21/07/03(土)00:15:40 妥当! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625238940000.png 21/07/03(土)00:15:40 No.819415442
妥当!
1 21/07/03(土)00:18:19 No.819416401
これでもまだ強い
2 21/07/03(土)00:19:07 No.819416696
これでも初期忠誠値高くない?
3 21/07/03(土)00:23:04 No.819418169
鹿化自体は1マナの効果だからな -2ならまあいいか
4 21/07/03(土)00:26:52 No.819419478
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0035198/ おむなす…そんなに弱くなってない気がする
5 21/07/03(土)00:27:12 No.819419591
数値さえイジれば適正だったと思うから こいつ自身も調整不足の犠牲者だったのかもしれない
6 21/07/03(土)00:28:54 No.819420163
一番残念になったのは荒野
7 21/07/03(土)00:29:02 No.819420208
>https://mtg-jp.com/reading/publicity/0035198/ できることならデジタル専業に脱皮したいのかなやっぱ…
8 21/07/03(土)00:30:35 No.819420669
これが好評なら紙のカードにもパワーエラッタ出すようになるかもしれんね 現に相棒でそのタブーは半分破ってるわけだし
9 21/07/03(土)00:31:35 No.819420992
エーテリウム電池おじさんみたいと思ったけど鹿化は相手にも使えたなそういえば もっぱら自分の食物やマナクリに使ってたけど
10 21/07/03(土)00:31:54 No.819421103
イベント限定のもんに何言ってんだか
11 21/07/03(土)00:32:48 No.819421402
4ハゲはまだ強くねぇ?
12 21/07/03(土)00:33:11 No.819421529
荒野の再生が弱くなりすぎている…
13 21/07/03(土)00:34:32 No.819421944
ウーロは取り上げられたの一番弱い能力じゃない?
14 21/07/03(土)00:34:36 No.819421964
再生出来てないじゃん…って感じだった
15 21/07/03(土)00:34:37 No.819421970
運命の絆はもう少し強くしてあげても…
16 21/07/03(土)00:34:46 No.819422016
>マナ・コストが{1}{W}{U}から{2}{W}{U}になります。 うn >初期忠誠度は4から5になります。 おい
17 21/07/03(土)00:35:05 No.819422128
今のヒストリックなら工作員そのまま釈放でも良くない?
18 21/07/03(土)00:37:56 No.819423048
>今のヒストリックなら工作員そのまま釈放でも良くない? 独創力で踏み倒すんやろ 騙されんぞ
19 21/07/03(土)00:38:00 No.819423059
がんばって調整した感あるオーコに比べてハゲはなんでトレードオフみたいな空気出してるんだ
20 21/07/03(土)00:38:29 No.819423201
今の原野ってワールドツリー以外に相性いいカード出たっけ
21 21/07/03(土)00:40:08 No.819423683
この中で一番ヤバいのはウィノータかな…
22 21/07/03(土)00:41:05 No.819423946
これなら丸焼きできるし赤でも対応できるかな
23 21/07/03(土)00:47:22 No.819425787
創案テフェリーウィノータはまだ強そう 他は妥当と言えば妥当だけど工作員みたいにズル自体が出来なくなってるみたいなのはちょっと寂しい
24 21/07/03(土)00:48:33 No.819426144
ハゲは何を調整したのっていいたくなるレベル
25 21/07/03(土)00:53:54 No.819427645
ファイアーズは5ターン目に占術ランド置けないの痛くね
26 21/07/03(土)00:57:00 No.819428564
ハゲ使うデッキが3マナと4マナじゃ生物耐性もミラー同士の勝手も劇的に変わるんじゃない
27 21/07/03(土)00:58:38 No.819429050
サルカンが時間逆行失敗してんじゃねーか
28 21/07/03(土)00:59:17 No.819429255
元々ウィノータと工作員は禁止するほどのカードじゃないからな
29 21/07/03(土)00:59:44 No.819429392
原野使ってみたいな
30 21/07/03(土)01:01:28 No.819429890
>ウーロは取り上げられたの一番弱い能力じゃない? ランパン目当てで使うことが無くなって脱出前提で使うカードになったから 採用したいデッキは結構限られたと思う
31 21/07/03(土)01:01:52 No.819430002
ハゲ出た時にバウンスするのと常在能力が厄介なので着地1T増えるだけでもだいぶ変わる気がする
32 21/07/03(土)01:04:44 No.819430728
他の両展開してるtcgでもデジタル版だけ調整加えてるってことあるしそういう方向も試していきたいのかもな
33 21/07/03(土)01:05:07 No.819430832
土地伸ばしにフィニッシャーにハンドの枯渇にライフ回復のランパンのほしいのをすべて補ってた1枚だもんな
34 21/07/03(土)01:05:46 No.819430981
まぁ調整失敗しました禁止しまーすよりもエラッタ出せるほうがいいに決まってるからな
35 21/07/03(土)01:06:41 No.819431197
昔はオラクル修正それなりにしてた気がするからすりゃあいいのに…
36 21/07/03(土)01:08:41 No.819431770
ウーロがなによりやばいのはスケシ原野との組み合わせだろうし
37 21/07/03(土)01:08:45 No.819431789
>まぁ調整失敗しました禁止しまーすよりもエラッタ出せるほうがいいに決まってるからな エラッタをこまめに出して転がされ続けるのもそれはそれで嫌だけどな
38 21/07/03(土)01:08:59 No.819431851
1ターン着地が遅れるだけでも大分変わるけど結局敵では?
39 21/07/03(土)01:09:12 No.819431913
エラッタするなら先に相棒からやってくれ
40 21/07/03(土)01:10:17 No.819432257
その初期値をなんとかしろ
41 21/07/03(土)01:10:43 No.819432382
全体的に遅めにナーフされてるからイベント自体の勝者は元から存在するアグロデッキになりそうな印象がある
42 21/07/03(土)01:10:51 No.819432427
だからイベントはエラッタじゃねえって!
43 21/07/03(土)01:12:35 No.819432888
まあ4マナで一枚戻してドローはとりあえず生感覚でできる動きじゃないし使い勝手は違うよね
44 21/07/03(土)01:12:46 No.819432940
-2にされるような能力が0どころか+1って当時の調整班何してたの…
45 21/07/03(土)01:12:47 No.819432944
なんで再生だけ念入りに殺したんだ…? ロータス土地と使わなきゃただのベジテーションじゃん
46 21/07/03(土)01:12:59 No.819432998
>サルカンが時間逆行失敗してんじゃねーか 駄目だった
47 21/07/03(土)01:14:17 No.819433341
>なんで再生だけ念入りに殺したんだ…? >ロータス土地と使わなきゃただのベジテーションじゃん アンコモンだし…
48 21/07/03(土)01:15:53 No.819433708
運命の絆のセールスポイントみたいなのがスポイルされてて笑ってしまった 最初から明日の標を参考にコスト決めりゃ良かったものを…
49 21/07/03(土)01:16:14 No.819433825
>まあ4マナで一枚戻してドローはとりあえず生感覚でできる動きじゃないし使い勝手は違うよね アグロ相手にかなり脆くなると思う
50 <a href="mailto:鏡">21/07/03(土)01:16:44</a> [鏡] No.819433973
戻ってこなくていいぞサルカン
51 21/07/03(土)01:17:02 No.819434053
ナーフすらされない猫に悲しき今…
52 21/07/03(土)01:17:59 No.819434293
逆行後は別の世界になってるから追放でも間違ってはない