21/07/07(水)21:28:29 すみま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625660909533.jpg 21/07/07(水)21:28:29 No.821089783
すみません私は最近スレ画を買って傭兵のおっさんに出会ったサルベージャーなのですがアルミチップとかいうのをつけるとブレイドが強くなるの?オートアタックって誰の何?エーテルキャノンて何?フュージョンアタックって何? 助けてほしいのですが
1 21/07/07(水)21:29:36 No.821090206
やかましいチップはとりあえず数値が大きくなるのだけを選んでおけ
2 21/07/07(水)21:31:29 No.821090936
書き込みをした人によって削除されました
3 21/07/07(水)21:31:39 No.821091009
チップをつけると武器が強くなる=攻撃力上がる オートアタックってレックスが黙ってたら攻撃するあれ エーテルキャノンは武器の種類 フュージョンアタックはとりあえず今は忘れていい ボスキャラを中心の穴に落とす戦闘になるまでにはわかる
4 21/07/07(水)21:31:41 No.821091036
やかましい チップは適当につけとけ オートアタックは動かないとかってに攻撃するやつ エーテルキャノンは遠距離型のエーテル補正武器 フュージョンコンボはまだ覚えなくていい あっちへいけ
5 21/07/07(水)21:32:51 No.821091504
二人ともフュージョンコンボは後回しにしててダメだった
6 21/07/07(水)21:33:26 No.821091749
フュージョンコンボってそういう
7 21/07/07(水)21:33:59 No.821091979
まあヴァンダムさんと会った辺りならまだ気にせんでもいいよな…
8 21/07/07(水)21:34:25 No.821092117
コンボのやり方とか戦闘システムは動画で勉強しちゃっていいと思う
9 21/07/07(水)21:34:29 No.821092147
フュージョンコンボは教えなくても自然に覚えられるからな…
10 21/07/07(水)21:34:37 No.821092202
ああ勝手に殴るあれがオートアタックなのか えっじゃあ今オートアタック10とか15とかクソみたいな数値なのは俺の攻撃力がクソだったってこと…?
11 21/07/07(水)21:35:01 No.821092376
まぁ実際まだフュージョンコンボはいらない
12 21/07/07(水)21:35:28 No.821092564
序盤ならそんなもんだろ このゲームどんだけ頑張ってもオートアタックだけで勝つゲームにならんから
13 21/07/07(水)21:36:08 No.821092813
オートアタックは火力じゃなくてアーツ貯めるためのもんだからな
14 21/07/07(水)21:36:17 No.821092878
全要素が開放されるのは8話からくらいだからなぁ
15 21/07/07(水)21:36:39 No.821093051
嫌序盤でもチップつけたら50くらいはいったろ
16 21/07/07(水)21:36:44 No.821093076
ドライバーコンボ完走できるようなるまで結構あるからな…
17 21/07/07(水)21:37:02 No.821093200
>ボスキャラを中心の穴に落とす戦闘になるまでにはわかる クリアしたはずだけどこの一文の意味が分からない
18 21/07/07(水)21:37:56 No.821093552
オートアタックはゲージを貯めるための行動でダメージソースではない
19 21/07/07(水)21:38:50 No.821093907
あとしばらくしたらネタバレが溢れるだろうから必要な情報揃ったらスレ閉じてゲームに戻れ
20 21/07/07(水)21:39:19 No.821094127
>>ボスキャラを中心の穴に落とす戦闘になるまでにはわかる >クリアしたはずだけどこの一文の意味が分からない レスした人だけどネタバレを避けるために説明は出来ない
21 21/07/07(水)21:39:27 No.821094177
ユウオウとトキハって強そうなブレイドが手に入ったけどホムラ剣が使いやすすぎて乗り換える気にならない… 使わなくてもとりあえず2体目にセットしておけば成長するんだよね?
