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21/07/07(水)14:24:10 例の町... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625635450566.jpg 21/07/07(水)14:24:10 No.820965689

例の町いいよね

1 21/07/07(水)14:25:02 No.820965898

どこかモデルがあるのかな

2 21/07/07(水)14:25:24 No.820965967

二つは同じものだぞ

3 21/07/07(水)14:25:31 No.820965996

今期の現実主義勇者でも早速出てきて伝統を感じた

4 21/07/07(水)14:25:35 No.820966011

下段の城か領主宅の堀の水の行き場が気になる

5 21/07/07(水)14:25:41 No.820966035

メインストリートができている

6 21/07/07(水)14:26:30 No.820966241

異世界転生したらだいたいこの町に来る

7 21/07/07(水)14:27:23 No.820966449

もうそういうプリセット素材になってる

8 21/07/07(水)14:27:43 No.820966510

行田団地

9 21/07/07(水)14:27:47 No.820966521

なろうタウン

10 21/07/07(水)14:29:00 No.820966805

>どこかモデルがあるのかな 川があって城塞もあってとなると大体こうなるとか

11 21/07/07(水)14:30:08 No.820967062

クレーターの縁を壁で囲み中心には教会が建つネルトリンゲン

12 21/07/07(水)14:31:05 No.820967293

ちょっと水害とか起きたら壊滅的な被害出そうな地形に見える

13 21/07/07(水)14:31:16 No.820967331

>もうそういうプリセット素材になってる 馬に引かれるジムニー好き

14 21/07/07(水)14:31:26 No.820967374

ロケ地が一緒だったんでしょ

15 21/07/07(水)14:31:52 No.820967460

壁の円が歪んでたり高さがバラバラだったりするのは割と凝ってるんだなって思う

16 21/07/07(水)14:31:55 No.820967477

>どこかモデルがあるのかな 現在も残る城郭都市としてはカルカッソンヌとか有名

17 21/07/07(水)14:32:22 No.820967593

>ちょっと水害とか起きたら壊滅的な被害出そうな地形に見える 上はちょっと水魔法使ったら数十億の被害出たからね

18 21/07/07(水)14:32:43 No.820967682

ライダーや戦隊だって似たような岩山で戦ってるんだなんの事はない

19 21/07/07(水)14:32:57 No.820967744

これをみると進撃の巨人はちゃんと世界観作り込まれてたなって

20 21/07/07(水)14:33:01 No.820967766

パリとかも城壁あったころは大体こんな感じっぽい ここまで円ではなかったようだけど

21 21/07/07(水)14:33:23 No.820967842

>ちょっと水害とか起きたら壊滅的な被害出そうな地形に見える カーブが危険すぎる…

22 21/07/07(水)14:33:40 No.820967899

下段は町の中央部に水を引いてるのがちょっとお洒落

23 21/07/07(水)14:34:04 No.820967974

下2つはこのすばの同じ街で違いは一期と二期

24 21/07/07(水)14:34:38 No.820968099

異世界における姫路城みたいだな

25 21/07/07(水)14:34:54 No.820968150

一期で大水害起きたから街自体の構造が変わった…?

26 21/07/07(水)14:36:37 No.820968562

上2つが同じかと思ってたら下かよ

27 21/07/07(水)14:36:41 No.820968580

丸じゃなくて四角くしたらそれはそれで中華感出るか...

28 21/07/07(水)14:36:43 No.820968589

上と真ん中じゃなかったか? OPと一話

29 21/07/07(水)14:36:46 No.820968597

城郭都市とは微妙に違うんだよな

30 21/07/07(水)14:36:47 No.820968600

>下2つはこのすばの同じ街で違いは一期と二期 橋的に上2つがこのすばじゃねえの!?

31 21/07/07(水)14:36:48 No.820968607

単純に描きやすいってだけだろう

32 21/07/07(水)14:36:49 No.820968610

あっちこっち旅しないようなファンタジーだと城塞都市舞台にするのが一番わかりやすいし… 城塞都市ってだいたいこんな感じのイメージだし…

33 21/07/07(水)14:37:09 No.820968682

川の形ぐらいいじれよ…

34 21/07/07(水)14:37:14 No.820968707

だいたい街の地下に広大なダンジョンがあるんだよね

35 21/07/07(水)14:37:54 No.820968860

>だいたい街の地下に広大なダンジョンがあるんだよね 崩落しそうだ

36 21/07/07(水)14:39:20 No.820969184

城壁の外に田んぼと牧場が欲しい

37 21/07/07(水)14:39:24 No.820969196

なんかよく川が突っ込まれるけどこの規模の街で水源無いのは怖すぎるわ

38 21/07/07(水)14:39:37 No.820969243

モンスターの脅威とかある世界だとやっぱり壁作りたくなるんじゃないか

39 21/07/07(水)14:40:08 No.820969346

>なんかよく川が突っ込まれるけどこの規模の街で水源無いのは怖すぎるわ 地下水脈でもいいそ

40 21/07/07(水)14:40:10 No.820969351

上二つは壁の歪具合も一緒だから不思議になる

41 21/07/07(水)14:40:47 No.820969496

日本の城下町だとどんな感じだったんだろう 壁で囲ってるイメージはあんまり無いけど

42 21/07/07(水)14:40:51 No.820969511

>>下2つはこのすばの同じ街で違いは一期と二期 >橋的に上2つがこのすばじゃねえの!? うろ覚えだったから間違えてたかも 申し訳ない

43 21/07/07(水)14:40:58 No.820969536

>ライダーや戦隊だって似たような岩山で戦ってるんだなんの事はない モータルコンバットの魔界が特撮で見た事ある風景で駄目だった

44 21/07/07(水)14:41:43 No.820969678

>日本の城下町だとどんな感じだったんだろう >壁で囲ってるイメージはあんまり無いけど 堀とか?

45 21/07/07(水)14:41:52 No.820969711

これだけの石をどっからどうやって持ってきたんだろ

46 21/07/07(水)14:41:54 No.820969716

>日本の城下町だとどんな感じだったんだろう >壁で囲ってるイメージはあんまり無いけど ノーガードで焼き払われるのが当たり前

47 21/07/07(水)14:42:24 No.820969809

>日本の城下町だとどんな感じだったんだろう >壁で囲ってるイメージはあんまり無いけど 城塞都市といえば大坂とか小田原?

48 21/07/07(水)14:42:46 No.820969873

>これだけの石をどっからどうやって持ってきたんだろ 魔法だろう

49 21/07/07(水)14:42:51 No.820969890

>上二つは壁の歪具合も一緒だから不思議になる そりゃ同じ作品だからな

50 21/07/07(水)14:42:54 No.820969897

3つとも同じじゃなくて1つ違うの!?

51 21/07/07(水)14:42:57 No.820969914

>日本の城下町だとどんな感じだったんだろう >壁で囲ってるイメージはあんまり無いけど 水が多いんでお堀を作った方が楽だった

52 21/07/07(水)14:42:57 No.820969916

町なんてどれも同じよ

53 21/07/07(水)14:43:18 No.820969996

転生したらこの街だった件

54 21/07/07(水)14:43:37 No.820970074

テンプレ部分で個性ださなくてもいいよね

55 21/07/07(水)14:43:44 No.820970098

真ん中だけ違うけどあとの区画とか細かい所が酷似し過ぎてる‥ 中央左の緑地とかなんでここまで似通うんだよ

56 21/07/07(水)14:44:11 No.820970195

>テンプレ部分で個性ださなくてもいいよね そこで面白く出来るんならそりゃするけど いちいち突っかかってくるのは「」みたいなノイジーマイノリティだけだからね

57 21/07/07(水)14:44:32 No.820970269

>中央左の緑地とかなんでここまで似通うんだよ そりゃ元になった写真があるからとしか

58 21/07/07(水)14:44:34 No.820970275

ガチガチの城塞都市にすると五稜郭みたいになって描くのめんどくさいし…

59 21/07/07(水)14:44:53 No.820970340

>テンプレ部分で個性ださなくてもいいよね 何か話に関わって来るならまだしも特に必要ないなら こだわってもこだわってなくてもどっちでもいい点ではある

60 21/07/07(水)14:44:56 No.820970352

シェアードワールドにしよう

61 21/07/07(水)14:45:04 No.820970371

上と真ん中は同じ作品の同じ街だけど下も同じ美術監督とかじゃなかったっけ

62 21/07/07(水)14:45:11 No.820970397

>3つとも同じじゃなくて1つ違うの!? 1つ違う作品を入れることで3つとも違うように見せかけて叩かせる一昔前に流行ったトリックだよ

63 21/07/07(水)14:45:12 No.820970400

採石場でゴーレムを生成するだろ? ゴーレムを街まで歩かせてピラミッド組ませて 魔法解除すると城壁になるんだよ

64 21/07/07(水)14:45:17 No.820970418

架空都市のブラタモリ観たい

65 21/07/07(水)14:46:00 No.820970576

>架空都市のブラタモリ観たい タモリ倶楽部で架空都市の地図の回があった気がする

66 21/07/07(水)14:46:41 No.820970702

今の異世界転生とかほとんどシェアワールドみたいなものだし例の街みたいのものがあってもいいとは思うぜ

67 21/07/07(水)14:46:47 No.820970721

何ならこの手の街を自動生成してくれるツールだってある

68 21/07/07(水)14:47:27 No.820970851

何度もツッコまれてるのに3つ別々のアニメってことで通そうとする人いるよね

69 21/07/07(水)14:47:41 No.820970898

いわゆる洋画でのバルデベルデ共和国みたいなもんだな 一種のテンプレ素材

70 21/07/07(水)14:48:11 No.820971017

また円形か…って言われるけど 世界的に見て円形以外の著名な都市って方形に作った長安城とかそれに影響を受けた平安京とか数少ないしな どこかを起点に広げていくと大体円形になる

71 21/07/07(水)14:49:00 No.820971186

関係ねぇ叩きてぇ ナーロッパって馬鹿にして気持ち良くなりてぇ

72 21/07/07(水)14:49:09 No.820971214

こういうの見るとドラえもんとサザエさんの景色が明確に違うのは凄かったんだなって思う

73 21/07/07(水)14:49:10 No.820971217

>日本の城下町だとどんな感じだったんだろう >壁で囲ってるイメージはあんまり無いけど 江戸城だと内堀外堀で固めて一応城下町の周りに壁っぽいのも有ったみたい

74 21/07/07(水)14:49:23 No.820971256

カタシカゴピザ

75 21/07/07(水)14:49:36 No.820971296

ドイツの城壁都市が大体のモデルなんだろうけど 平地だと基本丸になるんだろうな

76 21/07/07(水)14:49:44 No.820971326

ポリスいいよね

77 21/07/07(水)14:50:02 No.820971396

>関係ねぇ叩きてぇ >ナーロッパって馬鹿にして気持ち良くなりてぇ そんな感じのレスあんまなくない?

