虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/07/13(火)14:01:59 JDって... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1626152519578.mp4 21/07/13(火)14:01:59 No.823070052

JDってほぼノーリスクでリターン大きいから精度で差がつきすぎじゃない?

1 21/07/13(火)14:03:13 No.823070350

つまり腕の差だな

2 21/07/13(火)14:05:06 No.823070750

音が小さい奴は

3 21/07/13(火)14:05:39 No.823070860

色んなゲームで強い人しか勝てないシステムは間違ってるって騒ぐ人いるけど何しに来てるんだろうって思う

4 21/07/13(火)14:06:07 No.823070964

>色んなゲームで強い人しか勝てないシステムは間違ってるって騒ぐ人いるけど何しに来てるんだろうって思う 強い人が勝つの当たり前なのにね

5 21/07/13(火)14:06:27 No.823071028

カタログでジャンプD攻撃の話かと思った

6 21/07/13(火)14:07:39 No.823071287

これカイン側この連携でガークラするんだっけ 中下したかっただけかな

7 21/07/13(火)14:07:46 No.823071319

ブロッキングより好き

8 21/07/13(火)14:08:58 No.823071588

>色んなゲームで強い人しか勝てないシステムは間違ってるって騒ぐ人いるけど何しに来てるんだろうって思う 強い人にしか恩恵ないシステムが嫌で弱い人にワンチャンあるシステムが欲しいんじゃないの?

9 21/07/13(火)14:09:14 No.823071646

mowは一回転系は結構楽だった気がする

10 21/07/13(火)14:09:51 No.823071786

>強い人にしか恩恵ないシステムが嫌で弱い人にワンチャンあるシステムが欲しいんじゃないの? むしろそれ強い人が使って弱い人にワンチャンすら無くなるのでは?

11 21/07/13(火)14:10:46 No.823072000

>強い人にしか恩恵ないシステムが嫌で弱い人にワンチャンあるシステムが欲しいんじゃないの? 対人戦やらない方が幸せになれそうだな

12 21/07/13(火)14:11:00 No.823072052

月華でもガードさせられた時点でガークラ確定の連携とかあったな

13 21/07/13(火)14:12:40 No.823072441

逆転チャンス!今こかせたら10割!!とかあったら誰もやらんでしょ

14 21/07/13(火)14:12:55 No.823072502

>対人戦やらない方が幸せになれそうだな 対人戦で幸せになれる人って少ないよね…

15 21/07/13(火)14:14:01 No.823072796

>>対人戦やらない方が幸せになれそうだな >対人戦で幸せになれる人って少ないよね… 実力拮抗してる強い人達は幸せでは? キャッキャしてる

16 21/07/13(火)14:14:03 No.823072810

回復まではやりすぎだろと思うジャストディフェンス

17 21/07/13(火)14:14:11 No.823072846

格ゲーはキャラゲーの側面もあるんだからストーリーモードクリアで満足したっていいじゃんよ

18 21/07/13(火)14:14:36 No.823072945

こうして見るとモリモリ回復してるな…

19 21/07/13(火)14:15:02 No.823073061

回復したせいで覚醒撃てなくて負けるとかありそう

20 21/07/13(火)14:16:23 No.823073371

これのおかげで飛び道具での牽制なくなった

21 21/07/13(火)14:16:57 No.823073498

というか投げ技の超必なのに全然減らないな…

22 21/07/13(火)14:17:18 No.823073560

大斬り一発充てればワンチャン生まれるサムスピとかお勧めするぜ!楽しいよ!

23 21/07/13(火)14:17:44 No.823073644

グリフォン側がゲロ吐くレベルでキツイ組み合わせ

24 21/07/13(火)14:17:45 No.823073655

TOP入ってるから次の読み合い負けたらグリフォン絶望そう

25 21/07/13(火)14:17:52 No.823073681

>大斬り一発充てればワンチャン生まれるサムスピとかお勧めするぜ!楽しいよ! 剣聖モードヨシ!

26 21/07/13(火)14:18:00 No.823073711

連ガは1段目ジャストできれば後はガチャガチャしてればいいんだっけ

27 21/07/13(火)14:18:05 No.823073725

>これのおかげで飛び道具での牽制なくなった その代わり飛び道具全般の単発威力がやたらたかい

28 21/07/13(火)14:18:21 No.823073771

これだけやっても体力差が安全権じゃないのが辛い…

29 21/07/13(火)14:19:11 No.823073967

昔のゲームは強いキャラは強いのままアプデも無いからな GGXの大会で参加者全員ソルとか見たことある

30 21/07/13(火)14:19:37 No.823074059

>逆転チャンス!今こかせたら10割!!とかあったら誰もやらんでしょ BASARAXきたな…

31 21/07/13(火)14:19:38 No.823074062

画像のゲームはちゃんと調節されてるキャラ程弱かった気がする…

32 21/07/13(火)14:19:57 No.823074137

>GGXの大会で参加者全員ソルとか見たことある ゼクスならジョニー使うだろ…

33 21/07/13(火)14:20:17 No.823074213

どっちのキャラもTOP最後の方がいいのかな?

34 21/07/13(火)14:20:28 No.823074267

ジャストディフェンスの方か…

35 21/07/13(火)14:21:07 No.823074391

好みによるね システムが強いと弱キャラにワンチャンが生まれるけどゲーム自体の難易度が上がりすぎて万人受けしないと言われている

36 21/07/13(火)14:21:45 No.823074542

>好みによるね >システムが強いと弱キャラにワンチャンが生まれるけどゲーム自体の難易度が上がりすぎて万人受けしないと言われている 殆ど3rdの話しじゃないか…

37 21/07/13(火)14:23:20 No.823074880

どちらかというとネットの発達で上澄みがすぐに見れるようになっちゃったのが悪いんだと思う みんな知らない間はいろいろできたのに

38 21/07/13(火)14:23:21 No.823074881

誰だよこのゲームにブレーキングなんてシステム搭載したのはよー!

39 21/07/13(火)14:23:24 No.823074895

つまり殺界システムが求められてるって事だろ?

40 21/07/13(火)14:23:28 No.823074902

>システムが強いと弱キャラにワンチャンが生まれるけどゲーム自体の難易度が上がりすぎて万人受けしないと言われている カジュアルさは失せるけどこっちの方が好きだな キャラ好きでやり込んでればそのキャラが弱くても勝っていく事が出来そうだし

41 21/07/13(火)14:23:51 No.823074986

大江戸ファイトで

42 21/07/13(火)14:24:46 No.823075196

システム強いとそれこそ腕でかなり誤魔化せるようになるからねえ 逆にシステム弱いとキャラ性能の差が凄い残酷

43 21/07/13(火)14:25:39 No.823075419

言い方悪いけど初心向けシステムは上が悪用するもの カプ系に一時期あったオートガードみたいなどうしようもないのだと誰も使わないしな

44 21/07/13(火)14:25:45 No.823075436

直ガできた試しがない

45 21/07/13(火)14:25:46 No.823075451

ブレーキングのタイミングムズいよね あと操作感覚がなんか違和感あるMOW

46 21/07/13(火)14:26:24 No.823075591

強いやつに勝ちたければ練習しろに帰着するしそれでいいと思ってる 練習とか嫌なら同じレベルの対戦相手探す方がいい

47 21/07/13(火)14:26:43 No.823075658

>色んなゲームで強い人しか勝てないシステムは間違ってるって騒ぐ人いるけど何しに来てるんだろうって思う そんな人見たことないからいきなりシャドーボクシング始めたようにしか見えない

48 21/07/13(火)14:27:00 No.823075723

>誰だよこのゲームにブレーキングなんてシステム搭載したのはよー! 割と好きなんだけど決まった技だけなのがなーゲージ使ったら専用技以外もオッケーとかやりたかった

49 21/07/13(火)14:27:19 No.823075794

どんなシステム積んだって結局両者使えるんだから五分どころか強者がますます有利になるまであるしなぁ 戦績とかランクで勝手にハンデ付けるシステムとかでも悪用されるの目に見えてるし

50 21/07/13(火)14:27:33 No.823075846

防御システムは攻勢ぐらいゆるくていい

51 21/07/13(火)14:28:20 No.823076007

>ブレーキングのタイミングムズいよね >あと操作感覚がなんか違和感あるMOW 虎咆とかブレーキング完璧なら超強いけどその辺でバランス取ってるのかなってとこあるね おいコラそこの職権濫用警察お前のブレーキング簡単すぎんだろ

52 21/07/13(火)14:28:32 No.823076051

>どんなシステム積んだって結局両者使えるんだから五分どころか強者がますます有利になるまであるしなぁ 五分だろ!

53 21/07/13(火)14:28:38 No.823076068

コアラ倶楽部さんとかどうやっても弱い

54 21/07/13(火)14:29:07 No.823076179

ジャスガはこの後のゲームにも受け継がれてスマブラでも採用されてる良いシステム

55 21/07/13(火)14:29:12 No.823076195

>色んなゲームで強い人しか勝てないシステムは間違ってるって騒ぐ人いるけど何しに来てるんだろうって思う 騒いでるのが居ないところで聞かずに当人に直接聞けよ 不快のお裾分け押し付けてくんな

56 21/07/13(火)14:29:50 No.823076315

同じキャラでも腕の差が出るのはいいゲーム ピンクまこととか赤いジャギは隠しキャラ

57 21/07/13(火)14:30:23 No.823076413

弱い人にワンチャン持たせようと躍起になってたのはむしろ製作者側だったと思う 最近は諦めたか?