22 21/07/07(水)21:40:47 No.821094724
ブレイドはキズナ意識しとかないと全く成長しないから気を付けて
23 21/07/07(水)21:41:09 No.821094861
>ユウオウとトキハって強そうなブレイドが手に入ったけどホムラ剣が使いやすすぎて乗り換える気にならない… >使わなくてもとりあえず2体目にセットしておけば成長するんだよね? キャラを切り替えまくるゲームだからとりあえずセットしておくといい
24 21/07/07(水)21:41:35 No.821095060
ヴァンダムさんに会った頃必殺技の溜め方分からなくて必殺技1を連発してたからイベントシーンとシンクロした気分になった
25 21/07/07(水)21:42:39 No.821095486
好きなようにやれ どうせ最後はレックスがクルクル回るゲームになる
26 21/07/07(水)21:42:55 No.821095595
フュージョンコンボとか覚えるもんじゃないし その内フュージョンでダメージ50万とか普通に叩き出すけど
27 21/07/07(水)21:43:04 No.821095660
>ユウオウとトキハって強そうなブレイドが手に入ったけどホムラ剣が使いやすすぎて乗り換える気にならない… >使わなくてもとりあえず2体目にセットしておけば成長するんだよね? ブレイドスイッチでも行動キャンセルできてアーツバンバン撃てるようになるし積極的に切り替えるべき
28 21/07/07(水)21:43:42 No.821095947
正直序盤は戦闘で出来ることも少なくて あまり言うこともない
29 21/07/07(水)21:44:07 No.821096122
ZLZRボタンで仲間が必殺技撃ってくれる表示あるよね その表示の周りに白い点が1つ~3つくるくる回ってるんだけどその点が必殺技の段階というのを知ってるとコンボ理解しやすいかもしれない
30 21/07/07(水)21:44:24 No.821096246
あとレックスはある程度ブレイド揃ったかなと思ったらブレイドガチャは他のキャラに回させた方がいい
31 21/07/07(水)21:45:17 No.821096615
今のうちに言えることはナナコオリ早いうちに引けるといいね!ぐらいか
32 21/07/07(水)21:46:00 No.821096931
>好きなようにやれ >どうせ最後は玉がクルクル回るゲームになる
33 21/07/07(水)21:46:01 No.821096938
>ユウオウとトキハって強そうなブレイドが手に入ったけどホムラ剣が使いやすすぎて乗り換える気にならない… >使わなくてもとりあえず2体目にセットしておけば成長するんだよね? 忍耐力持ちのユウオウは早めに鍛えた方が後々楽だぞ
34 21/07/07(水)21:46:18 No.821097046
まぁ正直属性をバラけさせる事を意識しておけば普通にクリア出来るから気負わずいけ
35 21/07/07(水)21:46:23 No.821097072
穴があるだろ そこにボスやユニークを落とせばその時点で勝ちだ
36 21/07/07(水)21:46:33 No.821097139
>オートアタックはゲージを貯めるための行動でダメージソースではない ステアップ効果のが強力なのかなと思って中盤過ぎまでチップ付け替えてなかったわ
37 21/07/07(水)21:47:01 No.821097317
チュートリアルがカタカナ言葉+早口で意味不明だったけどやってくうちに覚えるんだなヨシ! とりあえずゴリ押しがきつくなりそうなところまでゴリ押すよありがとう
38 21/07/07(水)21:47:21 No.821097478
最初はほんとできること少ないからな…
39 21/07/07(水)21:47:38 No.821097583
ゼノギアス並にゼノ2も戦力的にパーティ固定化されるよね
40 21/07/07(水)21:47:39 No.821097589
中盤のユニークは何体か奈落に落とした
41 21/07/07(水)21:48:16 No.821097845
初期にユウオウトキハってことはテーブル3かお前は次にライコを引く! かもしれない
42 21/07/07(水)21:48:24 No.821097906
>ゼノギアス並にゼノ2も戦力的にパーティ固定化されるよね まぁリコみたいな捨てキャラはいないし戦略は普通に広がる やり込みありきな調整ではあると思う
43 21/07/07(水)21:48:25 No.821097912
でも穴に落とすとドロップ勿体無いし…
44 21/07/07(水)21:48:30 No.821097937
ほんとに最初のうちはオートアタック出た後に一歩歩いて初段キャンセルするといい
45 21/07/07(水)21:48:31 No.821097943
2週目が本番だから1週目はそこまで極めなくていいよ
46 21/07/07(水)21:48:45 No.821098041
むしろ世界樹とかだと普通に戦ってても落ちてるよね…
47 21/07/07(水)21:48:50 No.821098067
そういうテーブルあったんだ…
48 21/07/07(水)21:48:59 No.821098128
六話くらいからキズナリンク極められるレアブレイド増えるから やれる事グッと増える プレイ時間もグッと増える
49 21/07/07(水)21:49:23 No.821098321
気づいたら仲間が死んでいるのも穴に落ちたからだった…?
