ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/07/03(土)02:28:52 No.819451312
ジーコでダンジョン作ってるんだけど 「」が好きなダンジョン教えて欲しい
1 21/07/03(土)02:37:16 No.819452743
クーロンズゲートのダンジョン
2 21/07/03(土)02:37:27 No.819452773
進行度より大分強いダンジョンに入って むりやり強い雑魚倒してドロップで戦力上げたい
3 21/07/03(土)02:38:23 No.819452941
デビルサマナーの中華街
4 21/07/03(土)02:38:51 No.819453008
>進行度より大分強いダンジョンに入って >むりやり強い雑魚倒してドロップで戦力上げたい ロマリア辿りついたら東行くよね
5 21/07/03(土)02:41:26 No.819453359
もっと不思議のダンジョン
6 21/07/03(土)02:41:51 No.819453424
シュテン山
7 21/07/03(土)02:42:48 No.819453569
遺都シンジュク
8 21/07/03(土)02:43:14 No.819453633
ドラクエ6の月鏡の塔は好きだった ラーの鏡のお宝感も増してたし
9 21/07/03(土)02:46:07 No.819454085
これっていうのは思い浮かばないけどショトカ開通するのが好き
10 21/07/03(土)02:47:28 No.819454289
箱庭城
11 21/07/03(土)02:48:01 No.819454363
マナの聖域
12 21/07/03(土)02:48:49 No.819454507
>進行度より大分強いダンジョンに入って >むりやり強い雑魚倒してドロップで戦力上げたい スターオーシャンのメトークス廃坑だな…
13 21/07/03(土)02:49:13 No.819454589
一番初めに訪れるダンジョンが3方向への地下連絡通路って 攻めすぎな設計の岬の洞窟は本当にすげえよ
14 21/07/03(土)02:49:50 No.819454673
イルバーンズの遺跡
15 21/07/03(土)02:50:55 No.819454827
キスレブの下水道
16 21/07/03(土)02:51:55 No.819454955
スプラッシャーが落ちてるダンターグの洞窟
17 21/07/03(土)02:52:30 No.819455048
>一番初めに訪れるダンジョンが3方向への地下連絡通路って >攻めすぎな設計の岬の洞窟は本当にすげえよ 2は1をクリアした前提の作りだから…
18 21/07/03(土)02:52:32 No.819455051
何というかダンジョン!て感じのステージもいいけど廃れた街とか魔物に支配された都市とか後天的にダンジョンになったみたいなマップも好き
19 21/07/03(土)02:52:50 No.819455086
>これっていうのは思い浮かばないけどショトカ開通するのが好き シナリオ進めないとショトカ部分までしか行けないけど そのあたりに本来は型落ちだけど背伸びしてくると強い武器あるとたのしい
20 21/07/03(土)02:52:58 No.819455102
>>一番初めに訪れるダンジョンが3方向への地下連絡通路って >>攻めすぎな設計の岬の洞窟は本当にすげえよ >2は1をクリアした前提の作りだから… 3じゃない?
21 21/07/03(土)02:53:12 No.819455143
嫌いなダンジョンは思いつけども好きなダンジョンは思いつかぬ
22 21/07/03(土)02:53:28 No.819455175
正解じゃ無い方の道に直前の街の店売り最強か一歩落ちるくらいの装備があるやつ
23 21/07/03(土)02:53:55 No.819455232
肉壁とかじゃないの……?
24 21/07/03(土)02:53:57 No.819455239
VPのレザードヴァレスの塔 いや何が好きって配列変換宝珠がね…ここから悪さができる
25 21/07/03(土)02:55:14 No.819455414
臨時のゲストメンバーが味方になってくれてそいつがいる分手強いトコでレベル上げ出来るのとか好き
26 21/07/03(土)02:55:25 No.819455438
嫌いなのは砂漠全般
27 21/07/03(土)02:55:48 No.819455486
ゼノギアスのバベルタワー 怒りの感情が豊かになるから
28 21/07/03(土)02:55:51 No.819455491
>嫌いなのは水中全般
29 21/07/03(土)02:55:52 No.819455494
>嫌いなのは砂漠全般 隅々までみたい時最悪だよね
30 21/07/03(土)02:56:10 No.819455535
まももの…どれってわけじゃないけど探索は好きだった
31 21/07/03(土)02:56:11 No.819455536
セブンスドラゴン2020の山手線天球儀が見た目最高で好き…
32 21/07/03(土)02:56:14 No.819455546
カイの体内
33 21/07/03(土)02:56:21 No.819455565
どこかで水の流れる音がした……
34 21/07/03(土)02:56:31 No.819455587
>嫌いなのは氷フロア
35 21/07/03(土)02:57:16 No.819455697
>デビルサマナーの中華街 あれけっこうキツくない? ノーヒントだと中華街で永遠に彷徨うことになりそうだわ…
36 21/07/03(土)02:57:24 No.819455715
古典的なのはわかるが迷宮をそんなに入り込ませるんじゃねぇ! あと暗くしすぎんな!目が疲れるんじゃい!!!
37 21/07/03(土)02:57:28 No.819455726
>進行度より大分強いダンジョンに入って >むりやり強い雑魚倒してドロップで戦力上げたい メタルマックスRがある意味これの宝庫だった 行くぜ地下鉄東西線
38 21/07/03(土)02:57:36 No.819455738
ワープ床多用するダンジョンは嫌い
39 21/07/03(土)02:57:54 No.819455779
サガスタッフは砂漠が好きすぎるなと思ったラスレム あれでもだいぶ縮小したらしいが
40 21/07/03(土)02:58:03 No.819455798
3のピラミッドの序盤の山場感は好き
41 21/07/03(土)02:58:23 No.819455840
直前に加入した仲間が超ぶっ刺さるやつ
42 21/07/03(土)02:58:42 No.819455883
やたらエンカウント高いのはだめ
43 21/07/03(土)02:58:47 No.819455895
女神転生系は序盤のダンジョンはどれも楽しい 後半なるとグエー!ってなるの多い
44 21/07/03(土)02:58:58 No.819455922
というかジーコのダンジョンなんだからもっとエロダンジョンに転用できそうなの言えよ!
