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21/07/13(火)16:01:59 重篤レ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1626159719344.jpg 21/07/13(火)16:01:59 No.823097464

重篤レベルは流石に珍しいけど正直無理もない気がする…

1 21/07/13(火)16:02:39 No.823097585

2 21/07/13(火)16:03:00 No.823097655

今までごちゃごちゃしてたコードを読み解いて仕様変更しようとしてる訳だから不具合も起きるよね

3 21/07/13(火)16:03:22 No.823097724

>? 仕方ないなあ https://twitter.com/granbluefantasy/status/1414840803352973312 >7月中に実装を予定しておりました「武器スキルの上限枠統一」および「効果量可視化」につきまして、開発中に重篤な不具合が判明した為、実装を延期させて頂きます。実装予定日は8/20(金)を予定しております。楽しみにお待ちいただいた皆様には大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

4 21/07/13(火)16:04:29 No.823097973

重篤な不具合って言い回し初めて聞いた

5 21/07/13(火)16:04:45 No.823098034

// 理由が分からないけど動く

6 21/07/13(火)16:04:57 No.823098072

正直今実装してどうこうとかじゃなくて今後のための整地みたいなもんだから しっかりやってくれとしか言えない

7 21/07/13(火)16:05:05 No.823098089

技巧回りが長らく通常と方陣でめちゃくちゃだったし 内部的にはスパゲッティ化凄まじそうだからな…

8 21/07/13(火)16:05:19 No.823098133

>今までごちゃごちゃしてたコードを読み解いて仕様変更しようとしてる訳だから不具合も起きるよね カジノみたいにならないのって驚いたくらいだし慎重に頑張ってほしい

9 21/07/13(火)16:05:27 No.823098164

上限統一で何かやらかしてたのかな

10 21/07/13(火)16:05:51 No.823098267

適当に実装したら多重クリティカル全部100%発動とかなりそう

11 21/07/13(火)16:06:06 No.823098317

この前はベリアルがチャーハンで即死したりしたが…

12 21/07/13(火)16:06:15 No.823098351

まぁ根っこからの仕様だから時間掛かるのは仕方ないのかな…

13 21/07/13(火)16:06:25 No.823098376

>この前はベリアルがチャーハンで即死したりしたが… 水着コルワに悩殺されて即死じゃなかった?

14 21/07/13(火)16:06:34 No.823098411

カジノも修正しろ

15 21/07/13(火)16:06:39 No.823098437

重篤な不具合ってどんな時に使う言葉なんだ… 動かしてみたらまともに動かんわこれってなったとか?

16 21/07/13(火)16:06:40 No.823098442

>この前はベリアルが制服で即死したりしたが…

17 21/07/13(火)16:06:48 No.823098460

ようやくグラブルver.2って感じになるな しっかりやってくれたら満足だよ

18 21/07/13(火)16:06:50 No.823098465

おっつー☆

19 21/07/13(火)16:06:53 No.823098479

直前で重篤なのが見つかるとか予想だにしないとこに影響出てそう

20 21/07/13(火)16:07:43 No.823098652

>動かしてみたらまともに動かんわこれってなったとか? 上限突破したかな…

21 21/07/13(火)16:07:45 No.823098658

下手にやるとよっぽどヤバい不具合につながるんだろうな…

22 21/07/13(火)16:08:09 No.823098748

正直そう簡単に実装できないよねって思ってたからまぁ… あのスキルシステムをバグが起きずに今後追加されるスキルに対応しつつ可視化しろって上から言われたら俺なら血管切れる

23 21/07/13(火)16:08:19 No.823098786

武器の環境そんなにかわるの?

24 21/07/13(火)16:08:25 No.823098803

ここだと正直に開発間に合わない!って言ったら許すよ… される気がするけど煽る奴も多いんだろうな

25 21/07/13(火)16:08:29 No.823098821

グラブルもそろそろ作品自体を2にしてしまおう

26 21/07/13(火)16:08:30 No.823098823

危篤か

27 21/07/13(火)16:08:39 No.823098860

fu158211.jpg

28 21/07/13(火)16:08:55 No.823098905

>武器の環境そんなにかわるの? スレ画辺りは結構変わる 後は可視化でこれまでより格段に分かりやすくなる

29 21/07/13(火)16:08:56 No.823098910

スパゲッティうんま

30 21/07/13(火)16:09:06 No.823098935

>重篤な不具合ってどんな時に使う言葉なんだ… >動かしてみたらまともに動かんわこれってなったとか? 戦闘が動かないとかそのレベルなのかな

31 21/07/13(火)16:09:13 No.823098957

削除依頼によって隔離されました 今までいっぱい時間あったよね

32 21/07/13(火)16:09:27 No.823099002

増築しまくってるからちょっといじると他のところに影響出たりするんだろうかプログラムは分からんけど…

33 21/07/13(火)16:09:36 No.823099035

>武器の環境そんなにかわるの? 水マグナはスレ画を無理なく適用刺せるようになるから変わるね

34 21/07/13(火)16:10:00 No.823099118

みんなでコード眺めて ? って顔してるんだろうな…

35 21/07/13(火)16:10:10 No.823099160

>今までいっぱい時間あったよね だからってなんでもできるようになるわけじゃないだろう

36 21/07/13(火)16:10:11 No.823099162

技巧に関しちゃスレ画くらいしか変わらないとも言う

37 21/07/13(火)16:10:16 No.823099180

イベントとかの差し込みバトルで設定してる値とかもいじらないと進行不能な状態になったりしそうだよね

38 21/07/13(火)16:10:29 No.823099231

>水着コルワに悩殺されて即死じゃなかった? 6歳児のクリスマスのごちそうでも尊死するしディアンサイファーの突撃でも死ぬ

39 21/07/13(火)16:10:37 No.823099264

デバフの枠を整理するのも無理な気がしてきた…

40 21/07/13(火)16:10:58 No.823099339

>デバフの枠を整理するのも無理な気がしてきた… せめてアイコン分けろや!!