78 21/07/07(水)14:50:10 No.820971421

どうせ星まるごと回る異世界系なんてあんまないんだしやたら海が広くて各島が離れてるだけの共通世界でもいいんだ

79 21/07/07(水)14:50:16 No.820971449

単純に手ぇ抜ける所で抜いただけだから どうでもいいっちゃどうでもいいし 笑えるっちゃ笑えるだけの話だから

80 21/07/07(水)14:50:48 No.820971576

城壁なんて関係ねえ農業してえ

81 21/07/07(水)14:50:58 No.820971604

>江戸城だと内堀外堀で固めて一応城下町の周りに壁っぽいのも有ったみたい 外堀も丸く繋がってるんじゃなくてカタツムリの貝殻のように螺旋を巻いてるのが面白いよね

82 21/07/07(水)14:51:00 No.820971617

>こういうの見るとドラえもんとサザエさんの景色が明確に違うのは凄かったんだなって思う 作者の原体験に基づいて描かれてるのとはまた違うと思うけどね

83 21/07/07(水)14:51:13 No.820971664

手抜きって訳じゃなくない? 笑えるっちゃ笑えるけど納得の方が大きい

84 21/07/07(水)14:51:29 No.820971728

まだ域内を開発しきれてないみたいだけど 全部開発して人口過剰になったらどう広げるんだろう

85 21/07/07(水)14:51:48 No.820971776

>外堀も丸く繋がってるんじゃなくてカタツムリの貝殻のように螺旋を巻いてるのが面白いよね 無限に拡張できるからな…

86 21/07/07(水)14:51:50 No.820971782

>まだ域内を開発しきれてないみたいだけど >全部開発して人口過剰になったらどう広げるんだろう 二重三重になる

87 21/07/07(水)14:51:58 No.820971811

なんでスレ画見てドラえもんとサザエさんなんだよ ドラえもんだけなら長編の異世界でわかるけど

88 21/07/07(水)14:52:00 No.820971815

あらためて見ると結構でかい街だな うちの近所よりよほど栄えてる感ある

89 21/07/07(水)14:52:15 No.820971862

>まだ域内を開発しきれてないみたいだけど >全部開発して人口過剰になったらどう広げるんだろう 城壁の外にも住宅はあるよ

90 21/07/07(水)14:52:16 No.820971868

一番上がこのすばで下二つが一緒だっけ

91 21/07/07(水)14:52:18 No.820971879

もうこの街で大量のチート転生が鉢合わせするオリジナルアニメでも作れ

92 21/07/07(水)14:52:38 No.820971940

>もうこの街で大量のチート転生が鉢合わせするオリジナルアニメでも作れ 出来たよ!異世界かるてっと!

93 21/07/07(水)14:52:38 No.820971941

>>まだ域内を開発しきれてないみたいだけど >>全部開発して人口過剰になったらどう広げるんだろう >二重三重になる そうして出来上がったのがウォールナニガシです

94 21/07/07(水)14:53:45 No.820972169

どっかで隕石の落ちた後の円形のクレーターに作った街とかあったね

95 21/07/07(水)14:53:55 No.820972208

下の街のほうが便利そうだな 中央に水源あるのは使いやすい

96 21/07/07(水)14:54:00 No.820972224

> 一番上がこのすばで下二つが一緒だっけ 上二つが一緒です…

97 21/07/07(水)14:54:02 No.820972231

>こういうの見るとドラえもんとサザエさんの景色が明確に違うのは凄かったんだなって思う 発表された時代が違うからなあ

98 21/07/07(水)14:54:26 No.820972311

>どっかで隕石の落ちた後の円形のクレーターに作った街とかあったね 大雨降ったら水が溜まりそうな立地だ

99 21/07/07(水)14:54:43 No.820972371

ちゃんと開発の余地を残した上で城壁で囲ってるのは偉いな… 俺だったら住宅沿いに作っちゃって拡張の余地が無くなってた

100 21/07/07(水)14:54:52 No.820972400

削除依頼によって隔離されました >手抜きって訳じゃなくない? >笑えるっちゃ笑えるけど納得の方が大きい 異世界モノなんてどれも同じだろって製作側の皮肉にも取れる

101 21/07/07(水)14:54:58 No.820972420

>外堀も丸く繋がってるんじゃなくてカタツムリの貝殻のように螺旋を巻いてるのが面白いよね タワーディフェンスでこういう構造良く作ってたな…

102 21/07/07(水)14:55:41 No.820972570

城壁のすぐ外に森があるし木を登れば城壁越えられそうだな…

103 21/07/07(水)14:55:47 No.820972594

>>手抜きって訳じゃなくない? >>笑えるっちゃ笑えるけど納得の方が大きい >異世界モノなんてどれも同じだろって製作側の皮肉にも取れる 頭の病気

104 21/07/07(水)14:55:48 No.820972598

>異世界モノなんてどれも同じだろって製作側の皮肉にも取れる こういう流れにしたいのか

105 21/07/07(水)14:55:48 No.820972599

>ドラえもんだけなら長編の異世界でわかるけど fu142103.jpg 似たようなのだとこんなんだった

106 21/07/07(水)14:55:53 No.820972619

農地は外にあるみたいだけどモンスターに襲われ放題じゃない?

107 21/07/07(水)14:56:21 No.820972715

>上二つが一緒です… あぁよく見たら外壁のぐにゃり具合一緒だな 一番下はきれいな円

108 21/07/07(水)14:56:28 No.820972734

>農地は外にあるみたいだけどモンスターに襲われ放題じゃない? そのための冒険者だろ

109 21/07/07(水)14:56:37 No.820972762

fu142106.jpg 意外と似たような城塞都市無くて一番近いのがこれだった

110 21/07/07(水)14:56:42 No.820972784

>農地は外にあるみたいだけどモンスターに襲われ放題じゃない? 冒険者に依頼しようぜ

111 21/07/07(水)14:56:45 No.820972793

>農地は外にあるみたいだけどモンスターに襲われ放題じゃない? このすばでは実際デカいカエルが繁殖期になると家畜や子供を捕食してたから

112 21/07/07(水)14:56:50 No.820972807

>>ドラえもんだけなら長編の異世界でわかるけど >fu142103.jpg >似たようなのだとこんなんだった アトランティスかな?

113 21/07/07(水)14:56:59 No.820972841

村上春樹の世界の終わりもこんな街だった気がするぞ

114 21/07/07(水)14:57:16 No.820972917

和製ファンタジーにおいて地理は最も重視されない部分の一つだからな… 入る度に形が変わってても新鮮味と緊張感があって面白いと千回視聴されるレベルだ

115 21/07/07(水)14:57:24 No.820972939

上から このすば 盾の勇者 孫

116 21/07/07(水)14:57:35 No.820972983

>ちゃんと開発の余地を残した上で城壁で囲ってるのは偉いな… >俺だったら住宅沿いに作っちゃって拡張の余地が無くなってた そのへんは魔法だよね 防衛用の城壁にしては薄すぎて意味があまり内容に感じるけど わけのわからん魔獣とか入ってきたら困るからだろうし

117 21/07/07(水)14:57:43 No.820973008

>意外と似たような城塞都市無くて一番近いのがこれだった ここまで川ぐねってるとこだと海運大変そうだしな

118 21/07/07(水)14:57:45 No.820973019

>盾の勇者 ダウト

119 21/07/07(水)14:57:48 No.820973028

>農地は外にあるみたいだけどモンスターに襲われ放題じゃない? 現実にあった城塞都市でも基本は外にあるものだし 農地まで内側につくってられるほどの土地の余裕がなくなるんだ

120 21/07/07(水)14:58:00 No.820973067

>まだ域内を開発しきれてないみたいだけど >全部開発して人口過剰になったらどう広げるんだろう 実際の都市はせいぜい1km四方程度で4~5階建てのアパートが詰め込まれてたって資料本で読んだ気がする

121 21/07/07(水)14:58:24 No.820973153

>fu142106.jpg >意外と似たような城塞都市無くて一番近いのがこれだった 橋がない川は渡れないんだから川があったら防御壁作らなくてもいいんだな…

122 21/07/07(水)14:58:33 No.820973188

>村上春樹の世界の終わりもこんな街だった気がするぞ あれは脳内世界みたいなもんだったし…

123 21/07/07(水)14:58:35 No.820973192

そもそも農地は都市に作るもんじゃなくて農村作ってそこの農民に働かせる場所である

124 21/07/07(水)14:58:36 No.820973197

鹿のモンスター 猪のモンスター 熊のモンスター

125 21/07/07(水)14:58:38 No.820973201

> 上から 嘘つき来たな…

126 21/07/07(水)14:58:42 No.820973216

例の町だテンプレだと言われるが最初にこの形でお出ししたのはどのアニメなんだろう ここ最近の異世界ブームの範囲内で

127 21/07/07(水)14:58:46 No.820973231

水源確保して防壁構築してなんやかんや考えると結局はスレ画みたいな円形都市になるよね あるいは川に沿って街道状に形成される細長い集落

128 21/07/07(水)14:58:49 No.820973250

城壁や円形なのはともかく水路までほぼ一緒なのはどういう事なんだ?