50 21/07/07(水)21:49:44 No.821098474
攻略サイトや動画はうっかりネタバレ踏む恐れがあるので注意 俺は2回踏んだ
51 21/07/07(水)21:50:02 No.821098594
>六話くらいからキズナリンク極められるレアブレイド増えるから >やれる事グッと増える >プレイ時間もグッと増える 俺は急いでるはずなのにどうしてトラの家でクソゲーやってるんだろう
52 21/07/07(水)21:50:22 No.821098729
初心者に言える一番大事な忠告は 「セーブは怠るな」だな 全滅のデメリットがほぼ皆無なのでセーブ忘れがちだが このゲーム割とフリーズのリスク高いから
53 21/07/07(水)21:51:00 No.821098992
>気づいたら仲間が死んでいるのも穴に落ちたからだった…? 実際不安定な足場でしか戦えない飛行ユニークとか大体それで瓦解して死ぬよね…
54 21/07/07(水)21:51:23 No.821099161
>このゲーム割とフリーズのリスク高いから やっぱり俺だけじゃなかったのか…
55 21/07/07(水)21:52:02 No.821099416
一周目はほんと寄り道あまりしないで全力で先進んだ方が後が楽 傭兵団周りとかリアルタイムかかるやつとかは特に
56 21/07/07(水)21:52:16 No.821099528
>そういうテーブルあったんだ… 運の悪い人向けにレアブレイド出ないたびに貯まるポイントがあって(レアが出るとリセットされる) それが一定値になるとテーブルによって決まってるレアブレイドが出てくる 最初の1,2体分はエピック2個とか4個割るだけで貯まるので大体の人が固定になるのだ そのうち必要ポイント多くなって貯まる前に運と実力でレア出すようになって意味無くなる
57 21/07/07(水)21:52:26 No.821099584
フリーズというかイーラのキャンプ画面から何も選択できなくなったことはあるな
58 21/07/07(水)21:52:36 No.821099664
本編でフリーズはしなかったけどイーラでフリーズした 数時間無駄になったのなんて子供の頃以来だよ…
59 21/07/07(水)21:52:51 No.821099777
うっかりセーブしないまま進みやすくて なんか変なところでフリーズしがちだからな
60 21/07/07(水)21:53:40 No.821100140
山道で迷うし敵は強いし落ちて死ぬしで一度投げたな
61 21/07/07(水)21:54:10 No.821100366
俺がヒュージョンコンボやチェインアタックを 理解したのはメツを倒した後だったかな…
62 21/07/07(水)21:54:43 No.821100597
ブレイドコンボは慣れるまではスマホに属性表表示させてたわ 玉割れるようになると楽しい
63 21/07/07(水)21:54:45 No.821100617
ネタバレ ニアちゃんはかわいい これ以上ネタバレされたくなかったら さっさとスレ閉じろ
64 21/07/07(水)21:54:49 No.821100645
全体的に地形素直なゲームなのにグーラだけなんかおかしくないですか? あそこだけゼノブレイド感が強過ぎない?
65 21/07/07(水)21:54:57 No.821100695
忘れた頃に襲い掛かるよねオートセーブがない現象 俺は心を折られた
66 21/07/07(水)21:55:25 No.821100900
後のこと考えるとレックスに槍はそこそこ便利よ
67 21/07/07(水)21:56:14 No.821101233
フリーズ結構頻度あるよな サブノーティカで感覚バグってたけど
68 21/07/07(水)21:56:14 No.821101234
フュージョンは気づいたら勝手になってるし
69 21/07/07(水)21:56:15 No.821101244
落ちて死ぬのは帝国の足場の上で戦う奴が酷かった気がする あとドロップは絶対に沈めて取らせないフィッシュ
70 21/07/07(水)21:56:35 No.821101380
同調がセーブ代わりだった
71 21/07/07(水)21:57:02 No.821101550
事前情報でケツのデカイ魔法使い見たいな子が好みで初見の旅を共にしたかったんだがテーブルに恵まれなくて…シキとかヤエギリとか可愛いから良かったけどさ
72 21/07/07(水)21:57:06 No.821101571
ブレイド数の上限意外と低いのが残念 もうちょい欲しかった
73 21/07/07(水)21:57:16 No.821101646
武器チップは素早さや器用さとかステータスを補強する系もあるから余裕あったたらそこも確認すると良いよ
74 21/07/07(水)21:57:21 No.821101673
>同調がセーブ代わりだった だから同調をやらなくなった頃にうっかり忘れる
75 21/07/07(水)21:57:48 No.821101872
フリーズは殆ど記憶に無いな… イーラ出る一つ前のDLCくらいから始めたからってのもあるかもしれない
76 21/07/07(水)21:59:20 No.821102499
ドライバーのアーツでブレイク・ダウン・ライジング・スマッシュするのがドライバーコンボ ブレイドの必殺技をぶつけていくのがブレイドコンボ フュージョンコンボはその両方のコンボを同時にやっていくことだけど まあ3話の途中だったらそこまで意識する必要はないね
77 21/07/07(水)21:59:38 No.821102648
結局風と地と雷と氷の反属性が覚えられなかった
78 21/07/07(水)21:59:45 No.821102691
なんかセットでオススメされてるけど 1と2結構違うゲームじゃない?俺がそう思うだけ?
79 21/07/07(水)21:59:51 No.821102734
途中でイベント挟まるタイプの戦闘でよくフリーズした気がする
80 21/07/07(水)22:00:02 No.821102803
>事前情報でケツのデカイ魔法使い見たいな子が好みで初見の旅を共にしたかったんだがテーブルに恵まれなくて…シキとかヤエギリとか可愛いから良かったけどさ 誰だ…?