41 21/07/13(火)16:11:00 No.823099344

>今までいっぱい時間あったよね 時間なんていくらあっても足んねぇんだ

42 21/07/13(火)16:11:15 No.823099385

>fu158211.jpg 技巧周りはずっと下だったんだろうな…

43 21/07/13(火)16:11:16 No.823099387

>デバフの枠を整理するのも無理な気がしてきた… 片面と両面を可視化するだけでいいから…

44 21/07/13(火)16:11:19 No.823099396

>デバフの枠を整理するのも無理な気がしてきた… こっちどっちかっていうと表示上の問題だからそこまで難しくないと思う

45 21/07/13(火)16:11:23 No.823099413

多分ゼロから組み上げた方が早いやつ

46 21/07/13(火)16:11:27 No.823099425

バフも整理せよ

47 21/07/13(火)16:11:28 No.823099433

数値の可視化だけでも先行してと思ったけど よく考えたら効果量が変わるんだから同時じゃないと実装できないのか

48 21/07/13(火)16:11:40 No.823099481

時間あったかどうかなんて内部の人間にしか分かんねえだろ

49 21/07/13(火)16:11:45 No.823099495

おかしい言われてた頃から現在までズルズルとスキル追加してったしいつもみたいに予定通りなんて無理でしょ

50 21/07/13(火)16:11:47 No.823099504

アプリ化しちゃおうよ

51 21/07/13(火)16:11:55 No.823099539

片面のデバフアイコンにはA 両面のデバフアイコンにはB とか付けるだけでいいと思うんですけどね…

52 21/07/13(火)16:12:03 No.823099570

なんか色々妙な所あるよねこのゲーム 昔ゼヘクのダークとレディグレイのダークが内部で同一扱いされてて変な不具合出てた事とかあったし

53 21/07/13(火)16:12:15 No.823099610

アイコンの右下に数値表示してこんだけ上がってる下がってるよって分かりやすくしてほしいなぁ

54 21/07/13(火)16:12:29 No.823099667

カジノのヘルプいじったらゲームおかしくなったとまで言われてるけど実際にあったの?

55 21/07/13(火)16:12:30 No.823099670

重篤 …医療界隈においては「非常に重く生命に危険が及ぶ症状」

56 21/07/13(火)16:12:34 No.823099687

>アプリ化しちゃおうよ パソコンでできなくなるのはちょっと

57 21/07/13(火)16:12:44 No.823099732

>昔ゼヘクのダークとレディグレイのダークが内部で同一扱いされてて変な不具合出てた事とかあった 毒おばのダークが強化されたら何故かゼヘクのダークも強くなったじゃないかな…

58 21/07/13(火)16:12:46 No.823099742

>カジノのヘルプいじったらゲームおかしくなったとまで言われてるけど実際にあったの? ゲームおかしくなったんじゃなくて緊急メンテだよ

59 21/07/13(火)16:12:51 No.823099755

>カジノのヘルプいじったらゲームおかしくなったとまで言われてるけど実際にあったの? あった 一時期カジノはずっと閉鎖状態だった

60 21/07/13(火)16:12:54 No.823099776

むしろ実装予定日が明記されてるとは思わんかった また無期限延期になるかと

61 21/07/13(火)16:13:04 No.823099805

>今までいっぱい時間あったよね 「」だって時間いっぱいあったって出来ない事たくさんあるからな

62 21/07/13(火)16:13:04 No.823099806

技巧が方陣通常で統合される オメガ/方陣必殺/通常必殺/イクシードで分かれてたのが上限そのままで統一 オメガ/技錬/アーツで分かれてたのが上限10%増えて統一 方陣三手/通常三手がそれぞれ50上限だったのが統合されて75上限に こんな感じ 終末のアビ上限や奥義上限が必須だったのがいらなくなる属性が出るから結構変わる

63 21/07/13(火)16:13:11 No.823099834

調べないとデバフの違いわかんないのがまず変だよ

64 21/07/13(火)16:13:13 No.823099843

>アプリ化しちゃおうよ リロ殴り消えたらやらなくなる人大量発生するのと このゲームの超がつく最大のアドバンテージはマシンスペックに左右されないことなのでそれ捨てるのもね

65 21/07/13(火)16:13:28 No.823099888

バックリロ殴りとかブクマ走法出来なくなったら大分快適度落ちるからアプリ化はちょっと…

66 21/07/13(火)16:13:38 No.823099924

新規ボスの数値設定ミスと違って 違法建築状態の再構成だろうから色々わけわかんないところにまで影響出てるんだろう

67 21/07/13(火)16:13:39 No.823099925

こんな言い方初めて見たからよっぽどだな…

68 21/07/13(火)16:13:48 No.823099960

>今までいっぱい時間あったよね こんなクソ上司の典型みたいな事言う人ほんとにいるんだ

69 21/07/13(火)16:13:52 No.823099978

メインも延期してるこんなもんだろって感じ

70 21/07/13(火)16:14:08 No.823100038

デバフはもう上限だけ設置して枠撤廃の全部載せでいいんじゃないの と言いたいけどデバフ数に関係する効果とかあるしダメか

71 21/07/13(火)16:14:14 No.823100059

>むしろ実装予定日が明記されてるとは思わんかった >また無期限延期になるかと 近づいてきたらまた延期するに賭けるぜ!

72 21/07/13(火)16:14:24 No.823100094

>方陣三手/通常三手がそれぞれ50上限だったのが統合されて75上限に これ凄い革新だと思うけどどうなんだろう

73 21/07/13(火)16:14:25 No.823100101

>>カジノのヘルプいじったらゲームおかしくなったとまで言われてるけど実際にあったの? >あった >一時期カジノはずっと閉鎖状態だった あったんだ…そしてなんで…?

74 21/07/13(火)16:14:42 No.823100175

>技巧が方陣通常で統合される >オメガ/方陣必殺/通常必殺/イクシードで分かれてたのが上限そのままで統一 >オメガ/技錬/アーツで分かれてたのが上限10%増えて統一 >方陣三手/通常三手がそれぞれ50上限だったのが統合されて75上限に >こんな感じ >終末のアビ上限や奥義上限が必須だったのがいらなくなる属性が出るから結構変わる 奥義は必殺イクシードで75%でオメガ枠で20%とかで上限95%自体は変わらないとかじゃなかったかな

75 21/07/13(火)16:14:48 No.823100194

正直グラブルプレイヤーとしてある程度以上プレイ歴が長くてやり込んでる人なら 今回の件はみんな納得いく奴だと思う

76 21/07/13(火)16:14:48 No.823100195

最初に技巧を通常と方陣で効果わけて実装したやつが悪い

77 21/07/13(火)16:14:48 No.823100196

>あったんだ…そしてなんで…? わからん…

78 21/07/13(火)16:14:55 No.823100223

アプリ化は昔は希望してたが 今はブラゲーってのがアイデンティティであり最大の売りになったからなぁ

79 21/07/13(火)16:15:06 No.823100256

>あったんだ…そしてなんで…? 説明されてもきっとプレイヤーには理解できないし意味もない

80 21/07/13(火)16:15:08 No.823100269

>これ凄い革新だと思うけどどうなんだろう 三手盛りまくる編成ももうしないしなぁ…

81 21/07/13(火)16:15:15 No.823100299

延期ばっかだなこのゲーム 見通しついてから発表しなよ

82 21/07/13(火)16:15:25 No.823100330

>最初に技巧を通常と方陣で効果わけて実装したやつが悪い 計算式も違うしな… なんだったんだろうな…

83 21/07/13(火)16:15:27 No.823100337

>最初に技巧を通常と方陣で効果わけて実装したやつが悪い 通常技巧だけ謎の仕様だったな...

