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21/07/03(土)02:28:52 ジーコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625246932568.jpg 21/07/03(土)02:28:52 No.819451312

ジーコでダンジョン作ってるんだけど 「」が好きなダンジョン教えて欲しい

1 21/07/03(土)02:37:16 No.819452743

クーロンズゲートのダンジョン

2 21/07/03(土)02:37:27 No.819452773

進行度より大分強いダンジョンに入って むりやり強い雑魚倒してドロップで戦力上げたい

3 21/07/03(土)02:38:23 No.819452941

デビルサマナーの中華街

4 21/07/03(土)02:38:51 No.819453008

>進行度より大分強いダンジョンに入って >むりやり強い雑魚倒してドロップで戦力上げたい ロマリア辿りついたら東行くよね

5 21/07/03(土)02:41:26 No.819453359

もっと不思議のダンジョン

6 21/07/03(土)02:41:51 No.819453424

シュテン山

7 21/07/03(土)02:42:48 No.819453569

遺都シンジュク

8 21/07/03(土)02:43:14 No.819453633

ドラクエ6の月鏡の塔は好きだった ラーの鏡のお宝感も増してたし

9 21/07/03(土)02:46:07 No.819454085

これっていうのは思い浮かばないけどショトカ開通するのが好き

10 21/07/03(土)02:47:28 No.819454289

箱庭城

11 21/07/03(土)02:48:01 No.819454363

マナの聖域

12 21/07/03(土)02:48:49 No.819454507

>進行度より大分強いダンジョンに入って >むりやり強い雑魚倒してドロップで戦力上げたい スターオーシャンのメトークス廃坑だな…

13 21/07/03(土)02:49:13 No.819454589

一番初めに訪れるダンジョンが3方向への地下連絡通路って 攻めすぎな設計の岬の洞窟は本当にすげえよ

14 21/07/03(土)02:49:50 No.819454673

イルバーンズの遺跡

15 21/07/03(土)02:50:55 No.819454827

キスレブの下水道

16 21/07/03(土)02:51:55 No.819454955

スプラッシャーが落ちてるダンターグの洞窟

17 21/07/03(土)02:52:30 No.819455048

>一番初めに訪れるダンジョンが3方向への地下連絡通路って >攻めすぎな設計の岬の洞窟は本当にすげえよ 2は1をクリアした前提の作りだから…

18 21/07/03(土)02:52:32 No.819455051

何というかダンジョン!て感じのステージもいいけど廃れた街とか魔物に支配された都市とか後天的にダンジョンになったみたいなマップも好き

19 21/07/03(土)02:52:50 No.819455086

>これっていうのは思い浮かばないけどショトカ開通するのが好き シナリオ進めないとショトカ部分までしか行けないけど そのあたりに本来は型落ちだけど背伸びしてくると強い武器あるとたのしい

20 21/07/03(土)02:52:58 No.819455102

>>一番初めに訪れるダンジョンが3方向への地下連絡通路って >>攻めすぎな設計の岬の洞窟は本当にすげえよ >2は1をクリアした前提の作りだから… 3じゃない?

21 21/07/03(土)02:53:12 No.819455143

嫌いなダンジョンは思いつけども好きなダンジョンは思いつかぬ

22 21/07/03(土)02:53:28 No.819455175

正解じゃ無い方の道に直前の街の店売り最強か一歩落ちるくらいの装備があるやつ

23 21/07/03(土)02:53:55 No.819455232

肉壁とかじゃないの……?

24 21/07/03(土)02:53:57 No.819455239

VPのレザードヴァレスの塔 いや何が好きって配列変換宝珠がね…ここから悪さができる

25 21/07/03(土)02:55:14 No.819455414

臨時のゲストメンバーが味方になってくれてそいつがいる分手強いトコでレベル上げ出来るのとか好き

26 21/07/03(土)02:55:25 No.819455438

嫌いなのは砂漠全般

27 21/07/03(土)02:55:48 No.819455486

ゼノギアスのバベルタワー 怒りの感情が豊かになるから

28 21/07/03(土)02:55:51 No.819455491

>嫌いなのは水中全般

29 21/07/03(土)02:55:52 No.819455494

>嫌いなのは砂漠全般 隅々までみたい時最悪だよね

30 21/07/03(土)02:56:10 No.819455535

まももの…どれってわけじゃないけど探索は好きだった

31 21/07/03(土)02:56:11 No.819455536

セブンスドラゴン2020の山手線天球儀が見た目最高で好き…

32 21/07/03(土)02:56:14 No.819455546

カイの体内

33 21/07/03(土)02:56:21 No.819455565

どこかで水の流れる音がした……

34 21/07/03(土)02:56:31 No.819455587

>嫌いなのは氷フロア

35 21/07/03(土)02:57:16 No.819455697

>デビルサマナーの中華街 あれけっこうキツくない? ノーヒントだと中華街で永遠に彷徨うことになりそうだわ…

36 21/07/03(土)02:57:24 No.819455715

古典的なのはわかるが迷宮をそんなに入り込ませるんじゃねぇ! あと暗くしすぎんな!目が疲れるんじゃい!!!

37 21/07/03(土)02:57:28 No.819455726

>進行度より大分強いダンジョンに入って >むりやり強い雑魚倒してドロップで戦力上げたい メタルマックスRがある意味これの宝庫だった 行くぜ地下鉄東西線

38 21/07/03(土)02:57:36 No.819455738

ワープ床多用するダンジョンは嫌い

39 21/07/03(土)02:57:54 No.819455779

サガスタッフは砂漠が好きすぎるなと思ったラスレム あれでもだいぶ縮小したらしいが

40 21/07/03(土)02:58:03 No.819455798

3のピラミッドの序盤の山場感は好き

41 21/07/03(土)02:58:23 No.819455840

直前に加入した仲間が超ぶっ刺さるやつ

42 21/07/03(土)02:58:42 No.819455883

やたらエンカウント高いのはだめ

43 21/07/03(土)02:58:47 No.819455895

女神転生系は序盤のダンジョンはどれも楽しい 後半なるとグエー!ってなるの多い

44 21/07/03(土)02:58:58 No.819455922

というかジーコのダンジョンなんだからもっとエロダンジョンに転用できそうなの言えよ!

