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21/07/13(火)06:31:46 工業デ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1626125506624.jpg 21/07/13(火)06:31:46 No.822987361

工業デザイナーと巨大人型ロボって相性悪いのでは?

1 21/07/13(火)06:36:30 No.822987624

輪廻のラグランジェで通った道だろう

2 21/07/13(火)06:38:54 No.822987757

工業デザイン云々じゃなくてかっこいいかどうかがすべてだと思う

3 21/07/13(火)06:38:56 No.822987760

関節部外付けなのか

4 21/07/13(火)06:39:40 No.822987798

ターンエーはかっこいいだろ

5 21/07/13(火)06:40:06 No.822987828

相性も何も巨大人型ロボの設計に関する知見持ってるデザイナーいないから…

6 21/07/13(火)06:40:52 No.822987876

ガンプラでもあったねインダストリアルデザインとかってやつ

7 21/07/13(火)06:41:30 No.822987920

新しい以上の意味は無いと思う

8 21/07/13(火)06:42:13 No.822987959

>ターンエーはかっこいいだろ …

9 21/07/13(火)06:42:17 No.822987964

>ターンエーはかっこいいだろ ターンXの人ってガチで凄いんだっけ…頭にCADが入ってるとか

10 21/07/13(火)06:42:34 No.822987977

実現性のないものデザインさせる方が悪い

11 21/07/13(火)06:43:02 No.822987999

文房具みたいだな

12 21/07/13(火)06:43:03 No.822988001

演出上は巨大ロボはメカニックじゃなくてキャラクターとして扱った方がいいと思う

13 21/07/13(火)06:43:20 No.822988016

スレ画は結構カッコいいと思うんだが

14 21/07/13(火)06:43:41 No.822988041

ボーダーブレイクみたいな武装の出し方するのか 無理少なくていいよね

15 21/07/13(火)06:43:47 No.822988046

削除依頼によって隔離されました スレ画は顔がダサいのが致命的 ロボットアニメのロボとしての体裁すら整えられてない

16 21/07/13(火)06:43:58 No.822988057

スレ画の腕の構造面白いな…

17 21/07/13(火)06:44:49 No.822988119

スレ画の脚良いね…

18 21/07/13(火)06:44:58 No.822988125

>ロボットアニメのロボとしての体裁すら整えられてない 反応欲しいからって大言壮語しなくていいよ

19 21/07/13(火)06:44:58 No.822988126

ラグランジェもロボ自体はいいじゃないか

20 21/07/13(火)06:45:26 No.822988161

フェラーリおっちゃんはかなり好き

21 21/07/13(火)06:45:42 No.822988171

鉄血でもあったけどシャットダウンマークみたいの随所に付けるのはなんで?

22 21/07/13(火)06:46:05 No.822988197

スレ画はどうせならヒロイックな色にせずいっそグレー単色とかなら俺がより勃起したと思う

23 21/07/13(火)06:46:14 No.822988207

G40ガンダムは工業デザイン的にどうかは知らんけどあれはあれでいいものだよ

24 21/07/13(火)06:46:23 No.822988216

ラグランジェはむしろアニメ側がロボットアニメ作れなかったパターンだろ

25 21/07/13(火)06:47:43 No.822988296

>G40ガンダムは工業デザイン的にどうかは知らんけどあれはあれでいいものだよ マイケルジャクソンメドレー踊ってる動画見て結構自然に動くんだなアレって見直したわ

26 21/07/13(火)06:48:00 No.822988306

文句あるなら実証機作って検証させてくださいよ

27 21/07/13(火)06:48:48 No.822988354

結局良かったか悪かったかはアニメの出来で決まるよ

28 21/07/13(火)06:49:03 No.822988369

工業デザイナーじゃなくてもダサいロボもいるし...

