21/07/13(火)18:30:07 俺しか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1626168607316.jpg 21/07/13(火)18:30:07 No.823134369
俺しか好きじゃないマップ貼る
1 21/07/13(火)18:31:06 No.823134676
広いしプレイもこのあたりでダレてくるしまぁそうだと思う
2 21/07/13(火)18:31:41 No.823134856
目が痛い
3 21/07/13(火)18:32:01 No.823134948
アンコールワットがモデルなのはあまり知られていない
4 21/07/13(火)18:32:33 No.823135101
篝火がボスに近かったらとは思うよ…
5 21/07/13(火)18:32:56 No.823135242
サルヴァは同じ地下都市だけどあっちはうまくやったなって
6 21/07/13(火)18:33:07 No.823135299
なんで好きなの
7 21/07/13(火)18:33:25 No.823135389
滅びた炎の地下大国って設定は大好き
8 <a href="mailto:s">21/07/13(火)18:34:54</a> [s] No.823135872
>なんで好きなの 「溶岩に沈みつつある地下都市」って設定が好き… 存在するのは過去の生き物のみで罪を犯した母を娘がずっと守ってるのもいい…
9 21/07/13(火)18:35:52 No.823136170
わから…まあわかるよ…
10 21/07/13(火)18:36:24 No.823136321
>アンコールワットがモデルなのはあまり知られていない そし んら
11 21/07/13(火)18:37:28 No.823136625
病み村よか好きだよ!
12 21/07/13(火)18:37:43 No.823136698
ボスがね…
13 21/07/13(火)18:37:55 No.823136753
シチュエーションは好きだよ凄い分かるよ というかダクソのマップはどれもシチュエーション的には全部好きだよ だがゲーム的には別だ
14 21/07/13(火)18:40:00 No.823137386
そんなにクソだっけ…ボス以外は面白かったような
15 21/07/13(火)18:40:06 No.823137408
やけくそ気味に配置された下半身と目が痛くなる溶岩 なにより苗床のせいで周回のモチベが下がる
16 21/07/13(火)18:42:50 No.823138217
アカンことになったオカンの処遇についてグラナとクラーナは意見が割れているようだけど クラーグや卵姫はどう思ってんだろ
17 21/07/13(火)18:43:50 No.823138494
少なくともイザリスの外に出た師匠は柔軟ではあるけど 囚われた妹とその前から動けない姉はどうだろう…
18 21/07/13(火)18:44:44 No.823138740
ボスがクソだと思う
19 21/07/13(火)18:45:22 No.823138923
壺狙撃の練習始めてからは苗床もちょっと楽しめるようになった
20 21/07/13(火)18:46:06 No.823139134
あの変ないきものだけデザイン浮いてない?
21 21/07/13(火)18:46:19 No.823139205
わたし溶岩地帯のジュラシックパークきらい!