84 21/07/13(火)16:15:38 No.823100366

>>方陣三手/通常三手がそれぞれ50上限だったのが統合されて75上限に >これ凄い革新だと思うけどどうなんだろう そんな三手上限行くほどいっぱい積んだらカスみたいなダメージしか出なくなるんじゃない

85 21/07/13(火)16:15:49 No.823100410

色々追いついてないんだな… 超越実装も伸びたりしないだろうな…

86 21/07/13(火)16:15:57 No.823100439

三手上限にするほど積んだことない…

87 21/07/13(火)16:15:58 No.823100441

>今回の件はみんな納得いく奴だと思う カジノ弄っただけで他に影響出るならスキルなんてゲーム心臓部にメス入れたらそりゃなって感じはある

88 21/07/13(火)16:15:58 No.823100442

>>あったんだ…そしてなんで…? 誰にも分からなかった…

89 21/07/13(火)16:16:05 No.823100458

ピョンテの運営じゃないけどこの調整がすんなり行くとは思ってないよ むしろ目標日決められるのがびっくりだわ

90 21/07/13(火)16:16:13 No.823100498

納得というか諦めというかまあ実装されること自体が驚きでもある

91 21/07/13(火)16:16:17 No.823100516

通常技巧武器並べても武器スキル効果の数だけ抽選発生するだけだったからな…

92 21/07/13(火)16:16:29 No.823100560

>延期ばっかだなこのゲーム >見通しついてから発表しなよ 福原も生放送でサイゲは告知が早いのが悪い癖って言ってたけどここ最近はこんなんばっかだな

93 21/07/13(火)16:16:39 No.823100597

奥義上限統一って要するに通常または方陣必殺だけでグンと火力上げられるって事でいいのかな 水とか闇マグナはめっちゃ奥義火力出すの簡単そう

94 21/07/13(火)16:16:41 No.823100607

スタートの段階で古いブラウザゲームベースのシステムを かなり違法建築状態で動かしたから当時のスマホだとまともに動かなかったとかだっけ それがここまで続いたらカオス化してそうだなぁ…

95 21/07/13(火)16:16:42 No.823100612

たぶん分けて実装したんじゃなくって実装し終わったあとに確認したら分かれてたんじゃないかなって・・・

96 21/07/13(火)16:16:43 No.823100619

>正直グラブルプレイヤーとしてある程度以上プレイ歴が長くてやり込んでる人なら >今回の件はみんな納得いく奴だと思う 納得というかまあ1回か2回延期になるところまで織り込み済みというか…

97 21/07/13(火)16:16:53 No.823100659

奥義は上限盛りやすそうだけど威力頭打ちになりそうだな

98 21/07/13(火)16:16:54 No.823100664

もしかしてソシャゲのプログラマってめちゃくちゃ過酷な仕事なのでは?

99 21/07/13(火)16:16:58 No.823100677

主人公LBのクリティカルも救ってくだち!

100 21/07/13(火)16:16:58 No.823100683

大変な割に地味な部分かもしれないけど今後も続けていくならシステムの根本を整理するのは大事だからな…

101 21/07/13(火)16:17:00 No.823100692

>アプリ化は昔は希望してたが >今はブラゲーってのがアイデンティティであり最大の売りになったからなぁ 軽量版とか複窓とか色々潰されたけどなんだかんだ文句言いつつ適応してるしアプリ化されてもなんとかなりそうな気はする

102 21/07/13(火)16:17:04 No.823100705

>計算式も違うしな… >なんだったんだろうな… 技巧やクリの形式に迷ったけどどっちがいいか決め兼ねたから方陣技巧と通常技巧の仕様を違うものにして反応を見ていこうとしたのかも…

103 21/07/13(火)16:17:04 No.823100707

>今回の件はみんな納得いく奴だと思う ていうかよくここ手を付けようと思ったなって感じだよ 俺なら最後までスルーしたいわ

104 21/07/13(火)16:17:29 No.823100784

技巧とかクリティカルの仕様がそれぞれ個別に計算されてるのも後から重ねまくったせいな気がするんだよな クリ周りはマジでめんどくさい事になってそう

105 21/07/13(火)16:17:30 No.823100786

デバフ枠で片面と両面が両方かかってるかどうかは詳細で見えなかったっけ わざわざ詳細開くのもめんどいしそもそもアイコンでわかるようにしてくれって言われたら頷くしかないが

106 21/07/13(火)16:17:30 No.823100789

このコードを書いた人退職してますとかあったんだろうな

107 21/07/13(火)16:17:44 No.823100838

わざわざ危篤って言うくらいだから相当危篤なんだろうな…

108 21/07/13(火)16:17:57 No.823100871

>ピョンテの運営じゃないけどこの調整がすんなり行くとは思ってないよ >むしろ目標日決められるのがびっくりだわ 多分夏の大型アプデの時期が8月20日なんだろうな 神石4凸マグナ5凸の実装があった時期

109 21/07/13(火)16:17:58 No.823100879

白紙もありうるか

110 21/07/13(火)16:18:01 No.823100891

>スタートの段階で古いブラウザゲームベースのシステムを >かなり違法建築状態で動かしたから当時のスマホだとまともに動かなかったとかだっけ フェニックスしばくイベントのときたしかiPhone4Sでやってたけど重すぎてやってられなくて半年くらい放置してたな

111 21/07/13(火)16:18:10 No.823100913

ブラックボックス?