129 21/07/07(水)14:58:52 No.820973261

fu142112.jpg せめてこれくらいの都市に住みたい

130 21/07/07(水)14:59:03 No.820973296

こんな似たような街にいられるか 俺は阿蘇市に引っ越しさせてもらう

131 21/07/07(水)14:59:07 No.820973313

>>意外と似たような城塞都市無くて一番近いのがこれだった >ここまで川ぐねってるとこだと海運大変そうだしな むしろぐねってるからながれがゆるやかなんじゃない? 浸食激しそうだけど棹で上流まで行けそう

132 21/07/07(水)14:59:10 No.820973329

というか昔は食料の関係で増えられる人口早めにブレーキかかったからね…

133 21/07/07(水)14:59:11 No.820973332

更に追加だ fu142114.jpg

134 21/07/07(水)14:59:34 No.820973421

ひらめいた 街の境界にぐるりと団地を建てたら住宅の確保と城壁をいっぺんに得られる!

135 21/07/07(水)14:59:34 No.820973422

>fu142112.jpg > > >せめてこれくらいの都市に住みたい 最後は悲惨なことに…

136 21/07/07(水)14:59:37 No.820973433

>橋がない川は渡れないんだから川があったら防御壁作らなくてもいいんだな… 場合によるよ コンスタンティノープルだと川が明確に弱点だったからちゃんと防壁も作ってあった

137 21/07/07(水)14:59:38 No.820973437

綺麗な円だな…

138 21/07/07(水)14:59:42 No.820973452

>fu142112.jpg >せめてこれくらいの都市に住みたい 世界一の大都市じゃねぇーか!!!

139 21/07/07(水)14:59:44 No.820973463

>上から >このすば >盾の勇者 >孫 だから上ふたつは同じだって

140 21/07/07(水)14:59:46 No.820973472

すげえ真円だ

141 21/07/07(水)15:00:00 No.820973510

>城壁や円形なのはともかく水路までほぼ一緒なのはどういう事なんだ? 美術が同じの使っただけでは?

142 21/07/07(水)15:00:01 No.820973516

少なくとも上は暁なつめって書いてるからこのすばだな

143 21/07/07(水)15:00:32 No.820973616

こういうクランクがあるところって確かに流れが派手に変わりそうだ

144 21/07/07(水)15:00:40 No.820973651

>ひらめいた >街の境界にぐるりと団地を建てたら住宅の確保と城壁をいっぺんに得られる! 敵が入り放題の城壁とかゴミじゃないですか!

145 21/07/07(水)15:01:38 No.820973860

>fu142112.jpg >せめてこれくらいの都市に住みたい 山越えして艦隊が攻めてくるからだめ

146 21/07/07(水)15:01:59 No.820973949

日本の川のイメージで行くと曲がってるところは危ない

147 21/07/07(水)15:02:00 No.820973955

>ちょっと水害とか起きたら壊滅的な被害出そうな地形に見える 忘れない国

148 21/07/07(水)15:02:53 No.820974164

しかし情勢的に仕方ないんだろうけど壁という区切りが発展の障害になるタイミングがいずれ来るよねこれ そういう場合どうするんだろう さらに外へ防壁を広げるのかリスク承知で壁外にも居住するのか

149 21/07/07(水)15:02:54 No.820974168

>水源確保して防壁構築してなんやかんや考えると結局はスレ画みたいな円形都市になるよね >あるいは川に沿って街道状に形成される細長い集落 円形まで行く都市はあんまり多くなくて一番定番なのはこういう半円の都市 fu142117.jpg 街が発展すると川の対岸まで都市化が進んで半円と半円があわさってちょっといびつな円形都市になる

150 21/07/07(水)15:03:00 No.820974189

進撃は壁内で牧畜やら出来るとか規模の次元が違う 超大型使わなきゃ絶対ムリな代物

151 21/07/07(水)15:03:03 No.820974205

日本の川は世界屈指の暴れん坊だから一緒にしてはいけない

152 21/07/07(水)15:03:11 No.820974229

>>異世界モノなんてどれも同じだろって製作側の皮肉にも取れる >こういう流れにしたいのか 別に? 俺はストーリー的にはどうせフレーバーなんだしどうでもいいと思ってるよ

153 21/07/07(水)15:03:14 No.820974245

>ちょっと水害とか起きたら壊滅的な被害出そうな地形に見える ヨーロッパなら平地が多いし見た感じ蛇行河川だからあまり水害は起きなさそう

154 21/07/07(水)15:03:19 No.820974265

肥沃な土地ではありそうだが水源が他に無いのかな

155 21/07/07(水)15:03:32 No.820974310

盾の勇者は王様がいるはずなのに城どこにあんだよってなるから違うってわかるだろ?

156 21/07/07(水)15:03:35 No.820974323

やっぱ川がないと都市形成つらいのか

157 21/07/07(水)15:04:05 No.820974430

>しかし情勢的に仕方ないんだろうけど壁という区切りが発展の障害になるタイミングがいずれ来るよねこれ >そういう場合どうするんだろう >さらに外へ防壁を広げるのかリスク承知で壁外にも居住するのか 第二第三の防壁作るだけでしょ そして大体一番中心部が貴族街でその外側が富裕層平民の住む街になって最外がスラム街になる

158 21/07/07(水)15:04:06 No.820974435

>やっぱ川がないと都市形成つらいのか 水運は偉大

159 21/07/07(水)15:04:06 No.820974438

>しかし情勢的に仕方ないんだろうけど壁という区切りが発展の障害になるタイミングがいずれ来るよねこれ >そういう場合どうするんだろう >さらに外へ防壁を広げるのかリスク承知で壁外にも居住するのか ヨーロッパの場合は大砲の発展とともに大体の都市は発展の邪魔になる城壁取り壊された

160 21/07/07(水)15:04:20 No.820974493

大雨が降ったら入口を塞げばいいかなって思ったけど 入れなくなった水が暴れそうだから周囲をぐるっと堀にしようぜ

161 21/07/07(水)15:04:22 No.820974500

>さらに外へ防壁を広げるのかリスク承知で壁外にも居住するのか 上に貼ってある街だと右の市街地に一度壁を壊したっぽい形跡があるな

162 21/07/07(水)15:04:25 No.820974516

>日本の川のイメージで行くと曲がってるところは危ない 日本の川は勾配が急過ぎるから…

163 21/07/07(水)15:05:05 No.820974672

>やっぱ川がないと都市形成つらいのか 水運もだしそもそも水源のない場所で人間は生きていけない

164 21/07/07(水)15:05:08 No.820974679

現代の日本だと舐められがちだけど河川の水運は凄いよね…

165 21/07/07(水)15:05:15 No.820974707

>進撃は壁内で牧畜やら出来るとか規模の次元が違う >超大型使わなきゃ絶対ムリな代物 設定の数字だと使っても無理なくらいじゃなかったっけ

166 21/07/07(水)15:05:20 No.820974735

まあなろう世界だから何となくなヨーロッパだし水害は別に…

167 21/07/07(水)15:05:24 No.820974759

海外って平坦だから洪水っていうより床上浸水みたいになるイメージがある 中国は洪水してたか

168 21/07/07(水)15:05:29 No.820974772

川を抱き込んだ城塞都市といえばパリだな

169 21/07/07(水)15:05:30 No.820974775

>しかし情勢的に仕方ないんだろうけど壁という区切りが発展の障害になるタイミングがいずれ来るよねこれ >そういう場合どうするんだろう >さらに外へ防壁を広げるのかリスク承知で壁外にも居住するのか 史実だと大体大砲の発展で旧来の城壁が無意味になると取り壊されて 城の外に大砲への対策施した近世要塞作ったり 余裕のある都市だと古い城壁取り壊して星型要塞都市になったり

170 21/07/07(水)15:05:36 No.820974795

>現代の日本だと舐められがちだけど河川の水運は凄いよね… 江戸とか死ぬほど細かく運河作ってたもんな

171 21/07/07(水)15:05:39 No.820974802

単純に考えると水路がないと排泄物とか処理とかどうするの?ってなるし...

172 21/07/07(水)15:05:45 No.820974830

さすがに同じ作品の一期二期で水増ししてんのはちょっと

173 21/07/07(水)15:05:51 No.820974854

>まあなろう世界だから何となくなヨーロッパだし水害は別に… そんな都市を水浸しにした女神が居るらしいな

174 21/07/07(水)15:05:57 No.820974884

>設定の数字だと使っても無理なくらいじゃなかったっけ まあ始祖パワーで間の壁頑張って作ったんだろう

175 21/07/07(水)15:06:27 No.820975008

頑張って画像結合して偉い!

176 21/07/07(水)15:06:58 No.820975116

実際自分で仮想の国や街作ろうとするとめちゃくちゃ面倒くさくない?

