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21/07/03(土)21:13:48 皆さん... のスレッド詳細

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21/07/03(土)21:13:48 No.819699315

皆さんこんばんは! ウマ娘界のフレデリック・ホプキンズことスペシャルウィークです! 今日はライスシャワーさんについて紹介します! ライスシャワーさんは原作でも非常に人気が高く20世紀の名馬では11位に選ばれたほどであり ウマ娘でも2期アニメで重要キャラとして扱われ非常に高い人気を誇っています! 一方でライスさんの性能については初期から一貫して厳しいものとして扱われており 現在のランカーさんたちの使用率は1%です! 今日は人気と実力が反比例しているライスシャワーさんについて まずは性能を紹介した後どういう点が問題なのかを解説していきます!

1 21/07/03(土)21:13:59 No.819699406

まずは性能です! fu132718.jpg 芝AダートGはダートを走ったことがないので当然ですね! 距離適性ですが短距離EマイルCで中距離長距離Aというステイヤー型となっています! ライスさんは初戦は新潟の芝1000でしたのでそれを反映してのEなのでしょうがもう少し高くても良かった気がします! というよりここがEだったことが後々問題となりました!後で詳しく説明します! 脚質は逃げB先行A差しCで逃げでも先行でも差しでも走れますね! 成長率は根性20%にスタミナ10%です!現状根性に補正があるのは実質補正がないも同じのためこれは厳しいですね!

2 21/07/03(土)21:14:32 No.819699660

固有のブルーローズチェイサーは「最終直線で5位以上の状態から追い抜いて順位を上げると発動」という条件なのですが これが逃げや先行では全然発動しません!サジェストに「発動しない」が出てくるほどです! 差しになると発動しやすくなるので青テイオーさんと同じです! 既に不穏な雰囲気が漂ってきますね! スキルはクールダウンや栄養補給といった回復スキルや登山家そして決意の直滑降といった坂スキルが揃っています! ライスさんといえば淀に咲いたステイヤーですからね!坂の多い京都芝3200には一見合っているように見えました!

3 21/07/03(土)21:14:48 No.819699797

さてライスさんといえば育成難易度の高さが有名です! 調子が悪くなるイベントが多いというのは半分都市伝説ですが あまりにも同じ感想を持つ人が多いので実際に多いのかもしれません! そして目標の春天1位が大きな壁になっています! そもそも春天は事故率が高いのですがライスさんの春天で出てくるマックイーンさんが特に強敵となっており 「おのれマックイーン!」という気持ちになりますね! それでも育成に慣れてくればクリア自体はできるようになるのですが 春天を越えないといけないというのも後々問題になってきます!

4 21/07/03(土)21:15:08 No.819699978

そんなライスさんですがチームレースでは固有発動がポイントに大事なので固有が発動しづらいということで敬遠されました! 差しにすれば発動するのですがそもそも中長距離の先行差しは激戦区のためライスさんを使うとなると相当な愛が要求されます! レースで重要な役割を果たすスピードとパワーの補正がないのがやはり厳しいですね! それでもチームレースの長距離は大抵が3000m以内であるためそれを越える距離ではライスさんが活躍するであろうという予想もありました! そこで訪れたジェミニ杯!淀に咲いたライスさんの時代がいよいよ来るかと思われましたが…現実は非情でした!

5 21/07/03(土)21:15:18 No.819700069

まずは京都芝3200でこそ活躍すると思われた坂スキルはレース早々に発動してしまい意味がありませんでした! 坂スキルの効果は続く説などもありましたがどうも続かなかったようですね! 固有スキルも差しなら発動しやすかったですがジェミニ杯はそもそも差し自体がキツかったです! スタミナ根性補正も当初は強みに思われましたが結局はスピードとパワーも重要でありむしろそちらに補正がある方が有利でした! あとクールダウンは全然頼りになりませんでした! つまり芝3200にライスさんの適性は全くなかったということですね!完全な設定ミスです!

6 21/07/03(土)21:15:38 No.819700258

そんなこんなで京都芝3200に全く適性がないことが判明してしまったライスさんですが実は適性距離はあります! 短距離です!短距離ならばコースによっては良いタイミングで坂スキルも発動しますし固有も良い働きをします! しかしここで短距離Eと目標の春天が邪魔をしてくるわけですね! 短距離Eはまだなんとかなるとして春天を越えるためにはある程度のスタミナを 確保しないといけないわけですからその時点で他の短距離キャラに比べて不利です! そもそも生粋のステイヤーであるはずのライスさんが長距離より短距離が向いているという時点でおかしいのですが!

7 21/07/03(土)21:15:49 No.819700365

そういうわけで何故か短距離の方が向いていることになってしまったライスさんですが 今後のチャンピオンズミーティングで短距離が開催されれば魔改造されたライスさんが見られるかもしれませんね! 後は早く衣装違いのステイヤー向きのライスさんを出してほしいところですね! ところで話は変わりますがトリプトファンを発見したフレデリック・ホプキンズは イングランドのサセックス州のイーストボーンで生まれてケンブリッジで亡くなりました! 私はドーベルさんを見ると股間がケンブリッジしてしまいそのままサセックスして子供をイーストボーンしました!スペペペペ 以上!ウマ娘界のフレデリック・ホプキンズことスペシャルウィークでした!