81 21/07/07(水)22:00:23 No.821102959
>なんかセットでオススメされてるけど >1と2結構違うゲームじゃない?俺がそう思うだけ? だいぶ違うけどまあ一緒にオススメされてもおかしくはなかろう
82 21/07/07(水)22:00:43 No.821103106
メモリに無理させてるゲームなのでゲーム終了せずにスリープだけだと簡単におかしくできる
83 21/07/07(水)22:00:47 No.821103133
フリーズは経験してないけど長時間セーブしないで停電してやべえと思ったらSwitchで助かったってなった事は有ったな
84 21/07/07(水)22:00:48 No.821103138
>1と2結構違うゲームじゃない?俺がそう思うだけ? かなり違うとは思うけどプレイしてると嬉しい要素あるからどっちもやった方がいいと思う
85 21/07/07(水)22:00:50 No.821103161
>なんかセットでオススメされてるけど >1と2結構違うゲームじゃない?俺がそう思うだけ? 最後まで行ってない?だったら最後までやれば解るとしか言えない
86 21/07/07(水)22:00:57 No.821103208
フリーズして4時間ぶっ飛んだ!と思ったら同調でオートセーブされるクソ仕様に救われたことがある
87 21/07/07(水)22:01:00 No.821103228
>1と2結構違うゲームじゃない?俺がそう思うだけ? 高橋くんも結構違うつもりで作ってるから合ってる
88 21/07/07(水)22:01:09 No.821103287
でもドライバーコンボザクザク決めれる様になると回復ポッドが飽和状態になってニアちゃんの席が無くなるぞ 今のうちにニアちゃんを堪能しておくと良いよ
89 21/07/07(水)22:01:35 No.821103483
ケツでかいブレイド多くて誰だかわからねえ
90 21/07/07(水)22:01:35 No.821103488
セーブデータ一個だからオートで良かったとは思う
91 21/07/07(水)22:01:49 No.821103590
>なんかセットでオススメされてるけど >1と2結構違うゲームじゃない?俺がそう思うだけ? 違うゲームだけどやってたらオススメされる理由はやってたらわかる
92 21/07/07(水)22:02:25 No.821103875
>セーブデータ一個だからオートで良かったとは思う 次周回ねってことが増えてキレると思う
93 21/07/07(水)22:02:48 No.821104035
1も2も戦闘を理解するとやるとこが多過ぎる!ってなる
94 21/07/07(水)22:02:54 No.821104101
難しいなーって思ったら自分が回復キャラや盾キャラ操作しちゃえ そうそう負けない
95 21/07/07(水)22:03:56 No.821104596
ブレイドコンボは勿論としてドライバーコンボも意外と初心者には分かりにくいらしいと聞く 1やってれば崩し転倒気絶から変わったのねで済むんだが
96 21/07/07(水)22:04:02 No.821104657
1やってなくて一番困りそうなのはスパイクだと思う
97 21/07/07(水)22:04:07 No.821104682
自分は終始ニアちゃん操作してたな…たまにレックス操作で戸惑う
98 21/07/07(水)22:04:51 No.821105005
>1やってなくて一番困りそうなのはスパイクだと思う というか1DEのスパイクがめっちゃ分かりやすくなってて助かった
99 21/07/07(水)22:06:01 No.821105527
2は1と比べるとNPCとか街とかバッサリ簡略化してるよね
100 21/07/07(水)22:06:01 No.821105528
>ブレイドコンボは勿論としてドライバーコンボも意外と初心者には分かりにくいらしいと聞く >1やってれば崩し転倒気絶から変わったのねで済むんだが ホムラがブレイク持ってないのが悪いよ
101 21/07/07(水)22:06:07 No.821105589
1の戦闘はまだなるほどMMOチックな奴なんだねみたいに感覚的に理解出来るけど 2はマジで分からなかった 玉割りを理解したのは格納庫に着いてからだったよ
102 21/07/07(水)22:06:44 No.821105896
スパイクは初回で苦労するプレイヤーは多いと思う 攻撃してたら死んでたとかあった
103 21/07/07(水)22:07:00 No.821106013
ドライバーコンボの分かりにくさはホムヒカ装備でブレイク始動できない事だと思う
104 21/07/07(水)22:07:13 No.821106104
2の何がヤバいってあんだけ捲し立てるチュートリアルが一周に一度きりで二度と見られないこと
105 21/07/07(水)22:07:31 No.821106239
1は如何に殺される前に未来視でガードするか 2は如何に殺される前に玉重ねてぶっ殺すか
106 21/07/07(水)22:08:22 No.821106654
さあゲージ溜めといたのでやってみてください! の丸投げっぷり
107 21/07/07(水)22:08:34 No.821106723
ドライバーコンボはあいつ使えるようになった時に初めて強いと分かったプレイヤー多そう 俺もそう
108 21/07/07(水)22:08:36 No.821106735
理解できなくてもDLC入れて難易度下げたっていいんだ
109 21/07/07(水)22:08:54 No.821106882
因果律予測が登場した時は未来視みたいなのが来た!と興奮したけど 実際全然違っててちょっとションボリしちゃったのが俺だ
110 21/07/07(水)22:08:58 No.821106913
カムヤはニアちゃんにつける
111 21/07/07(水)22:09:39 No.821107271
>1は如何に殺される前に未来視でガードするか 相手にもよるけど最終的にはひたすらこかしてお前の望む未来なんて来させねーよ!ってなった
112 21/07/07(水)22:09:48 No.821107342
もう見てないかもだけどドライバーアーツって実は4つあって入れ替えられるからレックスのソードバッシュとローリングスマッシュ入れ替えとくといいと思う 俺は存在に気付くのにだいぶかかった
113 21/07/07(水)22:09:50 No.821107363
ドライバーコンボはトラハナが勝手に決めてくれるし…
114 21/07/07(水)22:10:12 No.821107571
ブレイク!ダウン! ………
115 21/07/07(水)22:10:27 No.821107695
崩れろも!