22 21/07/13(火)18:46:43 No.823139317
シャドウタワーアビスのスタート地点もアンコールワット遺跡がモデルなんだ
23 21/07/13(火)18:46:51 No.823139350
ズンズンズンズンズンみたいな溶岩音もうるさい…
24 21/07/13(火)18:47:02 No.823139421
2のサルヴァにいるなりそこないとこっちの下半身が似てるのは関係あるのか無いのか
25 21/07/13(火)18:47:12 No.823139465
ボスもクソだしマップもクソ
26 21/07/13(火)18:47:39 No.823139590
アーマード・コア3にもそれ系の遺跡っぽいステージなかったっけ
27 21/07/13(火)18:49:28 No.823140120
探索が本当に楽しくないからな…
28 21/07/13(火)18:52:14 No.823140937
ランダマイザー入れるとここを隅々まで探す事が時々あってその時は結構楽しめる
29 21/07/13(火)18:53:36 No.823141375
なにあの尻だけ恐竜
30 21/07/13(火)18:53:59 No.823141494
>ランダマイザー入れるとここを隅々まで探す事が時々あってその時は結構楽しめる 位置によるアイテム設定にレアリティの設定があるのが面白い どうして俺はハムに挑むためだけにDLCの探索を…ってなるなった
31 21/07/13(火)18:54:42 No.823141683
アプデまえはマジで酷かったからな
32 21/07/13(火)18:55:54 No.823142054
初見時のなんかやべーとこ来ちまったな…感は好きだよ でもそんなの一回だけで周回では苦行
33 21/07/13(火)18:55:59 No.823142078
書き込みをした人によって削除されました
34 21/07/13(火)18:56:46 No.823142311
目に攻撃してくるからクソと言える
35 21/07/13(火)18:59:02 No.823143068
新人が作ったマップらしい 宮崎さんが発売後のインタビューで心残りのあるマップを聞かれてアノロンとイザリスをあげていた アノロンは到着した時の期待感と実際に冒険した時の満足度が釣り合ってなかった、イザリスは新人に任せたマップで手直しが足りなかったと言ってた
36 21/07/13(火)18:59:22 No.823143174
正直モブが浮いてるだけのドラゴンみたいなのばっかなのが あれはつまらん
37 21/07/13(火)19:00:27 No.823143519
アノロンの出来で反省って志が高すぎる気もする
38 21/07/13(火)19:01:43 No.823143950
リマスターで改善されたけど元のはマグマがまぶしすぎてストレスどんどん溜まったな
39 21/07/13(火)19:01:52 No.823143988
アノロンはワクワク感からの唐突に脇道にそれての梁渡りだから 出来れば一発目で大扉開けてからの探索みたいな雰囲気味わいたかったのは分かる
40 21/07/13(火)19:02:45 No.823144307
でもアノールロンドはすげーとこに来た!からの広さと敵の数となんかこう釣り合ってないなってのはわかる…
41 21/07/13(火)19:03:20 No.823144518
イザリスには嫌な思い出しかない 途中で出るムカデのボスも面倒で嫌だった
42 21/07/13(火)19:03:40 No.823144653
実際アノロンの探索できる範囲って他のダンジョンに比べたらボリュームある方なんだけど到着時のムービーがとにかくワクワクさせてくれるから…
43 21/07/13(火)19:04:05 No.823144816
イザリス好きな人本当にスレ「」しかいなくてダメだった
44 21/07/13(火)19:04:23 No.823144919
正面の大扉なんてぐるっと周り巡ってからのただのショトカだもんな…
45 21/07/13(火)19:04:46 No.823145064
ボッボッボッボッボッボッボッボッボッボッボッボッボッボッボッ
46 21/07/13(火)19:05:00 No.823145146
おまえ頭おかしいよ…
47 21/07/13(火)19:05:16 No.823145239
スレ「」もあくまでバックストーリーが好きなのであって その点に関しては特に異論はないから…
48 21/07/13(火)19:05:20 No.823145258
アノロンの梁の上みんな大好きだろ?何回も侵入されてきつかった
49 21/07/13(火)19:05:31 No.823145328
>イザリス好きな人本当にスレ「」しかいなくてダメだった だって >目が痛い 本当にこれが全てなんだもん…
50 21/07/13(火)19:05:48 No.823145429
>アノロンの出来で反省って志が高すぎる気もする とは言えエレベーター降ったあとは細道ばっかりで壮大な感じも少ないしなぁ…
51 21/07/13(火)19:05:48 No.823145432
>新人が作ったマップらしい イザリスだけSteamの駄菓子ゲーみたいな出来の悪さなのはそう言う事だったのか
52 21/07/13(火)19:05:52 No.823145459
1のイザリスがクソなのはそうなんだけど 3の燻りの湖もダメマップだと思う
53 21/07/13(火)19:05:59 No.823145501
後半の遺跡みたいなところはいいよ 前半の溶岩地帯とボスはクソ
54 21/07/13(火)19:06:34 No.823145754
>スレ「」もあくまでバックストーリーが好きなのであって >その点に関しては特に異論はないから… 呪術の根幹に関わる部分だしな… DLCは溶岩の扉が開くとか妄想されてたもんだ
55 21/07/13(火)19:06:36 No.823145773
新人にしても最悪すぎるだろ ボスがまずゴミ
56 21/07/13(火)19:06:41 No.823145809
地下に眠る古代の都市とかワクワクさせる要素しかないのに実際はマップあれだしねイザリス…
57 21/07/13(火)19:06:57 No.823145920
>3の燻りの湖もダメマップだと思う まずあれって想定されてるルートが床の穴から落ちてくほうなのかな 大体の人がワーム突破していったと思うけど
58 21/07/13(火)19:06:59 No.823145936
城の最下層の更に下に病み村があるのは皮肉が効いていていい
59 21/07/13(火)19:07:25 No.823146076
>3の燻りの湖もダメマップだと思う ははーん老王を脇道の中ボスに配置するとは面白いマップだな え?大ボスあれ?
