ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/07/02(金)20:20:26 No.819311679
シナリオ書くの難しいな…
1 21/07/02(金)20:21:33 No.819312119
書き方教えて欲しい
2 21/07/02(金)20:22:54 No.819312619
相談部屋でも立てる?
3 21/07/02(金)20:26:11 No.819313960
>相談部屋でも立てる? あったらうれしいな
4 21/07/02(金)20:26:39 No.819314160
ボスとヒロインに関係性がなさすぎてPCたちが助けに行く理由が作れない…!
5 21/07/02(金)20:26:55 No.819314244
シナリオの書き方って誰かに教わるもんでもないと俺は思うよ
6 21/07/02(金)20:27:36 No.819314504
>シナリオの書き方って誰かに教わるもんでもないと俺は思うよ 教えろ
7 21/07/02(金)20:27:52 No.819314597
>シナリオの書き方って誰かに教わるもんでもないと俺は思うよ 俺は思わない
8 21/07/02(金)20:29:01 No.819315066
>シナリオの書き方って誰かに教わるもんでもないと俺は思うよ 需要があるからルルブに書くんだろ
9 21/07/02(金)20:30:14 No.819315577
「上手くやる」っていうのはPCPLの協力あってこそなものだから「最低限これはやっちゃダメ」ってことを学習するくらいが良いと思う
10 21/07/02(金)20:30:49 No.819315807
前ここで見たのは下記のやつ >オープニングはPC1、PC2、PC3以下の3種類のパターンを用意する >PC1はヒロインとの交流、PC2はボスやライバルとの因縁、PC3以下は起きている事件について説明する オープニングが終わったら合流のためのシーンを入れてそれからリサーチを始める >リサーチではトリガーイベントのキーになる調査項目を入れておいて判明すればイベント発生 ここでミドル戦闘をやったりボスとの顔合わせをやったり色々やってしまう >トリガーイベントが終わった段階で大体事件のあらましがわかってボスのところに行けるようにしておいて後はボスを倒して終わりだ >文字にしてしまえば簡単だろう?
11 21/07/02(金)20:32:50 No.819316570
ネタでよく言われるいつもの3人セットも春日でボスを霧谷で事件を説明できるからな… プランナーは自由枠
12 21/07/02(金)20:35:42 No.819317714
ダブルクロスのシナリオは難しいよ 定番から外れるとエモエモ言われて持ち上げられやすいせいで
13 21/07/02(金)20:36:54 No.819318204
シナリオの作り方を誰かに教わるのは双方の好みとかもあるだろうし上手くいかんぞ 基本1読み込んだ方がいい
14 21/07/02(金)20:36:57 No.819318222
>前ここで見たのは下記のやつ ほかにいくつか見た気がする
15 21/07/02(金)20:37:28 No.819318420
>文字にしてしまえば簡単だろう? この一文だけで書いた奴がろくでもない人間だとわかるのすげえな