45 21/07/03(土)02:59:00 No.819455928

>直前に加入した仲間が超ぶっ刺さるやつ こういうのがあるとキャラの特徴がつかめていいよね

46 21/07/03(土)02:59:16 No.819455972

ダンジョンで迷うのって苦痛でしかないから一本道にしてくれ それかアンサガ形式

47 21/07/03(土)02:59:19 No.819455978

無駄に長い通路 無駄にくねくねした通路 無駄な障害物 無駄に広い部屋 そもそも無駄な部屋や分岐 いいよね…

48 21/07/03(土)02:59:25 No.819455996

>ワープ床多用するダンジョンは嫌い じゃあ矢印床で

49 21/07/03(土)02:59:39 No.819456029

>女神転生系は序盤のダンジョンはどれも楽しい >後半なるとグエー!ってなるの多い アトラスは伝統的にラスダンが長すぎてひどい! SFC~PSの頃が特にこじらせすぎててやばい

50 21/07/03(土)03:00:18 No.819456116

ドラクエ6から歩くの速くなってダンジョンもけっこう楽しくなった

51 21/07/03(土)03:00:28 No.819456132

ジーコで嬉しいのはほぼ一本道のフレーバーみたいなダンジョン

52 21/07/03(土)03:00:46 No.819456166

第4階層 桜ノ立橋

53 21/07/03(土)03:01:02 No.819456192

エリダヌスみたいに何がなんだか分からなくなるダンジョン好き

54 21/07/03(土)03:01:40 No.819456276

真女神転生3のトウキョウ議事堂

55 21/07/03(土)03:01:59 No.819456315

ロックマンDASHのダンジョンが全部つながってるのが島の広さを感じられて好き

56 21/07/03(土)03:02:02 No.819456328

>第6迷宮 暗国ノ殿

57 21/07/03(土)03:02:03 No.819456330

Enter the Gungeonみたいにダンジョン内でワープし放題でミニマップいつでも見れるなら複雑な奴でも大歓迎だよ

58 21/07/03(土)03:02:08 No.819456342

スレ画のダンジョンは嫌い

59 21/07/03(土)03:02:15 No.819456350

落とし穴は一度落ちたら開けたままにして欲しい

60 21/07/03(土)03:02:31 No.819456385

ダンジョンって言っていいかわからないけど グランディアの世界の果てを登ってる時はマジでワクワクした

61 21/07/03(土)03:02:34 No.819456392

エルミ2のネリド湿原

62 21/07/03(土)03:02:46 No.819456408

ゼルダの伝説時のオカリナの水の神殿

63 21/07/03(土)03:02:55 No.819456424

ロックマンダッシュの地下遺跡

64 21/07/03(土)03:03:04 No.819456440

シンボルエンカウントで道幅が広いのが好き

65 21/07/03(土)03:03:12 No.819456461

目印があるならまあ砂漠でも…

66 21/07/03(土)03:03:35 No.819456489

>ジーコで嬉しいのはほぼ一本道のフレーバーみたいなダンジョン 道路みたいに太い道がメインルートで分岐して細くなってる方は宝箱とかある脇道だなってひと目でわかるとなお良し

67 21/07/03(土)03:03:36 No.819456491

>じゃあスイッチ押すと水が満ちたり引いたりして通れるところが変わるやつで

68 21/07/03(土)03:03:52 No.819456522

>これっていうのは思い浮かばないけどショトカ開通するのが好き ジーコ的な話をするならこれがありがたい

69 21/07/03(土)03:04:07 No.819456554

曲だ! ff1のラスダンに入った時のは俺は今2000年の時を超えているんだって実感して鳥肌立ちっぱなしだった

70 21/07/03(土)03:04:45 No.819456633

はぐれ狩りがしやすいところがいい

71 21/07/03(土)03:05:21 No.819456708

ダンジョンとは違うけど宝物庫って感じの部屋は好き

72 21/07/03(土)03:05:38 No.819456737

運任せでどっちいくか決めるダンジョンはつまらん 考えながら進む立体ダンジョンはいい

73 21/07/03(土)03:05:45 No.819456752

毎歩エンカウントだけはやめて

74 21/07/03(土)03:05:53 No.819456767

好きとかじゃないけどFF1やった時に1歩ずつエンカウントする場所が嫌だったの覚えてる

75 21/07/03(土)03:05:53 No.819456768

ジーコ的な話するなら簡易的な迷いの森で長いのはやめてくれ……面倒なだけなんだ

76 21/07/03(土)03:05:58 No.819456778

最初の方のダンジョンにある開かない扉が ラスダンの補給用ショートカットになってるパターン好き

77 21/07/03(土)03:06:17 No.819456808

ダンジョンと言うかシステム方面の話になるけどネフェイスト系の隠し通路隠し階段好き 隠し部屋の先に隠し部屋があるの大好き愛してる

78 21/07/03(土)03:06:19 No.819456812

黒の夢 行けるとこ全部の時代回った

79 21/07/03(土)03:06:55 No.819456874

>ジーコ的な話するなら簡易的な迷いの森で長いのはやめてくれ……面倒なだけなんだ シコるテンポロスなんだよね 新しいステージになる度に新しいクリーチャーと敗北エロがあるならまだテンション保てるけど さっき見たエロクリーチャーと長いダンジョンは割とテンションが下がる

80 21/07/03(土)03:07:20 No.819456932

アルティミシア城

81 21/07/03(土)03:07:38 No.819456966

周回前提の作りならボス部屋は手前にあって脇道や奥側に寄り道要素があると二週目以降にスルーしやすくて嬉しい

82 21/07/03(土)03:08:11 No.819457020

嫌いなダンジョンなら進む道を間違えたら最初に戻される系のやつ

83 21/07/03(土)03:08:12 No.819457022

ジーコのダンジョンには爽快感が欲しい 手加減すると苦労するけどMPに糸目をつけずぶっとばすとガンガン進める感じのやつが その辺の兼ね合いでショトカとか回復ポイントがいっぱいあるとありがたいよね

84 21/07/03(土)03:10:16 No.819457283

FF5、6、7はラスダン好きだったな BGMが勇ましい系でモチベ上がるからかも

85 21/07/03(土)03:11:16 No.819457397

ダンジョン内の任意の場所にワープポイント作れるゲームってある?