60 21/07/13(火)19:07:34 No.823146124
溶岩の中でなり損ないに殺されると落としたソウルが溶岩に沈んでいて確認出来ないのもクソ
61 21/07/13(火)19:07:53 No.823146227
イザリスはもっと遺跡みたいなダンジョンを期待してたな 異形化した母や愚かな息子は好きよ
62 21/07/13(火)19:07:57 No.823146257
混沌デーモン使い回し ムカデゴミ 苗床産業廃棄物 ボスに何一つ面白いところがない
63 21/07/13(火)19:08:13 No.823146354
イザリスとか四王もそうなんだけど強制的に指輪スロット1枠埋められるのが嫌だった思い出
64 21/07/13(火)19:08:21 No.823146410
リマスターだと赤みが抑えられている
65 21/07/13(火)19:08:22 No.823146416
「イザリス 新人」で検索したがさっぱりヒットしなかった
66 21/07/13(火)19:08:28 No.823146455
>まずあれって想定されてるルートが床の穴から落ちてくほうなのかな >大体の人がワーム突破していったと思うけど ワームの横抜けたら篝火あったからここから探索開始なんだなってなった 隣にボス居るだけじゃねーか!
67 21/07/13(火)19:08:33 No.823146483
目が痛ぇ!
68 21/07/13(火)19:08:35 No.823146498
アノロンはあの導入で篝火に知らない人いるまではいいんだ エレベータ降りたら脇道 ガーゴイル始末して大扉来たと思ったら脇道しかもクソみたいな弓が待ち構えてるとか…
69 21/07/13(火)19:08:46 No.823146562
ワームとバリスタでビビって逃げ回ってる内に隠し穴が見つかってそこに飛び込んでって導線を想定してたんだろうな燻りの湖 初見はこの行き止まりの篝火意味が分からん配置だなってなった
70 21/07/13(火)19:08:57 No.823146628
>「イザリス 新人」で検索したがさっぱりヒットしなかった いやデマじゃないよ 何かの雑誌インタビューだったはず
71 21/07/13(火)19:09:40 No.823146858
マップ評価されてるゲームだけどシリーズ通して城系が微妙
72 21/07/13(火)19:09:48 No.823146901
アノロンのエレベーター降りた後の細い屋根はオフだと導線無さすぎて詰みかねないレベルだと思う
73 21/07/13(火)19:09:52 No.823146931
>>新人が作ったマップらしい >イザリスだけSteamの駄菓子ゲーみたいな出来の悪さなのはそう言う事だったのか 仮にも物語の根幹レベルの場所なのに…
74 21/07/13(火)19:10:01 No.823146994
溶鉄城はまあまあ人気なのに
75 21/07/13(火)19:10:17 No.823147107
目が痛くてロクに探索せずにボスにたどり着いたからマップの事はよくわからない
76 21/07/13(火)19:10:24 No.823147149
>溶鉄城はまあまあ人気なのに 配置されてるのがアーロン騎士じゃなければもうちょっと好きになれた
77 21/07/13(火)19:10:41 No.823147246
ロスリック城は大好き
78 21/07/13(火)19:10:47 No.823147280
イザリスの混沌はキモいから好きだよ
79 21/07/13(火)19:11:06 No.823147396