29 21/07/13(火)06:49:55 No.822988429

視点が違うデザインが出てくるから慣れてないだけだと思うんだよね

30 21/07/13(火)06:49:56 No.822988432

スレ画はどっちかというとロボよりキャラの方がアレな気がする

31 21/07/13(火)06:51:00 No.822988510

左右対称は生産性も悪そうだし現場で共食い整備も出来ないから非効率そう

32 21/07/13(火)06:51:18 No.822988529

折りたたんだら正方形にほど近い野暮ったい長方形みたいになりそう

33 21/07/13(火)06:51:55 No.822988575

∀も最初はちゃんとガンダム顔だったけど なんか違うんじゃねってヒゲにするところがプロ

34 21/07/13(火)06:52:14 No.822988594

また始まってないアニメに粘着してんのかこいつ

35 21/07/13(火)06:52:34 No.822988621

顔はむしろガンダム的な記号を使わずに かなりアニメメカ寄りのゴツい系カッコイイデザインとして処理してると思う

36 21/07/13(火)06:52:48 No.822988641

>左右対称は生産性も悪そうだし現場で共食い整備も出来ないから非効率そう 上下もしくは前後も対称にすればいい

37 21/07/13(火)06:53:06 No.822988663

兵器というよりは競技用って感じのスポーティさを感じる 随所にスポンサーの広告が入ってそうな

38 21/07/13(火)06:53:45 No.822988705

ターンエーの初期校は単にスモーガンダムがあまりにダサすぎたから無理だっただけだと思う…

39 21/07/13(火)06:53:55 No.822988713

書き込みをした人によって削除されました

40 21/07/13(火)06:54:39 No.822988759

民生品っていう感じはある

41 21/07/13(火)06:54:49 No.822988770

綺麗な平面で良いね エッチだ

42 21/07/13(火)06:54:57 No.822988779

武装マウント部の形状からして左右に広がった感じの顔にするのは難しいかもしれないね

43 21/07/13(火)06:55:44 No.822988827

>上下もしくは前後も対称にすればいい ガンダムAにそんな漫画あったな

44 21/07/13(火)06:58:04 No.822988977

プロアームみたいな関節は新しくて好きよ

45 21/07/13(火)06:58:38 No.822989023

>関節部外付けなのか かっこいいかは別として破損しても交換しやすいと思う

46 21/07/13(火)06:59:05 No.822989066

関節の形的に人間ぽくない動きしてほしいというか 人間だったら折れてる方向に曲がって銃撃ってほしい

47 21/07/13(火)06:59:20 No.822989083

頭は黄色い部分削ると本体に合いそうな気もする

48 21/07/13(火)06:59:25 No.822989089

人型ロボットと関節は工業デザイナーとメカデザイナーでかなり解釈が分かれるから面白いよね

49 21/07/13(火)06:59:29 No.822989093

今一番人型に近いロボットを開発してるのはボストンダイナミクスだから あれを参考にするしかないな

50 21/07/13(火)06:59:47 No.822989113

肘とか横に力かけたら折れそう

51 21/07/13(火)07:00:23 No.822989167

実用品としてデザインするとどうしても保守性を考えないといけないからな

52 21/07/13(火)07:00:30 No.822989181

>鉄血でもあったけどシャットダウンマークみたいの随所に付けるのはなんで? コレの場合関節のモーターの位置じゃない?ガンダムだとアストレイも似たような意匠ある

53 21/07/13(火)07:01:07 No.822989228

肘膝手首足首の関節に拘りがあるんだろうけど 肩と股関節が普通のロボット物らしい関節だからチグハグさを感じる

54 21/07/13(火)07:01:16 No.822989242

人間を再現したいわけじゃないだろうし参向にするいみないとおもう

55 21/07/13(火)07:02:23 No.822989336

パーツ数が少なく済みそうなデザインなのに顔がゴチャゴチャし過ぎに見えるかな シドニアのロボみたいな頭が似合いそう

56 21/07/13(火)07:02:35 No.822989342

まず巨大兵器を作るにあたって機能に直結しない意匠を盛れる余地あるのかな…

57 21/07/13(火)07:02:36 No.822989345

工業製品ぽさとヒロイックさと両立させるの難しそうだなとは思う

58 21/07/13(火)07:02:38 No.822989347

境界戦線は割と俺のメカ論語りたがりが集まるな

59 21/07/13(火)07:02:48 No.822989365

カッコ良いロボはいくつかパターンが出来上がりつつあるからダサいと言われがちな方が近年は好み

60 21/07/13(火)07:02:52 No.822989376

>肘膝手首足首の関節に拘りがあるんだろうけど >肩と股関節が普通のロボット物らしい関節だからチグハグさを感じる そういう誤魔化しをなくすともっと多重関節構造になってデザイナーが考える合理性と人型から見た目がかけ離れていってしまうから難しいと思うんだよね

61 21/07/13(火)07:03:39 No.822989436

こういうギミック思いついたので描いてみたよって一発ネタのイラストみたいな印象

62 21/07/13(火)07:03:50 No.822989458

寸胴でかっこ悪いなスレ画

63 21/07/13(火)07:04:07 No.822989476

アニメすげえ面白いけどロボがダサすぎるって例なんかあるっけ コメディじゃなくてシリアスもので

64 21/07/13(火)07:04:57 No.822989546

>寸胴でかっこ悪いなスレ画 寸胴…?

65 21/07/13(火)07:05:04 No.822989555

思いついたんじゃなくて普遍的に使われてる技術の範囲で人型を再現したらこうなるってだけだろう

66 21/07/13(火)07:05:16 No.822989568

>アニメすげえ面白いけどロボがダサすぎるって例なんかあるっけ >コメディじゃなくてシリアスもので バディコンは褒めようがないダサさだった

67 21/07/13(火)07:05:17 No.822989570

>こういうギミック思いついたので描いてみたよって一発ネタのイラストみたいな印象 割と定期的にこういう関節のメカは出てくる 最近でも宇宙人から石灰で買えるロボとかあったじゃん

68 21/07/13(火)07:05:57 No.822989621

>アニメすげえ面白いけどロボがダサすぎるって例なんかあるっけ >コメディじゃなくてシリアスもので ダサすぎるってほどじゃないけど微妙なのはヒロイックエイジ

69 21/07/13(火)07:06:01 No.822989629

寸胴とは真逆だろ!?

70 21/07/13(火)07:06:10 No.822989645

>人型ロボットと関節は工業デザイナーとメカデザイナーでかなり解釈が分かれるから面白いよね 例えばバルキリーの初期稿でも肘関節を似たような構造で処理してるし 自分もそうだったけどメカ描きは一度くらいは片受関節をイメージしたり描いたりすると思う でも広めの可動範囲を確保しようとするとどうしても 非人間的なシルエットになっちゃってそこで止まっちゃう スレ画はそれでも堂々とデザインとしてまとめられただけでもかなり価値があると思う

71 21/07/13(火)07:06:33 No.822989664

CGで動かすんならディテールモリモリでも良さそうなのに

72 21/07/13(火)07:06:39 No.822989675

>バディコンは褒めようがないダサさだった 確かにダサいけどバディコンには合ってた

73 21/07/13(火)07:06:45 No.822989690

>>アニメすげえ面白いけどロボがダサすぎるって例なんかあるっけ >>コメディじゃなくてシリアスもので >バディコンは褒めようがないダサさだった 劇中劇のアニメ作品のロボみたいな感じだったな なんとも言えない垢抜けなさと芋くささが

74 21/07/13(火)07:07:10 No.822989733

ボダブレのブラストも肘膝は片持ち関節だったな 腕の付け根が反対側の方の武器取るために前側に開くけど

75 21/07/13(火)07:07:49 No.822989795

fu157327.jpg 分かりやすいのが好き

76 21/07/13(火)07:08:10 No.822989823

カメラ顔でグレーやオリーブドラブの量産型が出てきたら割とストライク

77 21/07/13(火)07:08:29 No.822989853

バディコンはスパロボオリの人気ないやつみたいなデザインだった…

78 21/07/13(火)07:09:02 No.822989902

頭部がごちゃごちゃしててダサすぎる

79 21/07/13(火)07:09:21 No.822989928

別に非人間的に纏まっても実用性が高そうにみえたら その時点で工業デザイナー採用したメリットは享受してると思う 人型に近づくってだけの無駄な関節やらカッコよさだけの無駄なトゲトゲがないとかだけで それっぽくなるんじゃねえのって思わんでもないけど

80 21/07/13(火)07:09:23 No.822989932

>肘膝手首足首の関節に拘りがあるんだろうけど >肩と股関節が普通のロボット物らしい関節だからチグハグさを感じる というよりも普通のアニメロボットは挟み込み式の肘膝関節と 片受式の肩と股関節が共存してるのに対して スレ画は片受け式の関節の比率を増やしてるって感じだと思う

81 21/07/13(火)07:09:48 No.822989960

頭部はなんかブラスティーとかあの辺の系譜な感じ

82 21/07/13(火)07:10:24 No.822990003

>>寸胴でかっこ悪いなスレ画 >寸胴…? 胸が腹に見える

83 21/07/13(火)07:11:04 No.822990051

ラグランジェロボは角度固定すればカッコいいだろう?

