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21/07/02(金)22:32:02 これで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625232722147.jpg 21/07/02(金)22:32:02 No.819373304

これでジーコ作ってる「」いる?

1 21/07/02(金)22:32:36 No.819373577

いるよ多分

2 21/07/02(金)22:33:54 No.819374238

いるんじゃねえかな多分

3 21/07/02(金)22:34:30 No.819374490

最初にunity製でおっと思ったのは人間牧場ジーコだったな ……タイトル忘れた

4 21/07/02(金)22:34:56 No.819374659

普通にゲーム遊んでても見かける程度には普及してるってことは便利なんだろうな ならこれでジーコ作ってても不思議ではない

5 21/07/02(金)22:37:10 No.819375633

なんかすごいやつ

6 21/07/02(金)22:37:30 No.819375820

unirxとzenject覚えて一人前みたいなところはあると思う

7 21/07/02(金)22:38:24 No.819376239

3D以外のゲームでも使えると聞いて試したけどワシには無理じゃった

8 21/07/02(金)22:43:14 No.819378555

ゼロからスレ画で2DRPG作ろうとしたけど方向ごとに画像変えてアクション設定して…が地味に大変 ツクールだとこの辺解消されるんだろうか

9 21/07/02(金)22:47:05 No.819380283

>ゼロからスレ画で2DRPG作ろうとしたけど方向ごとに画像変えてアクション設定して…が地味に大変 >ツクールだとこの辺解消されるんだろうか Gamemakerとかにしたら…?

10 21/07/02(金)22:47:13 No.819380335

>ゼロからスレ画で2DRPG作ろうとしたけど方向ごとに画像変えてアクション設定して…が地味に大変 昔同じようなことをしたときはメカニムを流用したな

11 21/07/02(金)22:48:07 No.819380718

switchのゲーム作るやつでジーコ作ってもいいのだろうか

12 21/07/02(金)22:49:03 No.819381127

Animator使えばいいんじゃねえの

13 21/07/02(金)22:49:04 No.819381138

Steamだけどノベタちゃんがスレ画で出来てたのでMODいじりの仕組み理解には大変助かったパンツエロい

14 21/07/02(金)22:49:33 No.819381337

それくらいで大変だと感じてるならゼロから作るのやめて2D用のアセット探して作った方がいいんじゃないか

15 21/07/02(金)22:49:44 No.819381415

>switchのゲーム作るやつでジーコ作ってもいいのだろうか あれ本当に基礎要素だから作るのは無茶苦茶ムズいよ!

16 21/07/02(金)22:51:49 No.819382303

アセットは大変有用だが規約はちゃんと読めよ 商用利用とかエロ利用は禁止もなくはないからな

17 21/07/02(金)22:52:25 No.819382554

なんか最近もフリー音源だけど実はエロ禁止で差し替えたってのがあったな…

18 21/07/02(金)22:54:05 No.819383293

ぶっちゃけ2Dは2D専用の奴の方が良いよ

19 21/07/02(金)22:55:20 No.819383841

ファイナルファイトみたいなジーコ作りたかったらどれ使えばいいんです?

20 21/07/02(金)22:56:25 No.819384297

>ファイナルファイトみたいなジーコ作りたかったらどれ使えばいいんです? ファイナルファックってのが前あったからそれのツール調べるのがいいんじゃないかな

21 21/07/02(金)22:58:51 No.819385423

クリスタでドット絵打つようなもんだと思うUnityやUE4で2Dゲーム作り

22 21/07/02(金)23:02:03 No.819386800

アセット試してみてダメだったら2Dエンジン買ってみるね… チュートリアルのRPGメーカーが最新版だと使えなかったんだけど昔のverでも良いのかな?

23 21/07/02(金)23:02:21 No.819386968

なにホロウナイトだってunity製だイケるイケる

24 21/07/02(金)23:03:04 No.819387349

>アセットは大変有用だが規約はちゃんと読めよ 今のアセットストアなら独自めんどくさライセンスを搭載しているアセットは売れないはずだから大丈夫なはず 盗用アセットは…どうしようもねえ!