45 21/07/03(土)02:59:00 No.819455928
>直前に加入した仲間が超ぶっ刺さるやつ こういうのがあるとキャラの特徴がつかめていいよね
46 21/07/03(土)02:59:16 No.819455972
ダンジョンで迷うのって苦痛でしかないから一本道にしてくれ それかアンサガ形式
47 21/07/03(土)02:59:19 No.819455978
無駄に長い通路 無駄にくねくねした通路 無駄な障害物 無駄に広い部屋 そもそも無駄な部屋や分岐 いいよね…
48 21/07/03(土)02:59:25 No.819455996
>ワープ床多用するダンジョンは嫌い じゃあ矢印床で
49 21/07/03(土)02:59:39 No.819456029
>女神転生系は序盤のダンジョンはどれも楽しい >後半なるとグエー!ってなるの多い アトラスは伝統的にラスダンが長すぎてひどい! SFC~PSの頃が特にこじらせすぎててやばい
50 21/07/03(土)03:00:18 No.819456116
ドラクエ6から歩くの速くなってダンジョンもけっこう楽しくなった
51 21/07/03(土)03:00:28 No.819456132
ジーコで嬉しいのはほぼ一本道のフレーバーみたいなダンジョン
52 21/07/03(土)03:00:46 No.819456166
第4階層 桜ノ立橋
53 21/07/03(土)03:01:02 No.819456192
エリダヌスみたいに何がなんだか分からなくなるダンジョン好き
54 21/07/03(土)03:01:40 No.819456276
真女神転生3のトウキョウ議事堂
55 21/07/03(土)03:01:59 No.819456315
ロックマンDASHのダンジョンが全部つながってるのが島の広さを感じられて好き
56 21/07/03(土)03:02:02 No.819456328
>第6迷宮 暗国ノ殿
57 21/07/03(土)03:02:03 No.819456330
Enter the Gungeonみたいにダンジョン内でワープし放題でミニマップいつでも見れるなら複雑な奴でも大歓迎だよ
58 21/07/03(土)03:02:08 No.819456342
スレ画のダンジョンは嫌い
59 21/07/03(土)03:02:15 No.819456350
落とし穴は一度落ちたら開けたままにして欲しい
60 21/07/03(土)03:02:31 No.819456385
ダンジョンって言っていいかわからないけど グランディアの世界の果てを登ってる時はマジでワクワクした
61 21/07/03(土)03:02:34 No.819456392
エルミ2のネリド湿原
62 21/07/03(土)03:02:46 No.819456408
ゼルダの伝説時のオカリナの水の神殿
63 21/07/03(土)03:02:55 No.819456424
ロックマンダッシュの地下遺跡
64 21/07/03(土)03:03:04 No.819456440
シンボルエンカウントで道幅が広いのが好き
65 21/07/03(土)03:03:12 No.819456461
目印があるならまあ砂漠でも…
66 21/07/03(土)03:03:35 No.819456489
>ジーコで嬉しいのはほぼ一本道のフレーバーみたいなダンジョン 道路みたいに太い道がメインルートで分岐して細くなってる方は宝箱とかある脇道だなってひと目でわかるとなお良し
67 21/07/03(土)03:03:36 No.819456491
>じゃあスイッチ押すと水が満ちたり引いたりして通れるところが変わるやつで
68 21/07/03(土)03:03:52 No.819456522
>これっていうのは思い浮かばないけどショトカ開通するのが好き ジーコ的な話をするならこれがありがたい
69 21/07/03(土)03:04:07 No.819456554
曲だ! ff1のラスダンに入った時のは俺は今2000年の時を超えているんだって実感して鳥肌立ちっぱなしだった
70 21/07/03(土)03:04:45 No.819456633
はぐれ狩りがしやすいところがいい
71 21/07/03(土)03:05:21 No.819456708
ダンジョンとは違うけど宝物庫って感じの部屋は好き
72 21/07/03(土)03:05:38 No.819456737
運任せでどっちいくか決めるダンジョンはつまらん 考えながら進む立体ダンジョンはいい
73 21/07/03(土)03:05:45 No.819456752
毎歩エンカウントだけはやめて
74 21/07/03(土)03:05:53 No.819456767
好きとかじゃないけどFF1やった時に1歩ずつエンカウントする場所が嫌だったの覚えてる
75 21/07/03(土)03:05:53 No.819456768
ジーコ的な話するなら簡易的な迷いの森で長いのはやめてくれ……面倒なだけなんだ
76 21/07/03(土)03:05:58 No.819456778
最初の方のダンジョンにある開かない扉が ラスダンの補給用ショートカットになってるパターン好き
77 21/07/03(土)03:06:17 No.819456808
ダンジョンと言うかシステム方面の話になるけどネフェイスト系の隠し通路隠し階段好き 隠し部屋の先に隠し部屋があるの大好き愛してる
78 21/07/03(土)03:06:19 No.819456812
黒の夢 行けるとこ全部の時代回った
79 21/07/03(土)03:06:55 No.819456874
>ジーコ的な話するなら簡易的な迷いの森で長いのはやめてくれ……面倒なだけなんだ シコるテンポロスなんだよね 新しいステージになる度に新しいクリーチャーと敗北エロがあるならまだテンション保てるけど さっき見たエロクリーチャーと長いダンジョンは割とテンションが下がる
80 21/07/03(土)03:07:20 No.819456932
アルティミシア城
81 21/07/03(土)03:07:38 No.819456966
周回前提の作りならボス部屋は手前にあって脇道や奥側に寄り道要素があると二週目以降にスルーしやすくて嬉しい
82 21/07/03(土)03:08:11 No.819457020
嫌いなダンジョンなら進む道を間違えたら最初に戻される系のやつ
83 21/07/03(土)03:08:12 No.819457022
ジーコのダンジョンには爽快感が欲しい 手加減すると苦労するけどMPに糸目をつけずぶっとばすとガンガン進める感じのやつが その辺の兼ね合いでショトカとか回復ポイントがいっぱいあるとありがたいよね
84 21/07/03(土)03:10:16 No.819457283
FF5、6、7はラスダン好きだったな BGMが勇ましい系でモチベ上がるからかも
85 21/07/03(土)03:11:16 No.819457397
ダンジョン内の任意の場所にワープポイント作れるゲームってある?