84 21/07/13(火)07:11:05 No.822990053

むしろ飾りがあり過ぎるように見える

85 21/07/13(火)07:11:21 No.822990070

なんか頭部だけ飾り気ありすぎるよね

86 21/07/13(火)07:11:40 No.822990098

普通に工業デザイン考えたら投影面積大きい人型なんてデメリットしか無い

87 21/07/13(火)07:11:45 No.822990110

>相性も何も巨大人型ロボの設計に関する知見持ってるデザイナーいないから… 実物大ガンダムに関わった人とか

88 21/07/13(火)07:12:17 No.822990143

>工業製品ぽさとヒロイックさと両立させるの難しそうだなとは思う なんだかんだでレイバーが頂点だと思う

89 21/07/13(火)07:12:39 No.822990182

関節は見た目から機能と構造がわかりやすいけど 他のところは何のためにその形してるのがよくわからない

90 21/07/13(火)07:12:50 No.822990197

>実物大ガンダムに関わった人とか 横浜のでもまだ必要な情報足りないと思うよ

91 21/07/13(火)07:13:17 No.822990236

>CGで動かすんならディテールモリモリでも良さそうなのに スレ画はCGじゃなくて手描きで動かすやつじゃない?

92 21/07/13(火)07:13:27 No.822990247

工業デザイナーの気持ちがわからないのでなんとも

93 21/07/13(火)07:13:29 No.822990253

>なんだかんだでレイバーが頂点だと思う 鉄騎のが工業デザインっていうか量産品っぽい

94 21/07/13(火)07:13:33 No.822990261

あのデカい歩くガンダムは実際に歩いてないもんな

95 21/07/13(火)07:14:03 No.822990297

>むしろ飾りがあり過ぎるように見える 一応主人公のハンドメイドって設定があったはず パーツ共有してる青い機体もいるので量産機をベースに 組み立てる上で男の子的趣味のパーツを追加してるんじゃないかと思う

96 21/07/13(火)07:14:05 No.822990301

実物大ガンダムは実物大人形でしかないから

97 21/07/13(火)07:14:25 No.822990332

>>こういうギミック思いついたので描いてみたよって一発ネタのイラストみたいな印象 >割と定期的にこういう関節のメカは出てくる メカ描きの即興落書きみたいだなって言ってるんだ

98 21/07/13(火)07:15:02 No.822990374

>なんだかんだでレイバーが頂点だと思う でもアルフォンスとグリフォンかっこよすぎて他から浮いてない

99 21/07/13(火)07:15:12 No.822990388

>普通に工業デザイン考えたら投影面積大きい人型なんてデメリットしか無い 人間の歩兵だって堂々と的になる動きはしないだろうからそれはちょっと違う

100 21/07/13(火)07:15:14 No.822990393

関節が動く時金属が擦れる音出そうでなんか嫌だ

101 21/07/13(火)07:15:18 No.822990400

(ケンブ普通にカッコいいと思ったしプラモも楽しみとは言い辛い空気)

102 21/07/13(火)07:15:25 No.822990408

>普通に工業デザイン考えたら投影面積大きい人型なんてデメリットしか無い まあ的だよね

103 21/07/13(火)07:15:33 No.822990420

俺は逆にG40が歴代のおっちゃんバリエーションで一番嫌い スカートを動かさず可動範囲確保するために股関節をぐちゃぐちゃの形にしたの本当に酷いと思う 全く工業的なデザインとは思えない

104 21/07/13(火)07:15:52 No.822990448

イングラムは見た目堂々と趣味と言い切っちゃってるのがズルい

105 21/07/13(火)07:15:53 No.822990449

リアリティよりデザインとして尖らせたいから普段ロボデザインやらない人採用する感じで描かせるんじゃないの 重機ロボみたいなのが素人が一番納得するだろうけどそんなの発想としてはありふれてるでしょ

106 21/07/13(火)07:16:13 No.822990469

>関節が動く時金属が擦れる音出そうでなんか嫌だ そんな精度悪かったら動かないよ!

107 21/07/13(火)07:16:48 ID:CFBxT3HQ CFBxT3HQ No.822990521

スレ画最近見慣れてきたけど膝だけ受け付けない

108 21/07/13(火)07:17:16 No.822990571

話がズレるから実用性と実働性は分けて考えよう

109 21/07/13(火)07:18:12 No.822990657

こいつ本当に顔かっこ悪いというか気持ち悪いな…何でこんな変なデザインにしたのか気になる

110 21/07/13(火)07:18:48 No.822990707

忘れてるかもしれないけどオモチャのデザインも工業デザインだぞ

111 21/07/13(火)07:18:57 No.822990718

工業機械よりも身近な重機っぽいデザインにした方がしっくり来るんだよね

112 21/07/13(火)07:19:34 No.822990774

巨大ロボは存在しないからリアリティは必要でもリアルは必要ないんだよなぁ その意味でもイングラムは確かに絶妙

113 21/07/13(火)07:19:45 No.822990787

個人的に顔がなんか…カッコいいダサい好き嫌いとかじゃなく何したいのかわからん かといってゲテモノ的な面白みを感じるでもなく… 既存のメジャーどころにABCDどれにも似ないようにした結果迷子になったみたいな

114 21/07/13(火)07:20:21 No.822990837

胸は人乗せるためにデカいのか 頭だけ工業な感じから浮いてる感じがするな胸に目があるせいかな

115 21/07/13(火)07:20:30 No.822990852

工業デザインに求められる物や定義をまず定めないとお話にもならない

116 21/07/13(火)07:21:17 No.822990924

>>なんだかんだでレイバーが頂点だと思う >でもアルフォンスとグリフォンかっこよすぎて他から浮いてない イングラムはスポーツカーのパトカーみたいなもんだしグリフォンはおもちゃだからあれでいいんだ

117 21/07/13(火)07:21:17 No.822990925

>忘れてるかもしれないけどオモチャのデザインも工業デザインだぞ 公式が工業的なデザインって言ってお出ししてきてるんだからそれとは別でしょ

118 21/07/13(火)07:21:29 No.822990949

巨大人型ロボットは何故か動きがノロくて丸腰で正面から攻撃に耐えるイメージがあるけど 人間の歩兵と同じ動きで人間の武器を大型化した装備を持っていて素早くコソコソ動くとは思われない

119 21/07/13(火)07:22:15 No.822991018

>忘れてるかもしれないけどオモチャのデザインも工業デザインだぞ それは対象年齢別の安全性とか頑丈さ素材と価格を勘案してデザインしてるって話で ここで言ってる工業デザインってのは工業ロボットの話だと思うよ