112 21/07/13(火)16:18:13 No.823100931

期待してなかったから納得ってよりは諦めかな だろうなって感じ

113 21/07/13(火)16:18:20 No.823100960

>軽量版とか複窓とか色々潰されたけどなんだかんだ文句言いつつ適応してるしアプリ化されてもなんとかなりそうな気はする 俺は起動がクソ早いのが好きなので 起動時に毎回 \グランブルーファンタジー!/ってタイトル画面起動されるだけでも引退理由になる

114 21/07/13(火)16:18:27 No.823100982

8/20に夏の大型アップデート入る感じだったんだろうか

115 21/07/13(火)16:18:28 No.823100985

>もしかしてソシャゲのプログラマってめちゃくちゃ過酷な仕事なのでは? グラブルのシステムがRPGでもトップクラスに複雑なだけだと思う

116 21/07/13(火)16:18:31 No.823100999

>もしかしてソシャゲのプログラマってめちゃくちゃ過酷な仕事なのでは? しかも長く続けてもあんまりキャリアにはならないとの事です

117 21/07/13(火)16:18:40 No.823101034

やれよって言ってた大半のプレイヤーですら「えっ…マジでやんの…?」 って動揺する位絶対手入れないと思ってた部分だもんなこれ

118 21/07/13(火)16:18:40 No.823101035

奥義上限 合計95% 黄龍で20% オメガ枠15%※ 必殺イクシードで60%※ の枠が統一で75%に だった

119 21/07/13(火)16:18:43 No.823101050

>このコードを書いた人退職してますとかあったんだろうな ゲーム会社ってどこでも転職しまくるからな…

120 21/07/13(火)16:18:46 No.823101061

>デバフ枠で片面と両面が両方かかってるかどうかは詳細で見えなかったっけ >わざわざ詳細開くのもめんどいしそもそもアイコンでわかるようにしてくれって言われたら頷くしかないが 片方消えた場合どっちが残ってるか残り時間で判別しないといけないくらいには見えない

121 21/07/13(火)16:18:48 No.823101074

>デバフ枠で片面と両面が両方かかってるかどうかは詳細で見えなかったっけ >わざわざ詳細開くのもめんどいしそもそもアイコンでわかるようにしてくれって言われたら頷くしかないが 開いたら分かるけど分かるからこそ別のアイコンにしろや!ってなるんだ

122 21/07/13(火)16:18:51 No.823101081

昔は読み込まれる画像サイズがやたら大きくて普通のスマホじゃまず動かないとかもあったような…

123 21/07/13(火)16:18:52 No.823101086

//この行は消さないでください

124 21/07/13(火)16:19:00 No.823101119

超大作RPGは宣伝文句としてあったけどユーザー側に超大作って言われてる理由が 当時のスマホスペックじゃろくにプレイできないことに対する揶揄だからな

125 21/07/13(火)16:19:09 No.823101159

>わざわざ危篤って言うくらいだから相当危篤なんだろうな… 病気みたいに言い換えるな!

126 21/07/13(火)16:19:15 No.823101173

>俺なら最後までスルーしたいわ ぶっちゃけ当時の流れの仕様だから今更どうしようもないっす で納得行く話だしな むしろなんで手をつけようとしたのかの方が謎

127 21/07/13(火)16:19:17 No.823101184

通常技巧だと武器ごと個別に計算されるせいでクリ確定にならないのもエッケが実装された頃ぐらいからずっとお便り送ってる人がいて長らく仕様ですって返されてたな この辺弄るのめっちゃ大変そう

128 21/07/13(火)16:19:25 No.823101212

昔にも奥義の上限上げたら通常の上限も同時に伸びてしまったみたいなこと起きてたから似たようなこと起きてそうではある

129 21/07/13(火)16:19:28 No.823101225

こんなとこまでFF11真似しなくてええんよ…

130 21/07/13(火)16:19:30 No.823101232

オメガ引っこ抜けると見せかけてまたなんか新しいキーで使わせにくるんやろ!って気がせんでもない

131 21/07/13(火)16:19:30 No.823101233

最近コンテンツの追加よりシステム面の整理や快適化を重視して進めてるっぽいからむしろまだまだ長生きしそうだなと思ってる 既に言われてるけどここまで複雑化した建築の土台をちゃんと直そうとなんてもう普通できんし

132 21/07/13(火)16:19:40 No.823101271

明日のメンテ後の目玉じゃなかったの? メンテ何のためにやるんだ…

133 21/07/13(火)16:19:45 No.823101289

>むしろなんで手をつけようとしたのかの方が謎 初心者にとって分かりにくい部分だろうし…

134 21/07/13(火)16:19:53 No.823101318

まあどこかで直さないととは思ってたんだろうな…

135 21/07/13(火)16:19:53 No.823101322

>わざわざ危篤って言うくらいだから相当危篤なんだろうな… 危篤状態になったら大惨事だよ!

136 21/07/13(火)16:19:55 No.823101331

>スタートの段階で古いブラウザゲームベースのシステムを >かなり違法建築状態で動かしたから当時のスマホだとまともに動かなかったとかだっけ 当時のスマホの表示限界を超えたグラフィックを搭載したら重かっただけなので PC版は普通に動作した

137 21/07/13(火)16:19:55 No.823101332

>明日のメンテ後の目玉じゃなかったの? >メンテ何のためにやるんだ… ゆぐゆぐ最終上限解放

138 21/07/13(火)16:19:59 No.823101345

枠統一するのはいいけど通常必殺と方陣必殺の格差は一緒になんとかして

139 21/07/13(火)16:20:03 No.823101358

>起動時に毎回 >\グランブルーファンタジー!/ってタイトル画面起動されるだけでも引退理由になる Now Loading...(1分)

140 21/07/13(火)16:20:09 No.823101380

>明日のメンテ後の目玉じゃなかったの? 明日?