8 21/07/03(土)21:17:50 No.819701523

>私はドーベルさんを見ると股間がケンブリッジしてしまいそのままサセックスして子供をイーストボーンしました!スペペペペ これを見に来た

9 21/07/03(土)21:18:18 No.819701746

いやーマジで先行のみの坂スキルもあるし固有スキルボーナス箇所何もかもいびつだよね…

10 21/07/03(土)21:18:57 No.819702079

なんかここで言われてるような内容をコピペするだけになっちまったなスペちゃん

11 21/07/03(土)21:19:08 No.819702198

覚醒が脚質バラバラな子もいるがライスはいろいろとバラバラバラバラすぎる

12 21/07/03(土)21:19:57 No.819702620

ライスの固有は差しウマに継承させれば便利ですかね?

13 21/07/03(土)21:20:19 No.819702820

この子も衣装違いが望まれてるな いや今の勝負服のデザイン自体はとても良いと思うんだが…性能がな

14 21/07/03(土)21:22:35 No.819703993

マイル先行でやってるけど登山家も直滑降も相変わらず中盤より手前で発動するんだよね…

15 21/07/03(土)21:23:24 No.819704389

固有は差しの子に継承させるとかなり頼もしいのがなんとも

16 21/07/03(土)21:23:32 No.819704447

春天を走るとなると育成でもマイルくらいまでのスタミナはちょっと厳しいよね…

17 21/07/03(土)21:23:33 No.819704458

この子に限らず最終直線で速度を上げる系ってあんまり効果を実感できないよね スパート入った時にもう勝負ついてる事が大半なせいだと思うけど

18 21/07/03(土)21:24:08 No.819704731

今日は来ないかと思った

19 21/07/03(土)21:24:27 No.819704907

スタミナ600はないと春天でマックに勝つのは厳しいけど それだけあると短距離では明らかに過剰だよな

20 21/07/03(土)21:25:43 No.819705548

チャンミだと時々は発動してたな固有

21 21/07/03(土)21:26:26 No.819705886

>この子も衣装違いが望まれてるな >いや今の勝負服のデザイン自体はとても良いと思うんだが…性能がな 衣装変えずにスレ画左上みたいになる純粋な強化verでもいいのよ?

22 21/07/03(土)21:26:37 No.819705977

ウチのライスはダートでエース級の活躍をしておるよ

23 21/07/03(土)21:26:54 No.819706101

ブルボンの育成でもライバルとして出てくる割に…って感じだよね イベントでは委員長との絡みの方が多いし 春天だとここでもマックイーンが圧倒的に強いしで

24 21/07/03(土)21:26:58 No.819706129

固有を考えると差しなんだけど坂スキルは先行

25 21/07/03(土)21:27:42 No.819706496

救いは…救いは無いのですか…

26 21/07/03(土)21:27:58 No.819706639

>>この子も衣装違いが望まれてるな >>いや今の勝負服のデザイン自体はとても良いと思うんだが…性能がな >衣装変えずにスレ画左上みたいになる純粋な強化verでもいいのよ? トレーナーいるとスレ画にならなくても勝てるというかトレーナーいないからこその姿だからアプリには合わなそう

27 21/07/03(土)21:29:24 No.819707360

先行限定の終盤加速スキルとか出てきたら風向きが変わるかもしれない

28 21/07/03(土)21:29:29 No.819707406

テイオーといいスレ画といいアニメで活躍したキャラが使いにくい性能なのはおつらい

29 21/07/03(土)21:29:56 No.819707660

衣装違いでの救済を求める流れになってるのが何かズレてる

30 21/07/03(土)21:30:29 No.819707935

最近チームレースだとよく1位とるなライス

31 21/07/03(土)21:30:48 No.819708092

ハッキリ性能駄目だから別衣装来るのを期待しましょうって言うだけの方がマシな内容に成ってるぞ 育成難易度と短距離Eスタ10%根性20%で金スキルは下りなのに坂がいい所で発動するから短距離でって言われても困るし

32 21/07/03(土)21:31:19 No.819708369

現状システムだと逃げ以外は道中スパートスキル全部死ぬのが悪いよ~

33 21/07/03(土)21:31:27 No.819708447

>衣装違いでの救済を求める流れになってるのが何かズレてる 衣装違いのペース早すぎるからそこに期待するのはおかしくないと思う

34 21/07/03(土)21:31:37 No.819708527

衣装違いも救済になってるかというといまいちなの多いんだよな

35 21/07/03(土)21:32:25 No.819708987

直線スキルはなんであんなに安定しないんだよ!

36 21/07/03(土)21:32:49 No.819709197

差しにもたせりゃ~て言うけど継承固有は弱くなるのにわざわざこれを選ぶ理由もないというか 差しに持たせるなら発動しやすくて効果も高い神威鼓動になるよね

37 21/07/03(土)21:33:34 No.819709589

テイオーは赤のが固有と覚醒が使いやすい マヤは別衣装のが固有が明確に強い 他はまあうn

38 21/07/03(土)21:33:42 No.819709673

>ブルボンの育成でもライバルとして出てくる割に…って感じだよね サポカ重なってくる前は憎いほど強いと言われてたよ

39 21/07/03(土)21:33:43 No.819709690

逃げ先行寄りのキャラに追い抜き前提の固有持たせるのが悪い

40 21/07/03(土)21:34:01 No.819709818

>衣装違いのペース早すぎるからそこに期待するのはおかしくないと思う そういう問題ではない

41 21/07/03(土)21:34:48 No.819710202

>>ブルボンの育成でもライバルとして出てくる割に…って感じだよね >サポカ重なってくる前は憎いほど強いと言われてたよ えっ今でも結構やられるけど 特にダービー

42 21/07/03(土)21:34:53 No.819710237

書き込みをした人によって削除されました

43 21/07/03(土)21:35:27 No.819710507

季節関係なく未実装キャラ2に対して衣装変え2追加のペースだと割と早く初期キャラの衣装変え一周しそうだし

44 21/07/03(土)21:35:47 No.819710676

なんだろうね何させようとしても微妙…ってなるのがよくない 言うほどライスの固有を継承させたいわけでもないし強くないから育成する気が起きてこない 息抜きでやるか~って感じに立ち位置なのがうーん