120 21/07/13(火)07:22:41 No.822991059

こういうデザインならヒロイックなカラー配置より単色の方が映えそうだが

121 21/07/13(火)07:22:56 No.822991076

工業デザインって飾り付けない工事用車両みたいな認識でいいのかな

122 21/07/13(火)07:23:07 No.822991090

顔はよくある顔に放熱フィンぶっ刺した感じかな

123 21/07/13(火)07:23:48 No.822991152

>左右対称は生産性も悪そうだし現場で共食い整備も出来ないから非効率そう そもそも左右対称だからって別に生産性良くないと思う 右腕が左腕にも使えるレベルならともかく

124 21/07/13(火)07:24:00 No.822991170

>なんか頭部だけ飾り気ありすぎるよね メカデザイナーの中でも「頭部とそれ以外の部位の情報量は統一するべき」 って考えの人がいるけど でも実在するメカでも結構情報過多な部分があると思うの あるいはファッション的に考えたときにワンポイントでアクセントを加えるみたいな感じ

125 21/07/13(火)07:24:23 No.822991210

https://www.bandai.co.jp/candy/products/2006/36650.html 既存のものを工業デザインアレンジする

126 21/07/13(火)07:24:37 No.822991232

>工業デザインって飾り付けない工事用車両みたいな認識でいいのかな 工業ロボットとかレーザーマシンとかよくわからんけど効率的みたいなデザインってイメージある

127 21/07/13(火)07:25:23 No.822991313

頭部にセンサー盛ってる設定だからごちゃつかせた感じなんかな

128 21/07/13(火)07:25:30 No.822991331

>工業デザインって飾り付けない工事用車両みたいな認識でいいのかな 実際にそのロボットが現実の工業で実物として作られる前提のデザイン…とかそんな感じじゃない?

129 21/07/13(火)07:26:04 No.822991392

>輪廻のラグランジェで通った道だろう あれはかっこよかったと思う

130 21/07/13(火)07:26:17 No.822991408

実際に動いてる機械は何度も試行錯誤してその形になってるから それが出来ない想像上の機械はどうしても洗練されない

131 21/07/13(火)07:26:26 No.822991427

工業デザイナーだからブサイクでも大丈夫だろうみたいな甘え

132 21/07/13(火)07:26:29 No.822991430

>関節が動く時金属が擦れる音出そうでなんか嫌だ 工業デザインとしてはアレだけロボとしてはそれはそれで好き!!

133 21/07/13(火)07:27:06 No.822991492

そもそも人型巨大ロボが現実的じゃないからそれに工業的な説得力を持たせるのって大変だろうなと思う

134 21/07/13(火)07:27:49 No.822991575

個人的には頭の後ろの微妙なツノが何か気になる

135 21/07/13(火)07:28:41 No.822991656

頭部だけ色数が多いのも違和感なんだろうな

136 21/07/13(火)07:29:28 No.822991748

半端にフィクションの文法に負けてしまったみたいな

137 21/07/13(火)07:29:59 No.822991816

色々ググってみたけど工業製品は構造にガワを被せる感じだからシルエットで魅せるイメージかな 曲線直線をいかに使い分けるかみたいに描かれてるから実用性を損なわない範囲でオシャレを追求するみたいな感じ

138 21/07/13(火)07:31:09 No.822991942

>反応欲しいからって大言壮語しなくていいよ やめなよ俺の映画批判するなら俺より面白い映画撮ってみろ理論

139 21/07/13(火)07:32:14 No.822992037

>肘とか横に力かけたら折れそう 言いたい事はわかるけど肘なんて元から横から力入れる事想定しない構造にその言い方はなんかちげえんじゃねえかなって思わなくもない

140 21/07/13(火)07:32:37 No.822992079

亀引用と下手な例えの合わせ技やめろ

141 21/07/13(火)07:33:20 No.822992152

建設機械も工業デザインに含まれるだろうに

142 21/07/13(火)07:33:43 No.822992203

そもそも現実ではまだフィクションのロボ並みに機敏に動いても自壊しない技術がねえんだ

143 21/07/13(火)07:34:38 No.822992304

黄色パーツは硬度が高いパーツじゃないかと思うんだよね たぶん顔はアゴ~額部突起~後頭部アンテナまで一体成形のフレーム 肩は格闘用 逆に赤色パーツは整備時の危険性を抑えたり膝立ちするときのショック吸収のための 柔軟性のある被覆素材?

144 21/07/13(火)07:35:02 No.822992359

>そもそも現実ではまだフィクションのロボ並みに機敏に動いても自壊しない技術がねえんだ まず動かせるようになるやつは自重があり過ぎる…

145 21/07/13(火)07:36:53 No.822992593

こいつに限らずモーターで動いてそうな関節は格闘に向いてなさそうで不安になる

146 21/07/13(火)07:37:20 No.822992643

主語がデカイことを承知で言うけど最近のロボットってあえて王道から外れたデザインにしようとしてる感があるから逆に王道デザインが珍しく感じてしまう

147 21/07/13(火)07:37:29 No.822992657

>肘とか横に力かけたら折れそう 取っ組み合いは想定してない感じだな

148 21/07/13(火)07:38:14 No.822992766

メカデザインするにあたって工業的なデザインの知識はトッピングとして凄く機能するけど 工業的デザインをメカに落とし込むのはあまり効果的ではないという

149 21/07/13(火)07:38:23 No.822992783

これでもカッコよく動けば手の平返すよ

150 21/07/13(火)07:38:29 No.822992791

>こいつに限らずモーターで動いてそうな関節は格闘に向いてなさそうで不安になる モータは軸が多少歪んでも動くけど油圧は液漏れしたり凹んだりしたら全く動かなくなるからダメージに対してはモータの方が強いよ

151 21/07/13(火)07:39:20 No.822992898

色をヒロイックにしすぎだなぁとは思うけど他はアリだと思うよ 顔に関しては独特だから色々な角度から見てみないとまだわからんけど

152 21/07/13(火)07:39:47 No.822992958

ライフルかっこいいね

153 21/07/13(火)07:41:11 No.822993129

油圧で殴り合いは嫌すぎるな…

154 21/07/13(火)07:41:49 No.822993208

>これでもカッコよく動けば手の平返すよ これの場合のカッコイイ動きってどういう感じになるのかでまた意見割れる気がする

155 21/07/13(火)07:41:52 No.822993213

とりあえず最終形態がかっこよければいいよ

156 21/07/13(火)07:43:11 No.822993365

スレ画とは逆に挟み込み式関節だけで構成されたロボットってのも 脳内シミュレーションしてみたことがあるけど シルエットがすごく野暮ったくなるんだ

157 21/07/13(火)07:43:30 No.822993407

というかロボも立体とか立ち絵とか用途によってデザインベクトルも全然違うだろうし

158 21/07/13(火)07:43:40 No.822993435

>モータは軸が多少歪んでも動くけど油圧は液漏れしたり凹んだりしたら全く動かなくなるからダメージに対してはモータの方が強いよ じゃあガンプラの足首は嘘っぱちだったんだな…かっこいいからいいけど