177 21/07/07(水)15:07:14 No.820975173

このすば(OP) このすば(作中) 孫 の並びだったかな確か

178 21/07/07(水)15:07:39 No.820975265

原作時点ではビジュアル設定してる方が少ないし誰が使ったんだろうなこういうの

179 21/07/07(水)15:07:41 No.820975273

>実際自分で仮想の国や街作ろうとするとめちゃくちゃ面倒くさくない? でもそういうの好きな人は楽しいと思う 複数人でアイデア出し合うともっと楽しい

180 21/07/07(水)15:07:48 No.820975312

>さすがに同じ作品の一期二期で水増ししてんのはちょっと もう知識自慢パート入ってるから遅いよ

181 21/07/07(水)15:07:54 No.820975339

孫は結局素材提供会社が同じってちゃんとオチがついてた

182 21/07/07(水)15:07:57 No.820975354

アセットなんだろ

183 21/07/07(水)15:08:20 No.820975450

そもそも円形に城壁を築かなくては行けない環境ではあまり大規模に出来ない 海沿い川沿いに半円になるのが一番理にかなってるからね

184 21/07/07(水)15:08:21 No.820975456

なんなの昔の地図は右下に人を書くのがブームだったの

185 21/07/07(水)15:08:26 No.820975470

>>実際自分で仮想の国や街作ろうとするとめちゃくちゃ面倒くさくない? >でもそういうの好きな人は楽しいと思う >複数人でアイデア出し合うともっと楽しい 複数人でやると揉めそう…

186 21/07/07(水)15:08:30 No.820975491

城壁の外かつ街道から外れたところにならず者の集落とかないのか…

187 21/07/07(水)15:08:43 No.820975547

遊戯王となんかの作品の街が同じとかもあったね

188 21/07/07(水)15:08:48 No.820975565

アニメーターは異世界エアプだから仕方ない

189 21/07/07(水)15:08:52 No.820975580

>設定の数字だと使っても無理なくらいじゃなかったっけ 超大型のスクラムなら100万体もいれば間に合うから余裕 むしろ問題なのは少なくとも100万人も巨人化させてんの頭おかしい…ってとこ

190 21/07/07(水)15:08:59 No.820975604

>>実際自分で仮想の国や街作ろうとするとめちゃくちゃ面倒くさくない? >でもそういうの好きな人は楽しいと思う >複数人でアイデア出し合うともっと楽しい でも読者ってそう言う重厚な設定よりもキャラの掛け合いとかを望むんだよね

191 21/07/07(水)15:09:11 No.820975646

>fu142114.jpg 隔離地区の間違いでは…?

192 21/07/07(水)15:09:17 No.820975665

>実際自分で仮想の国や街作ろうとするとめちゃくちゃ面倒くさくない? 街のデザインもそうだし国の配置も難しいしなんなら大陸のデザインとかも面倒くせーぜ! でも下手な挿絵よりその手の地図のほうが読者としては理解の助けになる

193 21/07/07(水)15:09:18 No.820975672

>実際自分で仮想の国や街作ろうとするとめちゃくちゃ面倒くさくない? まず大陸から作ってケッペンの気候区分あたりを当てはめた方が実は作りやすい

194 21/07/07(水)15:09:18 No.820975673

理想なら城壁に囲まれた都市って陰鬱そうでだし絶対住みたくない

195 21/07/07(水)15:09:21 No.820975685

>そもそも円形に城壁を築かなくては行けない環境ではあまり大規模に出来ない >海沿い川沿いに半円になるのが一番理にかなってるからね それこそ日本の城塞都市小田原がそんな感じじゃなかったっけ?

196 21/07/07(水)15:09:22 No.820975689

スレ画だいぶ前にやたら貼られてたし自作ですらないどっかのアフィブログから引っ張ってきただけだと思うよ

197 21/07/07(水)15:09:24 No.820975692

ともかく似たような風景で作れるっていうのも昨今の転生ものの流行の要因なのかなってなる

198 21/07/07(水)15:09:33 No.820975730

>アセットなんだろ ぐずぐずするなよ

199 21/07/07(水)15:09:45 No.820975770

>まあなろう世界だから何となくなヨーロッパだし水害は別に… どっかの自称女神が洪水起こしたんですけお

200 21/07/07(水)15:09:46 No.820975775

スレ画で叩こうとかバカにする意図のレスはまともに相手にされてないからそんなムキにならなくても...

201 21/07/07(水)15:09:57 No.820975814

住宅ばっかりで田畑ないのね

202 21/07/07(水)15:10:05 No.820975841

>でも読者ってそう言う重厚な設定よりもキャラの掛け合いとかを望むんだよね そら説明なんてたれながされてもな

203 21/07/07(水)15:10:17 No.820975885

>隔離地区の間違いでは…? 城塞都市としては一番まともだと思う 全域囲うのはやべえ

204 21/07/07(水)15:10:18 No.820975889

このスレもいつも通りスレ終盤に今期のアニメの話でした!って言った後に 突然創作業界を憂い出したりするのかな

205 21/07/07(水)15:10:25 No.820975912

>アニメーターは異世界エアプだから仕方ない マジかよ ちゃんと現地取材してる聖地系アニメの方がしっかりしてるじゃん

206 21/07/07(水)15:10:27 No.820975920

異世界もの書いてる奴の9割は異世界エアプだからな

207 21/07/07(水)15:10:50 No.820976008

> 城壁の外かつ街道から外れたところにならず者の集落とかないのか… 盗賊はモンスターが出没するような街の外でどう考えても手練れだろう相手を襲う超レアモンスターみたいな話がこのすばであったな 出会った瞬間皆が感動するレベル

208 21/07/07(水)15:11:04 No.820976063

>住宅ばっかりで田畑ないのね あるじゃん

209 21/07/07(水)15:11:27 No.820976142

>理想なら城壁に囲まれた都市って陰鬱そうでだし絶対住みたくない まず城壁が必要な情勢ってだけで理想とは程遠いぜ

210 21/07/07(水)15:11:29 No.820976150

異世界帰りは脳がトリップしてて就労困難になるからな…

211 21/07/07(水)15:11:34 No.820976174

>異世界もの書いてる奴の9割は異世界エアプだからな 書いてる奴が異世界エアプな事よりも指摘する奴が異世界経験者なことにビビる

212 21/07/07(水)15:11:41 No.820976188

>実際自分で仮想の国や街作ろうとするとめちゃくちゃ面倒くさくない? でも考えるのは楽しいらしく魔弾の作者は暇があると地図書いてるとか

213 21/07/07(水)15:11:45 No.820976197

>住宅ばっかりで田畑ないのね 田畑は壁の外にあるっぽい 逆に言うと田畑は防衛諦めてる

214 21/07/07(水)15:12:03 No.820976267

>全域囲うのはやべえ 場所や時代にもよるが現実世界でも概ね城外にある家は領主から市民判定されないし非定住民の溜まり場になってない?

215 21/07/07(水)15:12:22 No.820976342

>書いてる奴が異世界エアプな事よりも指摘する奴が異世界経験者なことにビビる 経験者でもないのに指摘してたらやばいよ!

216 21/07/07(水)15:13:09 No.820976504

>>実際自分で仮想の国や街作ろうとするとめちゃくちゃ面倒くさくない? >でもそういうの好きな人は楽しいと思う >複数人でアイデア出し合うともっと楽しい 作者は楽しいだろうけど読者はそんな細かく垂れ流されても余計な情報量多過ぎて脳内でカットするよ ストーリーやイベントに絡むなら話は別だが

217 21/07/07(水)15:13:11 No.820976508

>場所や時代にもよるが現実世界でも概ね城外にある家は領主から市民判定されないし非定住民の溜まり場になってない? 市民権と徴税権の区切りとして壁がある場合も実際ある

218 21/07/07(水)15:13:14 No.820976521

>場所や時代にもよるが現実世界でも概ね城外にある家は領主から市民判定されないし >非定住民の溜まり場になってない? 京都でも洛外の人間が京都人名乗ったら鼻で笑われるしね

219 21/07/07(水)15:13:53 No.820976661

羅生門のババァは京都人なんだろうか…

220 21/07/07(水)15:13:58 No.820976682

>作者は楽しいだろうけど読者はそんな細かく垂れ流されても余計な情報量多過ぎて脳内でカットするよ >ストーリーやイベントに絡むなら話は別だが 戦記物だと文字の説明はいいから地図をよこせってなる

221 21/07/07(水)15:14:28 No.820976796

>場所や時代にもよるが現実世界でも概ね城外にある家は領主から市民判定されないし非定住民の溜まり場になってない? それやるといざってときに暴徒との前哨戦やらなきゃいけなくなるよ

222 21/07/07(水)15:14:54 No.820976886

>戦記物だと文字の説明はいいから地図をよこせってなる 文字で延々と描写されても理解するの難しいよね…

223 21/07/07(水)15:15:08 No.820976956

スライムの作者は土木畑なのもあって世界地図の設定や数巻ごとに街の地理の図を更新したりしてた

224 21/07/07(水)15:16:55 No.820977375

指輪物語とかは情報量多すぎるけど巻末とかの地図ワクワクするよね

225 21/07/07(水)15:17:48 No.820977559

そもそも文字の説明だと作者の頭に明確なビジョンがあっても絶対に欠けができて読者が描くイメージとはずれるので 絵でよこせとしかいえないからな…

226 21/07/07(水)15:18:33 No.820977724

知らんけど川を挟んで城がある側と無い側でキッツい格差がありそう

227 21/07/07(水)15:18:44 No.820977772

街の外観がパッと出てくるだけで視聴者は世界観や舞台のイメージが一気にしやすくなるから大事よね

228 21/07/07(水)15:19:06 No.820977860

このすばのアクセルの町は人口あんま増えない理由あるから

229 21/07/07(水)15:19:31 No.820977948

異世界というより殆どがゲーム世界なんだから同じゲームなんだろ

230 21/07/07(水)15:19:37 No.820977973

地図は細かく合ったほうがいいなあ個人的には 話が街一つで完結するにしても主人公がどの辺に住んでるとか行った場所の位置くらいは情報欲しい

231 21/07/07(水)15:20:42 No.820978196

城壁の維持や開発は雇用を産むから良さそう

232 21/07/07(水)15:20:53 No.820978240

他国への連絡通路がないじゃん

233 21/07/07(水)15:21:01 No.820978271

>羅生門のババァは京都人なんだろうか… 京都は見栄張って長安の半分の大きさの都市にしたところ 余りにもデカすぎて城壁内が全く埋まらず壁内に田畑作ったりならず者が出入りしたりした

234 21/07/07(水)15:21:07 No.820978294

>このすばのアクセルの町は人口あんま増えない理由あるから 邪悪だぜ…サキュバス喫茶!