116 21/07/07(水)22:10:34 No.821107754
DEの追加分を遊んでいた時はもうこの戦闘システムをベースに続けても拡張しにくいだろうなとは思った 3はどうするんだろう
117 21/07/07(水)22:10:43 No.821107829
転べも!
118 21/07/07(水)22:10:52 No.821107896
中盤までは常に金欠に悩まされるゲームなのに サルベージ技術揃う頃には超余り出すよねお金 ハナのパーツとか優秀なコモンブレイドとかお金で買わせて…
119 21/07/07(水)22:10:55 No.821107909
>崩れろも! 転べも!
120 21/07/07(水)22:11:07 No.821107995
序盤はブレイクダウンの繰り返しだからな… 必要に迫られるまでは増やさずにやろうと進んでたらライジング完全に頭から抜けてたよ
121 21/07/07(水)22:11:31 No.821108185
>>崩れろも! >転べも! 打ち上げだも!
122 21/07/07(水)22:11:32 No.821108198
チョウシンセイダウン!がたぶん1番聞いた
123 21/07/07(水)22:11:41 No.821108277
最初ライジング担当がいないんだっけ
124 21/07/07(水)22:11:45 No.821108307
敵の姿勢を崩すブレイク(デフォだとニア/ビャッコが持ってる) ➡️ブレイク状態の敵を転ばすダウン(レックスのアンカーショット) ➡️ダウン状態の敵を打ち上げるライジング(主に斧属性のブレイドが持ってる) ➡️ライジング状態の敵を地面に叩きつけるスマッシュ(ゲーム進めるとレックスが使えるようになる) の4手順を完遂するのがドライバーコンボ 手数が足りない序~中盤はスマッシュまで繋ぐの不可能なのでほぼ無視して良い
125 21/07/07(水)22:11:45 No.821108311
ライジングとか意図的にやってもな
126 21/07/07(水)22:11:48 No.821108323
一人ドライバーコンボ出来るハナヤベえよな…
127 21/07/07(水)22:11:51 No.821108345
イーラだとアデルが加入すれば適当でも勝手にドライバーコンボコンプリートするの楽でいい
128 21/07/07(水)22:11:57 No.821108398
まあダウンの時点でかなり有効だから
129 21/07/07(水)22:12:08 No.821108482
周回前提だから1回で全部分からなくていいんだ
130 21/07/07(水)22:12:09 No.821108488
ジークが入ってようやく味方側のライジング見た
131 21/07/07(水)22:12:28 No.821108643
ヒィートブレイク!ヒィートダァーウン!
132 21/07/07(水)22:12:37 No.821108711
>ブレイク!ダウン! >……… スレ「」じゃないが今の俺だ たまにヴォルケーノでコンボできる程度の認識
133 21/07/07(水)22:12:47 No.821108784
>中盤までは常に金欠に悩まされるゲームなのに スペルビアついたらもう金に困らんじゃろ
134 21/07/07(水)22:12:48 No.821108795
レックス斧とニア拳がライジングだけど序盤からできたっけ
135 21/07/07(水)22:13:03 No.821108888
崩れろ! アンカーショット!
136 21/07/07(水)22:13:15 No.821108988
>レックス斧とニア拳がライジングだけど序盤からできたっけ コモン割れば
137 21/07/07(水)22:13:38 No.821109168
>最初ライジング担当がいないんだっけ ニアがナックルか何かにライジング技なかったっけ 違ったっけ?
138 21/07/07(水)22:13:39 No.821109172
UOさんが序盤に来たおかげでスマッシュさんと合わせて早めにダンク決める流れを理解出来た でもやっぱりドライバーコンボが楽しくなったのはJD来てからだな
139 21/07/07(水)22:13:49 No.821109251
ドライバーコンボは早い段階で一通り使えるやついてもいいのにとは思う
140 21/07/07(水)22:13:52 No.821109277
ダウンさせるだけでも敵の行動封じれるから便利だよね
141 21/07/07(水)22:13:55 No.821109292
スザクがスマッシュ使えたから 「誰か打ち上げてくれ」ってなった
142 21/07/07(水)22:14:02 No.821109336
>一人ドライバーコンボ出来るハナヤベえよな… ブレイクとライジング同時持ちが便利すぎる
143 21/07/07(水)22:14:15 No.821109454
しかし普通にやってると道中ダウンまででいいからな…
144 21/07/07(水)22:14:26 No.821109550
自分達がライジングくらうとちょっと笑っちゃピューン
145 21/07/07(水)22:14:44 No.821109675
ハナの何がずるいってブレイクの多段判定
146 21/07/07(水)22:14:46 No.821109690
全然スマッシュまで完走できなかったからシンの一時加入めっちゃ楽しかった
147 21/07/07(水)22:14:57 No.821109792
>自分達がライジングくらうとちょっと笑っちゃピューン (例の構えのシン)
148 21/07/07(水)22:15:34 No.821110081
>ハナの何がずるいってブレイクの多段判定 あれ他のブレイドにも欲しいんですけお!