159 21/07/13(火)07:44:48 No.822993579

クロムクロのガウスも関節のデザインはこんな感じだったな

160 21/07/13(火)07:45:23 No.822993648

ガンプラ油圧ぽい金属棒付いてるもんな…

161 21/07/13(火)07:47:38 No.822993922

なんか割とアリなデザインばっかりだな デザイナーってすげーな

162 21/07/13(火)07:49:16 No.822994128

腕の構造すごいなこれ

163 21/07/13(火)07:49:38 No.822994170

>スレ画の脚良いね… 股関節から脚にかけてのデザインいいよね…

164 21/07/13(火)07:50:00 No.822994218

https://bandai-hobby.net/item/4532/

165 21/07/13(火)07:51:56 No.822994471

車のデザインしてて同人でロボ書いてる人は結構いるけど奇怪さが無くて逆に埋もれるから ロボ慣れてない人に頼んでるんじゃないかと勘ぐってしまう

166 21/07/13(火)07:53:05 No.822994586

色の関係でケンブじゃないやつはそんな悪くないって思ってるんだ

167 21/07/13(火)07:53:52 No.822994687

直立じゃなくて膝は曲げてる前提のデザインなんだな

168 21/07/13(火)07:54:02 No.822994710

>やめなよ俺の映画批判するなら俺より面白い映画撮ってみろ理論 大作の脚本書く権利ならくれてやろうか?

169 21/07/13(火)07:54:23 No.822994756

fu157374.png 片保持関節ロボいいよね…

170 21/07/13(火)07:56:00 No.822994981

ファフナー受けてるんだしもっと人型だけど異形のロボ増えてもいいよね

171 21/07/13(火)08:02:06 No.822995811

ガンダム顔を変形させたようなデザインが気になるな 黄色い角と赤い額とかアゴとか

172 21/07/13(火)08:03:10 No.822995952

何mのロボなんだこれ ガンダムくらいのサイズなのか?

173 21/07/13(火)08:05:11 No.822996243

頭部がどこまで色分けされているのか気になる

174 21/07/13(火)08:06:31 No.822996471

>ファフナー受けてるんだしもっと人型だけど異形のロボ増えてもいいよね マジェプリのアッシュは手足無いのとかかなり攻めたデザインだったな あれ作品のテーマ的に奇形児をイメージしてたんだろうか

175 21/07/13(火)08:09:48 No.822997010

このロボットの出てくるアニメが魅力的かどうかにかかっている…

176 21/07/13(火)08:11:11 No.822997238

>ファフナー受けてるんだしもっと人型だけど異形のロボ増えてもいいよね あの奇妙な腰周りのおかげで可動域広いのちょっと盲点だった

177 21/07/13(火)08:11:28 No.822997272

ヒロイックロボじゃないのに白メインの赤なカラーリングだから違和感あるのかも グレー系にすればよかったのに

178 21/07/13(火)08:11:48 No.822997321

そもそもガワラが工業デザイナーなのでは?

179 21/07/13(火)08:12:01 No.822997355

面白いロボアニメはロボのデザインも当然作風に合ってるデザインがなされるからなぁ ロボだけはかっこいいor動けばかっこいいと簡単にもいかず難しそうだな

180 21/07/13(火)08:12:17 No.822997396

>そもそもガワラが工業デザイナーなのでは? 紳士服デザイナーだった気がする

181 21/07/13(火)08:13:30 No.822997573

工業デザイナー腐すと自動的にシド・ミード腐す事になるの面白すぎる

182 21/07/13(火)08:15:20 No.822997813

工業デザイナーって括りが広すぎる 自動車デザインみたいな官能表現に命かけてる分野から定規で描く家電まである

183 21/07/13(火)08:16:25 No.822997955

種の5機描いた片桐さんも工業デザイナーだったはず

184 21/07/13(火)08:16:27 No.822997960

>直立じゃなくて膝は曲げてる前提のデザインなんだな 構造上直立も全然問題ないと思う

185 21/07/13(火)08:16:56 No.822998017

>工業デザイナー腐すと自動的にシド・ミード腐す事になるの面白すぎる ターンエーは実際アレだったから問題ない

186 21/07/13(火)08:17:18 No.822998054

単純に人間は見慣れてるデザインをかっこいいと思うってだけでは 年齢を重ねると特に

187 21/07/13(火)08:17:45 No.822998118

>>工業デザイナー腐すと自動的にシド・ミード腐す事になるの面白すぎる >ターンエーは実際アレだったから問題ない 当時ならともかく未だにヒゲ認められないとかダサすぎる…

188 21/07/13(火)08:17:58 No.822998146

油圧も電動モーターも主機が一緒なら 可動部を分散するほど運動性能が落ちるから 人型ロボと同サイズのユンボには絶対にパンチ力で勝てない

189 21/07/13(火)08:18:05 No.822998161

スレ画に関しては顔がブサイク以外には特に不満はないが…

190 21/07/13(火)08:19:00 No.822998285

>人型ロボと同サイズのユンボには絶対にパンチ力で勝てない パンチ力なら人型で体重入れられるロボのが威力あるのでは?

191 21/07/13(火)08:19:53 No.822998426

ターンAはガンダムよりスタートレックに出たほうが自然だなといまだに思ってはしまう

192 21/07/13(火)08:19:54 No.822998427

シド・ミードが描いたから100点みたいな理屈はどうかと思う

193 21/07/13(火)08:19:55 No.822998429

これ腕と足はまあまあかっこいいと思う

194 21/07/13(火)08:20:01 No.822998452

パトレイバーのイングラムはちゃんと「見る者に与える心理的影響までも考慮して設計されてる」と説明されてるから有り

195 21/07/13(火)08:20:19 No.822998481

>人型ロボと同サイズのユンボには絶対にパンチ力で勝てない そんな事言い出したら人型ロボが無意味になるけどそんな不毛なレズチンポするの…?