235 21/07/07(水)15:21:33 No.820978378

なんかこう…働けなくなった人間を肉体的にか魔力的にか利用して城壁に組み込むような…

236 21/07/07(水)15:22:01 No.820978464

でも地図描いてもこんな地形ありえない!って毒者に粘着されるんでしょ?

237 21/07/07(水)15:22:43 No.820978593

リアルめくら発症してると創作物見るの本当に辛そうだな こんなんでも地理的に気になるとか…

238 21/07/07(水)15:22:53 No.820978639

>>全域囲うのはやべえ >場所や時代にもよるが現実世界でも概ね城外にある家は領主から市民判定されないし非定住民の溜まり場になってない? ナローッパは医療技術が底上げされてるからなんとも言えないけど外郭には病院(というか隔離施設)とか閉門後についた旅人たちのための宿泊施設がある場合もあった でもやばい魔物とか出るような場合市壁の外にそういうの置かないかもね

239 21/07/07(水)15:23:10 No.820978684

>なんかこう…働けなくなった人間を肉体的にか魔力的にか利用して城壁に組み込むような… なんで経年劣化で腐る素材を城壁に使わなきゃならんのだ…

240 21/07/07(水)15:23:23 No.820978724

>地図は細かく合ったほうがいいなあ個人的には >話が街一つで完結するにしても主人公がどの辺に住んでるとか行った場所の位置くらいは情報欲しい むしろ街中の行動がメインならそれこそ地図が欲しいタイプだろう

241 21/07/07(水)15:23:47 No.820978798

>リアルめくら発症してると創作物見るの本当に辛そうだな >こんなんでも地理的に気になるとか… 考察自体は楽しいけど 全部否定にいくような考察はダメよね

242 21/07/07(水)15:23:47 No.820978805

素材使い回せるならそちらのほうがいいんじゃない というかこの街じゃないと落ち着かないわ

243 21/07/07(水)15:23:58 No.820978858

>でもやばい魔物とか出るような場合市壁の外にそういうの置かないかもね むしろ魔物とか襲ってきたときの生贄になるからそのまま放置もあり得ると思う

244 21/07/07(水)15:24:47 No.820979023

>それやるといざってときに暴徒との前哨戦やらなきゃいけなくなるよ 壁の外に立てるやつが悪い

245 21/07/07(水)15:25:02 No.820979078

農村がとかもよく言われがちだけども現実の世界でも市壁の外は広大な果樹園やら放牧地やら農地で埋まってた時代もままあったし そこまでうるさく言わなくてもいいんじゃないかなとは思いましてよ

246 21/07/07(水)15:25:03 No.820979082

江戸が舞台の創作で地名細かく出ると楽しい

247 21/07/07(水)15:25:38 No.820979203

製作者側からするとTRPGとかで複数メディア展開する訳でもなければ特に拘る理由もないからな…

248 21/07/07(水)15:26:28 No.820979361

壁ってそんなに作る必要ある?

249 21/07/07(水)15:26:29 No.820979363

ア……アレクラスト大陸……

250 21/07/07(水)15:26:59 No.820979441

>壁ってそんなに作る必要ある? スパルタのレス

251 21/07/07(水)15:27:10 No.820979487

上流から毒流されそうって思う都市だ

252 21/07/07(水)15:27:18 No.820979521

>リアルめくら発症してると創作物見るの本当に辛そうだな >こんなんでも地理的に気になるとか… 汚言症発症してるほうがよほど辛いと思うよ 今までのレスだって地理的にケチつけてるのはほとんどなくて話のネタにしてるだけじゃん…

253 21/07/07(水)15:27:26 No.820979549

>壁ってそんなに作る必要ある? 無いと海賊に襲われただけで街が消滅したりするした

254 21/07/07(水)15:27:31 No.820979566

>>壁ってそんなに作る必要ある? >スパルタのレス 人を壁にすればよい

255 21/07/07(水)15:28:19 No.820979735

>なんで経年劣化で腐る素材を城壁に使わなきゃならんのだ… 怨嗟の声で呪い纏って防壁強くなりそうじゃん?

256 21/07/07(水)15:28:22 No.820979749

>上流から毒流されそうって思う都市だ 下流の都市とそこと交易しているところの全てに喧嘩を売ることになるので普通はやらないでしょ…

257 21/07/07(水)15:28:37 No.820979792

>壁ってそんなに作る必要ある? 外敵要因と治安的要因から大体の場合は必要だったんじゃないかな ましてや大体の世界で魔獣やら魔物やらいる世界なんだし

258 21/07/07(水)15:28:57 No.820979850

こんなのリアルじゃない!もっと現実の史実を読んで勉強しろ!めちゃくちゃな戦術や作戦や都市計画なんて一切無いぞ!

259 21/07/07(水)15:29:30 No.820979975

メソポタミアとかでもやってたしなぁ…

260 21/07/07(水)15:29:33 No.820979988

>汚言症発症してるほうがよほど辛いと思うよ 出た…よく知らないのにとりあえず自分が過去に言われた単語そのまま使う奴…

261 21/07/07(水)15:29:39 No.820980009

モンスターが街に襲ってきた!という時に市民が剣を取らないで傭兵に近い冒険者が戦うのは不思議

262 21/07/07(水)15:29:39 No.820980010

現実と違って断続的に脅威度の高い野性動物の襲撃が想定されるならそりゃ壁もいる 結局は現地の事情次第だ

263 21/07/07(水)15:29:55 No.820980057

>こんなのリアルじゃない!もっと現実の史実を読んで勉強しろ!めちゃくちゃな戦術や作戦や都市計画なんて一切無いぞ! リアルに敵の魔法のこと考えた都市計画なんてあるかい

264 21/07/07(水)15:30:16 No.820980132

日本でも昔の城下町はお堀で囲んで橋を渡らないと入れないようにしてるでしょ

265 21/07/07(水)15:30:28 No.820980173

たまにはマントヴァみたいな水上要塞都市も見たい気がする fu142172.png 魔法の射程があれば結構有効じゃないかなこういうのも

266 21/07/07(水)15:30:41 No.820980216

一周回ってにわかオタクの得意技になってきたな安易ななろう叩き

267 21/07/07(水)15:30:42 No.820980221

なんだか分からんがスレ画は全部別の街なのにクリソツなのが面白いってことか?

268 21/07/07(水)15:30:42 No.820980224

世界観次第だけど魔物が無限沸きするような感じだとすると壁はないときつくない?

269 21/07/07(水)15:30:56 No.820980276

>モンスターが街に襲ってきた!という時に市民が剣を取らないで傭兵に近い冒険者が戦うのは不思議 街壊れても別のところいけばいいんだから逃げる奴も多そうだよね ただ働き嫌だし

270 21/07/07(水)15:30:58 No.820980280

>めちゃくちゃな戦術や作戦や都市計画なんて一切無いぞ! 船を引いて山越えるとかこの作者アホすぎる…

271 21/07/07(水)15:30:58 No.820980281

>モンスターが街に襲ってきた!という時に市民が剣を取らないで傭兵に近い冒険者が戦うのは不思議 傭兵ばっかり雇ってたジェノヴァ共和国という国があってだな

272 21/07/07(水)15:31:11 No.820980324

>なんだか分からんがスレ画は全部別の街なのにクリソツなのが面白いってことか? 同じ街です…

273 21/07/07(水)15:31:31 No.820980383

>同じ街です… どういう事なの…

274 21/07/07(水)15:31:32 No.820980387

街どころかダンジョンやフィールドを円形に内包して更にそれを100層くらい積み上げた浮遊城とかどうかな!!