86 21/07/03(土)03:12:08 No.819457504
>ダンジョンで迷うのって苦痛でしかないから一本道にしてくれ >それかアンサガ形式 こういう方向性でいくならRuina式ってすごくいいと思うんだけど 真似する監督いないよね…
87 21/07/03(土)03:12:37 No.819457555
>ダンジョン内の任意の場所にワープポイント作れるゲームってある? MOTHERのパン屑とかそんなんじゃなかったっけ
88 21/07/03(土)03:12:43 No.819457561
>ダンジョン内の任意の場所にワープポイント作れるゲームってある? パッと思いついたのはゼルダの伝説時のオカリナ
89 21/07/03(土)03:13:33 No.819457646
スレ画のダンジョンを11で潜らされたんだけどあれ原作やった人ならスラスラ解けるの?穴だらけ二択だらけでびっくりした
90 21/07/03(土)03:13:50 No.819457674
ダームの塔いいよね…
91 21/07/03(土)03:13:53 No.819457685
ダンジョンにワープポイント作るならドルアーガの塔というか何か踏破型のダンジョン一本にしないと意味が無い気がする
92 21/07/03(土)03:14:04 No.819457705
スレ「」には是非ともロックビルの神殿みたいなダンジョンを作って頂きたい
93 21/07/03(土)03:14:14 No.819457722
特に何もない一本道だけど無駄に長いダンジョンのジーコがあったけど それだったら分岐あっても狭い方がいいなと思ったよ
94 21/07/03(土)03:14:33 No.819457758
>ダンジョンにワープポイント作るならドルアーガの塔というか何か踏破型のダンジョン一本にしないと意味が無い気がする 途中で撤退してリソース回復して戻るってだけでも意味あるんじゃないの?
95 21/07/03(土)03:14:54 No.819457803
マント使って飛び降りたら向こう岸の塔に移れるの好き
96 21/07/03(土)03:15:01 No.819457818
パズル要素を解いて進むダンジョンいいよね
97 21/07/03(土)03:15:16 No.819457846
黄金の太陽
98 21/07/03(土)03:15:22 No.819457860
>>ダンジョンにワープポイント作るならドルアーガの塔というか何か踏破型のダンジョン一本にしないと意味が無い気がする >途中で撤退してリソース回復して戻るってだけでも意味あるんじゃないの? 普通のゲームならいいけどジーコで長いダンジョンは割とちんちんストレスチェック案件
99 21/07/03(土)03:15:51 No.819457915
>パズル要素を解いて進むダンジョンいいよね やめろ! ちんこに血が行ってるんだぞ! パズルなんて説いてたらちんちん萎えるだろ!
100 21/07/03(土)03:15:58 No.819457928
>パズル要素を解いて進むダンジョンいいよね 15パズル解かせてくるダンジョン嫌い… 聞いてるかアーク3
101 21/07/03(土)03:16:33 No.819457990
多重スクロールで下層が小さく見えてたりするの好き
102 21/07/03(土)03:16:58 No.819458034
〇〇の数を数えて数値入力しろ系は百歩譲って一帯のエンカウント無しにしろと思う
103 21/07/03(土)03:17:08 No.819458055
パズルエリアでエンカウントしないやつ
104 21/07/03(土)03:17:43 No.819458107
>パズルなんて説いてたらちんちん萎えるだろ! こう…凹に凸をハメ込むみたいな…
105 21/07/03(土)03:19:32 No.819458287
>パズル要素を解いて進むダンジョンいいよね ジーコ的には壁尻が数体あって入れる順番とかイカせる順番とかならシコれるかも
106 21/07/03(土)03:19:48 No.819458320
正直RPGの唐突なホラー要素割と好きなんだ ビックリ系は簡便して欲しいけど不気味系とかあれなんだったの…?ってなるやつとか ポケモンとかである意味分かんないけど怖いやつが好き
107 21/07/03(土)03:19:49 No.819458322
パズル解く!エロイベント!多少のダンジョンの後さっきよりちょっと難しいパズル!エロイベント!ってなるとな 萎える
108 21/07/03(土)03:20:02 No.819458347
テイルズオブファンタジアのモーリア坑道深部
109 21/07/03(土)03:20:13 No.819458365
苛烈なダンジョンの中にあるセーフルーム好き そこだけBGMも穏やかだとなお好き
110 21/07/03(土)03:21:07 No.819458449
>苛烈なダンジョンの中にあるセーフルーム好き >そこだけBGMも穏やかだとなお好き カービィの例の音楽いいよね…心が落ち着く
111 21/07/03(土)03:21:09 No.819458453
>>パズルなんて説いてたらちんちん萎えるだろ! >こう…凹に凸をハメ込むみたいな… 鍵がバイブになってて… あ駄目だこれ謎解きじゃなく総当たりしかしないわ
112 21/07/03(土)03:21:35 No.819458494
パズル要素はエロ絵のカケラ集めて並べ替えるくらいがいいな… あと少しで完成!ってモチベになる
113 21/07/03(土)03:21:55 No.819458530
3Dのジーコとかなかなか無いだろうけどコンシューマでジャンプ中にエンカウントするやつがあってああいうのはいかんなと…
114 21/07/03(土)03:22:43 No.819458616
ゲーム性と性欲は喧嘩する事が多いのが玉に瑕
115 21/07/03(土)03:23:22 No.819458677
>3Dのジーコとかなかなか無いだろうけどコンシューマでジャンプ中にエンカウントするやつがあってああいうのはいかんなと… FF6のトロッコで走ってる時に次々エンカウントするのは好きだった
116 21/07/03(土)03:23:39 No.819458704
ダンジョンが面白いジーコはたいていゲーム部分が単独で面白いことが多いかな そしてそういうゲームはだいたいダンジョンにエロイベントを置かない
117 21/07/03(土)03:24:29 No.819458777
本家ポケモンのダンジョンとかは流石というかよく出来てるなってなる
118 21/07/03(土)03:24:50 No.819458814
じゃあジーコのプレイ中に 「21×19=?」を解かなければ進めないダンジョンとかどうだろうか
119 21/07/03(土)03:24:50 No.819458817
WA2のレイライン観測施設
120 21/07/03(土)03:24:52 No.819458821
ジーコのゲーム性の話って頭で考えるのかちんこで考えるのかで分けないとダメだよな
121 21/07/03(土)03:25:19 No.819458872
>ジーコのゲーム性の話って頭で考えるのかちんこで考えるのかで分けないとダメだよな 亀頭で考えよう!