86 21/07/03(土)03:12:08 No.819457504

>ダンジョンで迷うのって苦痛でしかないから一本道にしてくれ >それかアンサガ形式 こういう方向性でいくならRuina式ってすごくいいと思うんだけど 真似する監督いないよね…

87 21/07/03(土)03:12:37 No.819457555

>ダンジョン内の任意の場所にワープポイント作れるゲームってある? MOTHERのパン屑とかそんなんじゃなかったっけ

88 21/07/03(土)03:12:43 No.819457561

>ダンジョン内の任意の場所にワープポイント作れるゲームってある? パッと思いついたのはゼルダの伝説時のオカリナ

89 21/07/03(土)03:13:33 No.819457646

スレ画のダンジョンを11で潜らされたんだけどあれ原作やった人ならスラスラ解けるの?穴だらけ二択だらけでびっくりした

90 21/07/03(土)03:13:50 No.819457674

ダームの塔いいよね…

91 21/07/03(土)03:13:53 No.819457685

ダンジョンにワープポイント作るならドルアーガの塔というか何か踏破型のダンジョン一本にしないと意味が無い気がする

92 21/07/03(土)03:14:04 No.819457705

スレ「」には是非ともロックビルの神殿みたいなダンジョンを作って頂きたい

93 21/07/03(土)03:14:14 No.819457722

特に何もない一本道だけど無駄に長いダンジョンのジーコがあったけど それだったら分岐あっても狭い方がいいなと思ったよ

94 21/07/03(土)03:14:33 No.819457758

>ダンジョンにワープポイント作るならドルアーガの塔というか何か踏破型のダンジョン一本にしないと意味が無い気がする 途中で撤退してリソース回復して戻るってだけでも意味あるんじゃないの?

95 21/07/03(土)03:14:54 No.819457803

マント使って飛び降りたら向こう岸の塔に移れるの好き

96 21/07/03(土)03:15:01 No.819457818

パズル要素を解いて進むダンジョンいいよね

97 21/07/03(土)03:15:16 No.819457846

黄金の太陽

98 21/07/03(土)03:15:22 No.819457860

>>ダンジョンにワープポイント作るならドルアーガの塔というか何か踏破型のダンジョン一本にしないと意味が無い気がする >途中で撤退してリソース回復して戻るってだけでも意味あるんじゃないの? 普通のゲームならいいけどジーコで長いダンジョンは割とちんちんストレスチェック案件

99 21/07/03(土)03:15:51 No.819457915

>パズル要素を解いて進むダンジョンいいよね やめろ! ちんこに血が行ってるんだぞ! パズルなんて説いてたらちんちん萎えるだろ!

100 21/07/03(土)03:15:58 No.819457928

>パズル要素を解いて進むダンジョンいいよね 15パズル解かせてくるダンジョン嫌い… 聞いてるかアーク3

101 21/07/03(土)03:16:33 No.819457990

多重スクロールで下層が小さく見えてたりするの好き

102 21/07/03(土)03:16:58 No.819458034

〇〇の数を数えて数値入力しろ系は百歩譲って一帯のエンカウント無しにしろと思う

103 21/07/03(土)03:17:08 No.819458055

パズルエリアでエンカウントしないやつ

104 21/07/03(土)03:17:43 No.819458107

>パズルなんて説いてたらちんちん萎えるだろ! こう…凹に凸をハメ込むみたいな…

105 21/07/03(土)03:19:32 No.819458287

>パズル要素を解いて進むダンジョンいいよね ジーコ的には壁尻が数体あって入れる順番とかイカせる順番とかならシコれるかも

106 21/07/03(土)03:19:48 No.819458320

正直RPGの唐突なホラー要素割と好きなんだ ビックリ系は簡便して欲しいけど不気味系とかあれなんだったの…?ってなるやつとか ポケモンとかである意味分かんないけど怖いやつが好き

107 21/07/03(土)03:19:49 No.819458322

パズル解く!エロイベント!多少のダンジョンの後さっきよりちょっと難しいパズル!エロイベント!ってなるとな 萎える

108 21/07/03(土)03:20:02 No.819458347

テイルズオブファンタジアのモーリア坑道深部

109 21/07/03(土)03:20:13 No.819458365

苛烈なダンジョンの中にあるセーフルーム好き そこだけBGMも穏やかだとなお好き

110 21/07/03(土)03:21:07 No.819458449

>苛烈なダンジョンの中にあるセーフルーム好き >そこだけBGMも穏やかだとなお好き カービィの例の音楽いいよね…心が落ち着く

111 21/07/03(土)03:21:09 No.819458453

>>パズルなんて説いてたらちんちん萎えるだろ! >こう…凹に凸をハメ込むみたいな… 鍵がバイブになってて… あ駄目だこれ謎解きじゃなく総当たりしかしないわ

112 21/07/03(土)03:21:35 No.819458494

パズル要素はエロ絵のカケラ集めて並べ替えるくらいがいいな… あと少しで完成!ってモチベになる

113 21/07/03(土)03:21:55 No.819458530

3Dのジーコとかなかなか無いだろうけどコンシューマでジャンプ中にエンカウントするやつがあってああいうのはいかんなと…

114 21/07/03(土)03:22:43 No.819458616

ゲーム性と性欲は喧嘩する事が多いのが玉に瑕

115 21/07/03(土)03:23:22 No.819458677

>3Dのジーコとかなかなか無いだろうけどコンシューマでジャンプ中にエンカウントするやつがあってああいうのはいかんなと… FF6のトロッコで走ってる時に次々エンカウントするのは好きだった

116 21/07/03(土)03:23:39 No.819458704

ダンジョンが面白いジーコはたいていゲーム部分が単独で面白いことが多いかな そしてそういうゲームはだいたいダンジョンにエロイベントを置かない

117 21/07/03(土)03:24:29 No.819458777

本家ポケモンのダンジョンとかは流石というかよく出来てるなってなる

118 21/07/03(土)03:24:50 No.819458814

じゃあジーコのプレイ中に 「21×19=?」を解かなければ進めないダンジョンとかどうだろうか

119 21/07/03(土)03:24:50 No.819458817

WA2のレイライン観測施設

120 21/07/03(土)03:24:52 No.819458821

ジーコのゲーム性の話って頭で考えるのかちんこで考えるのかで分けないとダメだよな

121 21/07/03(土)03:25:19 No.819458872

>ジーコのゲーム性の話って頭で考えるのかちんこで考えるのかで分けないとダメだよな 亀頭で考えよう!

