21/07/07(水)22:22:57 パース... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625664177077.gif 21/07/07(水)22:22:57<!--AnimationGIF--> No.821113750
パース効かせた絵を描いてみようと思ったんだけど …描いて全部消して描いて全部消してするせいで真っ白から何も進まない!
1 21/07/07(水)22:25:13 No.821114882
見本見るしか無いぜそりゃ
2 21/07/07(水)22:25:30 No.821115002
では次のお便りです
3 21/07/07(水)22:26:00 No.821115196
全部消しちゃうからでは!?
4 21/07/07(水)22:26:47 No.821115573
真っ黒からはじめてみるのもいいですよ
5 21/07/07(水)22:27:44 No.821116034
フィギュアをデジカメで撮影したら感覚つかみやすいゾ
6 21/07/07(水)22:28:28 No.821116382
全消しはやめよう! 最初から完璧に描こうとしないで少しずつ修正していこう
7 21/07/07(水)22:28:31 No.821116414
煽ったり俯瞰にしてみても修正してくと角度無くなっとる!
8 21/07/07(水)22:28:49 No.821116536
なんか正確に長さとか図って正面顔描くと妙な気持ち悪さが出てきてしまうな…
9 21/07/07(水)22:29:41 No.821116866
線画やってる 寝る前に終わらせたいな…
10 21/07/07(水)22:31:26 No.821117699
普段描かない角度だとあーでもないこーでもないってなるよね
11 21/07/07(水)22:32:02 No.821117958
3dポージングアプリ使おう! なんならエロゲでもいい
12 21/07/07(水)22:32:19 No.821118096
アタリだ簡単なアタリから入るんじゃ
13 画像ファイル名:1625664744137.png 21/07/07(水)22:32:24 No.821118139
円柱とか四角柱に人入れるといいらしい…
14 21/07/07(水)22:34:17 No.821119126
丁度今パースを効かせた座ってる構図を描いてる キャラだけなら別にいいんだけどそれに合わせて椅子を上手く置けねぇ…
15 21/07/07(水)22:34:56 No.821119435
煽りとか俯瞰とかパース効かせた絵描きたいよね パース効かせてない絵すら上手に描けないけど
16 21/07/07(水)22:39:44 No.821121567
俺は恥も外聞もなく3Dモデルの補助に頼るぜ
17 21/07/07(水)22:39:56 No.821121655
角度が消えたっ…!
18 21/07/07(水)22:40:27 No.821121865
デザインドールにパース機能あるけどうまく使える気がしない
19 21/07/07(水)22:42:21 No.821122744
>俺は恥も外聞もなく3Dモデルの補助に頼るぜ まずはその恥と思う心構えを捨てよう!
20 21/07/07(水)22:42:56 No.821123039
アヘ顔かくのたのし~けどやりすぎると人を選ぶことになるから悩ましい
21 21/07/07(水)22:43:50 No.821123493
見る人は完成品しか見ないからな
22 21/07/07(水)22:44:10 No.821123665
>アヘ顔かくのたのし~けどやりすぎると人を選ぶことになるから悩ましい 自分がシコれりゃなんでもいいと思う!
23 21/07/07(水)22:44:30 No.821123805
>アヘ顔かくのたのし~けどやりすぎると人を選ぶことになるから悩ましい お金かかってるものとか他人のための物とかじゃないなら自分自身がふるい落とされない限り他人など知るかの精神でOK
24 21/07/07(水)22:45:38 No.821124329
先ずは好きに描くこれね!
25 21/07/07(水)22:47:23 No.821125159
パース効かせるとは別の話だけど 真横からの絵より角度付けた方が寧ろ楽
26 21/07/07(水)22:48:44 No.821125724
手って本当難しいわ…特に手の甲と指のバランスが本当に…
27 21/07/07(水)22:49:45 No.821126177
>手って本当難しいわ…特に手の甲と指のバランスが本当に… よく遊戯王シリーズ模写するといいよって聞くけどどうなんだろうね
28 21/07/07(水)22:50:06 No.821126328
過去に描いた絵に眼鏡とかパーツ付けようとしたらこいつどういう顔の形なんだってなるなった
29 21/07/07(水)22:51:07 No.821126752
アニメは大体手の表現の宝庫だ それに気づいてからは意識して見るようにしてる 絵には全然反映されないけど
30 21/07/07(水)22:52:16 No.821127228
手もアップじゃないなら関節一つ無くした方が綺麗に見えるね
31 21/07/07(水)22:52:45 No.821127430
絵雑のスレ「」ってこんな風に描いたフリしかしないよね
32 21/07/07(水)22:53:08 No.821127615
最初横顔のあたり描くようにしたら長年悩まされていた 頭がでかくなる呪いから解き放たれたわ
33 21/07/07(水)22:55:06 No.821128453
パースはソフトでも上手く自然な感じに扱えなかったからマス目入った箱を欲しい角度で写真撮って画像をレイヤーに入れるという非効率な方法試してる
34 21/07/07(水)22:56:12 No.821128915
>アニメは大体手の表現の宝庫だ >それに気づいてからは意識して見るようにしてる >絵には全然反映されないけど 見てるだけだからでは
35 21/07/07(水)22:59:02 No.821130184
>手もアップじゃないなら関節一つ無くした方が綺麗に見えるね 関節1つのほうがスラッとして見えるってのは不思議だ
36 21/07/07(水)22:59:06 No.821130214
描きてえけど残業と出張ラッシュで描く時間ねえし気力もねえ 死ぬぞ
37 21/07/07(水)23:00:29 No.821130843
ルルーシュの指長すぎじゃない?