45 21/07/03(土)21:35:48 No.819710683

先行なんて京都だと最終直線どころか坂の上りでハナに立たないといけないからなあ

46 21/07/03(土)21:35:49 No.819710690

抜いた時追い縋った時スキルは一番メジャーなジャンルだからライスが因子の祖父母世代にいてポロッといい感じに割引されたブルーローズもらえたらわりと嬉しいって感じ

47 21/07/03(土)21:36:33 No.819711074

息抜きで育成したら春天で死んだ…

48 21/07/03(土)21:36:38 No.819711115

そもそも発動したら強いか?って言われるとそうでもないからな…

49 21/07/03(土)21:37:09 No.819711324

長距離用グラスワンダー どうです?

50 21/07/03(土)21:37:11 No.819711337

ライス引けないまま4ヶ月姉貴よりマシ程度の評価に落ち着いちゃってるのが悲しい まあSSR確定チケットはウンスに使う予定なんですけどね

51 21/07/03(土)21:37:12 No.819711346

設計ミスだろって条件設定になってる固有が多すぎる

52 21/07/03(土)21:37:47 No.819711605

決意の直滑降がオリジナリティだから活かす使い方したいね

53 21/07/03(土)21:38:00 No.819711702

>ライス引けないまま4ヶ月姉貴よりマシ程度の評価に落ち着いちゃってるのが悲しい >まあSSR確定チケットはウンスに使う予定なんですけどね 確定の対象にウンス入るのかな?

54 21/07/03(土)21:38:07 No.819711762

またスペシャルウィーク様が他キャラの弱さを解説している

55 21/07/03(土)21:38:35 No.819711998

終盤すぐに下り坂があるようなコースならウンスとかタイシンと同じで活躍するんじゃ? コースの知識ないからよくわからんけど

56 21/07/03(土)21:38:40 No.819712043

根性育成は スピードパワー補正のウマ娘にやると強いけど 根性補正のウマ娘には向かないんだ

57 21/07/03(土)21:39:04 No.819712207

あいつ弱いという話は聞いてるとションボリしてくるな… 昨日のテイオーもそうだったけど

58 21/07/03(土)21:39:06 No.819712215

根性が長距離ですら死にステなのがなあ

59 21/07/03(土)21:39:40 No.819712488

>あいつ弱いという話は聞いてるとションボリしてくるな… >昨日のテイオーもそうだったけど 事実だから仕方ない ひたすら否定してそのまま放置されても困る

60 21/07/03(土)21:39:56 No.819712633

ライスはスタミナ20ならまだ良かった…

61 21/07/03(土)21:40:04 No.819712676

究極的に言えば育成バランスが悪いからな…

62 21/07/03(土)21:40:27 No.819712843

衣装違いよりも普通に性能の修整をしてもらいたいな

63 21/07/03(土)21:40:47 No.819712996

>抜いた時追い縋った時スキルは一番メジャーなジャンルだからライスが因子の祖父母世代にいてポロッといい感じに割引されたブルーローズもらえたらわりと嬉しいって感じ 鶏肋か

64 21/07/03(土)21:41:08 No.819713152

>あいつ弱いという話は聞いてるとションボリしてくるな… >昨日のテイオーもそうだったけど 逆転の一手が無いから弱さ説明してげんなりして話終わってから生産性がない…

65 21/07/03(土)21:41:17 No.819713234

まあ俺はそれでもライスを頑張って育てるよ!!という気持ちにあふれている 仮にパワースピードに補正ついてもなんか違う気がするし でも固有の発動条件はもう少し…どうにか…

66 21/07/03(土)21:41:26 No.819713318

パラ見直すくらいなら衣装違いでひと儲けだろうし現状で死んでる娘って割と詰んでない?

67 21/07/03(土)21:42:13 No.819713687

使おうと思えば使えるけど上位互換に近い子がいるのが問題じゃないかな…

68 21/07/03(土)21:42:23 No.819713787

発動しやすいけどそれなりのスキル 発動しにくいけど強いスキル でバランス取るべきだったのに実装されてるのは発動しやすくて強いスキルと発動しにくいのに強いわけでもないスキルだからな