25 21/07/02(金)23:05:12 No.819388426

unityだろうがツクールだろうが設計はちゃんとしろよ! どうせ作ってる最中に仕様変わるしとか思ってんじゃねえぞ!

26 21/07/02(金)23:05:26 No.819388550

VRChatのアバター設定するツールだ ゲームエンジンだって知ったのはいじり始めてから半年くらい経ってからでした…

27 21/07/02(金)23:06:07 No.819388884

>VRChatのアバター設定するツールだ >ゲームエンジンだって知ったのはいじり始めてから半年くらい経ってからでした… いくらなんでもちょっと調べたらその事実はわかるだろ!

28 21/07/02(金)23:06:56 No.819389221

2Dのゲームエンジンでメジャーなのってなんなの? RPGツクールを魔改造して…みたいなのじゃなくて

29 21/07/02(金)23:06:56 No.819389222

2dならDXライブラリとかでいい?

30 21/07/02(金)23:07:00 No.819389242

半年くらいろくにいじってなかったんだな

31 21/07/02(金)23:08:16 No.819389762

これでの作成に挑戦した2Dジーコは死ぬほどバグだらけになってたな…

32 21/07/02(金)23:08:54 No.819390032

>2dならDXライブラリとかでいい? スレ画より遥かにめんどくさいよ?

33 21/07/02(金)23:09:32 No.819390319

2dならgamemakerstudioとかじゃない? 最近はしらんけど

34 21/07/02(金)23:09:40 No.819390377

配信しながらジーコ作ってるのがいた気がする

35 21/07/02(金)23:10:06 No.819390560

2DだけならGamemakerがいいんじゃないかな英語だけど

36 21/07/02(金)23:10:10 No.819390597

>クリスタでドット絵打つようなもんだと思うUnityやUE4で2Dゲーム作り 俺クリスタのが使い慣れてるからそっちでドット打ってたわ

37 21/07/02(金)23:10:25 No.819390681

>unirxとzenject覚えて一人前みたいなところはあると思う 大規模開発するならまだしもちょっとしたジーコ作るくらいならいらない…

38 21/07/02(金)23:10:30 No.819390706

>2Dのゲームエンジンでメジャーなのってなんなの? スレ画

39 21/07/02(金)23:10:51 No.819390886

>俺クリスタのが使い慣れてるからそっちでドット打ってたわ だから既に使い慣れてるとかドット絵に今風の効果入れるとかならアリって感じで…

40 21/07/02(金)23:11:10 No.819391005

>>unirxとzenject覚えて一人前みたいなところはあると思う >大規模開発するならまだしもちょっとしたジーコ作るくらいならいらない… プログラムかじった人はすぐハードル上げようとする悪癖あるからな

41 21/07/02(金)23:11:15 No.819391035

unityで2Dゲーム制作が向いてないってことはないと思うよ 最近まで公式2D用ライティングがなかったのはどうかと思うけど

42 21/07/02(金)23:11:46 No.819391273

こいつ初心者向けの顔しといて案外落とし穴になってる仕様が多すぎて初心者が使うとバグが出るわ出るわ

43 21/07/02(金)23:12:09 No.819391445

>こいつ初心者向けの顔しといて案外落とし穴になってる仕様が多すぎて初心者が使うとバグが出るわ出るわ 動かないのは何が悪いんだよ(英語長文のアラート)

44 21/07/02(金)23:12:47 No.819391757

>unityで2Dゲーム制作が向いてないってことはないと思うよ >最近まで公式2D用ライティングがなかったのはどうかと思うけど 今もしかして公式できたの?我流でやってたからちょっと見てみたい…

45 21/07/02(金)23:12:49 No.819391777

ツクールみたいなお手軽なやつがいいよお~ アクツクは何か評判悪いよぉ~

46 21/07/02(金)23:13:47 No.819392217

OrkFramework買って積んでるからなんか短いRPG作ってみるかな

47 21/07/02(金)23:13:56 No.819392288

ツクールじゃなかったらUnityでいいよ

48 21/07/02(金)23:13:57 No.819392299

ネット上に落ちてるドキュメントが新旧入り混じって地獄

49 21/07/02(金)23:13:59 No.819392311

アンリアルエンジン!