122 21/07/03(土)03:25:23 No.819458875
>本家ポケモンのダンジョンとかは流石というかよく出来てるなってなる (どっちの話だろう……)
123 21/07/03(土)03:25:45 No.819458912
書き込みをした人によって削除されました
124 21/07/03(土)03:25:47 No.819458915
>本家ポケモンのダンジョンとかは流石というかよく出来てるなってなる ゲームとエロのバランスがいいよね
125 21/07/03(土)03:26:06 No.819458951
wiz1
126 21/07/03(土)03:26:24 No.819458973
ポケモンは正直 >>嫌いなのは氷フロア >>ワープ床多用するダンジョンは嫌い >じゃあ矢印床で とか俺も好きじゃないなってなるからちょっとうなずけない…
127 21/07/03(土)03:26:52 No.819459020
砂漠ステージ水ステージの悪い印象はなんなんだろうな…
128 21/07/03(土)03:27:06 No.819459043
氷フロアワープ矢印は剣盾でほぼ無くなってたな もし剣盾でちんこ萎えダンジョンがあるなら水ジム
129 21/07/03(土)03:27:19 No.819459066
スペースグリフォンVF-9のハムレット
130 21/07/03(土)03:28:13 No.819459148
>砂漠ステージ 絵が変わらず無駄に広い >水ステージの悪い印象はなんなんだろうな… 移動速度低下とか水位調整パズル要素とかで気持ちよくなる要素がない
131 21/07/03(土)03:28:30 No.819459164
ポケモンもそうだけど名作は要素だけ見るとクソなとこもあるのに実際やると夢中にさせてくるのが強い
132 21/07/03(土)03:28:31 No.819459171
氷もワープも矢印も満たしてんだなポケモン…
133 21/07/03(土)03:28:47 No.819459200
>>>パズルなんて説いてたらちんちん萎えるだろ! >>こう…凹に凸をハメ込むみたいな… >鍵がバイブになってて… >あ駄目だこれ謎解きじゃなく総当たりしかしないわ バイブキーの形や大きさがそれぞれ違っていて 全部のバイブキーを正しい順番で使うと気持ちよくなれて扉があくとかそういうパズルにしよう
134 21/07/03(土)03:29:40 No.819459279
パズル系のダンジョンでエンカウントするのが一番殺意が湧く
135 21/07/03(土)03:29:56 No.819459307
ドラクエ4に矢印で凍ったダンジョンあったような
136 21/07/03(土)03:30:00 No.819459312
マザー2みたいな遊び心あるダンジョンは好きだよ
137 21/07/03(土)03:30:04 No.819459324
>氷もワープも矢印も満たしてんだなポケモン… そもそもその3つの要素クソだと思わせる原因がポケモンな気がする フラッシュ必要ダンジョンは早々に消えた
138 21/07/03(土)03:30:05 No.819459325
クリスタルタワー
139 21/07/03(土)03:30:24 No.819459346
>マザー2みたいな遊び心あるダンジョンは好きだよ ダンジョン男のダンジョン好きだった
140 21/07/03(土)03:30:37 No.819459370
>マザー2みたいな遊び心あるダンジョンは好きだよ おれが本当に3番目に強いこの穴のヌシだ
141 21/07/03(土)03:30:43 No.819459377
複雑なダンジョンはいらない 複雑にするなら各所にご褒美が欲しい
142 21/07/03(土)03:30:49 No.819459391
一番いいのはボス戦前に必ず嫌な気配的な警告があってその横辺りにターミナルがある場所だ
143 21/07/03(土)03:30:54 No.819459402
これっていうダンジョンじゃないけど キングスフィールドⅡのマップの繋がりが好き あと徐々に便利になってく泉とか
144 21/07/03(土)03:31:30 No.819459439
その代わりダメージ床とかはポケモンにはないぞ
145 21/07/03(土)03:31:58 No.819459475
>一番いいのはボス戦前に必ず嫌な気配的な警告があってその横辺りにターミナルがある場所だ 敵が強いゲームはそうしてもらえると助かるよね…
146 21/07/03(土)03:32:16 No.819459497
>その代わりダメージ床とかはポケモンにはないぞ トレーナーにダメージはちょっと意味が分からんからな…
147 21/07/03(土)03:32:23 No.819459505
同じ所を何回も行き来させられるのはしんどいな…
148 21/07/03(土)03:32:40 No.819459530
>一番いいのはボス戦前に必ず嫌な気配的な警告があってその横辺りにターミナルがある場所だ (ボス戦はまだ始まってないけどなんとなく察するめちゃくちゃ広い空間)
149 21/07/03(土)03:32:40 No.819459531
ある程度のそれっぽさだけ残して複雑で不快なギミックを廃すのがジーコではいい感じなのかな
150 21/07/03(土)03:32:45 No.819459540
>クリスタルタワー 古代の民の迷宮→クリスタルタワー→闇の世界 クリスタルタワーから禁断の血エウレカもあるよ
151 21/07/03(土)03:33:34 No.819459611
>同じ所を何回も行き来させられるのはしんどいな… アイテム所持数に制限あるのに無駄に宝が多いとつらい 街とダンジョン往復はいやだ
152 21/07/03(土)03:33:50 No.819459637
>同じ所を何回も行き来させられるのはしんどいな… これでかなり嫌になったのはドラクエ7
153 21/07/03(土)03:33:51 No.819459638
ダンジョンとエロを組み合わせると ダンジョンがエロイベントを邪魔する障害にしかならなくて印象が悪化するんだと思う 攻略のご褒美でエロがもらえるとはあんまり感じない
154 21/07/03(土)03:34:02 No.819459663
>(ボス戦はまだ始まってないけどなんとなく察するめちゃくちゃ広い空間) インテリアとか左右対称な空間作りが来たら警戒する
155 21/07/03(土)03:34:04 No.819459665
ギミックを解いたら遠くにある扉が開いたぞ!は割と嫌いだな ダンジョンを早く抜けないように時間稼ぎさせられてる感が半端ない
156 21/07/03(土)03:34:08 No.819459670
ボス前セーブポイントはゲーム的には萎えるとこもあるんだけど 楽には変えられないし 敗北エロあるならこれからちんこ握らなきゃって目安にもなるんだよね