58 21/07/13(火)14:30:37 No.823076468

ガチガチの対戦したことないからジェニーでヒューヒューしてるだけで遊べた 相手側は多分不快だったと思う

59 21/07/13(火)14:31:25 No.823076624

ヒューヒューはあれ連発されるだけでキツいキャラ多い

60 21/07/13(火)14:31:28 No.823076634

MOWはコンボ簡単だしジャスガ初手取れれば後連打で取れるしコマンド入力やたら緩いしかなり初心者に優しい格ゲーだった

61 21/07/13(火)14:32:23 No.823076824

六三四の剣で

62 21/07/13(火)14:32:27 No.823076835

>ガチガチの対戦したことないからジェニーでヒューヒューしてるだけで遊べた そのムーブ割とガチなんすよ…

63 21/07/13(火)14:32:40 No.823076892

ほたるとかブレーキング簡単でコンボも優しいよ

64 21/07/13(火)14:33:06 No.823076967

フェイントキャンセルしてこない人だと安心する

65 21/07/13(火)14:33:45 No.823077092

個人的にジェニーはハリアーより2Bの方が遥かにうんち 姿勢低すぎだろ

66 21/07/13(火)14:34:47 No.823077313

>弱い人にワンチャン持たせようと躍起になってたのはむしろ製作者側だったと思う 厳密には格ゲーではないけどPS2のドラゴンボールZ3のジャンケンシステム酷かったな… どんな腕前だろうとそもそも面白くないの

67 21/07/13(火)14:35:14 No.823077391

>強いやつに勝ちたければ練習しろに帰着するしそれでいいと思ってる >練習とか嫌なら同じレベルの対戦相手探す方がいい 格ゲーって練習しても強くならないし最初から辞めろって言う方がまだ優しい

68 21/07/13(火)14:35:39 No.823077463

>格ゲーって練習しても強くならないし ?

69 21/07/13(火)14:35:48 No.823077494

この話題で何でグリフォン対おじさんなんだ

70 21/07/13(火)14:36:19 No.823077598

>強いやつに勝ちたければ練習しろに帰着するしそれでいいと思ってる このスタンスでやってたから過疎ったよね

71 21/07/13(火)14:36:22 No.823077613

>格ゲーって練習しても強くならないし 格ゲーやった事ないのか?

72 21/07/13(火)14:36:23 No.823077614

この頃はJDとかブロッキングとかシステムの試行錯誤が印象的なんだけど ギルティの殺界一撃必殺はインパクトあった

73 21/07/13(火)14:36:52 No.823077693

MOWは超必が全部真空波動だったから結構しんどかった

74 21/07/13(火)14:36:53 No.823077698

バックステップの無敵長いのも結構初心者としては嬉しかった

75 21/07/13(火)14:37:23 No.823077786

タイマン対人戦はやった人の半分が満足する顧客満足度のとても高い手法だよ

76 21/07/13(火)14:37:25 No.823077794

鉄拳だけど練習したらちゃんと強くなれるの楽しい 相手の連携割り込みポイントとか確定反撃きっちりできるようになるとウキウキする

77 21/07/13(火)14:37:45 No.823077863

>強い人にしか恩恵ないシステムが嫌で弱い人にワンチャンあるシステムが欲しいんじゃないの? ジャンケンでもやればいいじゃん 強い奴も弱い奴も関係ないぞ

78 21/07/13(火)14:38:41 No.823078045

令サムはもっとはやってほしかった マルチがダメなのってホントにだめね

79 21/07/13(火)14:38:44 No.823078065

>格ゲーって練習しても強くならないし お前のやってるそれは練習じゃないのではなかろうか

80 21/07/13(火)14:38:44 No.823078068

>ジャンケンでもやればいいじゃん >強い奴も弱い奴も関係ないぞ ズコー

81 21/07/13(火)14:38:58 No.823078119

そういやギルティギア無印がMOWより先にあってリターンがめちゃくちゃでかかったな…

82 21/07/13(火)14:39:22 No.823078203

>MOWは超必が全部真空波動だったから結構しんどかった 例外みたいな存在だけどJD取ってABCもあるぞ!

83 21/07/13(火)14:39:43 No.823078282

>>強い人にしか恩恵ないシステムが嫌で弱い人にワンチャンあるシステムが欲しいんじゃないの? >ジャンケンでもやればいいじゃん >強い奴も弱い奴も関係ないぞ 細かいツッコミだけどじゃんけんにも強い人弱い人居るし大会とかあるぞ

84 21/07/13(火)14:39:44 No.823078292

まぁ面白くなるまでが遠いと言われると反論はできん 練習が好きな人だとハマるんだがな

85 21/07/13(火)14:39:51 No.823078314

令サムの怒り爆発は理想のワンチャンシステムだと思う

86 21/07/13(火)14:39:56 No.823078332

強い人に恩恵なくて弱い人だけ得するって つまり腕無関係な運任せだと思う

87 21/07/13(火)14:40:12 No.823078398

>ギルティの殺界一撃必殺はインパクトあった オマケというのはこれくらいで良いと思える素敵なシステムだ あれ組み込んで使えるランカー居たんだろうか

88 21/07/13(火)14:40:21 No.823078439

>令サムはもっとはやってほしかった >マルチがダメなのってホントにだめね 今はゲームの出来以上に熱帯の快適さの方が重要なとこあるからな… 今度のKOFも不安だ

89 21/07/13(火)14:41:10 No.823078613

ブロッキングよりは普通に入り込めたなこっちは 失敗してもガードになるから仕込むのも楽だし

90 21/07/13(火)14:41:10 No.823078616

スレ動画はやおのギガスとかクロダの確認腹部と同じで求められる精度が人間レベル越えてるやつだよ

91 21/07/13(火)14:41:19 No.823078652

スマブラとかよくあんなに沢山ガチ勢がいるなって思うけど 格ゲーじゃないから程よいゆるさが良いんだろうか

92 21/07/13(火)14:41:30 No.823078695

SNKで一番不安なのそこだからな…

93 21/07/13(火)14:42:06 No.823078816

>スマブラとかよくあんなに沢山ガチ勢がいるなって思うけど >格ゲーじゃないから程よいゆるさが良いんだろうか 単純にネームバリューあるシリーズで人口多いからじゃないの?

94 21/07/13(火)14:42:31 No.823078890

システム的に低レベルや低ランクの間だけの何かとか作ると 今度は本格的に初狩りが流行る

95 21/07/13(火)14:42:42 No.823078930

>スマブラとかよくあんなに沢山ガチ勢がいるなって思うけど >格ゲーじゃないから程よいゆるさが良いんだろうか パーティーゲームからガチ戦への開口が広いから必然的に多くなるんじゃね

96 21/07/13(火)14:42:55 No.823078980

>格ゲーやった事ないのか? 同レベルの相手に勝ちたいならわかるけど強いやつに勝ちたいってのは無理がありすぎる練習したからどうとかいう話じゃない 反射神経で負けてる限り話にならん

97 21/07/13(火)14:43:12 No.823079039

令サムはヤジ飛ばせるの好きだったな 弾きとか「お見事!」してた

98 21/07/13(火)14:43:21 No.823079072

>システムが強いと弱キャラにワンチャンが生まれるけどゲーム自体の難易度が上がりすぎて万人受けしないと言われている システムに愛されてるかどうかで強弱が決まる03とか 浮遊持ってれば最低限の権利が与えられるMC2みたいに 必ずしもシステムの強さはシステムの平等さではない…

99 21/07/13(火)14:43:27 No.823079090

>今はゲームの出来以上に熱帯の快適さの方が重要なとこあるからな… コロナでゲーセン格ゲー文化死んでるのもあるからな…

100 21/07/13(火)14:43:46 No.823079160

格ゲーは反射なんぞより知識のほうが全然でかいと思うぞ

101 21/07/13(火)14:43:49 No.823079177

>>ジャンケンでもやればいいじゃん >>強い奴も弱い奴も関係ないぞ >ズコー ヤッピー

102 21/07/13(火)14:43:53 No.823079194

>強い人に恩恵なくて弱い人だけ得するって >つまり腕無関係な運任せだと思う だからスマブラはアイテムを導入した

103 21/07/13(火)14:43:54 No.823079200

>同レベルの相手に勝ちたいならわかるけど強いやつに勝ちたいってのは無理がありすぎる練習したからどうとかいう話じゃない >反射神経で負けてる限り話にならん 反射神経…?

104 21/07/13(火)14:44:12 No.823079278

>>格ゲーやった事ないのか? >同レベルの相手に勝ちたいならわかるけど強いやつに勝ちたいってのは無理がありすぎる練習したからどうとかいう話じゃない >反射神経で負けてる限り話にならん 麻雀と将棋の間位は勝ち目あるぞ大抵の格ゲーは

105 21/07/13(火)14:44:22 No.823079321

>同レベルの相手に勝ちたいならわかるけど強いやつに勝ちたいってのは無理がありすぎる練習したからどうとかいう話じゃない >反射神経で負けてる限り話にならん 負け犬過ぎる…

106 21/07/13(火)14:44:53 No.823079432

>同レベルの相手に勝ちたいならわかるけど強いやつに勝ちたいってのは無理がありすぎる練習したからどうとかいう話じゃない >反射神経で負けてる限り話にならん 反射神経優秀なのに越したことはないけどそこまで重要な要素じゃなくね?