141 21/07/13(火)16:20:23 No.823101433

>>明日のメンテ後の目玉じゃなかったの? >>メンテ何のためにやるんだ… >ゆぐゆぐ最終上限解放 そんだけ

142 21/07/13(火)16:20:25 No.823101438

そもそも別れてることで差別化もできてたと思うし無理して一緒にする必要あるのかがまずわからん

143 21/07/13(火)16:20:26 No.823101443

>このコードを書いた人退職してますとかあったんだろうな 最初に書いた人が退職してその後になんとか上乗せで弄った人も消えてを繰り返して 最近になって全部根っこから整理しようぜ!と言われた新任担当者みたいな

144 21/07/13(火)16:20:27 No.823101451

いやまあ統一されるならありがたい話ではあるんだが マジで?やるの?背骨入れ替えるくらい大手術じゃない? っていう動揺がな

145 21/07/13(火)16:20:31 No.823101467

ウマも新シナリオ出すぞて言って半年ぐらい待ちそうだしプリコネも新コンテンツ予告から半年ぐらい立ちそうだし本気でサイゲは情報告知に関しては企業単位で下手だと思う

146 21/07/13(火)16:20:32 No.823101472

計算式弄るのってそんなに大変なのかな… いや関わってくる要素がめちゃくちゃ多いのはわかるけど…

147 21/07/13(火)16:20:45 No.823101518

そろそろブラウザを捨ててアプリ化すればいいのに…と少し思う

148 21/07/13(火)16:20:52 No.823101539

奥義アップの部分弱体化だと思わせて2種を計6つ積んでも100%ギリギリだから120%届かせようとすると効果量いじらんとあかんとかだった気がする

149 21/07/13(火)16:20:55 No.823101551

これはもうしょうがない やっぱり手を付けるの止めます…って言われても驚かない

150 21/07/13(火)16:21:02 No.823101564

>最近コンテンツの追加よりシステム面の整理や快適化を重視して進めてるっぽいからむしろまだまだ長生きしそうだなと思ってる なぜか批判する人も多いけどUI周りはほんとずっと マメに快適化させてるよね

151 21/07/13(火)16:21:09 No.823101592

>ウマも新シナリオ出すぞて言って半年ぐらい待ちそうだしプリコネも新コンテンツ予告から半年ぐらい立ちそうだし本気でサイゲは情報告知に関しては企業単位で下手だと思う ドラガリも図鑑機能の告知からかなり時間掛かってたね

152 21/07/13(火)16:21:15 No.823101606

ごめんマジで危篤って読み違えてたわ まあ重篤も危篤も似たようなもんだな!

153 21/07/13(火)16:21:18 No.823101618

アプリ化するとイベント開催の度に謎のロード時間が発生するからいやだ

154 21/07/13(火)16:21:32 No.823101651

>本気でサイゲは情報告知に関しては企業単位で下手だと思う 余り早すぎると期待よりまだ出ないのかってマイナスが発生するんだよな

155 21/07/13(火)16:21:39 No.823101688

やってくれるならそりゃありがたいけど大丈夫なの? と思ったら案の定凄い不具合がテスト段階で出たのは申し訳ないけど笑ってしまう 出来たら地味な部分だけどホント凄いと思うから頑張って欲しい

156 21/07/13(火)16:21:49 No.823101716

このゲームのリアルタイムアップデートは割と他にない強みではあると思う

157 21/07/13(火)16:21:58 No.823101749

>そろそろブラウザを捨ててアプリ化すればいいのに…と少し思う 強みを捨てるだけのメリットが無いことにはしないんじゃないか?

158 21/07/13(火)16:22:02 No.823101758

>まあ重篤も危篤も似たようなもんだな! 一応重篤は回復の見込みはまだあるって程度で危篤は大体もう助からん状況だから結構な隔たりはあるんだ

159 21/07/13(火)16:22:05 No.823101767

神弓スキルに何も言ってないけどアビダメ上限別枠でいいのかな

160 21/07/13(火)16:22:09 No.823101784

下っ端はやれと言われたらやるしかないから…

161 21/07/13(火)16:22:14 No.823101808

カジノのヘルプを弄っただけで古戦場が中止になるゲームだしそんな気はしてたよ

162 21/07/13(火)16:22:22 No.823101836

いまだに追撃の枠とかはよくわからないからがめうぃず見に行くしかないのもそのうちなんとかなってほしい スキルやサポアビの追撃多いせいでアイコンあんま意味ないし

163 21/07/13(火)16:22:22 No.823101837

>このゲームのリアルタイムアップデートは割と他にない強みではあると思う 生放送中に今アプデします!ってなったときは驚いた

164 21/07/13(火)16:22:23 No.823101844

重篤って言っときゃ重篤なら仕方ないか…ってなってくれる事を見越してるだけで 運営そこまで深く考えてないと思う

165 21/07/13(火)16:22:29 No.823101861

あまり早すぎてもリリンクみたいな事になるし…

166 21/07/13(火)16:22:39 No.823101879

必殺統合されるんだ マグナに比べて効果量低い通常必殺も同数値になったりしない?

167 21/07/13(火)16:22:40 No.823101897

UIの改修はすげえありがたい 欲張りかもしれないがレベリングも楽にして…お願い…

168 21/07/13(火)16:22:42 No.823101907

>むしろなんで手をつけようとしたのかの方が謎 現状の仕様だとスキルの追加に限界を感じるから 後々に色々拡張できるようにするためかなって

169 21/07/13(火)16:22:43 No.823101914

グラブルがアプリになって良い事なんてあるか?

170 21/07/13(火)16:22:44 No.823101916

グラブルに関してはアプリ化してもデメリットの方が遥かに大きくなる

171 21/07/13(火)16:22:45 No.823101923

>アプリ化するとイベント開催の度に謎のロード時間が発生するからいやだ こんなクソでかいゲームのデータをスマホに保存したくない…

172 21/07/13(火)16:22:46 No.823101929

というかアプリ化したら膨大なボイスデータ端末に入れる必要があるんじゃないの

173 21/07/13(火)16:22:58 No.823101972

自信たっぷりに発表するもんだからもう出来てるもんだとばかり…

174 21/07/13(火)16:22:59 No.823101976

新情報無しよりはいつになるかわからないけど発表しとこ…

175 21/07/13(火)16:23:04 No.823101998

サイゲで一番評価してるところは細かい改修を続けてくれる事だ

176 21/07/13(火)16:23:05 No.823102007

>>本気でサイゲは情報告知に関しては企業単位で下手だと思う >余り早すぎると期待よりまだ出ないのかってマイナスが発生するんだよな 多分だけどリークする奴がいるから先手取ってる所もあると思う ああいうのは信頼できるチームと傘下企業のほかに仕事投げるタイミングで発表してるんじゃないかなって思ってる

177 21/07/13(火)16:23:11 No.823102025

>グラブルに関してはアプリ化してもデメリットの方が遥かに大きくなる ボイス容量がすごいことなるという話は聞いたな

178 21/07/13(火)16:23:19 No.823102057

>そろそろブラウザを捨ててアプリ化すればいいのに…と少し思う アプリ化するってモバゲ切るってことだし無理でしょ 未公開のサイゲ株の2割だか3割をDeNAが持ってるんだし