157 21/07/03(土)03:34:11 No.819459675
>ある程度のそれっぽさだけ残して複雑で不快なギミックを廃すのがジーコではいい感じなのかな 普通のRPGはともかくジーコで俺なにやってんだろって思わせたら終わる気がする
158 21/07/03(土)03:34:13 No.819459680
ロマサガ2の浮遊城とかよくできてたと思う
159 21/07/03(土)03:34:41 No.819459718
ドラクエ3のアリアハン大陸の色んな所に繋がってるダンジョンは好きかも
160 21/07/03(土)03:34:50 No.819459731
>>同じ所を何回も行き来させられるのはしんどいな… >これでかなり嫌になったのはドラクエ7 最近やったけどプロビナはほんとこれが嫌だった
161 21/07/03(土)03:34:54 No.819459734
ジーコに求められるモノじゃないけど 終末のアーモロートみたいなダンジョンそのものがシナリオみたいなやつは心が震えた
162 21/07/03(土)03:35:16 No.819459757
イストワールの生の証
163 21/07/03(土)03:35:34 No.819459787
イース2のサルモン神殿滅茶苦茶迷った
164 21/07/03(土)03:35:42 No.819459803
まあ端的なこと言うとダンジョン自体別にいらないと言うか
165 21/07/03(土)03:35:53 No.819459819
ジーコだとうんモリ監督の作品が快適さと歯ごたえのバランスが良かった記憶があるな
166 21/07/03(土)03:36:54 No.819459893
時間制限が無い奴もいい とにかく時間制限で何らかの不可逆なデメリットとも解釈出来る数値が上がってく奴もダメだ そういうダンジョンを設計する時はスタート地点付近にセーブポイントを置いて欲しい なんらかのアレが無傷な状態でそのダンジョンをクリア出来る様にしてくれ 後ボスの強さとダンジョンのめんどくささは反比例させてくれ…もう本当にしんどいから…
167 21/07/03(土)03:37:01 No.819459900
ダンジョンという概念自体がジーコにはいらんと思う
168 21/07/03(土)03:37:14 No.819459926
>まあ端的なこと言うとダンジョン自体別にいらないと言うか ゲーム性によるけどクリーチャーによる敗北エロがある場合はいる
169 21/07/03(土)03:37:15 No.819459930
ジーコかどうか微妙だけどアンディーメンテのクリック連打だけで進んでくダンジョンはお手軽で好き
170 21/07/03(土)03:37:21 No.819459945
ジーコであってもダンジョンアタックをさせたいならそれ単独だけで面白くあるべきなんじゃないかなって思う
171 21/07/03(土)03:37:31 No.819459963
ダンジョンってハズレルートの方を先に進みたいよね ボスじゃなくて宝箱のあるルートを
172 21/07/03(土)03:37:36 No.819459973
エロ無しゲーだとダンジョンクリアする達成感とシナリオ進行がご褒美で 抜きジーコはぬくまでのシチュエーションでありちょっとした障害程度で十分で エッチがご褒美だね
173 21/07/03(土)03:37:44 No.819459982
>ダンジョンという概念自体がジーコにはいらんと思う エロトラップダンジョンが全滅してしまう
174 21/07/03(土)03:38:10 No.819460010
九龍妖魔の地下遺跡 神話が段々と進行して行く造り好き
175 21/07/03(土)03:38:52 No.819460058
>ダンジョンってハズレルートの方を先に進みたいよね >ボスじゃなくて宝箱のあるルートを こっちは正解ルートだな…もう一個の方行こう からの行った先が正解ルートだった時の徒労感
176 21/07/03(土)03:39:10 No.819460089
もはやゲームデザインからの話だけどボクらの太陽の緊張感好きだった
177 21/07/03(土)03:39:19 No.819460101
エロトラップダンジョンの凄いのはダンジョンにナチュラルにエロを組み込んだ所だ いわゆるダンジョンフロア自体がご褒美になるから次に次に行きなくなるし負けても次フロアに進める 問題はこれはダンジョンではない
178 21/07/03(土)03:39:32 No.819460122
プロナントジーコは割とゲームとして面白かったけどダンジョンやら雰囲気が暗くて暗くて辛かった
179 21/07/03(土)03:39:46 No.819460140
ぱっと見攻略ルートと分かる作りだと好きかも ハズレ行きたい時と探索せず攻略だけ進めたい時両方あるし
180 21/07/03(土)03:39:49 No.819460145
嫌いなのならすぐ浮かぶんだが ヴァルキリープロファイルの亡失都市ディパンとか…
181 21/07/03(土)03:39:52 No.819460150
何かをしないと先に進めないダンジョンよりも普通に奥まで行けるけどよく調べると色々隠れてるとかの方が楽しい
182 21/07/03(土)03:40:02 No.819460164
>進行度より大分強いダンジョンに入って >むりやり強い雑魚倒してドロップで戦力上げたい これやるとたまに本来先で受けるクエストの中盤とぶち当たってわけのわからないイベントが発生したりする
183 21/07/03(土)03:40:20 No.819460183
>エロトラップダンジョンの凄いのはダンジョンにナチュラルにエロを組み込んだ所だ >いわゆるダンジョンフロア自体がご褒美になるから次に次に行きなくなるし負けても次フロアに進める >問題はこれはダンジョンではない エロトラップもあれはあれで代わり映えしないトラップエロを何度も見せられてダンジョン自体はなかなか突破できなくてだるいみたいなのもあったりするからなぁ…
184 21/07/03(土)03:40:55 No.819460228
プロナントはちょっとCG回収が面倒くさすぎる 途中で放置してる リリテイルズもちょっとアペンド放置してる シーン開放スイッチくれ
185 21/07/03(土)03:41:16 No.819460259
>嫌いなのならすぐ浮かぶんだが >ヴァルキリープロファイルの亡失都市ディパンとか… あんなところに道があるとかわかるかよ! ノーヒントだろ!?
186 21/07/03(土)03:42:15 No.819460341
今やってる作業に茶々入れられるのやだ
187 21/07/03(土)03:42:39 No.819460370
>今やってる作業に茶々入れられるのやだ どうしろってんだよ?!