196 21/07/13(火)08:20:50 No.822998534

>油圧も電動モーターも主機が一緒なら 油圧とモータならモータの方が効率がいいから出力はモータの方が上になるぞ

197 21/07/13(火)08:21:08 No.822998574

シドミードのMSデザインはターンXが完成形でしょ

198 21/07/13(火)08:22:38 No.822998769

>シド・ミードが描いたから100点みたいな理屈はどうかと思う 劇中でカッコいいから100点だよ そもそもミードデザインからアニメ用にアレンジもされてるし

199 21/07/13(火)08:22:50 No.822998804

結局劇中でかっこよく動くかが全てだとおもう

200 21/07/13(火)08:23:30 No.822998914

シド・ミードはフォードで未来のコンセプトカーのデザインやっていたガチの工業デザイナーだし…

201 21/07/13(火)08:24:00 No.822998971

都合よくシドミードの錦の旗を出したりしまったりしてそう

202 21/07/13(火)08:24:03 No.822998975

偉人が描いたからかっこいいに違いないんだってのも…

203 21/07/13(火)08:24:52 No.822999119

ターンエーは知らんがXは失禁するほどかっこいいから工業デザイナーのキャリアがロボデザインに向かないとは思わない

204 21/07/13(火)08:28:00 No.822999557

工業デザインと巨大ロボットの相性が悪いとは思わないな 主人公がジャンクから組み上げたって設定と噛み合ってるかどうかは分からないけど

205 21/07/13(火)08:28:24 No.822999614

ターンAはモノクロだと微妙なダサさが消えてカッコいい

206 21/07/13(火)08:28:24 No.822999616

>パンチ力なら人型で体重入れられるロボのが威力あるのでは? カウンターウェイト積んでるし関節数も少ないから ユンボの方が腰が入ったパンチになる

207 21/07/13(火)08:29:11 No.822999717

工業デザインとうまくマッチすると現実的な説得力が出てめちゃめちゃかっこよくなると思う 当人の腕次第

208 21/07/13(火)08:29:42 No.822999807

>当時ならともかく未だにヒゲ認められないとかダサすぎる… 何年経とうがターンエーだけは当時からずっとクソかっこ悪いって思ってるよ

209 21/07/13(火)08:30:43 No.822999947

>何年経とうがターンエーだけは当時からずっとクソかっこ悪いって思ってるよ 可哀想に…

210 21/07/13(火)08:31:05 No.823000012

ターンエーは足のスラスターとか部分的に見ればかっこいいけど顔だけは絶対にダサいと思う

211 21/07/13(火)08:31:10 No.823000022

割と重要なのは作品世界の技術レベルをどう理解してるかなんだよな

212 21/07/13(火)08:31:18 No.823000054

他のガンダムってヒゲみたいに特に条件付けなくても立ってるだけで大体格好いいの多いのにね

213 21/07/13(火)08:32:11 No.823000179

>工業デザインとうまくマッチすると現実的な説得力が出てめちゃめちゃかっこよくなると思う >当人の腕次第 例えばどういうのかな…マジで知らないから教えて欲しい

214 21/07/13(火)08:32:23 No.823000206

オモチャって結局遊ぶ側の遊ぼうっていう気概がモノを言うなって最近よく思う 最近はいくらでもオモチャ出てるし気軽に買えるからマトモに遊ばなくて買うだけで良くなってるし 遊ぶって行為そのものが真摯な熱意から来る行為なんだよなって

215 21/07/13(火)08:32:27 No.823000218

動けば格好いいってプラモ動かんし

216 21/07/13(火)08:32:33 No.823000236

ターンエーはターンエーとしてカッコイイ 唯一無二のカッコ良さがある

217 21/07/13(火)08:33:05 No.823000311

ヒゲはダサいけど牧歌的な扱いが凄く似合うから好き

218 21/07/13(火)08:33:11 No.823000325

シド・ミード信者はこうやって好みを押し付けてくるから嫌い 初代原理主義者と全く一緒

219 21/07/13(火)08:33:12 No.823000326

あえてかっこよくないズラしがポイントなんだよなターンエーは

220 21/07/13(火)08:34:07 No.823000455

>No.82298992

221 21/07/13(火)08:34:07 No.823000456

>>当時ならともかく未だにヒゲ認められないとかダサすぎる… >何年経とうがターンエーだけは当時からずっとクソかっこ悪いって思ってるよ 俺も昔は00のデザインどれもダサいと思って避けてたけど見たらカッコよくなったから受け手が変化しないとダメなのかな

222 21/07/13(火)08:34:29 No.823000517

スモーは?

223 21/07/13(火)08:34:40 No.823000548

>シド・ミード信者はこうやって好みを押し付けてくるから嫌い >初代原理主義者と全く一緒 信者て…

224 21/07/13(火)08:34:41 No.823000550

ヒゲはメカというかキャラデザとして見てるわ Zとかシュッとしたのと並べてダサかろうと言われればそうだねとしか言えないけど 設定描写相まって何考えてるのかわかんねえ神様みたいな神秘的な存在感10000点って感じ あと脚曲げたラインがエロ

225 21/07/13(火)08:34:42 No.823000551

            futaber 5.0.8/iPhone 11/14.6年、 

226 21/07/13(火)08:34:43 No.823000552

現実としてMGターンエーが出たときも滅茶苦茶売れ残ったのが全てだと思う

227 21/07/13(火)08:35:17 No.823000655

>胸が腹   

228 21/07/13(火)08:35:32 No.823000693

シルエットがパッと見ただけで分かるからシドミートより大河原デザインの方が一般ウケするとは思う オモチャだなって言われたらそれはそう

229 21/07/13(火)08:35:40 No.823000707

ガンダムとザクにうんざりしたからもっともっと刺激的なロボ増えてほしい

230 21/07/13(火)08:35:54 No.823000763

>現実としてMGターンエーが出たときも滅茶苦茶売れ残ったのが全てだと思う 違いが分かる俺たちって異端か?

231 21/07/13(火)08:36:03 No.823000791

>シルエットがパッと見ただけで分かるからシドミートより大河原デザインの方が一般ウケするとは思う わかるか大河原??

232 21/07/13(火)08:37:09 No.823000963

>>シルエットがパッと見ただけで分かるからシドミートより大河原デザインの方が一般ウケするとは思う >わかるか大河原?? シドミートのデザインはカウルとそこに走るディテールが綺麗で戦闘機っぽいから一見してここに何があります!ってディテールの描き方は出来ない

233 21/07/13(火)08:38:09 No.823001155

ザクのデザインもよく見ると口元の動力パイプがヒゲなんだよ だったらガンダムもヒゲにしても良かろう?

234 21/07/13(火)08:38:46 No.823001253

>現実としてMGターンエーが出たときも滅茶苦茶売れ残ったのが全てだと思う そんなに売上低かったの?