275 21/07/07(水)15:31:42 No.820980413

市民剣ってことか…

276 21/07/07(水)15:31:59 No.820980471

鎧着た人間乗せた馬が山駆け下りるとかあり得ないだろ(Gガンダム)

277 21/07/07(水)15:32:01 No.820980480

>モンスターが街に襲ってきた!という時に市民が剣を取らないで傭兵に近い冒険者が戦うのは不思議 市民権を納税として兵役を切り離して外部委託するのは現実でも実際ある そこに越境的な武力を持つ冒険者やギルドなんてあるならなおのこと それはそれとして都市や国家の軍もいるだろうけど

278 21/07/07(水)15:32:09 No.820980514

>船を引いて山越えるとかこの作者アホすぎる… 鍵の閉め忘れで陥落するとかご都合主義すぎる…

279 21/07/07(水)15:32:09 No.820980516

>>同じ街です… >どういう事なの… 同じ作品の1期と2期です…

280 21/07/07(水)15:32:09 No.820980517

雨が降ってる間に相手の本隊に肉薄して領主が討たれるとかそんなご都合展開あるわけないでしょ…

281 21/07/07(水)15:32:15 No.820980541

>どういう事なの… このスレで何度も言われてるけど上2つは同じ街で一番下は違う街だよ

282 21/07/07(水)15:32:35 No.820980615

>傭兵ばっかり雇ってたジェノヴァ共和国という国があってだな ジェノヴァは傭兵雇いもするけどどちらかというと傭兵を送り出す方として有名な国 特にジェノヴァ人のクロスボウ傭兵は精強で有名だった

283 21/07/07(水)15:32:49 No.820980666

>モンスターが街に襲ってきた!という時に市民が剣を取らないで傭兵に近い冒険者が戦うのは不思議 現実でも警察とか自衛隊に任せるでしょ

284 21/07/07(水)15:32:52 No.820980680

デカい木馬の中に兵士入れるだけで難攻不落の城に潜入できるわけないだろ

285 21/07/07(水)15:32:56 No.820980697

江戸城の場合は武家屋敷とか街道沿いの旗本の長屋とか露骨に戦場にするように置いてあるよね

286 21/07/07(水)15:33:08 No.820980761

リアルの方が大概ぶっ飛んだ作戦してる…

287 21/07/07(水)15:33:10 No.820980767

>モンスターが街に襲ってきた!という時に市民が剣を取らないで傭兵に近い冒険者が戦うのは不思議 具体的には?

288 21/07/07(水)15:33:13 No.820980775

>こんなのリアルじゃない!もっと現実の史実を読んで勉強しろ!めちゃくちゃな戦術や作戦や都市計画なんて一切無いぞ! 勉強したらリアルの方がフィクションみたいな事多くて困る… まあ適当でいっか!

289 21/07/07(水)15:33:26 No.820980821

なろうにしかない定番

290 21/07/07(水)15:33:31 No.820980841

>モンスターが街に襲ってきた!という時に市民が剣を取らないで傭兵に近い冒険者が戦うのは不思議 ドラクエとかだと身軽な主人公(冒険者)にとりあえず敵の頭叩いてもらって防衛戦は自分たちでやってない?

291 21/07/07(水)15:33:38 No.820980866

リアルはリアリティないからだめ

292 21/07/07(水)15:33:39 No.820980867

>>モンスターが街に襲ってきた!という時に市民が剣を取らないで傭兵に近い冒険者が戦うのは不思議 >現実でも警察とか自衛隊に任せるでしょ 熊とか全裸で徘徊するやつとかモンスターいっぱいいるもんな…

293 21/07/07(水)15:33:51 No.820980911

リアル先輩はリアリティってもんをわかってないからな…

294 21/07/07(水)15:33:57 No.820980929

>雨が降ってる間に相手の本隊に肉薄して領主が討たれるとかそんなご都合展開あるわけないでしょ… 敵陣が崖の下にあるからってその斜面を駆け下りて急襲する作戦なんてするわけない…

295 21/07/07(水)15:34:05 No.820980960

>モンスターが街に襲ってきた!という時に市民が剣を取らないで傭兵に近い冒険者が戦うのは不思議 なろうでしかないよねこんなの

296 21/07/07(水)15:34:14 No.820980985

>ジェノヴァは傭兵雇いもするけどどちらかというと傭兵を送り出す方として有名な国 まあそこは全部自分でやりたがるヴェネツィアと比較してってことで

297 21/07/07(水)15:34:19 No.820981015

>>汚言症発症してるほうがよほど辛いと思うよ >出た…よく知らないのにとりあえず自分が過去に言われた単語そのまま使う奴… ミ、ミーにはリアルメクラとかジャーゴンとはいえ普通に使っちゃう時点で十分汚言症の範囲に思える

298 21/07/07(水)15:34:39 No.820981071

>なんだか分からんがスレ画は全部別の街なのにクリソツなのが面白いってことか? そうだよ

299 21/07/07(水)15:34:51 No.820981120

いやそんな軽率な思考で軍動かす訳ないだろ…もっと現実の勉強しろよ… 動かしてる…

300 21/07/07(水)15:34:56 No.820981137

スレ画数年前の画像じゃなかったかこれ 今更引っ張り出して何がしたいんだ

301 21/07/07(水)15:35:05 No.820981166

オスマンからの猛攻に耐え抜いたウィーンの城壁は取り壊したとき環状道路にして市電走らせてたから土地の形だけははっきりわかる

302 21/07/07(水)15:35:19 No.820981234

>モンスターが街に襲ってきた!という時に市民が剣を取らないで傭兵に近い冒険者が戦うのは不思議 農民とか切り拓いた土地失いたくないから死に物狂いで殺しに行くよね…

303 21/07/07(水)15:35:20 No.820981235

>敵陣が崖の下にあるからってその斜面を駆け下りて急襲する作戦なんてするわけない… 勝った勝った!って叫びながら城外に突撃したら勝つとか設定甘すぎるよな…

304 21/07/07(水)15:35:48 No.820981337

このすば一期とこのすば二期となんか違うやつ

305 21/07/07(水)15:35:59 No.820981388

>ミ、ミーにはリアルメクラとかジャーゴンとはいえ普通に使っちゃう時点で十分汚言症の範囲に思える これ以上恥晒す前に汚言症で一回検索してきた方がいいんじゃねぇかな

306 21/07/07(水)15:36:02 No.820981401

病院送りになった戦闘機のパイロットが病院から抜け出して戦車を破壊しに行ったとかありえないだろ

307 21/07/07(水)15:36:08 No.820981428

冒険者感覚で熊退治出来たらもっと楽だろうし

308 21/07/07(水)15:36:08 No.820981433

治安維持に流れ者の冒険者はないかな

309 21/07/07(水)15:36:10 No.820981442

>オスマンからの猛攻に耐え抜いたウィーンの城壁は取り壊したとき環状道路にして市電走らせてたから土地の形だけははっきりわかる もう街中の壁なんて邪魔なだけだからいらないよね!で壊すのはちょっと大胆すぎる

310 21/07/07(水)15:36:12 No.820981449

>リアルはリアリティないからだめ これ最高の皮肉

311 21/07/07(水)15:36:23 No.820981490

コンスタンティノープルってこんな感じだったんだろうか

312 21/07/07(水)15:36:35 No.820981535

>ミ、ミーにはリアルメクラとかジャーゴンとはいえ普通に使っちゃう時点で十分汚言症の範囲に思える 会話になってねぇ~

313 21/07/07(水)15:36:36 No.820981537

>ドラクエとかだと身軽な主人公(冒険者)にとりあえず敵の頭叩いてもらって防衛戦は自分たちでやってない? なろうはドラクエじゃねえ!

314 21/07/07(水)15:36:47 No.820981584

>スレ画数年前の画像じゃなかったかこれ >今更引っ張り出して何がしたいんだ 雑学自慢したい!

315 21/07/07(水)15:36:58 No.820981621

>スレ画数年前の画像じゃなかったかこれ >今更引っ張り出して何がしたいんだ ちらほら見えるレスからしてなろう叩きに持っていきたいけど現実も大概やりたい放題だった件について盛り上がってる

316 21/07/07(水)15:37:10 No.820981669

村に魔物が来たとかで自主対応迫られるんならやるだろうけど 街の規模で冒険者って明確な戦力あるならそっちに任せるんじゃねぇかな

317 21/07/07(水)15:37:13 No.820981681

>コンスタンティノープルってこんな感じだったんだろうか 上に貼られておる >fu142112.jpg

318 21/07/07(水)15:37:32 No.820981752

>治安維持に流れ者の冒険者はないかな 作品によるだろうけど冒険者はそこの町に登録してたりするのもあるし猟友会が熊に対処するみたいなもんじゃないの

319 21/07/07(水)15:37:35 No.820981766

>ドラクエとかだと身軽な主人公(冒険者)にとりあえず敵の頭叩いてもらって防衛戦は自分たちでやってない? かま攻撃!クワ攻撃!

320 21/07/07(水)15:37:42 No.820981791

こうやってわざとツッコミどころのあるスレ立てをしておけば安易に反応稼げるんだから承認欲求拗らせた子も楽な方法考えたもんだな 一切真似したくはならないが

321 21/07/07(水)15:37:43 No.820981794

>まあそこは全部自分でやりたがるヴェネツィアと比較してってことで ヴェネツィアはむしろジェノヴァより傭兵雇う事多いよ ビザンティンの皇族がコンスタンティノープル陥落後傭兵隊長やってたり ただヴェネツィアは海軍にだけは決して傭兵雇わなかったけども

322 21/07/07(水)15:38:24 No.820981957

東ローマはリアルに千年王国だったからな…固さが違う

323 21/07/07(水)15:38:28 No.820981974

カルタゴの城壁は難攻不落だったと聞くけど塩を撒くと溶けるナメクジ仕様だったに違いないよ

324 21/07/07(水)15:38:35 No.820981997

市民は戦闘力がないしそういう荒事を冒険者に任せたいから冒険者ギルドを作って依頼してるもんだと思ってるんだけど違うんだろうか あと動くなら本来であれば市民本人じゃなくて領軍とかだよね 何のために市民は納税してんだって話になるし

325 21/07/07(水)15:38:53 No.820982071

>ただヴェネツィアは海軍にだけは決して傭兵雇わなかったけども ああ!海軍の話が陸とごっちゃになってたか…指摘ありがたい…

326 21/07/07(水)15:39:22 No.820982179

>こうやってわざとツッコミどころのあるスレ立てをしておけば安易に反応稼げるんだから承認欲求拗らせた子も楽な方法考えたもんだな >一切真似したくはならないが 俺にはわざわざそういうレスしちゃうのも一種の承認欲求な気がする