50 21/07/02(金)23:14:10 No.819392396

楽してゲーム作りはみんなの夢だけどそう上手くはいかんのだ

51 21/07/02(金)23:14:22 No.819392486

>アンリアルエンジン! オクトパストラベラーはUE4だっけ…

52 21/07/02(金)23:14:29 No.819392526

アクツクも最近switchで異世界かるてっとのゲーム出てたりしたろ なんかこのすば周辺ってツクールでゲームツクられること多いな…

53 21/07/02(金)23:14:33 No.819392569

>2DだけならGamemakerがいいんじゃないかな英語だけど 最近は有志が作った日本語化MODがあるぜよ

54 21/07/02(金)23:14:41 No.819392619

RPGツクールはRPGを作るものでアクションとか作れないし…

55 21/07/02(金)23:14:41 No.819392622

ゲームじゃないけどBoothで買った可愛い女の子を適当にVRで眺めるくらいならやってる

56 21/07/02(金)23:15:12 No.819392868

難しいのは汎用性が高いからだ 機能を絞れば初心者向けになる そして思い通りに作れないと不満が湧く

57 21/07/02(金)23:15:31 No.819393006

メトロイドヴァニア作りたいと思ったらどれに手を出すのが正解なんだ教えてくれマザー!

58 21/07/02(金)23:15:38 No.819393059

書き込みをした人によって削除されました

59 21/07/02(金)23:16:09 No.819393317

>メトロイドヴァニア作りたいと思ったらどれに手を出すのが正解なんだ教えてくれマザー! スレ画で アクツクでできるかも知れないが俺は詳しい仕様を知らない

60 21/07/02(金)23:16:24 No.819393433

小さい事からはじめよう

61 21/07/02(金)23:16:43 No.819393599

>機能を絞れば初心者向けになる 公式で新しい機能に要点を絞ったドキュメントを用意してから言ってくれ…

62 21/07/02(金)23:16:48 No.819393632

>アクツクも最近switchで異世界かるてっとのゲーム出てたりしたろ >なんかこのすば周辺ってツクールでゲームツクられること多いな… あれ作ってるのこのすばと同じ人じゃないの

63 21/07/02(金)23:16:57 No.819393695

アニメツールのSPINE使えるから出来ればUNITYも勉強したいけど想像以上にC#ってめんどい…… しかし他のエンジンはそもそも古いSPINEにしか対応してなかった!

64 21/07/02(金)23:16:58 No.819393697

>メトロイドヴァニア作りたいと思ったらどれに手を出すのが正解なんだ教えてくれマザー! やかましい自分の好きな作品の使用エンジンで判断しろ クソァ!XNAとMonoEngineだった!

65 21/07/02(金)23:17:31 No.819393930

>メトロイドヴァニア作りたいと思ったらどれに手を出すのが正解なんだ教えてくれマザー! https://assetstore.unity.com/packages/templates/systems/corgi-engine-2d-2-5d-platformer-26617

66 21/07/02(金)23:18:49 No.819394458

>ネット上に落ちてるドキュメントが新旧入り混じって地獄 たまに変なファイルダウンロードしてこようとする海外サイトもあるな

67 21/07/02(金)23:18:51 No.819394474

自分が作れる範囲のもの作りなさいってのは何使ってもそうなんだけどエッチなゲームは1シチュでも分岐多すぎて死にそうなんですけど!