107 21/07/13(火)14:44:53 No.823079433

みんな見てから動いてると思ってんのか セオリーや相手の癖から予想して構えるんだよ 見てから動かせるわけないだろ

108 21/07/13(火)14:45:00 No.823079458

べつに中足の戻りにアッパー昇竜決めるレベルの反応速度なくても格ゲーはできるぞ

109 21/07/13(火)14:45:11 No.823079500

>システムが強いと弱キャラにワンチャンが生まれるけどゲーム自体の難易度が上がりすぎて万人受けしないと言われている アシスト有りの複数人タイプは一人は好きなキャラ入れれるけど残りは…ってこと多いしな

110 21/07/13(火)14:45:12 No.823079504

>同レベルの相手に勝ちたいならわかるけど強いやつに勝ちたいってのは無理がありすぎる練習したからどうとかいう話じゃない >反射神経で負けてる限り話にならん 情けないフレイザードみたいでだめだった

111 21/07/13(火)14:45:20 No.823079534

反射というか反応速度が大事な最近の格ゲーつうとゴボかな 逆に言うとあれくらい共通の崩しが発生遅めじゃないと反射どうたらにならないのが格ゲーなんだけど

112 21/07/13(火)14:45:23 No.823079548

>反射神経…? なくてもこの攻撃の後はどの択が来るっての知ってればある程度対応できるのにね

113 21/07/13(火)14:45:27 No.823079562

「俺はキャラ対策とか詰めないしコンボも妥協の適当プレイするけど勝ちたい」

114 21/07/13(火)14:45:45 No.823079635

>>強い人に恩恵なくて弱い人だけ得するって >>つまり腕無関係な運任せだと思う >だからスマブラはアイテムを導入した 実力拮抗してるならともかく実力差あるなら強い人強いキャラがさらなる恩恵を得るシステムじゃん

115 21/07/13(火)14:45:48 No.823079640

実は小足見てから昇竜余裕なのはCPUだけなんだぞ

116 21/07/13(火)14:45:53 No.823079655

>この話題で何でグリフォン対おじさんなんだ 昨日狭い範囲でこの動画がプチバズってJDだけ見て立てたスレなんじゃろ

117 21/07/13(火)14:46:03 No.823079695

シューターよりも上位勢がおっさんばっかなあたり 反射神経とかより経験から来る予測の方が大事な気がする

118 21/07/13(火)14:46:17 No.823079742

真っ先に強い人との差の話に反射神経ってワードが出てくる辺り如何にもイメージで格ゲー語ってるおじさんって感じだな…

119 21/07/13(火)14:47:02 No.823079910

反射神経で勝つってなると常人の数倍の反射神経が必要になるが

120 21/07/13(火)14:47:18 No.823079956

MOWの弾はクソ強いぞ

121 21/07/13(火)14:47:35 No.823080021

確かに赤いジャギの人は別ゲーでもちょっと練習しただけで大暴れしたりしてるけど多分見えてる情報が違うんだろうな…反射神経とかじゃなくて

122 21/07/13(火)14:47:37 No.823080028

反射神経って言いだす子はまあ動画観るのが好きなタイプなんだろうなって

123 21/07/13(火)14:47:45 No.823080058

反射神経あればガードは楽だろうけど攻めは別問題だと思う

124 21/07/13(火)14:47:49 No.823080082

格ゲーで反射神経持ち出す奴は間違いなくちょっと触っただけで離れた奴 スト2時代のおじさんがよく言う

125 21/07/13(火)14:47:55 No.823080102

ギルティとかGBVSの攻めてる方が攻めただけゲージもらえるシステムは結果的にフェリが遠くで引きこもるだけでゲージ状況有利とかありすぎてうーnだった ストライブの壁割りはあえて画面端って優位を手放す代わりにゲージを莫大に貰うだからまだわかるんだが

126 21/07/13(火)14:48:16 No.823080165

見てからボタン押すまでに何フレームかかると思ってんだ

127 21/07/13(火)14:48:28 No.823080205

スト5とかギルティでも反射死んでても強いおじさんたくさんいるでしょ

128 21/07/13(火)14:48:33 No.823080228

俺も不利フレームや起き攻めを反射で切り抜けてえ

129 21/07/13(火)14:48:41 No.823080251

>MOWの弾はクソ強いぞ ロックのが普通より下テリーのが中々弱いくらいで後はなんかおかしくねって弾だらけだな

130 21/07/13(火)14:48:46 No.823080274

元のツイートはこの連携を1回じゃなくて2回目もきっちりビッグフォールで割り込んで咎められて精度すごいねって話だったのにな

131 21/07/13(火)14:48:55 No.823080309

>スト5とかギルティでも反射死んでても強いおじさんたくさんいるでしょ ケーススタディが一番物言うからおじの方が強いまである

132 21/07/13(火)14:48:59 No.823080323

>スト5とかギルティでも反射死んでても強いおじさんたくさんいるでしょ たくさんは居ないような

133 21/07/13(火)14:49:02 No.823080338

動画勢が会話に混ざるせいで話が成立しなくなるいつものアレか

134 21/07/13(火)14:49:09 No.823080367

詰めるとどのキャラにも攻め方守り方が固定されてくるからな 覚えていれば対策出来るから反射神経はあんまり関係無いと思う なので偶に初心者のガチャプレイに翻弄される

135 21/07/13(火)14:49:16 No.823080398

コオウケンとか威力は高かったな

136 21/07/13(火)14:49:16 No.823080399

>ギルティとかGBVSの攻めてる方が攻めただけゲージもらえるシステムは結果的にフェリが遠くで引きこもるだけでゲージ状況有利とかありすぎてうーnだった いやギルティはキャラによってテンションバランスの上がり方とかちゃうよ

137 21/07/13(火)14:49:16 No.823080401

反射神経求められる場面って言うと相手の中段立ったり相手の飛びに対空するとかその辺だろうか

138 21/07/13(火)14:49:24 No.823080432

運動神経くらい拡大解釈しよう

139 21/07/13(火)14:49:50 No.823080512

>なので偶に初心者のガチャプレイに翻弄される 当たれば一点読み誤爆昇竜!!

140 21/07/13(火)14:49:51 No.823080522

アークゲーの中下を反射でガードしてぇな…

141 21/07/13(火)14:50:16 No.823080614

全ての技に差し替えせて弾は必ず飛んできて上は確実に落としてくる まで行けば反射神経だけで勝てるかな…

142 21/07/13(火)14:50:24 No.823080645

>コオウケンとか威力は高かったな 威力バカ高い上カウンターしたらもう一発入るのでそれだけで2~3割減る

143 21/07/13(火)14:50:28 No.823080663

>>強い人にしか恩恵ないシステムが嫌で弱い人にワンチャンあるシステムが欲しいんじゃないの? >ジャンケンでもやればいいじゃん >強い奴も弱い奴も関係ないぞ 純粋なじゃんけんじゃないけどグリコのリターン低すぎてグー出す意味がないゲームはいい加減ルール変えたほうがいいと思う

144 21/07/13(火)14:50:33 No.823080685

やるか…グリードセイバー立てるかどうかチャレンジ…

145 21/07/13(火)14:50:35 No.823080692

>反射神経求められる場面って言うと相手の中段立ったり相手の飛びに対空するとかその辺だろうか 両方基本は読みなので別に…

146 21/07/13(火)14:50:39 No.823080709

なんなら相手が酒入って反射神経鈍くなった代わりにセオリー崩しだすとこっちが結構事故るからな

147 21/07/13(火)14:50:59 No.823080801

>運動神経くらい拡大解釈しよう それだとしても対人ゲーの中で見たら格ゲーはそういう部分の要求はだいぶ少ない部類だと思う

148 21/07/13(火)14:51:19 No.823080877

>元のツイートはこの連携を1回じゃなくて2回目もきっちりビッグフォールで割り込んで咎められて精度すごいねって話だったのにな 綺麗にTOPに入っちゃったから精度凄いのに状況はあんまり良くないのお辛い

149 21/07/13(火)14:51:21 No.823080883

昔のは当たり前だけどオンラインなんて想定されてないから反射神経()あってもオンだとラグできつい 最近のはオン対策のディレイや先行入力バリバリだから反射神経()なんていらない

150 21/07/13(火)14:51:22 No.823080887

結局目が映像見てから脳に行って脳が指示出して指動かすまでも時間かかるんだから これは物理的な問題

151 21/07/13(火)14:51:26 No.823080904

画像のはJDまでなら出来たけどガーキャンができなかった

152 21/07/13(火)14:51:39 No.823080962

>アークゲーの中下を反射でガードしてぇな… ストライブザトーの連携中の中下は中下だけ意識してればむしろ行けるという結論に至った そしてダムドファングとか張り合う通常投げで死に至る

153 21/07/13(火)14:51:41 No.823080977

>反射神経求められる場面って言うと相手の中段立ったり相手の飛びに対空するとかその辺だろうか その辺も手癖や誘導で予想してる部分が強いからどうだろ

154 21/07/13(火)14:51:52 No.823081019

令サムはホントゲーム性はいい感じなのに マルチが全部台無しにしてる

155 21/07/13(火)14:51:53 No.823081026

格ゲーに必要なのは知識と精度と経験だよなぁ… 上に行けばさらにそこに感性的なものは追加されるだろうけどそれはそこまで行ってからの話だし

156 21/07/13(火)14:52:02 No.823081055

>全ての技に差し替えせて弾は必ず飛んできて上は確実に落としてくる >まで行けば反射神経だけで勝てるかな… なんかこういうことしてくるCPU見たことある気がする…

157 21/07/13(火)14:52:07 No.823081075

>やるか…グリードセイバー立てるかどうかチャレンジ… 見てから座るのなんて余裕なんだよなあ…

158 21/07/13(火)14:52:17 No.823081104

>反射神経優秀なのに越したことはないけどそこまで重要な要素じゃなくね? 流石にそれはねえわ…

159 21/07/13(火)14:52:40 No.823081195

鉄拳の右投げ左投げを見極めてるのは動体視力?