327 21/07/07(水)15:39:50 No.820982271

>俺にはわざわざそういうレスしちゃうのも一種の承認欲求な気がする そしてこういうレスも一種の承認欲求

328 21/07/07(水)15:39:51 No.820982282

>こうやってわざとツッコミどころのあるスレ立てをしておけば安易に反応稼げるんだから承認欲求拗らせた子も楽な方法考えたもんだな >一切真似したくはならないが いちいち怒りすぎだよ

329 21/07/07(水)15:39:54 No.820982298

>上に貼られておる >>fu142112.jpg すごっ…

330 21/07/07(水)15:39:58 No.820982310

>俺にはわざわざそういうレスしちゃうのも一種の承認欲求な気がする 一味違う俺を見て!って感じのレスだよね…

331 21/07/07(水)15:40:01 No.820982322

中国の古典とかだと当たり前に虎が出てくるから モンスターに頻繁に襲われる地域の参考になりそう あとヒグマとエンカウントする開拓時の北海道

332 21/07/07(水)15:40:16 No.820982369

>>ミ、ミーにはリアルメクラとかジャーゴンとはいえ普通に使っちゃう時点で十分汚言症の範囲に思える >これ以上恥晒す前に汚言症で一回検索してきた方がいいんじゃねぇかな スレチになるからこれ以上言わないけどチンコマンコを突然喋るとかそういうのだけが汚言症じゃないぞ 攻撃的な言葉だったり差別用語だったりを無意識的に使って抑えられないのも範疇だよ…?

333 21/07/07(水)15:40:17 No.820982373

>スレ画数年前の画像じゃなかったかこれ >今更引っ張り出して何がしたいんだ いつものことだけどここの荒らしは加齢で時間感覚がおかしいのか年単位で古いものを引っ張り出してくるんだ なのでこうして便乗して都市の話をする

334 21/07/07(水)15:40:18 No.820982378

FGOのアニメの舞台が古代ウルクだったけど 「また城壁都市かよ」って言う人いてちょっと面白かった

335 21/07/07(水)15:40:20 No.820982389

>>俺にはわざわざそういうレスしちゃうのも一種の承認欲求な気がする >そしてこういうレスも一種の承認欲求 そして

336 21/07/07(水)15:40:36 No.820982458

>上に貼られておる >>fu142112.jpg オシッコマンオーシャン!

337 21/07/07(水)15:40:52 No.820982520

長すぎる城壁ってちゃんと守れるんかな…と思っちゃう まぁ守れるから作ったんだろうけど

338 21/07/07(水)15:40:55 No.820982530

総ツッコミ食らってる子はなんで必ずと言っていいほど安易に相手が怒ってるとかイライラしてるとか謎の認定したがるんだろ…

339 21/07/07(水)15:41:00 No.820982553

>>なんだか分からんがスレ画は全部別の街なのにクリソツなのが面白いってことか? >そうだよ なんで嘘ついたの?

340 21/07/07(水)15:41:14 No.820982591

>オシッコマンオーシャン! 金角湾ってそういう…

341 21/07/07(水)15:41:19 No.820982618

>いちいち怒りすぎだよ 怒ってることにしたい人来るの遅かったな…

342 21/07/07(水)15:41:25 No.820982636

>FGOのアニメの舞台が古代ウルクだったけど >「また城壁都市かよ」って言う人いてちょっと面白かった あれは魔獣とかいるタイプのfate世界古代ウルクだから実質ほぼ異世界だし…

343 21/07/07(水)15:41:35 No.820982666

まぁ城壁都市って設定便利だよね その中だけで産業完結してるから外部のことについて掘り下げなくて良いし

344 21/07/07(水)15:41:37 No.820982671

>なんで嘘ついたの? 嘘付いとけばそういうレス貰えるからじゃない?

345 21/07/07(水)15:41:41 No.820982694

>中国の古典とかだと当たり前に虎が出てくるから >モンスターに頻繁に襲われる地域の参考になりそう >あとヒグマとエンカウントする開拓時の北海道 北海道の開拓地はわざわざ壁作ったりしてないからな… 山奥とかの方だとあったのかな

346 21/07/07(水)15:41:53 No.820982737

>FGOのアニメの舞台が古代ウルクだったけど >「また城壁都市かよ」って言う人いてちょっと面白かった 文句言うやつは舞台設定確認しないからな…

347 21/07/07(水)15:41:54 No.820982739

>FGOのアニメの舞台が古代ウルクだったけど >「また城壁都市かよ」って言う人いてちょっと面白かった 城壁都市の始祖みたいなもんなのに…

348 21/07/07(水)15:42:01 No.820982764

>長すぎる城壁ってちゃんと守れるんかな…と思っちゃう >まぁ守れるから作ったんだろうけど 一応あるだけで遅延させたりそれが元で諦めっか~ってなったりするから…

349 21/07/07(水)15:42:04 No.820982778

>怒ってることにしたい人来るの遅かったな… 多分最初からいるからむしろ最速だぜこいつ

350 21/07/07(水)15:42:28 No.820982861

>市民は戦闘力がないしそういう荒事を冒険者に任せたいから >冒険者ギルドを作って依頼してるもんだと思ってるんだけど違うんだろうか >あと動くなら本来であれば市民本人じゃなくて領軍とかだよね >何のために市民は納税してんだって話になるし 現実に当てはめると野盗討伐だのの治安維持は大体市民が自警団組織してやる 冒険者というか傭兵雇うのは都市同士とか国同士の対立の場合 だって流れの傭兵に治安維持やらせるのは不安だしね

351 21/07/07(水)15:42:37 No.820982892

承認欲求って単語どんだけ刺さってるんすか

352 21/07/07(水)15:42:51 No.820982933

建売住宅みたいに異世界では女神たちが面倒でこういうの置いてると思う

353 21/07/07(水)15:42:55 No.820982946

ファンタジー世界の城塞都市は破られるためにある

354 21/07/07(水)15:42:59 No.820982962

他人から話を引き出すには素直に質問するよりも わざと間違ったふりをひけらかす方が有効だからな…

355 21/07/07(水)15:43:08 No.820982990

>建売住宅みたいに異世界では女神たちが面倒でこういうの置いてると思う 神のアセットかよ

356 21/07/07(水)15:43:13 No.820983009

カタえっちな絵と差分

357 21/07/07(水)15:43:20 No.820983041

ウルク相手にまた城塞都市かよはもうわざとやってるだろそれ

358 21/07/07(水)15:43:37 No.820983104

>ファンタジー世界の城塞都市は破られるためにある まあ創作で難攻不落はフラグよな…

359 21/07/07(水)15:43:52 No.820983167

>ファンタジー世界の城塞都市は破られるためにある バリアとかと同じで破られないと話が始まらないからな

360 21/07/07(水)15:43:57 No.820983182

fu142197.jpg 壁の外に川みたいな水源があると大変だなって思った

361 21/07/07(水)15:44:01 No.820983196

こういう都市ってだいたいモンスターの大軍勢に襲われる展開もセットだよね

362 21/07/07(水)15:44:03 No.820983200

難攻不落が本当に難攻不落だと話進まないからな…

363 21/07/07(水)15:44:13 No.820983229

女神様また豆腐ハウスですか… うわ王城も二段豆腐ハウスとか…

364 21/07/07(水)15:44:44 No.820983329

現実の歴史物でも難攻不落扱いわざわざされてるのはこれから落とされますフラグだし 一回も落とされること無い平和な場所は舞台にならないから…

365 21/07/07(水)15:44:45 No.820983332

>現実に当てはめると野盗討伐だのの治安維持は大体市民が自警団組織してやる >冒険者というか傭兵雇うのは都市同士とか国同士の対立の場合 >だって流れの傭兵に治安維持やらせるのは不安だしね モンスターの群れが街に襲ってくるパターンは戦力的に野盗討伐の治安維持よりも都市同士の対立のほうが近いと思うぞ

366 21/07/07(水)15:45:02 No.820983387

日本も内戦かなりあったのに都市ごと防壁で囲む様なの殆ど無いよね 一応堺とか小田原とかあるけど

367 21/07/07(水)15:45:05 No.820983400

>fu142197.jpg >壁の外に川みたいな水源があると大変だなって思った 水源無いと籠城できないし壁内に井戸でもあるんじゃない?

368 21/07/07(水)15:45:07 No.820983410

>現実に当てはめると野盗討伐だのの治安維持は大体市民が自警団組織してやる fu142199.jpg 江戸の自身番なんか悲惨だよね 百万都市なのに与力は30人とか冗談みたいな人数しかいないし 殆ど何もやってくれないから自分達で対処するしかないという

369 21/07/07(水)15:45:50 No.820983541

むしろファンタジーなら水出す魔法とかあるだろうし安易に全部囲んだ城塞都市作りやすそう

370 21/07/07(水)15:46:19 No.820983636

>現実の歴史物でも難攻不落扱いわざわざされてるのはこれから落とされますフラグだし >一回も落とされること無い平和な場所は舞台にならないから… まあたまにホントに難攻不落で援軍くるまで持ち堪えたパターンもある

371 21/07/07(水)15:46:22 No.820983649

>女神様また豆腐ハウスですか… >うわ王城も二段豆腐ハウスとか… なんでいきなり刺してきたの?