188 21/07/03(土)03:43:12 No.819460408
好きなのと言ったらはぐれメタルが出てくるダンジョン
189 21/07/03(土)03:43:26 No.819460434
大体長ったるいせいで名前が挙がらないテイルズのダンジョン
190 21/07/03(土)03:43:34 No.819460446
ダンジョンギミックもおつかいクエストもプレイ時間稼ぎみたいなとこあるから基本的には面白いもんじゃないんだ
191 21/07/03(土)03:44:09 No.819460502
見た目が好きなのな世界樹の迷宮の桜ノ立橋と白亜ノ森
192 21/07/03(土)03:44:20 No.819460519
ワイルドアームズ2のダンジョンとか全体的に楽しかった記憶があるな キャラ固有のグッズを使った軽めの謎解き要素ありでエンカウントはキャンセルできるし
193 21/07/03(土)03:45:07 No.819460594
ファストトラベルは必須になってほしい
194 21/07/03(土)03:46:04 No.819460669
>ダンジョンギミックもおつかいクエストもプレイ時間稼ぎみたいなとこあるから基本的には面白いもんじゃないんだ そうか?俺は好きだぞ
195 21/07/03(土)03:46:31 No.819460708
ツクールで製作されたジーコに特に多い無駄に広すぎたりオブジェクト配置しまくってるやつは 作ってる本人は物足りないと思ってるのが大半なんだろうけど正直めどい
196 21/07/03(土)03:46:40 No.819460718
ファストトラベルは地形ハマりバグとかの対策にもなるからジーコ作者はみんな実装すればいいんじゃないかなと思う
197 21/07/03(土)03:47:03 No.819460754
>>ダンジョンってハズレルートの方を先に進みたいよね >>ボスじゃなくて宝箱のあるルートを >こっちは正解ルートだな…もう一個の方行こう >からの行った先が正解ルートだった時の徒労感 ダンジョン内でのファストトラベルみたいなのできると嬉しいかもしれん… 分岐点まで戻るみたいな
198 21/07/03(土)03:47:22 No.819460773
そもそもプレイ時間稼ぎなんて考えで入れてる監督居ないと思う
199 21/07/03(土)03:49:00 No.819460892
最近だとブレイブリーデフォルトⅡはダンジョンの長さもそんなになくてショートカットもあって良かったよ ゲーム自体のボリュームはそんなでもなかったけど
200 21/07/03(土)03:49:49 No.819460954
>最近だとブレイブリーデフォルトⅡはダンジョンの長さもそんなになくてショートカットもあって良かったよ >ゲーム自体のボリュームはそんなでもなかったけど 全体的にコンパクトになったんでは…いや悪いことでもないけどね
201 21/07/03(土)03:50:47 No.819461029
ドラクエ9のダンジョンはギミックがなんかしらの事情で無かったことになりましたみたいな空気が凄かった
202 21/07/03(土)03:51:40 No.819461094
暗いのは勘弁してくれ陰鬱になる 明るくて異質とか明るくて禍々しいとかそういうのは大好き
203 21/07/03(土)03:53:00 No.819461192
最近少なくなったけど世界マップがあるジーコ好き
204 21/07/03(土)03:53:20 No.819461222
企業製品のゲームですらダンジョンあれこれ言われるのに個人製作のが面白くなるとは思えないというか 変なチャレンジしないで短い一本道作って雰囲気だけ出しとけば十分だと思う
205 21/07/03(土)03:54:05 No.819461284
GBのモンスターメーカー カードで作られてるのでめくると進む先の見えない形が面白かった
206 21/07/03(土)03:54:23 No.819461300
>企業製品のゲームですらダンジョンあれこれ言われるのに個人製作のが面白くなるとは思えないというか >変なチャレンジしないで短い一本道作って雰囲気だけ出しとけば十分だと思う 自分がそれ求めてるだけなんじゃ?
207 21/07/03(土)03:54:27 No.819461307
ダンジョンが面白いジーコは普通にあると思うよ ブラソとかsequelとか
208 21/07/03(土)03:55:06 No.819461349
>変なチャレンジしないで短い一本道作って雰囲気だけ出しとけば十分だと思う 実際そういうジーコあったけど普通に物足りなかったので多少は作り込んで欲しい
209 21/07/03(土)03:56:22 No.819461470
エロしか求めてないなら最初からCG集でいいし せっかくジーコとして作ってるなら俺は監督の作るゲーム性を見たいと思うよ
210 21/07/03(土)03:56:48 No.819461497
いいですよね天海モノリス 全然良くないので参考にしないでくださいね!!
211 21/07/03(土)03:57:54 No.819461574
>暗いのは勘弁してくれ陰鬱になる >明るくて異質とか明るくて禍々しいとかそういうのは大好き わかりました赤い肉壁にします
212 21/07/03(土)03:57:58 No.819461580
最奥にしかイベントがないジーコにありがちだけど道中のイベントなしでひたすら歩かせるのはやめてほしい 多人数でもソロでも道中で何かしらのイベントがあれば楽しくやれるんだ
213 21/07/03(土)03:58:30 No.819461625
>企業製品のゲームですらダンジョンあれこれ言われるのに個人製作のが面白くなるとは思えないというか >変なチャレンジしないで短い一本道作って雰囲気だけ出しとけば十分だと思う エロだけあるの買えばいいんじゃね?
214 21/07/03(土)03:58:46 No.819461642
精神世界とかそういう感じの次何来るか分からない系のダンジョン大好き侍
215 21/07/03(土)03:58:47 No.819461644
>ブラソとかsequelとか ブラソ2は移動速度めちゃ速くしてくれてるのありがたい…ゴミ箱はゴミだけど
216 21/07/03(土)04:01:24 No.819461833
球技姫なんかはエロとダンジョンのバランス取るのがすごく上手かった印象
217 21/07/03(土)04:01:55 No.819461866
ポケモン剣盾でほぼ一本道の味気ないダンジョンを経験すると赤緑のお月見山くらいのボリュームはほしいなと思う
218 21/07/03(土)04:02:14 No.819461882
FF6の瓦礫の塔なんかはめんどくさいなりにワクワク感もすごくあったな パーティ分割してギミック操作しあって先に進むのは好き
219 21/07/03(土)04:02:39 No.819461911
>最奥にしかイベントがないジーコにありがちだけど道中のイベントなしでひたすら歩かせるのはやめてほしい >多人数でもソロでも道中で何かしらのイベントがあれば楽しくやれるんだ 街で受けたお使いクエストが目的地でちゃんと達成できるような導線になってるの好き 前のダンジョンに戻って拾い物しなきゃいけないとかはクソ
220 21/07/03(土)04:03:05 No.819461938
エロトラップダンジョンしかない世界か… それなら仕方なく挑むしかない
221 21/07/03(土)04:03:42 No.819461986
上方向のダンジョンがあってもいいと思う
222 21/07/03(土)04:04:17 No.819462021
一つのダンジョンをストーリー進行に応じてどんどん探索していくタイプ好き
223 21/07/03(土)04:04:18 No.819462023
タワーを登ることに特化したRPG…
224 21/07/03(土)04:05:29 No.819462125
ドラクエ5のグランバニアへ行く途中のダンジョン好きだった 合間に街があるようなの
225 21/07/03(土)04:07:15 No.819462250
>タワーを登ることに特化したRPG… 魔界塔士サガか…
226 21/07/03(土)04:10:01 No.819462421
階層が進むほど感度が上がるダンジョン
227 21/07/03(土)04:12:20 No.819462552
>一つのダンジョンをストーリー進行に応じてどんどん探索していくタイプ好き タルタロス?