160 21/07/13(火)14:52:56 No.823081266

待って動画勢がまだ言いたい事あるみたい!

161 21/07/13(火)14:52:59 No.823081289

>>GGXの大会で参加者全員ソルとか見たことある >ゼクスならジョニー使うだろ… 参加者がみんなフォルキャン覚えたてだったのかもしれない

162 21/07/13(火)14:53:17 No.823081362

喋るだけ恥かくだけなのにまだやるのか

163 21/07/13(火)14:53:18 No.823081369

>令サムはホントゲーム性はいい感じなのに >マルチが全部台無しにしてる 新キャラ来る度に久しぶりに触るんだけど浅くプレイしてても楽しい令サム

164 21/07/13(火)14:53:28 No.823081407

今の格ゲーは知識9割って感じだな

165 21/07/13(火)14:53:57 No.823081527

ごく稀にいる普通のジャンプ攻撃しゃがみガードしちゃうレベルの鈍い人なのかもしれん

166 21/07/13(火)14:54:22 No.823081619

なんなら発生そのものは遅くてもモーション分かりにくくてクソ食らう中段とかもあるので 反射どうたら擦るの本当にやめとき 或いは単発確認の精度がイカれてるとかそういう話したいのか

167 21/07/13(火)14:54:41 No.823081685

中段を食らう 下段も食らう

168 21/07/13(火)14:54:46 No.823081710

>スト5とかギルティでも反射死んでても強いおじさんたくさんいるでしょ いかにも動画勢って感じのレス プレイしてから言えよ

169 21/07/13(火)14:54:52 No.823081735

反射神経至上主義の人はじゃんけんの勝ち負けも反射神経で語ってそう

170 21/07/13(火)14:54:53 No.823081742

勝ちたいならまずクソみたいな強キャラ使ってクソみたいな動きをし続けろ 話はそこからだ

171 21/07/13(火)14:54:54 No.823081745

というか反射神経って鍛えられる項目じゃない? 単発確認とか練習すればするだけ精度上がるでしょ

172 21/07/13(火)14:55:56 No.823081979

>>やるか…グリードセイバー立てるかどうかチャレンジ… >見てから座るのなんて余裕なんだよなあ… 俺なんか見てから立って座るの余裕だし?

173 21/07/13(火)14:56:00 No.823081993

>勝ちたいならまずクソみたいな強キャラ使ってクソみたいな動きをし続けろ >話はそこからだ 結局格ゲーなんんて行き着くのはこれだからな

174 21/07/13(火)14:56:06 No.823082014

なんでこんだけ反射はそこまでデカい要素じゃないよと言われるかって 反射でどうにもならんものを崩しとして使うからだ

175 21/07/13(火)14:56:29 No.823082098

>勝ちたいならまずクソみたいな強キャラ使ってクソみたいな動きをし続けろ >話はそこからだ 残酷すぎる正解…クソゲー!

176 21/07/13(火)14:56:34 No.823082119

練習しても勝てないって段階に至るまで練習してないから勝てないんだと思う

177 21/07/13(火)14:56:36 No.823082127

>いかにも動画勢って感じのレス >プレイしてから言えよ 悔しそう

178 21/07/13(火)14:56:37 No.823082134

反射神経より先に鍛えるものあると思うよ

179 21/07/13(火)14:56:45 No.823082152

MOWはジャストも大事だけど ブレーキングの方がもっと大事だよね インストにもまともに書いてなかった気がするけど

180 21/07/13(火)14:56:56 No.823082194

Xのターボ3鎖骨は見えないよねモーション

181 21/07/13(火)14:56:57 No.823082200

>鉄拳の右投げ左投げを見極めてるのは動体視力? 投げ抜け練習を毎日してる友達は「肩を見て判断してる」って言ってた 後は慣れと相手の癖らしい

182 21/07/13(火)14:57:29 No.823082346

>ストライブザトーの連携中の中下は中下だけ意識してればむしろ行けるという結論に至った >そしてダムドファングとか張り合う通常投げで死に至る 裏表まである…

183 21/07/13(火)14:57:29 No.823082350

>結局格ゲーなんんて行き着くのはこれだからな そしてそんな動きの対策をされてからが本番だ

184 21/07/13(火)14:57:54 No.823082443

反射神経死んでても強い行動を強く擦ればそこそこ勝てるんだ スレ画のゲームでいうなら近づかれたらランツェ擦るとかジェニーで低空ハリアしてるだけとか

185 21/07/13(火)14:57:59 No.823082463

反射神経あろうがなかろうが知識があろうがなかろうが仕掛ける方すら表裏中下どっちが先か分からん連携とかもあることはあるからな

186 21/07/13(火)14:58:09 No.823082503

>>スト5とかギルティでも反射死んでても強いおじさんたくさんいるでしょ >いかにも動画勢って感じのレス >プレイしてから言えよ 反射神経劣ってたら勝てないって話に反証しただけなのに なんで動画勢の話になるの?

187 21/07/13(火)14:58:23 No.823082561

格ゲー界に必要なのは全ゲームをクロスプレイ可能にする事だよ してくれ

188 21/07/13(火)14:58:41 No.823082649

>反射神経あろうがなかろうが知識があろうがなかろうが仕掛ける方すら表裏中下どっちが先か分からん連携とかもあることはあるからな それ知識なくない?

189 21/07/13(火)14:58:49 No.823082691

強キャラ使って強ムーブして相手が頑張って強ムーブ崩そうとするところに逆択かける!格ゲー楽しめた!

190 21/07/13(火)14:58:51 No.823082699

ミリアブロッカーやれば反射神経でガードしようなんて無理ってことが分かるぜ!

191 21/07/13(火)14:58:51 No.823082703

>格ゲー界に必要なのは全ゲームをクロスプレイ可能にする事だよ >してくれ 技術的に可能でも権利とか的にね…

192 21/07/13(火)14:59:00 No.823082732

あとはもう意識配分とかの問題になるしな ミリアの2Kからの2Kか6Kかの択だってそれだけなら見えるフレームだけど 実践では投げもあるとなると途端にキツくなるわけで

193 21/07/13(火)14:59:03 No.823082744

あとはこれだから格ゲーは衰退したんだ!って言ってくれれば完璧だな

194 21/07/13(火)14:59:06 No.823082759

>なんでこんだけ反射はそこまでデカい要素じゃないよと言われるかって >反射でどうにもならんものを崩しとして使うからだ それは上位レベルの最低条件をクリアしてる前提がある

195 21/07/13(火)14:59:11 No.823082781

もう格ゲーはプレイするものじゃなくて見るものだよ 皆スト2やってた時代とは違うんだ

196 21/07/13(火)14:59:13 No.823082794

>格ゲー界に必要なのは全ゲームをクロスプレイ可能にする事だよ >してくれ ハード毎のインプットラグとチート無くなったらいいよ

197 21/07/13(火)14:59:44 No.823082925

>それ知識なくない? なんか裏当て表落ちになるとかそういうのもある

198 21/07/13(火)14:59:49 No.823082949

これだから格ゲーは衰退したんだ

199 21/07/13(火)14:59:56 No.823082976

>もう格ゲーはプレイするものじゃなくて見るものだよ >皆スト2やってた時代とは違うんだ やっててもつまんないもんな

200 21/07/13(火)15:00:12 No.823083036

>強キャラ使って強ムーブして相手が頑張って強ムーブ崩そうとするところに逆択かける!格ゲー楽しめた! かしこい!

201 21/07/13(火)15:00:16 No.823083044

>MOWはジャストも大事だけど >ブレーキングの方がもっと大事だよね 連キャンとか仕込みとか覚えることが多かった

202 21/07/13(火)15:00:21 No.823083065

なんだ上位レベルの最低条件って…上なのか下なのかハッキリしろ

203 21/07/13(火)15:00:36 No.823083117

>なんか裏当て表落ちになるとかそういうのもある 出たよクソゲー やる方はだいたい分かっててやってるだろ

204 21/07/13(火)15:00:37 No.823083127

忍者になれ

205 21/07/13(火)15:01:01 No.823083226

>それ知識なくない? アトミス基板様の起源次第で変わるアークゲーとか 乱数で不能になるかどうか決まるスト2の0F技とか 知識があっても人間にはどうしようもないことがたまにある

206 21/07/13(火)15:01:04 No.823083241

>格ゲー界に必要なのは全ゲームをクロスプレイ可能にする事だよ PC勢は直ぐ弄るから出来てもオフにしちゃう

207 21/07/13(火)15:01:10 No.823083270

昔のは最終的には1P有利とか裏表1/2とかあるよね…

208 21/07/13(火)15:01:23 No.823083323

>これだから格ゲーは衰退したんだ 延々とマウントするからな

209 21/07/13(火)15:01:32 No.823083359

>やる方はだいたい分かっててやってるだろ 流石に8割くらいはこっちかなって分かってやってる 10割じゃないからタチが悪いんだけどね

210 21/07/13(火)15:01:36 No.823083370

>反射神経劣ってたら勝てないって話に反証しただけなのに 反射神経死んでるとか極端な話持ち出してきたらそりゃな 一般的な平均より確実に高いだろうに無茶苦茶言い過ぎ

211 21/07/13(火)15:01:37 No.823083372

見てから中段しゃがめると反射神経のあてにならなさを感じる

212 21/07/13(火)15:01:48 No.823083416

バッドガイさんその6Sやめてもらっていいですか パワハラですよ

213 21/07/13(火)15:01:56 No.823083452

MOWは精度でしょ ネオジオ系の同時押しのむずさよ

214 21/07/13(火)15:02:17 No.823083538

>もう格ゲーはプレイするものじゃなくて見るものだよ >皆スト2やってた時代とは違うんだ プロサッカーを見るのは楽しいけど友達と遊ぶ適当サッカーがつまらないわけじゃないだろ

215 21/07/13(火)15:02:18 No.823083544

>一般的な平均より確実に高いだろうに無茶苦茶言い過ぎ それあなたの想像ですよね?