69 21/07/03(土)21:42:41 No.819713962

>まあ俺はそれでもライスを頑張って育てるよ!!という気持ちにあふれている 自分も使ってるよ 差しがどうこうって話もあるけどやっぱり先行かなーって気がしてる

70 21/07/03(土)21:42:59 No.819714140

根性が見直されない限りは詰んでると思う 固有はまあ…その…ドンマイで…

71 21/07/03(土)21:43:03 No.819714170

脚質ごとに目指すパラメータに全然違いがないのがなあ 結局スピスタパワー補正じゃないとダメってなる

72 21/07/03(土)21:43:21 No.819714319

>終盤すぐに下り坂があるようなコースならウンスとかタイシンと同じで活躍するんじゃ? >コースの知識ないからよくわからんけど 長距離だと京都なんだけど 京都は開始すぐで登山家そこの上り終わってから下りで直滑降消費する ようするに先行たんまりいて先行のハナに付くときには強い 固有にしても先行か逃げが前に居る時だけに強いって感じ

73 21/07/03(土)21:43:26 No.819714349

本当に春天1位がなければもう少し遊べるんだけどな…

74 21/07/03(土)21:43:27 No.819714356

>またスペシャルウィーク様が他キャラの弱さを解説している スペも使いやすいけど最強格ってわけじゃないのがなんとも言えぬ

75 21/07/03(土)21:43:28 No.819714361

まあソシャゲで後発が優秀なのは当たり前だからな… でもこのライスを俺は育てたいんだ… 仮に別衣装とかでそれっぽいのとかなんなら水着なんか来られても困る 着せ替えできるなら引くけど

76 21/07/03(土)21:43:35 No.819714420

書き込みをした人によって削除されました

77 21/07/03(土)21:43:49 No.819714549

固有をいかすために道中スキルを絞って根性補正を生かしたラストスパートで加速しまくるのが正解だろうか?

78 21/07/03(土)21:43:55 No.819714613

ソシャゲだし救済を望むなら衣装違いに賭けるしかない でも同時実装はほぼブルボンなので ブルボンの固有の方がスポットライトを浴びる可能性が高い

79 21/07/03(土)21:44:03 No.819714683

>>まあ俺はそれでもライスを頑張って育てるよ!!という気持ちにあふれている >自分も使ってるよ >差しがどうこうって話もあるけどやっぱり先行かなーって気がしてる 決意の直滑降って名前も性能もライスらしさ溢れてるから先行で育てたくなるよね…

80 21/07/03(土)21:44:11 No.819714741

このシリーズ大トリはハルウララか?

81 21/07/03(土)21:44:19 No.819714798

個人の感想でしかないけど迅速とかで差しの先頭取って先行のお尻に付けるようにした差しの勝率は高い気がする 問題は差し馬のほとんどが後方からって条件の固有が多いから腐る事になるんですけどね

82 21/07/03(土)21:44:46 No.819715052

ライスはタイミング的に交換チケットかなり吸い上げただろうし性能が確信犯だとしたらかなり運営の性格相当悪くない?

83 21/07/03(土)21:44:49 No.819715075

>事実だから仕方ない >ひたすら否定してそのまま放置されても困る ネトゲ理論だな

84 21/07/03(土)21:45:10 No.819715247

レース中の根性補正自体が都市伝説染みてきた

85 21/07/03(土)21:45:15 No.819715280

何ヶ月も経ったから言えるけど まじで根性の設定は何をどう考えてこんなんになったんだ… ガチャも回らなくなるかもだし製作側的にもいいことないと思うんだけどな

86 21/07/03(土)21:45:42 No.819715505

>ライスはタイミング的に交換チケットかなり吸い上げただろうし性能が確信犯だとしたらかなり運営の性格相当悪くない? 想像だけで運営の性格にけおるのはよせ

87 21/07/03(土)21:46:02 No.819715650

>決意の直滑降って名前も性能もライスらしさ溢れてるから先行で育てたくなるよね… あとスピードスターとかと組み合わせたいのがある だからファインさんスピードスターくれませんかね!!

88 21/07/03(土)21:46:08 No.819715692

衣装変えは賛否あるけどライスのゲキ強カワ衣装きたら課金するわ

89 21/07/03(土)21:46:10 No.819715708

根性に関しては分かってないこと多すぎるからなんとも言えん

90 21/07/03(土)21:46:23 No.819715787

>ライスはタイミング的に交換チケットかなり吸い上げただろうし性能が確信犯だとしたらかなり運営の性格相当悪くない? テイオーは残念だけどライスが強い馬って印象の人はほとんどいないからこんなもんじゃね 星3だったのが驚いたし

91 21/07/03(土)21:46:23 No.819715791

根性がほんとにラストスパートで生きるのだとしても ラストスパートの距離が足りない!

92 21/07/03(土)21:46:37 No.819715892

姉貴に関してはブライアンに次いで因子相性◎を作りやすいってメリットがあるから…

93 21/07/03(土)21:46:46 No.819715947

>個人の感想でしかないけど迅速とかで差しの先頭取って先行のお尻に付けるようにした差しの勝率は高い気がする >問題は差し馬のほとんどが後方からって条件の固有が多いから腐る事になるんですけどね ジェミニで差しが振るわなかったの道中速度の軽視も一因だと思うよマジで ゴルシに前行かれてることが多すぎる

94 21/07/03(土)21:46:48 No.819715971

見えないところに勝手に運営の悪意を感じるのかなり危ない症状だと思うから気を付けて

95 21/07/03(土)21:47:07 No.819716129

>根性に関しては分かってないこと多すぎるからなんとも言えん 賢さだって弱い強い弱い強いを繰り返してるからねぇ...