122 21/07/03(土)03:25:23 No.819458875

>本家ポケモンのダンジョンとかは流石というかよく出来てるなってなる (どっちの話だろう……)

123 21/07/03(土)03:25:45 No.819458912

書き込みをした人によって削除されました

124 21/07/03(土)03:25:47 No.819458915

>本家ポケモンのダンジョンとかは流石というかよく出来てるなってなる ゲームとエロのバランスがいいよね

125 21/07/03(土)03:26:06 No.819458951

wiz1

126 21/07/03(土)03:26:24 No.819458973

ポケモンは正直 >>嫌いなのは氷フロア >>ワープ床多用するダンジョンは嫌い >じゃあ矢印床で とか俺も好きじゃないなってなるからちょっとうなずけない…

127 21/07/03(土)03:26:52 No.819459020

砂漠ステージ水ステージの悪い印象はなんなんだろうな…

128 21/07/03(土)03:27:06 No.819459043

氷フロアワープ矢印は剣盾でほぼ無くなってたな もし剣盾でちんこ萎えダンジョンがあるなら水ジム

129 21/07/03(土)03:27:19 No.819459066

スペースグリフォンVF-9のハムレット

130 21/07/03(土)03:28:13 No.819459148

>砂漠ステージ 絵が変わらず無駄に広い >水ステージの悪い印象はなんなんだろうな… 移動速度低下とか水位調整パズル要素とかで気持ちよくなる要素がない

131 21/07/03(土)03:28:30 No.819459164

ポケモンもそうだけど名作は要素だけ見るとクソなとこもあるのに実際やると夢中にさせてくるのが強い

132 21/07/03(土)03:28:31 No.819459171

氷もワープも矢印も満たしてんだなポケモン…

133 21/07/03(土)03:28:47 No.819459200

>>>パズルなんて説いてたらちんちん萎えるだろ! >>こう…凹に凸をハメ込むみたいな… >鍵がバイブになってて… >あ駄目だこれ謎解きじゃなく総当たりしかしないわ バイブキーの形や大きさがそれぞれ違っていて 全部のバイブキーを正しい順番で使うと気持ちよくなれて扉があくとかそういうパズルにしよう

134 21/07/03(土)03:29:40 No.819459279

パズル系のダンジョンでエンカウントするのが一番殺意が湧く

135 21/07/03(土)03:29:56 No.819459307

ドラクエ4に矢印で凍ったダンジョンあったような

136 21/07/03(土)03:30:00 No.819459312

マザー2みたいな遊び心あるダンジョンは好きだよ

137 21/07/03(土)03:30:04 No.819459324

>氷もワープも矢印も満たしてんだなポケモン… そもそもその3つの要素クソだと思わせる原因がポケモンな気がする フラッシュ必要ダンジョンは早々に消えた

138 21/07/03(土)03:30:05 No.819459325

クリスタルタワー

139 21/07/03(土)03:30:24 No.819459346

>マザー2みたいな遊び心あるダンジョンは好きだよ ダンジョン男のダンジョン好きだった

140 21/07/03(土)03:30:37 No.819459370

>マザー2みたいな遊び心あるダンジョンは好きだよ おれが本当に3番目に強いこの穴のヌシだ

141 21/07/03(土)03:30:43 No.819459377

複雑なダンジョンはいらない 複雑にするなら各所にご褒美が欲しい

142 21/07/03(土)03:30:49 No.819459391

一番いいのはボス戦前に必ず嫌な気配的な警告があってその横辺りにターミナルがある場所だ

143 21/07/03(土)03:30:54 No.819459402

これっていうダンジョンじゃないけど キングスフィールドⅡのマップの繋がりが好き あと徐々に便利になってく泉とか

144 21/07/03(土)03:31:30 No.819459439

その代わりダメージ床とかはポケモンにはないぞ

145 21/07/03(土)03:31:58 No.819459475

>一番いいのはボス戦前に必ず嫌な気配的な警告があってその横辺りにターミナルがある場所だ 敵が強いゲームはそうしてもらえると助かるよね…

146 21/07/03(土)03:32:16 No.819459497

>その代わりダメージ床とかはポケモンにはないぞ トレーナーにダメージはちょっと意味が分からんからな…

147 21/07/03(土)03:32:23 No.819459505

同じ所を何回も行き来させられるのはしんどいな…

148 21/07/03(土)03:32:40 No.819459530

>一番いいのはボス戦前に必ず嫌な気配的な警告があってその横辺りにターミナルがある場所だ (ボス戦はまだ始まってないけどなんとなく察するめちゃくちゃ広い空間)

149 21/07/03(土)03:32:40 No.819459531

ある程度のそれっぽさだけ残して複雑で不快なギミックを廃すのがジーコではいい感じなのかな

150 21/07/03(土)03:32:45 No.819459540

>クリスタルタワー 古代の民の迷宮→クリスタルタワー→闇の世界 クリスタルタワーから禁断の血エウレカもあるよ

151 21/07/03(土)03:33:34 No.819459611

>同じ所を何回も行き来させられるのはしんどいな… アイテム所持数に制限あるのに無駄に宝が多いとつらい 街とダンジョン往復はいやだ

152 21/07/03(土)03:33:50 No.819459637

>同じ所を何回も行き来させられるのはしんどいな… これでかなり嫌になったのはドラクエ7

153 21/07/03(土)03:33:51 No.819459638

ダンジョンとエロを組み合わせると ダンジョンがエロイベントを邪魔する障害にしかならなくて印象が悪化するんだと思う 攻略のご褒美でエロがもらえるとはあんまり感じない

154 21/07/03(土)03:34:02 No.819459663

>(ボス戦はまだ始まってないけどなんとなく察するめちゃくちゃ広い空間) インテリアとか左右対称な空間作りが来たら警戒する

155 21/07/03(土)03:34:04 No.819459665

ギミックを解いたら遠くにある扉が開いたぞ!は割と嫌いだな ダンジョンを早く抜けないように時間稼ぎさせられてる感が半端ない

156 21/07/03(土)03:34:08 No.819459670

ボス前セーブポイントはゲーム的には萎えるとこもあるんだけど 楽には変えられないし 敗北エロあるならこれからちんこ握らなきゃって目安にもなるんだよね

157 21/07/03(土)03:34:11 No.819459675

>ある程度のそれっぽさだけ残して複雑で不快なギミックを廃すのがジーコではいい感じなのかな 普通のRPGはともかくジーコで俺なにやってんだろって思わせたら終わる気がする

158 21/07/03(土)03:34:13 No.819459680

ロマサガ2の浮遊城とかよくできてたと思う

159 21/07/03(土)03:34:41 No.819459718

ドラクエ3のアリアハン大陸の色んな所に繋がってるダンジョンは好きかも

160 21/07/03(土)03:34:50 No.819459731

>>同じ所を何回も行き来させられるのはしんどいな… >これでかなり嫌になったのはドラクエ7 最近やったけどプロビナはほんとこれが嫌だった

161 21/07/03(土)03:34:54 No.819459734

ジーコに求められるモノじゃないけど 終末のアーモロートみたいなダンジョンそのものがシナリオみたいなやつは心が震えた

162 21/07/03(土)03:35:16 No.819459757

イストワールの生の証

163 21/07/03(土)03:35:34 No.819459787

イース2のサルモン神殿滅茶苦茶迷った

164 21/07/03(土)03:35:42 No.819459803

まあ端的なこと言うとダンジョン自体別にいらないと言うか

165 21/07/03(土)03:35:53 No.819459819

ジーコだとうんモリ監督の作品が快適さと歯ごたえのバランスが良かった記憶があるな

166 21/07/03(土)03:36:54 No.819459893

時間制限が無い奴もいい とにかく時間制限で何らかの不可逆なデメリットとも解釈出来る数値が上がってく奴もダメだ そういうダンジョンを設計する時はスタート地点付近にセーブポイントを置いて欲しい なんらかのアレが無傷な状態でそのダンジョンをクリア出来る様にしてくれ 後ボスの強さとダンジョンのめんどくささは反比例させてくれ…もう本当にしんどいから…