216 21/07/13(火)15:02:23 No.823083564

身内で遊ぶ分には今も昔も別に変わらんと思うけど 今だと基本ネット対戦になるからな ネット対戦は上に行こうってモチベがないと絶対続かない

217 21/07/13(火)15:02:25 No.823083570

>昔のは最終的には1P有利とか裏表1/2とかあるよね… スレ画も地味に1P2P差あってテリー使いは2Pに座ることから始まってた

218 21/07/13(火)15:02:31 No.823083588

どのゲームでもおじが強い時点で反射神経なんかそこまでウエート占めるもんじゃないジャンルだと思う

219 21/07/13(火)15:02:35 No.823083612

>やる方はだいたい分かっててやってるだろ BBTAGのチェンジ表裏もチェンジ中下同時連携もどうにかなれ!でどっちかやってるよ ガードする方もどうにかなれ!でどっちかガードしてるよ

220 21/07/13(火)15:02:38 No.823083624

GBVSとかリープ見てから投げ出るようになったわ

221 21/07/13(火)15:02:48 No.823083659

中段は読み合いとかも絡んでくるから…

222 21/07/13(火)15:03:13 No.823083734

>プロサッカーを見るのは楽しいけど友達と遊ぶ適当サッカーがつまらないわけじゃないだろ 無慈悲なレス

223 21/07/13(火)15:03:14 No.823083739

>GBVSとかリープ見てから投げ出るようになったわ (体力半分消し飛んでる…)

224 21/07/13(火)15:03:29 No.823083785

>MOWは精度でしょ >ネオジオ系の同時押しのむずさよ あとMOWはほぼ全てのパターンの同時押し使うので精度大事すぎた

225 21/07/13(火)15:03:34 No.823083808

友達とやる格ゲーは最高だからな…

226 21/07/13(火)15:03:36 No.823083819

>>もう格ゲーはプレイするものじゃなくて見るものだよ >>皆スト2やってた時代とは違うんだ >プロサッカーを見るのは楽しいけど友達と遊ぶ適当サッカーがつまらないわけじゃないだろ 友達いないんだろ察してやれよ!

227 21/07/13(火)15:03:39 No.823083836

>昔のは最終的には1P有利とか裏表1/2とかあるよね… CPUケンの竜巻→昇竜パターンが50%の確率でガー不になるせいで燃やされたザンギエフは数知れない あのゲーム気絶値にもランダム補正かかるから波動2発でピヨるかどうかすら運しだいだし

228 21/07/13(火)15:04:00 No.823083921

>身内で遊ぶ分には今も昔も別に変わらんと思うけど >今だと基本ネット対戦になるからな >ネット対戦は上に行こうってモチベがないと絶対続かない ゲーセンが死んでるというのなら同意するほかない

229 21/07/13(火)15:04:05 No.823083939

一人で黙々やってても絶対続かないしモチベも保てんわな 強い人はみんな配信やってたりグループ作ってる

230 21/07/13(火)15:04:06 No.823083941

いやこれ動画下も取ってんの気持ち悪すぎるだろ

231 21/07/13(火)15:04:06 No.823083944

>友達とやる格ゲーは最高だからな… もういない…

232 21/07/13(火)15:04:12 No.823083979

なんだろういきなり流れ弾撃ってくるのやめてもらっていいですか?

233 21/07/13(火)15:04:21 No.823084010

ネットの向こうの相手が友達だったらそうなんだけどなあ…

234 21/07/13(火)15:04:24 No.823084021

もう名前出てるけどスト2は処理の問題でガー不起きたりするんでマジに闇のゲーム

235 21/07/13(火)15:04:46 No.823084112

自粛で行けてないけど飲みの後ラウンドワンのネシカでやるハパ2最高に面白いからな…

236 21/07/13(火)15:05:03 No.823084170

JDってゲーム下手な人でもワンチャンあるように作ったって聞いたような

237 21/07/13(火)15:05:08 No.823084195

ここでレスポンチしてないで実際に戦ってどっちが上か決めろよ

238 21/07/13(火)15:05:14 No.823084219

動画勢にはならんけどもうやらなくなったな格ゲー オンラインでやっても楽しくないし他のゲームやった方が楽しい

239 21/07/13(火)15:05:28 No.823084266

身内いるからランクマやらなくなったけど絶対弱くなってると思うわ…

240 21/07/13(火)15:05:49 No.823084349

>いやこれ動画下も取ってんの気持ち悪すぎるだろ ノーリスクとは言えんよねこれ

241 21/07/13(火)15:06:00 No.823084395

>いやこれ動画下も取ってんの気持ち悪すぎるだろ ファジーだからグリグリやってるだけで勝手に取れる なんならコマンド入力中に勝手に取れる

242 21/07/13(火)15:06:02 No.823084404

>友達とやる格ゲーは最高だからな… 友達はどこで買えますか?

243 21/07/13(火)15:06:14 No.823084437

>もう名前出てるけどスト2は処理の問題でガー不起きたりするんでマジに闇のゲーム スト2シリーズで一番闇深いのは闇鍋すぎるHYPERだと思う

244 21/07/13(火)15:06:17 No.823084449

>JDってゲーム下手な人でもワンチャンあるように作ったって聞いたような JDに限らず救済ワンチャン措置は上級者の方が上手く使うからな 当たり前と言えば当たり前なんだが…

245 21/07/13(火)15:06:25 No.823084487

遊んでくれるTwitterの友達に感謝

246 21/07/13(火)15:06:38 No.823084553

>プロサッカーを見るのは楽しいけど友達と遊ぶ適当サッカーがつまらないわけじゃないだろ 同じレベルの格ゲー友達なんて居ないしちょっと熱帯行くとボコられるからつまんない

247 21/07/13(火)15:06:51 No.823084615

>それあなたの想像ですよね? はあじゃあ反射神経死んでるのは何かで測ったわけ? それが誰にも勝てないほど酷いものだったって証拠だせば謝るわ

248 21/07/13(火)15:07:13 No.823084720

実はスマブラのコケるシステムが初心者救済の最適解だったのでは?

249 21/07/13(火)15:07:18 No.823084743

>ここでレスポンチしてないで実際に戦ってどっちが上か決めろよ 格ゲーでレスポンチになったら対戦でケリ付ける流れ来て欲しい…

250 21/07/13(火)15:07:21 No.823084759

>>いやこれ動画下も取ってんの気持ち悪すぎるだろ >ファジーだからグリグリやってるだけで勝手に取れる >なんならコマンド入力中に勝手に取れる あー3の2ndみたいにファジーいけちゃうんだ それだと打った方が迂闊?にしてもな

251 21/07/13(火)15:07:23 No.823084763

>スト2シリーズで一番闇深いのは闇鍋すぎるHYPERだと思う (ハパ2で行われる闘劇)

252 21/07/13(火)15:07:41 No.823084834

>実はスマブラのコケるシステムが初心者救済の最適解だったのでは? 二度とあのシステムをお出しするなよ!

253 21/07/13(火)15:08:14 No.823084961

相手の反応速度次第で崩しになるならないはあるけど そもそも反応速度早い人にも意識の外から出せば反応もクソもないし 発生28Fくらいでも散らせば普通にぶっ刺さる 脳のリソースには限りがあるから全部の択に対応は無理 なので防御側も人読みしつつ相手に合わせたファジーやら意識の割り振りやらする コイツ硬すぎる…って思った相手にちょっとディレイ幅ずらして下段振ったら全部通ったとかはよくある

254 21/07/13(火)15:08:15 No.823084968

オートガードすると通常にも削り発生するストZEROのオートモードなんかは上級者は使わない補助輪としていい塩梅だった気がする

255 21/07/13(火)15:08:23 No.823085008

まず老化で反射は衰えるって単純な事実ある中 おじさんが活躍できてるって事実があるんだから 反論したいならそこはおじさんでも反射神経は衰えないんですって根拠出しなよ

256 21/07/13(火)15:08:28 No.823085027

>画像のゲームはちゃんと調節されてるキャラ程弱かった気がする… だいたいそれはそんなもんじゃないの

257 21/07/13(火)15:08:32 No.823085050

>実はスマブラのコケるシステムが初心者救済の最適解だったのでは? 初心者がこけた時にチャンスを確実につける上級者の方が得をしますね

258 21/07/13(火)15:08:45 No.823085103

JDはかなり適当でも取れるし失敗してもガードだから気楽よね 相手が使ってくるのはダメ

259 21/07/13(火)15:08:46 No.823085107

JDってミスった時のデメリット無いんです?