96 21/07/03(土)21:47:15 No.819716191

>姉貴に関してはブライアンに次いで因子相性◎を作りやすいってメリットがあるから… やってるとこれ結構大事だなって思えてくる

97 21/07/03(土)21:47:33 No.819716317

最大性能でいけばファインだけどスピードスターをアテにするならチヨちゃんのがいい 先行のコツもらえたらなおうまい

98 21/07/03(土)21:47:41 No.819716370

>まあソシャゲで後発が優秀なのは当たり前だからな… このゲーム一部の初期実装キャラとサポカのほうが雑に強くない?

99 21/07/03(土)21:47:42 No.819716375

根性って結局どういうステなのかわかってないの?!

100 21/07/03(土)21:47:47 No.819716414

>個人の感想でしかないけど迅速とかで差しの先頭取って先行のお尻に付けるようにした差しの勝率は高い気がする 垂れウマ食らいにくくなるから事故率は下がるのはわかるけど ごうあしに代表される終盤追い上げ型とどっちが強いのかは気になってる

101 21/07/03(土)21:47:55 No.819716476

うるせえ!センターにライス置いて編成に入ってないトレーナーなんか認めねえ!

102 21/07/03(土)21:48:04 No.819716541

衣装の着せ替えとか覚醒スキルも各レベルに複数あっていずれかを選べる仕様だったらよかったのにな 覚醒スキルは先行と差しとか距離が別だったりして統一感がない子が多い

103 21/07/03(土)21:48:27 No.819716698

運営の想定と実態が乖離してるのか我々がまだ辿り着いていない領域があるのか……

104 21/07/03(土)21:48:56 No.819716909

スピードスター発動しないなーって調べたら順位半分以下で発動ってあって目をむいたよ…差しスキルじゃんもう

105 21/07/03(土)21:49:06 No.819716982

ソシャゲでも既存キャラにヤケクソみたいな超強化するとこもあるし…

106 21/07/03(土)21:49:07 No.819716997

>まあソシャゲで後発が優秀なのは当たり前だからな… 後発なのに弱い姉貴に悲しき過去…

107 21/07/03(土)21:49:09 No.819717017

>固有をいかすために道中スキルを絞って根性補正を生かしたラストスパートで加速しまくるのが正解だろうか? 最速スパートをやめてでもラストスパートの速度を上げて最速スパートのウマ娘に追いついて勝つっていうのが理想だけどシステム的に実現できるのかという疑問がある

108 21/07/03(土)21:49:36 No.819717236

固有じゃないスキルって書いてない順位条件あるやつ結構あるのが酷いと思う

109 21/07/03(土)21:49:36 No.819717241

何度引いても来ないからライスはウマ箱交換チケ対象だ

110 21/07/03(土)21:50:08 No.819717480

根性育成が現状ハリボテになってるのが

111 21/07/03(土)21:50:09 No.819717496

パワーあってもモブロックくらって5着になる時はあるから賢さはやっぱ必要なんかなってのは常に思ってるけど 根性ってどのあたりに作用してるのか全く分からんからな タイシン育成で必要なんかなって思ってあげたけど全然効果が分からんし

112 21/07/03(土)21:50:12 No.819717519

ライスの覚醒で欲しいなってスキルあるかい? 俺は円弧のマエストロと全身全霊

113 21/07/03(土)21:50:25 No.819717622

ライスじゃないけど姉貴は補正がアレすぎて 因子周回すらやる気が起きない

114 21/07/03(土)21:50:30 No.819717665

>ソシャゲでも既存キャラにヤケクソみたいな超強化するとこもあるし… サイゲって結構それあるの?

115 21/07/03(土)21:50:45 No.819717770

>根性って結局どういうステなのかわかってないの?! スパートとかのスタミナ消費軽減 根性が足りないと終盤スキルばかり積んでたらスタミナ消費激しくて上体を上げてしまって速度が伸びなかったりするがかといってたくさんあってもスパートタイミングを決めるのはスタミナなので勝てない感じ

116 21/07/03(土)21:50:57 No.819717854

>ジェミニで差しが振るわなかったの道中速度の軽視も一因だと思うよマジで >ゴルシに前行かれてることが多すぎる そのゴルシ自体が道中スキル取ってないのに前行かれる状態で そのうえラスト補正高いんだからどうしようもねえじゃん

117 21/07/03(土)21:51:23 No.819718067

>固有じゃないスキルって書いてない順位条件あるやつ結構あるのが酷いと思う 乗り換えも結構キツイ 確定発動になる加速スキルとなるともう本当にギアくらいしか

118 21/07/03(土)21:51:29 No.819718101

ちょっと短ライス育ててみるか!ってできないのがもどかしい 芝ファル子と違って短距離因子の工面しづらい…

119 21/07/03(土)21:51:39 No.819718179

>俺は円弧のマエストロと全身全霊 そのスキルは大抵のウマが欲しいだろ!?

120 21/07/03(土)21:51:49 No.819718278

現状追込自体強い仕様なのがな マイルなら流石に…と思ったらタイシンが相変わらず強い

121 21/07/03(土)21:52:24 No.819718549

>固有じゃないスキルって書いてない順位条件あるやつ結構あるのが酷いと思う 発動しねえって差しスキルは大体順位後ろが文章に無いのに付いてるからな…

122 21/07/03(土)21:52:27 No.819718564

>ライスの覚醒で欲しいなってスキルあるかい? >俺は円弧のマエストロと全身全霊 円弧はクリーク編成が当たり前の環境だとあんまりありがたみがない… キャラクター的には食いしん坊実用だと全身全霊かスピードスターかな

123 21/07/03(土)21:52:31 No.819718608

今んとこ衣装違いは初期キャラばっかりだけど ライスは立ち位置すんごい微妙なとこにいるよね

124 21/07/03(土)21:52:40 No.819718681

スピードスターが後方条件ってのは初めて聞いた…かなり上位でも発動しない?あれ

125 21/07/03(土)21:53:28 No.819719076

>サイゲって結構それあるの? グラブルなら原型留めないレベルでの改造されることあるな 無論改造手術失敗パターンもある

126 21/07/03(土)21:53:39 No.819719136

スピードスターは安定感ない?