149 21/07/07(水)22:15:35 No.821110086
本格的にドライバーコンボ意識したのはレアコンプの為のエピック狩りだったなあ 何回暴走のフェーリさんしばいたっけな
150 21/07/07(水)22:15:36 No.821110094
ダブルスピンエーッジ!!
151 21/07/07(水)22:15:39 No.821110117
一人ドライバーコンボする為にクロックアップリストでトラのアクセ枠ひとつ潰してたけど よくよく考えたら別に一人でコンボする意味無いし付け替えた方が良い気がしてきた
152 21/07/07(水)22:15:41 No.821110132
序盤アンカーショットが転ばせられないクソなのとドライバーコンボ全然繋がらないのはクソも 後からシステム説明を見ることが出来ないのはガチでクソも
153 21/07/07(水)22:15:43 No.821110151
基本的にハナは色々ずるいと思う トラの技術力は世界一も
154 21/07/07(水)22:16:13 No.821110387
>ダブルスピンエーッジ!! ダブルスピンエーッジ!!
155 21/07/07(水)22:16:17 No.821110422
>>最初ライジング担当がいないんだっけ >ニアがナックルか何かにライジング技なかったっけ >違ったっけ? ナックル
156 21/07/07(水)22:16:33 No.821110557
チェインアタックでBを押す所を勘違いしてずっとA押してたゴミだよ
157 21/07/07(水)22:16:38 No.821110599
>基本的にハナは色々ずるいと思う >トラの技術力は世界一も 特に説明無いけどあの一族おかしくない?
158 21/07/07(水)22:16:47 No.821110663
>一人ドライバーコンボする為にクロックアップリストでトラのアクセ枠ひとつ潰してたけど >よくよく考えたら別に一人でコンボする意味無いし付け替えた方が良い気がしてきた うまいことタイミング調整すればクロックアップリストなしでも一人ドライバーコンボできるよ
159 21/07/07(水)22:16:48 No.821110670
前作の気絶は普通に理解出来るがライジングは無茶苦茶過ぎる…
160 21/07/07(水)22:16:50 No.821110687
>事前情報でケツのデカイ魔法使い見たいな子が好みで初見の旅を共にしたかったんだがテーブルに恵まれなくて…シキとかヤエギリとか可愛いから良かったけどさ >誰だ… ハイレグの袖のことじゃねぇかな…
161 21/07/07(水)22:16:51 No.821110705
>ローリングスマーッシュ!!
162 21/07/07(水)22:16:52 No.821110716
>基本的にハナは色々ずるいと思う >トラの技術力は世界一も あの一族がおかしいだけだも 量産ブレイドで普通にあのデザインが出てくるのもすげえも
163 21/07/07(水)22:16:53 No.821110727
まあブレイクさえ通れば後はレックス一人でスマッシュまで繋げられるし
164 21/07/07(水)22:16:55 No.821110750
JDは最新鋭擬似ブレイドかつ隠しみたいなもんだからあんだけ性能盛っても許されるも
165 21/07/07(水)22:17:07 No.821110833
通常進行で戦う敵に限ればレベル上げてユニークブレイドと高い数値の装備つけていれば詰むことはなかった記憶 たまに通りがかった高レベルネームドモンスターにぶん殴られて床舐めるけど
166 21/07/07(水)22:17:15 No.821110908
>うまいことタイミング調整すればクロックアップリストなしでも一人ドライバーコンボできるよ マジで!?
167 21/07/07(水)22:17:24 No.821110986
おおっ!これはブレイドの力を遮断する空間だ! しかしハナは人工ブレイドだから平気だも
168 21/07/07(水)22:17:51 No.821111217
トラ&JDはコア狩りしてる時にたまに変なタイミングでスイッチするのだけはやめてくれ
169 21/07/07(水)22:18:12 No.821111376
初めて草原のワールドマップに感動しながら町を目指してたらサルなら鳥やらにぼっこぼこにされた
170 21/07/07(水)22:18:21 No.821111460
>おおっ!これはブレイドの力を遮断する空間だ! >しかしプレイヤーがここに至ってもコンボを理解出来てないから平気だぞ!
