)01:47:44 No.824627829
征服王の「これからお前舎弟な!統治は任せた!」式制覇勝利は楽しさを優先していた…?
90 21/07/18(日)01:47:48 No.824627849
南北朝より五胡十六国の方が面白い理由がこれ
91 21/07/18(日)01:48:50 No.824628142
よし!統一寸前に側近が反旗を翻すイベントだな!
92 21/07/18(日)01:49:14 No.824628295
足利政権つまんね…喧嘩するね
93 21/07/18(日)01:50:01 No.824628501
初手全軍で隣にカチこめるプレイヤーが有利じゃないわけねえだろ
94 21/07/18(日)01:50:51 No.824628708
じゃあずっと群雄割拠してる五胡十二国だかみたいな環境がいいのか
95 21/07/18(日)01:51:08 No.824628790
>よし!統一寸前に側近が反旗を翻すイベントだな! PS2のギレンの野望でやられて絶望したわ・・・ ほぼ全ての人員が離反した
96 21/07/18(日)01:51:11 No.824628798
>征服王の「これからお前舎弟な!統治は任せた!」式制覇勝利は楽しさを優先していた…? 荒らし 嫌がらせ 混乱の元
97 21/07/18(日)01:51:29 No.824628864
もしかして五胡十六国時代をゲーム化すれば面白い…?
98 21/07/18(日)01:52:25 No.824629103
五胡十六国は負けると部下離反しまくるからリセット押すくそげになりそう
99 21/07/18(日)01:52:51 No.824629230
妖怪とかガンダ―ゴーレム出せばいいだろ
100 21/07/18(日)01:54:22 No.824629607
天下統一ってゲームがよかったな 別勢力がどんどんでっかくなって半分まで来たら 相手も残りの半分を占領してて あとは勝てば雪崩れ式に終わる 黒田幸広のデザインで元はエポックの戦国大名
101 21/07/18(日)01:56:20 No.824630109
歴史ってのはここでこの武将が負けましたってのをIF勝利に変えるだけで 負けたからこそ起こった戦が起きなくなったりそのあとの流れが全部変わっちまうところがあるのでめんどくさいのだ
102 21/07/18(日)01:56:30 No.824630146
京都まで獲ったら信長包囲網できる史実ってバランス調整だったんだな
103 21/07/18(日)01:56:57 No.824630269
>そういや戦国とか三国系のゲームってIFシナリオとかあんまないね 戦国立志伝のifシナリオイベントは凄いよかった 大坂の陣で超難易度の戦術的勝利を掴んで将軍の首取った後に周囲は皆敵の戦略モードが始まる
104 21/07/18(日)01:57:47 No.824630459
天下統一後ならチキチキ臣下難癖虐殺ゲームが始まるんだけどな…
105 21/07/18(日)01:58:37 No.824630637
>天下統一後ならチキチキ臣下難癖虐殺ゲームが始まるんだけどな… そして内ゲバ国力低下へ…
106 21/07/18(日)01:59:36 No.824630859
成長したり鍛えたり上がってるときはいいんだ 安定しちゃうと駄目
107 21/07/18(日)02:00:01 No.824630966
>天下統一後ならチキチキ臣下難癖虐殺ゲームが始まるんだけどな… 正直各地に身内配置したから絶対安泰だわって晋は誰だってそう思う俺だってそう思う
108 21/07/18(日)02:00:26 No.824631074
三国志も赤壁がクライマックスだしなぁ
109 21/07/18(日)02:03:14 No.824631681
跡継ぎのこしてみんなころころしても跡継ぎ後見人みたいな家臣がなんかやらかすし…
110 21/07/18(日)02:04:47 No.824632017
三国志も信長も地方に割拠して要塞化して満足してやめる