228 21/07/03(土)04:14:01 No.819462657
好きなダンジョンは学び舎、16時の記憶。
229 21/07/03(土)04:14:09 No.819462665
塔を登って行くタイプはごく稀に見る
230 21/07/03(土)04:14:49 No.819462710
深く潜っていくタイプも好きハスミとか
231 21/07/03(土)04:16:20 No.819462791
ファンタジー系の世界で過去の科学文明の遺産がある感じのやつ
232 21/07/03(土)04:17:13 No.819462839
>ファンタジー系の世界で過去の科学文明の遺産がある感じのやつ 鉄板ってくらいよく見るヤツ
233 21/07/03(土)04:17:30 No.819462855
不忍プリズンだな
234 21/07/03(土)04:18:18 No.819462905
最終ダンジョンは透明な床に星空背景であって欲しい
235 21/07/03(土)04:18:28 No.819462918
ダンジョンそのものがボスだったみたいなやつ メタルマックス2rのグロウィンみたいな
236 21/07/03(土)04:19:55 No.819462995
ペルソナの精神の具現化みたいなやつも好き
237 21/07/03(土)04:20:21 No.819463014
俺屍の大江山
238 21/07/03(土)04:20:22 No.819463017
ジーコではほぼ見ないけど巨大なボスの体内ステージとか好き
239 21/07/03(土)04:31:31 No.819463622
マザー2のダンジョン男はこのスレのコンセプトで作られたはずなのにやたらムカつくのはなぜか
240 21/07/03(土)04:33:16 No.819463701
2つの塔で苦労も2倍だな
241 21/07/03(土)04:38:28 No.819463955
デビルサマナーのダンジョンとか二度とやりたくない 中華街だの市庁舎だの擬似アストラル界だの古墳だの作りが陰湿すぎる
242 21/07/03(土)04:43:39 No.819464211
スレ画だけに高難度ダンジョンスレになってる・・・
243 21/07/03(土)04:44:41 No.819464268
好きなダンジョンを挙げるのは難しいんだ 嫌いなダンジョンを挙げるのは簡単なんだ…
244 21/07/03(土)04:46:47 No.819464362
デザインの一点のみで山手線天球儀が好き
245 21/07/03(土)04:53:10 No.819464663
最初にやって辿り着いたラスダンがFF3のだったせいで基準が狂ってる所はある
246 21/07/03(土)04:55:05 No.819464748
ムーンサイド
247 21/07/03(土)04:55:21 No.819464757
時間の神殿
248 21/07/03(土)05:06:21 No.819465249
いじわるなダンジョン
249 21/07/03(土)05:12:53 No.819465538
>>パズル要素を解いて進むダンジョンいいよね >やめろ! >ちんこに血が行ってるんだぞ! >パズルなんて説いてたらちんちん萎えるだろ! つまりトラップにかかるとパーティーが被弾するんじゃなくて 捕まってる人質(女の子)の責め具が作動するみたいなのがいいのか
250 21/07/03(土)05:15:07 No.819465634
>砂漠ステージ水ステージの悪い印象はなんなんだろうな… 恐らく一歩通行系のトラップがありそうなのが
251 21/07/03(土)05:16:08 No.819465678
好きなダンジョンってなんだろうって考えるとダンジョンを好きなわけではないな…ってなったりして 嫌いじゃないダンジョンならとりあえず好きかなみたいな
252 21/07/03(土)05:17:17 No.819465715
スレ画は全体即死呪文やつうこんにメガンテする敵が群れで襲ってくるから 多少のレベリング程度では悪夢しか見れないのが恐ろしい
253 21/07/03(土)05:17:44 No.819465737
砂漠系は見た目がだだっ広くて似たような景色ばっかり広がっててどこを通っててどこを通ってないんだか全然わからねぇ!ってなるイメージがある
254 21/07/03(土)05:17:57 No.819465755
>バイブキーの形や大きさがそれぞれ違っていて >全部のバイブキーを正しい順番で使うと気持ちよくなれて扉があくとかそういうパズルにしよう ブロック押したり引いたりして仕掛け解くのに両手を縛られた裸の女勇者が ぺニス状の突起がついたブロックを動かすとかそういうのがいいよね
255 21/07/03(土)05:22:05 No.819465901
ジーコの場合は頭を使わずヒントどころか答えが置いてあればいい 普通のゲームで好きなのは遺都シンジュク
256 21/07/03(土)05:22:07 No.819465906
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
257 21/07/03(土)05:22:48 No.819465929
超文明の機械ダンジョン抜けたら楽園みたいなフィールドに出るやつ結構好きだな
258 21/07/03(土)05:23:38 No.819465972
不思議のダンジョンを挙げるのはちょっと違う気もするが 黄金の間
259 21/07/03(土)05:24:29 No.819466002
ルシェイメア
260 21/07/03(土)05:27:04 No.819466084
胎内がダンジョンとか遺骸がダンジョンなのもいいよね
261 21/07/03(土)05:30:55 No.819466228
>メタルマックスRがある意味これの宝庫だった >行くぜ地下鉄東西線 地下鉄行けるようになったらとりあえずダッシュでホローチャージでロンメル破壊できるまでまでリセット!!たのちい!
262 21/07/03(土)05:31:58 No.819466270
ダンジョンそのものに重きを置いてるのか冒険の単なる障害の一つなのかにもよるけど 単なる障害の場合はジーコならシンプルな方がいいかな
263 21/07/03(土)05:33:03 No.819466301
プレイ時間の水増し的に置かれてるなってわかっちゃうなんのこだわりもないダンジョンはまあうn
264 21/07/03(土)05:33:53 No.819466335
世界樹1の6層はぜんぶ嫌い
265 21/07/03(土)05:36:03 No.819466428
アルトネリコの塔上り下りしてるだけで楽しい
266 21/07/03(土)05:36:17 No.819466440
>古代の民の迷宮→クリスタルタワー→闇の世界 >クリスタルタワーから禁断の血エウレカもあるよ 長さだけでもしんどいのに脳筋小学生低学年としては2ヘッドドラゴンにかてなくてな…
267 21/07/03(土)05:37:35 No.819466494
>同じ所を何回も行き来させられるのはしんどいな… 昔と違って時間を無為に使わされてると感じるタイプのはもう時代にあってないな やれることが増えすぎて個人のの時間の価値がはねあがってるから
268 21/07/03(土)05:37:38 No.819466497
エロトラップとかエロモンスター満載のエロダンジョンです!とかならコンプ欲も込みで動き回るから当たりルートと外れルートはかなり分かりやすい感じにはして欲しい あとコンプし終わった後のために回想部屋の類も欲しい 何度でも同じエロイベントを見れるようにしてますとかでもまぁいいんだけど回想部屋あった方がダンジョン歩き回る手間が省けるし