235 21/07/13(火)08:39:34 No.823001371

シドミード言うけどシドミードデザインって ターンAじゃなくてもダサいじゃん

236 21/07/13(火)08:40:46 No.823001537

>シドミード言うけどシドミードデザインって >ターンAじゃなくてもダサいじゃん 例えば?

237 21/07/13(火)08:41:45 No.823001668

>だったらガンダムもヒゲにしても良かろう? DX「ああ?」

238 21/07/13(火)08:42:33 No.823001807

スモーの全身に走ってる線ソラで描けるならよっぽど好きか何回も何回も描いてたんだと思うけど初見でうろ覚えで描ける奴はまあ居ないだろ どうしても分かりにくいんだよ

239 21/07/13(火)08:43:36 No.823001943

G40はやっぱダサいよ!

240 21/07/13(火)08:44:47 No.823002120

そもそもターンエーって描いた人ですらガンダムの顎をただの長方形にしてヒゲくっつけてハゲのちょんまげにしてって完全にふざけてデザインしてるだろ

241 21/07/13(火)08:44:54 No.823002132

G40はコンセプトデザインがいくつもあってその中だと普通の奴もあったけどそれだといつもと同じだけだからなぁ

242 21/07/13(火)08:45:55 No.823002270

シドミードロボには外連味が足りないけど動いたときの美しさと感動は他のデザインでは味わえない

243 21/07/13(火)08:47:18 No.823002468

>種の5機描いた片桐さんも工業デザイナーだったはず そういえば初期稿の一軸で深く曲がる関節のストライクって立体化されてないよね EGこそそういうデザインに向いてると思うのにちょっと残念

244 21/07/13(火)08:49:37 No.823002771

書き込みをした人によって削除されました

245 21/07/13(火)08:50:10 No.823002839

とはいえターンエーのボディに角のついた頭はまず似合わないのよな…

246 21/07/13(火)08:51:17 No.823002987

>G40はやっぱダサいよ! 実在するとしたら…というコンセプトの工業デザインって謳ってるけど玩具としての工業デザインだと思う 可動ポイントの拘りは玩具だから出来るデザインだなと作って思った 見た目はアレンジの一つとして好きよ

247 21/07/13(火)08:51:40 No.823003043

シド・ミードデザインってターンエーターンエックスフラットウォドムスモーくらい? 作中の新規MS全部ではなかったよね

248 21/07/13(火)08:52:03 No.823003101

ミードのは立体化して動かしたらスゲェってなるのでヒゲじゃなかったら良かったのになとは思う

249 21/07/13(火)08:52:21 No.823003146

窓枠は大河原御大だっけ 忘れた

250 21/07/13(火)08:52:50 No.823003202

顔次第ヒゲは結果的にだけど売れるようになったからスレ画もわからんぞ 10年20年したら良さがわかるのかもしれない

251 21/07/13(火)08:52:57 No.823003213

線少ないとはいえ異形気味のデザインを手描きアニメでやるのは大変そう

252 21/07/13(火)08:54:04 No.823003380

ヒゲは頭の形状に沿ってたらなお美しかった気もするがそれだとアメフトっぽくなってしまうかな

253 21/07/13(火)08:54:22 No.823003440

>シド・ミードデザインってターンエーターンエックスフラットウォドムスモーくらい? >作中の新規MS全部ではなかったよね バンデットもそうじゃない? マヒローはエヴァの監督がデザインだっけ

254 21/07/13(火)08:54:35 No.823003476

アニメロボ語るときに工業デザインって言葉使うと身構える

255 21/07/13(火)08:54:37 No.823003480

>線少ないとはいえ異形気味のデザインを手描きアニメでやるのは大変そう 線の量違うとはいえファフナーも一期は手書きでやって地獄みたりしてたしな…異形ロボって色々たいへんじゃないか?

256 21/07/13(火)08:55:12 No.823003561

形状の綺麗さがウリなんだからパース狂ってるとすぐ分かるからな

257 21/07/13(火)08:55:56 No.823003664

そんなシドじいさんもF91(サナリィの方)の腹には感動したという

258 21/07/13(火)08:56:34 No.823003750

>アニメロボ語るときに工業デザインって言葉使うと身構える それはそれであるけどクソアニメは出来る限り摂取しないで生きていこうみたいな生き方もなんか違うし

259 21/07/13(火)08:56:54 No.823003807

動けばカッコいいの部分はハゲが動かせば他の人デザインでも同じだよね

260 21/07/13(火)08:56:58 No.823003821

>アニメロボ語るときに工業デザインって言葉使うと身構える 外連味を足したら完璧になるのではとずっと思ってる

261 21/07/13(火)08:57:19 No.823003865

キングゲイナーもデザイン的になダサいからな

262 21/07/13(火)08:57:55 No.823003958

>動けばカッコいいの部分はハゲが動かせば他の人デザインでも同じだよね イデオンに戦慄くことはあってもカッコいいとは…

263 21/07/13(火)08:58:55 No.823004082

ハゲが動かしたらカッコイイではなく立体化したら様になってるのが工業用デザイナー製品では

264 21/07/13(火)08:59:05 No.823004107

格好良さだけを追求したデザインってのもそれはそれでつまらないもんだ

265 21/07/13(火)08:59:37 No.823004194

俺は結構好きなんだがこのデザイン

266 21/07/13(火)09:00:00 No.823004256

>格好良さだけを追求したデザインってのもそれはそれでつまらないもんだ 俺は素直にかっこいいのでいいかな…

267 21/07/13(火)09:00:23 No.823004323

>G40はやっぱダサいよ! ∀は好きだけどG40はちょっと好みじゃなかった プラモとしてもあの股関節は無理やりすぎるだろ

268 21/07/13(火)09:00:39 No.823004363

>そもそもターンエーって描いた人ですらガンダムの顎をただの長方形にしてヒゲくっつけてハゲのちょんまげにしてって完全にふざけてデザインしてるだろ しかもヒゲは西洋人の伸ばし方だから和洋折衷…

269 21/07/13(火)09:01:01 No.823004409

>俺は結構好きなんだがこのデザイン カラーリングがもっと渋い感じなら印象良くなりそうな気はする

270 21/07/13(火)09:01:10 No.823004433

俺もスレ画好き 工場のロボットアームとかこんな感じだよね

271 21/07/13(火)09:01:46 No.823004517

>俺は結構好きなんだがこのデザイン 普段と違うアプローチだし俺も好きだぜ!