167 21/07/03(土)03:37:01 No.819459900

ダンジョンという概念自体がジーコにはいらんと思う

168 21/07/03(土)03:37:14 No.819459926

>まあ端的なこと言うとダンジョン自体別にいらないと言うか ゲーム性によるけどクリーチャーによる敗北エロがある場合はいる

169 21/07/03(土)03:37:15 No.819459930

ジーコかどうか微妙だけどアンディーメンテのクリック連打だけで進んでくダンジョンはお手軽で好き

170 21/07/03(土)03:37:21 No.819459945

ジーコであってもダンジョンアタックをさせたいならそれ単独だけで面白くあるべきなんじゃないかなって思う

171 21/07/03(土)03:37:31 No.819459963

ダンジョンってハズレルートの方を先に進みたいよね ボスじゃなくて宝箱のあるルートを

172 21/07/03(土)03:37:36 No.819459973

エロ無しゲーだとダンジョンクリアする達成感とシナリオ進行がご褒美で 抜きジーコはぬくまでのシチュエーションでありちょっとした障害程度で十分で エッチがご褒美だね

173 21/07/03(土)03:37:44 No.819459982

>ダンジョンという概念自体がジーコにはいらんと思う エロトラップダンジョンが全滅してしまう

174 21/07/03(土)03:38:10 No.819460010

九龍妖魔の地下遺跡 神話が段々と進行して行く造り好き

175 21/07/03(土)03:38:52 No.819460058

>ダンジョンってハズレルートの方を先に進みたいよね >ボスじゃなくて宝箱のあるルートを こっちは正解ルートだな…もう一個の方行こう からの行った先が正解ルートだった時の徒労感

176 21/07/03(土)03:39:10 No.819460089

もはやゲームデザインからの話だけどボクらの太陽の緊張感好きだった

177 21/07/03(土)03:39:19 No.819460101

エロトラップダンジョンの凄いのはダンジョンにナチュラルにエロを組み込んだ所だ いわゆるダンジョンフロア自体がご褒美になるから次に次に行きなくなるし負けても次フロアに進める 問題はこれはダンジョンではない

178 21/07/03(土)03:39:32 No.819460122

プロナントジーコは割とゲームとして面白かったけどダンジョンやら雰囲気が暗くて暗くて辛かった

179 21/07/03(土)03:39:46 No.819460140

ぱっと見攻略ルートと分かる作りだと好きかも ハズレ行きたい時と探索せず攻略だけ進めたい時両方あるし

180 21/07/03(土)03:39:49 No.819460145

嫌いなのならすぐ浮かぶんだが ヴァルキリープロファイルの亡失都市ディパンとか…

181 21/07/03(土)03:39:52 No.819460150

何かをしないと先に進めないダンジョンよりも普通に奥まで行けるけどよく調べると色々隠れてるとかの方が楽しい

182 21/07/03(土)03:40:02 No.819460164

>進行度より大分強いダンジョンに入って >むりやり強い雑魚倒してドロップで戦力上げたい これやるとたまに本来先で受けるクエストの中盤とぶち当たってわけのわからないイベントが発生したりする

183 21/07/03(土)03:40:20 No.819460183

>エロトラップダンジョンの凄いのはダンジョンにナチュラルにエロを組み込んだ所だ >いわゆるダンジョンフロア自体がご褒美になるから次に次に行きなくなるし負けても次フロアに進める >問題はこれはダンジョンではない エロトラップもあれはあれで代わり映えしないトラップエロを何度も見せられてダンジョン自体はなかなか突破できなくてだるいみたいなのもあったりするからなぁ…

184 21/07/03(土)03:40:55 No.819460228

プロナントはちょっとCG回収が面倒くさすぎる 途中で放置してる リリテイルズもちょっとアペンド放置してる シーン開放スイッチくれ

185 21/07/03(土)03:41:16 No.819460259

>嫌いなのならすぐ浮かぶんだが >ヴァルキリープロファイルの亡失都市ディパンとか… あんなところに道があるとかわかるかよ! ノーヒントだろ!?

186 21/07/03(土)03:42:15 No.819460341

今やってる作業に茶々入れられるのやだ

187 21/07/03(土)03:42:39 No.819460370

>今やってる作業に茶々入れられるのやだ どうしろってんだよ?!

188 21/07/03(土)03:43:12 No.819460408

好きなのと言ったらはぐれメタルが出てくるダンジョン

189 21/07/03(土)03:43:26 No.819460434

大体長ったるいせいで名前が挙がらないテイルズのダンジョン

190 21/07/03(土)03:43:34 No.819460446

ダンジョンギミックもおつかいクエストもプレイ時間稼ぎみたいなとこあるから基本的には面白いもんじゃないんだ

191 21/07/03(土)03:44:09 No.819460502

見た目が好きなのな世界樹の迷宮の桜ノ立橋と白亜ノ森

192 21/07/03(土)03:44:20 No.819460519

ワイルドアームズ2のダンジョンとか全体的に楽しかった記憶があるな キャラ固有のグッズを使った軽めの謎解き要素ありでエンカウントはキャンセルできるし

193 21/07/03(土)03:45:07 No.819460594

ファストトラベルは必須になってほしい

194 21/07/03(土)03:46:04 No.819460669

>ダンジョンギミックもおつかいクエストもプレイ時間稼ぎみたいなとこあるから基本的には面白いもんじゃないんだ そうか?俺は好きだぞ

195 21/07/03(土)03:46:31 No.819460708

ツクールで製作されたジーコに特に多い無駄に広すぎたりオブジェクト配置しまくってるやつは 作ってる本人は物足りないと思ってるのが大半なんだろうけど正直めどい

196 21/07/03(土)03:46:40 No.819460718

ファストトラベルは地形ハマりバグとかの対策にもなるからジーコ作者はみんな実装すればいいんじゃないかなと思う

197 21/07/03(土)03:47:03 No.819460754

>>ダンジョンってハズレルートの方を先に進みたいよね >>ボスじゃなくて宝箱のあるルートを >こっちは正解ルートだな…もう一個の方行こう >からの行った先が正解ルートだった時の徒労感 ダンジョン内でのファストトラベルみたいなのできると嬉しいかもしれん… 分岐点まで戻るみたいな