179 21/07/13(火)16:23:25 No.823102080

でもまあ前のワーさん奥義で達するベリアルみたいな事を繰り返されても困るし事前に分かったのは幸いだったよ

180 21/07/13(火)16:23:27 No.823102086

アプリ化したら引退するとまでは言わないけどやる気は落ちる

181 21/07/13(火)16:23:30 No.823102096

>というかアプリ化したら膨大なボイスデータ端末に入れる必要があるんじゃないの アプリ化してるサイゲの後続ゲームはどこもかしこも容量凄いことになってる

182 21/07/13(火)16:23:31 No.823102098

アプリ化なんてリロ殴りブクマ奏法できないだけで辞めるやつガンガン出ると思う

183 21/07/13(火)16:23:35 No.823102108

これが消えたとなると明日のメンテで入りそうなのは覚醒タイプの追加と適性ランクの撤廃くらいか

184 21/07/13(火)16:23:37 No.823102118

延期はしょうがないけどまだまだウナの不遇時代は続きそうだな

185 21/07/13(火)16:23:37 No.823102122

今まで重篤な不具合が発生なんてなかったから一軍のプログラマが他に回されたのかと邪推はする

186 21/07/13(火)16:23:40 No.823102135

アプリ化したら季節ボイスのアプデの度にスゲー量の通信発生するよね

187 21/07/13(火)16:23:40 No.823102136

最初はモバゲーだったからなあ カードの数字の大小で争ってた時代

188 21/07/13(火)16:23:46 No.823102164

このままだと水奥義軸はマグナが蛸を完全に上回ってしまうな 奥義軸そこまで使うかどうかはともかく

189 21/07/13(火)16:23:47 No.823102169

カジノに関しては完全にスパゲッティモンスターだからちょっと話が違う

190 21/07/13(火)16:23:50 No.823102173

>計算式弄るのってそんなに大変なのかな… >いや関わってくる要素がめちゃくちゃ多いのはわかるけど… 武器だけでも攻刃方陣で仕様違う時代もあったしキャラバフだって発動率発動効果違うしLBにもあるしそれぞれが独立してたからどう折り合いつけんのって感じだったし… まぁ今回武器だけの統一だけど…

191 21/07/13(火)16:24:00 No.823102208

>これが消えたとなると明日のメンテで入りそうなのは覚醒タイプの追加と適性ランクの撤廃くらいか 適正ランクもずっとあった仕様だし撤廃大変そう

192 21/07/13(火)16:24:04 No.823102225

起動に10秒かかるだけでもやらなくなるぞ俺は

193 21/07/13(火)16:24:16 No.823102283

>延期はしょうがないけどまだまだウナの不遇時代は続きそうだな まずプレイアブル化してくれ

194 21/07/13(火)16:24:20 No.823102303

>自信たっぷりに発表するもんだからもう出来てるもんだとばかり… こないだの超越もギリギリだったしメインも来てないしカツカツなんでしょ なんか公開できないもっと先のコンテンツかサンドボックスでも作ってるんじゃないのかな

195 21/07/13(火)16:24:23 No.823102311

>アプリ化なんてリロ殴りブクマ奏法できないだけで辞めるやつガンガン出ると思う 肉集めとかイベ周回でいちいち演出全部見ろとか言われたら正直もう無理だな…

196 21/07/13(火)16:24:27 No.823102326

>このままだと水奥義軸はマグナが蛸を完全に上回ってしまうな >奥義軸そこまで使うかどうかはともかく 確か枠統合でサザエが狂った性能になるんだっけか

197 21/07/13(火)16:24:28 No.823102334

>カジノに関しては完全にスパゲッティモンスターだからちょっと話が違う 宗教だったのか…

198 21/07/13(火)16:24:30 No.823102345

重篤て死にかけてるのか?

199 21/07/13(火)16:24:30 No.823102347

>カジノのヘルプを弄っただけで古戦場が中止になるゲームだしそんな気はしてたよ プレイヤー側だからネタにして笑ってられるけどコード弄る側の開発に絶対なりたくないわと思う事件だった…

200 21/07/13(火)16:24:37 No.823102365

>あまり早すぎてもリリンクみたいな事になるし… もう確定するまで発売日言いません!はふふってなったよ

201 21/07/13(火)16:24:38 No.823102373

プレグラの時もそうだけどさ概要出来上がってから出ます!って宣伝するんじゃなくて 中身一切できてない製作する事決定した段階でこれ出します!って発表してる節あるよね

202 21/07/13(火)16:24:41 No.823102383

各キャラの「グランブルーファンタジー!」って起動時ボイスが着くようになるんだ…

203 21/07/13(火)16:24:47 No.823102413

コツコツやってても元が酷いからな増えるコンテンツに対して改修しないとやってらんない拘束時間になるんだもん

204 21/07/13(火)16:24:49 No.823102424

>これ凄い革新だと思うけどどうなんだろう 実際上限まで三手盛ってベリアルチェイン付けたら確定TA出来る 今のところやる価値はない

205 21/07/13(火)16:24:52 No.823102436

>今まで重篤な不具合が発生なんてなかったから一軍のプログラマが他に回されたのかと邪推はする 触ってる範囲からして今までよりでかいからまあこういうこともあるだろう

206 21/07/13(火)16:24:59 No.823102462

>延期はしょうがないけどまだまだウナの不遇時代は続きそうだな ウナスレ画普通に使ってるよね?

207 21/07/13(火)16:25:09 No.823102503

\グランブルーファンタジー/ってテロが起きないのがグラブルのメリットだからな

208 21/07/13(火)16:25:11 No.823102508

>今まで重篤な不具合が発生なんてなかったから一軍のプログラマが他に回されたのかと邪推はする 多分今の一軍でも何が起こるかわからんパンドラの箱だよここ

209 21/07/13(火)16:25:18 No.823102545

UI周りは今更1年前の仕様に戻されたら切れるだろうなてぐらい細かく改修してるからな そこだけは他の運営ははもう少し見習ってくれねえかなあてなる 未だボックスガチャで10連だけとか馬鹿じゃねーのてしかならん

210 21/07/13(火)16:25:24 No.823102569

ウナプレイアブル化!オイゲンのカミさんの姿で!