127 21/07/03(土)21:53:44 No.819719173

>スピードスターが後方条件ってのは初めて聞いた…かなり上位でも発動しない?あれ 普通に先行で発動するね

128 21/07/03(土)21:53:51 No.819719226

まぁライスはそのうち衣装違い来るだろうし… テイオーはもう2週目までやっちゃってるからな 赤は覚醒金回復2だからいずれ活躍するかもだけど

129 21/07/03(土)21:54:00 No.819719285

>今んとこ衣装違いは初期キャラばっかりだけど テイオーとマックは例外として☆2からの格上げがメインぽいのがちょっとイヤ

130 21/07/03(土)21:54:02 No.819719307

>スピードスターが後方条件ってのは初めて聞いた…かなり上位でも発動しない?あれ 何か勘違いしてるんだと思う

131 21/07/03(土)21:54:05 No.819719324

ブルーローズチェイサーは発動したら格好いいからいいんだ

132 21/07/03(土)21:54:09 No.819719350

ライスを満喫するには長距離を先行で走らせてえんだ…

133 21/07/03(土)21:54:16 No.819719400

スレ画の両目ライスはいつか演出として欲しい これも衣装違いに期待するしかないのか…?

134 21/07/03(土)21:54:30 No.819719506

>現状追込自体強い仕様なのがな あの狂ったスピード係数は育成時の馬群リスクでバランス取ってるんだろうけど チムレだとそれが半減してチャンミに至ってはあってないようなもんだから チャンミーは追い込み天国なんだよな

135 21/07/03(土)21:54:45 No.819719614

新シナリオで根性救われないかなぁって淡い期待を抱いている

136 21/07/03(土)21:54:47 No.819719627

>そのゴルシ自体が道中スキル取ってないのに前行かれる状態で >そのうえラスト補正高いんだからどうしようもねえじゃん それ本当にまだ納得いってないわ 理屈がわからん

137 21/07/03(土)21:55:04 No.819719734

鬼ライスはトレーナーいないからこその姿であって欲しいけどなぁ

138 21/07/03(土)21:55:06 No.819719752

ビキビキに鍛えて目が光るライスが来るはずだから…

139 21/07/03(土)21:55:22 No.819719867

>>スピードスターが後方条件ってのは初めて聞いた…かなり上位でも発動しない?あれ >普通に先行で発動するね 春天みたいな長距離だと発動する頃にはもうトップスピードに近いと思う…

140 21/07/03(土)21:55:32 No.819719949

>ブルーローズチェイサーは発動したら格好いいからいいんだ 咲いてみせる…!からの後方からのカメラがかっこいい

141 21/07/03(土)21:55:37 No.819719988

>ごうあしに代表される終盤追い上げ型とどっちが強いのかは気になってる マイルごうあし加速型の爆発力重視博打的編成でないなら差しでも前めにつけて差し切るほうが勝率高そうな気はしている

142 21/07/03(土)21:55:40 No.819720019

>鬼ライスはトレーナーいないからこその姿であって欲しいけどなぁ ライスが活躍するなら存在すら捨ててみせるトレーナー

143 21/07/03(土)21:55:47 No.819720064

よく見たらスピードスターの発動条件順位半分以上でした… 逆のこと言ってました!ごめんなさい!

144 21/07/03(土)21:55:48 No.819720069

水着ライスとブルボンで来そうな気もする 違うかもしれない

145 21/07/03(土)21:56:02 No.819720181

カットインがかっこいいウマ娘一番人気

146 21/07/03(土)21:56:02 No.819720183

先行は回復こそ充実してるけど現状スキルが少なすぎる

147 21/07/03(土)21:56:15 No.819720282

ゴルシ固有は発動時間が他と比べて何倍もあるからなぁ

148 21/07/03(土)21:56:21 No.819720331

>ブルーローズチェイサーは発動したら格好いいからいいんだ 固有演出で一番好き

149 21/07/03(土)21:56:41 No.819720489

>ゴルシ固有は発動時間が他と比べて何倍もあるからなぁ 2割増しだよ

150 21/07/03(土)21:56:44 No.819720511

先行得意であること自体不利すぎるのはなんとかしてほしいね まあ追込とガチガチに固めた逃げ以外微妙なんだけど

151 21/07/03(土)21:56:45 No.819720517

ゴルシは固有不発終盤スキル無しでも普通にジェミニ勝ったからもうわからん

152 21/07/03(土)21:56:46 No.819720522

上方来るとしても一年位待たないと来なさそうというか修正するならスキル面の効果ぐらいしか思いつかない

153 21/07/03(土)21:57:08 No.819720706

>水着ライスとブルボンで来そうな気もする >違うかもしれない やめてくれサイゲ その2人は俺に効く

154 21/07/03(土)21:57:13 No.819720753

ゴルシ云々以前に追い込みの方が上がり始めが早いのが仕様なのは納得はともかくわかるんだけど ジェミニでスタートの次の位置取りの時点でもう後ろにいるのが多発したのはさっぱりわからなかった