198 21/07/03(土)03:47:22 No.819460773

そもそもプレイ時間稼ぎなんて考えで入れてる監督居ないと思う

199 21/07/03(土)03:49:00 No.819460892

最近だとブレイブリーデフォルトⅡはダンジョンの長さもそんなになくてショートカットもあって良かったよ ゲーム自体のボリュームはそんなでもなかったけど

200 21/07/03(土)03:49:49 No.819460954

>最近だとブレイブリーデフォルトⅡはダンジョンの長さもそんなになくてショートカットもあって良かったよ >ゲーム自体のボリュームはそんなでもなかったけど 全体的にコンパクトになったんでは…いや悪いことでもないけどね

201 21/07/03(土)03:50:47 No.819461029

ドラクエ9のダンジョンはギミックがなんかしらの事情で無かったことになりましたみたいな空気が凄かった

202 21/07/03(土)03:51:40 No.819461094

暗いのは勘弁してくれ陰鬱になる 明るくて異質とか明るくて禍々しいとかそういうのは大好き

203 21/07/03(土)03:53:00 No.819461192

最近少なくなったけど世界マップがあるジーコ好き

204 21/07/03(土)03:53:20 No.819461222

企業製品のゲームですらダンジョンあれこれ言われるのに個人製作のが面白くなるとは思えないというか 変なチャレンジしないで短い一本道作って雰囲気だけ出しとけば十分だと思う

205 21/07/03(土)03:54:05 No.819461284

GBのモンスターメーカー カードで作られてるのでめくると進む先の見えない形が面白かった

206 21/07/03(土)03:54:23 No.819461300

>企業製品のゲームですらダンジョンあれこれ言われるのに個人製作のが面白くなるとは思えないというか >変なチャレンジしないで短い一本道作って雰囲気だけ出しとけば十分だと思う 自分がそれ求めてるだけなんじゃ?

207 21/07/03(土)03:54:27 No.819461307

ダンジョンが面白いジーコは普通にあると思うよ ブラソとかsequelとか

208 21/07/03(土)03:55:06 No.819461349

>変なチャレンジしないで短い一本道作って雰囲気だけ出しとけば十分だと思う 実際そういうジーコあったけど普通に物足りなかったので多少は作り込んで欲しい

209 21/07/03(土)03:56:22 No.819461470

エロしか求めてないなら最初からCG集でいいし せっかくジーコとして作ってるなら俺は監督の作るゲーム性を見たいと思うよ

210 21/07/03(土)03:56:48 No.819461497

いいですよね天海モノリス 全然良くないので参考にしないでくださいね!!

211 21/07/03(土)03:57:54 No.819461574

>暗いのは勘弁してくれ陰鬱になる >明るくて異質とか明るくて禍々しいとかそういうのは大好き わかりました赤い肉壁にします

212 21/07/03(土)03:57:58 No.819461580

最奥にしかイベントがないジーコにありがちだけど道中のイベントなしでひたすら歩かせるのはやめてほしい 多人数でもソロでも道中で何かしらのイベントがあれば楽しくやれるんだ

213 21/07/03(土)03:58:30 No.819461625

>企業製品のゲームですらダンジョンあれこれ言われるのに個人製作のが面白くなるとは思えないというか >変なチャレンジしないで短い一本道作って雰囲気だけ出しとけば十分だと思う エロだけあるの買えばいいんじゃね?

214 21/07/03(土)03:58:46 No.819461642

精神世界とかそういう感じの次何来るか分からない系のダンジョン大好き侍

215 21/07/03(土)03:58:47 No.819461644

>ブラソとかsequelとか ブラソ2は移動速度めちゃ速くしてくれてるのありがたい…ゴミ箱はゴミだけど

216 21/07/03(土)04:01:24 No.819461833

球技姫なんかはエロとダンジョンのバランス取るのがすごく上手かった印象

217 21/07/03(土)04:01:55 No.819461866

ポケモン剣盾でほぼ一本道の味気ないダンジョンを経験すると赤緑のお月見山くらいのボリュームはほしいなと思う

218 21/07/03(土)04:02:14 No.819461882

FF6の瓦礫の塔なんかはめんどくさいなりにワクワク感もすごくあったな パーティ分割してギミック操作しあって先に進むのは好き

219 21/07/03(土)04:02:39 No.819461911

>最奥にしかイベントがないジーコにありがちだけど道中のイベントなしでひたすら歩かせるのはやめてほしい >多人数でもソロでも道中で何かしらのイベントがあれば楽しくやれるんだ 街で受けたお使いクエストが目的地でちゃんと達成できるような導線になってるの好き 前のダンジョンに戻って拾い物しなきゃいけないとかはクソ

220 21/07/03(土)04:03:05 No.819461938

エロトラップダンジョンしかない世界か… それなら仕方なく挑むしかない

221 21/07/03(土)04:03:42 No.819461986

上方向のダンジョンがあってもいいと思う

222 21/07/03(土)04:04:17 No.819462021

一つのダンジョンをストーリー進行に応じてどんどん探索していくタイプ好き

223 21/07/03(土)04:04:18 No.819462023

タワーを登ることに特化したRPG…

224 21/07/03(土)04:05:29 No.819462125

ドラクエ5のグランバニアへ行く途中のダンジョン好きだった 合間に街があるようなの

225 21/07/03(土)04:07:15 No.819462250

>タワーを登ることに特化したRPG… 魔界塔士サガか…

226 21/07/03(土)04:10:01 No.819462421

階層が進むほど感度が上がるダンジョン

227 21/07/03(土)04:12:20 No.819462552

>一つのダンジョンをストーリー進行に応じてどんどん探索していくタイプ好き タルタロス?