260 21/07/13(火)15:09:04 No.823085181

GBVSで格ゲーって別に強くなるために遊ぶもんじゃなくて遊んだ結果強くなるもんだったなと思い出してからは気楽に遊べるようになった ランクの上がり下がりで一喜一憂すんのも悪いわけじゃないけど遊んで楽しいからやるもんだったよなってのは忘れちゃダメだわ

261 21/07/13(火)15:09:15 No.823085238

>>いやこれ動画下も取ってんの気持ち悪すぎるだろ >ファジーだからグリグリやってるだけで勝手に取れる >なんならコマンド入力中に勝手に取れる ゼーレと打撃は別にちゃんと取らないと通常ガードになるよ

262 21/07/13(火)15:09:16 No.823085240

>JDってミスった時のデメリット無いんです? ガードになる!

263 21/07/13(火)15:09:16 No.823085241

ヘルキャンとかゲーム知らなくても分かりやすく駄目そうな奴見せてよ

264 21/07/13(火)15:09:19 No.823085253

>格ゲーでレスポンチになったら対戦でケリ付ける流れ来て欲しい… どっかのゲームのランクスレでレスポンチになって実際にプレマでケリ付けようってなった時は最終的に馴れ合いっぽい雰囲気になったとか聞いた

265 21/07/13(火)15:09:43 No.823085366

>>もう名前出てるけどスト2は処理の問題でガー不起きたりするんでマジに闇のゲーム >スト2シリーズで一番闇深いのは闇鍋すぎるHYPERだと思う ターボ3ダッシュベガでコパコパ立ちコパダブルニ―やろうとすると結構ミスるからいい闇鍋

266 21/07/13(火)15:09:48 No.823085385

オート投げ抜けなどが出来るようになるジェムシステムっていうのがあって…

267 21/07/13(火)15:09:56 No.823085426

>>ここでレスポンチしてないで実際に戦ってどっちが上か決めろよ >格ゲーでレスポンチになったら対戦でケリ付ける流れ来て欲しい… 俺が勝ったから俺の使ってるキャラの方が弱キャラだからな!という落語見た気がする

268 21/07/13(火)15:10:23 No.823085536

ストライブの天上システムが降格気にせず戦えて戦えて楽しい

269 21/07/13(火)15:10:28 No.823085561

>格ゲーでレスポンチになったら対戦でケリ付ける流れ来て欲しい… そこまで言うなら俺とSNKヒロインズで勝負だ!

270 21/07/13(火)15:10:34 No.823085586

>初心者がこけた時にチャンスを確実につける上級者の方が得をしますね でもコケる割合が細かく動きまくる上級者の方が多いし…

271 21/07/13(火)15:10:40 No.823085613

>どっかのゲームのランクスレでレスポンチになって実際にプレマでケリ付けようってなった時は最終的に馴れ合いっぽい雰囲気になったとか聞いた 最適解すぎる

272 21/07/13(火)15:10:44 No.823085633

>どっかのゲームのランクスレでレスポンチになって実際にプレマでケリ付けようってなった時は最終的に馴れ合いっぽい雰囲気になったとか聞いた 平和でいいじゃん!

273 21/07/13(火)15:10:50 No.823085660

>格ゲーでレスポンチになったら対戦でケリ付ける流れ来て欲しい… 実際に格ゲーじゃないけど遊戯王で揉め事起こるとデュエルで解決しろってルーム立ってやりあってる

274 21/07/13(火)15:10:58 No.823085685

>ストライブの天上システムが降格気にせず戦えて戦えて楽しい そこまで行くのに一苦労だぜ!

275 21/07/13(火)15:11:08 No.823085737

>俺が勝ったから俺の使ってるキャラの方が弱キャラだからな!という落語見た気がする おもしれ…

276 21/07/13(火)15:11:24 No.823085786

格ゲーは衰退したって言う人よくいるけどその割りに新作そんな途切れず出るよね ブームが去ったならわかるんだけど

277 21/07/13(火)15:11:27 No.823085798

ジャスガに似たシステム取り入れた格ゲやり込んでたことあるけど 腕前でキャラ差を縮めることが出来るからいいシステムだと思ったな ただこれはこれでジャスガ上手い人が戦うとどんなキャラ使おうとクソ強いって感じになったが…

278 21/07/13(火)15:11:36 No.823085837

>ゼーレと打撃は別にちゃんと取らないと通常ガードになるよ そうだっけ適当言った でもスレ画は入力中に勝手に取った感じだと思う

279 21/07/13(火)15:11:38 No.823085844

弱キャラであることを無双してわからせるのか…

280 21/07/13(火)15:11:39 No.823085846

(今ならソルは弱キャラと主張するチャンス…?)

281 21/07/13(火)15:11:47 No.823085885

imgスト5反射神経杯やるか!

282 21/07/13(火)15:11:47 No.823085887

>JDってミスった時のデメリット無いんです? ガードになるから無いっちゃないけど取れないとそのままガークラして7割減らされるとかあるからそれがリスクと言えなくもない

283 21/07/13(火)15:12:10 No.823085988

初心者救済のシステムをつけると上級者がもっと有利になる!って毎回決まった事のように言われるけど そうなるケースもあるって程度の話であって基本的にはちゃんと差を縮められる要素の方が多いよね

284 21/07/13(火)15:12:19 No.823086019

>格ゲーは衰退したって言う人よくいるけどその割りに新作そんな途切れず出るよね >ブームが去ったならわかるんだけど もっと死んでるジャンルあるしな 横シューとかレースゲーとか

285 21/07/13(火)15:12:30 No.823086057

>格ゲーは衰退したって言う人よくいるけどその割りに新作そんな途切れず出るよね >ブームが去ったならわかるんだけど 年中世界大会やってるジャンルなのにね

286 21/07/13(火)15:12:56 No.823086173

>格ゲーは衰退したって言う人よくいるけどその割りに新作そんな途切れず出るよね >ブームが去ったならわかるんだけど 衰退したムーブを咎められそうだから ブームが去った!をちょっと擦る

287 21/07/13(火)15:12:57 No.823086180

まあ全盛期と比べるなら衰退はしてるだろう

288 21/07/13(火)15:13:12 No.823086252

新作はちょくちょく出るな まあシリーズとして続くようなのはめっきり無くなって今生き残ってるの90年代初出のゲームばっかだけど

289 21/07/13(火)15:13:23 No.823086310

>まあ全盛期と比べるなら衰退はしてるだろう 文化として根付いたと言い換えてもいい

290 21/07/13(火)15:13:39 No.823086361

>弱キャラであることを無双してわからせるのか… 勝ったやつが正しい

291 21/07/13(火)15:13:44 No.823086381

結局JDとかギリガしないと反撃出来ないってなってもう出来るのが前提になっちゃうんだよな

292 21/07/13(火)15:13:48 No.823086397

>>格ゲーでレスポンチになったら対戦でケリ付ける流れ来て欲しい… >実際に格ゲーじゃないけど遊戯王で揉め事起こるとデュエルで解決しろってルーム立ってやりあってる 壺の禁止改定予想スレだかで昔見たけど負けた側がすげー見苦しい言い訳しててダメだった

293 21/07/13(火)15:13:49 No.823086403

DBFZはどうなの? □押してるだけでそれっぽいコンボになるから楽しかったけど

294 21/07/13(火)15:13:54 No.823086419

メルブラは90年代のゲームだった…?

295 21/07/13(火)15:14:02 No.823086453

勝ってしまうなら弱キャラでは無いのでは…?

296 21/07/13(火)15:14:05 No.823086462

>もっと死んでるジャンルあるしな >横シューとかレースゲーとか レースゲーは今でも売れてるんじゃない?

297 21/07/13(火)15:14:13 No.823086487

何にせよゲーム関係が元気になるには休める時間や娯楽産業だから可処分所得が増えるまで待つしかねえ 何が言いたいかというと景気良くなれ

298 21/07/13(火)15:14:16 No.823086498

>初心者救済のシステムをつけると上級者がもっと有利になる!って毎回決まった事のように言われるけど >そうなるケースもあるって程度の話であって基本的にはちゃんと差を縮められる要素の方が多いよね 逆ギレとかおしっぱ受け身とか絶対あった方がいい要素だと思う 上級者は昇竜の入力ミスなんてしねえよ(偏見)

299 21/07/13(火)15:14:30 No.823086557

鉄拳のレイジドライブとレイジアーツで使い分けできるシステム好き 初心者は単純にアーツで一発逆転狙っても良いし 中級者以上はドライブを戦略に組み込んだりコンボに組み込んでダメアップ目指しても良い

300 21/07/13(火)15:14:48 No.823086639

>上級者は昇竜の入力ミスなんてしねえよ(偏見) ううn…

301 21/07/13(火)15:14:54 No.823086664

>メルブラは90年代のゲームだった…? 死んでたじゃねーか

302 21/07/13(火)15:14:55 No.823086666

>DBFZはどうなの? >□押してるだけでそれっぽいコンボになるから楽しかったけど 恐ろしく初心者に優しいと思う 特にA連周りすげえ 最大のネックは3onであること

303 21/07/13(火)15:15:01 No.823086691

やめてくれないか!久しぶりに戦刃アレスタという新作が出るんで楽しみにしてるSTGを刺すのは!