155 21/07/03(土)21:57:16 No.819720778

>ゴルシは固有不発終盤スキル無しでも普通にジェミニ勝ったからもうわからん 追い込みが強いからな

156 21/07/03(土)21:57:31 No.819720909

スピードスターは速度スキルだからトップスピードの時に発動する分には文句無くない? 最終コーナー終わる付近でスピードスター出て最初から高い速度で最終直線を進むのが先行の勝ちパターンだと思うのだけど

157 21/07/03(土)21:57:31 No.819720911

現状は単純にゲームバランスが取れてない?

158 21/07/03(土)21:57:55 No.819721113

食いしん坊もスピスタもサポカ持ってないと何つけよう…ってなる先行専用スキル

159 21/07/03(土)21:57:55 No.819721114

このゲームデザインしたのディープインパクトとオルフェーヴルだろ

160 21/07/03(土)21:58:27 No.819721410

終盤の係数が追い込み最強なのはともかくとして中盤も最強なのが解せぬ

161 21/07/03(土)21:58:37 No.819721498

衣装で救済よりどちらかというとバランスの方を修正して欲しいんだけどな 根性死んでるのさえどうにかすれば現状でもなんとか成るんだし

162 21/07/03(土)21:58:42 No.819721543

水着ウラライス!そういうのもあるのか!

163 21/07/03(土)21:58:58 No.819721666

ライスはやっぱかなりスタミナ型なのが育てづらいのかなぁ

164 21/07/03(土)21:59:24 No.819721878

でも先行の勝率は高いと思うんだ

165 21/07/03(土)21:59:29 No.819721906

せめてスタ20なら…

166 21/07/03(土)21:59:33 No.819721943

短距離とマイルまで追い込み最強になったら死んでしまう

167 21/07/03(土)21:59:33 No.819721945

>衣装で救済よりどちらかというとバランスの方を修正して欲しいんだけどな それじゃ儲からないし…

168 21/07/03(土)22:00:06 No.819722191

ゴルシの挙動はスキル説明文よろしく各脚質表記内で更に区分が有る説とかも考えたけど それだとスズカとかの所謂大逃げ用に枠作ってない(ように見える)のも変な話だしなぁ

169 21/07/03(土)22:00:24 No.819722300

先行は全部のステ求められる割に特別強え!って感じでも無いのが

170 21/07/03(土)22:00:49 No.819722501

長距離ライスは性能的に道中坂スキルと回復で好走して最終コーナー1位通過するのが一番良い展開なのに固有の発動条件が…って感じ

171 21/07/03(土)22:01:12 No.819722709

そういや少し前にランカーが競技場で短距離ライス使ってるのみたことあるわ 強いのかな

172 21/07/03(土)22:01:21 No.819722801

でも強い馬だいたいみんな先行じゃない?

173 21/07/03(土)22:01:26 No.819722858

根性補正の不遇を是正するとなったら 補正のあるウマ娘は根性練習で上がるスピパワが大きくなるみたいなのしか思い浮かばん

174 21/07/03(土)22:01:37 No.819722930

>見えないところに勝手に運営の悪意を感じるのかなり危ない症状だと思うから気を付けて 現状性能強化版の可能性がある衣装違い確実に手に入れるには6万ボられるとか結構悪意感じるよ

175 21/07/03(土)22:01:43 No.819722973

マスクデータがかなり多いから何をどう修正すればバランス取れるかは解らんけど固有の発動条件はもうちょっとなんとかして欲しい

176 21/07/03(土)22:01:51 No.819723038

結局尾ひれが付いてる感がある坂道スキルは何が実態なんです?

177 21/07/03(土)22:02:20 No.819723273

デバフつけやすいのはよくない?

178 21/07/03(土)22:02:29 No.819723347

ヒシアマさん活躍させたいけど難しい

179 21/07/03(土)22:03:00 No.819723640

本人にデバフ盛るという選択肢が…

180 21/07/03(土)22:03:23 No.819723836

根性「も」さらに盛らないといけなくなるというならそれはそれで地獄である

181 21/07/03(土)22:03:33 No.819723924

>先行は全部のステ求められる割に特別強え!って感じでも無いのが 差しもね

182 21/07/03(土)22:03:54 No.819724103

短距離と言わずにマイルライスでも長距離よりかはだいぶマシになるんじゃない?

183 21/07/03(土)22:04:12 No.819724235

クリークたづなスルーした俺だけどスズカサポはちゃんと回したのは偉かった 逃亡者強いわあれ

184 21/07/03(土)22:04:17 No.819724292

コースが変わると発動タイミングが変わって強スキルが変わるまではいいんだけどね… 特定のタイミングで出せるか否かの差が極端すぎるし固有は活躍すべき場で活きるようにして欲しい

185 21/07/03(土)22:04:21 No.819724319

マイルはウオッカが強いからなあ

186 21/07/03(土)22:04:30 No.819724388

差しは本人の固有が強いキャラでなんとか押し込んでる感あるけど 実態は追込の劣化に見える

187 21/07/03(土)22:05:08 No.819724708

作るか…追いライス!