68 21/07/02(金)23:18:59 No.819394515

出たなコーギー お前評判いいよな

69 21/07/02(金)23:19:51 No.819394881

知り合いが自作ツールでアクション作ってて次回作はRPGの予定よーって言ってるんだけど それもどうやら自作ツールで作るらしくてすげぇなって

70 21/07/02(金)23:20:04 No.819394971

>あれ作ってるのこのすばと同じ人じゃないの 同じ人だったのか…とことんツクール好きだな 角川版権のツールだしいいんだろうけど

71 21/07/02(金)23:20:52 No.819395299

>ネット上に落ちてるドキュメントが新旧入り混じって地獄 タイムスタンプ押してないやつもな

72 21/07/02(金)23:21:10 No.819395415

>分岐多すぎて死にそうなんですけど! 死なない程度に分岐を減らすのです

73 21/07/02(金)23:21:33 No.819395587

gamemakerstudio2は外部ツールなしでドット打ってすぐ動作確認出来るのが偉い偉すぎる

74 21/07/02(金)23:21:48 No.819395686

アセットとして動作するゲームエンジン…そういうのもあるのか…

75 21/07/02(金)23:22:50 No.819396083

>知り合いが自作ツールでアクション作ってて次回作はRPGの予定よーって言ってるんだけど >それもどうやら自作ツールで作るらしくてすげぇなって たまにいるよねエンジンから自作する人…

76 21/07/02(金)23:23:05 No.819396165

エディタレベルでカスタマイズできるのがUnityの強いところだしな

77 21/07/02(金)23:23:35 No.819396357

>アニメツールのSPINE使えるから出来ればUNITYも勉強したいけど想像以上にC#ってめんどい…… >しかし他のエンジンはそもそも古いSPINEにしか対応してなかった! SPINEって個人で使えるんか…と思って調べたら エッセンシャル版なら69$で買えるのね SpriteStudioならよく使ってるけど今度Spineもやってみるかな…

78 21/07/02(金)23:23:46 No.819396420

zenjectは個人制作ではいらない rxは身についたら無しはいやだけど単純なアプリで通信も少ないならいらない

79 21/07/02(金)23:23:53 No.819396472

アクツクは具体的になにがまずいんだい?

80 21/07/02(金)23:24:13 No.819396612

一方プログラミングはさっぱりでも試行錯誤と気合と根性でゲーム完成させる人も結構いる

81 21/07/02(金)23:25:07 No.819396987

とりあえずBORUTOを導入した さっぱりわからん

82 21/07/02(金)23:25:11 No.819397007

>アクツクは具体的になにがまずいんだい? アプデのたびに仕様が変わって作ってたものがゴミになるとは昔聞いた

83 21/07/02(金)23:25:42 No.819397234

>アクツクは具体的になにがまずいんだい? 触ったことないから何も言えないけど アクションツクールで作るよりRPGツクールで無理矢理アクション作ったほうがマシレベルらしい

84 21/07/02(金)23:25:54 No.819397305

>出たなコーギー >お前評判いいよな ツール選ぶときにデモ版プレイしたけど 斜面で謎のスーパージャンプしたから動作的に少し怪しい気がする

85 21/07/02(金)23:26:21 No.819397478

>SpriteStudioならよく使ってるけど今度Spineもやってみるかな… 頻繁にアップデート入るし質問フォーラムにも公式からの回答すぐ来るからやる気感じるよ まぁアップデート入るからゲームエンジンとの連携は大変だけど!

86 21/07/02(金)23:26:39 No.819397619

コーギーはいいぞ むしろその辺使わず一から作ろうとすると作らないといけないの多すぎる

87 21/07/02(金)23:26:46 No.819397663

ジャンプの挙動いじっている度に初代のスーパーマリオ凄いなってなる

88 21/07/02(金)23:26:49 No.819397677

epicでコツコツアセットもらってきたのでいつかアンリアルエンジン使ってみたい けどゲーム作るって話になると大抵スレ画の方が先に出てくるからどうすれば良いのかわからない

89 21/07/02(金)23:27:10 No.819397814

書き込みをした人によって削除されました

90 21/07/02(金)23:27:36 No.819397978

>とりあえずBORUTOを導入した >さっぱりわからん 最新のUNITYだと最初からビジュアルスクリプティングツール入ってなかったっけ?

91 21/07/02(金)23:27:39 No.819398002

セールしたらコーギー買ってみるかな そして積む

92 21/07/02(金)23:27:52 No.819398073

gamemakerstudio2フリー公開するなら無償で使えると聞いた 商用販売するならライセンス買ってねという感じ

93 21/07/02(金)23:27:59 No.819398112

絵は自分で用意できるから あとはお手軽にジーコが作りたかっただけなのに覚えることが多すぎる!