304 21/07/13(火)15:15:05 No.823086704

>>>格ゲーでレスポンチになったら対戦でケリ付ける流れ来て欲しい… >>実際に格ゲーじゃないけど遊戯王で揉め事起こるとデュエルで解決しろってルーム立ってやりあってる >壺の禁止改定予想スレだかで昔見たけど負けた側がすげー見苦しい言い訳しててダメだった ポケモンで負けた漫画家も見苦しかったなあ…

305 21/07/13(火)15:15:06 No.823086707

>まあシリーズとして続くようなのはめっきり無くなって今生き残ってるの90年代初出のゲームばっかだけど それ言い出すと別に格ゲーに限らずってなりやすいからね

306 21/07/13(火)15:15:06 No.823086710

レースゲーム俺があんまりやらないから知識が無いけど グランツーリスモとフォルツァがたまに出てくるくらいの認識だな TDUは楽しかったがレースゲーかというと微妙だし

307 21/07/13(火)15:15:08 No.823086721

ゲーセンは衰退してるけど格ゲー自体は熱帯のおかげでユーザー数増えてるよ

308 21/07/13(火)15:15:30 No.823086799

BCヘルズについて語らねばなるまい…

309 21/07/13(火)15:15:32 No.823086812

レースゲー比べられたら格ゲーじゃ勝負になんないよ

310 21/07/13(火)15:15:39 No.823086845

>勝ってしまうなら弱キャラでは無いのでは…? 勝者に従え

311 21/07/13(火)15:15:39 No.823086851

上級者だって1R取って勝った!って思っちゃうミスをすることだってあるしな…

312 21/07/13(火)15:15:44 No.823086857

別に強い側が正しい理論を言ってるというわけではないし有名プレイヤーでもよくその日の気分で適当ぶっこくから 口論になってじゃあ10先でケリ付けようぜ!は口論の回答になんて全くならないんだけれども それはそれとして実際に対戦してどっちが強いかわからせるのは 格ゲーマーとしてはとてもじゃあk健全なので応援したい

313 21/07/13(火)15:16:03 No.823086937

Xファクターは最高のシステムですよ

314 21/07/13(火)15:16:12 No.823086968

ジャンルはRPGだけどドラクエもFFも80年代から続いてると考えるとすげえよな

315 21/07/13(火)15:16:21 No.823087004

>上級者だって1R取って勝った!って思っちゃうミスをすることだってあるしな… ヲシゲノォ!

316 21/07/13(火)15:16:21 No.823087009

>(今ならソルは弱キャラと主張するチャンス…?) お前まじふざけんなよ!勝ってから言え!!!

317 21/07/13(火)15:16:27 No.823087031

スマブラからGGに入った俺みたいなのもいるから意外と入り口は広い

318 21/07/13(火)15:16:30 No.823087044

>最大のネックは3onであること これなんだよな 一人の動き覚えるので精一杯なのにあと二人覚えないといけない初心者はつらい

319 21/07/13(火)15:16:36 No.823087066

>上級者だって1R取って勝った!って思っちゃうミスをすることだってあるしな… wosigenooooooooooo!!!!!!!!!!

320 21/07/13(火)15:16:38 No.823087075

>それ言い出すと別に格ゲーに限らずってなりやすいからね ジャンルの話なら割と特異だと思うよ格ゲー

321 21/07/13(火)15:16:41 No.823087084

>BCヘルズについて語らねばなるまい… コマンド入力の話になると多分今後一生語られる話題だと思う

322 21/07/13(火)15:16:43 No.823087088

そもそもどっちが正しいとかネットの口論に求めてないんだ 負け犬は勝者に従え

323 21/07/13(火)15:16:46 No.823087096

レースゲーに入れていいのか分からんけどハード毎にマリオカートあれば十分だろ リアルの車マニアは自分で買って運転しろ

324 21/07/13(火)15:16:50 No.823087104

レースゲーは人生やり直しでもせん限り絶対に買えないスーパーカーで観光地を公道レースするようなゲームとか出てるよ!! レーシングラグーンの進化系みたいなの

325 21/07/13(火)15:16:54 No.823087126

格ゲーを憂う奴らがのさばる酷えスレだぜ… 役立つこと言っていくか 削岩脚は立ちFDしたあとしゃがまなければ距離が離れて2Kを喰らいませんよー!!

326 21/07/13(火)15:17:21 No.823087234

>リアルの車マニアは自分で買って運転しろ 高級車買えないからゲームで乗るんですよ!!

327 21/07/13(火)15:17:29 No.823087268

>Xファクターは最高のシステムですよ アイニードモアパワー

328 21/07/13(火)15:17:41 No.823087310

初心者救済のゲームシステム!なんていうのは対戦内にあっても特に意味のあるものでもなくて マッチングの段階にあるべきものなので…

329 21/07/13(火)15:17:43 No.823087319

>格ゲーを憂う奴らがのさばる酷えスレだぜ… >役立つこと言っていくか >削岩脚は立ちFDしたあとしゃがまなければ距離が離れて2Kを喰らいませんよー!! マジかよありがとうございます!

330 21/07/13(火)15:17:55 No.823087366

やっぱ格ゲーとオンラインって相性悪いなって 未だに無線でやってる人間がいるんだし

331 21/07/13(火)15:18:00 No.823087386

レースはグランツーリスモが出続けてるんじゃないの

332 21/07/13(火)15:18:22 No.823087470

マリオカートは逆転要素あるから流行ってるし 格ゲーにもサンダーとかスターとかトゲゾー入れようぜー!

333 21/07/13(火)15:18:31 No.823087511

>逆ギレとかおしっぱ受け身とか絶対あった方がいい要素だと思う 逆ギレはいいシステムだと思うけどアークは共通システムにキャラ差つけるのやめてくれんか… ストライブはやってないから今どうなってるか知らんけど

334 21/07/13(火)15:18:34 No.823087524

有線にするために壁に穴開ける工事20万かけてしたよ!褒めて

335 21/07/13(火)15:18:35 No.823087529

>やっぱ格ゲーとオンラインって相性悪いなって あいつ何見てこんなこと言ってるんだろうな

336 21/07/13(火)15:18:36 No.823087534

>>リアルの車マニアは自分で買って運転しろ >高級車買えないからゲームで乗るんですよ!! あと行動を時速ウン百キロですっとばしたら即逮捕だしそんな技術もないしね 万が一事故を起こそうものなら他人を巻き込みかねないし

337 21/07/13(火)15:18:56 No.823087611

>有線にするために壁に穴開ける工事20万かけてしたよ!褒めて 偉いよ本当に

338 21/07/13(火)15:19:00 No.823087627

>Xファクターは最高のシステムですよ これのせいで飛竜が3ゲージ技2つっていう意味不明な仕様にされてるんですが… ウロボロス1ゲージに戻して…

339 21/07/13(火)15:19:03 No.823087638

レースゲーで死んでるなら大手以外新作でなくなった家庭用RPGも死んでる事になるぞ

340 21/07/13(火)15:19:05 No.823087650

レースゲーはオープンワールド化したのが増えて気軽にやる人増えた

341 21/07/13(火)15:19:12 No.823087680

衰退憂うマンさんはいつまで架空の初心者を旗に掲げてんだよって思う

342 21/07/13(火)15:19:20 No.823087705

>有線にするために壁に穴開ける工事20万かけてしたよ!褒めて DIYして長いコードを使えばええんちゃうん…?

343 21/07/13(火)15:19:21 No.823087709

>有線にするために壁に穴開ける工事20万かけてしたよ!褒めて えらい! 今はドアに沿わせるうすうすケーブルもあるから検討してみて

344 21/07/13(火)15:19:23 No.823087718

>ストライブはやってないから今どうなってるか知らんけど 受け身を全自動にしたり デッドアングル格差をなくすためにガードロマキャンを共通システムにしたりすごい頑張ってる

345 21/07/13(火)15:19:24 No.823087726

>有線にするために壁に穴開ける工事20万かけてしたよ!褒めて 引っ越した方が早そうだな!?

346 21/07/13(火)15:19:35 No.823087775

まるで格ゲー以外のマルチゲームがヘボ無線勢歓迎されてるみたいに言うな

347 21/07/13(火)15:19:52 No.823087837

>ストライブはやってないから今どうなってるか知らんけど 壁割格差はぶっちゃけある

348 21/07/13(火)15:20:06 No.823087903

>マリオカートは逆転要素あるから流行ってるし 最新作のマリオカート8とかそれこそ強いプレイヤーが一生勝ち続けるゲーム性だと思う けれどスマブラと同じで"格下でも勝てるかと勘違い"させるようなゲームデザインは見習っていくべきだと思う 実際は全然勝てない

349 21/07/13(火)15:20:23 No.823087965

無線が許されるゲームはボードゲームくらいじゃなかろうか リアルタイムに変動する情報を扱うゲームでは確実に無線はFワード行き

350 21/07/13(火)15:20:39 No.823088034

>マリオカートは逆転要素あるから流行ってるし >格ゲーにもサンダーとかスターとかトゲゾー入れようぜー! マリカーはたとえキラー引いても1位にならんし…

351 21/07/13(火)15:20:51 No.823088084

よく言われるけどマリカのトゲ甲羅は逆転要素ではないだろ あれ使ったやつになんの恩恵もないクソアイテムだと思う

352 21/07/13(火)15:21:01 No.823088129

そもそもプレイヤーもメーカー側も初心者欲しいとは本気では思ってないから…

353 21/07/13(火)15:21:08 No.823088152

>有線にするために壁に穴開ける工事20万かけてしたよ!褒めて えらいし工事を自分でやらなかったのもえらい!