211 21/07/13(火)16:25:26 No.823102583

DATA盛れるマスカレードが普通に強いから武器で確定してもなー

212 21/07/13(火)16:25:29 No.823102592

ブラウザだからグラブルやってる自分はアプリ化されたら即やめる

213 21/07/13(火)16:25:29 No.823102593

ウナギは結局フレ石ないから不遇は変わらんし

214 21/07/13(火)16:25:39 No.823102626

>多分だけどリークする奴がいるから先手取ってる所もあると思う リークといえば去年の「リアイベでバイトがこっそり盗撮して各種情報リーク」は ちょっと笑っちゃった…いや笑い事ではないんだけどね

215 21/07/13(火)16:25:40 No.823102636

>今まで重篤な不具合が発生なんてなかったから一軍のプログラマが他に回されたのかと邪推はする むしろ土台作り込んだプログラマが3流だったせいだぞ

216 21/07/13(火)16:25:44 No.823102647

>今まで重篤な不具合が発生なんてなかったから一軍のプログラマが他に回されたのかと邪推はする 一軍がこれやってるからおっつー☆が発生したと思われる

217 21/07/13(火)16:25:57 No.823102702

遠い昔に忘れ去られた種族特効スキルとかが今になって牙を剥いてそう クソッ全く使ってないのに何故か影響してきやがる!

218 21/07/13(火)16:26:11 No.823102746

>遠い昔に忘れ去られた種族特効スキルとかが今になって牙を剥いてそう >クソッ全く使ってないのに何故か影響してきやがる! おのれリリィ…

219 21/07/13(火)16:26:14 No.823102761

>ウナスレ画普通に使ってるよね? 今でも使うけど1枠武器空くから解放感パネェレベルの差がある

220 21/07/13(火)16:26:16 No.823102767

この辺まじブラックボックスだったもんな…重篤になっても驚きはしない…

221 21/07/13(火)16:26:19 No.823102784

>ウナスレ画普通に使ってるよね? いえ?

222 21/07/13(火)16:26:37 No.823102852

見切りとかそこらへんのどーでもいいスキルが邪魔になってそう

223 21/07/13(火)16:26:40 No.823102857

>>遠い昔に忘れ去られた種族特効スキルとかが今になって牙を剥いてそう >>クソッ全く使ってないのに何故か影響してきやがる! >おのれリリィ… おのれマイシェラ…

224 21/07/13(火)16:26:41 No.823102860

まあアプデ未定とかじゃなくて見通しある分マシかな

225 21/07/13(火)16:26:47 No.823102883

スキルやとバフデバフ枠とかのダメージ計算は触れてはならぬもの

226 21/07/13(火)16:26:49 No.823102894

>コツコツやってても元が酷いからな増えるコンテンツに対して改修しないとやってらんない拘束時間になるんだもん 改修しても超越と砂箱は流石に…少しずつならやってるけど

227 21/07/13(火)16:27:01 No.823102933

>>>遠い昔に忘れ去られた種族特効スキルとかが今になって牙を剥いてそう >>>クソッ全く使ってないのに何故か影響してきやがる! >>おのれリリィ… >おのれマイシェラ… おのれテレーズ...

228 21/07/13(火)16:27:01 No.823102934

プログラマがずーーっと古代のコードにらめっこして間違い探ししてるんだろうな…

229 21/07/13(火)16:27:05 No.823102950

>>ウナスレ画普通に使ってるよね? >いえ? いえ?

230 21/07/13(火)16:27:18 No.823102999

>>>>遠い昔に忘れ去られた種族特効スキルとかが今になって牙を剥いてそう >>>>クソッ全く使ってないのに何故か影響してきやがる! >>>おのれリリィ… >>おのれマイシェラ… >おのれテレーズ... おのれリチャード…

231 21/07/13(火)16:27:19 No.823103002

これに関しちゃ一軍二軍というかどれだけ腕あっても絶対問題多発する奴だって 何なら一から開発した方が楽な奴だし

232 21/07/13(火)16:27:22 No.823103018

2色石をなんとかしてあげて…

233 21/07/13(火)16:27:25 No.823103039

えらいことになってるコードを紐解いて綺麗にできるのは一流を超えたプログラマーだ

234 21/07/13(火)16:27:29 No.823103063

初期に近いほどマジで気軽に触って連動してやばいことになってるからな… カジノもそうだし毒おばとゼヘクのダークが内部で同じアビ扱いだったり…

235 21/07/13(火)16:27:30 No.823103071

鰻でのスレ画は妥協の癖に普通に火力出る困った装備 統合後は一切の憂いなく使える

236 21/07/13(火)16:27:34 No.823103086

>>>ウナスレ画普通に使ってるよね? >>いえ? >いえ? くとぅるふ?

237 21/07/13(火)16:27:42 No.823103107

最近のゲームは増えたらしいが シナリオスキップしたらあらすじがでるのもグラブルの特権だった

238 21/07/13(火)16:27:42 No.823103113

快適になる度によくこんなゲームやってたなという気分になる

239 21/07/13(火)16:27:42 No.823103115

重篤な不具合って表現されるのは進行不能バグやアイテム増殖バグ系のよくあるやつからラブライブの全裸バグみたいなやつまで色々ある

240 21/07/13(火)16:27:49 No.823103134

>2色石をなんとかしてあげて… 諦めろ

241 21/07/13(火)16:27:50 No.823103138

>まあアプデ未定とかじゃなくて見通しある分マシかな メイン延期の件もあるしなんとも… 月と日付指定してるから確実なんかもしれんが

242 21/07/13(火)16:27:54 No.823103154

重篤って面白い表現だな…

243 21/07/13(火)16:27:57 No.823103171

根本から作り直さないと無理ですってならないといいね

244 21/07/13(火)16:28:03 No.823103200

むしろ技巧の仕様とか予測ダメージとかよく改修できたなとは思ってた

245 21/07/13(火)16:28:06 No.823103212

懐かしいな...神鳥討伐の策

246 21/07/13(火)16:28:22 No.823103278

スクエニの例の人みたくずっと同じゲームに天才レベルの人がいるなら兎も角入れ替わりなんて激しいだろうサイゲ内じゃな…

247 21/07/13(火)16:28:23 No.823103279

>根本から作り直さないと無理ですってならないといいね むしろ根本から作ってますまであると思うぞ

248 21/07/13(火)16:28:26 No.823103284

>2色石をなんとかしてあげて… セイレーンにいい加減とどめを刺してやってほしいが今更あの辺に最終追加するくらいなら他の作業してくれ感もある

249 21/07/13(火)16:28:28 No.823103293

このタイミングで不具合発覚はカツカツ感がすごい 現場の空気を察するに余りあるな

250 21/07/13(火)16:28:29 No.823103299

鰻でスレ画使わないのはおっさんコルル持ってないとかでしょ

251 21/07/13(火)16:28:34 No.823103312

7年やっててどんどん後付けしてんだもんなあ

252 21/07/13(火)16:28:34 No.823103313

古戦場前にアプリ化して人数減らしてくれねえかな

253 21/07/13(火)16:28:35 No.823103315

>プログラマがずーーっと古代のコードにらめっこして間違い探ししてるんだろうな… 想像するだけでコワ~… プログラム詳しくないけど古いコードいじるってジェンガを根本から抜くみたいな綱渡りなんでしょ?