94 21/07/02(金)23:28:07 No.819398166

>epicでコツコツアセットもらってきたのでいつかアンリアルエンジン使ってみたい >けどゲーム作るって話になると大抵スレ画の方が先に出てくるからどうすれば良いのかわからない とりあえずアセット使ってTPSでも作ってみたら

95 21/07/02(金)23:28:09 No.819398175

俺の好きなゲームはアクツク製なせいで妙に引っかかるのが悪い点としてレビューに挙げられてたな…

96 21/07/02(金)23:28:35 No.819398355

>頻繁にアップデート入るし質問フォーラムにも公式からの回答すぐ来るからやる気感じるよ >まぁアップデート入るからゲームエンジンとの連携は大変だけど! 勢いあって良いね商業ゲーでも使用実績多いし トライアル版では一切のデータ出力ができないみたいなんでこれは使用感掴むまでのものか…

97 21/07/02(金)23:29:01 No.819398533

>アクツクは具体的になにがまずいんだい? 発売日に買ったときはweb用に出力できなくて超不満だった…

98 21/07/02(金)23:29:04 No.819398559

>絵は自分で用意できるから >あとはお手軽にジーコが作りたかっただけなのに覚えることが多すぎる! おれも… なんかUnity上で動くビジュアルノベルメイカーとかないんだろうか

99 21/07/02(金)23:29:14 No.819398609

100 21/07/02(金)23:29:20 No.819398651

>絵は自分で用意できるから >あとはお手軽にジーコが作りたかっただけなのに覚えることが多すぎる! お手軽にジーコ作りたいならスレ画は覚える事多くないかな…

101 21/07/02(金)23:29:29 No.819398714

102 21/07/02(金)23:29:40 No.819398793

>おれも… >なんかUnity上で動くビジュアルノベルメイカーとかないんだろうか あるぜ! なんだっけKinokoだったかな…

103 21/07/02(金)23:30:12 No.819399010

ノベルゲーってみんなティラノビルダー使ってる印象

104 21/07/02(金)23:30:16 No.819399040

>トライアル版では一切のデータ出力ができないみたいなんでこれは使用感掴むまでのものか… うん……あと気をつけてほしいのが安いエッセンシャル版だと画像のメッシュ変形ができないので買うならほぼ高い方のプロフェッショナル一択になることだね……

105 21/07/02(金)23:30:31 No.819399131

>なんだっけKinokoだったかな… Fungusは無料のアドベンチャーアセットでおすすめ 有料でいいなら宴

106 21/07/02(金)23:30:40 No.819399179

俺企画とキャラデザやるからプログラミングとUIとサウンドとモデリングとあと全部よろしくな

107 21/07/02(金)23:30:41 No.819399192

>ノベルゲーってみんなティラノビルダー使ってる印象 Nscriptじゃないの!?

108 21/07/02(金)23:31:05 No.819399349

>>おれも… >>なんかUnity上で動くビジュアルノベルメイカーとかないんだろうか >あるぜ! >なんだっけKinokoだったかな… fungus! たまに開かなくなって書いたテキストが全部死ぬ

109 21/07/02(金)23:31:09 No.819399373

あったあったこれだノベルゲーのやつ https://assetstore.unity.com/packages/tools/game-toolkits/fungus-34184 条件分岐ツリーが作れるのがわかりやすい

110 21/07/02(金)23:31:27 No.819399506

宴買ったけどexcel持ってなかったわ…

111 21/07/02(金)23:31:34 No.819399557

>たまに開かなくなって書いたテキストが全部死ぬ こえー…

112 21/07/02(金)23:31:41 No.819399598

>fungus! >たまに開かなくなって書いたテキストが全部死ぬ それはバックアップ取っておけばなんとかなるのかな…

113 21/07/02(金)23:32:00 No.819399729

>俺企画とキャラデザやるからプログラミングとUIとサウンドとモデリングとあと全部よろしくな マジか!俺モデリングやるわ!

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