354 21/07/13(火)15:21:08 No.823088157

>スマブラと同じで"格下でも勝てるかと勘違い"させるようなゲームデザイン まあこれだよね

355 21/07/13(火)15:21:09 No.823088158

>"格下でも勝てるかと勘違い" これ大事だと思うわ 偽りの公平感を与えていけ

356 21/07/13(火)15:21:17 No.823088190

マリオカートは足の引っ張り合いはできるけど逆転要素はないよね…

357 21/07/13(火)15:21:25 No.823088221

>最新作のマリオカート8とかそれこそ強いプレイヤーが一生勝ち続けるゲーム性だと思う 他人にバレないように程度に抑えるタイプの中途半端なチーターは最上位プレイヤーに勝てないと聞いてダメだった

358 21/07/13(火)15:21:33 No.823088252

>ウロボロス1ゲージに戻して… 駄目に決まってんだろMvC1に帰れ

359 21/07/13(火)15:21:46 No.823088291

>そもそもプレイヤーもメーカー側も初心者欲しいとは本気では思ってないから… メーカー側は生きていくために本気で思ってはいるでしょ 思った上で無理なもんは無理とある程度切り捨ててるだけで

360 21/07/13(火)15:21:58 No.823088336

無線が悪いんじゃない 無線環境すら整備しない奴が悪いんだ

361 21/07/13(火)15:21:59 No.823088349

>ストライブはやってないから今どうなってるか知らんけど ガルダインパクトが痛い オヤジが遠距離SからスライドVVクリーンヒットで殺してくる

362 21/07/13(火)15:22:01 No.823088359

>そもそもプレイヤーもメーカー側も初心者欲しいとは本気では思ってないから… メーカーは沢山売れて欲しい プレイヤーは勝って気持ちよくなりたい 初心者は伸びるやつは勝手に伸びていくしね

363 21/07/13(火)15:22:04 No.823088373

>他人にバレないように程度に抑えるタイプの中途半端なチーターは最上位プレイヤーに勝てないと聞いてダメだった 競技性の高さを感じるな…

364 21/07/13(火)15:22:11 No.823088404

初心者でもワンチャンあるゲームといえばやはりバトルロイヤル系が強いよ

365 21/07/13(火)15:22:12 No.823088412

言い訳は大事だぞ 格ゲーみたいに負けたのはお前が弱いから 勝ちたいなら何時間もトレモしろみたいな修行強いてたらそりゃ選ばれた人間しか続けないよ

366 21/07/13(火)15:22:17 No.823088440

スマブラはパット見敷居が低そうに見えるだけだよね

367 21/07/13(火)15:22:22 No.823088473

鉄拳プロデューサーから無線接続率が発表されてるし実際やってても無線の相手は分かるからね

368 21/07/13(火)15:22:40 No.823088554

>けれどスマブラと同じで"格下でも勝てるかと勘違い"させるようなゲームデザインは見習っていくべきだと思う これすげー大事だよね 俺のやってるゲームはゲーム性そのものが初心者お断りだから悪い意味で煮詰まっちゃった

369 21/07/13(火)15:22:42 No.823088565

>無線が悪いんじゃない >無線環境すら整備しない奴が悪いんだ ?

370 21/07/13(火)15:23:20 No.823088717

>鉄拳プロデューサーから無線接続率が発表されてるし実際やってても無線の相手は分かるからね これほんと助かる 無線は一生検索だけしててほしい

371 21/07/13(火)15:23:36 No.823088782

なんで幻影剣は1ゲージなんだよォ!!

372 21/07/13(火)15:23:46 No.823088816

>スマブラと同じで"格下でも勝てるかと勘違い"させるようなゲームデザイン 一矢報いたと勘違いさせることができるゲームデザインの方が的確な気がする 大局には影響ないけど甲羅当ててやったわやったーみたいな

373 21/07/13(火)15:24:01 No.823088874

>勝ちたいなら何時間もトレモしろみたいな修行強いてたらそりゃ選ばれた人間しか続けないよ そうして廃れていったんだね 今の格ゲーはトレモと同時に知識詰め込みだけどフレームから何から

374 21/07/13(火)15:24:12 No.823088918

メーカーも受け口は広くなるように頑張ってると思う 見てくれよこのrev2公式wiki!

375 21/07/13(火)15:24:20 No.823088951

>メーカー側は生きていくために本気で思ってはいるでしょ >思った上で無理なもんは無理とある程度切り捨ててるだけで 着いてもこれない初心者に媚びたって仕方ないから売り方変えてるんだよ

376 21/07/13(火)15:24:25 No.823088974

今作のギルティランク住み分け上手くいってるから下にどのくらい人いるかとか知らないんだよな…

377 21/07/13(火)15:24:28 No.823088985

勝ちたいなら練習は必要だよ あんま練習したいけど勝ちたいってのは接待してくれってことでしかない

378 21/07/13(火)15:24:31 No.823088992

青ロマキャン使って空投げしたあと起き攻めされないと 俺は舐められてるのか不安になる

379 21/07/13(火)15:24:53 No.823089075

任天堂は初心者がワイワイ楽しめるパーティーゲームに偽装するの得意すぎないって思ってる ARMSとかあんなCMの楽しそうなゲームでは一切なかった

380 21/07/13(火)15:24:55 No.823089083

格ゲーに慣れるとスマブラはトレモが不便と言うか状況再現しんどくない?

381 21/07/13(火)15:25:12 No.823089153

派手なゲームに見えてけち臭い行動が強さの秘けつなのが格ゲー

382 21/07/13(火)15:25:13 No.823089154

>今作のギルティランク住み分け上手くいってるから下にどのくらい人いるかとか知らないんだよな… 7層とか対戦には困らないくらいいるよ

383 21/07/13(火)15:25:16 No.823089167

バトロワ基準で考えると格ゲーは優勝かビリかみたいなのが良くないのかな 相手にどんくらいダメージ与えたよおめでとうがありゃいいのかというとそうでもないだろうけど

384 21/07/13(火)15:25:20 No.823089185

練習必要ないゲームやりたいならアクション性高いゲームに牙むき続けてないでテーブルゲームやってなよ

385 21/07/13(火)15:25:34 No.823089236

ねっ 起き上がり昇竜か覚醒技して お仕置きコンボ練習したから❤

386 21/07/13(火)15:25:35 No.823089241

>格ゲーに慣れるとスマブラはトレモが不便と言うか状況再現しんどくない? 桜井が意地でも格ゲーって言わないせいだし…

387 21/07/13(火)15:25:39 No.823089256

個人的にはキャラバランスの悪さほど初心者に有効に働く要素もないかなって思う たとえばギルティギアストライヴ ソルチップメイあたり使っている初中級者が格上のプレイヤーが使うファウストや闇慈と当たって 1引ける確率は非常に高いのでそこで不公平さによって公平さが生まれてる感じ

388 21/07/13(火)15:25:50 No.823089285

無線接続率は最低これくらいいるよって数字で誤魔化せるから絶対じゃねーぞっても話てたな原田

389 21/07/13(火)15:25:56 No.823089303

>練習必要ないゲームやりたいならアクション性高いゲームに牙むき続けてないでテーブルゲームやってなよ 酷なことを言うなぁ テーブルゲームは頭使うんだぞ

390 21/07/13(火)15:25:57 No.823089311

対人要素あるゲームで練習不要ってあんまり知らないな…

391 21/07/13(火)15:26:16 No.823089383

>派手なゲームに見えてけち臭い行動が強さの秘けつなのが格ゲー いつだってファジーが上手いやつが強い

392 21/07/13(火)15:26:17 No.823089386

>練習必要ないゲームやりたいならアクション性高いゲームに牙むき続けてないでテーブルゲームやってなよ 事前の想定と練習に実践訓練が必要ないゲームなんてほぼ存在しないじゃないですかー!!

393 21/07/13(火)15:26:26 No.823089425

>対人要素あるゲームで練習不要ってあんまり知らないな… じゃんけんくらいだな

394 21/07/13(火)15:26:28 No.823089432

無敵技使った奴を後悔させるコンボ決めてる時の気持ちよさたるや

395 21/07/13(火)15:26:29 No.823089436

>練習必要ないゲームやりたいならアクション性高いゲームに牙むき続けてないでテーブルゲームやってなよ そっちはそっちで知識量必要だからそういう類はそっちからもはじき出されそうな気がする…

396 21/07/13(火)15:26:39 No.823089481

>酷なことを言うなぁ >テーブルゲームは頭使うんだぞ カウンティングとか定石とかつらすぎるよねテーブルゲーム

397 21/07/13(火)15:26:48 No.823089525

つまんないゲームに時間かけてもね…

398 21/07/13(火)15:26:59 No.823089567

練習が面白くないのが格ゲーと他ジャンルの違いな気がする

399 21/07/13(火)15:27:12 No.823089623

>つまんないゲームに時間かけてもね… バーニングファイトアンチか?

400 21/07/13(火)15:27:21 No.823089665

今作のソル使えはまあ正しいとは思うわ めちゃくちゃクソ雑に強いもの

401 21/07/13(火)15:27:22 No.823089669

「」が大好きなアソビ大全のヨットですら頭使う運ゲータイマンボードゲームだからな… 戦争でもやるか…

402 21/07/13(火)15:27:32 No.823089704

対戦ゲーに不公平だの言ってるのを見るとジャンケンだけやってろは割と思う

403 21/07/13(火)15:27:46 No.823089758

>>つまんないゲームに時間かけてもね… >バーニングファイトアンチか? ギルティギアイスカアンチか?

↑Top