38 21/07/07(水)23:00:51 No.821130994
>絵雑のスレ「」ってこんな風に描いたフリしかしないよね ほう 何故描いてないと思う?
39 21/07/07(水)23:03:12 No.821132019
>>手って本当難しいわ…特に手の甲と指のバランスが本当に… >よく遊戯王シリーズ模写するといいよって聞くけどどうなんだろうね シリーズに深く携わってる男が手の教本を出したくらいには参考資料になると思うよ 実際に教材に出来るかは本人の努力次第なのは言うまでもない
40 21/07/07(水)23:03:39 No.821132218
初心者な質問で申し訳ないんだけど線画の線を綺麗につなぐ方法ってなんかないかな ベクターレイヤーで線引いてはみ出た部分を消しゴムで消そうとするとなんか途中から急に太い線になる感じでガタガタになるんだ
41 21/07/07(水)23:04:17 No.821132496
>関節1つのほうがスラッとして見えるってのは不思議だ 人間がまず何か見る時って細部まで事細かには見てないからね
42 21/07/07(水)23:04:27 No.821132570
fu143316.jpg 逆光は簡単にエモくなるからおすすめって聞くからやったのになんかちがうな 肌の陰の彩度が高過ぎるんだろうか あと目がなんか怖いな
43 21/07/07(水)23:05:05 No.821132851
>ベクターレイヤーで線引いてはみ出た部分を消しゴムで消そうとするとなんか途中から急に太い線になる感じでガタガタになるんだ 気にするな 気になるなら繋ぐところの線ごと書き直した方が早い
44 21/07/07(水)23:05:28 No.821133024
>アヘ顔かくのたのし~けどやりすぎると人を選ぶことになるから悩ましい 何も尖らずに万人受けする絵を描ける技術があるならブレーキかけた方が良いだろうけど…
45 21/07/07(水)23:05:50 No.821133180
あんまり逆光に見えない 明暗を大胆にしても良いと思うよ
46 21/07/07(水)23:06:02 No.821133275
マスクして消しゴムするとベクターデータに関係なく細く修正できるぞ
47 21/07/07(水)23:06:47 No.821133626
>気にするな >気になるなら繋ぐところの線ごと書き直した方が早い うーnやっぱそうなるか…回答ありがとう
48 21/07/07(水)23:07:42 No.821134032
ベクターって結局面倒で余計に時間かかる
49 21/07/07(水)23:08:18 No.821134272
逆光絵の光当たってる部分は顔だろうがぼかさないのともっと白でいいよ
50 21/07/07(水)23:08:45 No.821134471
sai2だったらCtrl+Shiftドラッグでベクター線同士繋げたりはできる
51 21/07/07(水)23:08:52 No.821134516
ベクター線つなぎ・ベクター線単純化・ベクター線幅描き直しあたりでなんとかなる なんとかならなかったら諦めて線引き直すが吉
52 21/07/07(水)23:09:46 No.821134894
かわいいじょん
53 21/07/07(水)23:13:38 No.821136507
>明暗を大胆にしても良いと思うよ >逆光絵の光当たってる部分は顔だろうがぼかさないのともっと白でいいよ なるほど いっちょやってみっか
54 21/07/07(水)23:15:41 No.821137353
明暗ガッツリ差つけるの最初怖いのはわかる
55 21/07/07(水)23:17:02 No.821137899
fu143375.png 最低でもこれくらいは暗くしたほうがいいかな? やったことないからわからん
56 21/07/07(水)23:17:41 No.821138186
白黒でクッキリベタ入れてると色塗りの時も大胆になれる
57 21/07/07(水)23:18:22 No.821138487
個人的にはカワイイ顔がよく見えるから前の方が好き
58 21/07/07(水)23:18:24 No.821138498
逆光ならがおうの真似をすればいい
59 21/07/07(水)23:19:23 No.821138879
そもそもアングルとかシチュエーションがあんま逆光に向いてないかもしれんな
60 21/07/07(水)23:19:47 No.821139063
影の境界をのっぺりぼかすのやめるだけでだいぶうまく見えるぞ
61 21/07/07(水)23:20:02 No.821139190
逆光が生きるのって正面とか後ろ向いてる絵のイメージ
62 21/07/07(水)23:21:17 No.821139718
>最低でもこれくらいは暗くしたほうがいいかな? くれえー! こいつはくれえー!