254 21/07/13(火)16:28:37 No.823103327

>ラブライブの全裸バグみたいなやつまで色々ある 切り身バグはあんま嬉しくはないな…

255 21/07/13(火)16:28:39 No.823103333

>>2色石をなんとかしてあげて… >諦めろ 俺はフラム村再興を願っているよ

256 21/07/13(火)16:28:40 No.823103339

技巧は通常と方陣で別チームで作ってたのかな…

257 21/07/13(火)16:28:45 No.823103361

鰻だろうと追撃モリモリが正義だからスレ画使うしかねえんだ

258 21/07/13(火)16:28:48 No.823103369

スパゲッティ化はよく言われるけどブラウザゲーとしてもかなり快適に動作してるから 少なくとも余計なリクエストを送信するような無駄なスクリプトは組んでないと思うんだよな

259 21/07/13(火)16:28:52 No.823103388

ベリアル即死の時も重篤とは言ってなかったからそれ以上のバグと考えられる

260 21/07/13(火)16:28:54 No.823103394

>快適になる度によくこんなゲームやってたなという気分になる もうフルオートなかったら耐えられない

261 21/07/13(火)16:28:58 No.823103411

>確か枠統合でサザエが狂った性能になるんだっけか 上限がサザエだけで達するようになるので杉玉3~4つ用意しないと奥義ダメで勝てない

262 21/07/13(火)16:29:01 No.823103426

>切り身バグはあんま嬉しくはないな… ビカラの切り身なら…

263 21/07/13(火)16:29:06 No.823103448

みずほ銀行のプロジェクト参加者が想像して叫び始めそう

264 21/07/13(火)16:29:12 No.823103477

>根本から作り直さないと無理ですってならないといいね 多分だけど根本から作り直してます だと思うぞこれ

265 21/07/13(火)16:29:15 No.823103494

>ベリアル即死の時も重篤とは言ってなかったからそれ以上のバグと考えられる カジノクラスか…

266 21/07/13(火)16:29:29 No.823103537

この軽さはアプリとはくらべものにならんね

267 21/07/13(火)16:29:30 No.823103543

>切り身バグはあんま嬉しくはないな… ヴァンピィちゃんがマジで切り身になったし…

268 21/07/13(火)16:29:34 No.823103557

変な土台の上に組んだ違法建築でも表面上に問題が噴出しないように組めるなら一流な気もする

269 21/07/13(火)16:30:12 No.823103699

>スパゲッティ化はよく言われるけどブラウザゲーとしてもかなり快適に動作してるから >少なくとも余計なリクエストを送信するような無駄なスクリプトは組んでないと思うんだよな 古戦場のゴールデンタイムは地上波ラピュラのバルスツイートの数倍のリクエスト数とかいう笑っちゃうレベルの負荷だからな

270 21/07/13(火)16:30:15 No.823103712

>ベリアル即死の時も重篤とは言ってなかったからそれ以上のバグと考えられる ワーさん見ただけで達するとかかな…

271 21/07/13(火)16:30:17 No.823103722

うな時代まだかな…

272 21/07/13(火)16:30:20 No.823103732

カジノはバナーすら弄れないからな…

273 21/07/13(火)16:30:45 No.823103821

>ベリアル即死の時も重篤とは言ってなかったからそれ以上のバグと考えられる 割とマジで復元できなくなってサービス停止とかありえるんかな

274 21/07/13(火)16:30:54 No.823103859

// TODO: いつか改修したい

275 21/07/13(火)16:30:58 No.823103868

>ベリアル即死の時も重篤とは言ってなかったからそれ以上のバグと考えられる あれはそれこそ数値設定ミスってるだけだから修正は楽だろうし

276 21/07/13(火)16:30:59 No.823103873

カジノは入社半年のプログラマーが作ったとか何かのインタビューで読んだ記憶ある

277 21/07/13(火)16:31:04 No.823103892

>>ベリアル即死の時も重篤とは言ってなかったからそれ以上のバグと考えられる >ワーさん見ただけで達するとかかな… 山から降りてきた童貞みたいになっとる…

278 21/07/13(火)16:31:04 No.823103894

よく言われるけどなぜか自動強化や売却系もつけずに初期から放置されてるルピガチャもパンドラなことになってそうだよね…

279 21/07/13(火)16:31:05 No.823103896

>>切り身バグはあんま嬉しくはないな… >ヴァンピィちゃんがマジで切り身になったし… 餓死したベスちゃんの呪いが…

280 21/07/13(火)16:31:05 No.823103899

重篤まで言うのはゲームするだけで支障をきたすくらいだろうな

281 21/07/13(火)16:31:07 No.823103908

開発者もわからないの怖い

282 21/07/13(火)16:31:11 No.823103921

これ実装8月20日って言い切ってよかったやつ?後悔しない?

283 21/07/13(火)16:31:15 No.823103938

結局無理でしたってなっても驚かない

284 21/07/13(火)16:31:16 No.823103941

>多分だけど根本から作り直してます もう内部でグラブル2て仮称でユーザーデータ移行して皮は変わらんけど内部は別物ていう計画進めてても全く驚かん

285 21/07/13(火)16:31:20 No.823103960

カジノそんなヤバいのはなんでなんだ…

286 21/07/13(火)16:31:23 No.823103973

>7年やっててどんどん後付けしてんだもんなあ 完全に当初の想定外の長生き状態だからな… 昔のクロニクル読むと2部に行けずサービス終了も多分ストーリー的に想定して 進めてたっぽいのが透けて見えるし

287 21/07/13(火)16:31:25 No.823103979

>割とマジで復元できなくなってサービス停止とかありえるんかな バックアップは取ってるだろうからそこまでは起きないだろうけどロールバックはあり得そう

288 21/07/13(火)16:31:26 No.823103983

方陣の必殺が何故か通常必殺よりかなり強いんだけど 方陣通常それぞれの上限のせいで蛸でも鰻でも杉玉サザエ混合必須で火力に大差なかった のが統合のおかげで鰻がサザエだけでぶっちぎれるようになる

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