171 21/07/07(水)22:18:28 No.821111513
攻撃キャンセル移動は覚えとくといい まずあれないとダメってバランスもどうかと思うも
172 21/07/07(水)22:18:30 No.821111531
クソダンジョンはブレイドじゃないDLCの連中も影響を受けないし細かいよね
173 21/07/07(水)22:18:41 No.821111627
人工ブレイドだからパートナー死んでも記憶無くならないのヤバ過ぎないですか? これ良いんですかクラウスリニンサン!
174 21/07/07(水)22:18:45 No.821111652
自由自在に空を飛べるブレイドって作中でも希少ですもー
175 21/07/07(水)22:18:46 No.821111667
ニコデスにトラとハナ2人旅上げてる動画あったけどユニーク相手でもタイマンで圧倒してて改めてやべーなこいつらってなった
176 21/07/07(水)22:18:47 No.821111671
玉玉言う人いるけど、ノーマルだと玉たくさん付ける必要なんかほぼないよね というか、チェインどころかブレコン完走したら死んでるユニークがほとんどだ
177 21/07/07(水)22:18:52 No.821111701
>トラ&JDはコア狩りしてる時にたまに変なタイミングでスイッチするのだけはやめてくれ 自分で操作するも
178 21/07/07(水)22:19:01 No.821111774
>クソダンジョンはブレイドじゃないDLCの連中も影響を受けないし細かいよね そうなの!?
179 <a href="mailto:メッサー・タオース">21/07/07(水)22:19:03</a> [メッサー・タオース] No.821111787
やあ
180 21/07/07(水)22:19:08 No.821111831
古代の超技術を最新技術で弾き倒す男
181 21/07/07(水)22:19:17 No.821111922
レベル80で不動のゴンザレス(91)と戦って初めて気付いた レックスの兄貴紙装甲だわ 多少攻撃捨ててでも防御持ったら楽に突破できた
182 21/07/07(水)22:19:52 No.821112241
序盤のクエストでも敵が強くて戦闘のたびに難易度を下げるという情けないことをしてます…
183 21/07/07(水)22:19:55 No.821112261
>全体的に地形素直なゲームなのにグーラだけなんかおかしくないですか? >あそこだけゼノブレイド感が強過ぎない? 空飛んでる奴の無法っぷりが他より酷い気がする 他はレベル70台の魚相手に餌取れてるんか君たちみたいなのも居るってのに
184 21/07/07(水)22:20:02 No.821112315
>人工ブレイドだからパートナー死んでも記憶無くならないのヤバ過ぎないですか? 通常ブレイドと違ってパートナーの情報取り込んで進化しないからセーフでは?
185 21/07/07(水)22:20:10 No.821112364
>>クソダンジョンはブレイドじゃないDLCの連中も影響を受けないし細かいよね >そうなの!? ホムスやBBの強さは止められないんだ
186 21/07/07(水)22:20:14 No.821112417
レックスはフルアタッカーだからぶっちゃけ自分で操作する必要性薄いよね
187 21/07/07(水)22:20:16 No.821112436
>攻撃キャンセル移動は覚えとくといい あれ意味あるのドライバーのスキルリング開いてない序盤くらいだよ
188 21/07/07(水)22:20:46 No.821112664
トラハナは単独で戦闘単位完結してるのがおかしい 本来はパーティそれぞれでロールを受け持つゲームだ
189 21/07/07(水)22:20:55 No.821112749
>まずあれないとダメってバランスもどうかと思うも 全部キャンセルするとアーツの威力下がるんだも だからダメージ欲しい時は3段目をアーツでキャンセルするんだも
190 21/07/07(水)22:21:23 No.821112994
リキもそうだったけどノポン戦闘民族過ぎない?
191 21/07/07(水)22:21:47 No.821113169
PTはレックストラニアでいい というか組み直そうとすると様々なシステムへの理解が必要になって来る
192 21/07/07(水)22:21:48 No.821113172
アニキはすぐヘイト持ってくからハンマーくらいは持ったほうがいいも
193 21/07/07(水)22:22:12 No.821113373
トラは子供なのに身体もでっかいし色々と特異点みたいな奴だも あいつああ見えてスポーツ万能頭脳明晰変態紳士と主人公みたいなキャラしてるも
194 21/07/07(水)22:22:22 No.821113458
必殺技のリキャストもAA3段目をキャンセルするのが一番じゃなかったって?