188 21/07/03(土)22:05:11 No.819724745

>春天みたいな長距離だと発動する頃にはもうトップスピードに近いと思う… 加速じゃなくて速度スキルだからそれはむしろいいだろ

189 21/07/03(土)22:05:36 No.819724959

>結局尾ひれが付いてる感がある坂道スキルは何が実態なんです? 坂があると発動するパワーバフ それ以上でもそれ以下でもない

190 21/07/03(土)22:05:49 No.819725048

>先行は全部のステ求められる割に特別強え!って感じでも無いのが まあ代わりに逃げはスキル習得がかなり運ゲーで追込はサポカによる専用の金スキルが無いんだが…

191 21/07/03(土)22:06:05 No.819725170

18人でやれば障害多すぎて追い込みのきつさも感じるんだけど差しも同じぐらいきついからな…

192 21/07/03(土)22:06:16 No.819725264

タイキの固有の最終が終盤になった版がでたら先行だってきっと輝くし…

193 21/07/03(土)22:07:11 No.819725652

18人だと前が強いし差しは不遇

194 21/07/03(土)22:07:51 No.819725959

>まあ代わりに逃げはスキル習得がかなり運ゲーで追込はサポカによる専用の金スキルが無いんだが… むしろ逆で先行差しはスピードスター昇り龍セットしてようやくスタートラインに立てると言える

195 21/07/03(土)22:08:07 No.819726062

追い込みはスタミナ先行逃げより要らないのにスパートが長いってどういうバランス?って思う というか後ろにいるからスタミナ要らないって何それ

196 21/07/03(土)22:08:49 No.819726415

>18人でやれば障害多すぎて追い込みのきつさも感じるんだけど差しも同じぐらいきついからな… まあフルゲートは育成メインストーリーレジェンドレースでしかないから現状あってないようなもんだから

197 21/07/03(土)22:08:51 No.819726439

マイル試走してる感じだとしっかりスキルが噛み合えば差しは強い まあ割と逃げ切られたり追込にぶち抜かれたりしてるが…

198 21/07/03(土)22:08:58 No.819726502

練習の種類絞るのにデメリットあったほうが良かったんじゃないかと思う

199 21/07/03(土)22:09:40 No.819726929

アヘなんちゃら構成になるのはパワプロからの伝統ですね!

200 21/07/03(土)22:09:48 No.819726997

>練習の種類絞るのにデメリットあったほうが良かったんじゃないかと思う それは流石に難癖じゃないかな…

201 21/07/03(土)22:10:10 No.819727212

なんだかんだ豪脚とか乗り換え上手は仕事したときは抜群だからな

202 21/07/03(土)22:10:18 No.819727291

追い込みは位置取り争いに参加しない分消費が抑えられるってのはあるはず… 豪脚出すために前の譲り合いとかして欲しかったりするけど

203 21/07/03(土)22:10:23 No.819727353

アニメでもライスにトレーナーいたよね顔は全部出てないけど なんで両目だといないことになってるの

204 21/07/03(土)22:10:49 No.819727601

差しのメリットって考えても使い勝手のいいSRカードが多いぐらいしか思い浮かばないな

205 21/07/03(土)22:10:55 No.819727672

>追い込みは位置取り争いに参加しない分消費が抑えられるってのはあるはず… >豪脚出すために前の譲り合いとかして欲しかったりするけど 前は譲ってほしいけど塞がれてほしくはないあの感じ

206 21/07/03(土)22:10:57 No.819727687

追込なだけで強い追込と専用固有を用意して逃げ切れば勝ちきれる逃げと 更に専用スキルガチガチに積めば流石に強い差しに対し 理想的なスキルを揃えまくってもなんか弱い先行なのはちょっとつらい

207 21/07/03(土)22:10:59 No.819727704

うう…お気に入りキャラばっか不遇扱いされるの悲しいです…

208 21/07/03(土)22:11:41 No.819728068

コツスキル以外にも視界強化の緑スキルくれないかな…

209 21/07/03(土)22:11:43 No.819728084

現実と同じ作りしてるんだろうけどゲーム内でも各レース場のマップが欲しいよね どこに坂があってどんな距離の直線なのかとか分かる奴

210 21/07/03(土)22:11:44 No.819728095

>追込なだけで強い追込と専用固有を用意して逃げ切れば勝ちきれる逃げと >更に専用スキルガチガチに積めば流石に強い差しに対し >理想的なスキルを揃えまくってもなんか弱い先行なのはちょっとつらい 食いしん坊やらレースプランナーやらキャラでもクリークタキオンと回復が厚いのが特徴のつもりなんだろうけど うーn…

211 21/07/03(土)22:11:46 No.819728106

>現状は単純にゲームバランスが取れてない? 最高レアが全部強いソシャゲは無い

212 21/07/03(土)22:11:51 No.819728173

スピードサポカから食いしん坊持ってくるのはどうかと思ってるよ先行は

213 21/07/03(土)22:12:15 No.819728417

チムレで流す分にはわりと好きなキャラで問題ない 発動しない固有はまあ…

214 21/07/03(土)22:12:25 No.819728491

初期パラ見直しがあってもいいと思う 原作再現しようとしてシステムに合わないってのが多分よくない

215 21/07/03(土)22:12:50 No.819728706

>うう…お気に入りキャラばっか不遇扱いされるの悲しいです… 不遇キャラを活躍させる意気込みが増えてちょうどいいじゃん!

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