228 21/07/03(土)04:14:01 No.819462657

好きなダンジョンは学び舎、16時の記憶。

229 21/07/03(土)04:14:09 No.819462665

塔を登って行くタイプはごく稀に見る

230 21/07/03(土)04:14:49 No.819462710

深く潜っていくタイプも好きハスミとか

231 21/07/03(土)04:16:20 No.819462791

ファンタジー系の世界で過去の科学文明の遺産がある感じのやつ

232 21/07/03(土)04:17:13 No.819462839

>ファンタジー系の世界で過去の科学文明の遺産がある感じのやつ 鉄板ってくらいよく見るヤツ

233 21/07/03(土)04:17:30 No.819462855

不忍プリズンだな

234 21/07/03(土)04:18:18 No.819462905

最終ダンジョンは透明な床に星空背景であって欲しい

235 21/07/03(土)04:18:28 No.819462918

ダンジョンそのものがボスだったみたいなやつ メタルマックス2rのグロウィンみたいな

236 21/07/03(土)04:19:55 No.819462995

ペルソナの精神の具現化みたいなやつも好き

237 21/07/03(土)04:20:21 No.819463014

俺屍の大江山

238 21/07/03(土)04:20:22 No.819463017

ジーコではほぼ見ないけど巨大なボスの体内ステージとか好き

239 21/07/03(土)04:31:31 No.819463622

マザー2のダンジョン男はこのスレのコンセプトで作られたはずなのにやたらムカつくのはなぜか

240 21/07/03(土)04:33:16 No.819463701

2つの塔で苦労も2倍だな

241 21/07/03(土)04:38:28 No.819463955

デビルサマナーのダンジョンとか二度とやりたくない 中華街だの市庁舎だの擬似アストラル界だの古墳だの作りが陰湿すぎる

242 21/07/03(土)04:43:39 No.819464211

スレ画だけに高難度ダンジョンスレになってる・・・

243 21/07/03(土)04:44:41 No.819464268

好きなダンジョンを挙げるのは難しいんだ 嫌いなダンジョンを挙げるのは簡単なんだ…

244 21/07/03(土)04:46:47 No.819464362

デザインの一点のみで山手線天球儀が好き

245 21/07/03(土)04:53:10 No.819464663

最初にやって辿り着いたラスダンがFF3のだったせいで基準が狂ってる所はある

246 21/07/03(土)04:55:05 No.819464748

ムーンサイド

247 21/07/03(土)04:55:21 No.819464757

時間の神殿

248 21/07/03(土)05:06:21 No.819465249

いじわるなダンジョン

249 21/07/03(土)05:12:53 No.819465538

>>パズル要素を解いて進むダンジョンいいよね >やめろ! >ちんこに血が行ってるんだぞ! >パズルなんて説いてたらちんちん萎えるだろ! つまりトラップにかかるとパーティーが被弾するんじゃなくて 捕まってる人質(女の子)の責め具が作動するみたいなのがいいのか

250 21/07/03(土)05:15:07 No.819465634

>砂漠ステージ水ステージの悪い印象はなんなんだろうな… 恐らく一歩通行系のトラップがありそうなのが

251 21/07/03(土)05:16:08 No.819465678

好きなダンジョンってなんだろうって考えるとダンジョンを好きなわけではないな…ってなったりして 嫌いじゃないダンジョンならとりあえず好きかなみたいな

252 21/07/03(土)05:17:17 No.819465715

スレ画は全体即死呪文やつうこんにメガンテする敵が群れで襲ってくるから 多少のレベリング程度では悪夢しか見れないのが恐ろしい

253 21/07/03(土)05:17:44 No.819465737

砂漠系は見た目がだだっ広くて似たような景色ばっかり広がっててどこを通っててどこを通ってないんだか全然わからねぇ!ってなるイメージがある

254 21/07/03(土)05:17:57 No.819465755

>バイブキーの形や大きさがそれぞれ違っていて >全部のバイブキーを正しい順番で使うと気持ちよくなれて扉があくとかそういうパズルにしよう ブロック押したり引いたりして仕掛け解くのに両手を縛られた裸の女勇者が ぺニス状の突起がついたブロックを動かすとかそういうのがいいよね

255 21/07/03(土)05:22:05 No.819465901

ジーコの場合は頭を使わずヒントどころか答えが置いてあればいい 普通のゲームで好きなのは遺都シンジュク

256 画像ファイル名:1625257327680.png 21/07/03(土)05:22:07 No.819465906

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

257 21/07/03(土)05:22:48 No.819465929

超文明の機械ダンジョン抜けたら楽園みたいなフィールドに出るやつ結構好きだな

258 21/07/03(土)05:23:38 No.819465972

不思議のダンジョンを挙げるのはちょっと違う気もするが 黄金の間

259 21/07/03(土)05:24:29 No.819466002

ルシェイメア

260 21/07/03(土)05:27:04 No.819466084

胎内がダンジョンとか遺骸がダンジョンなのもいいよね

261 21/07/03(土)05:30:55 No.819466228

>メタルマックスRがある意味これの宝庫だった >行くぜ地下鉄東西線 地下鉄行けるようになったらとりあえずダッシュでホローチャージでロンメル破壊できるまでまでリセット!!たのちい!

262 21/07/03(土)05:31:58 No.819466270

ダンジョンそのものに重きを置いてるのか冒険の単なる障害の一つなのかにもよるけど 単なる障害の場合はジーコならシンプルな方がいいかな

263 21/07/03(土)05:33:03 No.819466301

プレイ時間の水増し的に置かれてるなってわかっちゃうなんのこだわりもないダンジョンはまあうn

264 21/07/03(土)05:33:53 No.819466335

世界樹1の6層はぜんぶ嫌い

265 21/07/03(土)05:36:03 No.819466428

アルトネリコの塔上り下りしてるだけで楽しい

266 21/07/03(土)05:36:17 No.819466440

>古代の民の迷宮→クリスタルタワー→闇の世界 >クリスタルタワーから禁断の血エウレカもあるよ 長さだけでもしんどいのに脳筋小学生低学年としては2ヘッドドラゴンにかてなくてな…

267 21/07/03(土)05:37:35 No.819466494

>同じ所を何回も行き来させられるのはしんどいな… 昔と違って時間を無為に使わされてると感じるタイプのはもう時代にあってないな やれることが増えすぎて個人のの時間の価値がはねあがってるから

268 21/07/03(土)05:37:38 No.819466497

エロトラップとかエロモンスター満載のエロダンジョンです!とかならコンプ欲も込みで動き回るから当たりルートと外れルートはかなり分かりやすい感じにはして欲しい あとコンプし終わった後のために回想部屋の類も欲しい 何度でも同じエロイベントを見れるようにしてますとかでもまぁいいんだけど回想部屋あった方がダンジョン歩き回る手間が省けるし