195 21/07/07(水)22:22:38 No.821113580
ノポンも変だけどトラがさらに変なんだ 年齢の割にクソでけぇ
196 21/07/07(水)22:22:48 No.821113675
>アニキはすぐヘイト持ってくからハンマーくらいは持ったほうがいいも CPUアニキはヘイト回って来たらちゃんとスイッチしてくれるも?気になるも
197 21/07/07(水)22:23:01 No.821113794
>というか組み直そうとすると様々なシステムへの理解が必要になって来る ニアが変身した後結局戻したわ 草花は心を癒してくれますね
198 21/07/07(水)22:23:06 No.821113845
>リキもそうだったけどノポン戦闘民族過ぎない? エーテルっぽいもの吐いたりできるしな…
199 21/07/07(水)22:23:07 No.821113852
メレフ様使いたい! 回避盾ってどうすればいいの… はみんなぶち当たる壁だと思う
200 21/07/07(水)22:23:21 No.821113967
>年齢の割にクソでけぇ 人間とのハーフとかなのかな 母親の話一切無いよね確か
201 21/07/07(水)22:23:26 No.821114015
>PTはレックストラニアでいい >というか組み直そうとすると様々なシステムへの理解が必要になって来る というかドライバーの入れ替え方6話までわからなかった…
202 21/07/07(水)22:23:58 No.821114277
男衆三人だとドラコンがしやすいぞ
203 21/07/07(水)22:24:00 No.821114300
わからないままブレイド入れ替えしてたら消費アイテムであまり手に入らないと今更知ったよ…
204 21/07/07(水)22:24:03 No.821114322
>回避盾ってどうすればいいの… 人の世に!
205 21/07/07(水)22:24:18 No.821114450
メレフ様は全体攻撃持ちに無力過ぎない? うちのレックス速攻で死ぬんですけど…
206 21/07/07(水)22:24:30 No.821114553
>母親の話一切無いよね確か 親父に愛想つかして出て行ったとしかなかったはず まああの変態異状性癖の親父考えれば当たり前だしマジで人間かもな
207 21/07/07(水)22:24:34 No.821114587
ダイセンニンはトラの1億倍くらい生きてるから 明らかに地球の生物ではなく異星の侵略者だよなノポン
208 21/07/07(水)22:24:37 No.821114600
全然わからないや 俺は雰囲気でドライバーをやってるんだ ってホムラに笑顔で言いたい
209 21/07/07(水)22:24:43 No.821114648
>メレフ様使いたい! >回避盾ってどうすればいいの… >はみんなぶち当たる壁だと思う ダンバンさん使ってないとほぼわからないと思う まあダンバンさんも初見わからなかったんだけどね!
210 21/07/07(水)22:24:49 No.821114700
攻略本の地図は平面だけど実際の地形は立体だからすごく迷う 方角は正しくても本当の目的地はその上層だったり地下だったりする罠
211 21/07/07(水)22:25:04 No.821114814
>エーテルっぽいもの吐いたりできるしな… ついに火を吐き出したリキ
212 21/07/07(水)22:25:13 No.821114886
>メレフ様使いたい! 最終的にメレフ様はアタッカーになる
213 21/07/07(水)22:25:15 No.821114899
回避盾は極限まで回避盛るだけだからシンプルじゃないの…?
214 21/07/07(水)22:25:25 No.821114973
ジークは結局使わなかったな… レックスニアトラがバランス良すぎ
215 21/07/07(水)22:25:28 No.821114992
>>回避盾ってどうすればいいの… >人の世に! お兄ちゃんみたいな人に妹をつけると回避盾どころじゃない…
216 21/07/07(水)22:25:43 No.821115092
>方角は正しくても本当の目的地はその上層だったり地下だったりする罠 ジャンプしろ 目標までの距離が増えたら下だ 距離が減ったら上だ
217 21/07/07(水)22:25:45 No.821115108
メレフが加入したから速攻使うと負ける罠
218 21/07/07(水)22:25:49 No.821115135
亀ちゃんは斧もてばダブルスピンエッジみたいになるぞ
219 21/07/07(水)22:25:52 No.821115151
>方角は正しくても本当の目的地はその上層だったり地下だったりする罠 延々と崖から降りて泳いで崖から降りて泳いでた
220 21/07/07(水)22:26:14 No.821115296
>回避盾は極限まで回避盛るだけだからシンプルじゃないの…? そもそも回避盾って?素早さが何かあんの?ってなる
221 21/07/07(水)22:26:31 No.821115441
というかダンバンさんの感覚でいるとメレフが貧弱
222 21/07/07(水)22:26:58 No.821115663
アニキィ~!まだねむねむの時間じゃないも!
223 21/07/07(水)22:27:05 No.821115728
ダンバンさんはそんな速さ盛らないでも回避できるからな しっけんかんは結構準備がめんどい
224 21/07/07(水)22:27:11 No.821115777
ダンバンさんは本質はアタッカーだからな…
225 21/07/07(水)22:27:12 No.821115789
>亀ちゃんは斧もてばダブルスピンエッジみたいになるぞ 雲海大王倒せる頃ならな
226 21/07/07(水)22:27:17 No.821115816
>というかダンバンさんの感覚でいるとメレフが貧弱 割とカグツチが枷 刀で固めた方がいい
227 21/07/07(水)22:27:21 No.821115851
あと数十分も保たへん!からリアルに4時間は迷ったのは覚えてる
228 21/07/07(水)22:27:30 No.821115923
素早さに補正がある防御ブレイドをつけます終わり