372 21/07/07(水)15:46:23 No.820983650

>ファンタジー世界の城塞都市は破られるためにある いいですよね内部にあるダンジョンから食い破られる城塞都市リルガミン モンティパイソン要素強いけど…

373 21/07/07(水)15:46:27 No.820983660

>日本も内戦かなりあったのに都市ごと防壁で囲む様なの殆ど無いよね >一応堺とか小田原とかあるけど 地形がその代わりしてるところはある

374 21/07/07(水)15:47:23 No.820983822

日本だとわざわざ壁貼るよりそこらへんの山とか崖とか使う方が楽だから じゃあ崖馬で駆け下りるね…

375 21/07/07(水)15:47:23 No.820983825

日本はまあただでさえ使える土地が少ないのにわざわざ壁とか作ってられないだろ

376 21/07/07(水)15:47:43 No.820983890

TD要素のあるBanishedやりたい…

377 21/07/07(水)15:47:53 No.820983918

一応京都も土塁で囲まれてたっぽいんだよな

378 21/07/07(水)15:48:05 No.820983969

>壁の外に川みたいな水源があると大変だなって思った 壁の中に川流れてる方が大変なんだ 雨降ると氾濫するし 川に毒でも流されると困るし だから大体川の片側に都市が出来て人増えすぎて仕方なく対岸も都市化するみたいなパターンはあるけど その場合は半円と半円が並ぶ形になって城壁の中に川引き込むのは結構レアケース

379 21/07/07(水)15:48:21 No.820984017

ツッコミ所作る云々のレス中心に過剰に反応してるあたり図星だったのかな…

380 21/07/07(水)15:48:21 No.820984019

>fu142197.jpg >壁の外に川みたいな水源があると大変だなって思った ボヘミア臭がする

381 21/07/07(水)15:48:22 No.820984024

日本の場合堀を作って橋を落とすパターンが多い 飛んではいるわけにもいかんしな

382 21/07/07(水)15:48:38 No.820984074

えっこれ全部違うアニメなの…?

383 21/07/07(水)15:48:51 No.820984119

城壁作るのに適した石もそうそう無いし

384 21/07/07(水)15:49:03 No.820984162

> えっこれ全部違うアニメなの…? スレも読めないのか

385 21/07/07(水)15:49:05 No.820984173

まあだから戦国時代の徴兵されてない特に市民は略奪されたりするし埋めた家財道具をかっぱらわれたうえに火をかけられたりするんだよな

386 21/07/07(水)15:49:15 No.820984203

シロディールも堀でいいのかな 桜が好きな東洋人が大昔に開拓した歴史があるらしいけど

387 21/07/07(水)15:49:20 No.820984220

>えっこれ全部違うアニメなの…? 赤字になってからもやるの?

388 21/07/07(水)15:49:22 No.820984228

>日本も内戦かなりあったのに都市ごと防壁で囲む様なの殆ど無いよね >一応堺とか小田原とかあるけど 京都で城塞都市作ったら城壁内が埋まらずにならず者が跋扈して治安が崩壊って悪しき前例があったから…

389 21/07/07(水)15:49:29 No.820984251

水資源多いんだから城壁より堀なのは合理的

390 21/07/07(水)15:49:36 No.820984276

>えっこれ全部違うアニメなの…? レス稼ぎお上手ですね

391 21/07/07(水)15:49:52 No.820984328

壁作れるは作れるんだけど大規模に作ると台風と地震となんか火事あったときの避難とが厄介だからね… 住居の燃えやすさとか含めて設計思想が違うから応用も大変そうだよね

392 21/07/07(水)15:50:09 No.820984390

>京都で城塞都市作ったら城壁内が埋まらずにならず者が跋扈して治安が崩壊って悪しき前例があったから… 計画都市って難しいよね…

393 21/07/07(水)15:50:12 No.820984402

あんまり関係ないけど韓国のウェブコミックに出てくる西洋の城ってみんな同じ形してるというかぶっちゃけコピペが多い あんなデカくて用途のよくわからないアーチ構造そうそうねーよ!

394 21/07/07(水)15:50:14 No.820984409

戦国物で難攻不落といえば岐阜城 スナック感覚で落ちる

395 21/07/07(水)15:50:23 No.820984434

今期でも既にめちゃくちゃこの町見た

396 21/07/07(水)15:50:39 No.820984487

木造だといくら壁張っても火付けられたら終わりだしな

397 21/07/07(水)15:50:43 No.820984490

>TD要素のあるBanishedやりたい… 見えない自然と闘ってる気がする

398 21/07/07(水)15:50:53 No.820984524

>あんまり関係ないけど韓国のウェブコミックに出てくる西洋の城ってみんな同じ形してるというかぶっちゃけコピペが多い >あんなデカくて用途のよくわからないアーチ構造そうそうねーよ! でもそれっぽいの書きたい気持ちすごいわかる

399 21/07/07(水)15:50:56 No.820984536

>>日本も内戦かなりあったのに都市ごと防壁で囲む様なの殆ど無いよね >>一応堺とか小田原とかあるけど >京都で城塞都市作ったら城壁内が埋まらずにならず者が跋扈して治安が崩壊って悪しき前例があったから… あとあそこだけ平地だから城壁なんぞあろうと攻め放題…

400 21/07/07(水)15:51:01 No.820984550

>今期でも既にめちゃくちゃこの町見た 塔くらい作ってあげてほしい

401 21/07/07(水)15:51:06 No.820984569

>今期でも既にめちゃくちゃこの町見た そういうレスは具体名出しなよ

402 21/07/07(水)15:51:27 No.820984643

アゴが突き出てそう

403 21/07/07(水)15:51:40 No.820984682

シャクレゲェジかな

404 21/07/07(水)15:51:41 No.820984689

>戦国物で難攻不落といえば岐阜城 >スナック感覚で落ちる 稲葉山城はあまりに難攻不落で補給するのも大変で しかも城内に井戸が1つしかなくて数百の兵でも鉄壁の守りになる代わりに 10日もすれば井戸水が尽きて降伏するしかなかったらしい

405 21/07/07(水)15:51:51 No.820984721

>>あんまり関係ないけど韓国のウェブコミックに出てくる西洋の城ってみんな同じ形してるというかぶっちゃけコピペが多い >>あんなデカくて用途のよくわからないアーチ構造そうそうねーよ! >でもそれっぽいの書きたい気持ちすごいわかる 実写で毎回同じ場所使われるみたいな…

406 21/07/07(水)15:51:54 No.820984735

>木造だといくら壁張っても火付けられたら終わりだしな そこでこの漆喰

407 21/07/07(水)15:51:54 No.820984737

>>今期でも既にめちゃくちゃこの町見た >塔くらい作ってあげてほしい スレ落ちる前だから頑張ってるな…

408 21/07/07(水)15:51:56 No.820984745

>日本の場合堀を作って橋を落とすパターンが多い >飛んではいるわけにもいかんしな 水が豊富なのと土塀の限界があるからだろうとは思う

409 21/07/07(水)15:51:57 No.820984751

>アゴが突き出てそう 急にハプスブルク家

410 21/07/07(水)15:52:11 No.820984798

漫画だけどバーン市国より面白いのは今後そうそう現れないだろうな

411 21/07/07(水)15:52:18 No.820984822

>アゴが突き出てそう >シャクレゲェジかな 巣に帰れ

412 21/07/07(水)15:52:26 No.820984853

そもそも似たような構造した街があるってだけでこれ使って叩いてやろうと思える思考がまずすごい

413 21/07/07(水)15:52:38 No.820984896

日本の場合戦争になったら敵味方双方が城下町は焼こうってなるのが基本だったので

414 21/07/07(水)15:52:44 No.820984915

>>アゴが突き出てそう >急にハプスブルク家 普通なら薄まる顎長因子を混ぜ続けた結果らしいな

415 21/07/07(水)15:53:28 No.820985061

実写だったらロケ地が同じですで済むんだから別にいいじゃん

416 21/07/07(水)15:53:40 No.820985086

似たような街があると使い回しって言い出すのは頭おかしいとしか言いようがないからね…

417 21/07/07(水)15:54:00 No.820985150

平安京で一番市内が充実してる時でも左半分しか埋まらなかったそうだから都市計画失敗にも程がある

418 21/07/07(水)15:54:15 No.820985201

丸い壁以外共通点無くない?上2つはそもそも同じ所なんだし

419 21/07/07(水)15:54:23 No.820985229

>似たような街があると使い回しって言い出すのは頭おかしいとしか言いようがないからね… まあスレ画は使いまわしだと思う

420 21/07/07(水)15:54:33 No.820985256

>日本の場合戦争になったら敵味方双方が城下町は焼こうってなるのが基本だったので この城下町安全じゃねえなって他所に移ってくれた方が得だからな…

421 21/07/07(水)15:54:39 No.820985271

>まあスレ画は使いまわしだと思う 使いまわし(一期二期)

422 21/07/07(水)15:55:03 No.820985340

まぁ川の形は言い訳しようないと思う

423 21/07/07(水)15:55:16 No.820985375

このすばみたいなメジャー作品でツッコミ入らないわけなかろうに

424 21/07/07(水)15:55:25 No.820985395

>>>今期でも既にめちゃくちゃこの町見た >>塔くらい作ってあげてほしい >スレ落ちる前だから頑張ってるな… えっ妄想はやめてよ… 市壁に塔があったほうがかっこいいし何より自然じゃない?

425 21/07/07(水)15:55:29 No.820985412

真円の城壁は面白すぎる

426 21/07/07(水)15:55:31 No.820985421

明らかにそういう流れになってないのにスレ落ちるまで頑張ってなろう叩きに持ってこうとしてるのは暇なのかなって…

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