269 21/07/03(土)05:40:30 No.819466614
例えばその進行度の街売の真ん中くらいのグレードの防具がいくつか入ってるとちょっと嬉しい 仲間が多いゲームに限るけど
270 21/07/03(土)05:40:47 No.819466632
>ムーンサイド ゲーム的難易度が高いけどそこまで言うほどでもない割に関係ないところでメンタルがどんどんやられてくのすごい
271 21/07/03(土)05:40:49 No.819466634
>エロトラップとかエロモンスター満載のエロダンジョンです!とかならコンプ欲も込みで動き回るから当たりルートと外れルートはかなり分かりやすい感じにはして欲しい こういう場合はランダムエンカウント無しにして欲しい 謎解きしてる時の敵ホント邪魔
272 21/07/03(土)05:41:10 No.819466653
>やれることが増えすぎて個人のの時間の価値がはねあがってるから あとやらなきゃいけない事も増えてるからな確実に…
273 21/07/03(土)05:41:53 No.819466681
>例えばその進行度の街売の真ん中くらいのグレードの防具がいくつか入ってるとちょっと嬉しい >仲間が多いゲームに限るけど その時点での最新の店売り装備がそのまま拾えるダンジョンはとても微妙な気持ちになる
274 21/07/03(土)05:42:40 No.819466707
ギミックダンジョン好きだけど新桃伝の大江山はやりすぎだと思いました
275 21/07/03(土)05:44:41 No.819466788
いっその事ダンジョンじゃなくて城にしてしまえばいいんじゃないか 絶対ボスここに居る!ってタイプの
276 21/07/03(土)05:46:56 No.819466877
ダンジョンの在り方で言うとフォーカスタワーとかテンガンざんとか 世界地図と一体化して序盤から何度も通り抜けしつつラスダンでもある大ダンジョンいいよね
277 21/07/03(土)05:47:29 No.819466905
ダンジョン内の装備のグレードは困るよな その時点の店売り最高レベルと同等やそれより上だと買った装備に意味がなくなっちゃうけど その時点の店売り最高レベルに劣るなら拾った意味がなくなることも発生し得るし
278 21/07/03(土)05:47:37 No.819466914
デビルサマナーのダンジョンは中盤から難易度やりすぎだけど雰囲気はめちゃくちゃ好きだったなあ なんならもう最初のマンションから興奮した
279 21/07/03(土)05:50:52 No.819467035
幻影とかでパーティーメンバーの心の闇をのぞけるダンジョンが好きです
280 21/07/03(土)05:55:39 No.819467217
最初に思いついたのがヴェオル水門だけどBGMが好きなだけだなこれ
281 21/07/03(土)06:02:21 No.819467485
たぶんな年間10本も20本もRPG遊ぶ人と 生涯で数本しかやったことない人では既視感によるすぐ飽きる度が違うと思う
282 21/07/03(土)06:04:44 No.819467574
置いてある宝箱とかも さっきの街で買った同じ装備じゃねーか!もやめて欲しい…
283 21/07/03(土)06:07:59 No.819467723
ダンジョンの奥の方で手に入る装備なら次の街の店売り最高水準ぐらいのがいい 1人旅でも複数人旅でも装備代がちょっと浮くのが嬉しい
284 21/07/03(土)06:09:11 No.819467784
宝箱から獲得したレア素材を使って店売り品と同等の装備が作成出来るようにしよう
285 21/07/03(土)06:10:14 No.819467844
>さっきの街で買った同じ装備じゃねーか!もやめて欲しい… よけいな時間かけて装備一式買い揃えなくていいよっていう 製作サイドの心遣いだと思う
286 21/07/03(土)06:11:31 No.819467904
バグで色んな世界が混じり合ったみたいなダンジョン好き
287 21/07/03(土)06:13:23 No.819467995
>>さっきの街で買った同じ装備じゃねーか!もやめて欲しい… >よけいな時間かけて装備一式買い揃えなくていいよっていう >製作サイドの心遣いだと思う その心遣いはわかるけど買ってからじゃ遅いというかタイミングが悪いというか…
288 21/07/03(土)06:16:22 No.819468140
>>製作サイドの心遣いだと思う >その心遣いはわかるけど買ってからじゃ遅いというかタイミングが悪いというか… このへんバランス取り難しいのよなあ 買ってから行く人と徐々に進める人2種類いるから
289 21/07/03(土)06:16:34 No.819468152
プレイスタイルやRPG慣れ次第で装備ろくに買わず進む人もいるだろうし 低レベクリアやRTAみたいなやり込み見越して置いてるだろう場合も稀にあるからなあ
290 21/07/03(土)06:17:30 No.819468199
>>その心遣いはわかるけど買ってからじゃ遅いというかタイミングが悪いというか… >このへんバランス取り難しいのよなあ >買ってから行く人と徐々に進める人2種類いるから 稼ぐ場所をそのダンジョンにすればいい
291 21/07/03(土)06:20:11 No.819468324
正解ルートをやんわりと教えてくれる目印的なものがあると嬉しい
292 21/07/03(土)06:26:10 No.819468611
10000階の塔
293 21/07/03(土)06:27:29 No.819468668
進行度から外れた強さの敵がいるダンジョンはやっぱり記憶に残るなぁ 真女神転生の四天王の館とか
294 21/07/03(土)06:28:01 No.819468696
クリアしたら2度と入れなくなって宝箱回収できないダンジョン作る奴は全員滅んで欲しい
295 21/07/03(土)06:31:35 No.819468899
店売りを1として0.95~0.85くらいの装備を拾いたい
296 21/07/03(土)06:31:50 No.819468912
ジーコだと二者択一の宝箱嫌われそうね チキンナイフとブレイブブレイドみたいな
297 21/07/03(土)06:34:05 No.819469032
人は抜け道を見つけた時に喜ぶので たくさん抜けるようにしておくといいのだ
298 21/07/03(土)06:36:30 No.819469186
>ジーコだと二者択一の宝箱嫌われそうね これでちょっとうぇーってなってから 別ルートでこれくれる人ぶち殺して両方+αもらえるのはほっこりした
299 21/07/03(土)06:37:14 No.819469230
ジパングの洞窟
300 21/07/03(土)06:38:19 No.819469308
今はこの先に用は無い みたいに進行阻害されると俺は行きてぇんだよ!!ってなる
301 21/07/03(土)06:39:43 No.819469390
エクスデス城は決戦って感じでいい
302 21/07/03(土)06:41:13 No.819469488
テイルズオブデスティニーのラス面はトラウマになるレベルで長かった… ラス面なんてエレベーターで玉座まで行くくらいでいいよ
303 21/07/03(土)06:42:56 No.819469600
>みたいに進行阻害されると俺は行きてぇんだよ!!ってなる でも完全に自由に動けるやつだとイベントフラグの管理が大変そうだ…
304 21/07/03(土)07:06:25 No.819471155
渦巻き型ダンジョンだけは絶対にヤダ