>目が痛くてロクに探索せずにボスにたどり着いたからマップの事はよくわからない 途中のワクワク恐竜ランドの部分がほんとにきつかった主にマグマのせいで目が
80 21/07/13(火)19:11:13 No.823147434
ロスリック城ってほぼ図書館じゃね
81 21/07/13(火)19:11:21 No.823147492
>ワームとバリスタでビビって逃げ回ってる内に隠し穴が見つかってそこに飛び込んでって導線を想定してたんだろうな燻りの湖 このルートだったぞ俺 サンドワームはこう…ゲーム的な文法としてここ通らないで下さいねってサインだよなって思ったから
82 21/07/13(火)19:11:31 No.823147558
その前の牛さんランドがそこそこ楽しかっただけにな…
83 21/07/13(火)19:11:42 No.823147617
燻りはまず蟹が群れてる右奥に行く必要まったくないのが謎だし バリスタ止めた奥に何もないのも謎だしボスの位置も謎だし本当によくわからない
84 21/07/13(火)19:11:47 No.823147655
スレッドを立てた人によって削除されました 死ね
85 21/07/13(火)19:11:58 No.823147729
>サンドワームはこう…ゲーム的な文法としてここ通らないで下さいねってサインだよなって思ったから ははーんこのマップ兵器で倒すんだな…って抜けちゃった…
86 21/07/13(火)19:12:12 No.823147816
公爵の書庫はかなり完成度高く感じる
87 21/07/13(火)19:12:21 No.823147880
ワームはあそこ通れなくなってるならともかく割と普通に横抜けれるからな
88 21/07/13(火)19:12:56 No.823148119
公爵の書庫は「結晶に塗れた大図書館」という見たことないシチュエーションが良かった ハリーポッターみたいな階段もいい
89 21/07/13(火)19:13:00 No.823148144
溶鉄城はダンジョンとしてはそんな嫌いではないけど センの古城と違って一国の主がいたはずなのにトラップ満載なのは気になった
90 21/07/13(火)19:13:09 No.823148176
アノロン以降のエリアは大なり小なり何かしらダメな部分あるとは思う 侯爵の書庫とかはまあ良かったけど
91 21/07/13(火)19:13:13 No.823148216
燻りは白2人と探検できるところだけは好き
92 21/07/13(火)19:13:28 No.823148310
地下から抜けてバリスタ止めてワーム倒してさあボス戦って流れなんだろうけど バリスタでワーム倒したほうが遥かに楽という
93 21/07/13(火)19:13:32 No.823148338
燻りの湖は大欠片がいっぱい手に入るのはこの時期では貴重ではある DLC行った方がお得!って思うと正しく課金要素の優位性を感じる
94 21/07/13(火)19:13:40 No.823148390
あんまり言われないけど俺にとっての最クソはファランの城塞
95 21/07/13(火)19:13:48 No.823148438
思い入れが強い人が多いから袋叩きにされるけど俺もアノロンは大分クソマップだと思うわ 特に梁のとこは絵画世界への隠し通路ならいいけど正規にするもんじゃねえわ
96 21/07/13(火)19:13:50 No.823148450
アノロンはたけし城からのギャップがいいのにマップ自体はたけし城のトカゲが銀騎士に変わっただけみたいなデザインだっからな特に序盤
97 21/07/13(火)19:13:50 No.823148455
4人の王たち厄介なところに引きこもってんじゃねえ!