269 21/07/03(土)05:40:30 No.819466614

例えばその進行度の街売の真ん中くらいのグレードの防具がいくつか入ってるとちょっと嬉しい 仲間が多いゲームに限るけど

270 21/07/03(土)05:40:47 No.819466632

>ムーンサイド ゲーム的難易度が高いけどそこまで言うほどでもない割に関係ないところでメンタルがどんどんやられてくのすごい

271 21/07/03(土)05:40:49 No.819466634

>エロトラップとかエロモンスター満載のエロダンジョンです!とかならコンプ欲も込みで動き回るから当たりルートと外れルートはかなり分かりやすい感じにはして欲しい こういう場合はランダムエンカウント無しにして欲しい 謎解きしてる時の敵ホント邪魔

272 21/07/03(土)05:41:10 No.819466653

>やれることが増えすぎて個人のの時間の価値がはねあがってるから あとやらなきゃいけない事も増えてるからな確実に…

273 21/07/03(土)05:41:53 No.819466681

>例えばその進行度の街売の真ん中くらいのグレードの防具がいくつか入ってるとちょっと嬉しい >仲間が多いゲームに限るけど その時点での最新の店売り装備がそのまま拾えるダンジョンはとても微妙な気持ちになる

274 21/07/03(土)05:42:40 No.819466707

ギミックダンジョン好きだけど新桃伝の大江山はやりすぎだと思いました

275 21/07/03(土)05:44:41 No.819466788

いっその事ダンジョンじゃなくて城にしてしまえばいいんじゃないか 絶対ボスここに居る!ってタイプの

276 21/07/03(土)05:46:56 No.819466877

ダンジョンの在り方で言うとフォーカスタワーとかテンガンざんとか 世界地図と一体化して序盤から何度も通り抜けしつつラスダンでもある大ダンジョンいいよね

277 21/07/03(土)05:47:29 No.819466905

ダンジョン内の装備のグレードは困るよな その時点の店売り最高レベルと同等やそれより上だと買った装備に意味がなくなっちゃうけど その時点の店売り最高レベルに劣るなら拾った意味がなくなることも発生し得るし

278 21/07/03(土)05:47:37 No.819466914

デビルサマナーのダンジョンは中盤から難易度やりすぎだけど雰囲気はめちゃくちゃ好きだったなあ なんならもう最初のマンションから興奮した

279 21/07/03(土)05:50:52 No.819467035

幻影とかでパーティーメンバーの心の闇をのぞけるダンジョンが好きです

280 21/07/03(土)05:55:39 No.819467217

最初に思いついたのがヴェオル水門だけどBGMが好きなだけだなこれ

281 21/07/03(土)06:02:21 No.819467485

たぶんな年間10本も20本もRPG遊ぶ人と 生涯で数本しかやったことない人では既視感によるすぐ飽きる度が違うと思う

282 21/07/03(土)06:04:44 No.819467574

置いてある宝箱とかも さっきの街で買った同じ装備じゃねーか!もやめて欲しい…

283 21/07/03(土)06:07:59 No.819467723

ダンジョンの奥の方で手に入る装備なら次の街の店売り最高水準ぐらいのがいい 1人旅でも複数人旅でも装備代がちょっと浮くのが嬉しい

284 21/07/03(土)06:09:11 No.819467784

宝箱から獲得したレア素材を使って店売り品と同等の装備が作成出来るようにしよう

285 21/07/03(土)06:10:14 No.819467844

>さっきの街で買った同じ装備じゃねーか!もやめて欲しい… よけいな時間かけて装備一式買い揃えなくていいよっていう 製作サイドの心遣いだと思う

286 21/07/03(土)06:11:31 No.819467904

バグで色んな世界が混じり合ったみたいなダンジョン好き

287 21/07/03(土)06:13:23 No.819467995

>>さっきの街で買った同じ装備じゃねーか!もやめて欲しい… >よけいな時間かけて装備一式買い揃えなくていいよっていう >製作サイドの心遣いだと思う その心遣いはわかるけど買ってからじゃ遅いというかタイミングが悪いというか…

288 21/07/03(土)06:16:22 No.819468140

>>製作サイドの心遣いだと思う >その心遣いはわかるけど買ってからじゃ遅いというかタイミングが悪いというか… このへんバランス取り難しいのよなあ 買ってから行く人と徐々に進める人2種類いるから

289 21/07/03(土)06:16:34 No.819468152

プレイスタイルやRPG慣れ次第で装備ろくに買わず進む人もいるだろうし 低レベクリアやRTAみたいなやり込み見越して置いてるだろう場合も稀にあるからなあ

290 21/07/03(土)06:17:30 No.819468199

>>その心遣いはわかるけど買ってからじゃ遅いというかタイミングが悪いというか… >このへんバランス取り難しいのよなあ >買ってから行く人と徐々に進める人2種類いるから 稼ぐ場所をそのダンジョンにすればいい

291 21/07/03(土)06:20:11 No.819468324

正解ルートをやんわりと教えてくれる目印的なものがあると嬉しい

292 21/07/03(土)06:26:10 No.819468611

10000階の塔

293 21/07/03(土)06:27:29 No.819468668

進行度から外れた強さの敵がいるダンジョンはやっぱり記憶に残るなぁ 真女神転生の四天王の館とか

294 21/07/03(土)06:28:01 No.819468696

クリアしたら2度と入れなくなって宝箱回収できないダンジョン作る奴は全員滅んで欲しい

295 21/07/03(土)06:31:35 No.819468899

店売りを1として0.95~0.85くらいの装備を拾いたい

296 21/07/03(土)06:31:50 No.819468912

ジーコだと二者択一の宝箱嫌われそうね チキンナイフとブレイブブレイドみたいな

297 21/07/03(土)06:34:05 No.819469032

人は抜け道を見つけた時に喜ぶので たくさん抜けるようにしておくといいのだ

298 21/07/03(土)06:36:30 No.819469186

>ジーコだと二者択一の宝箱嫌われそうね これでちょっとうぇーってなってから 別ルートでこれくれる人ぶち殺して両方+αもらえるのはほっこりした

299 21/07/03(土)06:37:14 No.819469230

ジパングの洞窟

300 21/07/03(土)06:38:19 No.819469308

今はこの先に用は無い みたいに進行阻害されると俺は行きてぇんだよ!!ってなる

301 21/07/03(土)06:39:43 No.819469390

エクスデス城は決戦って感じでいい

302 21/07/03(土)06:41:13 No.819469488

テイルズオブデスティニーのラス面はトラウマになるレベルで長かった… ラス面なんてエレベーターで玉座まで行くくらいでいいよ

303 21/07/03(土)06:42:56 No.819469600

>みたいに進行阻害されると俺は行きてぇんだよ!!ってなる でも完全に自由に動けるやつだとイベントフラグの管理が大変そうだ…

304 21/07/03(土)07:06:25 No.819471155

渦巻き型ダンジョンだけは絶対にヤダ

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