272 21/07/13(火)09:02:05 No.823004562

ビルドシリーズに多いけど素直にかっこいいを突き詰めてる機体だっていいもんだよね

273 21/07/13(火)09:02:24 No.823004608

格好よさを追求したデザインとは?

274 21/07/13(火)09:02:30 No.823004620

スレ画は単純に正面顔と素立ちだせぇわ

275 21/07/13(火)09:02:43 No.823004647

段々スレ画の話から別のロボのダサいダサくないの話になってない!?

276 21/07/13(火)09:02:47 No.823004662

実際ストライクとか立体もよく動くように考えられてて感心したが 工業デザイン=かっこよさから離れるという風潮は何だか

277 21/07/13(火)09:03:32 No.823004751

ゴッドガンダムはガワラが格好良さを追求したらしい

278 21/07/13(火)09:03:54 No.823004798

実際作ってもまず動かねぇだろって意味ではマジンガーとモーターヘッドは同レベル

279 21/07/13(火)09:04:02 No.823004823

>スレ画は単純に正面顔と素立ちだせぇわ 腕も面白いデザインだと思うけどめっちゃかっこ悪い

280 21/07/13(火)09:04:09 No.823004839

>そもそもターンエーって描いた人ですらガンダムの顎をただの長方形にしてヒゲくっつけてハゲのちょんまげにしてって完全にふざけてデザインしてるだろ リテイク何回もして悩みに悩みぬいてお出ししたものだぞ というかプロの仕事でおふざけなんてあったら禿が切れるわ

281 21/07/13(火)09:04:58 No.823004951

確かに渋めの色の方が合いそう

282 21/07/13(火)09:05:54 No.823005081

胸と顎と股間が飛び出してなきゃかっこいいんじゃないか

283 21/07/13(火)09:06:33 No.823005185

スレ画は太股長いから人型ってよりゴリラ型なんだよね 好きなデザインだけど

284 21/07/13(火)09:08:29 No.823005467

ゼーガペインアルティールとか出た当初はあんまデザイン好かれてなかった気がする

285 21/07/13(火)09:09:07 No.823005564

割と面白いデザインなんで人気になって欲しいけど アニメは令和にギアスの二番煎じみたいなあらすじで不安しかない

286 21/07/13(火)09:09:14 No.823005589

>というかプロの仕事でおふざけなんてあったら禿が切れるわ ガンダム作った人がジムそっくりのイデオン作るのはふざけてないんですかね…

287 21/07/13(火)09:10:54 No.823005848

たまにメガネクイクイしながらターンAのデザインは最高なんだみたいに言うオタクくん現れるけどあれは普通にカッコ悪いし話が面白かったからまあいいかなみたいに思われてるけどロボットアニメとしてはクソデザインだと思うよ ターンXはカッコいい

288 21/07/13(火)09:11:12 No.823005915

>ガンダム作った人がジムそっくりのイデオン作るのはふざけてないんですかね… ふざけてはないでしょ

289 21/07/13(火)09:12:00 No.823006041

>>ロボットアニメのロボとしての体裁すら整えられてない >反応欲しいからって大言壮語しなくていいよ 大言壮語の使い方間違ってるのに誰も突っ込まずにそうだねだけ多い そんな知的レベルの人がスレ画持ち上げてるんだなって

290 21/07/13(火)09:12:01 No.823006044

>たまにメガネクイクイしながらターンAのデザインは最高なんだみたいに言うオタクくん現れるけどあれは普通にカッコ悪いし話が面白かったからまあいいかなみたいに思われてるけどロボットアニメとしてはクソデザインだと思うよ >ターンXはカッコいい デザインは最高とカッコ悪いは両立するよ

291 21/07/13(火)09:13:02 No.823006199

ターンAかっこ悪いって思うのは勝手だけど俺はかっこいいと思ってるよ

292 21/07/13(火)09:13:11 No.823006222

カッコ悪いダサいと好きも並立する

293 21/07/13(火)09:13:34 No.823006277

>たまにメガネクイクイしながらターンAのデザインは最高なんだみたいに言うオタクくん現れるけどあれは普通にカッコ悪いし話が面白かったからまあいいかなみたいに思われてるけどロボットアニメとしてはクソデザインだと思うよ メガネクイクイしながら言うな

294 21/07/13(火)09:13:56 No.823006331

アニメのヒゲはミードデザインから更にアレンジしてるじゃん 俺はアニメ版のデザインのヒゲが好き

295 21/07/13(火)09:14:37 No.823006456

>実際ストライクとか立体もよく動くように考えられてて感心したが >工業デザイン=かっこよさから離れるという風潮は何だか 種は髭が売れなかったせいか保守的なデザインになったのガッキーが日記で暗に語ってるからな…

296 21/07/13(火)09:15:08 No.823006555

髭もだけど顔がかっこ悪いのは駄目だわ イケメン無罪だ

297 21/07/13(火)09:15:52 No.823006679

>髭もだけど顔がかっこ悪いのは駄目だわ >イケメン無罪だ ちょいブサイクでもダブルオーは人気じゃない!

298 21/07/13(火)09:16:02 No.823006702

好きな人も嫌いな人もいるみたいだけどこんだけ意見割れてる時点でよっぽどだよね

299 21/07/13(火)09:16:13 No.823006730

>関節の形的に人間ぽくない動きしてほしいというか >人間だったら折れてる方向に曲がって銃撃ってほしい むしろ人間の動きするために干渉避けたデザインになってると思う 逆向きに曲げれそうなのはそうだけど

300 21/07/13(火)09:16:44 No.823006802

ダサいところはそのままに 全体のプロポーションに関しては結局月並みだからいいとこないよな

301 21/07/13(火)09:17:21 No.823006899

いやまあヒゲの後の仕切り直しを図った大規模企画ガンダムでデザインをヒゲ級の飛び道具にする選択肢はねえよ…

302 21/07/13(火)09:17:54 No.823006989

>全体のプロポーションに関しては結局月並みだからいいとこないよな 月並みじゃないプロポーションの主役機って…

303 21/07/13(火)09:17:58 No.823007003

主人公機で冒険してくれないメーカー側が悪いだけだし(売れるとは言ってない

304 21/07/13(火)09:19:07 No.823007165

>好きな人も嫌いな人もいるみたいだけどこんだけ意見割れてる時点でよっぽどだよね 綺麗に割れてるならむしろデザイン的には十分成功だ

305 21/07/13(火)09:19:21 No.823007201

なんかもっと機能美に溢れたデザインだったらさすがだなあってなるけど 特徴的な部分が貧弱そうな構造の脚関節とだせえ顔だけなのがなんか…

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