98 21/07/13(火)19:13:52 No.823148464
ボスは嫌いだしジュラシックパークはどんなプレイスタイルだろうと要は最適ルート駆け抜けるだけだし玉ねぎ頭と共闘してやっつける奴のデザインがキモ過ぎるのが何より一番嫌いだった
99 21/07/13(火)19:13:53 No.823148475
結晶洞窟はわりと嫌い
100 21/07/13(火)19:13:55 No.823148485
城1は原初にして至高だと思う
101 21/07/13(火)19:14:28 No.823148704
>結晶洞窟はわりと嫌い 月光蝶がびっしりいてゾッとする感覚は忘れられない
102 21/07/13(火)19:14:59 No.823148918
3のステージは基本つまらん たまに不死街とかイルシールみたいた光るところはあるが
103 21/07/13(火)19:14:59 No.823148920
設定は好きなんだよイザリス マップがクズカスゴミウンコなだけで
104 21/07/13(火)19:15:04 No.823148956
ヤケクソみたいな下半身配置やめてもっと都市遺構でダンジョンして欲しかった
105 21/07/13(火)19:15:13 No.823149019
でも新人のヤバいレベルデザインに駄目だしし切れずリリースしちゃったってことは かなり開発現場は追い詰められてたってことだよね…
106 21/07/13(火)19:15:39 No.823149169
フロムは常に納期のデーモンに襲われてるから
107 21/07/13(火)19:15:51 No.823149258
>DLC行った方がお得!って思うと正しく課金要素の優位性を感じる DLCつってもアリアンデールのメチャクチャ強いミルウッド騎士狩りまくるのはちょっとな
108 21/07/13(火)19:15:57 No.823149296
ハイデ大火塔はなんか雑なステージだなぁと思ったよ
109 21/07/13(火)19:16:07 No.823149379
景色としては大好きだよイザリス 出来損ないが大量に佇んでる(佇んでない時期もあった)風景なんか唯一無二の異様さだし でもグラナがいたあたりに篝火置いとけよっていう一点だけで個人的には大嫌い
110 21/07/13(火)19:16:43 No.823149602
>3のステージは基本つまらん >たまに不死街とかイルシールみたいた光るところはあるが さ迷うのが好きなのか
111 21/07/13(火)19:16:47 No.823149629
くまなく探索感で言えば輪の都は素晴らしい
112 21/07/13(火)19:16:49 No.823149637
吹き溜まりは見た目のケレン味とか完璧だけど 天使さえいなければな…
113 21/07/13(火)19:17:00 No.823149695
エレーミアス絵画世界のレベルデザイン大好き
114 21/07/13(火)19:17:08 No.823149744
せめてボス部屋のもう少し近い所に篝火あればね…
115 21/07/13(火)19:17:33 No.823149883
巨人墓場でイザリスがみえてその下に灰の湖がみえるのが好き
116 21/07/13(火)19:17:48 No.823149988
今思えばブラッドボーンとか全てクソマップだったと思い始めた
117 21/07/13(火)19:17:55 No.823150024
>吹き溜まりは見た目のケレン味とか完璧だけど >天使さえいなければな… 天使とか燻りの湖のバリスタとかもそうだけどゆっくり探索出来ないのはやっぱしんどいね
118 21/07/13(火)19:18:06 No.823150081
コピペみたいな配置されてる山羊頭が笑えてくる
119 21/07/13(火)19:18:13 No.823150142
ブラボはレベルデザイン水準高いと思う
120 21/07/13(火)19:18:19 No.823150185
>城1は原初にして至高だと思う リメイクでデモンズやったけど城1~4はたけし城じゃない普通の城だ…!って逆に感動した
121 21/07/13(火)19:18:20 No.823150197
ソウルシリーズの嫌いなマップってどれも探索の使い勝手が悪いマップなんだよな よく褒められるぐるっと回って気持ちよくショトカが繋がるような作りじゃない行ったっきり
122 21/07/13(火)19:19:03 No.823150454
吹き溜まりは大好きだけど倍くらいボリューム欲しかった
123 21/07/13(火)19:19:42 No.823150735
優秀なレベルデザイナーは常に引く手あまただから…
124 21/07/13(火)19:19:48 No.823150774
雑魚が強い場所はだいたい嫌いです!
125 21/07/13(火)19:20:01 No.823150869
吹き溜まりの枝ショトカはわりと謎 いや沼地通る必要なくなるのは大変ありがたいけどさ
126 21/07/13(火)19:20:18 No.823150987
クソマップはよしとしてそのクソを何回も踏ませたいならチェックポイントもうちょい考えろやってのと 自力で踏破しないとボスには挑めないしそのボスにも往々にして何回も挑むんだから部屋前にも火かショトカ置けと思う
127 21/07/13(火)19:20:50 No.823151183
>吹き溜まりの枝ショトカはわりと謎 >いや沼地通る必要なくなるのは大変ありがたいけどさ 下見る暇ねぇだろって場所だけにもうちょっと崖下にショトカ以外があっても良かった
128 21/07/13(火)19:20:57 No.823151223
一回クリアしたら満足なのに毎回やらなきゃいけないという意味でファランはクソオブクソ
129 21/07/13(火)19:21:20 No.823151359
吹き溜まりはちゃんと歴史順に3→2→1ってなってて感動した デーモンのところが祭祀場だって初見じゃ気づけなかったけど
130 21/07/13(火)19:21:45 No.823151546
ショートカットについては3の時代になってもいまいち分かってない感があったから フロムには景色作りのセンスはあってもマップ作りのセンスはそんなに高くないのかもしれん
131 21/07/13(火)19:22:00 No.823151649
>吹き溜まりはちゃんと歴史順に3→2→1ってなってて感動した >デーモンのところが祭祀場だって初見じゃ気づけなかったけど これ土の塔だ!ってなったのは感動したな
132 21/07/13(火)19:22:34 No.823151868
序盤のボスが終盤の雑魚に!って展開自体は好きでも配置が雑過ぎるとイラッと来るのは発見だった
133 21/07/13(火)19:22:45 No.823151931
1の最初の火の炉になりそうな方面にある輪の都いいよね 実際は接続グチャグチャなんだろうけど爆心地みたいだった場所で砂漠になるの好き
134 21/07/13(火)19:23:17 No.823152131
>これ土の塔だ!ってなったのは感動したな 風車の近くに火炎壺落ちてるの分かっててやってるだろおめー!ってなるなった
135 21/07/13(火)19:24:12 No.823152507
ていうか毎回ちんたらエレベーターでカットさせんのがものすごい雑だよね… 読み込みのためだとか聞いたことはあるが
136 21/07/13(火)19:24:30 No.823152616
吹き溜まりは土の塔以外にももう1つ吹き溜まっててほしかったかな
137 21/07/13(火)19:24:58 No.823152798
なんでこんな地下都市あるのかとかブラボもそうだけど俺は全く設定を理解してない…
138 21/07/13(火)19:25:04 No.823152831
イザリスの中間の篝火隠すのはマジで何がしたかったのかわからん
139 21/07/13(火)19:25:12 No.823152885
山羊デーモンくんは広い場所でまともに戦うとホント雑魚だな!!!と確認したあとに狭い通路にひしめき合ってるのを見るとため息しか出ない 付き合いきれないから弓で射殺すね…
140 21/07/13(火)19:25:19 No.823152944
敵の配置がなんか雑
141 21/07/13(火)19:25:26 No.823152986
>吹き溜まりは土の塔以外にももう1つ吹き溜まっててほしかったかな 上の方は高壁とかロスリック城吹き溜まってるし…
142 21/07/13(火)19:25:49 No.823153158
土の塔であいつらと再開できたのは嬉しかった
143 21/07/13(火)19:26:01 No.823153254
>ていうか毎回ちんたらエレベーターでカットさせんのがものすごい雑だよね… >読み込みのためだとか聞いたことはあるが 2の鏡の騎士の後のエレベーターかなんかがクソ長かったよね